【パズドラ】ネプチューンのヒュドラの毒は修正で使えるようになるのか?

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391s.jpg



252: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:39:41.64 ID:I7I66JXb0.net

ネプに神エンハww


254: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:39:42.85 ID:wEtosr/L0.net

ネプきたーーー


256: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:39:46.68 ID:nf5eS2BB0.net

ネプ復活!


257: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:39:47.46 ID:wBgk6gtV0.net

毒えんはきた


259: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:39:50.15 ID:3zGD0SRu0.net

ヒュドラ神エンハキタ━(゚∀゚)━!


260: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:39:51.28 ID:E4qiFjl40.net

ヒュドラの毒が神エンハwww


279: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:40:29.32 ID:Jl+o02yW0.net

ネプは覚醒死んでるからなぁ


280: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:40:36.85 ID:v/fDoUhI0.net

ヒュドラはまぁ使えるのか?


292: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:41:05.12 ID:3PDE8dNa0.net

ネプチューン熊より回転遅いしだめだな


450: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:50:19.56 ID:Ag2V+LY30.net

ヒュドラ15ターンか
うーーーんって感じだな





163: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:57:01.72 ID:G3QCWKsz0.net

ホルラーにネプチューンってありじゃね?


217: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:58:47.33 ID:MVEZRSSA0.net

>>163
ありかもねしっかし15は重いなぁ


227: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 20:59:16.58 ID:TmO273yEI.net

>>163
だよな
死体蹴りだなんだ言われてるけど2倍にしようもんならイザりんの立場無いしこんなもんでしょ
何より水枠に積めるってのがでかいのにな


300: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:01:17.12 ID:coqnSDiO0.net

ネプ神エンハで、海山パー入り
長い倉庫番だった。


328: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:02:47.34 ID:t/M4Q/V80.net

ネプは覚醒があれだから水曜地獄の熊の代わりにはならんのな


745: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:19:58.76 ID:GKsA0XZZ0.net

ネプチューンなぜ2倍じゃなく1.5なのか 商売のセンスがない


756: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:20:21.15 ID:7Aw7oNOk0.net

>>745
イザナギさんがいるだろ


865: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:25:44.73 ID:LrjVfaZ90.net

ネプはそこそこ当たり程度の存在にはなったか?
水枠で神エンハって多色だと貴重だしステは元から強いし
状況次第で普通に毒として使って高防御の敵抜いてもいい


908: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:27:21.81 ID:Ig0exLIP0.net

>>865
15ターンで1.5倍は微妙
スキブ封印持ちならともかくほぼ死に覚醒だし。
無理してでもイザりん使った方がいい


911: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:27:37.65 ID:v5AQdGRg0.net

>>865
猛毒と1ターンエンハの噛み合わなさといったらない
実質どっちかの効果を捨てることになる


938: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:29:05.25 ID:LrjVfaZ90.net

>>911
そら片方捨てるのは当たり前やろ
ダンジョンとか状況次第でどっちにも使い分けられるのはメリットやん
使い分けるとして使えるかどうかが問題なわけで


481: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/14(土) 01:27:13.76 ID:GlBNHY3p0.net

ネプは覚醒もう少し良くしてくれ
そうすれば光ラーに入れれる



903: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:27:08.47 ID:gW1dRTXr0.net

ネプ使うならBEAMS使うわ


948: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/06/13(金) 21:29:44.17 ID:Px/ix4WU0.net

>>903
純粋多色はネプもありになったってとこだな


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1402655780/

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1402660065/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:41:46・

    いち


  2. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:42:12・

    うむ


  3. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:42:13・

    ブヒブヒ


  4. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:42:19・

    リリスでよくね?


  5. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:42:33・

    なぜ真究極させないのか
    北欧なんかよりこっち先だろ


  6. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:42:59・

    相手毒にして自分の攻撃力上げるってどゆこと???


  7. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:43:14・

    ラクちゃんの方が私気になります


  8. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:43:14・

    くまでよくね?


  9. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:43:33・

    つくねでよくね?


