【パズドラ】特効ダンジョン、現状はやりくりでなんとかなるレベルだけど…

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542: iPhone774G 2022/09/22(木) 10:52:50.49

ランマルでワンピ新規や復帰勢をまた蹴落とす大ちゃんの気持ちが俺にはわからないよ



544: iPhone774G 2022/09/22(木) 10:54:44.21

😎ワンピはもう用済みだ



548: iPhone774G 2022/09/22(木) 10:59:14.16

でもワンピースで超インフレさせてワンピースが最強キャラに君臨したのにつぎのミニキャラで全て消し飛ばされるって思わなかったよな



550: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:00:49.19

ミニキャラにワンピ超えぶっ壊れキャラいたのか



552: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:02:49.97

頼むから特攻イベでキャラ評価を語らないでくれ
総合の質が下がる



553: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:02:52.92

カイドウ特攻幼稚園で楽勝だったろ
今後のイベント・コラボが特攻幼稚園でクリアできなくなったらワンピの終焉



554: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:04:26.97

でもこれからは特攻クエストの時代だよね?



555: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:04:40.74

3Y行けば新規に限らず阿鼻叫喚なのがわかる



558: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:05:37.38

ガチャごとに特効設けるせいでワンピが終わったと思われてるのマジで良くないだろ大ちゃん…



562: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:09:18.33

すまんけど特攻の新時代についていけないなら辞めてくれない?



567: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:20:31.39

ゲームサイクル云々言ってたのは完全に特攻やね
まあ現状はやりくりでなんとかなるレベルだけど
いつかは全キャラ必須みたいになるんやろな



568: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:23:28.55

あんまやりすぎるとコンプガチャになる



570: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:25:33.20

そもそもパズドラは糞ギミックのせいで
ひとつのパーティであちこち行けなくね?😅



572: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:29:30.40

むしろパズドラは今までが一つのパーティでどこでもいけすぎたんや
どこのソシャゲでもいろんなキャラ使わせたがる課金につながるしな



573: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:34:05.21

特攻も2週間そのダンジョンだけってのがね他のダンジョンでも1ヶ月だけ全パラ5倍とかもう少し工夫をしろと



574: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:35:42.52

一つのパーティでどこでも行けたとか何言ってんだ…?



575: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:37:13.74

なんでもデイトナゲー言われてたの懐かしいな



576: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:38:09.81

たまーーーーにそういう時期はあったな
ゼウスとか曲芸師とかファスカとかデイトナとか



577: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:38:55.84

なんでも劉備ディオスとかな
ブブソニとか昔からどこでもいける万能パが重宝されてたやん



578: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:40:18.88

コマさんティファノルザチラス辺りも他の編成いらなくね?みたいな感じだったな



579: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:42:02.47

その頃はまだギミックがあんまなかった時代だろ
ギミック増えてからはサブやアシスト変えんとどうにもならんじゃん



580: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:42:15.25

劉備ディオスは違うだろ闘技場のような長いところいけんなんでもの定義がずれとる



582: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:44:30.10

ある程度いろいろは行けた
そりゃ最適はあったけど
好きだからどこでもミカゲで行く人とかヨウで行くとか
楽だから繋げでいろいろ行こうってどこでもレオシヴァで行く流れとかあったよね
全部は無理でもそこそこなんとかはなってた
でも特効はもう頻繁にいろいろなことが刷新されるし好きなキャラでどうこう無理もきかない
気持ち疲れるし金も持ってかれるし



585: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:45:33.35

ここまでギミックふやすなら
アシストとベースを独立でパーティに出し入れできるようにして
あとパーティ保存できるようにして
そして「そのキャラは誰かにアシストされてるからパーティに編成できませーんw」はいい加減やめろ



592: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:49:28.89

>>585
そういうのも疲れるよね
嫌がらせ増やしてキャラ増やして特効で新ダンジョン続々新編成続々組ませるのに
UI整備しないまま始めたもんだから豊富なコンテンツや話題より先に面倒が増えてもういいやってなる



602: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:53:44.73

超覚醒の付替えがルーレット😅
潜在の付け替えが苦痛😰
10年前のソシャゲまだ引きずってる感じ



608: iPhone774G 2022/09/22(木) 12:00:21.06

ルーレットも特定のひとつを選んで一気にプラス使ってくれたらいいのにね
慣れ親しんだUIなので!



586: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:46:08.45

テンプレで通りが盤石ってだけで付け替えなしでなんとかなるでしょ知らんけど



587: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:46:19.34

本当の意味でどこにでも全く同じ編成で行けるなんてことはないけどサブやアシストをちょちょっと変えて色んなところに対応できるくらい強いパーティはこれまでいくらでもあったでしょ
大特攻時代はギミックがどうこうとかいうレベルではないから恐ろしいね



588: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:47:17.97

パーティの面子はほぼ同じでもダンジョンに合わせたマイチェンが苦痛すぎるわ
報酬ショボくてコスト倒れになることのほうが多いし



591: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:48:50.07

まだまだピィとキラーが貴重な時代には
闘技3を高速安定周回出来るPTが至高だったな
結局いつの時代もその時節の馬味ダンジョンを高速で回せるPTが求められてんのよ
最近はその馬味ダンジョンを常設じゃなくイベントに絡めて時限で実装する方針みたいだが
ランマルだのティフォンだの早速マズ味が凄いけどな



594: iPhone774G 2022/09/22(木) 11:49:45.88

馬味ワロタ







引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:44:38・

    解脱しちゃおうかなー


  2. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:45:59・

    信者さん「新規は育成するぞ」
    ↑素材足りる?ゴールド足りる?どのキャラ育てたらいいか自分でわかる? 初心者はレシートの存在すら知らない人が多いよね?

    んーーーーーーー???


