【パズドラ】黒メダル5枚の「アキレウス」交換した?ドロップ弱化の大波が来たら輝くかも

119A012912.png


音速の戦士アキレウス


9253.jpg
119A012867.png

9254.jpg


467: iPhone774G 2022/09/20(火) 23:04:28.71

アキレウス交換した?



469: iPhone774G 2022/09/20(火) 23:07:39.20

>>467
さっき3Yで3体並べてる人見かけたで
ドロップ弱化の大波が来そうだから、輝くかもね



732: iPhone774G 2022/09/21(水) 09:57:30.97

神道ほのかは交換したけどアキレウスはいらないかな



746: iPhone774G 2022/09/21(水) 10:22:33.99

>>732
武器のWキラー目的で交換しようかな



773: iPhone774G 2022/09/21(水) 10:58:14.93

>>746
キラー武器はランク上げに使う攻撃キラーだけ注目すればいい
ほっとけば勝手にインフレしてリーダー倍率だけで倒せなかった敵が倒せるようになる



735: iPhone774G 2022/09/21(水) 09:59:14.84

今後の光パ次第すぎる
女ソーとかも便利だけど出待ちだし



739: iPhone774G 2022/09/21(水) 10:09:56.55

アキレウス君いくらドロ強あるとは言え3ターンで1色変換は舐めチューすぎでしょ



747: iPhone774G 2022/09/21(水) 10:22:49.72

アキレウスは使いそう感あるけど今使わんし迷うわ



752: iPhone774G 2022/09/21(水) 10:32:43.58

アキレウス黒メダル33枚なら交換したのになぁ

5枚とか酷すぎぼったっしょ



753: iPhone774G 2022/09/21(水) 10:33:58.14

アキレウスは、ドロップ強ループで
ドロ弱環境対策としては筆頭候補やな

副属性光なのもヤバい



286: iPhone774G 2022/09/21(水) 21:39:04.11

アキレウスバレてないな



288: iPhone774G 2022/09/21(水) 21:39:43.19

>>286
シーっ
まだ我慢してろ



317: iPhone774G 2022/09/21(水) 22:11:16.21

アキレルウスは光シヴァドラ



321: iPhone774G 2022/09/21(水) 22:16:37.16

アキレウスは単色変換するけどルフィと違って5c加算ついてないんだね
改めてみると究極ルフィのスキル3ターンで撃てる内容なのか


9142.jpg

9253.jpg



引用元
引用元

関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2022/09/23(金) 08:15:24・

    これは・・・
    陽の目見る時に3体持ってないヤツおる?ってやつやん


  2. 名無しさん:2022/09/23(金) 08:20:48・

    ルフィのスキルと比較してるあほ
    全然別物じゃん


  3. 名無しさん:2022/09/23(金) 08:22:36・

    そんな事よりレイリー3体取ったよな?


  4. 名無しさん:2022/09/23(金) 08:30:32・

    ルフィの5加算が3ターンってやっぱりスゲェね


  5. 名無しさん:2022/09/23(金) 08:31:00・

    必要になったら復刻が来たときに取ればいいよ


  6. 名無しさん:2022/09/23(金) 08:42:54・

    ほのかは確保したゾ


  7. 名無しさん:2022/09/23(金) 08:47:03・

    ホルスのほうが強くね?


  8. 名無しさん:2022/09/23(金) 08:48:47・

    ほのかは2体でええか??


  9. 名無しさん:2022/09/23(金) 08:59:31・

    752に反応してやれよ


  10. 名無しさん:2022/09/23(金) 09:07:48・

    ここのサイトの信者は数人しかいないから必死でそこで擁護コメント回してるんだよね…
    黒メダルとかいう特大課金コンテンツに賛同してるのバレとるよ…


  11. 名無しさん:2022/09/23(金) 09:13:13・

    黒メダルがタダで手に入る8サクは特大課金コンテンツだったのか~


  12. 名無しさん:2022/09/23(金) 09:23:34・

    アキレルウスは光シヴァドラ
    ↑使用用途完全に違うし誤字ってるしなんだコイツ


  13. 名無しさん:2022/09/23(金) 09:26:37・

    別に他のキャラで対処できそうな気がするw


  14. 名無しさん:2022/09/23(金) 09:40:10・

    毎月タダで黒メダル取れるしそもそも虹メダルとか腐るほど余ってて黒に交換できるんだから課金して買うバカいねーよ


  15. 名無しさん:2022/09/23(金) 09:47:34・

    こういういつか使うかもしれない程度を匂わせる調整だけは上手なんだよな
    たまに意図的に使用場所を作ってくるけど結局そこでしか使わない奴
    長く使われるのは初っ端で調整ミスった奴だけなんだよね