  10. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:43:35・

    ターン数がなあまず2度使うことは無いって言う


  11. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:43:55・

    ネプもそうだが、旧西洋どれも産廃のせいでゴッフェスまわすのに躊躇する


  12. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:45:04・

    完全に空気と化している三蔵法師(笑)


  13. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:45:23・

    死体蹴りですな
    持ってるけど使わないよ


  14. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:45:41・

    ヘライースさんさよなら


  15. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:45:48・

    猛毒で自分のキャラの攻撃UPにすごい違和感


  16. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:46:10・

    ヒュドラは上限設定はもちろんだがターン数重ねるごとにダメージが増えてく方式なら耐久パで未来があったかもしれん。


  17. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:50:48・

    毒撒き散らしてなんで味方が強化されるんだ


  18. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:51:20・

    毒じゃなくエンハがメインになってるような…
    毒と噛み合うスキルって何があるかって言われたら微妙か


  19. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:52:30・

    無理に多色・コンボパに合わせようとするからチグハグになるんだよなあ


  20. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:52:54・

    ラクちゃんに触れたげてくれ


  21. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:53:34・

    数ターンダメージ減なら毒スキルとも噛み合ったと思うけど
    でも神エンハの方が多色パで選択肢として入るっていう


  22. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:54:57・

    多色の神エンハを水枠でってのは大きい利点だとは思うけどな。
    ホルス・ラーともに光は自身でカバーできてるのをかぶせて、他の属性で圧縮してたわけだし
    テンプレ入りできるほどの性能ではないけど、ちょっと嬉しい修正って程度じゃないか


  23. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:55:31・

    毒で相手側に影響があるのはわかるけどね
    防御力下がるとか
    ネプの放った毒で味方の神の攻撃力が上がるって
    リリスの前例があるとはいえ
    旧西洋の苦し紛れのテコ入れでしかないよな

    それはそうとラクちゃんも修正されたしそろそろインドGF濃厚になってきたな


  24. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:56:18・

    イースでよくね?
    2、3ターン持続するならともかくね〜。1ターンで切れる癖に15ターンとかふざけてる。リリス見習え


  25. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:56:58・

    ラクシュミーの吸魔の光は修正で使えるようになるのか?(白目)


  26. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:57:06・

    毒と兼用しようと考えるからマイナス思考になるので
    毒が必要なダンジョンとエンハが必要なダンジョンの両方に連れていけると思えば良いかと
    ……どう考えても器用貧乏だな


  27. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:57:26・

    毒といったら相手の動きを封じる→遅延
    相手の力を奪う→相手の攻撃力ダウン=味方の防御アップ、相手の防御ダウン
    ってのなら納得だがエンハは意味が分からん


  28. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:58:51・

    2ターンエンハなら丁度良かったのに


  29. 名無しさん:2014/06/14(土) 22:59:03・

    当たり前のように15ターンで会話されてるから使ってみて20ターンでびびった
    スキラゲはしなくていいや


  30. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:01:47・

    21
    俺も数ターンダメージ減の方が合ってると思う
    15ターンの1.5倍神エンハならイースのギガグラと対して変わらないし、多色ならヘラクレスもサブ候補にはいるから微妙なんだよな
    2倍はやりすぎだけど、せめて2ターンぐらいにはすべきだと思った


  31. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:02:13・

    究極進化くるかもだし 期待しろ・・・・


  32. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:05:06・

    毒スキルとして使うか、エンハンススキルとして使うか、使い分けだと思うけどな
    勿論ターン数が多かったりしたらその方が有難いけど


  33. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:09:51・

    毒でエンハンスは意味不明だわ〜第3の目でドロップ強化されちゃうのと同じくらい意味不明だわ


  34. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:11:03・

    海山パ用かね?
    イザリンと使い分けかなと思うけど、、、

    多色パってスキブが少ないんだよね。
    なので、多色パじゃ使えないと思うよ。


  35. 電子の海から名無し様:2014/06/14(土) 23:12:49・

    スキルターン重いのはやっぱネックかなぁ


  36. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:13:37・

    覚醒死んでるからどうしようもない
    BEAMSくまや伊弉諾でいい


  37. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:14:07・

    最短10なら


  38. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:14:10・

    使い分けって考えればいいのかもしれんが、実際使うとなるとどちらか一つのスキルを使わないってことだから、そのスキルに特化したモンスターを使ったほうがいいだよな
    一つのダンジョンで両方いかせるダンジョンがあったとしてもスキルを2回貯めるのに30ターンじゃ他の方法を考えた方がいいレベル
    使えないわけじゃないけど中途半端なんだよな


