【パズドラ】攻撃力50分の1でカンスト出せるパーティってあるの?

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572: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:48:46.99

有識者に聞きたいんだけど
攻撃力50分の1って、まともな運用でカンスト出せるパーティあるの?
今までカンストのせいで、実際はどんくらい火力出てたのか知らんから分からないんだが
メルエム、アトリ、扇とかどうなるの



579: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:51:05.70

>>572
闇闇なら副属性が10分の1
ケツがカンストしない時あるっしょ?
その五倍主属性が減るだけだ



598: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:54:38.87

>>579
🤔


🤔全然カンストしなくね?



573: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:49:09.32

ドット編成とか出るんかな
ロビンフットとか信長とかのはちゃめちゃキラー組の



577: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:50:45.08

超重力のデバフ想像以上でやべぇな
キラー武器や7コン武器に火力特化サブでじゃんじゃん搾取するってことか
数百倍単位の火力覚醒がないキャラは船を降りることになるだろう



578: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:50:57.06

超重力対応のダンジョンがどのくらい実装されるかだな



584: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:52:12.48

>>578
これからデフォになるだろ高難易度は



590: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:53:03.68

アイコンの上に倍率出てるから50分の1にして計算すればだいたいパーティの火力わかるんじゃないか
多色は全滅しそうで泣いてるわ



596: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:54:15.35

超重力無効スキル
超重力無効潜在たまドラ
超重力無効LS


お前らもそれなりにパズドラやってんだからこれくらいは来ることくらい予想できような



609: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:56:52.13

まあ、話はキングダム強化が明らかになってからやな

今できることは、
・ポッキーを使わないこと
くらいかね
ガチャはあとからでもまわせるし

キラーない奴は集めとけよ



608: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:56:43.42

ヨウタンワは未来性能だなやっぱ
攻撃力5480、スキブ4、完全耐性持ち、火力覚醒600倍
これが超重力時代のスタンダードキャラってわけ


FXH_dx2aMAAqloL.jpg




613: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:57:47.40

>>608
それデイトナで使えば50分の1でもカンストする?



626: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:00:08.24

>>613
ちょっとエンハ掛ければ行くんじゃね



619: iPhone774G 2022/07/11(月) 18:59:17.27

攻撃力4000、L倍率20倍としたとき、エンハンスなしで42億出す目安は火力覚醒810倍

これまめな



628: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:00:23.80

変身サブが火力で活躍しやすくなるな



631: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:00:37.29

どの時点で50分の1火力減があるかにもよるんじゃないか?
48億→50分の1火力にするとかなら、キラーダメージ加算後の火力を50分の1に調整する可能性もある



632: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:00:43.14

アトリにエンハ積めばなんとかなりそうやな



635: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:00:58.39

600倍→12倍ってやばくね
今火力覚醒12倍のキャラで42億カンストだせるリーダーどれくらいいるんや?



639: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:02:14.61

>>635
7C3つより火力高いしゴロゴロいそう



636: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:01:49.61

アンチ超重力覚醒くるぅううううう



637: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:01:57.66

アトリゲーになりそうな気がしてならない



643: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:02:41.89

アトリパのラフィーネが1/100デバフ食らってもたまに主属性カンストするから1/50くらい余裕



646: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:04:38.57

>>643
重力の影響で76潰しますなんなす😎
大介がアトリ接待するわけないじゃん
キングダム販促だぞ



644: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:03:37.64

アトリとかいう最終兵器やっぱおかしいわ



645: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:04:30.55

露骨な76潰し来い!



648: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:05:16.16

アトリのウォーミングアップ始めるか
サブは10cか5色覚醒複数持ちしか生き残れない時代になりそう



650: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:05:44.56

またゲンガーに100個使ったやつ大勝利になるんか?

キングダムが全てを破壊するんだろ?そうだと言ってくれ



651: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:05:56.86

アトリにラフィーネとメルティ入れるか



652: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:06:05.73

ミナーヴァ入りアトリ考えるか
76潰し来たらやらん



653: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:07:52.74

ミナーヴァとっとけばよかったまさかここまで使われるとは



656: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:08:42.24

李牧並みのエンハ倍率必須かもしれんぞ
さあ、ガチャを回そうかw



660: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:10:01.17

多分素の攻撃力が50分の1だろうな



662: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:10:32.35

まあ結局のとこパズルが面倒の弱点があるとは言えアトリ最強は揺るがないんだろうな
絶対、普段は使わないが



689: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:21:51.56

水とか無駄にL増やしてるお笑い属性なんてどうせ適正にならないだろ
76潰しなかったらアトリかクロロある闇かな



640: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:02:21.60

ここだけの話、リーダー倍率50倍で10倍エンハループするアイツが最適正あるよ



692: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:22:52.19

作らなあかんだるいな


no title




693: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:24:10.52

アホ防御力の敵が出てきて防御減スキルまで必要になりそう



699: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:25:37.11

10c3ですら2.5倍?
ワロタ?
もうここまでくるとリーダー性能しか勝たんだろ
ゲンガーゲーミング



705: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:27:59.23

最初は火属性だからプリム有利か?木属性もプリムでいけるか?
そもそも1/50程度ならアトリで殺せるか



712: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:31:25.81

ギミックもりもりじゃなければいいな
超重力のある修羅くらいがよき



716: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:32:47.75

アトリにラビリルを積む時代がくるのか?
水バキネとか光バレイデを積んで



720: iPhone774G 2022/07/11(月) 19:35:42.22

ビッグバンが最適やで





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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2022/07/13(水) 08:12:17・

    次は絶・重力で攻撃力1/500か?
    これでもっとインフレできるな!


  2. 名無しさん:2022/07/13(水) 08:14:00・

    またアトリに戻るの草


  3. 名無しさん:2022/07/13(水) 08:20:09・

    どうせそのうち超重力を受けなくなる洗剤とか出すんやろ


  4. 名無しさん:2022/07/13(水) 08:30:52・

    ユーザーの要望通りインフレ加速しまくってるな


  5. 名無しさん:2022/07/13(水) 08:35:01・

    50分の1下でビッグバンは10倍エンハかければ21億ギリ届かないかなぐらいやったわ。赤アテンはキラー刺されば22億ぐらい。ただビッグバンって長丁場のダンジョンだとリーダーのアシストはギミック対策に割きたいんよな。
    陣ループとエンハループで4枠取られるのは流石に厳しいと思う。


  6. 名無しさん:2022/07/13(水) 08:42:51・

    カンスト出さなきゃいけないという思考に囚われてない?


  7. 名無しさん:2022/07/13(水) 08:47:56・

    これってダメージじゃなくて各キャラの攻撃力自体が1/50になるんだよな?

    デイトナ使ってないから分からないんだが攻撃に+20くらい振ったパティでカンスト出すようなものなんだが無理じゃね?


  8. 名無しさん:2022/07/13(水) 08:52:30・

    パティは火力の覚醒がないじゃん


  9. 名無しさん:2022/07/13(水) 08:55:48・

    ルシャナとかの◯◯一個につき~ってリーダースキルが重宝されるのか!?


  10. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:00:49・

    わかりにくいしどうせインフレしていくんだから100分の1にしとけよ


  11. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:06:53・

    8
    すまん。例えとして挙げただけなんだ。
    Lv120キャラの攻撃力が大体4000〜5500くらいだろ?
    そこに1/50に補正がかかってキャラの基礎攻撃力が100弱まで下がった状態でカンストなんて出来るか?って話。