  16. 名無しさん:2022/09/23(金) 10:21:37・

    シヴァドラはモンポ龍超転生の始まりだったっけ?
    スキル進化も一年前から散々ちょくちょくやってた気がするが


  17. 名無しさん:2022/09/23(金) 10:29:20・

    モンポ龍の超転生ってネプが最初じゃなかった?


  18. 名無しさん:2022/09/23(金) 10:33:45・

    シヴァドラが最初の超転生モンポ龍だったら今頃倉庫番しているような性能にされていただろうなw


  19. 名無しさん:2022/09/23(金) 10:45:01・

    ルフィと比べてるのがいるけど、課金ガチャの最レアと無課金でも取れるのを比べるのはそもそも間違ってるよな


  20. 名無しさん:2022/09/23(金) 11:06:34・

    百式くらいなら余裕な性能してはるけど
    ワンピースコラボからの新規さんには手に余ろ


  21. 名無しさん:2022/09/23(金) 11:26:26・

    ギリギリ使えないラインを攻めたキャラだと思うので俺は取らないな
    コラボキャラなら記念に貰うかもしれないが


  22. 名無しさん:2022/09/23(金) 11:56:02・

    悪くないけど黒5は高い


  23. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:13:01・

    ドロップ弱体化連発する環境になるならガチャキャラでドロ強キャラ出しまくるでしょ
    こいつはガロウにはなれんよ


  24. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:20:09・

    そのガチャキャラをそれなりに容易に入手出来ればいいんだけどな
    交換不可のレア度帯にされて狙うのが大変って場合も考えられるし何とも言えんのよねぇ…


  25. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:31:14・

    仮に後々実装される最適性キャラが入手できなかったとして、その時に代用でコイツが使えるかと言えば無理そう


  26. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:36:48・

    無理そうという想定というより願望に近いもの


  27. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:38:34・

    ドロップを安定して生成できないキャラに需要ねえだろ


  28. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:39:22・

    それはダンジョン次第


  29. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:40:32・

    変換が良いか生成が良いかはケースバイケースですから


  30. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:44:13・

    石10個のルフィと無課金用交換キャラのスキル比較してるのはギャグかな?


  31. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:45:15・

    指も返せる超転生ヴィーナスで良いからな


  32. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:51:17・

    ヴィーナスは流石に…いや、本人が良ければそれでいいとは思うけどさ…


  33. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:53:26・

    回復ドロ強もついててくれればなって感じかな、一応交換はするけど
    最近のボスは殴り合いが多いから耐久力大事だし


  34. 名無しさん:2022/09/23(金) 12:56:55・

    弱化って連発されると攻撃も回復もまともに出来なくなるかなりヤベーギミックよな


  35. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:06:23・

    単純に近い時期に実装された同士のスキル査定比較としてはそれほどおかしくはないと思うが
    黒メダルにしたってコラボ内で一番有能だったガロウの例もあるしな


  36. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:08:41・

    ガチャ産より使えたガロウがいるのに、ルフィと比べるなってエアプが喚いてるのか。


  37. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:09:10・

    泥弱の波が来ても1ターンで返る泥強スキルとか、LF変身でループ出来るようになるだろうからこいつじゃなくてもよくなると思う
    取るなら泥弱対策以外で使い道を見いだした人だけでいいんじゃない?


  38. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:12:52・

    PTに泥強覚醒持ちで対策しても変換元が弱化してるって事割とありえるからね


  39. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:14:18・

    ルフィと比べて~と言ってるのは完全PtWのゲームにしたい奴か、そう装って誰かを煽りたいだけの人だろう


  40. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:16:40・

    37
    ループにならずそれが3ターン系だったらどうすんの?変身のスキブも兼ねてこいつが最適な人が大勢でるかもしれない


  41. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:24:43・

    弱化生成はタチ悪いし対策可能スキルは選択肢が多い方がいいから個人的にはありがたい
    泥強付き変換が3ターンでスキブ4個に10c3個で高めのHPと攻撃力なら十分
    一応、武器分合わせて2体交換した


