【パズドラ】神秘の次元の発狂ライン緩和!反応まとめ

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689:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:08:18.69

クソワロタwww




691:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:08:46.97

発狂ラインの緩和だってよ



693:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:09:09.10

称号チャレンジ終わってから発狂ライン緩和する意味とは



695:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:09:35.73

>>693
終わったからでしょ



694:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:09:22.04

初代越鳥の価値がまた上がってしまうのか…w



697:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:10:24.39

目覚めの設定の方どうにかしろよ



698:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:11:00.37

そもそもボス以外発狂消せよ
発狂即死で無理やり難易度上げてるからクソゲーなんだろ



702:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:13:12.30

発狂ラインの緩和か 新しい試みやん
そのうち多次元も緩和くるで



710:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:14:25.26

多次元も神秘の次元内だから緩和対象ちゃうか



703:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:13:31.97

発狂1%にしてくれ
それでもふみそうだけも



704:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:13:34.92

発狂緩和は良いね
まぁTwitterの年齢層的に越鳥チャレンジ勝てなかったやつに叩かれるのは目に見えてるが



713:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:15:39.11

多次元チャレンジで発狂の批判多かったからな
ダチョーまで言うぐらいだし
まずは神秘からか



714:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:15:47.25

正月ダンジョン全部の敵がピコーンピコーンしてきて簡悔精神鍛えられたわ



719:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:16:18.58

その前にトータル与ダメージと敵残HPの数値を表示してくれればいいんだけど



720:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:16:32.61

発狂ラインは根性みたいに(危)表示で教えてくれるべきだと思うんだけど
どうなん?



721:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:16:41.71

そもそも敵のHPも分からないし火力もある程度しかコントロール出来ないのに発狂って必要なの?



722:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:16:52.18

途中まで発狂ラインの表示の話かと思って期待したら「緩和」wwwwwwwww



724:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:17:18.89

多次元というクソダンジョンのおかげで変わる



726:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:17:58.21

YouTuber「発狂だけは本当につまらん」
思いが届いてよかったんだ😭



731:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:19:58.79

発狂って公式なのか草



732:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:20:03.03

そもそも発狂無くせよ
今どき追い討ち無しリーダーで挑んでくるアホおらんだろ



733:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:20:06.34

発狂付けるにしても即発狂をとりあえず辞めてくれ
発狂する前に遅延5ターンくらいかけて1ターンくれ



737:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:20:55.16

発狂ライン下げました!
目覚めや盤面荒らしで火力調整し辛いので大して変わりませんでした!



738:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:21:20.74

発狂の有無
発狂HPの割合
総HPと残HP

先にこれらを表示してくれよ



741:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:21:40.19

ターン発狂あるならHP発狂要らなくね?😅



745:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:22:29.06

なんか勘違いしてる奴いそうだけど、神秘の全フロアってつまり多次元も含むぞ
アルバートのはありゃ「次元の案内人」だからな



747:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:22:59.55

確かに全敵がほぼほぼ発狂はアホすぎる



748:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:23:10.93

ターン発狂も消してくれよ
あれほんとつまんねーからさ😅



751:iPhone774G:2022/01/04(火) 15:24:40.07

まあ10%はやりすぎだわな
微調整難しすぎるし





引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:17:22・

    発狂自体なくしてくれ
    つまらん


  2. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:17:58・

    根性発動時は発狂あってもいいけど、そうじゃないなら最終階層以外無くてよくね?


  3. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:19:14・

    モンストも発狂行動あるけど
    「一定ターン経過後」あるいは「HP◯%以下になってから数ターン後」だからな

    どっちにしろHPを削った直後のターンで即死行動はしてこない
    パズドラはまあ理不尽だと思うよ、せめて1ターンでも猶予はほしい


  4. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:19:21・

    発狂にラインそのままで入ったターンは通常通りの攻撃で次のターン発狂にしてくれ頼む。
    元からターン制の発狂はそのままでいいから


  5. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:21:42・

    別のゲームみたいに発狂ラインをHPゲージに追記してくれればええねん
    どっかの人気ソシャゲも最近導入したっしょ


  6. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:27:10・

    発狂前に1ターン猶予くれてた時もあったからそれでいいんだけどな


  7. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:27:15・

    とにかく敵のHPが多いから20~30%で発狂とかだとかなりギリギリまで削らないと倒しきれない
    ちょっとでも圏内に入ったら面倒で長い道のりが全て水の泡だからな


  8. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:28:04・

    与えるダメージを調整しづらいパズドラで
    発狂とか理不尽としか感じないけどな
    闇ロボとかも軽減貼りつつHP回復して
    欠損対策で盤面整理まで考えると
    実質毎ターン全力で殴らざるを得ないしマヂ無理


  9. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:28:53・

    ターン発狂あるんだし、HP発狂は廃止で良いと思う
    運ゲー度はターン発狂のが低いし


  10. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:31:55・

    公式が発狂ラインって言ってるのが面白いわ


  11. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:32:30・

    目測だから解りづらいのはあるよねー


  12. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:36:19・

    敵のhpに目盛り付けてくれ


  13. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:38:35・

    発狂ってテレビじゃ放送禁止用語だろうな
    公式になってて草


  14. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:40:28・

    そっちよりターン発狂と殴り色変化いちいち置くのやめてくれよ、露骨な無効パ対策で通常パの攻略やテンポに悪影響しかない
    その癖結局無効パでクリアされてるんだから諦めて対策しないか、無理な敵を確定層に置く形で対策してくれ


  15. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:41:47・

    発狂つまんねぇんだよ


  16. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:42:29・

    軽減率も頑なに表示しないような運営だから期待はできんな
    ただ緩和しましたで終わりそう


  17. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:44:39・

    敵HPがインフレしまくってて体力調整なんてほとんどできないようなもんなのに未だに発狂があるのがおかしいわ
    抑えめの火力出そうとしたらミリも削れねえぞ


  18. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:48:53・

    予告発狂すこ
    無言発狂すこくない


  19. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:49:35・

    ピンチだ!発狂!(残りHP40億


  20. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:50:03・

    そもそも発狂消せ定期


  21. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:52:40・

    今更言うのもだけどなんでHPが残り僅かで発狂大ダメージ与えられる状態なんだよ。フラフラじゃないのかよ


  22. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:58:17・

    HP発狂は無しで良いよ
    てかHP発狂で即死するからダメージ調整するゲームとかなかなかないだろ


  23. 名無しさん:2022/01/04(火) 16:59:16・

    追い詰められて底力発揮するのは漫画やゲームではよくある話


  24. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:08:07・

    せめて激減スキルで耐えられるダメージに抑えろよって思う


  25. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:10:29・

    システム上必然的に踏みやすくさせて即日和ってるの草生える
    なら軽減貼って来る時の計算の仕方も変えろ


  26. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:10:55・

    追い詰められて力を発揮するのって例えばポケモンで言えば御三家の「もうか」とか「しんりょく」の特性で攻撃力1.5倍になるとかパズドラで言うところのHP半分切って攻撃力アップとかダメージ無効とか張るやつなんだよ
    本当に追い詰められてさらなる力を発揮するという展開ならば、パズドラで言うところのユリシャやミルが変身するやつで間に合ってるんだよ
    やっぱり追い詰められて即死ダメ放ってくる漫画やゲームは少ない

    余談だけど、さらっとダメージ無効貼るとかいったけど一定以上のダメージが無効になるゲームもパズドラしかねえだろ!


  27. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:12:57・

    そもそも最近の高難易度は、道中でターン発狂とHP残発狂どっちも持ってるのがクソなんだよ。片方だけならまだ分かるが両方なのが一番のクソ要素


  28. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:21:46・

    そもそも発狂食らって楽しいか?
    楽しいゲームを作れよ


  29. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:23:19・

    曜日ダンジョンのミアーダとかHP高い割に35%以下は高すぎだからこの辺も頼むわ


  30. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:25:09・

    発狂あるから攻略サイト見ながらでないとクリアできねーんだよこのゲーム


  31. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:32:15・

    そもそも50万以上のダメージが当たり前の様に飛び交ってるのも冷静に考えてみろと


  32. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:35:06・

    発狂をゲーム的楽しさとして組み込むんなら、発狂ライン、発狂火力、自軍火力をプレイヤー側が理解してることが前提になるよなあ…
    いい加減敵hpと防御力、発狂%を明示してくれや


