【パズドラ】「ノア」のリリース版能力公開!!

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:50:19・

    は?


  2. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:50:40・

    初の1ゲット⁉


  3. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:50:49・

    ん?


  4. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:50:51・

    900...だと?


  5. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:50:59・

    全部あがるのか。
    でもどうすっかなぁー


  6. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:02・

    バインド耐性…
    解散


  7. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:04・

    え?


  8. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:05・

    ぇ?


  9. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:19・

    回復力が少し上がる

    まぁいいんじゃないんですか?社員とか言われそうだけど


  10. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:21・

    お、おう・・・


  11. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:22・

    !?


  12. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:27・

    さりげなく短くなるスキルターン


  13. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:30・

    ステが違っただけかよwwwwwwしかもより酷い尖り方をwwww


  14. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:44・

    壁やん


  15. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:45・

    全部だ!


  16. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:51:56・

    攻撃低すぎたwwwww


  17. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:09・

    え…?
    攻撃力こんな低いのにダメージ系スキルってどういうこと


  18. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:14・

    結局しょぼいじゃん


  19. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:17・

    え?


  20. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:31・

    水ドロ強→バインド耐性
    デフォスキルターン35→30
    回復力微上昇効果追加

    どうなんですかねえ


  21. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:34・

    かわいいので育てまぁす


  22. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:43・

    前よりはましだなしかしこれは・・・


  23. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:44・

    いいんだよかわいけりゃ


  24. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:47・

    何が変わったの^^;
    死産確定


  25. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:51・

    いやかなり強いだろこれ


  26. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:52:51・

    これで文句ないだろお前ら


  27. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:53:00・

    訂正点は
    LS 回復が少しあがる
    スキル 35→30
    覚醒1 水+→バインド耐性
    くらいか?


  28. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:53:06・

    おまえらさぁ、文句しか言えねえの?


  29. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:53:11・

    ノアの泥舟













    のああああああああああああああwwwwwwwwwwwww


  30. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:53:20・

    182600か・・・
    時は満ちたのが強いな


  31. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:53:37・

    指摘されてあわてて回復力アップつけくわえたな
    どのみち微妙


  32. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:00・

    うーん…


  33. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:05・

    そこじゃねぇよスキルなんとかしろや!
    この攻撃ステでこのクソスキルとか……


  34. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:08・

    いやいや、強いと思うぞ、これ。


  35. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:11・

    まぁ降臨系モンスは趣味だしなー
    多分また育てる変態が現れることだけは間違いない(確信)


  36. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:21・

    イザナギ究極救済したいだけだろこれ
    ほんと最近のパスドラクソ過ぎる


  37. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:21・

    降臨キャラにしたら破格の性能だと思うけど。
    とがってる分使いづらいだろうが。


  38. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:24・

    最大ターンはギガグラや花火考えると16か15付近?
    回復力やや微増…うん


  39. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:27・

    攻撃低いな
    スキルターンがやや短くなったが...


  40. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:29・

    強いかって言うと微妙
    でも前よりは使い道ありそう。趣味パとしては十分


  41. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:46・

    HP1になる必要あるんか・・・
    この火力やぞ


  42. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:47・

    擁護してる人はスキルの使い方を教えてくれ


  43. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:54:56・

    HP削ってもいいから攻撃力せめて1100以上欲しいわ


  44. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:55:04・

    まあこれでいいんじゃね(適当


  45. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:55:16・

    写ってる時間でお察し
    うpする画像を間違えてたのでなければ2通りのノアが同ゲーム内にいたことになるがはてさて


  46. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:55:20・

    スキルだけ意味分からんがそれ以外は別に満足だわ
    降臨キャラはこんなもん


  47. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:55:20・

    自動回復は取ってもらった方がよかったなあ
    まあどっちでもいいけど…


  48. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:55:27・

    スキルマ12ターンくらいならかなり強いと思う


  49. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:55:33・

    神・体力が変わらない時点で「何が変わったの?」レベルの話


  50. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:55:39・

    これで性能に文句言う奴はいい加減頭使え


  51. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:56:15・

    んっ!ゴミ!


  52. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:56:27・

    無課金だったらノエルorブルドラと天ルシで組んだ耐久のが強いんじゃ…
    まあ覚醒強いからいいんじゃないの


  53. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:56:28・

    >>42
    っフォークロアw


  54. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:56:28・

    サブとしては使えないのか・・・な


  55. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:56:29・

    hpタンク兼目の保養(適当)


  56. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:56:30・

    プラス換算はクッソ高いな。
    ただHP減らしてもいいから攻撃+99で1500超えられるようにして欲しかったな


  57. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:56:34・

    これSSの時間的にさっき直して撮りました、って感じが半端ない


  58. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:56:43・

    やるやん
    さっき作ったとかそう野暮なことは聞かんでおいてやるわ
    終わりよければってことで(寛大)


  59. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:57:06・

    これさL LFノアちゃん サブ青おでん×3 青ソニアでめちゃ強くね?


  60. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:57:16・

    お願いだからスキルなんとかしてくれ……


  61. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:57:56・

    ※59
    青ソニアは神じゃないんだよなぁ


  62. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:58:03・

    59 ミス 青ソニアじゃないわ ヘルメスとかだ


  63. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:58:08・

    回復に倍率行くならわざわざイザナギなんか使わんでええやん
    イザナギ死体蹴りw


  64. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:58:14・

    ピッコロの魔貫光殺砲がスキルマ18ターンだったから
    スキルマ16ターン以下ありそうだが、封印用としては
    若干攻撃にプラスが必要か。


  65. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:58:15・

    ※46
    いみわからんってサタンビームの水版だろ
    フォークロアのLS見てこい


  66. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:58:31・

    プラスなしでのHPタンク役としてはいいかもな


  67. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:58:40・

    13号機ない人にはそこそこいいんじゃない?
    13号機持ちとしてはどんどんゴミなっていくのが切ないけど


  68. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:58:49・

    回復は1.35倍?


  69. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:58:51・

    そのうち水闇メタみたのがでれば使えるだろ


  70. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:58:57・

    ランク↑の課金者なんか育てるもんなんかほとんどいねえんだからザコ降臨モンスターでも黙って上げるに決まってんだろ


  71. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:59:00・

    いやどう考えても弱いだろ…
    スキルがイザナギだと死ぬしフォークロアは呂布でいいし


  72. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:59:11・

    どちらにせよ無課金で手に入るキャラだしこのぐらいだろう
    てかワダツミやヴァルカンの例もあるけど流石に今回は求めすぎだわ


  73. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:59:29・

    多色パのHPタンク兼封印耐性として活躍しそう


  74. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:59:43・

    アイコンの地味修正に吹く


  75. 名無しさん@ニュース2ch:2014/06/26(木) 23:59:43・

    ※55
    役目があるだけ十分だな!


  76. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:59:57・

    スキルマ15ターンならプラス振れば封印マラソンで使えるけど、
    まあ20ターンだろうな・・・


  77. 名無しさん:2014/06/26(木) 23:59:59・

    天ルシの方が強い発言の時点で降臨としては中々じゃね?


  78. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:00:10・

    フォークロアで使うにしても自動回復が邪魔すぎ・・

    覚醒しなければいいのか?

