【パズドラ】「神々の聖跡」の発狂ライン緩和も実施!神秘の次元と同日に対応
神々の聖跡ダンジョンについても、全フロアで敵の残りHPの発狂ライン緩和を行うことになりました。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) January 4, 2022
神秘の次元と同日に対応します。 https://t.co/OaI3HP0tcu
この記事へのコメント
- 名無しさん:2022/01/04(火) 19:20:28・
聖跡は逆に調整対象になるようなHP発狂自体そんなに居なくないか…?
- 名無しさん:2022/01/04(火) 19:24:42・
シーウルフでシエル回ってた時はイズイズがちょっとウザかったな
確か15%で発狂で半減されるから事前に1枚目のダメージ無効貼ることが多かった - 名無しさん:2022/01/04(火) 19:27:18・
な?難易度は高すぎたらダメって学んだか?馬鹿共
- 名無しさん:2022/01/04(火) 19:28:35・
閨門沺縺ッ繝エ繧。繝ォ縺ィ縺九ぞ繧ヲ繧ケ蜈・繧後↑縺上※繧ら「コ螳壹ラ繝ュ縺ォ縺吶j繧?≠縺?>縺ョ縺ォ
- 名無しさん:2022/01/04(火) 19:29:23・
ほんとモンストって良運営だわ
- 名無しさん:2022/01/04(火) 19:30:19・
アテナの1Fのハマルかなり発狂ライン広かった記憶
1Fだからまだやり直し効いてマシだけど闇アテナの輝石全然落ちなくてイライラした - 名無しさん:2022/01/04(火) 19:32:21・
ここに関しては既にコンテできるしそんなに…
寧ろ特定キャラ入れなくても確定泥にすれば解決では? - 名無しさん:2022/01/04(火) 19:33:36・
サンキューダイケ
- 名無しさん:2022/01/04(火) 19:34:59・
そもそもこんな激ムズDに必須級キャラの進化素材置くなよ、って話
ヘキサみたいな記念品とかでええやろ - 名無しさん:2022/01/04(火) 19:40:12・
多次元は満場一致でみんなクソなんだけど聖跡って勝てる奴は普通にクリア出来てるからなぁ
それに奇石取ったらもう行かない、まさしく降臨なわけで
シエル降臨に光シエル入れて問題無く勝てる奴と、フルパーティでも全く勝てない奴の差がね - 名無しさん:2022/01/04(火) 19:42:35・
まだクリアできてないから多次元とかいう雲の上のダンジョン修正より普通に嬉しいわ
- 名無しさん:2022/01/04(火) 19:55:29・
そもそも発狂いらねーよバカかよ
- 名無しさん:2022/01/04(火) 19:56:48・
発狂持ちはほんと一部の敵だけでいいと思うわ
限界突破のばか火力を想定してるせいだろうけど
逆にそれのせいで限界突破かダメ無効でもしなきゃ話にならん状況になってるし - 名無しさん:2022/01/04(火) 19:58:08・
理不尽にしないと高難易度という事ができない運営
- 名無しさん:2022/01/04(火) 20:03:37・
昔は「落ちコン来い来い来い来い!!」だったのが今は「落ちコン来るな来るな来るな!!」だよ
分かるか大介 - 名無しさん:2022/01/04(火) 20:08:16・
聖蹟はおでんの奇石30周くらいさせられたわ
- 名無しさん:2022/01/04(火) 20:08:53・
最近は残り1匹になったら発狂とかしてくるからな
そもそも発狂がいらねーよ - 名無しさん:2022/01/04(火) 20:28:07・
しかも残り1体になったそのターンに発狂攻撃だからな
- 名無しさん:2022/01/04(火) 20:34:06・
クリア率相当低いのかな…?