  12. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:25:10・

    クエストダンジョンで体験してみればいいじゃん


  13. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:25:15・

    ここまでするなら素直にデノミしとけばいいんじゃないかな


  14. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:30:27・

    超ボルケーノ使われる気がするけど零次元クリアできない


  15. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:31:38・

    13
    返金案件作りたくないんやろ


  16. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:40:38・

    もう疲れたよもうパズルしたくない
    引いたキャラを画面上でダンスさせたりおしゃべりさせたり
    そんなのんびりできる仕様も導入してくれ
    癒されたいんだ


  17. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:48:50・

    良い風に考えれば21億しかでないっていう変身が息を吹き返すって事だろ


  18. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:55:17・

    11
    裏四次元専用BBパーティーだけど攻撃力100で試したら10コン3つキャラが15億近く出してたよ、
    と言っても2列+1セットの上BB2倍エンハンスしてだけどね


  19. 名無しさん:2022/07/13(水) 09:59:43・

    何がヤバイってデノミする以外手の打ちようがなくなってるのがヤバイ
    末期過ぎんよ


  20. 名無しさん:2022/07/13(水) 10:26:54・

    例えば日頃使うPTのLSが20*20倍だとして400倍。これを1/50して8倍。適当にLS8倍のリーダーおいてみればわかる


  21. 名無しさん:2022/07/13(水) 10:28:59・

    超重力下でビックバンが生き生きしてるのなんか良いね


  22. 名無しさん:2022/07/13(水) 10:36:23・

    十字なら余裕でカンストっすよ
    6個は確実に組まないと無理だろうが


  23. 名無しさん:2022/07/13(水) 10:52:04・

    18
    2倍でも結構出るもんなんだな。
    サブエンハと合わせれば何とかなるかな


  24. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:00:14・

    ビッグバン適性ならRPG的な要素としてバランスは良いな
    今までのパズドラは既存ダンジョン対策が更に高難易度のダンジョンの報酬ってパターンばっかだし


  25. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:02:30・

    キルバーン強そう


  26. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:02:57・

    艦隊カンストサムネの全く参考にならないイキリYouTuberが持ちネタ潰されたって事ね


  27. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:15:25・

    2tごとに自己エンハ10倍できるサイタマで何とかできたらいいなぁ…


  28. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:38:10・

    ガンダムの馬鹿みたいにダメージ高いソシャゲ見たくなってきてて草
    もう終わりだよ


  29. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:42:10・

    daike、お前とパズドラやるの息苦しいよ・・・


  30. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:43:08・

    でも敵の与えてくるダメージは変わらず嫌がらせと発狂は行います!
    あのさあ…


  31. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:45:34・

    俺はクソうざいカンストの実質撤廃で前向きに考えられるけどな
    今まで限突振ったアタッカーの扱いに困るのが気がかりだけど


  32. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:48:18・

    そもそも超重力ってなんだよ惑星ズンにでも飛ばされるのかよ


  33. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:51:14・

    これ場合によっては限凸振ったキャラの潜在張り替える必要が出てくるのか
    めんどくさ


  34. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:53:48・

    どんだけ火力出してもワンパンできなくて発狂を招いたり、単色パのアタッカーは副属性が同色でないと論外だったり、サポート特化の非戦闘員が入れにくかったり、軽減される属性はどうやっても21億が限度で防御30億が無理ゲーだったり
    そういうのがなくなると思えば悪いことじゃない
    ちゃんとバランス取れたらだけど


  35. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:55:06・

    10C三つもちや超つなげ2つ雑に増やしたのが悪い


  36. 名無しさん:2022/07/13(水) 11:57:36・

    でも武器でバンバン倍率上げてるから今のテンポだとすぐに追いつきそうだけどなあ


  37. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:02:50・

    確実にアトリは潰してくるだろ


  38. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:05:58・

    単純に敵HP超増加、超高防御化じゃダメなんですか?超重力のデバフ効果による影響が火力面だけなら結局同じなんじゃ・・・?


