【パズドラ】多色キャラについてるスキチャに攻撃倍率追加してほしい

119A010602.png


228:iPhone774G:2022/02/04(金) 09:42:42.05

アキネイデアルというより多色キャラに無駄につけられまくってるスキチャに攻撃倍率つけてくれんかね
覚醒枠潰すどころかスキルターン延ばされて完全にデメリット覚醒じゃん、多色がいつまでも死んでる要因の3割はこいつのせいだろ
3色2倍4色2.5倍5色3倍とかでもいいからさぁ



229:iPhone774G:2022/02/04(金) 09:46:03.85

スキチャあるから発動すればスキチャ無しより貯まるの早いじゃなくて、スキチャあるからその分スキル長くするって凄えよな



230:iPhone774G:2022/02/04(金) 09:47:18.91

スキチャは攻撃アップもいいけど1コンボ加算でもいいぞ
バレイデで盤面によっては10コン組めないのまじで致命的なんだが


8414_20220206211632e0d.jpg



232:iPhone774G:2022/02/04(金) 09:48:42.30

スキチャは元のスキル軽すぎると継承スキルガンガン回されちゃうからね…
多少長くないといけないのはわかる
長すぎではあるけど



233:iPhone774G:2022/02/04(金) 09:49:30.25

スキチャは○色消し覚醒とガドブレと統合しろ



235:iPhone774G:2022/02/04(金) 09:50:45.40

多色覚醒やスキチャはははずれっていう大介からの明確なメッセージ出てんだから
そろそろ理解しよう



300:iPhone774G:2022/02/04(金) 10:40:40.70

>>235
当たり外れはガチャで味合わされてるから、キャラクターや編成にまで外れを混入せんでいいでしょ



236:iPhone774G:2022/02/04(金) 09:51:19.81

マルチブーストもソロだとなんかアップするようにしろよ
マジでいらんわあれ



237:iPhone774G:2022/02/04(金) 09:52:25.23

じゃあダンボもマルチだとなにかアップするようにしようぜ



256:iPhone774G:2022/02/04(金) 10:02:37.56

スキチャアシスト出して欲しい
スキルはゴミでいいから



262:iPhone774G:2022/02/04(金) 10:05:52.00

多色ロボとか2ターンに一回6色陣の無効貫通とかやりそう



263:iPhone774G:2022/02/04(金) 10:08:06.32

6色陣はホント2ターンでいい何もできないし弱いから盤面リセの防御寄りスキルとして使いたい



270:iPhone774G:2022/02/04(金) 10:12:36.81

ロック解除6色陣ループにエンハ載ったら多次元お散歩できそうだなw



463:iPhone774G:2022/02/04(金) 13:12:34.20

バレイデの7Cを4色強化に変更とか夢見てたけどあっさり裏切られたわ



469:iPhone774G:2022/02/04(金) 13:25:20.96

7コン変更しないのならLSの倍率もっと底上げして欲しかった
たこ焼きも列強もないのに22倍24倍は少なすぎるて
ゴルケイオスの49倍でまぁまぁかなって程度なのに



471:iPhone774G:2022/02/04(金) 13:26:18.53

バレイデしれっと12ターンになった上で消せない覚醒無効回復になってたんだな
だから何だって感じだが



472:iPhone774G:2022/02/04(金) 13:26:59.20

多色強化実装前の多色キャラにつけれないならバレイデとアキネの分岐は多色強化にしてほしかったわ
もうそれしか無理でしょ
超覚醒だけいじってもな



11:iPhone774G:2022/02/04(金) 21:39:25.50

多色ロボ作らへんの?



173:iPhone774G:2022/02/05(土) 07:14:59.18

>>11
ラグドラあるだろ、



152:iPhone774G:2022/02/05(土) 03:43:23.07

バレガチャなんとなく回してて動いた!と思ったらイデアルで草
お前船降りろ
アキネかアリナならどっちでも大分嬉しかったんだが



155:iPhone774G:2022/02/05(土) 04:17:14.78

>>152
多色きたらイデアル強いぞ



157:iPhone774G:2022/02/05(土) 04:27:06.16

多色が来る要件はロック解除エンハ陣ループだからイデアルもアキネもいらない



158:iPhone774G:2022/02/05(土) 04:42:34.07

イデアルは覚醒無効とかバインド回復で輝くだろ
アキネも貫通とか吸収無効しながら全色揃えてみんな涙を流して喜ぶ



520:iPhone774G:2022/02/05(土) 19:41:48.35

多色向けのお手軽上書き枠や消せない回復や覚醒無効回復枠っている?



