【パズドラ】多次元は敵の目覚めと変換もきつかったわ…

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35:iPhone774G:2022/01/03(月) 23:12:06.71

多次元は運ゲークソゲーの嵐だったけど称号がかかった高難易度は実際どのくらいがいいんだろうね
目覚めと盤面変換とランダム敵と運ゲー要素が減るだけでだいぶマシになる気がするが
あと進化素材置くのは絶対なしで



150:iPhone774G:2022/01/04(火) 00:14:44.64

闇ロボ引いてずっと挑んでたんだけど、何だこの糞ゲーは。
毎ターン盤面変換されて、無効貫通9+3なんかできるわけないだろう。
youtubeもレシートも当たり前のように道中突破してるけど、そんな簡単にできるわけないだろう。



334:iPhone774G:2022/01/04(火) 03:44:38.25

後1週間越鳥チャレンジ延長してくれんかな。盤面と敵の引きでクリア自体は時間があれば何とかなると思うねん。年末年始で纏まった時間が取れなかったんや



474:iPhone774G:2022/01/04(火) 11:09:07.95

王冠50個あるまあまあの中堅勢だけど越鳥取れんかったわ
目覚めと変換がきつくて色無くなるのが一番きつかったかな

指定色なしの純コンボリーダーが出たらグッと難易度下がりそうな感じ



477:iPhone774G:2022/01/04(火) 11:12:54.49

百持っててもついていけない引退するって人いたしね
今回の目覚め関連はオシリスバグかテストしてないとしか思えない



497:iPhone774G:2022/01/04(火) 11:59:43.02

新しい高難易度で敵を回避は今までもあったけど今回は目覚めや盤面荒らしが酷過ぎて欠損しないかお祈りも含まれて試行回数のレベル超えてるわ



498:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:00:43.11

明確に辛いのはルシファーサラス引きとユリシャ属性くらいなんだけど、文句言う奴は本当にプレイしたんだろうか
それか5回以上潜って全部その2パターンのどちらかが出てきた死ぬほど運の悪い奴なんか?



499:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:03:27.15

ミス無しパズル出来る方がすごいと思うよ
上位層通り越してプロレベル要求してるって事だからね



500:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:03:53.95

フェニックス階もよくオチンコ大暴走して右死んでエンジェル😡になるんだけど



501:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:05:38.79

ルシファーサラスって61万編成出てから詰みでもなくなってるじゃん
回復花火崩すだけで全快して次も素受け出来るし



507:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:10:44.87

>>501
知らなかった
じゃあ詰みなんて更にほぼないじゃん



508:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:13:20.08

>>507
いや書いてるじゃん目覚めと盤面荒らしで火力調整や回復欠損させられるって
だから8-9の流れがゴミと何度も言われてるよ



510:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:19:30.93

>>508
8階って天使階か
目覚めスキル打つからそんな苦戦することなかったわ
パーティに寄る感じだな



513:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:23:28.34

天使階って生成ロック行動あるからウルフサフィーラ→ミカエル、デイトナブラックバード→ガブリエルで苦戦するだろ



527:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:35:36.63

>>513
通常行動でロックしてくるのガブリエルだけじゃね??



516:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:25:56.03

ガブリエルは運ゲーだわな
闇12作れないと負ける



519:iPhone774G:2022/01/04(火) 12:29:15.97

個人的にロズエルが害悪



594:iPhone774G:2022/01/04(火) 13:40:17.30

残し発狂はもう慣れたが過度な盤面荒らしは糞
まだルーレットの方が良心的



600:iPhone774G:2022/01/04(火) 13:45:05.04

多次元は教室以外ルーレットが無いのが唯一の救い
運ゲーもうちょい排除できてたら割と楽しいダンジョンになったはずなのに



605:iPhone774G:2022/01/04(火) 13:50:47.74

>>600
むしろルーレットあったらドロ供給できるからどんな引きしてもクリアできる担保になったはず
ノクタリアとか鹿みたいなスキルで簡単に火力が出るようになるキャラはよ



603:iPhone774G:2022/01/04(火) 13:46:34.39

目覚めと変換と花火きついから
ルーレットはむしろあったほうが楽だったかもな



607:iPhone774G:2022/01/04(火) 13:54:02.08

ルーレットは敵に不利だから作らないという学習をしたからな
その代わりに目覚め地獄追加



717:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:16:09.04

結局目覚めと大量の盤面荒らしの方をどうにかしないと発狂ライン下げても評価大して変わらんだろ
ユーザの反応見なくてもテスト時点で誰もおかしいと思わなかったのか



778:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:32:06.71

多次元はロボみたいな一色変換の単色パーティまとめて殺す気で作った感じだしな



794:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:38:25.08

相当苦情多かったんだろうけどその発狂踏む原因が目覚めや盤面荒らしってとこには気付かないんだなこの運営



801:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:39:49.05

多次元の目覚めも消せな
発狂緩くしようって考え持つ人間がまだ癌にいたのが驚きだわ



946:iPhone774G:2022/01/04(火) 16:39:18.91

多次元の敵の目覚率もしれっと下方修正するわこれw



955:iPhone774G:2022/01/04(火) 16:45:34.66

>>946
やりそう
悪意満々で目覚め率設定したくせにな

まじで運営スタッフだけで多次元クリアの生配信やれやって思う
プロが何十時間も苦戦した嫌がらせゴミダンジョンをお前らが通しで実演して見せろよ



956:iPhone774G:2022/01/04(火) 16:45:47.83

>>946
そもそもあれバグだと思ってる
昔の闘技場で目覚め修正して降り過ぎで批判出てもとに戻したことあるし



948:iPhone774G:2022/01/04(火) 16:41:42.60

目覚め下方すればしばらくまた馬鹿げた設定してこないと思うからやってほしいわ



957:iPhone774G:2022/01/04(火) 16:47:13.74

アリエルの目覚めキツすぎてレシート通りに行かないねん



983:iPhone774G:2022/01/04(火) 16:58:42.07

ルオってなんなんだよ。それだけいねーし。
クソ目覚めゲーなのに。



986:iPhone774G:2022/01/04(火) 17:00:55.86

>>983
クリアした人からしたら目覚めや盤面荒らしは運ゲーじゃないから実力不足だってさ甘えんなってことだ



998:iPhone774G:2022/01/04(火) 17:23:40.26

発狂よりボスたちの理不尽色変え運ゲーなんとかしてくれ
ぶっちゃけ雑魚ゾーンも赤ペンからの回復消せないによる
盤面消しが足りないで火力出せずに普通に負けることが一番回数多かった





引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:04:32・

    運営はパズルを難しくするよりもいかにプレイヤーにパズルさせずに一撃で殺すかに執着してるよね。


  2. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:09:05・

    盤面の変換位置覚えればドロップ温存出来なくもない
    まあその変換位置も2通りくらいあるから運ゲーは避けられないけど


  3. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:09:39・

    プレイヤー側がインフレし過ぎて、まともに行動させない以外で死ななくなっちゃったんだよね


  4. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:11:06・

    王冠と高難易度はモチベのベクトルが違うから百持ち付近でも高難易度やりませんって人は普通にいそう


  5. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:18:08・

    レベルデザインが下手の一言に尽きる
    発狂ラインの行動のバリエーション増やせばいいのにそれすらできんのよな
    そもそも発狂ラインに到達したら絶対殺すようにしようって発想自体がダメダメ
    道中なら次以降の階層に響くデバフ撒くとかでもいいのに


  6. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:22:37・

    最近の闘技場はやっててストレスしかたまらん
    だから越鳥とかそもそもチャレンジしとらん


  7. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:25:02・

    毎回毎回やる気なくさせてユーザー数と売上を減らしてるのは自業自得としか言えない。


  8. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:31:46・

    このダンジョン面白いと思って実装したんか?


  9. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:33:05・

    王冠50で中堅ニキは謙遜しすぎ


  10. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:40:07・

    ※7ゆうてもセルランは新しいガチャのたびに常に1位にくるし売り上げも利益も昨年とトントンかそれ以上だからユーザーが思ってるほどユーザー数も売り上げも減ってないんだよなぁ


  11. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:42:41・

    ぴこ~ん笑のスキップ機能よこせ


  12. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:48:09・

    発狂ライン修正の記事の反応とかこの記事を見た限り、今回のダンジョン(というか今までの積み重ね)はかなりのユーザーが不満に思ったんだなあ
    ダイケ見てるか?最近の流れ本格的に変えないとかなりヤバいぞ