  3. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:53:15・

    まず新規がランマル降臨クリアしないといけない理由はなんだ?
    そりゃ報酬うまいけれどクリアできないなら無理してやることないだろ
    新規に無理やりランマル降臨クリアさせようとする空気作る※2みたいなのが
    むしろパズドラ衰退の原因だよな


  4. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:54:07・

    アシスト無効とかコラボ特効とか

    1発目でウケがいいと、不評になるレベルまで擦りまくるの癖になってないか


  5. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:57:04・

    新規はなんか新しいダンジョン来てるしいってみよぐらいだと思うけどね。
    始めたばっかの人は報酬美味そうだから行く行かないで決めるとは思えないけど‥


  6. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:00:38・

    ワンピ新規です
    ワンピキャラがぶっ壊れ最強と聞いて課金までしてコンプしたのに先制で殺される意味がわかりません
    さすがにアホらしいので解脱します


  7. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:01:10・

    もうパズドラでユーザーを増やせるような追加要素は実装できないんだろう
    アイデアはあってもそれを実装する費用対効果が見込めないほど老朽化している


  8. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:01:20・

    色んなチーム使わせたいのは分かるんだけど、今のパズドラはチームを組みなおすっていう行為自体がマジでめんどくさいんだよね
    編成とギミックの両方で複雑化してて考えないといけない要素が多すぎる


  9. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:02:46・

    課金してすぐやめて負荷にならないなんて最高のお客様だな()


  10. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:03:05・

    前からやってる人はそれなりのパーティならクリアできる
    新規は今やってるガチャのキャラ入れると楽にクリアできる
    これぐらいでいいと思うんだけどねぇ


  11. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:05:05・

    始めたばっかの人はそもそも壊滅級はヤバそうと思うのでは?
    いきなり高難易度をクリアできるとは思わないでしょ


  12. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:05:53・

    少なくともワンピコラボで入ってきた新規は石もワンピに突っ込んでるだろうし、報酬ガチャ目当てに挑む人は居るんじゃない?
    というか他所だったら新規入ってきたタイミングでライト勢向けにやったりするけど、高難易度連発で大丈夫なのかな


  13. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:06:21・

    本当に始めたばかりの人はそもそも壊滅級なる難易度はそもそも入れない


  14. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:08:10・

    バカ「本当の〜は」
    それ、お前の単なる想像じゃん


  15. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:08:18・

    別にランマル降臨しかないわけじゃないし
    下の方にスライドしていけばたくさん新規でもクリアできるダンジョンあるし
    ノマダンテクダンクエストたくさん選択肢がありますが


  16. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:08:44・

    5倍は単純にやり過ぎ
    特攻1体2体入れれば普通に勝負になるレベルでいいよ


  17. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:10:04・

    12
    ポリンとガンコラがあるじゃん


  18. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:10:10・

    園児集めるのに多少はガチャ回すだろうし簡単には潰さんと思う


  19. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:11:30・

    2
    何に対して何の煽りしてるのかちぐはぐで草
    「新規は育成するぞ」なんていうよくわからんこと誰もいってないところがさらに


  20. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:12:37・

    新規が壊滅級やらないって意見はわかるけど、じゃあ何するのって話よ
    闘技場も多分やらないし、じゃあメダルとチケット集めるのかな、すぐ飽きそうだし交換して手に入れられるモンスターも強くないし


  21. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:13:05・

    そもそも難易度表記が機能してないんだよなあ


  22. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:13:08・

    マーベルやワンピとかの石10コラボの時は報酬も良かったのでまだ良いけどさ、こんなクソガチャでクソ報酬の特攻ダンジョンされてもね。。。


  23. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:14:32・

    特攻は『特攻あると楽になる』くらいがちょうど良いのであって、『特攻ないとまず死ぬ』はちょっと
    コラボ新規とかでも『基本上級者向けだけど、コラボキャラ入れてると簡単にクリアできますよ!』とかの方が受けは良いと思うんだけどな


  24. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:16:10・

    この運営なら最適正キャラ4積みしないとクリアできないような難易度出してぶっ叩かれて終わるわ、予言する


  25. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:17:20・

    闘技場やらないのは俺たちは飽きてるからだけど
    初めて一月も経ってない新規が飽きたとかお話にならんよ
    そんな奴まで無理矢理引き留めたところで何もいいことない


  26. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:17:21・

    別に特攻キャラ入れなくてもある程度やっているプレイヤーならクリア出来るでしょ。
    初見は死ぬかもしれないけど。
    新規は壊滅級なんだから諦めろ。
    自分が新規の時も◯◯龍の地獄級は諦めていた。
    超級なんとかクリアして喜んでいた。


  27. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:17:30・

    パーティ編成も組み換え機能も全然改善しないし
    プラスにスパノエ、ゴールドに潜在覚醒にと育成のコストどんどん上がってるのもきつい
    そのくせダンジョンは42億出せて当然って桁のHP設定してくるし


  28. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:17:49・

    初級→中級→上級→地獄級→超地獄級→絶地獄級→超絶地獄級→壊滅級→超壊滅級→絶壊滅級→超絶壊滅級

    もうねアホかと


  29. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:20:08・

    新規ガー新規ガーは今更どうでもいいけど先制即死はしょうもない


  30. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:20:29・

    20
    既存の降臨とかクエストダンジョンがあるじゃん
    手に入れられるものでいうならランマルも報酬ゴミだし


  31. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:20:31・

    26みたいな黴臭い頭の奴が擁護してるんだろうな
    ソシャゲの選択肢自体が少なかった頃と今じゃ全然違うのに


  32. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:21:03・

    何度も聞く意見ですが、新規の事考えるなら難易度を壊滅と簡単なので分けて簡単な方の報酬を無料ガチャに
    大半はガチャ回したいだけの連中で黙るだろうから運営さん頼みます
    最高難易度を特攻補正強くするのは個人的にはワンピース好きじゃないのでワンピキャラに蹂躙されるよりマシだと思ってしまう


  33. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:22:41・

    26
    俺も最初の方のダンジョン龍は上級中級回ってたけど、効率とかドロップ率が悪くなるだけで報酬自体は同じだったからなぁ
    クリア報酬のガチャが別の所にあったらここまで荒れてなかったと思うわ


  34. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:23:45・

    30
    特攻ダンジョンはガチャがあるだろ


  35. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:24:12・

    他の選択肢とは言うがむしろ他のソシャゲの方が新規バイバイしてるんだが?
    FGOなんてストーリークリアしなきゃイベントに参加できないぞ


  36. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:24:55・

    自分が他ゲームコラボで新規プレイした時は
    まあガチャは結構配ってくれたけれど最高レアでも全然性能差あって指標にならなかったな
    そしてイベダンが特攻キャラで報酬アップのタイプで
    過去キャラや既存のイベ関連キャラは10%アップとかで
    イベ限キャラが1000%アップとかだった