    封印が・・


  79. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:00:34・

    覚醒がバインド耐性×2なら使ってみたかったけど、一つならどうでもいいや


  80. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:00:58・

    スキルマ16以下だったらトランクスの変わりに封印マラソンで使えるね(遠い目)


  81. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:00・

    自動回復と封印耐性逆にしてどうぞ


  82. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:00・

    ギガグラ見るにスキルマ15か。


  83. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:02・

    かわいければ使い手がいるさ俺みたいに


  84. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:05・

    流石に一撃20万は欲しいけどなぁ。
    あーでもスキルマ短いならアリか。30→20ぐらい?


  85. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:14・

    うん、いらない


  86. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:16・

    俺もHPタンクって考えたけどゴーレムでよくね?って思った


  87. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:37・

    降臨キャラをガチャキャラと比較するのやめたら


  88. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:42・

    71
    呂布とか、ガチャ限ジャンw
    こっちは降臨


  89. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:43・

    ホルスパ水封印耐性枠内定


  90. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:45・

    フォークロアと使うとか言ってるやつはエアプレイヤー


  91. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:48・

    画像解析して
    保存された時刻とか見ればいいんじゃね?


  92. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:48・

    アイコン直ってよかったw


  93. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:52・

    攻撃+99振っても
    スキルは13号機の劣化


  94. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:01:54・

    297ふるわ


  95. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:07・

    これ普通につよいな


  96. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:08・

    地味にアイコンにおっぱいが


  97. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:13・

    攻撃99振れば281600やん。この手のスキルとしては火力十分。
    最初の段階で特に問題なかったのに一瞬てま物凄い強化されたな。

    あとはスキルマ16かどうかでまたひとつ評価が上がるかどうか決まる


  98. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:15・

    うーん…?
    LSは十分強そうだけど、他が何か微妙だな。なんだ攻撃913って。
    覚醒もバインド耐性1個じゃあねぇ…2個だったら可能性を感じたが…


  99. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:18・

    したいけり~♪


  100. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:20・

    これ結構強くないか?

    HP6000増えるだけでPT選択の幅が増えるし
    多色PTでこいつ入れるだけでかなり安定する。


  101. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:21・

    回復アップはいいけどバインド耐性1個じゃ意味ないんだよ
    いい加減気付けよそれともわざとか?


  102. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:26・

    バインド体制がもう一個つけばつよい?


  103. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:29・

    バインド耐性一個ってさぁ・・・安定させる上でなんの意味もないのよね


  104. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:35・

    なんか最近ものを考えられない脳死をしてるやつが増えてきた気がするけど
    こういうやつの声がでかいのが気に入らない。


  105. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:39・

    こんだけ至れり尽くせりのLSだと精霊シリーズの立場無いなぁ


  106. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:43・

    まぁこんなもんかね
    回復倍率有るか無いかで大分違うしなぁ
    でもバインド1個だし保険の完治はやっぱり必須レベルだな


  107. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:02:58・

    ホルスパに回復0はいらない


  108. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:03:04・

    さっきのと比べたらまだ使い道あるな。
    個人的には満足だよ


  109. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:03:24・

    ま、まぁボックスに余ってるアマテラスと適当に組むさ。
    ほら、ノアアマテラス×4なら強いらしいし


  110. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:03:33・

    無課金がボスワンパンするためにフォークロアにするんだから
    自動回復とかあってないようなもんでしょw


  111. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:03:36・

    仮にスキルマ15ターンならアリっちゃアリ
    パラメータ尖っているぶん用途は限られそうだけど
    そういや自傷系高火力スキルって、ガチャ限以外では初実装だっけか?


  112. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:03:46・

    HP6000 攻撃1000、回復0 でいいじゃんか

    来光は現在HPの99%カット
    HP2.5倍、回復1.5倍、攻撃ちょっとあがるの方が実用なんだがなぁ


  113. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:04:15・

    三蔵の方がマシ


  114. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:04:27・

    攻撃+振って最大28万ちょいくらいか
    まあこんなもんじゃねえの?
    ガチャ限と比べんのは間違ってるって


  115. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:04:29・

    強いというより安定してるのほうがいいんじゃない 


  116. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:04:30・

    素で火力の出ない耐久パ的には200倍ダメージスキルはありがたいんだが,HP1の代償がでかすぎるんだよなぁ


  117. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:04:54・

    >>105
    運営が反応するからなあ


  118. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:04:56・

    これスキル重くする必要あるのか?
    大して威力高いわけでもないし


    まさかとは思うが完治の光で一瞬てまバランス崩壊を恐れてるのか?


  119. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:05:01・

    バインド…仕方ないしイシスおばさんと組むか
    13号よりターン短かくなるし、+で威力上がるし13号越えてんだろ


  120. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:05:14・

    >>111
    サタンがいるで


  121. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:05:22・

    1.35*1.35で約1.82倍か…
    とりまノアキチが五右衛門クリアSS出るまではノアは要らんかな
    スキルマ15ターン以下じゃなかったら解散だわコレ


  122. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:05:25・

    どのみちイザナギと組ませたらスキルは使えないっと
    DBの時も言ってたけど色々なのと組めるようにとかやらないでいいよ
    そうするとどれと組んでも半端になってしまうから


  123. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:05:46・

    ギガグラ系搭載と2.25倍でどれくらい削っていけるのかは知らんけど、耐久面に関しては問題ないな


  124. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:05:48・

    これ叩かれたからすぐに修正しただけだろww


  125. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:05:48・

    ※88
    お前はフレンド使わないのか?


  126. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:05:56・

    LFノア S緑おでん×4の数値(allLv最大とする) HP182512 攻撃15835 回復2740 覚醒に自動回復18個なので9000回復 だってよ。


  127. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:05:59・

    少し強くなったww


  128. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:06:07・

    >>69
    スキルは13のがまだ強いぞ‼︎諦めるな‼︎


  129. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:06:23・

    なぜこんな微妙な違いでなんかおかしいと思えたのか


  130. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:07:01・

    スキルマ15ターンなら普通に多色のスーパーサブ
    ギガグラ枠に封印をおけるってことだからな
    20は、うーん


  131. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:07:07・

    完全に修正だな


  132. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:07:13・

    みんな文句ばっかりだな~
    今回の件や過去の数々の件で不満溜まってるのはわかるけど
    俺は普通にイラストがGJだから取りにいくよ
    普通にHP確保とかに使えるし
    後みんな降臨キャラに壊れや最強求めすぎww
    確かに強い降臨キャラは望みたいけどさ


  133. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:07:48・

    地味に強いんじゃね?他のでいいと言われりゃそうだけど。スキルマ15ターンなら有用だとは思う。


  134. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:08:14・

    あきらかにあとで付け足しましたじゃねーか
    どっちにしろこんなミスすぐ気付くだろ


  135. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:08:28・

    ノア修正で耐久としてはかなり実践的になったな。


  136. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:08:36・

    ま、面白そうだからいいんじゃないの?俺は使わないけど


  137. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:08:41・

    HP6000オーバーなんだから当然攻撃はksになるよね、知ってた


  138. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:09:10・

    まだ使えないとか言ってるやついんの?