  13. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:49:03・

    確かにピコーンスキップ機能が今一番欲しいわ


  14. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:51:51・

    ※12
    その発言はダイケの発狂ライン越えそう


  15. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:53:00・

    初期からあるアプリゆえの知名度でコラボ案件を受けれてるだけで、それ無くなったら即死するレベルのゲーム性だからな


  16. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:53:10・

    高難易度は極一部向けだし、コラボダンジョンは五条のカットイン程度が限界のピコーン&LS無し虚無パズルさせられるだけだし…
    手抜きが目立つ2021に感じたわ


  17. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:53:38・

    まぁヤバいと思ってるから仕事始めから実装したてのダンジョンの内容緩和するなんて打合せしてるんだろうし分かってはいるんだろう

    なんで実装前のテストプレイでその打合せしてくれなかったのとは言いたいけども


  18. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:00:18・

    ゲームなんだからやっぱり根底にプレイしてて楽しいがないとな
    越鳥は不快と苦痛の比率がデカ過ぎる
    あと年末年始にチャレンジ持ってくんな


  19. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:03:12・

    怒りにより行動ターンが変化した!→発狂

    これでこのゲームは本当に終わりだと確信した


  20. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:03:15・

    高難易度じゃなくてただ理不尽なだけ


  21. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:17:26・

    > 多次元は運ゲークソゲーの嵐だったけど称号がかかった高難易度は実際どのくらいがいいんだろうね

    称号がかかっただけならまたしても
    虹25個がかかったもんな


  22. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:24:51・

    ユーザー数も売上も減ってるよ。
    AppAnnieとかでモンストと比較して見たら明らかにパズドラの方は毎年激減してるの数字で見れるしね。
    数字も見てないくせに適当な肌感で喋るな。


  23. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:45:32・

    プレイヤー全員が全員YouTuberみたいにクリアできると思うなよ運営


  24. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:04:57・

    理不尽を高難易度だと勘違いしてるバカ運営
    ファミコンのゲームじゃねーんだから


  25. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:05:42・

    超根性あるなら上限解放要らねーだろクソが
    ただでさえダンジョンなげーし先制祭りでテンポ悪いんだからさぁ


  26. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:10:05・

    嫌がらせ→対策手段→別の嫌がらせ…のマッチポンプしかできんからな
    そらジリ貧&右肩下がりになる


  27. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:17:00・

    嫌がらせばっかりなのに、攻略できるパーティ組む為に他の人真似ようとしてもコラボ、コラボ、コラボみたいなのザラだからな。ダンジョン自体が運ゲーだし持ち物検査が越えられない人だっている


  28. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:19:43・

    一度愛想を尽かしたユーザーは仮に戻ってきても課金する確率は限りなくゼロに近いだろうから、残ってるユーザーから更に搾り取るためにインフレしたキャラを交換不可で出し、今回の越鳥みたいなクソダンジョンを出す。
    メチャクチャ強い敵出してそれを倒せるキャラをガチャに追加、そんな事は絶対にしないとか言ってた自称プロデューサーはマジで反省しろ。
    もうテンプレロボパでも安定して勝てないくらいに敵がインフレしてんじゃねーか。


  29. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:35:20・

    今回の件で、「どんなにキャラ持ってても運ゲーだから無理」ってなった奴は課金しなくなるだろうから、売り上げが下がるのは避けられないだろうな。
    いや、マジで目覚め変換ロックとかルシファーとか、運ゲーさせつつ6ターンorHP発狂とか何考えてんだって感じだったし。


  30. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:55:05・

    文句言うことしかできないんだな
    そんなんでプレイし続けるのは理解不能だわ
    お前らがやめたところで何の影響もない


  31. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:59:35・

    「お前らがやめたところで何の影響もない」を言い続けた結果が今の右肩下がりのオワドラなんだよなあ


  32. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:59:56・

    実際には文句言ってるヤツら全員やめたらパズドラは死ぬと思うよ。


  33. 名無しさん:2022/01/05(水) 00:00:10・

    29
    「最新ダンジョンクリアできない人はYouTuber見て楽しんで下さいね」的なこと言っておいて、そのYouTuberが苦しんでるのを見てやる気失った人が多そうなのが皮肉効いてるな


  34. 名無しさん:2022/01/05(水) 00:11:16・

    ちらっとYouTuberの配信切り抜きとか見てたけど、台パンとか僕らがやりたいパズドラじゃないとか、称号チャレンジの放送の中でも過去一レベルで最悪だったからな。見てるだけでそれだもん。


  35. 名無しさん:2022/01/05(水) 00:22:06・

    逆に今のパズドラの褒める点って?