    ただそれでもノマダン裏ダンある程度はプレイしたぞ?
    課金が足しとかじゃなくて課金しないと現実的には手に入らないキャラとかいたからやめちゃったけれど
    パズドラは無料石でも最新キャラ出る可能性あるだけでまだマシだわな


  37. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:25:36・

    今の新規ってゴールドに困ることあるのかね1億とか10億とかなんか度々簡単に撒いてるけど


  38. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:26:30・

    既存の降臨やクエストなんてワンピガチャ回すために全部クリアしたに決まってんだろ
    思い入れ皆無の自社コラボ回すために追加課金なんかしたくねーよ
    ワンピキャラで気持ちよく無双させろ


  39. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:27:39・

    初回クリアまでスタミナ0みたいなの実装してくんないかな。そしたらあそこであれが必要だったなとか色々と自分で考えようと思えるんだけどね…


  40. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:29:41・

    ストーリーあるゲームならマシだけど、ストーリーないゲームのノマダンって最新キャラで挑んだら基本石もらえるだけの虚無だからなぁ


  41. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:31:53・

    35
    FGOはシナリオゲーだし一概に比べられないでしょ、年末に最新章でるからそこまで進めてほしいんだろうよ


  42. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:33:35・

    アンチが新規に対しての抱いてる印象が新規に対して失礼すぎるw


  43. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:34:29・

    ワンピース無双したいならワンピースのゲームやればいいんじゃないの?
    あるいは別コラボ先とか
    ワンピコラボはパズドラが最後だっけ?


  44. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:34:37・

    ミニキャラとガンコラは何度も復刻してるからキャラもそれなりにいてやりくり出来たけど、これからもずっとこれ続くなら多分ついていけなくなる


  45. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:35:16・

    グラブルみたいにもはや何から手をつけていけばいいかわからんゲームもあるんですけどね


  46. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:38:06・

    37
    新規でもなけりゃライトってほどでもない
    多次元クリアしてるレベルの友達がこの前ゴールド枯渇してたわ
    結局のところどんだけ育成するかでゴールドの消費量は変わるんだろ


  47. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:39:30・

    クリアのためだけとは言え普段使いのパーティと全然噛み合わないキャラ使わせられるのキモすぎてやめた


  48. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:41:03・

    現代のゲームと比較しての話なのにfgoなんて化石ゲー出してくるなよw


  49. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:42:50・

    多次元より簡単で報酬美味しい百式あるからなあ
    なんなら方向性似てて間違いなく簡単な四次元でもゴールド貯まるし
    城ならゴールドだけなら安定して稼げる表でもな
    友人にしたところでいつでも稼げるから管理いい加減でも大丈夫だからじゃ?
    新規だからが理由じゃないだろ


  50. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:43:34・

    現代のゲームって落ち目の馬娘?


  51. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:45:25・

    育てるキャラが多くなるぶんゴールドが枯渇しやすいのはあるだろ
    供給量ではなくペースの問題


  52. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:45:25・

    48
    FGOが化石ゲーならパズドラも十分化石ゲーだな
    最近FGOも高難易度が特定高レア必須の手持ち検査って揶揄されてたし


  53. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:47:07・

    カイドウがいたら、ワンピ新規ても余裕ですよ😎


  54. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:47:21・

    石の配布が無い白猫みたいになってくだろな


  55. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:47:31・

    48
    現代のゲーム(具体例なし)
    大多数のゲームはすぐサービス終了するから一体何を指してるのかわからんわ


  56. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:47:44・

    充分も何も今更ステアップ特効ダンジョン連発っていう癌呆の化石っぷりが問題視されてるんですけど…話わかってます?


  57. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:49:18・

    別に全部のダンジョンクリアーしなきゃいけないわけでもないし
    クリアーできないならクリアーしなきゃいいだけなのでは?
    クリアーできるとこ行っとけばいいじゃん


  58. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:50:57・

    補正掛かってるキャラがいると楽になるくらいの調整にしておけば良かったとは思う
    運営的には商売だからガチャ引いて貰いたいってのは分かるけど、補正キャラがないと一撃即死レベルのダメージってのはやり過ぎ感ある
    しかもクリアしたら補正掛かるキャラのガチャって…とっつきやすさ考えたら順番逆じゃないの?と


  59. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:51:00・

    ゲーム内でそれなりに上のレベルで特攻要求されたら持ち物検査と同義になるなんて特攻採用してればどこのソシャゲも同じでしょ
    今回の場合どちらかというとそもそもパズドラに特攻システムが合うのかどうかが問題
    まだ火力面で差が付けられれば良かったんだけどそれができないもんだから全部耐久力の問題になって理不尽死が多発するのがな…
    編成し直すのも他のゲームよりめんどくさいし


  60. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:51:02・

    称号チャレンジとかのダンジョンならその理屈もわかるけどね
    単なるイベダンなんよ


  61. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:54:39・

    相手の火力は環境リーダーで余裕で受けれて、コラボキャラ以外は超重力適用かコラボキャラは自動的にダメージ上限開放されてるとかだったら良かったと思うわ
    コラボキャラ入れたら余裕だけど、それ以外だったら時間かかるみたいな、そういう技術力があるのかは知らん


  62. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:55:09・

    パズドラは各階層のピコーンが本当に酷い
    ギミックのお知らせなんか周回時にはスキップさせろ
    そういうところもエアプ運営なんだよ


  63. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:55:11・

    新規「やることナインガルダ」


  64. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:55:20・

    他人と争うのが前提のゲームとか、周回大量にやるのが前提のゲームだったら特攻商法もアリだけど、一回とりあえずクリアを目指すのにこれやられちゃうとなぁ・・・って感じ


  65. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:55:44・

    まぁ先制ワンパン即死は既存ユーザーですらつまらんと思う代物だからな
    まぁイベントダンジョンすらそうなってしまうパズドラがすでにつまらn・・・おっと


  66. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:56:46・

    高難度ダンジョンで楽したいってのが受け入れられるわけなくね?
    アホじゃん


  67. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:57:33・

    61
    新規が上限解放を集めるのは結構大変だろうしそれいいな


  68. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:58:02・

    多分大多数は高難度ダンジョンなんてテクニカルダンジョンだけで十分と思ってるよ


  69. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:58:19・

    レオシヴァで楽したがってる人ばっかりなんだよなあ…


  70. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:58:59・

    むしろ他人と争うのが前提のゲームでの特攻って一番嫌われる要素では?
    パズドラ憎しで他のゴミゲーを擁護する謎ムーブ


  71. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:00:37・

    ランイベ形式とかだと普通じゃね
    それこそパズバトだってやってるわけで


  72. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:01:35・

    70はパズドラしか知らなそう


  73. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:02:00・

    せめて2倍くらいにしておけばいいのにな
    そしてそれを前提にしたダンジョンだから批判されるのはしゃーないだろ。
    高難易度っていうけど君の言う高難易度って特効キャラを複数体入れるのが高難易度なの?