  139. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:09:54・

    前よりはマシになったし一応とりにいくか・・・


  140. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:10:12・

    使えない
    けど取りに行く
    そして使わないけど進化はさせる


  141. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:10:13・

    まぁ使えるようになったよね(使うとは言ってない)


  142. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:10:14・

    これで耐久が活かせるダンジョンが増えればきっと・・・
    それもそれでまた天ルシ厨が湧きそう


  143. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:10:21・

    スキル弱い弱い言うけど、これ以上13号機さんの役割奪わないで…(震え声


  144. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:10:26・

    126 めっちゃ強いやんけ!(白目)


  145. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:10:31・

    とりあえずどうやって使うか教えてくれ


  146. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:10:35・


    いうてもそんなに使えるようになったか?


  147. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:10:57・

    水闇だったらサブの体力要因として使ったけど自分のパーティー的に水光は入らんなぁ


  148. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:11:06・

    ※138
    じゃあどう使うの?
    使えないっていうのは「わざわざ組む必要がない」って意味でもあるんだけど


  149. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:11:11・

    スキルマターンによっちゃ多色で結構活用できそうだな 封印体制もあるし


  150. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:11:51・

    たかだが20万程度の体力じゃ即死するから意味ないよ
    仮に耐えられたとしても、回復追いつかないで次弾で死ぬ
    そんなのが当たり前になる未来が見えるので結局超火力ワンパンゲーから逃れられない

    ただ、先制攻撃4万とかいう敵が出てきてノア使わないとノーコン無理とかやりそうな気がしてなぁ・・・


  151. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:11:54・

    普通に悪く無いんじゃない
    アマテラスとかセレスとか活きそう


  152. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:11:54・

    いっそ攻撃倍率とっぱらってHP3回復1,35ならなぁ


  153. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:11:59・

    スキルマ16ターン以内なら封印マラソン用にワンチャンだな。


  154. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:12:02・

    最初からこの画像出そうぜww
    どんどんユーザーの怒り買ってるよ~
    まぁ使える使えないはともかく石回収ができるんだからおkじゃん?


  155. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:12:05・

    146
    バインド来たら即死だったのが
    バインド来ても死なないかも
    になったじゃん


  156. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:12:07・

    ここで13号機の名前を見る度にフフってなる


  157. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:12:18・

    スキルマターンが
    呂布のスキルマターンより少なければ
    使えるんじゃねえの?(適当)


  158. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:12:27・

    完治がとりあえず友情限定らしいぞ
    無理やな


  159. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:12:45・

    回復力が少し上がり、は予想できたがスキルターン短縮やバインド耐性まで付けてくるあたり今回の件は精神的に相当やられたんだろうなwww


  160. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:12:56・

    まぁスキルに目をつむればなかなかではあるが……
    それにしてもスキルがゴミすぎる


  161. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:13:29・

    友情限定って石ジャブが無理やん


  162. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:13:42・

    LFガブべりドラ、ノア、アモン、ネプ、イース

    水耐久パが捗る(震え声


  163. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:14:12・

    耐性はついてない
    横揃えたら1ターン回復するやつだろ


  164. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:14:24・

    完治友情限定とかノアパさせる気ないだろ


  165. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:14:46・

    天ルシ使うよりノアちゃん使うわw
    つうことで297天ルシはノアちゃんへ食わせる


  166. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:15:00・

    50%のバインド耐性なんて無いのと同じ
    特にL運用なんてするなら


  167. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:15:04・

    バインド耐性ゼロのクソクソ天ルシ耐久使うならノア耐久使うかな。


  168. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:15:07・

    耐性だと思うが


  169. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:15:12・

    十分な性能だろ
    文句言ってる連中は頭悪い


  170. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:15:13・

    産廃→微妙まで評価上がったよ!
    やったねノアちゃん!


  171. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:15:25・

    多色パのサブで使うのは微妙だろ
    多色パに重要な回復低いしスキルも有用じゃないし
    回復倍率かかったパーティーのサブじゃないと厳しい気が


  172. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:15:52・

    頭使えよ


  173. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:16:00・

    1つじゃ駄目よ・・・


  174. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:17:12・

    2つ付けたら強すぎるからじゃねーの。天ルシに付けない時点で運営はそう考えてるはず。


  175. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:17:14・

    ちょっとマシになったね程度で結局倉庫


  176. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:17:26・

    ごめんどう考えても見た目以外ゴミだわ
    頭悪くてごめんねー


  177. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:17:52・

    Wバインド態勢で13号ぐらいのスキルで天ルシより使いやすいLSてそれタダの壊れですよね


  178. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:19:07・

    降臨ダンジョンがLFアマテラス緑おでんでクリアできるなら、耐久パのリーダーとしては入手難度としては十分かな


  179. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:19:10・

    あーなんか完治に合わせてスキルマ20ターンのような気がしてきた


  180. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:19:13・

    きにすんなwしょうがないよ


  181. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:19:22・

    ※150
    バカすぎ
    完全にビョーキ


  182. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:19:39・

    バインドでガチ耐久パが永遠にお葬式状態って理解してないんだなぁ、開発は。
    50%耐性なんて、耐久パにとっては無いのと同じことなのに。


  183. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:20:19・

    火力ptでアテナ取れない人が、神耐久ptでアテナ取るために使えるんじゃね?


  184. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:20:54・

    スサノオ3アマテラスで最強(適当


  185. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:22:07・

    多色のサブには微妙だぞ。
    水の封印耐性だったらワダツミでいいし盾男もいる。
    スキルマ15だとしても20万程度の火力しかでないからギガグラの代用にもならない。
    LFノアでSにスキルマアマテラス×4で強いんじゃないですか(適当)


  186. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:22:18・

    初心者にしたら嬉しいんじゃないの?よくわからんが


  187. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:23:08・

    >バインドでガチ耐久パが永遠にお葬式状態

    ガチ耐久パLが完全バインド付いたら壊れってことだろ。テストプレイはやってるだろうし議論はしてるだろ。落とし所が1個なんだろ。


  188. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:23:24・

    使いどこないかな。
    水曜地獄… 緑ギリ削って最後エンハ
    ワンパンとか。
    っで削りきれない 笑

    だったらイザナギでいいか。


  189. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:24:27・

    アイコン神修正じゃねーか
    やったぜ


  190. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:24:36・

    いや流石にギガグラは2体積みたいなこれは。


  191. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:25:06・

    無課金でも使うか躊躇するレベル


  192. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:25:54・

    有用なやつは基本的にガチャでしか取れないようになってるって
    いい加減学べないのか文句言ってるバカは


  193. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:26:16・

    仮にLノア使うとして耐久パ自体が無課金で出来るようなもんじゃねーだろ
    結局課金しないとならないならガチャキャラと比べられてもしゃーないよ
    しかも作ったところで汎用性殆ど無い

    なんでサタンとかアテナとかゼウスとかみたいな程よいキャラ作れないんだ?
    微妙な降臨ばっか増やすからガチャでしか金取れなくて宝玉とか露骨な搾取するしかないんだろーが
    マジでアフォ


  194. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:26:27・

    へぇー。
    イラネ


  195. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:27:03・

    結構いいじゃん
    降臨にしては強い方


  196. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:27:10・

    少なくともかつてゼウスやヘラは最強の一角だったろうが。


  197. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:27:52・

    おっ、いい感じじゃん
    これは使いたくなる


  198. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:28:16・

    LFノア、ウズメ、三蔵とか


  199. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:28:43・

    アモンパのサブにフォークロアと入って面白い動きしそう
    道中2.25/4/2.25で最後だけ10倍、LFでスキブ列4
    水体力はいいの多いし水悪魔にもイースがいる
    流行ることは絶対に無いだろうけど、弱くないと思う


  200. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:28:44・

    てまの「嫌なら取るな使うな」的ツイートでキレかけたが割と正論だった感


  201. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:28:54・

    降臨のゴミに何求めてんの?
    ガチャまわせないクソ雑魚貧乏はとっととシネ!!!!!