  39. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:15:13・

    軽減ならグルド>リクームで使えたのにな


  40. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:17:26・

    ターン短縮します^^
    でまたスキラゲしてね!からの
    スキラゲダンジョンなかなかこない  まで見えた


  41. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:18:38・

    スレと全く関係ないけど、誰か『種まき!fotアルラウネ』ってアプリ使ってる?あららさん可愛いけどこれはキャラのパクリでは…。


  42. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:19:49・

    体力2倍エンはとかで良かったんじゃ


  43. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:21:20・

    ※38に同意する
    多色の有名どころだと、ラーなら高防御対策はレーザーあるから不要
    1.5倍エンハも体力約1/3削る水枠イースでいい
    ホルスの高防御対策としてはありかも知れんが、エンハ枠は封印積めて倍率も高いイザリンがいるし、水枠も封印威嚇役のワダツミという選択肢が出た
    とにかく代用・代役の範疇は出ないんだよなあ


  44. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:21:28・

    青おでんとイザナギ持ってないなら入れてもいいんでないの


  45. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:21:43・

    おいお前らマックスむらいは悟空引いてやがったぞ!!
    これでもう昨晩の超絶くそ放送事故の二の舞にならないんだな!

    ttps://twitter.com/entrypostman/statuses/477769387089199104


  46. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:24:38・

    毒スキルなのにゴミダメージを何とかする気無いのかよ
    %ダメージにするとかあるだろ
    しかも毒で味方にエンハンスってなんだよ
    攻撃頻度下げたり敵の攻撃力下げたほうがまだ毒っぽいわ


  47. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:27:19・

    46

    山「毒の効果で相手は神に打たれ弱くなります()」


  48. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:27:47・

    おれはネプもってないから別にいいが、もってたとしてもクマを使うぞ

    現にウミヤマPTに入ってるし全覚醒させてある


  49. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:30:36・

    ネプチューンはテクダンのケルピー狩るので大活躍するよ


  50. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:34:54・

    水枠って所が最大の長所
    この先、多色向けの飛び抜けて優秀な水モンスターが出ると怪しいけど
    現状じゃ普通に選択肢(ただしスキルマ前提、上げてる人少ないだろうなぁ・・・)


  51. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:39:53・

    もうね。。昔の神を超強化とかしなくていいんですよ
    昔のモンスターより今のモンスターのが超強くていいんです


  52. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:43:06・

    51

    よくわからん強化はしなくていい。
    ラクシュミちゃんも救済する気ないなら強化しなきゃいいのに。無意味な救済措置するだけ無駄。むしろ叩かれる。


  53. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:44:17・

    代用レベルになっただけマシだろ
    セレスさんの気持ち考えろ


  54. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:45:40・

    51
    有象無象のソシャゲとなんら変わりなくなるな


  55. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:45:46・

    一部ッて書いてあるだろ
    3つが全部パワーアップしてるわけじゃないんだよ!!!


  56. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:47:17・

    海山パで水染めするなら覚醒優秀なイズイズがいるし
    神染めするなら素直にイザリンか熊のほうがいいな
    イザリンは究極で火がつくっぽいから光染めラーパなんかもできそうだし


  57. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:47:54・

    多色の水枠は意外と自由だからダメージ底上げにありかもな
    イースか青オデンになるしいなくてもなんとかなるし
    他の神エンハは光だから枠が厳しいわ


  58. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:48:41・

    スキルマ10ターンぐらいなら考えるのにな
    クイックボムみたいにただのボムとガードブレイクの完全上位互換が存在するんだからただの毒より優遇されてもいいだろ

    悟飯パ海山パに入れるにしても水に寄せるならイズイズでいいし、寄せないなら倍率のイザナギか覚醒の熊でいい
    他の多色パでは当然イースのほうがいい


  59. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:48:49・

    別に吸魔も20倍になれば木属性相手以外なら相当回復するから十分使えるけどな
    今の倍率でも最近は即死攻撃も少ないし回復消された時に普通に延命できて助かってるよ


  60. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:52:22・

    ホルスや麒麟は兎も角ラーパには十分ありだと思うけどね
    元々ソーラーレーザーあるから毒いらなかったし(ならイザリンでいいとかそこ言わない)


  61. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:55:12・

    でも多色だと耐性は満たせない可能性高いし、普通に覚醒が死んでる。
    防御系のスキルだったら、覚醒ともマッチしたし出番も増えたんだろうな。
    でもまぁ、そこらへん噛み合ってないのも判ってやってるんだとは思うけど。


  62. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:56:26・

    ネプチューンかっこいいから使い道出ると嬉しいな
    スキル修正難しいならステ爆上げでもいいんじゃないか、それこそおでんクラスに


  63. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:56:37・

    多色水枠はオロチさんがスキルマ15ターンになって帰ってくるから








    多分


  64. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:57:23・

    60
    ラーでイザリン入れようとするとサブの色的に無理が出てくるから素直にありがたいかな…
    木の防御スキル、CTW、威嚇のどれかを切らなきゃいけないのがきつい
    もうイースなんか使ってないしオデンもHPとスキブと回復だから外してもなんとかなるし


  65. 名無しさん:2014/06/14(土) 23:57:57・

    2倍にしろとか言うやつは商売のセンスがないね。一つのことしか考えられないんだろう。


  66. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:00:04・

    ネプは覚醒が残念なんだよなぁ…
    せめて封印耐性でもあれば…


  67. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:02:29・

    毒が通じる=状態異常系が通るってことだから1ターン威嚇とかがよかったんじゃ
    とか思ったが威嚇と毒って重複したっけ使ったこと無いから知らん


  68. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:05:36・

    もっと毒を活かしたスキルにして欲しかった
    毒で味方の攻撃力アップって意味不明だし効果も噛み合ってない。運営の意図が理解出来ない。


  69. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:11:17・

    ※68
    まったく意味不明だよな
    敵全体を超猛毒にし攻撃力が5倍になるが全ドロップを毒ドロップに変化させる
    くらいならoh命がけみたいな感じでロマンもあったのにな
    ソニア使うけど


  70. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:12:46・

    毒も薬の一部だから云々ってのどっかで見たけど
    それよりもパズドラのスキルにスキル名との整合性を求めてる人が意外と多くてびっくり


  71. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:18:05・

    使用頻度も人気もそんなに上がらなそうだな。


  72. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:18:13・

    あれ?もしかして皆さん、前にリリスの毒の霧に1.5倍悪魔エンハ追加されたの忘れてない?

    スキルとして上位互換のヒュドラの毒にも1.5倍エンハ追加されても不自然じゃなくね?


  73. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:19:35・

    それヨミにも同じこといえんの?


  74. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:20:22・

    ホルスパならまあ入れても良いかな。火力不足になりやすいのと、アピネプなら色の噛み合わせが良いからサブの属性選びに余裕が出る。
    欲を言うなら、覚醒をもう少し良くして欲しい。


  75. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:20:27・

    イザりんが死に究極だったしネプワンチャンあるぞこれ
    属性埋めれてエンハ持ちって多色パには中々だよ


  76. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:22:18・

    てか、そもそも神エンハンス付ける事自体がおかしいだろ。
    「ヒュドラの毒」って名前から、どうやったらエンハンスになるんだよw
    調整目的だからって、何でもかんでも取って付けて良いってもんじゃねぇぞ。

    このままだと、そのうちドロップ強化・火で威嚇が付いたり、
    防御耐性・火で別の色のドロップが火になったり、
    訳分からん事になるんじゃねぇのか?(苦笑)


  77. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:22:48・

    70

    むしろ毒で攻撃力上がるっていう超常現象を素直に受け入れることができる人に違和感を感じる。

    運営はエンハンスをどう使って欲しいとか毒との整合性だとか一切考えてないんだろうな。ただリリスのスキルにエンハンスか付いてたからそのまま流用しただけなんだろう。


  78. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:26:45・

    整合性だとか文句つける時期はとうに過ぎてるでしょ
    ここ何ヶ月かのめちゃくちゃな究極とか見てても今のパズドラは整合性なんて考えてないのは明らかだよ


  79. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:28:43・

    イザリン副属性火ってマジ?