  39. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:06:48・

    ぶっちゃけ42億×○体で計算は楽だったけどなぁ
    オチコンも気にする必要なかったし


  40. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:11:29・

    >>38
    限凸できない変身キャラが売れなくなっちゃうからね


  41. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:12:46・

    もうマッチポンプは飽きた


  42. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:13:01・

    38
    超高防御にするとそれに満たない場合は攻撃が1しか通らないことや、カンストによってダメージが頭打ちになってしまっている問題があるので全く同じではない
    カンストを撤廃すれば同じになるかもね


  43. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:18:28・

    変身キャラの地位向上はいいと思う
    限突振ってないからそこも困らないし


  44. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:20:23・

    パズルゲームなのに難易度の調整がステータスに依存しすぎなんだと思う


  45. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:45:26・

    そもそも道中雑魚にすら限界突破しないと絶対に抜けない敵とかがいるのが狂ってるよな今更だけど


  46. 名無しさん:2022/07/13(水) 12:48:36・

    ギミック少なくて火力でゴリ押すタイプのダンジョンがいい


  47. 名無しさん:2022/07/13(水) 13:01:49・

    カンスト前提で適当に火力覚醒盛りまくってるから既存キャラゴミにしない限り調整なんかできないだろ


  48. 名無しさん:2022/07/13(水) 13:07:46・

    インフレを抑える為に超重力実装したんだろうけど結局またそれに対応できるキャラを出していくんだろうだから結果的にエグいインフレが起きてる気がする・・・


  49. 名無しさん:2022/07/13(水) 13:16:01・

    非変身キャラが不憫に感じるわ


  50. 名無しさん:2022/07/13(水) 13:30:25・

    変身キャラがカンストのせいで相対的に弱くなる構造を解決すべきなのに非変身の限凸下げで爽快感まで奪っちゃ面白さも半減なんだけど


  51. 名無しさん:2022/07/13(水) 13:50:00・

    44
    ステに依存しない難易度調整になると操作時間固定とかルーレットからのパズル教室くらいしかなくね?
    ましてや高難易度となるとルーレット3つからのドロップを全部消せとか嫌だぞ?w


  52. 名無しさん:2022/07/13(水) 14:07:05・

    クロロは割と楽に行きそう


  53. 名無しさん:2022/07/13(水) 14:20:26・

    これ面白いの?


  54. 名無しさん:2022/07/13(水) 14:24:30・

    降臨とかで5分の1とかから始めればいいのにいきなり50分の1は草なんよ


  55. 名無しさん:2022/07/13(水) 14:40:11・

    白猫を思い出す


  56. 名無しさん:2022/07/13(水) 14:55:16・

    1/5とかバカだろ
    なんのために実装したと思ってんだ


  57. 名無しさん:2022/07/13(水) 15:09:54・

    超重力も段階に分けて実装してもよかったかもな
    レベル1が1/5、レベル2が1/10、レベル3が1/50…みたいに


  58. 名無しさん:2022/07/13(水) 15:15:44・

    敵次第ならワンチャン最近の超コンボ+キラー持ちにキラー武器アシストすればドロップ少なめでも安定してカンスト近くを狙えるかもね
    現状と同じくPT全体が等しく高火力じゃないと駄目なら考えないと駄目かもしれないが


  59. 名無しさん:2022/07/13(水) 15:22:45・

    ダンジョンギミックとして実装されてるから、
    計算順としては攻撃力1/50からスタートっぽい


  60. 名無しさん:2022/07/13(水) 15:58:04・

    50分の1より上だったり、下だったりもそのうち来る可能性は十分あるけどな


  61. 名無しさん:2022/07/13(水) 16:00:48・

    ダメージ限界を上げると、特定ダンジョンだけじゃなく全部上げろって意見が噴出するので、逆にダメージを抑える形にしたんだろうな


  62. 名無しさん:2022/07/13(水) 16:20:10・

    単に技術力が無くて、ダメージ50分の1>ダメージ上限上げるな気がするわ




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