  202. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:28:55・

    普通に強いよ。


  203. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:29:25・

    200
    正論なんだが、単に言い方が悪かっただけだからな。。


  204. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:29:51・

    中にイシスか白メタ突っ込めるから
    バインド回復に関しては天ルシより優れている
    ノアスキル2連の使い方もできるし
    後は水封印耐性とギガグラ適時と神のカウンタースキルかな
    アヌビスを引いたけどLだと使えない方に


  205. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:29:58・

    アイコンいいじゃん
    評価する
    パズバトの方も頼む


  206. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:30:10・

    修正前よりかはマシだがどうしたものか・・・。
    フォークロアに神タイプ追加されてたらノアの恩恵受けられてたのになぁ。


  207. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:30:17・

    ※200
    吉野家「嫌なら食うな」


  208. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:32:44・

    回復が少し上がる
    これ叩かれたから付けたでしょ。嘘はよくない。


  209. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:32:49・

    バインド対策にサブに白メタとかイシスとか入れとくほうが良さそうかな


  210. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:32:57・

    >ガチ耐久パLが完全バインド付いたら壊れってことだろ。テストプレイはやってるだろうし議論はしてるだろ。落とし所が1個なんだろ。

    でも耐久パって絶対に長時間相手の攻撃にさらされる事になるから
    50%の耐性なんて、無いに等しいんだよなぁ。
    ターンがたてばたつほどバインドされる可能性が高まっていく。
    耐久を捨てた高火力パが重宝されてるのは、結局のところ
    食らったら終わるバインドや100万ダメージみたいな即死不可避な攻撃を
    食らう前に倒すっていう合理的かつ効率的な理由なわけだし。


  211. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:33:10・

    このなんとも言えない性能……ノアキチ出現不可避やな!(確信)


  212. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:33:40・

    まあ今では耐久パLがバインドくらっても簡単に解除出来るからな〜。まあならなおさら天ルシでいいんだがな。


  213. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:34:03・

    自動回復がバインド体制だったら完璧だった。 欲を言うならば攻撃がもうちょっと欲しかったな...


  214. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:34:25・

    耐久パリーダーの時点でどう足掻いても雑魚
    今時耐久なんて流行らないからね。天ルシとか、耐久パはメンツ揃ってない人の為のものなのに、何で降臨抜いてまで耐久パ使いに行かなきゃならないんだよ
    降臨系は汎用サブ系の能力にしてくれないと困るんだわ。無能乙


  215. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:34:36・

    ※200
    何も正論じゃないよ
    極論だがそれでユーザー全員離れればゲーム終わりだし
    気に入ってもらおうという努力をしなかった時点で山本の負け


  216. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:34:40・

    >微妙な降臨ばっか増やすからガチャでしか金取れなくて宝玉とか露骨な搾取するしかないんだろーが

    それはある。降臨キャラクターがこれだけ微妙なのが続くと、何のためにガチャ限の強いリーダーやサブ集めてんのか正直分からん。リーダースキルの性能は全く求めてないからさ。ガチャ限リーダーの有用なサブというか、サブのオプションの一つになり得るレベルのモンスターを出してほしい。えぇ水回復マダー?ってことだよ。


  217. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:36:00・

    神付きでこのHPなら合格点だと思うけどな。
    多色でとにかく一撃耐えるHPが欲しいときには便利。
    基本はワダツミの方が優秀なんでレギュラーにはなれないだろうけど。
    副属性が木だったら色々評価変わった気がするんだけどな。


  218. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:36:05・

    ガチャ引いて、スキラゲして、手に入るモンスターがこれって言うね
    何のためにやってんのか分からんよね


  219. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:37:44・

    制作側がこの性能とイラストなら盛り上がること間違いなし!とか思ってたけど
    いざ情報公開したら非難轟々だったんで慌てて修正したようにしか見えねぇな


  220. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:37:45・

    まあ降臨で耐久キャラ来るし、そのうち耐久しか行けないようなダンジョン来るかもな。


  221. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:38:46・

    ※215
    使われないキャラがあってもおかしくないのに
    ノアがちょっとかわいいからって何でもかんでも気に入られる
    キャラが作られると思ってるお前がおかしい。
    今までの降臨のモンスターを考えてみればノアだけにいえる
    話じゃないこともこの性能でもしょうがないことも分かるはずだが。


  222. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:38:53・

    回復アップの取って付けた感
    いや弱くはないけれどさ…


  223. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:38:57・

    もはや最強パを作るのを目指すゲームではないだろう
    今のパズドラは、たとえばパンドラで行けば一瞬のダンジョンを、わざわざノアでクリアする方法を考えて楽しむようなゲームだと思うよ


  224. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:39:10・

    ※215
    万人が使いたがるキャラだけをこのペースで追加し続けたら
    それこそ一瞬てまゲーム崩壊だろ
    無課金だけが魅力を感じるようなキャラも必要
    廃人向けヴァルカンの後なんだから許してやれよ


  225. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:40:38・

    前から思ってたけど数値で表記しない意味がよくわからないんだが
    何か不都合があるのか?


  226. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:40:51・

    ※193
    少なくともサタンさんは修正修正アンド修正を繰り返した結果なんですが…
    間接的かつ継続的に強化を受けてるってのもあるし


  227. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:41:08・

    なんで石2つ減ってんの?


  228. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:41:15・

    スキルを変えるか
    フォークロアに神タイプいれるかとかじゃないときついなw
    スキルマは15以下だったら今後つかえるようになるかもしれないって感じだな
    流石に獣神祭には勝てそうにないなw
    ノンノ アーサー テキーラ ギムレットのラインナップはぶっ飛びすぎw


  229. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:41:34・

    パズドラに限らず大盤振る舞いするの何て初めの方だけ
    無料でガチャ限以上の渡すわけねーだろうがバカかよ


  230. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:42:59・

    223
    度重なるインフレのせいで割かし何のPTででも
    降臨とかいけるようになってきたのはあるな。
    ただ、それもゴリ押し火力の恩恵であって
    耐久となると今の降臨を抜けるのは
    なかなか厳しいものはあるんだがな。


  231. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:43:18・

    バインド耐性付いてあきらか天ルシ超えてるじゃん


  232. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:43:36・

    回復に倍率かからないと凸した人は山本信者に誹謗中傷を受けまくったわけだけど、どうせスルーなんだろうな


  233. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:45:05・

    ※221 ※224
    別に全てのユーザーに気に入られるモンスター作れなんて言ってないよ
    でも山本pの発言はそういう努力をハナから放棄した「ただの開き直り」だから正論でも何でもないって言ってるんだ


  234. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:45:49・

    まあ使いたいやつが使うんだから使わないやつは文句言いなさんな


  235. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:45:49・

    ※232
    言ってることが真実ならテロが許されるかっていうとそうではない


  236. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:46:01・

    回復に倍率かからないって言われてんのにヒントってドヤ顔でしたね
    そこで気付くはずだけどそれについてコメントが欲しいね


  237. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:46:13・

    イザナギ用と言ってもスキルが13号並に噛み合ってないよ


  238. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:46:27・

    ※200
    耐久のみとなると高火力でも倒せないほどの桁違いな防御力を設定してくるんだろうけど、
    そうすると敵のHPは仮面みたいな低HP仕様になって、結局ソーラーレーザーで終わりなだけな気も。
    耐久パじゃないとクリアできないダンジョンつくるのってかなり難しそうだな・・・。


  239. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:47:26・

    流石にまじめに考えてたやつにはちゃんと謝っといた方がいいと思うわ


  240. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:50:22・

    水曜地獄のクリア楽そうでない?LFノア Sベア これだけでも封印耐性4つだしあとは手持ちの耐性もちいれても2枠フリーだしけっこう面白そうだな・・・
    新キャラでるとPT考察楽しいですw


  241. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:50:57・

    ノア関連は累計1500コメ突破してるんちゃうか?