  80. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:29:03・

    世界感みたいなのはちょっと大事にしたいよな
    毒の名前が入るようなスキルなんだから、それっぽい感じにはしてほしかった。
    今回だけじゃないけどさ


  81. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:29:22・

    ……俺の、攻撃+99ネプが活躍するときがやっと来たんかと思ったら……なんや、結局今まで通りのゴミか(泣
    せめて二倍なら、使い用あったかもしれんのに


  82. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:31:58・

    2倍になんてしようもんならゴミ究極で濁されたイザりんが報われんよ


  83. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:32:02・

    産廃キャラを強化してあげたら批判飛んでくるとか運営も可哀想だな


  84. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:33:52・

    最近のスキルはいろいろ効果があるから覚えてられん


  85. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:35:54・

    強化じゃなくて死体蹴りなんだよなぁ


  86. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:37:49・

    「なんで猛毒が~」とか言い出したら何で第三の目が泥強なのかとかなるだろ


  87. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:37:59・

    使い分けとか言ってる奴いるけど毒目的での採用がほぼ無いのが問題
    毒使うような硬い敵は大体HP低いからターン早いリリスか貫通持ちでいいし
    耐久で使うにしても明星やギガグラには勝てないし
    ただの神エンハ係としてしか採用理由ないじゃん

    ドラゴンのスキルのダメージ効果にも思ってる事だけど
    もう毒効果消してターン短くしてただの神エンハンスにしてくれた方が嬉しい
    あくまで毒に拘るなら毒を活かす副効果にするべきだろ
    例えば「状態異常無効を解除して相手を猛毒にする」とか


  88. 名無し:2014/06/15(日) 00:40:41・

    ウミヤマならスキブ積めるしいけるっしょ


  89. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:42:54・

    究極イザナギ「しゃーねぇな、おっちゃん少し本気出して2,5倍にするか」


  90. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:44:00・

    てか最近追加効果の方がスキルのメインになってるよな
    ドラゴンのブレスもダメージ目的で使ってるやつなんていないだろ?ダルシも泥強化の方がメインになってるし。


  91. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:44:30・

    まあ揃いも揃ってハズレの旧西洋だし、そのうち来るであろう真究極で覚醒見直されて化けるかもよ?


  92. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:46:23・

    ※90
    そりゃ使われてないゴミスキルにテコ入れで良効果つけてるんだからそうなるでしょ


  93. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:58:33・

    エンジェリット使った究極進化に期待


  94. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:59:06・

    追加効果でテコ入れしなきゃどうしようもないってわかってるのに追加効果が一切付かない吸魔はなんなんだろうな。


  95. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:59:20・

    むかし勇者降臨のハイランダーを毒で2時間以上かけて倒したのはいい思い出です
    もるぼるのくさい息で


  96. 名無しさん:2014/06/15(日) 00:59:20・

    海山でも水染めならイズイズのがいいし体力染めならキンアワ使わないと意味ないしで微妙なところ
    2倍は強すぎかなぁ、できればそうなってほしいが


  97. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:03:20・

    ネプチューンの真究極には宝玉を使います(ニッコリ


  98. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:07:02・

    吸魔はポケモンのヤドリギみたいにして欲しかったな。スキル使ったら5ターンの間攻撃力×4倍のダメージ与えて半分回復みたいな


  99. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:14:35・

    完全に対イース用決戦兵器なんだから
    1ターンダメージ軽減とかにしてくれた方が助かった人多そう


  100. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:21:13・

    毒ってことを考えると相手の数ターン相手の攻撃力を低下とかつけばそれっぽかったんじゃないかな。
    相手が状態無効使うと効果が無くなるから半減以上の効果でも良さそうだし。