  42. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:25:19・

    そう思うなら交換すれば良いってだけじゃないの
    先のことなんか開発しかわからないんだし


  43. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:31:49・

    弱化は何より回復がまともに出来なくなるのが厄介
    スキルが光回復強化だったらだいぶ話が違ったんだけどな


  44. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:38:57・

    2T以下の回復ドロ強化がハンコックしかないから回復弱化による難度上昇は想定外なんじゃないかと疑ってるわ


  45. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:40:39・

    39
    尚ルフィは交換素材ゆるゆるで手に入るし、なんなら前後に大量配布があったから無課金でも手に入れるハードルはそこまで高くない模様
    別に喜ばしくはないけどソシャゲである以上Pay to winになるのはしょうがないのでは?完全なPay to winが何を指してるのかわからないが


  46. 名無しさん:2022/09/23(金) 13:51:18・

    45
    多分俺の書いたことを勘違いしている
    誤解を招くような書き方をしてスマンな


  47. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:07:37・

    スキル自体はルフィとドクターストレンジと比べたら地味なのは事実、76だと輝くタイプだけど光の火を変換元とするスキルって多いし食い合いそうで微妙
    覚醒は強いし、開催がよくあるガンコラが来るたびに強化されるかもしれないって考えたら交換もありか?自分は交換しないが


  48. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:10:01・

    クリア石も全てワンピに突っ込んで無理矢理ルフィ三体とか揃えた挙句
    ランマル降臨で惨殺されるのがptwかな

    冗談はさておき
    光パ使う可能性あるなら抑えてもいいのでは
    まさか光パに究極ルフィ入れるわけにもいかないだろうし
    それに仮に性能がこいつより高いガチャ限が出たとしても
    それこそルフィみたく交換できるとは限らんからな
    パズドラに課金したくないならこういったキャラは抑えておけば

    個人的にはゼットン複数みたいに一度に大量交換系が危ない
    もし外すと大損だからな
    一度役立っても次の機会には同等品がガチャの副産物にならんたりするし


  49. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:12:32・

    あれば便利だけど無くてもまあいいかって感じだから交換は迷うな
    こういう感覚持ったヤツでその後使ったヤツほとんどいないし
    ガンコラは次が分からん他社コラボと違って定期的に来るし、必要になったらでいいかな


  50. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:38:02・

    ドロ強なんて武器でいくらでも積めるのに貴重な覚醒9枠の2枠使ってるのがごみすぎ
    これはせめて黒メダル1枚レベルだわ


  51. 名無しさん:2022/09/23(金) 14:40:02・

    こいつを交換しない場合次のこいつが入るような光パーティを追いかけるのをやめるのもひとつの考え方
    パズドラはその時その時で最適性がコロコロ変わるうえに最適性の裏でこいつでクリアできましたっていうのが多数ある
    しかもその将来光の強いやつを追いかけなくて済む口実にもなる
    そこまで考えればもしこいつが必要になってもダメージ少ないだろう

    ただ他人に酸っぱい葡萄しないようにだけは気を付けてな


  52. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:02:39・

    使うかなくらいの性能で息長かった試しはないし
    天体制圧用最終兵器レベルじゃないと後悔することも無い

    黒メダル30枚以下ならスルー確定な


  53. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:05:10・

    アキレウスには呆れるぅっす


  54. 名無しさん:2022/09/23(金) 15:40:42・

    2ターンなら即交換した
    3ターンなら回復変換も付いた英雄変換だったら即交換した

    今のところ武器用に1体交換するかどうか、交換し忘れても別にかまわないレベル


  55. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:07:18・

    とりあえず1体だけ取った


  56. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:25:22・

    30
    配布かガチャか、ガチャの石が何個のキャラか、なんてPT組むときに関係ないし。無課金パーティ系を組むなら別だけどそうじゃないなら配布も石5ガチャも石10ガチャも同じ基準で評価するだけよ


  57. 名無しさん:2022/09/23(金) 17:34:15・

    頻繁に復刻するコラボだし、今回はスルーでいいんじゃね


  58. 名無しさん:2022/09/23(金) 18:19:15・

    54
    2ターンだったら俺も複数交換だなあ
    光は優秀な2ターン変換多いからご一緒できる




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku


ブログ更新時つぶやいてます↓
トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク