【パズドラ】新テニスの王子様​コラボ「越前リョーマ」「手塚国光」「不二周助」「乾貞治」「不二裕太」の能力公開!新要素“進化スキル”登場!

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:08:42・

    う〜ん


  2. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:09:20・

    クソよっわw
    これ回さなくていいやつやwww
    強化前提でないとしたら武器でお茶を濁しただけのゴミコラボ


  3. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:09:55・

    ぶっ壊れだわ


  4. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:10:47・

    う〜ん…🤔


  5. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:11:03・

    最初に戻るがなければ最強だったわ


  6. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:11:30・

    進化スキル持ちはアシストとどっち使うか選択できるようにしてほしいな


  7. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:12:08・

    ループしないやつは擬似変身
    スキル変わるやつも仕組みは自来也の変身ループとほぼ同じやんけ


  8. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:12:57・

    強過ぎワロタ
    引かない奴はガ.イ.ジ


  9. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:13:29・

    使いづらそう。
    てか面倒くさそう。


  10. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:13:32・

    新テニ要素まじでどこ?


  11. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:13:48・

    とりあえず定額じゃなかったな。
    手塚タイプのスキルは強いけどループするタイプは使うフロア固定しないといけないから間違いなく使いづらい


  12. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:14:32・

    スキルがループするやつは難しそう
    手塚みたいな零式から変わらないやさしいキャラ多めに頼む


  13. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:15:06・

    スキル進化とかただガワや覚醒が変わらんだけの児雷也やんけ
    ループせずに最終スキルが連発できるな強いけどこれはただのゴミ
    変身キャラの劣化にすぎん


  14. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:15:49・

    ※11
    ステータス的には定額やないんか?そこらへんの基準よくわかってないからすまんのやけど


  15. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:16:06・

    ここから更にインフレするのにダメ上限出来ないって???


  16. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:16:52・

    ボイス覚醒があるのはまだしも、進化スキルはどう考えても使いにくですね。


  17. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:17:03・

    13
    まぁ使い熟せない雑魚はそうなるわな


  18. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:18:18・

    せめて方向性同じスキルで循環してほしいわ


  19. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:18:33・

    最初に戻る上スキル内容全然違うとなると中々扱いにくいな
    ほんとに階層計算して組みこめば枠の節約ができるけど運用の難易度が高い
    普通に使うとするならチームを耐久力高めにして次欲しいスキルまで調整する使い方が現実的なのかな


  20. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:19:22・

    これで擁護はきつい
    自来也使われてない時点で分かるけど
    スキル変化は扱いにくい


  21. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:19:22・

    手塚はループしないからそこそこ強い
    他はゴミ


  22. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:19:29・

    手塚吸収対策に持っていっても上のアシスト溜まられて困るやつ
    遅延が同時に来る機構城なら問題ないが、場合によっては開幕空撃ちしておく必要もありそう


  23. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:19:40・

    手塚部長はダメ吸階層が複数なければ使いやすいかもしれないけど、軽いスキルをベースにして吸収武器をアシストする方が使いやすい気がする


  24. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:19:57・

    管理めんどくさくて使わないな


  25. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:20:05・

    潜在8枠じゃないから石10では無さそう


  26. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:20:21・

    なんで多色キャラでマリエルと合わなくするんだか。。。
    リョーマくん攻撃タイプあっても良く無いか?


  27. マリエル:2021/10/16(土) 18:20:39・

    なんで多色キャラでマリエルと合わなくするんだか。。。
    リョーマくん攻撃タイプあっても良く無いか?


  28. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:21:11・

    進化スキルがただの変身しないだけのやつだった。
    貯めたターン数で、ロック解除>ロック解除+変換>ロック解除+変換+エンハみたいな基本は同じスキルで強化されるみたいなのを期待してたんだけど


  29. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:21:23・

    26
    オールラウンダーだし


  30. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:21:25・

    マリエルさん、怒りの主張


  31. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:22:36・

    ロイヤルオークはもうL字と別れたというのに水属性はいつまで呪われるんですか??


  32. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:23:33・

    もっと軽く1〜2tにして、空撃ちで素早く切り替えできたらなぁ


  33. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:23:55・

    ※14
    今の仕様やと定額ガチャの場合ステータス画面(プラスが表示されてる画面)には潜在覚醒枠が表示されているんやで
    五条だけは特例だけど


  34. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:24:54・

    強いか弱いかよくわからんって感じ。あと似非変身やアシスト武器見る感じ、絵を省略しすぎだろと思う。これなら石7でも殿様商売って感じがしてしまう。


  35. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:26:42・

    部長は吸収1回打ったら後はただの生成役?


  36. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:27:02・

    最初に戻るのはクソ使い辛いだけだろこれ
    引かなくていいな


  37. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:27:07・

    マジで自来也やん
    最レアで自来也出てくるガチャやん
    自来也ガチャやん


  38. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:27:11・

    軽減のつもりがエンハになってて無事死亡
    こうですか?


  39. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:27:19・

    ループは使いづらすぎる
    ダンジョンによってピンポイントで役立ったりしそうだが、そんな特攻キャラみたいなの実装してほしくなかった


  40. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:27:37・

    計画的なスキル運用を考える知能があるかどうかで評価が大きく分かれそう


  41. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:28:17・

    低レアキャラが星6だから石7っぽい?石10ガチャは低レアが金のはず


  42. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:29:56・

    越前は最終使用後に二段回目に戻るだったらぶっ壊れだったかもしれない


  43. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:30:00・

    使いたい時に使えなくてイライラしそう


  44. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:30:33・

    34
    クローズみたいに単行本の表紙にしてあげればいいのにね
    流石に手抜き過ぎんかっては思ってしまう


  45. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:30:40・

    退化すんのかよ
    ゴミだわ


  46. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:31:01・

    絶対使い難いやつw
    でも露骨な接待ダンジョンが出る様になるんだろうな


  47. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:31:46・

    どこが新要素なん?


  48. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:32:18・

    テニプリのために石貯めたけど温存できそうだな
    早く脳死でガチャブッパできるコラボ出せよ


  49. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:32:19・

    これは高難易度向けだな不二は特に
    タイミング噛み合うように使えばセリカクウカンアリナのそれぞれの役割を一枚で持てる


  50. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:32:20・

    とりあえず手塚のヘイスト武器は強すぎるので確保


  51. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:33:33・

    手塚は戻らないけど一回目の吸収無効を活かせるダンジョンじゃないとクガネでいいやってなりそうなんだよなー


  52. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:34:24・

    見た瞬間、残った石全部SGFに突っ込んじまったわ
    中々の破壊力


  53. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:34:46・

    コラボで強いリーダー全くでなくなって本当につまんねぇな
    こんなクソガチャじゃあ全くアドレナリン出ないわ


  54. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:35:53・

    51
    でもクガネは限凸できないから差別化はできるのでは


  55. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:36:08・

    青学の柱武器は強い


  56. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:37:37・

    次元の聖跡みたいな短いフロアの高難易度がどんどん出てくるんじゃないの?
    1人で3フロア担当できるようにハメられたら代用きかない


  57. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:37:57・

    最初に戻るののはあかんわ...


  58. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:39:06・

    結局パズドラのスキルって同じスキルを何度も使う前提でパーティ編成するってのがよく分かるね


  59. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:40:08・

    セリカの役割はロック解除だからセリカの役割は持てんだろ
    指回復なら強化されたrexでいい


  60. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:40:34・

    降臨みたいな計算できるダンジョンだと最適解になり得そう
    長いダンジョンになるとピッタリハマるのはないだろうからどっかで調整する動きが必要になるね
    扱いにくいだろうけど弱くはないと思う


  61. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:41:39・

    これは交換出来ないライバル校に強キャラがいるパターンだな知らんけど


  62. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:44:27・

    今回は残念だったけど明日以降のキャラやこの先のコラボやフェス限では強キャラ生まれそうね
    とりあえずループやめろ。せめて同じ系統のスキルにしろ


  63. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:45:41・

    変身でスキブを違う覚醒にしてくれたほうがまだありがたいという失敗作
    釘ドロップの二の舞いやね


  64. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:46:44・

    裕太のラケット、リョーマのより強くね?