  101. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:27:55・

    臭そうなフレイヤさんを真究極できれいにしてあげて!!あとカリン


  102. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:32:55・

    ※99
    20(15)ターンスキルに1ターン軽減ついてもなぁ…


  103. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:38:52・

    初見じゃないならルーチン通りにやるし
    状況次第で使い分けとか無いだろ
    固い幻獣でも出てきたら毒として使うかもしれんが


  104. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:39:43・

    ※86
    その通り。当然、そこからおかしいと思ってるよ。
    最近目に余って来たから、このタイミングで発言しただけ。


  105. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:43:28・

    ※101
    だから「真」究極って言い方やめーや。元からあった方がクズみたいだろが。
    イズイズだって、敢えて従来の水水のままにしている人間は沢山おるわ。


  106. 名無しさん:2014/06/15(日) 01:55:05・

    初心者がイース攻略用に育てたネプをそのまま多色サブに流用できるようになって無駄経験値になりにくくはなったろ


  107. 名無しさん:2014/06/15(日) 02:58:52・

    2倍でも足りないかもなのに1.5倍で意味があると思ってんの
    イザリンを2ターンにしてヒュドラは1ターン2倍でいいんじゃないの


  108. 名無しさん:2014/06/15(日) 03:07:49・

    ※107
    それやりだしたら絶対キリが無くなるから。
    そのうち10ターンエンハンスとかになるぞww


  109. 名無しさん:2014/06/15(日) 03:08:19・

    スキル修正するって事は
    スキル上げの素材出るかな?
    出ないか・・・今更だもんな


  110. 名無しさん:2014/06/15(日) 03:12:51・

    そのころラクシュミーは、


  111. 名無しさん:2014/06/15(日) 03:13:11・

    ABブルーの存在も大きいかも、あいつがいなければ神エンハ2倍もあり得た


  112. 名無しさん:2014/06/15(日) 03:36:37・

    GFスルーすればよかった・・・

    アレスが欲しかったんや・・・


  113. 名無しさん:2014/06/15(日) 04:23:43・

    バインド回復だったら悪魔パで使えたのに


  114. 名無しさん:2014/06/15(日) 04:36:18・

    ラクちゃんは一発復帰できるレベルの回復量になったと思う
    今後のHP満タン系LS持ち次第では生還すると信じている


  115. 名無しさん:2014/06/15(日) 05:00:51・

    火関羽みたいな体力⚪︎⚪︎%以上のLS付いたつおいキャラが水にも来ればラクシュミもアニマみたいに需要出てくるかも


  116. 名無しさん:2014/06/15(日) 05:31:18・

    なぜ二倍じゃないのか


  117. 名無しさん:2014/06/15(日) 05:55:26・

    敵の攻撃力を下げるスキルがないのが謎
    そういうのあれば状態異常系とか攻撃系とかともかみ合うし強いのに


  118. 名無しさん:2014/06/15(日) 06:00:12・

    ※105
    リヴァイアサンとかが究極するとき「真究極リヴァイアサン」
    っていう紹介を運営がしたから、すでに究極あるキャラはそうよばれてもしょうがなくない?
    素材の難易度的に新しい究極のほうが上位の存在として設定してると思うのが普通だし。


  119. 名無しの日本人:2014/06/15(日) 06:01:12・

    マンパワーが強いカードだけで作ると自ずと神ばっかになるしいいんじゃない?
    ただ普通のエンハ感しかないな倍率的に


  120. 名無しさん:2014/06/15(日) 06:57:57・

    ※113
    俺もバインド回復1個付けてくれたらもう言うことない

    つか完全バインド耐性持ちには必ずバインド回復ほしいわ


  121. 名無しさん:2014/06/15(日) 07:12:58・

    状態異常無効をかき消して毒にするとかだったらよかったのに


  122. 名無しさん:2014/06/15(日) 07:28:44・

    ただでさえ封印以外の耐性覚醒が空気なのにそれは…

    毒をもって毒を制すのは悪くないけど、やはり完治の光で状態異常も回復出来るようにするべきだろう。


  123. 名無しさん:2014/06/15(日) 07:41:10・

    ラクちゃん可哀想


  124. 名無しさん:2014/06/15(日) 07:52:50・

    覚醒がウンコすぎるわ


  125. 名無しさん:2014/06/15(日) 08:03:21・

    スキル・・・高防御専用
    LS・・・イース専用
    覚醒・・・毒専用

    と3種類とも使える状況が限られすぎてるという三重苦


  126. 名無しさん:2014/06/15(日) 08:41:13・

    吸魔が問題なのはてま本が「ラクシュミーのスキル、まだ決まってないんですがかなり使いやすくなるので期待していてください!」と、
    効果が変わりそうなツイートをした事。

