【パズドラ】新ダンジョン「四次元の漂流者」は機構城超えの難易度…震えてきた

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625:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:34:04.87

次の神秘は機構城より難しいのか



626:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:35:03.86

機構城越えきたあああああああ!
あれ?機構城より上の難易度もう出すの?



630:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:37:40.23

闇ロボの適正ダンジョン来るか



631:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:38:01.56

城越えとかパスでミルとっても誰も進化できないじゃん😭



634:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:39:24.30

この前ようやく城クリアしたのに更に難易度上げてくるとか闇ミル埃被るわ



637:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:40:56.65

機構城より上が来るってことはそういうことだよな?ダイケ?😎
テニプリ石10個最強ぶっ壊れチートきたあああああああああ!🥳🥳🥳🥳🥳🥳



638:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:42:22.52

神秘の新フロアは城より一段階難しいと
ボスのHPいくつあんだよ
ダメージ上限引き上げろよ



640:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:43:47.22

表神秘に追加されるなら裏の方が簡単になりそう
どっちに追加されるか知らんけど



641:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:44:11.71

テニスか闇ロボで1年ぶりくらいに耐久力上がるんだろうか



642:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:44:59.49

俺まだ機構上にNEWついてるぞ…



643:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:45:01.03

どっちかで久々に環境更新来そうだな



644:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:47:51.15

震えてきた…



649:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:50:46.55

デイトナvsシーウルフ

頂上決戦の始まりか
四次元を先にクリアしたほうが真の最強な



655:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:54:55.26

耐久ライン上がるなら
スキブHP盛に無効化のアマージュ先生かスキブHP盛軽減のガンコラージュの盾は欲しいかも
あとはピノコちゃんか



656:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:55:02.73

どうせクリアできないからミルも交換しなくて済みそうですね😢



661:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:56:27.76

機構城より難しいのか
一体どんな嫌がらせを用意したんだろ



666:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:57:47.53

まず第一に実質HP4倍リーダー持ってない奴は足切りなんでなんなす!🤣



669:iPhone774G:2021/10/12(火) 23:59:12.04

マイクロ濃姫ニムエラジエル
極悪ギミックの強化版くるか!?



671:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:00:27.32

お前らこれマジで買っとけ
絶対使うから




672:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:01:07.66

>>671
焦るな期間はまだある



677:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:05:54.86

>>671
半減ですら足りてないのに35%じゃ役に立たないだろ



676:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:04:28.23

>>671
溜め7ターンなのに8ターン持続てどういうこっちゃ工藤
スキラゲあるわけでもなし



678:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:06:19.10

>>676
スキルマ1ターンのキャラにでも乗せるんじゃろ



681:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:08:01.74

>>671
ミニーや金さん武器の軽減ですら一時的にしか使われなかったですから日野さん焦らず財布や手持ちと相談レベルですから日野さん



686:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:08:57.37

>>681
ミニーの軽減城で使ってたわw



674:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:02:55.93

神秘で城超える難易度出したら裏城どうすんの?
そもそも開発してなさそうに見えてきたんだが



675:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:04:15.41

76で行ったら54とかまで盤面圧縮されるんじゃねぇか



684:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:08:23.84

機構城以上の難易度だから実質HP倍率4倍で火力が出るパーティじゃないと無理だな🧐
そうなるとシーウルフか列オークあたりが本命なんだ😎



685:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:08:53.70

>>684
ワシもそう思う



691:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:10:58.66

>>685
1発素受けできるならシーウルフで無理なら軽減条件が水5のオークが優勢になる予想でいくんだ🥳



688:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:09:39.44

デイトナさんは頑張ってムコカンこないのを祈ってくださいね🤣



689:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:10:03.74

cielで180万近く飛んできてるから200万がデフォルトになりそう



692:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:11:07.18

こんなん大介からデイトナへの余命宣告じゃん



696:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:12:46.93

つまり新ミルが新しい環境キャラになるんですね



697:iPhone774G:2021/10/13(水) 00:13:44.09

称号チャレンジあるかな?





引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2021/10/13(水) 08:59:56・

    ほんの一握りの人しかクリアできない高難易度だけを追加するより、コラボダンジョンとかをもっと凝ったりした方が喜ぶ人多いだろ
    いつまでメダル集めさせる気だよ、メダルキャラで使ったやつなんかほぼいないし


  2. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:04:30・

    前でも書いたけど、旧キャラの強化なんか離れていったユーザに再ログインさせるチャンスなのに復帰者に進化なんかできるわけないし
    ダイケの今回のツイート見るに本当に最近のソシャゲユーザの考え方をまるでわかってない


  3. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:07:04・

    最近のソシャゲユーザー(自分が無課金雑魚だから勝てなくて悔しい)


  4. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:10:55・

    >>3
    ダイケもマジでこう思ってそうで恐ろしい


  5. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:21:03・

    高難度タイムリーに追いかけて称号全部取れてる無課金とか王冠コンプ以上に希少そうだけどおるんかな


  6. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:21:38・

    別に難しいの出すのはいいんだよ、常に挑戦対象が一個あるのはモチベ的にも良いことだから
    でもそこに進化素材をぶら下げるのは違うんだよなあ
    そもそも城ですらクリア率0.1%あるか怪しいレベルじゃね?


  7. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:22:53・

    1
    でもその主張っていつも「一握りを切り捨てて多数派のことだけ考えろ」になってるんだよね
    いつも高難度の存在そのものに噛み付いてるし


  8. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:32:32・

    低難易度増やしたところで何も盛り上がらないからな
    コラボダンジョンも凝ったところで一瞬しか盛り上がらない


  9. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:35:28・

    進化素材を入れてくるのはダンジョン報酬のレパートリーがもう無いからってのもあるかもな
    コインやノエル、基本的な潜在、経験値は既存のダンジョンで事足りる
    上限とか一部の潜在は虹メダルを使うあてにしたいからダンジョンではほぼ落ちないようにしたい
    そうなるとダンジョンに進化素材を置くという方法しか残っていない
    そしてその高難易度をクリアしやすくするキャラをガチャに入れると


  10. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:36:20・

    ライト勢やけど前は最難関2つがクリア出来ないぐらいだったけど城以降は入口で帰宅してるわ


  11. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:36:38・

    クリアするメリットもないし高難度なんて追加しなくていいよ
    ガンコラみたいなみんなが周回できるようなの増やしてくれ


  12. 名無しさん:2021/10/13(水) 09:58:58・

    ピィタンラッシュあるし変身キャラ増えたせいかピィの消費も減ってきたな


  13. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:01:58・

    よく批判されてるのは高難易度ばかり追加してる事についてじゃないか?
    超高難易度かそれより下のダンジョンどちらかしか追加できない訳じゃないはずなのに
    自分は新しく引いたコラボキャラや久しぶりに強化された既存キャラで遊べるような裏列界と魔門の少し上位のダンジョンも欲しい
    せっかく実装したんだから3Yとかももっと活用すればいいのに


  14. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:08:09・

    クリアするメリットもないし高難度なんて追加しなくていいよ
    ガンコラみたいなみんなが周回できるようなの増やしてくれ


  15. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:10:42・

    根性ラインオーバー即死が害悪すぎてな…。


  16. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:11:39・

    ↑みす
    しかしガチで1握りの人権キャラしか使い物にならないような高難度だけ追加して後放置とか適当すぎない?
    機構城まで一応クリアしてるけど編成一辺倒になるせいか面白さ皆無だし周回するメリットもないようなもん


  17. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:12:44・

    13
    その文句?を言ってる側が超高難易度とそれ以外しか認識しようとしてない節があるから難しそう
    最低クラスの難易度以外全てを超高難易度だと認識したい奴相手に何をどう出したところで高難易度ばかり出してることにしたい奴が理解できるはずもないし