  74. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:02:46・

    単なるイベダンですら既存のパーティーだと即死するような高難易度になったから言われてるんだわ😅


  75. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:03:32・

    正直、難易度云々じゃないよな
    ただの理不尽w


  76. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:04:53・

    誰にとって何がどう問題なのか。どうしてほしいのか具体的にどうぞ


  77. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:07:33・

    特効キャラないとランキング上位いけなくて
    結果イベ報酬に限定キャラいるとそのキャラも実質課金限定キャラになるよな
    クズエニソシャゲの半分はそのタイプだから
    もしパズドラやらなくなってもクズエニゲーには手を出さないようにとだけ言っておく


  78. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:07:45・

    それをお前に説明するメリットが皆無なんだが?


  79. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:09:14・

    71
    昔勇者のくせにこなまいきだという特攻を追加したときから一気に人が減ってサービス終了まで行ったランイベ形式のゲームがあってだな


  80. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:10:09・

    76
    散々言われてるから過去コメとかちょっと前のランマル降臨の記事のコメ欄見ておいで 
    ちょっと思ったんだけどさ、来月から石100個ないんだよな、これでガチャ更新来る度に特攻とかやられたら無理だわ


  81. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:14:32・

    問題点とかそんなの記事見直したらわかるでしょ
    それを今更説明しろ!はさすがにやばい
    石のかわりに年末付近なら恒例の月初めのガチャ配布があるかもだから‥


  82. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:16:13・

    新規に優しくない→新規が定着しない→癌の儲けが増えない→既存から搾り取る😎

    ってなるから新規には優しくして欲しいんだけどなあ
    「自分は最初に苦労したんだから新規も苦労すべき!」って老害思考の奴が多いようで


  83. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:23:17・

    鬼滅の時と同じ轍踏みそうで怖いわ、新規を優遇しろってのは求めないけど、新規を軸にしてイベントなり降臨なり作ってもいいと思うんだが
    もしかしたら10年続いたしもういいやで短期間で稼げる方法しか考えてないのかも知れんけど


  84. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:24:25・

    今回のように一回行って旨い報酬貰う形なら特効もありなんじゃない?
    工夫の一つとしての良心的な形なんだしさ(非ガチャも対象だし)
    周回仕様なら前例の2つみたく無料ガチャ多めとセットならそれはそれで今まで以上に旨かったんだし自分は好意的に受けて止めてるな


  85. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:25:07・

    新規でも楽々クリアできる→目標がなくなる→新規がいなくなる

    この流れもあるわけでこれが正しいという答えもない
    考え方が根本に違うから平行線のままだわな


  86. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:25:43・

    最新ダンジョンとか長く続けてて手持ち揃ってもきついの多いし新規どうにもならないと思う


  87. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:28:00・

    「自分は最初に苦労したんだから新規も苦労すべき!」っていう歪んだ捉え方しかできないやつには何言っても無駄だろうなw


  88. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:28:16・

    86
    新規が最新ダンジョンをどうにかできるのが当然ってわけでもないからなあ


  89. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:29:00・

    未知とか神秘が楽々とはいかんだろ
    平行線じゃなくて元々交わる気がないとしか思えん想定


  90. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:29:00・

    まぁ0からパズドラやったらすぐ一番の問題点に気がつくよ
    とにかく育成がめんどくせーんだよ


  91. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:30:14・

    85
    別に"楽々"クリアじゃなく"それなり"に難しくすればいいと思うんだ、その調整を運営が出来るかは知らん


  92. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:30:45・

    ワンピでサブアカ作って遊んでたけど
    ストーリーで手に入れた+10000はルーレットで一瞬で溶けて
    ダンジョンは特攻仕様の特大ダメージで即死してやらなくなったなぁ


  93. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:36:36・

    超覚醒はマジでランダム解放→選択式にして欲しいな
    最近の強化でポンポン追加していくから5択6択が当たり前になってきてる


  94. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:39:29・

    結局ワンピコラボの時の質を保てないのが悪いよ、例えば高難易度とワンピみたいに2,3個ダンジョンあれば良かったのにランマル降臨と超ガンホーとポリン(両方共似た内容)しかないんじゃなぁ


  95. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:42:33・

    91
    少なくとも難癖つけてる奴はその「それなり」を認識できないというかする気がないと思う


  96. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:43:32・

    89
    未知とか神秘の話をしてるけど20は新規は闘技場は多分やらないっていってるぞ
    闘技場を目標としていいならまた別の考え方があるわ
    前提が人によって違うのにこんな誰が書いたかもわからないところでの言い合いなんて平行線にしかならんよ


  97. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:43:54・

    右も左もわかってるやつがサブ垢始めて、これが新規目線の意見!みたいな主張してるのはね…


  98. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:45:53・

    レベル限界突破もデフォにしちゃえばいいのにな
    新規がわざわざ友情ガチャの低レアにスパノエ食わせようとせんだろ


  99. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:45:57・

    91
    そのそれなりを今運営が調整中なんじゃない?
    ワンピースが成功したもんだからこれぐらいもいけるだろっていう


  100. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:47:24・

    91
    それなりなんて言葉で茶を濁してるの相当ダサいよ
    それなり、なんて人の数だけ幅があるものを


  101. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:50:49・

    前からそうなんだけど、やることが大雑把すぎるんだよな
    威嚇が強かったら、状態異常無効99ターン
    スキル封印実装したら封印99ターン
    ダメージ吸収実装で99ターン吸収orターン切れたら即死ダメージ


  102. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:53:49・

    96
    20だけどやらないってのは言い方が悪かったし、「新規」と「ライト勢」がごっちゃになってた、申し訳ない。自分の考えでは20階層以上あってある程度ギミックに対する理解が必要な闘技場に挑む時点でライト勢卒業で中級者になると思うのを、新規は闘技場をやらないって書き方になっちゃったわ
    一応自分の友人が始めたときに闘技場に暫く行かなかったのもあったからこういう考えになったんだと思う