  242. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:51:06・

    ※233
    開発中ノアですらある程度の支持は得てたんだが


  243. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:51:20・

    エンハンスとか泥強くれよ


  244. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:51:38・

    クレームの大洪水やな←


  245. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:51:44・

    ※233
    マジ?
    山p全く努力してないの?だからこんなガチ構成に入らないような雑魚量産してんの?
    マジで山pクズだな
    ソースは?


  246. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:52:03・

    とりあえず、山本Pがいってた、HP15万~16万で完治使えるまでが勝負っていうパーティが
    どういう構成を想定してたのか知りたいな。


  247. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:52:46・

    まぁ新モンスターを考えるのは楽しいな。最初にムラ本が出した画像に比べればまだ上出来。色々考える余地はまぁできた。


  248. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:53:26・

    天ルシの代わりと思えばまぁなんとか…

    実際天ルシの回復力2倍で回復余りに余ってたから倍率配分はノアの方が優秀かもね。ヘラとゼウス積めるし意外と強いでしょ


  249. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:53:49・

    精霊系が死ぬな…


  250. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:54:17・

    まぁ精霊系は既に地面の下で永眠してますし・・・。


  251. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:55:10・

    ※170

    結局これが結論だろ


  252. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:55:34・

    ※233
    努力を放棄したとか不明瞭なこと好き勝手言うのは
    お前が単に性能が気に入らなかったからなだけ。
    だから努力を放棄しているように見えるんだよ。

    それと開き直りだからといって正論じゃないことはない。


  253. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:55:56・

    ノア
    おでん
    おでん
    おでん
    闇カリン

    で、一列10だから、そこそこかな?


  254. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:56:04・

    俺は使うよかわいいから。


  255. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:57:04・

    開発中とかの言い訳は置いといて回復に倍率かかるなら結構強いわ
    少しなら1.35だろうからLF合わせて約1.8じゃん?
    これならサブに割合とかカウンター積める余裕あるし防御態勢もいける
    耐久パ殺しのバインドとスキル封印も耐性ついてるからなんとかケア出来る
    天ルシ並の性能はあると思うぞ


  256. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:58:11・

    回転の早さでノアが勝る部分もあるかもね


  257. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:58:19・

    HP24000が2.5倍LF乗せて15万
    LFノアとSセレスで14500だから
    あと3キャラで10000で15万達成
    HP3300を超える神は50体近くいるから自由度はかなり高い


  258. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:58:20・

    いらない人はスルーすればいいのになんなん。
    やり込んでる人が欲しい壊れキャラを少々コンテすればとれるような降臨で出すわけがない
    13号ないのでとりにく。


  259. 名無しさん:2014/06/27(金) 00:59:40・

    ※252
    そうかな?どっかのコメントでもあったけど、山本は「嫌なら使うな」じゃなくて「じゃあこういう使い方はどうか」とか「なら次の降臨に期待してください」とか言うべきだったと思うんだけど
    それって俺が性能気に入るどうこう関係あるかね
    「気に入らないならついてくるな」って、クリエイターが一番言っちゃいけない言葉だと思うんだがなぁ


  260. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:01:50・

    ノアは回復倍率付いたことで耐久パの最低ボーダーは越したと思う
    問題は耐久パが使われない事なんだよね

    攻撃2.5倍でも火力不足の昨今、これに攻撃2倍くらいあってもてま崩壊にはならないと思うんだがねぇ
    耐久パに程よい火力を与えないといつまでも倉庫番


  261. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:02:56・

    ※259
    性能を見て何も考えずに噛み付いてくるバカにそこまでしてやる必要ないだろw
    山本がいろいろ言うようになってきたのは
    「山本の人格に問題があるから」というより(そんな理由だったらそろそろ止められてる)
    「バカがいよいよつけあがってきたから野放しにできなくなった」なんだろ


  262. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:03:09・

    ※210
    バインドは確かに怖いけど、最近はバインド回復の手段も多くなってるからな。
    昔ほど怖いもんでもないよ。

    ガチャ限なし反撃ギガグラなしの耐久パでも意外といけるよ。
    実際、サブアカで LぶどドラF天ルシ S 虹番マドロミCDKドラウン でワダツミ地獄級はクリアできたし。
    ノアは期待してるんで、降臨ダンジョンは耐久パでクリアできる構成にしておいてほしい・・・。


  263. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:03:58・

    自信の火力不足がやっぱり問題かな。後HPあげれば上げると回復追いつかなくなる。


  264. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:03:58・

    単純に能力だけ見ればそこそこじゃないかね
    スキルとかはまあ、サブ運用で頑張れなくはない

    炎上した理由の多くは、ノアではなく山本自身にあると思うけど


  265. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:04:30・

    ノアでレベルマセレスorアマテラス4体挟むだけで毎ターン30000くらいの攻撃なら安定しそうだな


  266. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:05:10・

    プロデューサーがここまで言わなければならなくなった状況が異常


  267. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:05:33・

    耐久パのいいところは
    ダンジョンに合わせられれば高確率でノーコンできるところ
    もちろん火力パで安定するところも多々あるけど
    スキラゲするのでなければ別に早さはいらない
    むしろ、一回のプレイで何十分と時間を潰せる分、お徳

    そう考える人もいると思うよ
    自分も石はあるだけガチャ引きたいと思っちゃう人間だから
    ダンジョン周回には石使いたくない
    それで暇な時、耐久でだらだら時間つぶしたいと思うときがある。
    まあ、宝玉で石使ってるからやっぱり自分も箍が外れてる側なんだろうけど


  268. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:05:42・

    使えるが手にいれられる人はもっと強いリーダーがいるというよくあるパターンだから、
    ヴァルカンみたいなのかサブに特化したものがよかったかな


  269. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:06:23・

    現時点で38万だの16万だの14万だの120万だのダメージ飛んでくる
    毎ターン5万ダメとか
    アテナに関しては、毎ターン10万ダメ飛んでくるが残り体力は60万付近で、来光2発でもしとめられないので要ギガグラ2必要

    そこの境界過ぎるとダメージ2万より下で耐久じゃなくても耐えられるダメージ
    3万~5万程度のダメージは大体残り半分~3割以下で使ってくるので使わせる前に大火力でしとめれば問題ない

    そういった状況から天ルシで耐えられないのはノアでも耐えられない。
    そしてバインドで乙る

    現状、耐久じゃなきゃクリアーできないのは無いけど、耐久だとクリアーできないのは結構ある。
    ここまで露骨に耐久を産廃にするゲームにしておいて、生半可な耐久キャラでは存在価値が無いのに、そこそこいけるのを作って自慢げに公開したのはいいけどフルボッコ、反論できなくなったら嘘ついて修正とか笑っちゃうよ

    ノアは強いかと言えば結構強いと思う。
    ただ、今のトレンドやゲーム性からすれば産廃
    天ルシ、アスタ全盛のころに出てきたらすごくいい降臨だったんじゃないかなぁ


  270. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:07:09・

    >>261
    仮に、その色々言ってくるやつへの対応だとしても、山本のアレは下の下だな
    あれじゃあ、クレーマー以外をクレーマーにするだけで、何も解決しない
    それこそ2chやココとは違うんだぞ?