  18. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:13:50・

    確かに最近は一部の人しかクリアするメリットないダンジョンや降臨が多すぎるよな
    分岐進化の希石よりもジュロンドみたいなそのまま使える降臨キャラの方が喜ぶ人多い気がする


  19. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:23:20・

    階層多いとか敵が硬いとか超根性で時間かかる上にワンミス即死だからな
    高難易度だからワンミス即死はしょうがないにしても、時間かかるダンジョンは挑みたくなくなる


  20. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:27:20・

    最高難易度しか追加してないって思いこんでる人は
    毎月クエストって形で新しいダンジョンが出てるのを無視してるのは何故?


  21. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:31:34・

    クエストは焼き回し使い回しが多いから何とも言えないなぁ
    個人的にはアメンとかの降臨もあるし最高難易度だけの追加とは思ってないけども


  22. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:37:15・

    皆々様、追加されるのがエンドコンテンツってことを念頭において議論しておくれ


  23. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:44:23・

    表神秘みたいに初クリア報酬に魔法石大量贈呈みたいな腐らない報酬があればいつかはクリアしてやるってなるけど、ミルの進化素材とか、クリア出来る頃にはその時の環境にあった別の代替キャラで事足りる環境になってるわ


  24. 名無しさん:2021/10/13(水) 10:52:51・

    まあ頑張ってクリアしてくださいとしか


  25. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:09:29・

    昔の漫画とかで見る鞭に叩かれながら棒を押して回し続ける労働?拷問?みたいね
    アレって結局何してるのか未だに知らない


  26. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:10:07・

    うま育成が忙しくてちょっと無理です。


  27. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:12:14・

    今年入ってからインフレのペースますます加速してない?


  28. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:14:34・

    高難易度って言っても大多数はyoutuberの編成と立ち回りパクって同じことするだけなんだから問題ない


  29. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:26:18・

    高難易度が問題じゃなくてミリ残し発狂が害悪でそれさえ無くなればいくらでもダンジョン
    追加してくれて良いわ


  30. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:28:25・

    22
    エンドコンテンツ?そうなの?


  31. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:34:07・

    またオナロボ出してインフレさせるの?としか


  32. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:35:56・

    20
    これは一つの個人的な意見だけど、クエスト系や週別イベントのチャレンジ系は確かに難易度としてはちょうどいい
    ただこれらは一度クリアしたらそれっきりの方式が多い上に、常設Dや降臨と違って期間限定で終了後は二度と挑めないのが殆ど
    だからあとからクリアの思い出に残るようなプレイの長期的目標にはしづらいんだよね


  33. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:39:57・

    いや、別に新ダンジョン追加しなくても、魔門·魔廊あたりを3Yに追加してくれるだけでいいよ
    今となっては余裕のダンジョンでも、地雷や足の引っ張りあいで、それはそれで遊べるようになるだろ


  34. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:42:25・

    32
    長期的目標にするならそれこそ闘技場→修羅でよくない?


  35. 名無しさん:2021/10/13(水) 11:44:54・

    33
    凄く賛成です。ルシュファー教室だけ対策してさ。


  36. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:01:27・

    25
    穀物の製粉とか、滑車での水や鉱物の引き上げとかじゃないか


  37. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:07:18・

    低難度のダンジョン周回するより、高難度のダンジョンを試行錯誤してクリアする方が
    ゲームとしてのやりがいはあると思うけどな

    新規とかも普通に既存の超地獄級→各種闘技場みたいにステップアップしていけば
    クリアできるかギリギリの目標がないとかにはならないとは思うが

    どういう順番で進めるのが難易度的に良いのか分かり難いってのは問題だとは思う


  38. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:11:54・

    16
    編成一辺倒になるのの対策として、裏神秘のタイプボーナスとか試行錯誤してはいるんだろうけどな

    まあ現状でも城クリアできるリーダーはそれなりの数は居るので
    特定の編成しかクリアできないって程でもないけど


  39. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:12:04・

    37
    見てて多いのは裏魔門裏列界まで行けたけどそこから先(魔廊と各種絶壊滅級)が全部無理です!って層かな
    ここに一定以上の断絶がある


  40. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:14:43・

    難易度上げないとか言ってなかったか


  41. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:15:59・

    パズドラってクリア出来た爽快感ってか興奮が楽しいんだと思うけど、今は強いリーダーのサブも固定されてしまってるから、本当に持ち物検査をクリアしないとクリアが難し過ぎる。チームに持ってないコラボキャラ居るだけで絶望だし、自社のイベント系も半年なら良いけど一年待ちもあるし。全キャラとは言わないけど、本当に廃課金用のゲームになったと思う。


  42. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:16:22・

    魔門と魔廊で難易度にかなり崖あるよね


  43. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:16:47・

    進化素材なんだからコンテ有りきにして
    稼げば良いのに。


  44. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:20:43・

    称号チャレンジはやだな〜
    禿げ上がる


  45. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:22:29・

    強いリーダー当ててもサブやアシスト武器も求められるから敷居がどんどん高くなるし、そういう風にダンジョンも作ってある


  46. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:22:43・

    最難関と言われてる機構城すら自前ガチャ限なしクリア報告あるし
    自分の手持ちをちゃんと見て構成考えれば微課金でも余裕でクリアできそうだがね
    パーティー固定とか言っちゃうのは自分で考える努力をしてないだけでしょ


  47. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:23:01・

    裏魔門、裏列界はほぼ確実にクリアできる。
    裏魔廊は数十回に1度。
    城はちょいも未クリア

    味方のインフレ上がれば、もう少しまわれるようになるかな。


  48. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:23:25・

    11月くらいにやっとロボ超えのリーダー出そうだな


  49. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:25:03・

    ここ数年のパズドラって何かスッキリしないんだよなー。自分のペースって言うけど、なんか強制された感じがするっていうか。うまく表現出来ないけど。


  50. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:25:41・

    46に追加で
    盤面最大コンボもままならないパズル弱者とかガチャを一切引かない縛りプレイしてる奴は知らん


  51. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:26:11・

    43
    コンテ石よりクリアしやすいリーダーを求めてガチャさせる方が稼げると判断したのだろう
    強リーダーを実装するとユーザー同士が勝手に煽りあってガチャ回す人もおるし


  52. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:28:01・

    裏魔廊や最近の降臨や神秘、なんなら木工場クリアできる戦力は割と持ってる人多そうな印象ある
    ただパーティ組んで敵の行動パターン覚えてギミック過多ワンミス死亡のダンジョンに付き合う気がない感じ
    個人的にはそんな怠惰な豚みたいなプレイスタイルが楽しいとは思えないけどまぁ人それぞれだな


  53. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:41:02・

    運営はその怠惰な豚とやらを増やすようなダンジョンを実装しているのも事実ではあるけどな


  54. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:49:40・

    高難易度ダンジョン実装するのも全然いいんだけどコンティニューさせてくれよ
    昔は石投げて勝つとか笑いながら20回とか30回とかコンティニュー繰り返してゴリ押しプレイして楽しめてたのに
    今じゃノーコンノーコンで1ミスも許されないから結局持ち物検査クリアできる廃課金者専用になってる


  55. 名無しさん:2021/10/13(水) 12:52:03・

    環境キャラのうち、ロボなし、花なしだとしても、虎杖は交換出来たからなぁ
    でも未だにベリアル買ってないから虎杖真人組めないですとか言われたら、そりゃあ高難易度は身の丈に合ってないって大介も言いたくなるわな


  56. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:00:28・

    ちょっとでも文句言うのも許されない飼い慣らされてて気持ち悪い


  57. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:10:01・

    俺の意見が絶対正しい反論なんて許さないとでもいうつもりなのかな?
    言い返されたくなければそれこそ自分のメモ帳にでも書いていればいい


  58. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:15:39・

    直近のコロシアムと転生ヴァルキリーのダンジョンはコンテできたんだよなあ


  59. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:18:28・

    そういや四次元の称号チャレンジが10月下旬だとしたら11月のアバたま復刻より先に終わっちゃうんだな
    流石に今回もアバたまゲーにはならないとは思ってるけど…


  60. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:22:14・

    最近の高難易度ダンジョンの良くないところ
    ・理不尽調整(少しのミスも許されない)
    ・ギミック全対応した高耐久高火力パ編成の敷居が高い
    ・報酬がクリア可能な層には乏しい
    ・報酬(進化素材)が欲しい層はクリアできない
    ・報酬(進化素材)が欲しい層がクリア出来る頃には報酬が必要ではなくなってる可能性大
    ここら辺かな?


  61. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:24:17・

    すごいね
    本当にソシャゲが大好きなんだね


  62. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:25:31・

    >>60
    追記をするのであれば

    ギミックデータの閲覧場所、まとめが公式に存在しない(ただし他のゲームでも良くあることではある)のと
    一度の試行に相当のプレイ時間(と集中力)を要求する

    かなぁ


  63. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:27:19・

    俺は一歩引いて冷静な目で見てるんだぜアピールキモい
    こんなとこに書き込んでる時点で目くそな鼻くそ


  64. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:36:07・

    そもそもダイケはダンジョンデータ見るやつはクソって言ってるからな
    このサイト見てる時点でダイケからしたら卑怯者だよ


  65. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:51:39・

    まあ他人の発言を改変するような奴がクソなのは確かだな


  66. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:52:54・

    ダンジョンデータは実装前に解析してバラして流布するのが良くないって事や無いの?


  67. 名無しさん:2021/10/13(水) 13:57:42・

    攻略方法を運営自ら発信するのは制作部の労力を蔑ろにするようなもんやないかな。
    ただ、周りはどういう編成で攻略してるかアプリ内で教えてくれてもいい気もする。


  68. 名無しさん:2021/10/13(水) 14:20:03・

    ゆうて城も今となっては周回ダンジョンで俺も毎日周回してるし、漂流者も実装から1週間もすれば周回ダンジョン作られるでしょ


  69. 名無しさん:2021/10/13(水) 15:12:11・

    まぁ正直こんなところに進化素材置かれても・・・ってのはずっと思ってるけどな


  70. 名無しさん:2021/10/13(水) 15:21:33・

    なんかもういいやってなった。


  71. 名無しさん:2021/10/13(水) 15:44:51・

    労力に見合った報酬を与えないのは昔から徹底してるね。


  72. 名無しさん:2021/10/13(水) 15:49:44・

    労力に見合った報酬にすると荒れるからね


  73. 名無しさん:2021/10/13(水) 15:51:59・

    労力に見合ってないことにしたいのが必死だからね


  74. 名無しさん:2021/10/13(水) 16:14:13・

    俺は長いのだけが嫌だ。4、5階くらいにしてくれ。
    ワンミス即死でまた最初っからという気にはならない
    試行錯誤必要や強い敵は全然いい


  75. 名無しさん:2021/10/13(水) 16:21:49・

    68
    それはお前が超スゴイ最上位の最強戦士だからだな
    パズドラやってる99.9%の普通の民はその言ってる意味すら全く理解しかねるのだ


  76. 名無しさん:2021/10/13(水) 16:33:40・

    自分がクリアしてないダンジョンより更に難しいダンジョン出すとか正気か?


  77. 名無しさん:2021/10/13(水) 17:06:07・

    >>60
    の下二つ(進化素材に関するの)は結構致命的よね
    クソみたいなダンジョンばっかなのはもう慣れたけど、ヴァルCielが進化できるの!?闇ミル進化できるの!?ってなって「その進化に必要な素材取れるダンジョンは機構城レベルかそれ以上ですwwプレモル美味えwww」なんてやられちゃライト層や復帰勢は呆れてそっぽ向くよ。
    実際Ciel実装して少しした頃に離れた人が帰ってきても神秘の一階すら倒せる手持ちあるか怪しいやろ


  78. 名無しさん:2021/10/13(水) 17:13:28・

    ユーザーが極端なほどにインフレ加速を求め続けてる以上ダンジョンの難易度もそれに合わせて上がっていくのは必然じゃないかな
    ユーザー自身がユーザー切り捨ての原因になるってのも変な話だけど実際にユーザーを切り捨てろと言ってる奴も多いからなあ


  79. 名無しさん:2021/10/13(水) 17:39:00・

    運営に生放送で機構城クリアしてみてほしい
    もちろん式神は当時の能力で無効パ使わず


  80. 名無しさん:2021/10/13(水) 17:42:42・

    一年後くらいにクリアすればいいかな


  81. 名無しさん:2021/10/13(水) 18:30:47・

    季節ごととかコラボダンジョンとか
    今回の特定キャラつれていけとか闘技場の〇〇入れていけとか
    中堅以下でもできるはずのイベントも定期的に開いているはずなんだけどな
    ここで高難易度しかこないと言っている奴に限って
    そういうのは見えてないのか見えてない振りなのか知らんけれど無視をする
    そういうやつらはパズドラ関連のなんとかよりはるかに不愉快


  82. 名無しさん:2021/10/13(水) 18:57:06・

    ここで言われてるのは高難易度か簡単かの両極端ではなくその間を刻んでくれということでは?


  83. 名無しさん:2021/10/13(水) 19:03:41・

    82
    その間ってなんだ?
    具体的に言ってみて


  84. 名無しさん:2021/10/13(水) 19:05:31・

    つうかここは裏魔門前後のクリア云々ってあったけれど
    闘技場系チャレンジで裏魔門とかも何度かあったと思うんだが
    そういうのでいいんじゃないか?
    あと最近の降臨は難易度高いしダンジョンは短いから編成考えれば
    すぐクリアできるんだから頑張れよ


  85. 名無しさん:2021/10/13(水) 20:08:37・

    82みたいなのがまさに81の言うところの「見えてないのか見えてない振りなのか知らんけれど無視をする」奴なんだろうな


  86. 名無しさん:2021/10/13(水) 21:11:54・

    季節とかチャレンジ系はともかく、コラボダンジョンをやることに含めるのはちょっと卑怯な気がするな
    コラボ興味ない人からすれば、本編で同じくらいの難易度・キャラが手に入る降臨ダンジョンの方がまだ良いでしょ。嫌いな作品とかだったら尚更


  87. 名無しさん:2021/10/13(水) 21:16:25・

    コラボダンジョン以外は?その人はどのコラボも興味ない人なんですか?
    一部だけ切り抜いて
    挙句主語を大きくして持ってくることの方がよほど卑怯ですよ


  88. 名無しさん:2021/10/13(水) 22:37:13・

    百花繚乱くらいに縮めて欲しい。


  89. 名無しさん:2021/10/13(水) 23:19:46・

    87
    季節とかはともかく、って言ってるし、上でもそれ以外について触れられてるじゃん
    掘り返す必要なくね


  90. 名無しさん:2021/10/13(水) 23:53:17・

    チャレンジ系は定期的と言うには開催タイミングが不定期だし、開催期間もバラバラ。
    いつ来るか全く予測できないんだから、せめてランダンと同じぐらいの頻度と期間じゃないと定期開催と言いにくい。
    季節コラボもやる事がメダル集めという別ベクトルで上級者向けだし、中堅向けとされるコンテンツも改善点は多い。




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