  103. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:54:21・

    マッチポンプ商法だからな
    それが嫌ならやめろってのがパズドラの運営方針よ


  104. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:58:20・

    100
    それはごめん、具体例出すとチャレダンlv5がらくらくでとlv7がそれなりに難しいかな、ギミックも増えてくるし新規にはそれぐらいがちょうどいいでしょ


  105. 名無しさん:2022/09/23(金) 16:59:32・

    まだ伸びてるすごいな

    ランダンの特攻と完全新規で特攻5倍はやめてほしいな
    調整の問題だからそこさえしっかりしてくれれば自分はいいよ
    既存の捨てられなかったやつも一度は活躍できるかもだし


  106. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:04:45・

    過去キャラ使わせたくないなら固定でいいんじゃねぇの
    課金する層は特攻あろうがなかろうが課金するだろうし、特攻あるから課金しよってなる層ってそこまで多くないと思うけどね


  107. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:30:49・

    今回はたまたま手持ちが揃ってて簡単に周回出来たけど旨味が0だからやる気しない…次の特攻はハロウィンだっけ?手持ち0だし石も無いからどうかゲロ不味ダンジョンである事を祈るわ


  108. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:33:57・

    次はヒロインじゃないの?


  109. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:37:27・

    ※108
    ヒロインか〜どっちにしろ持ってない程度のプレイ歴だわ


  110. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:41:00・

    完全新規コラボでどうなるかだな


  111. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:49:15・

    ワンピコラボでなんとなく復帰して、1〜2年前は絶対無理だったダンジョンがクリアできて楽しくて、パズパス入ったけど今回のガンホーコラボで即解約したよね
    そういやこういう運営だったわ忘れてた


  112. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:51:51・

    まぁ一番の問題は反発や問題点があったとしても
    己のプライドを最優先で意固地になるプロデューサーが仕切ってるって所だろな


  113. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:05:20・

    ワンピの盛り上がりをよくもまあここまで落とせるなーとは思う


  114. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:06:52・

    111
    嘘にしてもダサすぎやしないか?


  115. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:11:12・

    1~2ヶ月ぐらいはワンピ無双期間だと思ってたよ
    まさかイベント終わって即こうなるとは微塵も想像してなかった


  116. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:15:05・

    別に周回する訳でもないのにギャーギャー言ってる意味がマジでわかんない...
    攻略サイトとか見てキャラ編成してHP増やしてクリアすればいいだけじゃんなんなら激減使ったりしてさ


  117. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:15:43・

    もう当たり前になってるから文句合うやつ減ってるけどスタミナ99も使わせて初見じゃ絶対クリアできないようなダンジョンをぽんぽん出すな
    エンドコンテンツなら別に自由にしたらいいけどそこらのダンジョンを異様に難しくするな


  118. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:16:13・

    115
    鬼滅だってそれだけで無双とかすぐ出来なくなったことも知らん新規か?


  119. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:16:48・

    攻略サイト強要はやめて下さい!


  120. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:19:31・

    脳死でクリアできなきゃ嫌なら
    それが出来るゲームやってれば良いんじゃない?
    他の現代のゲームはそうなんでしょ?
    無理矢理パズドラやらなくていいじゃん


  121. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:20:30・

    新規は最大スタミナも少ないんです!
    なのにいきなり理不尽先制なんてされたら「は?何このクソゲー」ってなってわざわざ攻略サイトなんて見ませんよ!
    あなたの物差しを押し付けないで!


  122. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:20:57・

    自分が楽したい言い訳に新規復帰を使うのは卑怯だよな


  123. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:21:59・

    ワンピ新規がコンプとか大型新人すぎるなあ


  124. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:22:12・

    すーぐそうやってレッテル貼りする


  125. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:22:15・

    スキル&特効ズに改名しろ


  126. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:24:10・

    新規が壊滅挑んで解脱したかどうかは
    一般ユーザーにはわからないわけじゃん?
    運営はデータからそれが調べられる
    なのでユーザーが離れるようだったら改善するでしょ


  127. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:24:40・

    楽したい言い訳っていうけど、新規に優しくないのも事実だよね


  128. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:25:33・

    周回するダンジョンにギャーギャー言ってるのを見たら「周回しなきゃいいじゃん」て言いそうな無敵の人おるね


  129. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:25:53・

    ゴールドじゃなくて
    コインじゃね
    あれ?


  130. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:26:42・

    新規はノマダンテクダンでもやってろよ


  131. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:27:02・

    120
    お前みたいなのが一番わかってない


  132. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:27:19・

    そもそも新規なんて実はいない説


  133. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:29:38・

    129
    パズドラのお金の単位なんて逐一気にしてる奴なんてほとんどおらんやろ
    ソシャゲ複数やってるけど他ゲーの魔法石みたいなのも全部石呼称しとるわ


  134. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:30:26・

    というか流れに水を差すけど、この記事新規うんぬんじゃなくて特攻キャラの話なんだよな…


  135. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:31:48・

    結局のところ「これは違くない?」って思ってる奴が多いからこれだけ同じ話題で何度もコメが伸びるんだろう


  136. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:37:34・

    132
    ありますね~(笑)
    というか一度、マジでゲーム内容知らんで始めた有名ゲームあるけど
    新規だと報酬が旨い最難関には駄目だと思ったらチャレンジせず他の行ける所にチャレンジするもんよそこで石回収したりして美味しい時期にガチャやるのが基本プレイだね、糞難しいの実装されたから投げ出すって他の人の意見には同意できん


  137. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:41:41・

    鬼滅とかワンピとかの人気コラボで始めた人は最近のイベントラッシュで翻弄されていて大変だろうなと思う
    鬼滅勢がどのくらい残っているかは知らないけど
    それこそ時間だけは長くやってるけど下手くそな自覚のある自分は目が回るくらいで最近はあまりやってないわ


  138. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:45:30・

    新規にもベテランにも厳しすぎるゲーム
    それがパズドラ
    昔はまだよかったが今は暴走しすぎ
    終焉を自ら招いている


  139. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:51:43・

    特効キャラ入れるか大ダメージ対策するだけのワンパターンで単純に面白くない


  140. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:59:26・

    え?ベテランに厳しいか?