522:iPhone774G:2022/02/05(土) 19:44:52.99

>>520
伏黒



523:iPhone774G:2022/02/05(土) 19:46:35.81

>>520
エファ



541:iPhone774G:2022/02/05(土) 20:09:39.67

>>520
消せないドロはマイキーかメノア
覚醒無効回復は伏黒かエファ



754:iPhone774G:2022/02/06(日) 02:37:39.34

多色パはもうリーダースキルに○属性を○属性としても扱うみたいなの出せよ
そしたらきっと流行るぞ



907:iPhone774G:2022/02/06(日) 12:37:07.74

ぶっちゃけ多色は調整メンドイからこの扱いなんだと思う



906:iPhone774G:2022/02/06(日) 12:33:57.29

多色パ組むと
最終的にムコカンと42億が両立しないことにマジでイライラしてくる



908:iPhone774G:2022/02/06(日) 12:37:13.66

イライラしてまで多色パ使いたいのか



909:iPhone774G:2022/02/06(日) 12:37:54.33

無効貫通そのものが諸悪の根源
最初は高倍率出さずにちまちま削ってね的な感じじゃなかった?
今はターン発狂にHP発狂があるから無効貫通組んで1パン2パンしないと即死
リーダースキルで無効貫通を無視するとか超根性を突破するとか…ないな



915:iPhone774G:2022/02/06(日) 12:48:06.83

コンボ加算リーダーと10コン強化は多色の専売特許にすべきだったよね





引用元
引用元

関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:28:09・

    でも結局大ちゃんが頷いてくれない限りどれだけ俺たちが考えても無駄なんだよな…


  2. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:28:33・

    仮に1個1.5倍でも正月リーチェが94倍くらいになるのか


  3. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:30:33・

    ギミックが増え多色は割に合わなくなってロボでお手軽火力出せてそれに合わせて敵も削れにくい。今後強い新しいリーダー出る時はロボは否定される運命になりそう


  4. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:41:00・

    3
    アシスト無効からのマシンバインド連発をすれば大多数のロボユーザーは逃げる。多色を救いたい大ちゃんを信じろ…!


  5. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:43:18・

    スキチャ持ちって無駄に重いせいでスキブの効果も薄れる欠点もあるからな


  6. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:43:41・

    スキルチャージに倍率つけるのはありだと思う。
    性質上、多色パじゃないとそれ前提の立ち回りが難しいし、組み方によっては単色パでも輝くかも?っていうちょうどいいラインにいると思う。
    1.5倍程度でもわるくないんじゃないかな。
    カンスト前提の今のバランスが根本的な問題だけどさ。


  7. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:44:08・

    ロボも出そろったし、次の10周年リーダーは多色もあり得るとは思う
    スキチャ込みで毎ターンロック解除6色陣にマリエル並みのエンハつけて
    本体火力も耐久も十分なら、その時点で十分強いしな


  8. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:49:45・

    スキチャは追撃がいい


  9. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:50:38・

    今のクソ盛りギミック環境は
    多色の時点で大ハンデ負ってるからなぁ
    火力は足りてるから倍率とか貰っても仕方ない
    寧ろ4色以上でムコカンとか何らかのギミック解除が欲しい


  10. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:51:11・

    追撃は助かるね。
    多色にはギミック対策系がほしいわ。


  11. 名無しさん:2022/02/06(日) 21:58:55・

    LFで耐久4倍攻撃1200倍加算固定ダメ4色+回復で無効貫通くらいないとダメやんな
    その上でLF2枚で6色陣エンハループできないと


  12. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:00:34・

    多色は潜在覚醒の枠拡張も欲しい
    無効貫通とかつけたらそれだけで一杯になるのが弱いし
    上限解放と両立させてもいいぐらいだと思う


  13. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:04:21・

    ムコカン→多色に不利
    盤面嫌がらせ→多色に不利
    固定ダメ→何故か多色は低い
    コンボ加算→何故か多色は少ない
    スキチャ→多色への嫌がらせ
    倍率→何故か多色は低い
    必要ドロップ数→多色は多い

    多色アンド許さんず


  14. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:13:06・

    パズドラの歴史とは如何にパズルをしないようにするかの歴史でもある
    多色不要はもう何年も前に過ぎ去ったステージ
    今は広告見てからのサーチ&ガチャで全部OKのところにまで来てるぞ


