【パズドラ】クリシュナ・サラスヴァティ・ヴィシュヌのスキルについて検証 / ドロップの色が変わったみたい

ss03b.jpg

194: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:01:42.18 ID:65vbSxzP0.net

>>133
木の目覚め使用時の花火後の木泥の数
上から順に
8, 6, 8, 7, 7, 9, 6


no title



no title



no title



no title



no title



no title



no title



no title



no title



no title



no title



no title



no title




199: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:02:37.66 ID:t7bKwA5v0.net

>>194
赤泥がチカチカや


216: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:05:11.96 ID:EIlO34s5i.net

>>194
微妙すぎてわろた


202: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:03:07.77 ID:uzpCdMf50.net

>>194
イマイチすぎる・・・
これはスキルの方にあまり期待しない方が良さそう


210: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:04:19.54 ID:RqmThJMM0.net

>>194
それ落ちコンで緑が消えたパターン含まれてる?


231: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:07:43.73 ID:65vbSxzP0.net

>>210
花火後に最初に落ちてきた30個の泥のみ撮ったつもり




247: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:11:12.90 ID:kbwxB4xs0.net


no title



no title


上がアプデ前
下がアプデ後

変わってる?


252: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:12:17.22 ID:1wupp3mi0.net

>>247
明るくなってる


253: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:12:20.84 ID:lyPYiFDk0.net

>>247
明るくなってるっぽい


254: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/29(火) 10:12:22.65 ID:uzpCdMf50.net

>>247
やっぱドロップの色変わってたか
少し明るくなって見づらくなったわ


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1406591536/



「○の目覚め」は特定色のドロップが落ちてくる確率1.5倍くらいかな?
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:32:34・

    色が変だよ


  2. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:32:42・

    ほう


  3. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:33:14・

    前のが良かった


  4. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:36:20・

    これ見ると落ちコンはあまり期待しない方がよさそうだね


  5. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:36:38・

    泥強すると更に明るくなるのか?目が潰れるな


  6. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:38:05・

    新インドゴミっぽいね
    GFひくのやめよ


  7. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:40:13・

    ゴミスキルやないか・・・
    こんなことやってたらそらセールスでツムツムに抜かれて3位になるわ


  8. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:40:22・

    落ちやすくなる系 ×
    ガネーシャ スキルマ19ターンw ×
    あの何かいたよね ×

    まともなの新フェス限のあいつくらいか。まぁ出る訳ないしスルーだねぇ


  9. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:43:25・

    はい、回すのやめまーす


  10. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:43:30・

    きっと修正くるからー(ガクブル)
    ゴミって言うわないで上げて!!


  11. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:44:07・

    落ちやすくなる系って花火で全消ししてあれってことは
    ここのへたくそ達じゃまったく意味ないねw


  12. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:44:56・

    俺は赤おでんが欲しいから引く!


  13. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:46:48・

    ※12
    緑おでん「よんだ?」
    赤ゴーレム「よんだよね?」


  14. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:47:53・

    新インド引くつもりだったけど、これ見てやめたわ。


  15. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:48:00・

    新フェス限のあいつがまともとか
    3色陣のくせにおっそいおっそいスキルマ15ターンの上に微妙な覚醒
    フェス限のくせにスキルマ9ターン列2のハクに比べてゴミすぎ
    安定の光いじめキャラ


  16. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:48:18・

    まぁ、毎回盤面を大半消せる腕と、落ちてくる色でコンボが増える配置が出来る腕が必要だな。
    下手な俺には無用のものだわ。


  17. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:49:06・

    とりあえず引いて、騒いで上方修正に期待!(乞食感


  18. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:49:49・

    もうスキラゲしたくないし引かないw
    居なくても困らないしな。


  19. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:50:46・

    落ちやすくする系はスキルじゃなくて覚醒の方に回してほしかった
    1個につき~%とかでさ


  20. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:50:52・

    落ちやすくなる系は調整が難しいから上方修正はあまり期待出来ないと思うけどな。
    一歩間違うとテラ崩壊レベルだし。


  21. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:51:00・

    新インド発表時に英雄オワタとか言ってた連中は


  22. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:51:57・

    色のプロの俺に言わせれば


  23. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:52:37・

    なんか落ちコン増やす為のもんだと思ってる奴が居そうだな
    あくまでLS発動の為のドロップ確保をし易くする為のスキルだろ
    全然問題ないわ


  24. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:52:39・

    新インド神の名前が覚えられない


  25. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:52:40・

    スキラゲ素材は幻獣かもね


  26. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:54:29・

    23
    道中を安定させるためのスキルだね ボス戦は変換で止めをさす感じの戦い方になりそう


  27. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:55:15・

    引かないやつは、欲しくなったときに指くわえとけばいい


  28. 名無しさん:2014/07/29(火) 10:56:40・

    運営「新インドスキル微妙だし強覚醒にしとくか」
    俺ら「新インド強すぎ!てま崩壊!」
    運営「お、おう・・・じゃあ覚醒弱くするか・・・」
    俺ら「なんだこのゴミスキル・・・新インドいらねえ」←今ここ


  29. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:00:34・

    バットマン安定だなwww


  30. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:00:35・

    たいして強くないし今のメンツで充分だな。
    スキラゲもだるくてやりたくないしスルーっすわ。


  31. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:00:54・

    道中安定の為のスキルがスキルマ10で弱いよね


  32. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:01:27・

    どうみても圧倒的にバットマンの方がいいよな・・・
    ああ、元々そういう意図か・・・w


  33. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:02:27・

    アヌビスのサブに最高だろ
    ただ4ターンは欲しい


  34. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:03:02・

    29と30の投票時間ww


  35. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:03:05・

    ※26
    そうなると、軽変換1or2、中変換1or2、エンハ1、陣系1の構成になりそう。
    この構成ならサラスもそこまで事故多くないんじゃない?回復そこそこあるし。


  36. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:04:22・

    ハズレ無しだと思ったら全部ハズレだった


  37. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:04:43・

    光闇の歴龍で、これ使ったらどうなるの


  38. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:05:02・

    こ、これはゴミ過ぎるw
    良かった。石使わずに済むわ。


  39. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:06:17・

    敵も特定色のドロップが落ちやすくなるスキル使ってくる奴いるけど
    新インドのスキルあらかじめ使ってたらどうなんのかな


  40. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:06:19・

    え?なんで新キャラ持ってるの?ゴッドフェスもうやったっけ?


  41. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:06:42・

    上方修正したら引いてやるよてま元


  42. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:07:00・

    もう圧倒的に英雄神>新インド神(除ドゥルガー)だな・・・・・
    初出時は一番微妙な評価だったドゥルガーが今では明らかに一番マシだは


  43. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:07:47・

    ※31
    ちっとは頭使えよ
    お前はサブにモンスター入れねえのか?


  44. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:08:26・

    ※40
    フェス限じゃねえよw


  45. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:08:34・

    英雄神って全色強かったんだな


  46. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:08:36・

    とりあえずバントマンコに全力


  47. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:09:19・

    英雄を使わずにわざわざこいつらを使う理由が無いよね・・・。
    趣味パの為に金使う気にはなれないよ。


  48. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:09:32・

    ※43
    もうちょっと頭使えよ(´・ω・`)


  49. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:10:16・

    水バットマン>>>>(越えられない壁)>>>>新インド(笑)


  50. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:10:19・

    あ、なるほどww普通にガチャ引いて当てたのかww
    俺もなんでまだゴッフェス来てないのに…!?っておもったわ(笑)


  51. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:10:23・

    ドロップの明るさ設定で変更できるようにして欲しいわ
    目がチカチカする


  52. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:11:02・

    40
    もうインド神は実装されてんのよ


  53. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:11:19・

    ※35
    サラスにエンハは要らんが


  54. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:12:25・

    スキル発動できるくらいは降ってきてるな・・・
    これ変換の方がいいだろwww


  55. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:12:43・

    リーダーとしての価値はあまり無い、サブとしても、こいつを入れるくらいなら5ターンの変換系を入れたほうが確実。
    運が絡む以上使う気にはなれんな。


  56. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:14:01・

    おい 木諸葛亮が欲しいんだ まわさせてくれよ


  57. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:14:23・

    ※54
    3ターン続きます(ニッコリ


  58. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:14:43・

    ぶっこわれると困るから最初弱くしてるだけよ


  59. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:15:43・

    月の羽衣、12秒止めだぜ?ほしいよママー!!