  36. 名無しさん:2022/01/05(水) 00:30:49・

    なんだかんだ続いてることかなぁ


  37. 名無しさん:2022/01/05(水) 00:37:11・

    ※30
    日本語不自由過ぎん?


  38. 名無しさん:2022/01/05(水) 00:53:25・

    既存強化で環境行けないのはどのゲームでも共通だとして、毎回季節やらコラボで復刻の度にほぼ全部強化入れてくれるのはいいとこかもね
    実装から4~5年経ったら高レアですら大抵使い物にならん


  39. 名無しさん:2022/01/05(水) 01:22:10・

    時空まではロボで余裕を持ってクリア出来てたのに越鳥は最新実装の黒烏ですら運ゲ強いられて死にまくるってインフレの調整が下手過ぎん?


  40. 名無しさん:2022/01/05(水) 01:33:14・

    38
    褒めてるようで貶しててて草
    いや、実装直後から死産でそのままな奴とかいるから全然笑えない事実なんだが


  41. 名無しさん:2022/01/05(水) 02:14:15・

    33
    なんなら機工城チャレンジの時の同接と多次元チャレンジの時の同接くらべると明らか減ってるんだよね
    前者は5万くらいあったけど後者は1万あればいいほう
    動画勢すら見捨てられてるんだよこのゲー厶


  42. 名無しさん:2022/01/05(水) 02:18:13・

    これから短い目覚めとランダム生成のキャラが増えるから待っとけ


  43. 名無しさん:2022/01/05(水) 03:03:02・

    いまさら増えても遅いんだわ


  44. 名無しさん:2022/01/05(水) 03:49:44・

    青緑ロボ以降いろんなキャラが実装されたけど、コラボキャラで越鳥リーダーになれたのって虎杖真人ぐらい?
    ほぼ全キャラのリーダースキル欄が意味を成してないのがほんましんどい


  45. 名無しさん:2022/01/05(水) 05:05:50・

    ロボセット買ったやつ不憫すぎんか


  46. 名無しさん:2022/01/05(水) 07:28:32・

    ちなみに2020年の12月が裏魔狼実装だったこと考えるとインフレ具合が酷いのがよく分かる


  47. 名無しさん:2022/01/05(水) 07:49:11・

    スマホゲームの黎明期に人口のパイを抑えれただけで運用ノウハウが十分に育ってないままデカくなったから色々勘違いしてる
    モンストの方はちゃんと運用できる会社に移管してユーザー見ながら運営してるからパズドラより売上もユーザー数も多い


  48. 名無しさん:2022/01/05(水) 09:05:57・

    インフレさせすぎて殴り合い方向で調整出来なくなってるし、殴り合い成立させると理不尽な妨害しないと難易度緩くなる
    スマホアプリのテンプレートなガチャで荒稼ぎプラス無双ゲーな方向を選んでしまったんだから、バランスなんて無理無理


  49. 名無しさん:2022/01/05(水) 10:15:31・

    ずっと昔からバランス調整気をつけろよってユーザーは言ってたんだけどな、、、短期的な売上とかしか見てないとこういう状態になるんだよ…
    で、嫌ならやめろで意見言ってくれるユーザーも見切りつけて離脱してるのが現状でしょ。


  50. 名無しさん:2022/01/05(水) 11:09:51・

    目覚めや変換多くてもターン発狂やHP無ければ別にいいよ
    HP発狂踏みたくないから調整してから全力殴りしたいのに、目覚め落ちコンで調整ずらされるわ全力殴りしたい時に火力盤面にならないわでほんとキツい


  51. 名無しさん:2022/01/05(水) 12:07:42・

    裏魔廊が1年前位なのか・・・
    実装当時は難しすぎて何も出来なかったけど今やそれの一つ上の城も周回が余裕で出来ちゃうしなぁ
    それはさておき称号チャレンジは妖精位が一番やってて楽しかったんで今度はこのレベルでお願いしたいかなぁ


  52. 名無しさん:2022/01/05(水) 16:25:52・

    今の環境で城出すくらいが丁度いい




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