  271. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:07:30・

    ※260
    耐久できるパーティに火力を持たせるのは絶対ダメだ
    今は242ですら400万出せるような時代だからな 耐久という名の列ゲーになる


  272. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:07:58・

    ※259
    こういう使い方ってよく変な例示してくれてるじゃんか。
    めっさたたかれてるけどな。まぁ要するに何しても叩かれてるんだよ。
    現に今だってノアに対して雑魚だ取る価値皆無とか言うガキに
    そう思うなら取らなくても。って正論いっても
    正論じゃないとか叩かれてるし嫌なら取るなとか悪質に言い換えられてるし。


  273. :2014/06/27(金) 01:08:30・

    このコメントは管理人のみ閲覧できます


  274. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:09:52・

    ※259
    山本がクズなのかと思ったらお前の妄想かよwwwwww
    山本は努力しないクズ野郎だと勘違いするところだったわwwwwww
    侘び石はよ


  275. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:09:56・

    ノアHPやっばw


    攻撃力あと100伸びるだけでいいから増やしてほしい。

    そうしたら強い(確信)


  276. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:10:08・

    2万を耐久ステに倍率かけずに耐えられるのは
    年単位でプレイしてきてそれなりに課金してきたプレイヤーがほとんどだろ
    俺なんて年単位でプレイしてるしプラスも振ってるけど
    趣味パしか使ってないから2万なんて殴りあうどころか一撃で死ぬよ

    強さを追求した高ランクプレイヤーが火力パで倒せない敵はいないが耐久パで倒せない敵はいる
    そこまででないプレイヤーが耐久で倒せない敵はいるが火力で倒せない敵はもっと多い
    理想的な配分だと思うんだけど


  277. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:11:38・

    ノアギガンテスに続いて合計2位じゃん。


  278. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:11:44・

    最近火力パばっかり使ってるからこういうのたまにはいいと思うんだよな。
    242とかしたいけどアレスとかのシリーズもってないから出来ない私みたいな人にはありがたや。
    あと道中なにでるんだろうね?


  279. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:12:27・

    ※262
    バインド回復手段は確かに多くなった。
    でも問題はそこじゃなくて、バインドされた後は、
    最大HPは戻るがHPは戻らないことなんだよなぁ。
    バインドされた時点で耐久パのメリットの一つが簡単に吹っ飛ぶ。


  280. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:12:35・

    ※269
    やられる前にやれは最強の耐久だからな どんなゲームも結局はそうなる

    耐久は時間がかかるっていうデメリットが払拭出来ない限り火力に勝つことはないよ 使う必要がないから


  281. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:15:09・

    ノアそのものの性能は悪くない。思考停止で弱いとか言う奴はテンプレしか使わないのか?ただ山本が確実に修正なのをミスと言い張るのは問題。「ユーザーの皆さんの意見を基に更に使いやすく致しました。是非ダンジョンをクリアしてノアを使ってみてください。」って感じで言えてれば文句など出ないだろうに。


  282. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:16:01・

    ※272
    まあ例示はしてるけど、言う通り共感を得られないから一層ツッコまれてるわけで
    そこへ重ねて納得してもらえるように例示できないなら、そもそも取り合わなきゃいい

    発言する以上はユーザーにPRし続けるのが彼の仕事であって、「あ、じゃあもう気に入らないならその部分は遊んでもらわなくて結構です」なんて言うことじゃない
    悪質というか、山本の言ってることは要するにそういうことだろ


  283. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:17:24・

    山本今まではちゃんと修正するって言ってきたじゃん
    画像間違えたなんて少なくとも俺が知る限りでは初めてだし
    1回くらいは信じてやれよw


  284. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:17:53・

    リーダーバインドされてて完治使えばLSのHP倍率のかかった状態まで回復するよね?


  285. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:18:55・

    ちなみに完治ならバインドを解いてかつHPを最大まで戻せる。それ以外でバインド解くなら自力で回復できる回復力必要


  286. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:19:26・

    勝手に発言を改竄して印象操作とかどこのマスゴミだよw


  287. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:19:26・

    ま,まあ,よし,なのかな・・・w


  288. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:20:30・

    山本が喧嘩腰になるメリットなんか一つもないからな
    相手にしないが出来ないならせめて荒波が立たない対応をすべき
    正論が全部まかり通る訳じゃないし人間っぽさを見せたら更に付け込まれるだけ
    ようは全部山本自身の所為 twitterを取り上げるべき


  289. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:22:20・

    取り敢えずセレス2体とアマテラス1体の使い道が出てきてよかったわ
    被ってでてきたときは殺意をおぼえたがw


  290. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:22:54・

    今日は山本のツイートみててショックだったからな。。。
    Twitterするなとは言わないけど、ガキ相手でも社会人として多少の自制はして欲しいわ。


  291. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:24:28・

    ※282
    今度は納得してもらえるようにが出てきたか。
    求めすぎなんだよね、それ一番言われてるから。
    サービス受ける側にも多少の妥協はモラルとして必要なんだが。

    気に入らないならっていうのもそれは都合よく受け取りすぎだわ。
    いらないなら取らなきゃいいって言っただけだろ。
    PRの為に嘘ついたりインフレさせてまで欲しくもない人に行けっていうほうが何倍もおかしいわ。


  292. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:25:00・

    天ルシは闇属性持ちでバインド耐性かつ
    バインド回復スキル持ちがイービルセレスしかいない
    スキルターンがスキルマですら遅いのにスキラゲすらやっと今から来る状態
    イシス白メタで小刻みに回復できるノアの方がバインドには強い
    一方毒に対しては圧倒的な回復力の天ルシの方が対処しやすい


    等倍では耐えれないけど倍なら耐えれる程度の攻撃が多ければ
    回復力の高い天ルシ(使)の方が耐久できる

    ターンがかかるかわりに超ダメージを撃ってくる場合
    ノアの方が耐えられる目がある

    明星の方が安定したダメージを出せる
    一方来光はスキラゲの目があり、小刻みに出せるかもしれない

    サブは強力な闇属性で組める天ルシ
    強力な神タイプで組めるノア

    天ルシとは差別化できてると思う。
    ガブリエルとで水神で挟んで5:1.5:3も天使で緊急回復泥作れていい感じ
    究極天ルシもいるなら挟める。バインド煩いダンジョンなら天ルシ使いでもありかと


  293. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:25:25・

    このおっぱいが至高


  294. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:25:28・

    山本が喧嘩腰になるメリットがないかと言うとそうでもない
    山本が直々に噛み付いて制裁したり自分にヘイト集めておかないと
    絵師他関係者にまで噛み付くバカが増殖していく
    喧嘩腰になるメリットがあるというより、手を打たないことによるデメリットがあるんだろ


