【パズドラ】「強化ドロップ+」が来るのか…!?ガンコララクシュミとか強くなりそう

「スキブ+」や「操作時間延長+」のように、「強化ドロップ+」(強化ドロップ2個分)の覚醒スキルがあると良いと思いますか?
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) May 25, 2022
エモいいいい!



超重力がきてもカンストするなんて言えるかな?😎🤞
だからカンストしないダンジョンが来るんだよなぁ
全種の泥強化+持ちが来たらまた別だろ
あと属性不利もこの際消してくれ
りません



ラクシュミとかそこを除けば割といい性能なのにな
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この記事へのコメント
- 名無しさん:2022/05/26(木) 08:19:50・
ボロスの泥強マジで酷い
- 名無しさん:2022/05/26(木) 08:23:27・
変換あるなら全色100%あれば変換しても攻撃色の+になるし、回復力の足しになるな。
って、ほんとに全色だと25固分で覚醒13枠必要?
足しになる程度か。 - 名無しさん:2022/05/26(木) 08:24:53・
ガンコラのラファエルダークカラー
ミニシルヴィ
ミニリューネ
ここら辺は強くなりそう - 名無しさん:2022/05/26(木) 08:30:59・
未だにバインド耐性2個持ちやスキブ2個持ちを低レアであっても新規で出す運営様やで
既存は大して圧縮なんかされんやろ - 名無しさん:2022/05/26(木) 08:39:51・
2wayとかL字とか無効貫通とかも+出せよ
- 名無しさん:2022/05/26(木) 08:42:40・
飽きたんで引退します。すいません。
- 名無しさん:2022/05/26(木) 08:44:06・
L字も圧縮されるべき
- 名無しさん:2022/05/26(木) 08:47:18・
武器でおまけ程度に付くなら別にいいけどでメイン覚醒がドロ強で埋まってるキャラ採用出来んよ
超重力なら尚更厳しいし - 名無しさん:2022/05/26(木) 08:56:22・
ユーザーがあったら良いと思うかどうか以前にドロ強ばっかのクソキャラどうにかする良い方法が他にあるんかい
- 名無しさん:2022/05/26(木) 08:57:44・
9
ユーザーがインフレ加速要望を控えるとかかな - 名無しさん:2022/05/26(木) 09:12:14・
ようやく新インド神の超転生くるか?
- 名無しさん:2022/05/26(木) 09:16:56・
昔のコラボとか復刻した時強化面でどうしようも無くて売り上げ伸びず
こうしたらいいよねって情報匂わせて反応させてから変更したいんでしょ - 名無しさん:2022/05/26(木) 09:19:12・
泥強と言えば近々来るヨミドラはどうなるんだろう…
タイミング的には今回の件と関係は無いかな? - 名無しさん:2022/05/26(木) 09:51:56・
3個生成+ドロ強化+エンハの変身キャラ出してきそう
- 名無しさん:2022/05/26(木) 09:58:05・
ボロスが未だにレベル初期値なのは覚醒とスキルターンのせい
- 名無しさん:2022/05/26(木) 10:07:12・
ボロスは武器が本体だから問題ないッス
- 名無しさん:2022/05/26(木) 10:08:00・
なんで「過去キャラは圧縮して強くなる」って妄想してんだ?
未だにバインド耐性2個持ちとかスキブ(ノーマル)が居るんだから
放置に決まってるじゃん - 名無しさん:2022/05/26(木) 10:10:14・
ボロス君は武器が本体なので(
- 名無しさん:2022/05/26(木) 10:11:58・
7コン+とかムコカン+とかに慎重になるならまだわかるけど泥強+は遅すぎるくらいだわ。こんなんアンケなんてせずにさっさと実装すべきだった
- 名無しさん:2022/05/26(木) 10:18:04・
17
バインドやスキブ圧縮されてなくても最近よくいる覚醒9個未満でもそれで強ければ問題ないだろ
問題なのは圧縮覚醒がないと伸びしろがないから復刻しても強化の期待すら持てないキャラが山ほどいること - 名無しさん:2022/05/26(木) 10:22:16・
21
強くないどころか普通未満だから問題なのでは? - 名無しさん:2022/05/26(木) 10:22:49・
↑ミスった。21じゃなくて20
- 名無しさん:2022/05/26(木) 10:38:09・