  141. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:01:05・

    みんな楽しむ基準が違うから平行線なんだろね


  142. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:01:21・

    モンスト、ウマ娘、FGOとかってイベントの高難易度を
    対策なしにクリアできるもんなの?


  143. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:03:02・

    大ダメージ対策されて特攻キャラ無視されると今度はだいけ怒りの大ダメージ対策の対策がはじまる


  144. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:03:05・

    ウダウダ言ってるけど
    ガチャが貰えるイベントダンジョンを初見脳死でクリア出来ないのが
    悔しいってだけだよね?


  145. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:04:34・

    むしろベテラン程苦行を強いられる気がするなあ


  146. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:05:00・

    ギミック満載にしても嫌がらせ面白くない言うんだからそれはもう特攻云々じゃなくてパズドラ自体に飽きてるんだよ


  147. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:05:22・

    同一人物か知らんけど脳死クリアできないから悔しいって事にしたい人よくいんな


  148. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:09:42・

    手間だけひたすら増えるゲーム


  149. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:11:10・

    PS次第でクリア出来るギミックが良いって人は
    大ダメージ先制をやめて
    毎回パズル教室がある方がいいんかな?


  150. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:12:54・

    さすが大人気ゲームはコメント欄も盛り上がってるなあ


  151. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:13:18・

    無課金縛りでもしてない限りガチャから出てくるキャラ全部特攻なんだから数回ガチャってサブに詰めときゃいいだけなんしゃないの?
    新規以外ならガチャらんでも手持ちだいぶあるでしょ流石に


  152. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:22:47・

    珍しいスレが伸びてるな~って思ったらこんな事でイチイチか。こうしなきゃいけないなんて無いんだから個々で好きにすればいいだけ


  153. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:30:32・

    コメントが伸びるのは難しいダンジョンの時だよねw
    称号の時も


  154. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:48:33・

    攻略するために必要なキャラ集めるのはソシャゲなんだし普通だろうよ。無理なら行かなければいいし、別に不利になることもない。文句言ってんのは金も出さずに声だけデカい自称中上級者だけ。
    いやもはやクレーマーか


  155. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:50:01・

    単純につまらんからやめろよ特攻
    何が好きで見た目ダッサい魅力ゼロのガンホーキャラだのミニキャラだの使わなきゃ行けないの?
    既存ユーザーは元々キャラいるからガチャ回さんでも降臨クリア出来てるけどワンピースコラボで入った新規の人がクリア出来るわけないよねw
    やる気ないならサービス終了しなよ


  156. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:51:07・

    コラボキャラをコラボダンジョンではより使いやすくする…というではなく、
    コラボダンジョンではそれ以外のキャラを使いにくくする…というのが相変わらずだな〜という感じ


  157. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:53:14・

    コラボダンジョンなんでコラボキャラのステ5倍です!
    ↑まだわかる
    なので敵の与えてくるダメージも5倍以上です!
    ↑バカ、最高に頭ダイケ

    これをワンピース直後にやってるのが最高にガンホーって感じ


  158. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:54:04・

    特攻擁護してる奴いるけど煽り抜きで何考えてるの?
    何が面白いの?この特攻以外お断り仕様


  159. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:56:36・

    ガンコラやミニキャラが魅力無いって言うならワンピースのキャラが魅力無いって言う人も居るしガワは関係ない


  160. 名無しさん:2022/09/23(金) 19:59:19・

    ↑あるだろ


  161. 名無しさん:2022/09/23(金) 20:04:17・

    ガワガワっておいワニの話はやめろ。


  162. 名無しさん:2022/09/23(金) 20:13:00・

    自身が不満に思ってることに新規って付け足してるだけやん


  163. 名無しさん:2022/09/23(金) 20:16:01・

    ↑Twitterとか見てても大不評なんですがw
    特攻クソゲーについて行くの頑張ってねw


  164. 名無しさん:2022/09/23(金) 20:16:54・

    イベントごとに特効は育成のモチベーション下がる


  165. 名無しさん:2022/09/23(金) 21:04:48・

    特攻擁護じゃないけど
    ギミック判明してからいけば特攻なしでもクリアできるし
    我慢できる程度
    確かに脳死レオシヴァ出来ないのはだるいけど


  166. 名無しさん:2022/09/23(金) 21:11:17・

    163
    捨て台詞がそれってダサすぎ!?


  167. 名無しさん:2022/09/23(金) 21:15:38・

    現状ではなんとかなるけどこれが続くなら流石に無理だ


  168. 名無しさん:2022/09/23(金) 21:36:55・

    うわーん、僕ちん
    クリア出来ないよー


  169. 名無しさん:2022/09/23(金) 21:39:14・

    168
    ガンコラのキャラ入れまくるとかじゃなくても、激減や威嚇を上手く絡めればクリアできるよ


  170. 名無しさん:2022/09/23(金) 21:50:02・

    擁護(批判してる人にレッテルを貼って否定するだけ)


  171. 名無しさん:2022/09/23(金) 21:54:37・

    ランマル降臨に関しては赤青緑の精が普通に通用するからな


  172. 名無しさん:2022/09/23(金) 21:56:15・

    170
    それ書いた自分を省みてみなよ


  173. 名無しさん:2022/09/23(金) 21:59:03・

    172
    …?
    何を言ってるんだ…?


  174. 名無しさん:2022/09/23(金) 22:02:13・

    ちゃんと特効部分を擁護してみせて❤️


  175. 名無しさん:2022/09/23(金) 22:08:34・

    169
    丁度いい軽減スキルを持ってません、だからイベントキャラを編成し耐久値を上げますって攻略するうえでは同じだよね
    メタになる今までのキャラ持って無くともイベント中当てたキャラや泥キャラを駆使して報酬貰えるんだし特効悪く無いと思うんだよね


  176. 名無しさん:2022/09/23(金) 22:17:45・

    何かと思ったら馬鹿が暴れてるだけか
    祝日に糞運営を擁護する人生……


  177. 名無しさん:2022/09/23(金) 22:21:28・

    ダンジョン報酬がそこでしか手に入らないモンスターで、それが超強力とかなら不満が出るのも分かるが
    ガチャ3回とクリアー魔石1個だろ…?
    クリアーできないなら行かなきゃ良いだけじゃないの