  65. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:47:08・

    最後退化しててわろた


  66. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:47:24・

    変身させるとイラスト代がかかるからこんな事やりだしたんだろうね
    ホントケチくさいゲームだわ


  67. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:50:31・

    最初に戻るな


  68. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:50:46・

    幸村、真田、跡部、遠山は多分かなり強い上に交換不可になると思う


  69. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:51:48・

    42億出せて変身前から覚醒は万全な変身キャラと考えれば非ループは悪くない

    この仕組みを作った意図としては、設定的に変身しないコラボキャラに変身キャラ相当のスキルを持たせるためかな、あるいはイラスト節約したかった線もあるか

    ガチャとしては今のところは武器ガチャ感だな


  70. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:54:02・

    なにしれっと退化しとんねん
    ループスキルに訂正しろ


  71. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:54:54・

    この仕様なら変身キャラの方がずっといいな
    頭良い人なら使いこなせるのだろうけど管理面倒そうであんまり欲しいと感じないな


  72. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:57:35・

    進化じゃなくて変化じゃん


  73. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:58:56・

    この調子だと波動球は108式まであるんやろなあ


  74. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:59:21・

    😎💢(ぐちぐちうるせえなぁ…)


  75. 名無しさん:2021/10/16(土) 18:59:59・

    手塚武器だけ貰うか


  76. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:01:09・

    最初に戻す必要ねーよなーこれ
    技術的な問題なんか


  77. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:04:14・

    進化スキル(一段階目に戻る笑)


  78. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:04:36・

    ラケットと特集記事の手抜きぶりひどいな


  79. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:05:59・

    鬼滅第二弾に温存しておきますわ…


  80. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:06:26・

    手塚の特集記事強くない?スキブとヘイスト持っているのにチーム回復強化3つ搭載してる


  81. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:07:43・

    進化スキルが呪術廻戦コラボの時に実装されていたら、術式順転「蒼」→術式反転「赫」→虚式「茈」→領域展開・無領空処が出来てたのになあ


  82. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:09:48・

    もう一回無効貫通打つまでくっそターン掛かってて草


  83. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:10:30・

    無量な
    五条は周回さいつよだしまあいいでしょ


  84. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:11:07・

    ダイのむこかん6ターンが短く感じらあ🤪


  85. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:15:41・

    これ結局イラスト複数枚用意したくないだけの開発費用節約変身やないか…


  86. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:16:19・

    なんで戻るの・・・


  87. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:16:48・

    気軽に10ターン遅延バンバン飛んで来る感じかな
    進化スキルなら遅延の影響少なくなるもんな


  88. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:19:59・

    このゲーム 消えるよ


  89. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:21:21・

    アシスト積んだら即上溜まるだろうし使いづれえな
    効果もぶっ壊れてるとは言えないくらいのもんだし


  90. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:22:40・

    ツイストサーブでダメージを与えるところだけは評価する


  91. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:22:57・

    道中のカンナとかに吸収無効使えてボスでロック解除変換になるって考えたら結構いいと思うけど


  92. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:24:49・

    >>76
    戻るのと戻らないスキルがあるから
    技術の問題なわけじゃないじゃん。
    もう少し頭使ったら?