  295. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:25:49・

    口が悪い人間がヘマすりゃ叩くさ、それの何がいけない
    てまを擁護する理由もないしな


  296. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:26:02・

    コメント欄は仲良く使って下さい(ゝω・)v


  297. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:26:35・

    294
    逆転の発想すぎて天才。
    てま本って自己犠牲するすげえいい奴だったんだな・・・・・・。


  298. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:26:55・

    まぁ最初に煽ったやつのツイートみたけど頭いってるというかまともに対応するのも
    あほらしくなるような奴だけどな。


  299. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:27:30・

    そもそも山本がツイッターやってるのがデメリット
    ユーザーとしていち早く情報が欲しいが、そのためにあんなツイートを見せられるのは勘弁願いたい。
    事務的に情報を発信する公式アカウントに一本化するべき。


  300. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:27:34・

    やばい 同士がいたwこのおっぱいの大きさ超好みなんだわw


  301. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:27:43・

    ↑制裁できればいんだけど火に油を注ぐような発言しかできないんだよなぁ


  302. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:28:29・

    文句ばっかしか言わねぇ奴らさぁ、餓鬼じゃねぇの?強くなったら、てまてま言うし、見ててこっちが痛いわ


  303. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:28:53・

    301
    だから自分の体に油注いでんだろw


  304. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:30:32・

    つーか、ツイッターなければID必要な要望欄に送信するしかないわけで
    そんで頭おかしいクレーマーは粛清すればいい
    あと、頭おかしいクレーマーは日野さんにも噛み付いてたぞ、可哀想に

    つまり、山本がツイッターやるメリットはない
    あと、おっぱいならヴァルくらいがいい


  305. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:32:33・

    たぶん煽られてるんだろうけど逆転の発想でもなんでもないぞ
    この規模のゲームのプロデューサーの発言に会社の目が届かないし
    望まれない不祥事起こしても制裁されない、なんて
    考えるまでもなくありえないだろ
    絵師に噛み付いてるバカは実際にいるし


  306. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:32:33・

    つうか、山本は煽り耐性明らかに低すぎだからツイッター自重した方がいろいろいいと思うんだ。
    情報は全部ムラコに統一すればいい。
    そもそも公式アカウントがあるのに、それ以外のプライベートアカウントで
    べらべらと情報を漏らす事自体が異常なわけで。


  307. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:33:14・

    ありそうでなさそうなこのくらいの大きさがドストライクなんだわ
    ヴァルのおっぱい忘れたからちょっとみてくる


  308. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:33:42・

    304
    同意


  309. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:34:06・

    まぁどうでもいいけど多色で使うのは回復力の面からいってありえないし、新しいキャラでパーティ考察楽しいですwとかテンプレしか使えないの?とかわけわからんこといってるやつ社員じゃないならやばいな……耐久パ自体が第一にスキラゲが重要となってくるパズドラにおいて微妙。さらには99%ダメージやバインド、超高ダメージを与えてくる敵が多いなかで耐久パは微妙。この現状で本当に同じこといえますか?


  310. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:35:44・

    山「叩かれるのがおれの仕事だ。お前らは自分の仕事に専念してくれ。」


  311. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:36:17・

    で、山本のアカウントがプライベートじゃなくてオフィシャルなら、それはそれで問題で
    まともな質問してる人や、そもそもリプすら送っておらずツイートしただけの人すら
    ちょっとでも気に入らないとホイホイとブロックしてる。
    要は山本に対して少しでも否定的な事を言った奴は、見つけ次第公式情報あげませんと言ってるに等しい。
    こんな横暴はありえない。


  312. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:36:26・

    306がアスペすぎて日本がヤバい


  313. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:36:39・

    おっぱいは決して怖くない
    自信を持てお前ら・・・・
    そういや今気づいたけどパズドラっておっぱいの大きさ順ソート機能ってねーのな


  314. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:37:58・

    いいのかい?ホイホイブロックしちまって?


  315. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:38:02・

    ヴァルのおっぱいみてきたよ
    私はやっぱりノアちゃん派らしい・・・
    たしかにおっぱいソートほしいよな


  316. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:39:20・

    これは持論だからアレだけど、行動と人格は飽くまでも切り分けて考えないとな
    人は打算で行動できるわけだし


  317. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:39:34・

    いつから更新されてないか知らんが、ちちくらべ画像ならあったろ
    自力でソートした後速やかに報告しろ


  318. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:39:49・

    せめてバインドは完封にすべきだったな
    そしたら各所で面白い動きしたかもしれんのに
    あーあ、ちくしょう


  319. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:39:54・

    フレイヤちゃんの前ではまな板同然なんだよ!


  320. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:42:41・

    6000オーバーですとかドヤ顔しておいて6000より3だけ高いっていうこのみみっちさ


  321. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:44:44・

    ゴッドラッシュでもない限り
    99%ダメージの1ターン後に2万超えるダメージが飛んでくるダンジョンって
    今のところないでしょ…
    イザナミのショウキジャキの組み合わせは軽減スキル必須だけど

    回復にも補正がかかるから+振ってれば復帰できるし(イザナギじゃあるまいし)
    バインドなんてイシス白メタ以外にもパズベアでも大丈夫なケースもある
    一発は耐えれる基礎HPがあるからね
    超高ダメージは苦しいのは確かだけど、実際には特化キャラ連れて行けばなんとかなるケースもある
    極端なところだけ抽出して印象操作したいのかもしれないけど
    速度以外は耐久はまだまだいけるよ。木曜は厳しいけどね


  322. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:46:28・

    6010なら+99で7000ジャストでしたのにね
    攻撃力は905にして+99で1400ジャストとか


  323. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:47:40・

    ウズメちゃんのサラシ引っ張りたい

    体力バカ耐久ならカウンター入れたいけど神にカウンター持ちいないじゃん
    アモンに神分岐はよ


  324. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:49:10・

    ※309
    社員でないことの証明は不可能だと思うから社員だと思ってくれてもいいし、現環境で耐久が下火なのもスキラゲのための高速周回に向いてないことも理解してるよ。ただそんななかでテンプレパンドラや呂布ソニ使ってる人と天ルシで全降臨クリアした人みたいに特殊なキャラでクリアを目指してる人だったら俺は後者の方が格好いいと思うよ。


  325. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:49:25・

    パズドラ界最高ダメージ倍率の方を忘れるとは…


  326. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:51:50・

    ちちくらべは1年くらいまえから止まってるっぽいな
    ちなみにすでに爆・巨・豊とかでカテゴライズされてるぽ


  327. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:53:29・

    防御無視で全体に攻撃力×10のダメージを毎ターン与える上に、神タイプの攻撃1.5倍のスキルを持つモンスターがいるらしい


  328. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:56:42・

    ネプいれるくらいなら赤おでん入れようぜ
    まあ赤おでんいるなら火列パ作れと思うけど


  329. 名無しさん:2014/06/27(金) 01:57:08・

    327
    そういえばいたな。なんだっけ?ネプ…ネプ…ネプチュン?