    結局今まで倍率とターン数しか変えてない手抜きっぷり。


  127. 名無しさん:2014/06/15(日) 08:42:47・

    リリスの毒霧で悪魔1.5倍は「闇の瘴気に包まれて邪悪な力が目覚めるぜヘッヘッヘ」って感じですんなり納得できたけど、ヒュドラの毒で神1.5倍は確かに意味不明だな。1ターン防御半減とかダメージ半減ならすんなり納得したと思う。
    でもゲームシステム的には、毒霧と相互互換って感じでいいと思うよ。いざりんや赤おでんやくまの手前これ以上強くできないだろうし。


  128. 名無しさん:2014/06/15(日) 08:56:25・

    価値すらないゴミが趣味パで使えない事もないかもしれないゴミに生まれ変わった話


  129. 名無しさん:2014/06/15(日) 09:18:20・

    名倉「ゴミ言うなや!」


  130. 名無しさん:2014/06/15(日) 09:24:27・

    究極でちょっと使えるようになったそばからイザりん究極でゴミになるっていうネプ渾身の体張ったネタだと思ったけど
    イザりん究極がゴミだったから不発に終わったな


  131. 名無しさん:2014/06/15(日) 10:11:30・

    イザナギは副属性火なら多色で使えるんじゃないの?
    今なら天津飯もいるからエキドナ入れなくても無理なく入るし


  132. 名無しさん:2014/06/15(日) 10:28:00・

    イザナギ究極ゴミゴミって言ってるけど詳細ってまだ出てないよね?
    未来予知?


  133. 名無しさん:2014/06/15(日) 10:33:21・

    毒耐性のスキルが死んでるのも痛い
    花火や二色陣で消去できるから実質不要覚醒みたいなもんだよな
    その上まともな毒ダンジョンなんて蠅くらいしかない上に、その蠅も不人気モンスター
    狂ったように毒殺してくるダンジョンでも実装すればいいのに


  134. 名無しさん:2014/06/15(日) 10:36:55・

    131
    麒麟、海山、ラー。誰とでも仲良くできる優秀なサブやな
    ただ、こいつらにエンハンス必要かと言われると微妙だけど


  135. 名無しさん:2014/06/15(日) 10:39:24・

    127
    リリスのスキル修正の反応見て運営が勘違いしてネプチューンに神エンハンス与えた可能性が微レ存
    皆が一番リリスで評価してたのはイラストなのにね


  136. 名無しさん:2014/06/15(日) 10:50:51・

    132
    スキルもLSも変わらないっていってたからそれでゴミゴミ言ってるんじゃないの?
    いつも思うけどここのコメ欄ってLSしか見てない人多すぎるんだよなぁ…
    リーダーで使えない=産廃みたいな


  137. 名無しさん:2014/06/15(日) 10:53:18・

    135

    どう考えてもそれだろ。
    毒とエンハって整合性も性能も噛み合ってないし考えても付けられた追加効果には到底思えない。ヘラクレスの実装と同じくらい「わけがわからないよ」


  138. 名無しさん:2014/06/15(日) 11:22:04・

    イザナギはバランスついてイザナミパのサブにでも入るんじゃね?
    イザナミイザナギヴァーチェ…あと光神バランスいたっけ?