  93. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:27:06・

    面倒臭い


  94. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:30:57・

    ゴミコラボ
    これ石6個だろ
    武器があるから最低でも使い道あると思わせて使い道ないコラボ
    アンケフェスでデイトナやシーウルフ狙うほうが100倍上だわ


  95. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:31:32・

    お前は性学の恥なんやで


  96. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:34:06・

    ゴミ以下、ピンポイントで合わせにくいとかマジストレスマッハ


  97. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:36:15・

    全部の性能出たわけじゃないしゴミコラボ呼びは早計


  98. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:38:28・

    特級呪霊コラボの時みたいに立海が最強な可能性がまだある


  99. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:40:38・

    リョーマは有能じゃね?
    アシスト側になれないだけでアシストつけることはできるだろうから
    開幕アシストの威嚇→延長→延長→無効貫通エンハって一人でやれるのすげえ便利そうだけどな


  100. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:45:00・

    ダイケさぁ…😅


  101. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:47:18・

    問題はこの使いづらい仕組みが、これから出るキャラでもてまの自慰行為に使われることだ。


  102. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:48:09・

    ネガティブな予想当たってしまって草
    性能は悪くは無いがスキル管理とアシストが使えんのがキツイな
    手塚は解りやすく使えそうな性能だけど不二が面倒くさい


  103. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:49:15・

    どっちかというとこれに合わせたギミック盛り込まれたダンジョン作られることのほうが問題になる気がする
    今の短スキル使いまわしでも対応追いつかない設定にされるのは間違いなさそうだし


  104. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:50:30・

    リョーマは1段目がゴミスキルなのがな


  105. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:50:49・

    不二は一貫して列生成だから寧ろマシに思える
    リョーマみたいな色々なことが出来るタイプの方がスキル管理が大変そう


  106. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:51:20・

    つかこれステータスってボイス込みだっけ?のわりにそんなステ高くなくね


  107. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:55:40・

    先制マイティ90%超根性で初ターン行動が20ターン遅延の敵が四次元で出るんでリョーマ最強!!!
    ってならんこと祈る


  108. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:56:01・

    少なくとも俺には使いこなせそうにない


  109. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:56:39・

    >>105
    見逃してたけど確かに一貫して列生成が主だからアシスト次第で良い動きしそうだね
    ヤマツカミ装備とか


  110. 名無しさん:2021/10/16(土) 19:57:57・

    変身じゃないから限凸つけれるのはメリットか、ボイスあるから超覚醒込みで覚醒数トントン
    連続でゴンゴンするダンジョンじゃなきゃ火力枠の採用もありか?
    決まった動きで行けるとこならいいけどランダム性ある闘技場だとアシストが貯まったりしてめんどくさそうなのはつらい


  111. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:14:23・

    ふ~ん
    えっちじゃん


  112. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:26:07・

    これってスキル確認ONにしておかないと間違えるやつ?


  113. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:26:16・

    1段目でヘイスト、遅延、軽減で、2段目で軽スキルでループなしって感じに落ち着けば普通の変身亜種として使えそう


  114. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:29:33・

    ふ〜ん
    弱いじゃん


  115. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:31:29・

    まだまだだね


  116. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:33:45・

    越前と手塚がこのコラボで一番強いのだろうけど
    それでこの性能なら他なんてもう見る価値もないな


  117. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:35:43・

    越前はコンボ加算のけてエンハ倍率も落としていいから
    スキル3がループしないで固定なら強かった


  118. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:35:59・

    これ以降のフェス限とかが本番でこれは実験段階なんだろうけど面倒過ぎて使う気にならない。パズドラでそこまでして組む気ある人珍しいだろ


  119. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:36:07・

    最近は特に交換出来ないレア度が強いじゃん
    これだけ見て判断下すとかアホ


  120. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:37:46・

    これまだ星8と星6だろ。また交換できないキャラの方が使い勝手がいいパターンがどうせ来て手のひら返すことになりそう。


  121. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:40:09・

    手の平くるくるしたくなるようなサーブをお願いしますよ


  122. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:43:44・

    勝つのは氷帝!


  123. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:49:37・

    跡部キングダムに期待するしかないな


  124. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:54:12・

    キャラ人気考えると跡部幸村白石に賭けるしかない
    次点で赤也日吉


  125. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:56:24・

    これはまた人が減るわ
    リョーマと手塚でこの程度なら大きなインフレはない
    つまり無理に引く必要はない


  126. 名無しさん:2021/10/16(土) 20:59:17・

    最近の最レアは基本的に微妙ってパターンなのになんで学習しないんだろうな
    リョーマと手塚でこの程度なら大きなインフレはない()とか草も生えないわ


  127. 名無しさん:2021/10/16(土) 21:27:38・

    最レアが微妙なのに大きくインフレしたコラボがあったなら教えてほしいわ
    この一年で大きなインフレしたのってオナロボだけだぞ


  128. 名無しさん:2021/10/16(土) 21:29:39・

    リーダーだけでパズドラやってるの?


  129. 名無しさん:2021/10/16(土) 21:33:34・

    進化スキル3回使うと退化してて草


  130. 名無しさん:2021/10/16(土) 21:37:05・

    退化してまた進化するから無問題…いや、そうじゃないだろ


  131. 名無しさん:2021/10/16(土) 21:51:17・

    127
    そのオナロボのサブにもそれなりにコラボキャラ入ってるやろ?
    スターウォーズのオビワンやハンソロ、ダイ大のポップやロボ用じゃないけど呪術の伏黒、サムスピの閑丸や自社コラボだと花嫁降三世とか色々おるやろ
    オレは126みたいに責めるつもりはないが、ちゃんと出揃ってから判断しろってのは同じ意見


  132. 名無しさん:2021/10/16(土) 22:05:05・

    127
    とりあえず判断は詳細が出切ってからでいいと思うよ
    リーダーインフレの度合いを重要視するのも分かるけど結局長く使うのは優秀なサブだしね


  133. 名無しさん:2021/10/16(土) 22:09:50・

    進化スキルは今はまだそんなにかも知らないけど、そのうち高いロボとかみたいに2ターンループ系が出て来るんじゃないの。
    そうなると変身とは違ってカンスト覚醒盛れるのが強みになるから、運営の匙加減次第ではあるでしょ。
    変身キャラと進化スキルキャラで上手く差別化できれば良いなとは思うけど。


  134. 名無しさん:2021/10/16(土) 22:57:33・

    これはめんどくさい
    戦略たてられないし
    何というか…やりたいことと目的を履き違えてる感じ


  135. 名無しさん:2021/10/16(土) 23:00:02・

    また離脱ユーザ増えるな


  136. 名無しさん:2021/10/16(土) 23:08:35・

    スキル選択式だったら最高なのに


  137. 名無しさん:2021/10/16(土) 23:46:50・

    不二裕太のラケットヤバくね?
    デメリットなしの7T無効貫通は周回で便利そう


  138. 名無しさん:2021/10/17(日) 00:13:37・

    どこら辺が進化してるの?別物のスキルに変化はしてるけどさ


  139. 名無しさん:2021/10/17(日) 00:27:41・

    >>137
    全然意識してなかったけどチーム回復2つもあるし確かに結構便利かも


  140. 名無しさん:2021/10/17(日) 01:04:21・

    1~2ターンでどんどん変わるならまだしも4ターンもかかると間違いなく使いづらい


  141. 名無しさん:2021/10/17(日) 01:41:10・

    部長はもうキョウリにルーレット武器か吸収武器持たせろ


  142. 名無しさん:2021/10/17(日) 07:13:59・

    プレーヤーが制御できないランダム要素って
    ゲームの楽しさとしては致命傷なんだよね。
    複数あるスキルを選択できる、
    もしくはスキルの方向性は変わらずより上位互換のスキルになっていく。みたいにしたら誰も文句いわないのに。


  143. 名無しさん:2021/10/17(日) 09:37:05・

    スーパー1誰も見向きもしなかったからって、同じものを新スキル扱いにしてるだけやんけ


  144. 名無しさん:2021/10/17(日) 14:00:09・

    自来也が使われてない理由わからないのかな


  145. 名無しさん:2021/10/17(日) 17:31:10・

    最初に戻ったらただの地雷奴


  146. 名無しさん:2021/10/17(日) 20:19:46・

    めっちゃ既に書かれてると思うけど
    操作時間減を上書きしたい…!って時に違うスキルになってますけど?がまずいのは想像つく


  147. 名無しさん:2021/10/17(日) 22:03:23・

    オワドラのめんどくささが止まらない




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