  330. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:01:52・

    赤オデンよりは青オデンのが色的にいいんでない?
    青おでんもってなければネプいいんでないかな ステはわりといいほうだし


  331. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:01:53・

    仮に、「進化にガチャ限使用」で降臨キャラ分岐進化→ガチャ限並に
    だとみんな幸せになれるんだな?
    運営 → 進化目的でのガチャ収入が見込める
    今の性能擁護してるやつ → 今の性能で十分らしいしデメリット無し
    批判してるやつ → 当然ある程度課金してる「客」だろうし強化来て万々歳

    客じゃないのに文句言ってたり、性能擁護したくせに限定強化来て発狂するやつなんていないよな?


  332. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:03:10・

    なんと10万円切ります!98000円!
    みたいな微妙さを感じた
    ・・・ものの、プラス卵換算けっこう凄いらしいじゃん?


  333. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:04:10・

    ※331
    それある意味宝玉だろう
    今のガチャを有効利用したいというのもわからんでもないけど
    結局はいつ修正きたり新究極くるかわからないから捨てれない落ちが待ってる


  334. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:04:57・

    ノア2体で組むより、片方はガブリエルみたいな回復2倍と組まないと回復足りんだろうな

    というか、回復系LSで回復0とか、HP高いのに自爆スキルとか、何がしたいのか全く見えてこない点は全く変わってないな


  335. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:05:53・

    なんでもかんでもすぐ廃産って言っちゃう人って…
    降臨とガチャ限を比べるのはお門違いってもんですよ
    ガチ勢(笑)さんたちは高火力ヒャッハー!ってしたいんですよね
    面白いパーティー作れそうなのになあ。試行錯誤できないなんて可哀想に


  336. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:07:03・

    334
    青ソニアも後から見直されたし波乱あるかもよ


  337. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:08:12・

    とりあえず回復ないからノアノアはきつそうだ
    フレンドは何がいいだろ?
    ソエルとくんで光染め耐久とか、、、?
    白メタいれたら気休め程度のバインド対策にはなるか

    可愛いから使いたいんだけどなー


  338. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:09:09・

    まあまあ究極きたらな、耐久最強!かも、


  339. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:09:22・

    ※334
    イズイズでもいいんでないの、一応緑おでん(神・バランス)も入れられるよ


  340. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:10:22・

    330
    いやまあ、カウンターの代わりになるダメージソースの話だからな
    ネタでしかないけど、一応ヘブネプだとサブとしては色々噛みあってるわw


  341. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:12:51・

    究極で体力が攻撃になりそう


  342. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:13:33・

    LF ノア 攻撃+99
    S スキルマスサノオ×3 天照orセレス

    ちょっと考えてみた。半減ループが完成してしまえばHPは実質20万超えるわけだし、ノアの攻撃99降りなら1体で28万のダメージがでる。
    知らない人もいるかもだけど「〜するが、HPが1になる」って書いてあるスキルは天ルシの明星とかと違って1の状態でも連発できる。
    ノアの最短ターンにもよるが、冗談抜きに耐久ぱとしてはなかなか強そう。
    スキル封印?そんなものは知らん。


  343. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:14:13・

    340
    なるほw私の視野がせまかったようだ
    ノアちゃんは耐久で見てたからHPと回復ばっかり目がいってたわw


  344. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:17:49・

    まあ、今までの降臨産とは違った感じだし
    可能性を感じなくはない
    なにより可愛い


  345. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:20:18・

    蘇るスサノオシステム


  346. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:45:41・

    ずっと前から思ってたんだけどさ、ステータスの数値に1が入るとバランス悪く見えるのどうにかして欲しい


  347. 名無しさん:2014/06/27(金) 02:55:14・

    敵のHPが10億くらいあって規定ターン耐えたら自爆して終わりみたいなダンジョンきたら使うわ


  348. 名無し:2014/06/27(金) 04:03:40・

    そwwこwwwじゃwwねえwww
    これなら別に最初のやつでも変わりねえよ


  349. 名無しさん:2014/06/27(金) 06:57:27・

    究極イザナギを使うことを前提にしたPTを試作。
    LFイザナギ、Sノア、完治、イザナギのLS維持要員(スサノオ、パール、緑オデンなど)×2
    スサノオとかのスキルを駆使してLSを維持しつつ12.25倍で殴り倒す。ただ、列強を積めないから、ボス戦はエンハ攻撃2回で倒すことを想定。ボスの攻撃でLSが維持できなくなったらノアのスキルと完治を使用。
    これが強いってことはまずないでしょうが、敵の攻撃力次第ではそれなりに形になるんじゃないんですかね。


  350. 名無しさん:2014/06/27(金) 10:22:08・

    は?

    ショボすぎ。

    余裕で叩かれろ。


  351. 名無しさん:2014/06/27(金) 12:32:09・

    究極天ルシと比較して考えるんだけど
    ノアの回復が0である以上、LFノアの場合、回復は2/6の33%カットで実質76%の状態。
    Lスキルが1.35倍とすると、LFで1.8225倍、それに76%補正すると、1.39倍程度
    HPに関しては、6000とすると一人頭3000計算として、8/6で1.33倍
    Lスキルで2.5倍 LFで6.25倍、それに補正すると8.3倍

    攻撃は1200~1300程度を平均として換算すると、LF合わせて700程度足りないとして91%
    Lスキルで1.5倍、LFで2.25倍、それに補正すると2.04倍

    以上の事から比較すると
    体力4倍  攻撃1.8225倍 回復4倍
    体力8.3倍 攻撃2.05倍  回復1.39倍
    体力と回復力による継続戦闘能力(というか耐久力)に関して言えば
    基礎値で、HP18000、攻撃7500、回復2500として計算して、毎回回復(3連結)1コンボ含む5コンボ持続させるとすると

    HP72000 1ターン2万のダメージなら全快
    HP149400 1ターン6950(更に自動回復で+1000)のダメージなら全快
    毎ターン56000を超えるダメージならノアの方がいいという事になる。(+2ターンしか耐えられないが)

    回復がお察しなので、来光はまずトドメにしか使えない。使うとしたら完治等の回復スキル持ちが必須で常にLFの2発撃ち前提
    回復スキルで回復しないと死ぬので、来光そのもののスキラゲして使用ターン減らしても意味が無い。(サブとして使うなら別)
    完治のスキル持ちを複数搭載すると攻撃スキル(ギガグラ等)の搭載が減るとHP○%以下になると来る超ダメの射程外から倒す事が難しくなる
    しかも、アテナ降臨におけるギガンテスの一撃目を耐えても2発目食らう前に回復しきれるかが微妙
    天ルシやアスタ無いなら、ノア使うよりL闇ノエルorぶどうドラゴンとF天ルシの方がいいような感じではある。
    では、ノアを製作者の意図を踏まえた上でどんな形にすれば使えるか考えると
    1.来光でHP1になるのをなくす。(減らなくてもいいんだろうけど、HP○%減にするとか)
    2.体力2.5倍、攻撃と回復1.5倍
    3.バインド耐性2、封印耐性1
    あと他の方法として
    完治のスキルターン減らす(スキルマでのターンも)

    この辺でLF天ルシの次の選択肢になる程度ではないかなぁ
    でも、完治のターンが減るなら闇セレス入り天ルシの方がいいような


  352. 名無しさん:2014/06/27(金) 19:40:26・

    やったー水イザナミパに入れられるよー


  353. 名無しさん:2014/06/27(金) 23:56:49・





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