最強以外は準強クラスすら普通未満扱いすることが多すぎるから普通未満の定義のほうがおかしいんだろうとは思う
- 名無しさん:2022/05/26(木) 10:53:19・
スキル・覚醒数・ステータス全てでコラボ金枠に負けてるような、調整入らない恒常ガチャ金枠とか多いし、そいつらは普通未満で合ってるでしょ
同じ旧キャラでもコラボキャラの方がまだ調整入る - 名無しさん:2022/05/26(木) 10:53:36・
旧キャラが上方修正されなくなったらそれこそオワドラだろ
- 名無しさん:2022/05/26(木) 10:58:26・
何か与えると言ってきた時は
それを奪う嫌がらせとセットだぞ - 名無しさん:2022/05/26(木) 11:05:01・
他社コラボは修正入るけど、自社コラボはもう最高レア以外はスキルターンも放置にされがちになってきとるのがキツイな
- 名無しさん:2022/05/26(木) 11:05:32・
あらららぎとかもスキルは強くなったけど覚醒はどうしようもなかったからな
強化のしようがないってのは覚醒システムの欠陥過ぎる - 名無しさん:2022/05/26(木) 11:10:46・
>>23
せやかて闘技場時代みたいに多少ガバガバでもクリア出来る難易度ならええけどほぼほぼ最適解以外の編成でクリアするの難しい現状なんだししゃーないのでは? - 名無しさん:2022/05/26(木) 11:12:58・
インフレ否定派って、泥強は産廃のままで良い、古いキャラは人権無いままで良いってこと?
変わってる感覚だな
インフレさせて最難関に挑める候補が増えた方が絶対良いじゃん - 名無しさん:2022/05/26(木) 11:16:11・
インフレしたからって古いキャラが復帰するとは限らんし、その結果が越鳥とかいうクソダンジョンだったんだぞ
候補増えるどころか比較的最適解に近い編成ですら勝てないゲーム - 名無しさん:2022/05/26(木) 11:17:21・
インフレそのものは悪じゃない
ダメなのはコントロールできないこと - 名無しさん:2022/05/26(木) 11:20:19・
もう左側も使えよ
- 名無しさん:2022/05/26(木) 12:08:10・
32
それだとコントロールすることに難癖つけてばかりのユーザーが悪いことになるぞ - 名無しさん:2022/05/26(木) 12:22:10・
34
なにいってんだこいつ - 名無しさん:2022/05/26(木) 12:49:49・
現行のダンジョンの攻略パの幅が増えたり余裕ができるのは良いけど、それ以上の難易度ダンジョンを出してくるからなぁ
現状でも上の方をクリアできてる人はどのぐらい居るんだか… - 名無しさん:2022/05/26(木) 13:57:25・
そもそもノーストップワンミス即死ゲーの何が楽しいの?
- 名無しさん:2022/05/26(木) 14:05:49・
軽減オンリーのキャラがワンミス即死はまあ致し方ない部分もあるけど、HP倍率あるやつでもワンミス即死するからなぁ
けどHP倍率オンリーだと今度は割合で死ぬ - 名無しさん:2022/05/26(木) 16:21:39・
え、負けるから楽しいんじゃないのか?
- 名無しさん:2022/05/26(木) 16:37:08・
37
高難易度だけがそれなら文句ないんだけどなぁ
常設ダンジョンで素材取りに行ったり経験値稼ぎに行くのに、それがまってるのがやばい気がするわ - 名無しさん:2022/05/26(木) 17:10:52・
40
結局高難度系に文句つけたいだけになってないかそれ
今のパズドラで高難度系って大体常設だし - 名無しさん:2022/05/26(木) 17:20:37・
手軽に楽しめるのがスマホゲーと思っていたが、高難易度ダンジョン配信ばかりで手軽るくなるまで待ちの状態だわ
- 名無しさん:2022/05/26(木) 17:24:45・
なんで自分にとっての楽しみ方以外の楽しみ方を否定したがるんだろ
- 名無しさん:2022/05/26(木) 18:03:02・
5個で降ってくる分は確定になるのに6とか7とか持ってる奴ほんとアホらしいわ
泥強消した時の火力上がるのはわかるけどカマリとか実装当時の最高レアで三種類も出すほど泥強強くないだろ - 名無しさん:2022/05/26(木) 18:21:48・
43
匿名だからじゃない? - 名無しさん:2022/05/26(木) 19:06:21・
44
ドロ強盛りにすると常にエンハ掛かってる状態になるぐらいには強いよ、盛り盛りにすればね…
圧縮して盛りやすくなるなら文句はないよね