  178. 名無しさん:2022/09/23(金) 22:27:52・

    難無くクリアできたから批判してる人が不思議でならない


  179. 名無しさん:2022/09/23(金) 22:28:21・

    クソクソ言いながら改善案まで提示しちゃって…
    結局パズドラ大好きなんだなぁみんな


  180. 名無しさん:2022/09/23(金) 22:32:24・

    開催記念の劣化ガチャなんて面倒なこと抜きで寄越せばええねん


  181. 名無しさん:2022/09/23(金) 22:40:54・

    まーいちいち特攻育てないといかんのは確かにめんどいな


  182. 名無しさん:2022/09/23(金) 23:34:16・

    特効は全然OKなんだけど、その前にパーティ編成のしやすさアップをして欲しいわ。
    レベル上げオート化、アシストの手続き簡素化、進化のオート化、超覚醒の選択化、潜在覚醒複数つけたら選択式にする。などなど


  183. 名無しさん:2022/09/23(金) 23:50:55・

    特攻絶対許さないって人は一切聞く耳持ってないな
    特攻に拒絶反応示してて特攻なくなったら難易度が下がると盲目的に信じてる
    既存の高難易度ダンジョンクリアできない人でも特攻さえ積めば高難易度ダンジョンを体験できるって点は利点なんだがね


  184. 名無しさん:2022/09/23(金) 23:54:43・

    癌がダメージ下げれば良いだけなんだがw


  185. 名無しさん:2022/09/23(金) 23:55:46・

    特効期間とかで他のダンジョンでもステアップ効果あるのならわかるけどね


  186. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:09:39・

    特攻許すって人は一切聞く耳持ってないな
    特攻に擁護反応示してて特攻なくなったら集金できない・キャラの活躍の機会が損なわれると考えてる
    既存の高難易度ダンジョンクリアできる人でも特攻キャラ詰めなければ高難易度ダンジョンをクリアできないって点は欠点なんだがね


  187. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:14:40・

    ここまで荒れてるのが答えっつーか
    賛否両論なのは否定しようないんだよな


  188. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:16:20・

    言ってないことを自分の都合の良いように妄想で付け足し
    特攻詰めなくてもクリアできてる人がいて破綻
    反論するにしても書いてる内容が酷すぎるわ


  189. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:19:56・

    言ってないことを自分の都合の良いように妄想で付け足し
    特攻詰めなくてもクリアできてる人は上級者様しかいないのにそのごく一部のユーザーの能力を借りて他人の褌で相撲とってる破綻ぶり
    反論するにしても書いてる内容が酷すぎるわ


  190. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:22:12・

    183
    少なくとも敵のダメージは大幅に下がるやろ…


  191. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:26:38・

    ランマル降臨って覚醒無効ないから無効パでクリアできるわけで
    一回クリアするだけ無効パ組めば上級者じゃなくても余裕だぞ


  192. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:26:40・

    批判側だけど鸚鵡返しはつまらんからやめろ
    そして擁護側はちゃんと現状の特効の良い点を挙げろ
    敵のダメージ量を下げればいいだけだよね?で論破されない内容でな


  193. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:31:04・

    だって擁護派はオウム返しされるほどの詭弁しか喋ってないんだもん まじめに取り合うのも馬鹿らしい


  194. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:32:22・

    敵のダメージ別にするなら
    今の時点で取れないキャラばかりがテンプレに入って他の人でも真似できるパーティになりやすい
    特に友情ガチャがある今回は友情ガチャキャラも選択肢に入るから余計に組みやすくなる


  195. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:33:28・

    194
    逆になってたわ
    今の時点で取れるキャラばかりがテンプレに入って他の人でも真似できるパーティになりやすい


  196. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:34:52・

    今の時点で取れないキャラばかりがテンプレに入って他の人でも真似できるパーティになりやすい

    ?????
    取れないキャラばっかり→真似できない人が増える
    友情ガチャキャラも選択肢に入る→特攻のために特攻終わったら灰燼に帰すキャラをわざわざ育成しないといけない


  197. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:38:16・

    敵のダメージ量を下げればもっと自由にパーティ組めるよね


  198. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:39:06・

    擁護派また負けたね


  199. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:40:23・

    196
    取れないキャラはミスだわ
    育成に関しては大体のガチャキャラもいずれ使わなくなるしソシャゲだとそんなものでは?
    灰燼に帰すキャラを作りたくないなら使える場所が限られるけど無効パはマジで優秀
    今後無効パの優秀なキャラが出たとしても無効にさえちゃんとできてれば機能は失われないからな


  200. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:47:26・

    197
    そりゃ自由にパーティ組めるようになるけど達成感はなくなるぞ


  201. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:50:25・

    クソしょーもない二度と使わないようなキャラを育成しまくった結果、金3連のゴミガチャ
    特効のために無駄な育成させられるのに報酬もカス
    誰が楽しいと思うんだよ


  202. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:52:15・

    すまん、どのみちランマル降臨に達成感は無いわw
    それこそ無効パ使いみたいなマゾ気質の奴が喜んでるだけじゃなかろうか


  203. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:54:22・

    まあ俺も縛りプレイは嫌いじゃないんだけど
    自分で縛るのが良いのであって縛られるのは違うんだよな


  204. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:57:10・

    そういう人もいるという結論で終わりだな


  205. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:58:38・

    そしてそういう奴は少数派でかつ無課金縛りも多い


  206. 名無しさん:2022/09/24(土) 00:59:38・

    恐らく一番の多数派はぶっちゃけどうでもいい派


  207. 名無しさん:2022/09/24(土) 01:55:18・

    ワンピパで入ってくる人はパズルがまだあんまり上手くない人多いね
    パスすればクリア出来てたのにしない人も多い
    コンテする石でガチャ回して特攻手に入れたほうがいいんじゃない?って人も多い
    もったいないねー


  208. 名無しさん:2022/09/24(土) 01:55:51・

    まとめに来る人ならダンジョンデータまで見てクリアしに行く人は多いだろうけど、普通はそこまでやらんわな


  209. 名無しさん:2022/09/24(土) 02:13:56・

    上級者は初心者中級者の気持ちがわかるはずもなく
    逆に初心者中級者は上級者の気持ちがわかるはずない
    はなから理解しあえる訳がない


  210. 名無しさん:2022/09/24(土) 03:01:01・

    コラボ強化系はクリア履歴で勝手にチーム作ってくれれば良いけど装備の付け替えとが本当に本当に本当に邪魔くさくて嫌だ


  211. 名無しさん:2022/09/24(土) 03:48:14・

    決めつけもするし、データもないことをいうし、罵詈雑言で貶し合って
    何を言っても取り付く島もない
    お互いがこんなもんなコメント欄
    伸びたねぇw