  33. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:38:58・

    ハゲの変なこだわりでダメにしてるよなこのゲーム
    きっと数値化とか目印つけると緊張感が無くなるとか言い出すぞ


  34. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:40:21・

    今回の件は発狂関連に手を入れる必要性を公式も認識している表れても取れるので
    今後の対応にも期待する
    発狂条件の明示(最後の一人になると即時行動で発狂とかも含めて)とか諸々対応していってほしい


  35. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:41:14・

    見ても分からんのが問題なのよね。
    これがセルラントップ圏内のゲームってのが驚愕だわ


  36. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:42:41・

    場当たり的な一時しのぎの対応しかしてないから
    遊びづらくて新規ユーザーがつかんのやろ


  37. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:48:20・

    なんもかんも不便な仕様なのに攻略サイトを見ての攻略については難色を示すからなこいつ


  38. 名無しさん:2022/01/04(火) 17:55:00・

    話ずれるけど、発狂のスキル名が ○○の殄滅 みたいなのばっかりなのやめてほしい
    道中全員同じ発狂スキルだから余計に作業感が出てくる
    キャラに合った個性的なスキル名にしてくれ


  39. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:00:20・

    お喋りな敵が多すぎてテンポ悪いのもなんとかしてくれよ


  40. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:05:41・

    安心していいよ
    どうせ面白くはならんのだから


  41. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:10:47・

    オワドラがオワドラになるべくしてなったのがよくわかる。


  42. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:16:50・

    12
    目盛りより残りHPの%表示の方がいい
    もう棒だけでHP表すのは古い


  43. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:18:42・

    高難度ダンジョンの中でもシエル降臨とかはあまり苦に感じなかったってことは自分は発狂行動ってのが心底嫌いだったんだなって


  44. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:26:44・

    割合発狂の緩和よりターン制発狂に手を入れてくれた方が何百倍も嬉しいんだがな…


  45. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:27:07・

    HP依存即発狂のせいでパズルゲームってより電撃イライラ棒になってるしもう存在消してくれてええよ
    ボスのターン発狂あれば十分緊張感ある
    道中で付けるのもうやめてくれ


  46. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:34:01・

    火力抑えるように消しても
    マジで全く削れなかったり、回復欠損したり、次ターン無効貫通出すドロップ数に届かなかったり、オチコンでやっぱり削れて発狂されたり
    とにかく散々だった


  47. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:34:13・

    発狂って他のゲームでもあるじゃん
    みんな当たり前のことに何イラついてんの?


  48. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:34:59・

    クソ長ダンジョンで3体ザコいて2体倒したら怒って発狂してきた
    バカじゃね。なんにもおもしろくないわ
    完全にクソゲーと言い切れる。パズドラはクソゲー


  49. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:37:50・

    なんにせよ敵のHPぐらいバーにさわったら数字で表示してくれよ
    一気に行くかもう少しダメージ抑えてせめるか
    そういう選択の余地ぐらいこっちにあたえてくれよ


  50. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:44:03・

    残りHP何%か分かりにくいし、与ダメ調整もしづらいし、盤面妨害はしてくるし、発狂即死コンテ不可だし、連ねるとキリがないぐらいには色々ダメだと思う
    脳死で周回できるとこしか行かんくなったわ


  51. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:45:43・

    今流行ってるゲーム全部やってないからよく知らんけどパズドラぐらい乱数(落ちコン)でダメージ幅あって全階層が予兆無しにHP依存の即死発狂させてくるオワタ式のゲームってそんなに当たり前?


  52. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:48:50・

    47
    ・ターン発狂と併用
    ・一つのダンジョン(戦闘)の中で複数体が所持
    ・ゲーム性として自分の意思で徹底した火力調整が難しい
    ・発狂行動に至るまでの事前情報なし
    ・発狂行動の前の準備行動なし
    これを全て満たすゲームは相当少ないと思う
    少なくともRPG的なゲームではパズドラ以外俺は見たことないわ


  53. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:50:42・

    ターン発狂と発狂前にワンクッションあるならまだ許せるけど、即発狂は落ちコンというシステムがある以上謎すぎるわ


  54. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:53:30・

    ワンクッション置いてくれるなら、別に発狂ライン上げても良いんだよ。まだ挽回効くから。
    ただ、ここで覚醒無効からのスキル使用不可とか全体遅延やってくるのがパズドラ運営。


  55. 名無しさん:2022/01/04(火) 18:57:11・

    何も警告しないで普通にHP削っただけで即死させてくるゲームがそんなにあってたまるか


  56. 名無しさん:2022/01/04(火) 19:01:56・

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか


  57. 名無しさん:2022/01/04(火) 19:05:44・

    吸収切れるまで耐久するんご > おつかれ。じゃ、時間切れね


  58. 名無しさん:2022/01/04(火) 19:13:18・

    普通はわかりやすい警告挟んだり、目に見えるゲージが貯まったら耐久する事も可能レベルの大ダメージを与える程度なんだよなぁ…
    警告あろうがワンパンされて当たり前なモンスト、警告も無くいきなりワンパンしてくるパズドラが異常やで。
    と思ったけど年末年始にFFBEに久しぶりにインして、1番むずそうな常設されてるバハムートのクエスト行ってみたらカウントダウンの過程でこっちが瞬殺される訳わからん光景を目の当たりにしたわ。
    パズドラもモンストもその世界に踏み込んだ時が終わりやろね。今はまだ終わりの始まりら辺か


  59. 名無しさん:2022/01/04(火) 19:18:37・

    38
    それは6ターン発狂で普通の発狂とは違うからなぁ。マジであの6ターン発狂が一番クソだと思う
    ルシファーで5連発闇吸収はどういう思考してんのか?


  60. 名無しさん:2022/01/04(火) 19:26:23・

    これから10周年に向かって盛り上げようとしてる所でこれだからな
    昔のマシンゼウス事件みたいだ


  61. 名無しさん:2022/01/04(火) 19:44:32・

    よく言われることだけど、こっちはワンパンできないのに敵だけワンパンしてくるのはフェアじゃないわな


  62. 名無しさん:2022/01/04(火) 20:11:01・

    スキル対策や欠損はまだ納得できる負けだけど
    落ちこんで発狂ライン超えたときは真顔になるよね


  63. 名無しさん:2022/01/04(火) 20:58:41・

    属性吸収とか吸収切れたターンにすぐ来る発狂もやめてほしい
    せめてその後切れた後2ターン後とかさ

    機構城のゴルケイオスとかね
    威嚇とか吸収無効系のスキル溜まってないと詰みだしね


  64. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:23:43・

    覚醒無効からの追加の嫌がらせも止めろよな。
    何のためにセコセコパーティ考えて対策詰んで行ってるのか分からんくなるわ。
    そういうやりしかせんからユーザー離れるねん。


  65. 名無しさん:2022/01/04(火) 21:50:14・

    どうせターン発狂あるんだから、HP発狂はなしでいいでしょ


  66. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:20:11・

    発狂ライン下げます(ただしHPを増やす)とかやりそうじゃね


  67. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:22:25・

    二段変身とか言う糞めんどくさいのもやめろ


  68. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:52:11・

    どっちかっていうと、5ターンくらいの覚醒無効とかダメージ属性吸収貼られたりとかで
    スキル溜まってなくて必死で耐え抜いてみると即死飛んでくるのが意味わからないです


  69. 名無しさん:2022/01/04(火) 22:57:41・

    想像以上に何やってももう無理だと思う


  70. 名無しさん:2022/01/04(火) 23:03:31・

    とりあえずまずは発狂そのものをヒノカグツチみたいに一回超遅延とか挟むようにしてくれ。


  71. 名無しさん:2022/01/05(水) 08:15:37・

    47
    パズドラと同じ発狂するゲームならそのコメ欄でも嫌われてるし止めろって言われてるよ絶対
    あるのが当たり前じゃなくて、あるから嫌われてるのが当たり前なんだよ


  72. 名無しさん:2022/01/05(水) 12:23:24・

    ダチョー氏がyoutubeでいいコメントしてたわ




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