  60. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:16:46・

    まぁ、なんて立派なゴ.ミですこと


  61. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:17:51・

    少しが本当に少しすぎて他のドロップの方が多いとか腹が痛い


  62. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:19:47・

    実装→修正→鬼強の英雄神と同じ流れを作ろうとしているのかしら


  63. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:20:24・

    全然落ちねーじゃねーか⇒そ運ご、そ運ご、1000回は使ってから文句言おうねw

    って流れが容易に予想できるw


  64. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:21:15・

    修正きてスキルマ6ターンに・・・無理か


  65. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:22:09・

    こいつらを強くし過ぎると他の泥変換系の多くが死ぬし、今のままだと新インドはゴ.ミという烙印をおされることになる。


  66. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:23:21・

    っていうか運任せな時点で使えるわけが無いじゃん。
    程よく落ちてくるまで待ってる時間なんてないんだよ。
    一発でやられるんだから


  67. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:24:53・

    こりゃサブにも入らんわwwww


  68. ゆとりある名無し:2014/07/29(火) 11:25:18・

    なーんでドロップの色なんて慣れ親しんだものを
    勝手にこのタイミングで変えるかね?


  69. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:25:48・

    強スキルを幻獣でスキラゲさせて、その分覚醒を
    ショボくしてんのかと思ったらそうでもなかった


  70. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:27:30・

    生放送ではこいつらを使うと盛り上がりそうだな。
    マックスむらい「落ちろ!落ちてくれー!!」

    観客「うぉぉぁぁ~」


  71. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:28:04・

    ※53
    陣が偏ったら列もたくさん作れんし、ボス連戦毎ターン高被ダメならなおさら25倍以上いるやん。水エンハ3ターンとも噛み合うし、場所によってはいるやろ。


  72. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:28:23・

    クリシュナとヴィシュヌとサラスヴァティは何とか引けたんで使ってみた

    クリシュナ:サブに千代女、アレス、赤ソニア、赤おでん
    サラスヴァティ:局、ヘルメス、青ソニア、青おでん

    この2体は結構良いな
    何だかんだ2コンボ程度ならきっちり消してれば変換使わなくてもどうにかなるし、最悪変換がある
    ただ、ボスで陣に頼るのはやっぱリスキーだな
    2色+軽変換の方が確実だ

    ヴィシュヌも2way活かせるんで普通に強いがエンハが欲しい


  73. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:28:43・

    新インドがゴミすぎて笑えない
    あどドロップの色は目がチカチカするから早急に直してくれよ


  74. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:29:17・

    盤面半分消したら落ちコンで緑1コンボ安定くらいで
    どうなってもしらないが


  75. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:30:05・

    ※70
    まずはむらいがクリシュナ引かなきゃな


  76. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:30:43・

    多色用に盤面に少ない色の出現確率が上がる ってのお願いします


  77. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:30:43・

    泥率1.5倍ならまぁ悪くない
    毎回落ちコンするレベルだったらぶっ壊れ性能だけど
    これくらいならそうそうバランス崩壊しないだろうし
    3ターン続いて道中変換スキル不要と考えるとなかなか優秀
    ただ変換しないと盤面ほとんど消せないような人には扱えないから初心者向けではないね


  78. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:32:26・

    ※76
    多色用は今検討中だろ
    全色ドロップを3個ずつに盤面リフレッシュするって奴


  79. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:32:38・

    この程度ならスキルなしでも落ちてくることは結構あるわ
    いらね


  80. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:34:19・

    ※72
    それどうみてもリーダを英雄に変えた方が強いじゃん・・・いや趣味パならいいんだけどね。


  81. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:34:57・

    思ったより微妙だな確率的には20%ないか?強化入りそうだけどやり過ぎると
    色制限ダンジョンでは猛威なんだよな


  82. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:35:38・

    新インドのスキルさ、リーダスキル発動に必要な泥を全盤面からランダムに変換
    で良かったんじゃないの。


  83. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:35:56・

    ※80
    とりあえず使えそうなの適当に詰めただけだからなw


  84. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:38:19・

    なんだ解散か・・・
    まあどうせアプデ修正で手のひら返す事になるだろう


  85. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:39:27・

    次のゴッフェス、インド新インドW外して英雄新和あたりにしてくれてええんやで


  86. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:39:34・

    この程度じゃなあ・・・いつもと変わらん


  87. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:40:04・

    ※82
    だったら寧ろただの5ターン軽変換の方が良いだろw


  88. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:41:52・

    英雄同様変換は積むことになるだろうし、変換と同時につかって泥数増やすアシストだな
    持続系だし仕方ないな


  89. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:46:12・

    ヴァルカンのボルケーノの火泥率UPが異常すぎただけでやっぱそんなもんだわ


  90. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:46:37・

    ※72
    GF前なのにもう3体持ってるのか…
    何回引いた?


  91. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:47:40・

    この程度だとスキル使いものにならないね。
    LFのスキル同時使用で掛け合わせ可能とかなら強くなりそう。
    1.5×1.5で2.25倍とか


  92. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:48:35・

    一個や二個しかない色もあるし、七個程度安定ならそこそこ効果あるだろ
    サブとして欲しくはないが、リーダーとしての使い勝手をスキルだけで決めるなよ


  93. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:49:39・

    落ちやすさが異なるバリエーションスキルが出て来そうだからしばらく様子見するわ


  94. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:51:23・

    上のちょっとした検証は平均7.3、通常は5としたらたまたまってレベルの差だな…
    これにスキル枠2個は痛いかな
    3ターン続くにせよもう少し平均高いかスキルが軽くないときついそう


  95. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:53:12・

    ノアのブラストやボルケーノの泥率が2倍とするなら
    トトのラーや新インドの泥率は1,5倍程度か


  96. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:54:49・

    スキルも優秀な英雄神と比較されがちだからなあ


  97. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:57:52・

    ヴァルカンのボルケーノドラゴン並に落ちてきたらてまるし、かといって絞ればこんな感じのゴミスキル
    バランス調整が難しすぎるのがこのスキルの痛いところだな


  98. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:58:30・

    新インドは闇以外土日ダンジョン専用ってことだろ
    やっぱり泥強花火が使えるか使えないかってデカい差だと思うんだよな
    それだけで約20倍だもんな


  99. 名無しさん:2014/07/29(火) 11:58:31・

    ※71
    何故自分で勝手に言った陣の不安要素をセルフで挙げてるんだ?w
    エンハ要らないってのはダメ計算すれば解る
    エンハ入れるくらいなら変換増やした方がお前の言うボス連戦にも強いぞ


  100. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:00:01・

    歴龍のような3色ダンジョンで使うとどうなる?
    25%の5割増しで37.5%?
    落ち込んがヤバイことにならない?


  101. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:00:15・

    ※90
    寝起き一発目でヴィシュヌ
    しかし狙いはクリシュナの為引き続けギガンテス、ドラールをかわしながら10回目辺りでサラスヴァティ
    その後4回目辺りで念願のクリシュナ