自分も最近のパズドラの新ダンジョン挑んですらいないし - 名無しさん:2022/01/04(火) 20:39:47・
これからももっと簡単になる方向での調整はやってほしい
1体残しで攻撃力10倍とかも出来ればやめてほしいわ - 名無しさん:2022/01/04(火) 20:41:35・
こういうシステムの調整って他のゲームじゃしれっとしたするイメージあるけど、告知するってことクリア率よほど低いんだろな
- 名無しさん:2022/01/04(火) 20:42:23・
ターン発狂ってスキル溜めさせると簡単になるのが理由なら代わりに遅延99ターンとかでもいけないのかな
最近のリーダーだと2ターンで変換溜まるからワンチャン足掻けるし - 名無しさん:2022/01/04(火) 20:42:27・
19
魔廊、もしくはその前の修羅辺りからもう着いて来れてない人はいっぱいいると思うよ
新しいダンジョンを出す度にどんどん脱落していって、流石に運営も心配になるところまで来たんだろうね
城出した時批判凄かったしあそこで相当数脱落したんじゃないかな - 名無しさん:2022/01/04(火) 20:47:15・
そろそろ今のギミック山盛り&発狂スタイルにもユーザーが限界来てるってことだろ
5年前はおろか1年前とすらゲーム性が全然違う、楽しめる層が狭過ぎる - 名無しさん:2022/01/04(火) 20:53:14・
せいぜい魔廊くらいでしょ
ギミック全てに対応した上で安定してクリアできるラインは
それより上は少しミスれば挽回しにくいし編成だって割と自由なパーティもほぼ型が決まってる - 名無しさん:2022/01/04(火) 20:57:12・
突き詰めればワンミス即死もどうかと思うけどな
- 名無しさん:2022/01/04(火) 20:58:34・
今の難関ダンジョンの要対策ギミック欄みたいなのを攻略サイトで目にすると笑っちゃうもんな
今まで登場したギミックがこれでもかと入っててちょっと引くし普段俺こんなのやってるんだ・・・ってなる
そら普通の人がこれ見たらこれ全部対策すんの?めんどくさってなるわな - 名無しさん:2022/01/04(火) 21:07:54・
ギミック対策もだけど、どうやって長ったらしいかったるい二段回変身を完了させれるスキブとスキルを編成できるか考えないといけないからな、その変身確保の時点で面倒くさいと思う人が大半
- 名無しさん:2022/01/04(火) 21:21:38・
高難易度なほど燃えるタイプもいれば
お手軽に遊んでストレス発散するタイプもいる。
このご時世、お手軽に遊びたい人がほとんどだろうから、
その方々に向けた舵取りをしはじめたってとこやろね。 - 名無しさん:2022/01/04(火) 21:22:17・
そもそも最近は発狂じゃなくても、ドロップ欠けて軽減できなければ即死、だからなぁ。
正月チャレ2で序盤ドロップ欠けたとき、素で1発受けられてびっくりした。 - 名無しさん:2022/01/04(火) 21:51:06・
最近のでも超転生ネプドラとかは楽しかった
- 名無しさん:2022/01/04(火) 23:32:22・
ついでにダメ吸収とダメ無効も撤廃しろ
- 名無しさん:2022/01/05(水) 00:03:23・
正直シエル降臨でやる気無くしてつまらんと思うようになった。
- 名無しさん:2022/01/05(水) 01:15:28・
ダンジョン階層全部半分にしてもいいくらい
- 名無しさん:2022/01/05(水) 01:29:09・
ダイケのツイッターの発狂ラインも緩和しろ
- 名無しさん:2022/01/05(水) 03:15:08・
発狂に猶予つけると言っても、どうせ事前に覚醒無効+バインドや99ターン遅延飛ばしてくるしあんまり意味ないよな
結局、発狂なくすしかないわ - 名無しさん:2022/01/05(水) 03:37:37・
プロデューサーなのにパズルが下手な為かこういう質問がよく来ますので、一度真面目に答えておきます。
ダンジョン構成を把握している人が我先に攻略しても何も面白くないですよね。
パズドラが本当に上手なプレイヤーの方々がたくさん居らっしゃるので、皆さんのプレイを参考にしてください。
頼むから実装する前にダンジョン構成把握しながらでもいいからプレイしてくれ、今のパズドラマジで終わってるぞ - 名無しさん:2022/01/05(水) 08:08:54・
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そんな感じだと思うね
修羅はまだマーベルで付いてこれるか否かって感じだがまろうからなんかはもうクリア率1%切ってると思ってる - 名無しさん:2022/01/05(水) 18:42:08・
嫁レビューはどしたん
- 名無しさん:2022/01/05(水) 21:47:13・
強いもの出してそれを潰す事繰り返してたら、まず強いもの持ってないって段階のプレイヤーはただただ白けるだけだからな
使用率トップレベルの所にキツメの刃のキャラがいた辺りその辺よく分かるわ