  212. 名無しさん:2022/09/24(土) 03:52:19・

    かわいいな


  213. 名無しさん:2022/09/24(土) 05:50:55・

    照れるわ


  214. 名無しさん:2022/09/24(土) 07:32:05・

    パーティー組み直すのがめんどくさくて最近やらなくなった。


  215. 名無しさん:2022/09/24(土) 13:28:12・

    結局言いたいのは特攻ガチャ回したくないからやめろってことなんかな
    それと特攻無くてもクリアできるように難易度さげろと
    うーん‥


  216. 名無しさん:2022/09/24(土) 13:59:16・

    ステ補正前提の調整をやめろって話では


  217. 名無しさん:2022/09/24(土) 15:07:14・

    言いたいのは脳死でクリアさせとってことでしょ。
    特効なくてもクリアできるんだから。

    編成組みなおしたくない、対策もしたくない。


  218. 名無しさん:2022/09/24(土) 15:20:03・

    クリアできるからOKとはならん
    その理論で言ったら、当時の越鳥チャレンジだって問題なかったことになるけど?
    実際にこんなに声上がってるんだからちゃんと見直すべき


  219. 名無しさん:2022/09/24(土) 16:06:26・

    越鳥とは難易度がダンチじゃん
    そんなのもわからないの?


  220. 名無しさん:2022/09/24(土) 16:12:12・

    少しでも嫌なことがあるとギャーギャー騒いで
    ストレスに弱すぎるユーザーが多いな


  221. 名無しさん:2022/09/24(土) 16:28:55・

    219
    クリアできればOKではないことの例えとして出してて、難易度の話なんてしてないのにそんなこともわからないの?


  222. 名無しさん:2022/09/24(土) 16:33:53・

    220
    今はもうゲームに少々のストレスすら求められてない事に気がついてほしい
    どMなゲームやってきたおっさんのワイからすると何だかなーと思うところもあるが
    現実問題そうしないと若い子はついてきてくれんよ


  223. 名無しさん:2022/09/24(土) 16:41:05・

    運営がどう思うかどうかだね。
    嫌なら辞めればって思うかもしれないし
    難しすぎたと思うかもしれないし
    自分の感想が大正義みたいな言い合いを繰り返しても平行線


  224. 名無しさん:2022/09/24(土) 18:29:58・

    216
    だからそれは要するに難易度下げろってことだろ?
    言葉遊びしてんとちゃうぞ


  225. 名無しさん:2022/09/24(土) 18:44:40・

    218
    こんなにって言うけど世間ではそんなにだよ
    まるで批判一色みたいな口ぶりだけど


  226. 名無しさん:2022/09/24(土) 20:50:47・

    ただひたすらに難易度調整が下手くそすぎるだけ
    結果、敵だけが圧倒的に強くなりすぎてしまっている
    ステアップなんて愚の骨頂
    ガチャ引かないユーザーにとっては苦痛そのものでしかない


  227. 名無しさん:2022/09/24(土) 21:24:55・

    225
    実際にTwitterや本スレ、まとめサイトでも話題になっててそれで十分だろ…


  228. 名無しさん:2022/09/24(土) 21:43:03・

    224
    別に言葉遊びしてる訳じゃないんだけどな
    「補正5倍だからダメージも5倍以上な」は難易度が高いとかじゃなくてそもそもの調整が雑過ぎないかってこと
    確か裏四次元や裏神秘って敵の補正より味方の補正のが大きいし、そういう調整したら良いと思う


  229. 名無しさん:2022/09/24(土) 23:30:08・

    課金しません考えません楽にゲームさせてよってしか聞こえない。このゲームに向いてないってこと


  230. 名無しさん:2022/09/25(日) 07:52:45・

    229
    それな


  231. 名無しさん:2022/09/25(日) 10:29:20・

    文句たれてるのは大体無課金なのは定番


  232. 名無しさん:2022/09/25(日) 13:09:06・

    そりゃ課金してる奴らは特攻壺ゲーを良かれと思ってる人たちだからな笑笑


  233. 名無しさん:2022/09/25(日) 14:10:36・

    228
    味方の補正多い調整にすればいいってそれ特攻じゃん
    調整が雑だから調整し直せって要求してることは結局敵の弱体化だろ
    要求してること同じなのに表現変えてるだけだから言葉遊びって言ってんだよ


  234. 名無しさん:2022/09/25(日) 14:17:26・

    しかし数あるゲームの中から同じゲームを選び掲示板にまで集まった仲間なのにどうしてこういがみあうかね
    もっと仲良く議論しよう


  235. 名無しさん:2022/09/25(日) 17:11:58・

    敵強いのやだから弱くしてって言いたいんだけどプライドが邪魔をして言えないんだよ
    だから調整が雑なんて言い回しを使ってるだけ
    調整が雑ってワードはついでに運営もディスれて一石二鳥なんよ


  236. 名無しさん:2022/09/25(日) 21:54:57・

    金は払わないけど快適に遊ばせろって中々のモンスターだな


  237. 名無しさん:2022/09/25(日) 22:36:41・

    234
    なんか都合のいい受け取り方してるけど、敵の補正より味方の補正を大きくしようって言ってるんだけど…
    実際は敵の補正が同等かそれ以上じゃん…

    そもそもハナから特効自体は否定しとらん
    他の人も言ってるように特効は入れたら楽になるのであって、それを前提にするのは違うと考えてる
    だから調整を見直せと言ってる

    あと、やたらと攻撃的すぎ


  238. 名無しさん:2022/09/25(日) 22:48:20・

    234
    表現を変えたりすること軽視してるけど大切なことでしょ
    表現方法で受け取り方なんて180度変わることもあるし気にしたほうがいいよ
    君の場合は先入観が先走って、特定のワードや自分とは反対意見の人に決めつけをして攻撃的になりすぎてる


  239. 名無しさん:2022/09/26(月) 00:57:29・

    思ったより洗練された修行僧多いしこれならパズドラも安泰だな!




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