  139. 名無しさん:2014/06/15(日) 12:03:14・

    イザナギがゴミって言われてんのは副属性水木がつかないからだろ
    LSなんて端から眼中にないっしょ


  140. 名無しさん:2014/06/15(日) 12:08:19・

    副属性の問題は威圧のターンが短くなるかスサノオさん強化くれば解決だろ。むしろ火の方がいいんだけど。


  141. 名無しさん:2014/06/15(日) 12:08:49・

    米136
    LS>覚醒>S>ステ
    わりと覚醒までは見てるよサブ運用までは捨ててない

    かぶってる、すでに氏スキルって感じだから額縁張られそうになってるだけ


  142. 名無しさん:2014/06/15(日) 12:21:36・

    エキドナと被る火がいいってこたないだろ
    それもオロチスサノオの強化前提って
    ベストは木、次点で水だったろうな


  143. 名無しさん:2014/06/15(日) 12:27:28・

    142
    同意。バランス付いて木がいい。


  144. 名無しさん@ニュース2ch:2014/06/15(日) 12:47:12・

    そもそもイザナギのLSもSも変更無しってどこ情報なの?
    放送みてたかぎりイラストだけ先にきちゃったから詳細はまだですー
    で、イザナミの部分は終わりだった気がすんだけど・・・


  145. 名無しさん@ニュース2ch:2014/06/15(日) 12:47:53・

    ↑ナギナミまじっちゃったスマン。脳内補完してくれ。


  146. 名無しさん:2014/06/15(日) 12:50:03・

    あの運営スタッフだからな。火属性に特に意味なんてないんだろうな。


  147. 名無しさん:2014/06/15(日) 13:09:19・

    144
    アテナと記憶違いかも…
    決まってないっていってた気がしてきた…


  148. 名無しさん:2014/06/15(日) 13:46:51・

    ※135
    リリスはそこそこの良覚醒高回復でスキラゲしやすい10ターン毒だから
    もともと毒要員としてどっかに採用されるポテンシャルがあった
    そこに更に攻撃タイプのLと悪魔エンハ枠もこなせる

    ネプの毒は遅いし威力高くてもほぼ意味無いしで現状使い途がない
    イース攻略に関しても手に入りやすいピエドラで代用できるのでネプが育ってたら優先して使う程度のものだし
    ただの神エンハ要員にしても最大15ターンで1ターン1.5倍はなぁ
    ライバルもイザナギヘラクレス熊各種属性エンハと多いし正直微妙だよね


  149. 名無しさん:2014/06/15(日) 13:54:37・

    サブ運用も何もイザりんはLSなんて存在しないだろ?


  150. 名無しさん:2014/06/15(日) 14:13:54・

    最近スキルがぐちゃぐちゃしすぎ。
    パスドラも末期症状だな。
    もっと簡単でストレートなのが一番いいんだよ。


  151. 名無しさん:2014/06/15(日) 15:56:49・

    ネプにエンハ付く?

    ゴミやん。

    はい論破。


  152. 名無しさん:2014/06/15(日) 15:59:52・

    ※150
    単純にインフレが進みすぎた結果だよ
    どんどんスキルに追加効果つけたり、フェス限ばかり増やしたりしてな

    ヒュドラの毒はもう高防御のモンスターが普通に抜かれるようになった時点で
    もうお察しだったんだよね
    後ラーとバハムートの存在が大きすぎる



  153. 名無しさん:2014/06/15(日) 16:32:21・

    降臨のボスを20ターンくらいで毒殺できるような強化が欲しかった。そうすれば耐久パ復活して重要ポストにつけたのに。
    耐久パの復活はもうないんかね。火力インフレが進みすぎてもうどうしようもないんかな。


  154. 名無しさん:2014/06/15(日) 18:24:07・

    ヒュドラは5ターンの間に毒ダメージが倍に増えていくとかあったほうがまだ使い道あった気がする


  155. 名無しさん:2014/06/15(日) 20:11:01・

    ※11
    確かにリーダーとしてはアレだけどミネルヴァとヴィーナスはまだ使える


  156. 名無しさん:2014/06/15(日) 20:29:58・

    ネプ修正するつもりなら熊なんか配らなければ良かったんだ。


  157. 名無しさん:2014/06/15(日) 21:22:14・

    クマ配布が殺しにかかってるよな
    覚醒とスキルターンで完全に負けてるのに,向こうはほぼ全員配布だからな

    2ターンぐらいにしとかないと誰も使うわけ無い


  158. 名無しさん:2014/06/15(日) 23:47:44・

    2ターン 1.5倍でも良かったと思う
    クマとイザりんとの差別化も含め


  159. 名無しさん:2014/06/19(木) 18:03:29・

    だね、2ターン1.5倍が一番いい




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