    計15回程度だな
    俺が言えた事じゃないが、GFまで待っといた方が良いぞw
    強いがそこまで急いで引くほどではないから


  102. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:05:41・

    何度も言われてるが
    サラスはLS発動時最低でも112倍以上が確定されてる
    英雄の列強8で8+3消しが約117倍

    ドロ強花火は確かに火力あるけど
    実際オーバーキルでスキル枠も使うから
    なしでいけるならそれに越したことはない


  103. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:05:55・

    多少増えるくらい
    ドロ枯渇を防ぐためのスキルであって落ちコンを狙うためのモノじゃない


  104. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:06:50・

    3つ消し6コンボしたら18/30で0.6
    平均5個の1.5倍で7.5個-5個で追加2.5個
    2.5個×0.6で1ターン1.5個
    3つ消し6コンボで落ちてくるのは平均3個なので毎ターン4.5個
    2ターンに1回しか攻撃できない


  105. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:07:14・

    ひととおり画像みるかぎり一面消すと6個はあるのか
    ss少し降りやすくなるだから期待してなかったからいいけど
    アポカリプス狙いのみだな
    あとは修正や究極くるまで倉庫かな…
    サブならヴィシュヌくらいか…覚醒的に2wayダブルだもんな


  106. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:12:31・

    新キャラって今も出やすくなってるのか


  107. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:13:08・

    落ちやすくなるおちねーなら意味ねーな
    回すのやめた


  108. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:13:32・

    オチコンしまくるほど落ちてきたらそれこそてまっちゃうからな


  109. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:15:52・

    まさか全部ハズレになるとは思わなかったw

    バットマンガチャまわせってことか?


  110. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:16:22・

    実際、道中安定率上げれるもんなの?
    英雄より厳しきゃ使いこなせない
    追加効果なしに、あのスキルでLFで二つあるとなんかもったいない


  111. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:18:24・

    アポカリプス引こうっと


  112. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:19:36・

    ※101
    多少出やすいのかもしれないけど、ただのカーニバル時に15回で3種はすごいな
    自分は引ける気がしないからGFまで待つわ


  113. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:29:15・

    インドはせめて覚醒をなー。

    ラクシュミが他のインド神に大きく劣ってるのが
    どうかとおもう。
    フェス限定のBRAHMANとかに期待するよ


  114. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:36:38・

    ま、リーダーとして使えってこった
    サブで居場所はないだろうがリーダースキルがあんだけ強けりゃ文句ないだろ
    ホルスだってリーダースキル強い代わりにスキルがゴミなんだからこれぐらい我慢しろ


  115. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:36:39・

    こいつらよりたまたま喚いてる動物のが問題


  116. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:39:29・

    115
    クリアした時のたまぁたまぁ!!がウザすぎて速攻声OFFにしたわww


  117. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:41:14・

    OPのたまたまー聞いてからマナーモードでしかプレイしてないわ


  118. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:42:17・

    >>15
    封印耐性持ちの陣持ちって時点でハクとは使用用途が別すぎるんですが・・・


  119. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:45:46・

    115,116,117
    てまぁ~♡


  120. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:49:32・

    てまかすの声優誰なんだろ
    地味に気になる


  121. 名無しさん:2014/07/29(火) 12:51:10・

    ※120
    山Pにきまってんだろ


  122. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:00:59・

    ドロップが落ちやすくなるのは解析の結果10%
    ゴミスキル確定です


  123. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:10:33・

    普通に花火後だったら各色平均5だろいつもより2個多い程度とか微妙過ぎる
    ましてや花火じゃない属性2セットや3セットするついでにほぼ全消ししないと次安定してLS発動できないんじゃないの?

    覚醒はまだ方向性が分かるけどスキルが弱すぎ
    スキルマ6ターンでフレンド込みで常時発動しててもいいくらいだわ


  124. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:10:45・

    ※122
    何解析?


  125. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:22:40・

    ニコ生発表時とここまで評価下がるのも珍しいなw


  126. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:25:28・

    3色ダンジョンで使ったらどこまでコンボ行けるだろう


  127. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:30:36・

    ※126
    つっても持ってない人が好き勝手騒いでるだけだからなぁ…実際に使ってる人の意見がないと強い弱いの判断なんかできん


  128. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:36:22・

    てま本さっさと消えて他のヤツに譲れ
    もう完全に末期じゃねえかwww


  129. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:38:59・

    ここにいる連中は落ちコンするレベルじゃないとダメらしい


  130. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:41:49・

    バカ「ここの連中は落ちコンするレベルじゃないと使えないのな」
    で、どこで使うの?


  131. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:42:11・

    強すぎなんで下方修正しますってやったら昔みたいに大荒れするじゃない。
    最初は微妙な性能で実装して後で上方修正ってのがお決まりのパターン。
    後々第一線のキャラになるかもしれないから取り敢えず引いておいて損はない。


  132. 名無しさん:2014/07/29(火) 13:45:47・

    本作側はもう末期感半端ないな。


  133. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:01:35・

    新和神のあたりから実装時は控えめの能力になってることが多いな


  134. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:11:34・

    なんで余計なドロップ色変更とかやらかすんかね・・・


  135. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:12:55・

    32
    マットマン終わってから新インドのスキル修正きそうw


  136. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:15:56・

    129
    実際ラッキー場外ホームランが宇宙まで行っちゃったようなアプリだから山Pが特別有能だったってわけでもないんだよなぁ…
    いろんな面の遊びやすさに関しては森下社長の意向もあったっぽいし…


  137. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:25:46・

    ドロップの色変えないで欲しかったんだけどなあ


  138. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:28:36・

    +10%とか聞いたけどそれなら約25でノアのリヴァイアサンとほぼ同じかな
    言わなくても理解してると思うけどこれ以上確立あげると3色ダンジョンとかがやばいことになるからな


  139. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:37:22・

    ドロップの色が変わってって戸惑いが隠せない……


  140. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:45:41・

    ドロップの色がめっちゃ安っぽく見えてダサい


  141. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:45:44・

    パッドでやってると相当目にくるんだが


  142. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:51:25・

    ※134
    ここら辺からゴネ得の風潮が出てきて、運営も下手に刺激しない、もしくは刺激を与えるのは山本Pで反応見る・・・のような風潮で後出しじゃんけんみたいなのが当たり前になってきたよね。


  143. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:54:55・

    ※139
    何回施行の結果、+10%なのか知りたいです。
    そして、約25の数字が良くわかりません。頭悪いんで。


  144. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:58:30・

    落ちやすくなってる体感が全然なさそうだな
    わかりやすいように塊で落としてくれりゃいいのにな。
    対象のドロップに隣接しているドロップを一個ずつ同じ色にするみたいな感じで処理して。


  145. 名無しさん:2014/07/29(火) 14:59:24・

    131
    落ちコンに頼ってんじゃねーよ雑魚


  146. 名無しさん:2014/07/29(火) 15:01:38・

    ※144
    上のほうに書いてる人いるが解析でそうらしい
    約25%は通常、例えば火が落ちてくる確立は100/6(ドロップの種類)%だから16.7だからまぁ26.7だな リヴァイアサンが25%でボルケーノが50%らしい
    で26.7ならたぶん花火のあと落ちてくる平均値は8だからまぁ上の検証結果の通り10%アップであってるだろ


  147. 名無しさん:2014/07/29(火) 15:02:05・

    リヴァイサンじゃなくてオーロラドラゴンだった


  148. 名無しさん:2014/07/29(火) 15:03:56・

    全然8ではないな
    まぁとりあえずそんな高くはない


  149. 名無しさん:2014/07/29(火) 15:14:59・

    ※147
    粘着質かもしれんが、ほんと頭悪いんでスマン。
    火が落ちてくる確率の分母が何?試行回数?全体の数じゃないの?※見ると分かりにくいが6が分子でいいんだよね?
    割合を出したい数字(火泥数)が何で100になるのか分からないです


  150. 名無しの壺さん:2014/07/29(火) 15:23:46・

    ドロップの色どうにかならんかな?誰も不平不満を言ってなかったんだから余計な事するなよゴミ運営。
    まさかツール対策か?Androidで試した人いる?


  151. 名無しさん:2014/07/29(火) 15:52:11・

    本当に少しなんだな
    これならまだ変換の方が使えるだろ
    それかLF新インドで常に発動してるくらいじやないと


  152. 名無しさん:2014/07/29(火) 15:56:21・

    ※150
    ドロップの種類が6だからだよ(5色+回復)
    通常はある色のドロップは6個につき1つ落ちてくる、それを確率にあらわすと16.7%
    ヴァルカンとこの火50%だったらこれが2個に1つ火ドロップ落ちてくる計算になる
    んで、26.7%ならだいたい4個に1個くらい対象のドロップが落ちることが期待できる

    正直微妙だと思うが、最初は意図的に弱めに調整して後で上方はいると思ってるがどうだろうなぁ


  153. 名無しさん:2014/07/29(火) 16:28:36・

    ※153
    確率論が出ると必ず試行回数と期待値が出るはずなんだが。


  154. 名無しさん:2014/07/29(火) 17:08:51・

    何だかむつかしい話でワケワカメちゃんだな!


  155. 名無しさん:2014/07/29(火) 17:14:47・

    ヴィシュヌは発動させやすいからサブにADKサスケライダーとか2way持ちの軽い変換入れとけば十分火力出そうだな


  156. 名無しさん:2014/07/29(火) 17:20:58・

    頭いいな・・・・・おまえら

    論とか値とかヴィシュヌとか・・・

    ・・・グフッ


  157. 名無しさん:2014/07/29(火) 17:35:51・

    このくらいの性能なら覚醒下方修正する必用はなかったな
    英雄を超えるシリーズは出たらてま崩壊だけど、差別化できるようにすべきだった
    特にクリシュナ
    火の属性強化なんてシヴァウズメヤマトとすでに三種いるんだからクリシュナは2wayリーダーであるべきだった


  158. 名無しさん:2014/07/29(火) 18:02:16・

    154
    コメ欄に沸く野良共のデマに突っ込んじゃ駄目だろ
    可哀想じゃん


  159. 名無しさん:2014/07/29(火) 18:11:34・

    新キャラもいいけど
    既存キャラのことも考えないと、どんどん先細りしてくぞ


  160. 名無しさん:2014/07/29(火) 18:40:22・

    検証じゃなくて解析から調べてるって言ってるのに理解出来ないのか・・・
    単純に与えられた条件から確率を求める場合、わざわざ試行回数加味する必要がない
    そもそもなんか勘違いしているようだが期待値は確率から求められるんであって、期待値が計算に必要なんじゃないぞ


  161. 名無しさん:2014/07/29(火) 19:15:24・

    ドロップ種類が6つなので特定の種類のドロップ降下率100/6=16.7%(通常時)
    新インドスキル使用時に+10%ならば、他の種類のドロップ降下率が各-2%されて
    26.7/14.7/14.7/14.7/14.7/14.7

    修正で30%(+15%)くらいにはなるかもしれんがそれ以上は確実にてまるな


  162. 名無しさん:2014/07/29(火) 19:26:29・

    色変わってものすごく見辛いから元に戻してほしい


  163. 名無しさん:2014/07/29(火) 20:54:33・

    解析でスキルデータが出てるなら試行回数もくそもなくね?


  164. 名無しさん:2014/07/29(火) 20:57:22・

    解析情報が信じられないってならともかくだけど、解析情報を元に話してるのになんで試行回数の話が出てくんのw
    レスの流れくらいちょっと遡ってみれば良いのに


  165. 名無しさん:2014/07/30(水) 00:11:37・

    ドロップまじで見づらい


  166. 名無しさん:2014/07/30(水) 00:15:59・

    ちなみにこれ同じの2体で重ねがけ出来ないよね…よね?


  167. 名無しさん:2014/07/30(水) 09:09:18・

    ドロップチカチカするから色盲モードになってんじゃねーかと
    オプションで切り替えたら余計チカチカしてもうやだ


  168. 名無しさん:2014/08/01(金) 11:39:54・

    今更どうでもいい報告だけど、猛炎で火ドロップ率上げたら一応火ドロップ落ちてくるようになるのね




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