  15. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:14:42・

    スキチャのせいで短縮されないのにスキチャ持ってない奴等のスキルアプデで軒並み軽くなってるの草


  16. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:17:13・

    超繋ぎみたいに自分の攻撃力何倍とかならワンチャンありそう


  17. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:17:52・

    4色5色同時消しより光4つ消しの方が遥かに火力出るの草生えますよ


  18. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:34:23・

    弱くていいから多色で遊ぼうと思ってイデアル使ってみたけど盤面妨害に弱すぎるし火力でないしで即諦めた


  19. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:37:43・

    あまり軽いスキチャ増やすと今度はアシストの100%軽減スキルぶん回すゲームになるのが見えてるのがアレ


  20. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:43:30・

    ヨアキムみたいな変身キャラなのにスキチャ4でスキルターン30の奴とか見ると、本当変身キャラである必要性を疑う。あんなん非変身キャラでいいだろ


  21. 名無しさん:2022/02/06(日) 22:55:12・

    アキネイデアルに4色以上強化ついたからマリエルエンハで余裕でカンストするだろ!って意気揚々と組んだら絶望した


  22. 名無しさん:2022/02/06(日) 23:08:30・

    そもそもマリエル本体がエンハ込みでカンストしない時もあるししゃーない


  23. 名無しさん:2022/02/06(日) 23:30:55・

    諸君らが愛してくれた多色は死んだ。何故だ!?
    多色だからさ


  24. 名無しさん:2022/02/06(日) 23:34:31・

    二ターンエンハ6色陣リーダーで解決よ


  25. 名無しさん:2022/02/06(日) 23:57:55・

    敵の火力インフレで毎ターン回復確保が必要になって毎ターン実質6色要求なの辛いわ


  26. 名無しさん:2022/02/06(日) 23:58:52・

    まあ冗談抜きにスキチャ→スキルターン重めだからねぇ


  27. 名無しさん:2022/02/07(月) 00:28:45・

    17
    実際多色パをまともに組む時でさえ、多色覚醒大量キャラよりもway大量の雷神に頼る方が火力出るから、皮肉にもなってない。


  28. 名無しさん:2022/02/07(月) 00:31:12・

    多色は色んなキャラで編成できるのがかつては魅力だった
    でもギミック山盛りで編成パターンが狭まって詰まらなくなった
    多色に限らない話だけど遊びの幅は狭くなったのがつまらなさに直結してる


  29. 名無しさん:2022/02/07(月) 00:59:53・

    モンストみたいにギミック数もっと絞ればいいのに
    なんで毎回やれること全部盛るんや


  30. 名無しさん:2022/02/07(月) 01:03:37・

    単体のキャラ及びチームとしての完成度に求められる水準が上がり過ぎて「使い分け」なんてものが通じなくなってるんだよな
    勿論今の環境リーダーも完全に固定って程ではないが、極一部のキャラで席は埋まっているようなもの
    かつての多色のようにダンジョン対応でサブ丸ごと入れ替えたりなんてことはしない
    というかする必要はないし、例えしたとしたら本当に編成のどこかに綻びがないか一から確認して再構築しないといけないからそんなこと殆どの人間はしたがらない
    ほんとキャラは増える一方なのに体感の採用幅は狭まる一方よ・・・


  31. 名無しさん:2022/02/07(月) 01:15:33・

    壊滅級くらいまでを多色で適当にパズルする分には楽しいしパズドラやってる気分になる
    ただそれ以上のとこに持ち込もうとすると環境トップ共が別ゲーやってることを思い知らされる


  32. 名無しさん:2022/02/07(月) 01:54:12・

    全てのダンジョンをコンテ可にすればギミック対応完璧な隙のない編成必要なくなるよ


  33. 名無しさん:2022/02/07(月) 02:17:43・

    表軽けりゃアシストガンガン回せるから強いやろと思わせて
    今はアシスト無効一発で対処できるから別に強くもないのよな


  34. 名無しさん:2022/02/07(月) 05:41:57・

    多色が強い時代は戻って来るのだろうか。
    まぁ完全に多色だけが強かったのはイシスホルスラーの時代まで遡るわけだけど


  35. 名無しさん:2022/02/07(月) 07:16:05・

    多色もイデアルも強くなきゃいけない理由はないからな。
    俺は別に使いたくないし、今のままでいいわ


  36. 名無しさん:2022/02/07(月) 11:55:07・

    冷静に考えて「スキチャあるからスキルターン長くするね」って運営のマッチポンプでしかないよな


  37. 名無しさん:2022/02/07(月) 13:04:16・

    スキチャないやつらは短縮されてくのにな
    マジで呪い


  38. 名無しさん:2022/02/07(月) 13:48:17・

    年単位で言われ続けてこれなんだから、運営的には多色覚醒出してる時点でバランスとれてると思ってるんじゃない?




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku


ブログ更新時つぶやいてます↓
トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク