【パズドラ】覚醒スキル「2体攻撃」の強化倍率が判明!他、Ver6.4.3アップデート関連レスまとめ

664: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:02:14.75 ID:+7eekuL70

アプデきたぞ

no title




750: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:11:16.76 ID:cbqB0D/r0

適当なので陣

no title



no title



プラス引き継がれるね


777: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:14:06.33 ID:/DtL4+HW0

>>750
引き継がれるのか
となると微強化だね


794: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:15:51.62 ID:wYgaEBpX0

>>750
陣使っても絶対強化消えないってことか
強い訳ではないが理不尽感は減ったな


802: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:16:31.13 ID:k1OvZjr10

>>750
四神強化来たな


769: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:13:09.82 ID:bc7wDT0Q0

>>750
泥強花火からの七星陣やってみて


832: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:18:57.07 ID:cbqB0D/r0

>>769
ほい

no title



no title



844: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:19:55.55 ID:bc7wDT0Q0

>>832
ファ?!( ̄□ヾ)ファ~

これは凄いな

使い道分からんけど


775: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:13:58.98 ID:FsNqG7T60

半蔵は+無しな これ何倍ぞ?

no title



789: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:15:09.02 ID:/DtL4+HW0

>>775
1.5だな


783: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:14:25.95 ID:z2KLI1n20

2way1.5倍やな


784: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:14:31.23 ID:KFEXj85P0

2wayこれ1.5倍だわ


793: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:15:37.68 ID:KjXJw8Vm0

2ウェイ1.5倍だけど「4個けし時のみ」適応
敵一体の時はどうだろ


811: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:17:06.58 ID:FsNqG7T60

>>793
倍率は適用されるみたいだね


834: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:19:04.41 ID:pKJS1JMj0

なるほど列には含まれないのか
これはいい調整じゃないか
多色パにとっては強化になってる


838: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:19:19.48 ID:KjXJw8Vm0

4×2消ししても覚醒が適応されるのは1回ぶんだけの模様


840: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:19:36.19 ID:DTiFb0wX0

2wayやべえだろコンボパ始まったな


860: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:21:39.11 ID:5kTBCdfi0

一列+4個消しで2way発動を確認


863: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:21:59.98 ID:A5+xOdO70

2ウェイのダメ計算がよくわからない


867: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:22:29.35 ID:/0CuvDqu0

2Wayヤバイな忍者や魔剣士が元気になってる


868: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:22:30.89 ID:s2AkpQCn0

2wayまじで1,5なら結構やばいな
木だとサスケ、エンシェント、パール、マイメロが持ってるし火力出せるぞ


877: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:23:09.61 ID:LmK+ZbKS0

試したら4個と列同時に出来たわ
これ強すぎだろ


896: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:24:40.15 ID:z2KLI1n20

>>877
2列作れるならPT全体強化できる2列有利だし
重複したって所詮は1体やん


884: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:23:45.54 ID:yu3alx6g0

2WAYが列強化に匹敵するって列強化はパーティ全体ですけどね


890: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:23:59.78 ID:EiJwK6Cf0


no title



no title


覚醒の泥強も適用されるみたいだな


952: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:29:04.89 ID:KjXJw8Vm0

・倍率は1.5倍
・4個けし時のみ適応
・敵一体でも倍率は適応される
・4×2のような消し方でも1回分しか適応されない

これが正しい情報
列+4の検証はまだ


998: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:33:03.80 ID:Fghu82hK0

元の回復3371

no title



no title



no title



7: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:34:33.00 ID:fRlOSJnd0

回復500落ちコンなしでこれだったんだが誰か計算してくれ

no title



no title



75: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:41:07.85 ID:Dflo58K00

>>7
ドロップ30→7.75倍
コンボ1→1倍
泥強30個→2.8倍

500*7.75=3875

500*7.75*2.8=10850

乗ってるな


22: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:36:33.59 ID:Va7iBIGh0

なんか色々難しいな…


23: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:36:34.39 ID:+FsolxRn0

考えたらそのモンスター一体のみか
2Wayで揃えんと意味ないかな


25: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:36:41.64 ID:5w7ntJtq0

2wayパが流行るかどうか


30: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:37:13.33 ID:HyPUBiUj0

このタイミングで回復ドロ強実装ってことは
サンダルフォンは…


37: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:37:58.52 ID:Kk2WBCGo0

>>30
あっ…(察し)


42: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:38:19.26 ID:qXRhjTaG0

>>30
おいやめろ


49: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:38:55.14 ID:cxofZY//0

>>30
回復光泥強かな・・・また降臨泥強化続くな


32: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:37:21.45 ID:91D/1a2V0

魔剣士復活と聞いて


35: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:37:46.07 ID:pKJS1JMj0

2way面白いよ
多色パにはありがたい調整だと思う


66: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:40:33.17 ID:gZN05w4v0

さらっとアプデきた割りには熱いな


100: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:43:28.01 ID:Va7iBIGh0

けど、2wayって思ったほどおらんな


109: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:44:16.85 ID:c0fwE8XV0

さあ選びな

no title



no title



111: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:44:40.25 ID:wYgaEBpX0

ラファエル→回復泥強→攻撃態勢…!


136: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:46:18.96 ID:c0fwE8XV0

>>111
それ初めから泥強花火で


118: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:45:06.82 ID:TxLl+prYI

リーダーネテロ
サブはプリン、アテナ、デスストローク、太鼓
これ2way光染めネテロさんね
イザナギとプリン間違えた


122: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:45:25.73 ID:5w7ntJtq0

2wayをまだ火力として使えそうなのはアテナと海山くらいかね
他はおまけ程度として考える程度だわ


124: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:45:29.35 ID:GLfnhGUni

よく分からんが2wayってそんなに強化されたの?
ドロメダパにフェンリルさん就職できる?


155: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:47:41.01 ID:ZMw4sLDI0

>>124
キャラ単体だから元々強かったキャラじゃないとあんまり関係ないよ。
そもそも列にしちゃったら2way発動しないし、ボスが単体なら発動しないし。騒ぐほどじゃない。
メインPTのキャラが持ってるなら多少意識して狙うか。程度。


166: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:48:44.34 ID:SA/ppfbV0

>>124
仮に2WAYが超強覚醒でもお漏らしも2WAY持ちやし厳しい


152: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:47:26.90 ID:88pubewm0

ラファエルさん、バインド回復×2で6ターン回復かよ、まじ始まったな


175: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:49:25.73 ID:xhmHpdYo0

>>152
本人バインド食らってそうだけどな
むしろバインドってスキルためとか整地に使うとき多いから盤面リフレッシュされちゃうし


275: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:58:00.22 ID:jXgb2Ju8i

>>152
本人がバインドされてはな…


218: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:54:00.34 ID:qXRhjTaG0

軽減が4%になったみたいだけど
裏ホウライ6体持ってるホウライキチおらんの?


616: iPhone774G 2014/03/18(火) 13:31:31.50 ID:p/SaLO2n0

>>218
やってみたけど、普通に緑は無効になったよ


248: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:56:08.61 ID:osFNGrLI0

2wayって攻撃力上がるの覚醒持ってる一体だけってことでいいんだよね?
それだと微妙だよなぁ


258: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:56:41.09 ID:ZP/UjaBz0

>>248
バットマンLFに半蔵ヴォイスですでに4体やで


284: iPhone774G 2014/03/18(火) 12:59:01.52 ID:vJMKX7SI0

2way強化やったー!



引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1395113005/



今回のアップデートをまとめると…
【ドロップ強化引き継ぎ】
・陣や花火を使っても引き継がれる
・回復ドロップに変換しても引き継がれる
・毒ドロップに変換した場合は引き継がれない

【バインド回復】
1ターン→3ターンバインド回復に変更

【2体攻撃】
・ドロップ4個消しで攻撃力が1.5倍(2体攻撃を持っている本人のみ)
・4個消しした時のみ発動(5個や6個消しだと発動しない)
・敵が一体でも攻撃力1.5倍にはなる
・4×2のような消し方でも2.25倍にはならない
・4個消ししたドロップにのみ1.5倍が適用される
・横一列+4個消しで、列強化と2体攻撃を同時に発動可能

【属性ダメージ軽減】
軽減率
3%→4%に

どこか間違ってるかも
関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:26:38・

    1や


  2. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:27:26・

    ほうほう


  3. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:28:51・

    同じ画像が..


  4. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:29:06・

    回復も付くのかwwww


  5. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:29:25・

    回復プラス初めて見た…

    え?降臨で出すって?やだなー冗談言わないで下さいお願いします


  6. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:30:24・

    回復の強化?


  7. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:31:10・

    強化回復wwww


  8. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:31:42・

    ラブプラスッて感じだな


  9. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:32:20・

    回復泥強きたー(絶望)


  10. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:34:36・

    そんなに回復いらねぇ!


  11. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:37:31・

    2way重ねがけ無理なのか
    死に覚醒でなくなったのは嬉しいが、持ってるやつで多色パ向けが少ないのがなんだかな〜


  12. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:37:40・

    回復か、


  13. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:38:01・

    2ウェイの一番恩恵受けるのはアテナちゃん?(本人の攻撃力的に)


  14. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:38:11・

    回復も強化されるのかw


  15. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:39:25・

    海山>>>>>>>>>>>>>>>>越えられない壁>>>>>麒麟


  16. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:41:14・

    ヴィーナス入りの木光クシナダパがヨミ入り木闇クシナダパと差別化できるな


  17. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:42:03・

    皆黙って、8が何かいってる


  18. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:43:35・

    緑無効か~。
    属性チェンジが実装してから、緑しか出てこないダンジョンなんてなかなか。


  19. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:43:59・

    つまり4つ消しのときにしか1.5倍にはならないってことか
    まあかなり強化されたな


  20. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:45:06・

    列強化持ちで回復+の覚醒
    泥を回復に変換しつつその回復を強化
    これなら流行るんじゃない?
    攻撃態勢組がいれば染めたい色が強化泥にできる


  21. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:46:26・

    5や6では1.5倍にならないのか
    なかなか難しい覚醒だけど丁度いい調整・・・なのかなぁ


  22. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:46:37・

    ラブプラスッて感じだな 


  23. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:49:28・

    多色パに闇光ヨミor光闇ヴィーナスを入れるなら、今まではヨミ一択だったけど
    2WAYのおかげでヴィーナスも一応選択に入るようになったかな?
    基本的に多色パには操作延長×2があるヨミの方が良い場面が多いが、
    ヴィーナスはスキブがある事や回復力の高さがあるからなー。
    2WAYがないとヴィーナスは攻撃力低すぎだが。


  24. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:52:42・

    数コンボ中一回しか適応されないんだろ
    これでものすごい火力がでるのか?


  25. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:53:59・

    ヴィーナス大勝利!
    ヴィーナス大勝利!
    ヨミ敗北!


  26. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:54:37・

    で結局列+4消しで乗るか検証した人います?


  27. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:55:29・

    でもヴィーナス一体1.5倍になっても闇光ヨミより攻撃力低い・・・


  28. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:59:32・

    アテナちゃん「皆さん私を使ってもいいんですよ?」


  29. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:59:35・

    ※26
    乗る。
    ただし全部に1.5倍がかかるわけじゃなく、(4個消し分×1.5)+(1列分)みたいな感じ。
    4個消し2セットだと、(4個消し分×1.5)+(4個消し分×1.5)になる。


  30. 名無しさん:2014/03/18(火) 13:59:52・

    ラブプラスッて感じだな  


  31. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:01:38・

    ヴィーナス「最高にハイって奴ね」
    ヨミ「お前は私を怒らせた」


  32. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:03:00・

    回復ドロップ強化で不覚にも草


  33. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:04:14・

    【速報】毒ドロップは強化されなかった


  34. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:04:14・

    白メタは今回の変更で究極前の価値が上がったな
    本人バインド無効でスキルで2ターン、覚醒で3ターン、
    合計5ターンバインド回復てことだろ?
    究極させない方がいいな


  35. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:05:42・

    ラブプラスッて感じだな   


  36. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:07:02・

    >>34
    バインド回復させたい時に盤面に回復ドロ6個ないと意味ないんですがそれは


  37. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:07:09・

    ヴァーティ二体入れてるうちのアテナパメシウマ
    アテナさんよかったね…


  38. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:07:34・

    ヴィーナスではヨミには勝てないだろ
    1.5倍とはいえ自分だけだし操作延長×2には及ばない


  39. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:08:39・

    ※34
    まぁ、盤面に回復が6個ないと意味ないけどな。
    回復作るやつがバインド5ターンとかになったら意味ないけどな。

    おれはスキブを取った方が有能だと思うわ。なので覚醒させる。


  40. 名無しさん@ニュース2ch:2014/03/18(火) 14:10:20・

    そのうち覚醒スキルでも回復の強化泥が降ってくるスキル作られそう
    誰得すぎるけど


  41. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:13:27・

    2WAYは列強と重複しないのか
    パーティ次第だけど無理に狙わなくて良さそうだな
    でも陣とか変換の食い合わせが悪いときや、雑魚相手の減らしには有効かも
    基本列狙いの、余りも使えるようになるのはいい。
    列強化狙うための整地したほうがいいときもあるだろうけど、それは状況次第で。


  42. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:13:56・

    2wayは敵単体では発動しない模様


  43. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:14:35・

    ※38
    そりゃ普段はヨミの方が良い場面が多いだろう
    だが主属性の違いとスキブの数、CTWを使う時は時間延長は意味なかったりと
    ヴィーナスを使いたくなる場面が出てきたって程度かな

    今までの2WAYなしだと素の攻撃力が低く、主属性光を選びたい場面でも闇光ヨミを使ってたけどなー


  44. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:14:35・

    ※40
    本当にお前らってなにも考えないで書き込むんだな。
    強化されて落ちてくるってことは、それだけ回復量も上がるってことだぞ?

    これの意味がわからないのか。


  45. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:16:37・

    2way強化はいいが今のところそんなにいいパーティはつくれないな


  46. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:16:40・

    ※42
    2体に攻撃と2回攻撃を一緒にしてませんか?


  47. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:17:05・

    冷静に考えたらもっと早くこの調整してほしかったけど、まあグッジョブか


  48. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:17:29・

    攻撃態勢組がスタメンの以上
    むしろ回復泥が強化されたほうがいい


  49. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:17:40・

    all半蔵パ強くね?


  50. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:18:03・

    ※29
    あれそれじゃあちょっと微妙な感じ?ちょっと計算ややこしいっすね


  51. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:18:16・

    2wayが単独エンハみたいになるわけか
    属性揃えて2wayとエンハも掛け合わせればなかなかの火力になるね

    泥強が効果薄いコンボパがかなり、多色パもまあまあ強化されることになったのかな
    参ったな、魔剣士スルーするつもりだったけど明日は回ろうかな


  52. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:18:18・

    ウミヤマ強すぎワロウェイwwww


  53. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:19:01・

    ラブプラスッて感じだな    


  54. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:24:46・

    ヴィーナスは救われたんですか!?やったー!(白目)


  55. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:24:52・

    ※44
    >本当にお前らってなにも考えないで書き込むんだな。

    鏡の前でその言葉叫んどけ


  56. 名無し:2014/03/18(火) 14:25:11・

    究極白メタ「」


  57. 名無しさん@ニュース2ch:2014/03/18(火) 14:25:40・

    ※44
    >強化されて落ちてくるってことは、それだけ回復量も上がる
    そりゃそうだろ

    俺が言いたいのは、回復泥強はまったく価値が無いわけじゃないとしても、スキブとか列強化とかの優秀な覚醒と比べると相対的に微妙に見えるってことなんだが
    お前にとってどっちが優秀に見えるのかは知ったことでもないけど


  58. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:26:54・

    でも2wayって使うとこなくね?
    むしろスキル貯めたいのに2way発動して
    ガンガン進撃してしまう事故とか起こりそう


  59. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:28:16・

    2W強化だけじゃなくて修正もされたのか
    ドロップ数が中途半端な場合、列消し+4個消しも選択肢として入るね
    パンドラの半蔵にも多少使えるか


  60. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:28:32・

    ※52
    毎度毎度思うが海山に(麒麟にも)エンハとか火力アップとかいらんだろ


  61. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:28:37・

    バカめ回復プラスがあるという事は
    強化お邪魔ドロップや
    強化毒ドロップや
    強化暗闇とかが今後ありえるって事だぞ


  62. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:29:14・

    今までどおり敵一体では2way発動しないんだよね。
    解散


  63. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:29:14・

    今試してみたら敵が単体でも5つ消しより4つ消しのほうが威力高かったぞ
    単体でも2wayは発動していたが2回攻撃にはならないというもののもよう


  64. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:29:39・

    ※57
    お前にとってどっちが優秀に見えるのかは知ったことでもない


  65. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:31:55・

    回復泥強は普通にありそうだけど?


  66. 名無しさん@ニュース2ch:2014/03/18(火) 14:32:40・

    強化毒ドロップはともかく
    強化お邪魔ドロップと強化暗闇ってなんだよwww
    耐性10個入れないと確定で打ち消してくれないとかか?


  67. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:32:49・

    ※63
    あのさ、二体に攻撃と二回攻撃じゃ全く違うんですよ。
    ここに書き込みしてる人でそれの判断がつかない人がいるみたいなんだが。

    二体に攻撃が2wayなんだよ。 二回攻撃じゃねーんだよ。


  68. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:32:59・

    この強化はありだな
    ハズレ覚醒と呼ばれる覚醒もこうやって強化されれば
    色々幅広がっていいな。うまく運用しようと思うと更に頭使うことになるけど


  69. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:35:06・

    ※66
    そうだよ
    暗闇状態が2ターン続くとか
    しばらく毒の効果が続くとか
    石化で一部のドロップが動かせなくなるとか
    絶対今後増えるぞ


  70. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:37:06・

    かなりの良修正だな
    しかし、海山で実際使って見たけど、パズル難易度との割に合うかと言えば微妙かも


  71. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:38:29・

    ※67
    もちろんそれは認識してるよ
    でも敵単体でも2wayが発動しているから4つ消し時の倍率が上がってるんだろ?
    俺が言いたいのは「敵が単体でも2wayは発動する」ってのを言いたいだけ。


  72. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:39:05・

    ????1ターン目 「ここから先はとおさねぇ」 強化暗黒発動!2ターン暗黒が続く
    プレイヤー「暗黒解除失敗」

    ????2ターン目終了「99%ダメと通常殴り」
    完全に敗北しかない


  73. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:39:46・

    光染めネテロいいじゃん。
    闇枠でブヒィーナス欲しくなったわ。


  74. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:42:23・

    ※69
    石化とかありそうだけど、パズルの一番上で動かせなくなったら降ってくるドロップが落ちてこなくなるなw

    石化があるとしたら、揃えても消えないドロップかな。


  75. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:43:01・

    2wayやっぱり敵単体でも発動するわwww


  76. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:43:20・

    ※44
    強化ドロップは数あんまないと微々たるものなんだがそれは


  77. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:43:44・

    強化毒とか来ても、今の泥強の倍率だとあんまり怖くないな

    強化が効果発揮するレベルのドロップ数だと強化無くても普通に死ぬし


  78. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:43:49・

    反論に困るとオウム返しww


  79. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:45:24・

    2way単体だとモンスターの発動グラでないからわかりにくいけど1.5倍加算されてるね


  80. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:45:28・

    石化はシステム的に無理じゃ無いかな?


  81. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:46:53・

    海山ってまだ究極残してるんだよなあ
    これから期待だな


  82. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:47:11・

    特定の色ドロップが降ってくる率を増やす覚醒欲しいけど
    じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;
    って言われるんやな


  83. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:47:17・

    ※71
    認識してないじゃないですか・・・
    単体でも2wayは発動していたが2回攻撃にはならない

    これは単体でも2wayの覚醒の効果は発動してるけど、敵が1体の場合2回攻撃できないって言ってるよね。

    そこが違うって言ってるんだ。二体に同時攻撃できるのが正しいのだから、1体の場合は1回攻撃しかできないでしょう。





  84. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:48:55・

    ※76
    その微々たるものに助けられるときがあるんですがそれは


  85. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:49:08・

    石化が無理なら暗闇ドロップとかで
    ランダムでドロップが真っ黒になるとか来るぜきっと
    \キュピーン/
    「ドロップが闇に蝕まれる!」


  86. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:50:24・

    この※欄に書かれてる新しいお邪魔方法が全部実装されたらとんでもなくカオスなことになるな


  87. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:50:48・

    >>82
    それはおもしろそうだけど、特定のドロップが落ちやすいのはちょっとやりすぎかな。
    3色ダンジョンだと永遠にコンボ終わらなくなったりしてなw


  88. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:51:27・

    ※82
    バランス崩壊うんぬんよりもシステム的に無理かと
    めんどくさいプログラム組み込んだら、快適さが下がってバグが多発するようになる可能性が


  89. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:52:37・

    覚醒じゃないけど、スキルで「○ターンの間、△ドロップが降ってこなくなる」てのがあったらちょっと面白そうだと思った


  90. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:52:38・

    ※62 検証もしてないでお前アホ? 適用されるわ能無しが


  91. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:53:18・

    ※88
    落ちてくる予定の緑ドロップを10%前後で青に変換して落とす
    とかそんなプログラムで行けそうだけど
    結局は絵に描いた餅だわな


  92. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:53:55・

    お邪魔方法全部実装したら低スペのスマホで遊んでるやつらが、また騒ぎだすぜw
    容量がー容量がー!って。
    未だにシングルコアでパズドラやってるやつはいないだろうと思うが。


  93. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:55:35・

    4消し×2コンでもそれぞれ適用されてる?
    えらい攻撃力上がるんだが


  94. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:55:52・

    ※89
    上でも書かれてたけど、これこそ△ドロップを含む3色Dで使ったらヤバいってレベルじゃなくなるな


  95. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:55:57・

    ラファエルのバインド回復1個減らして有用なのに付け替えてほしいなあ


  96. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:56:18・

    ※60
    使わないで言ってるか相当なパズル力あるかだね?
    威嚇かエンハかは自由だけど、それら無しでワンパンは無理な事が多い
    その後は盤面運次第だしお邪魔毒泥打たれたりで安定しないから有用
    コラボやノマダン、弱点突いたりプラスの暴力付ならいらないね


  97. 名無しさん:2014/03/18(火) 14:56:41・

    ※83
    いや、だからね?
    今までは2wayは敵単体の場合は「発動しないもの」もしくは「発動しているけど効果が発揮されないもの」とされてたでしょ?
    今回のアップデートで初めて後者だとわかったんだよ。
    その「発動しているけど効果が発揮されない」の例として「単体でも2wayは発動していたが2回攻撃にはならない(効果が発揮されない)」と表現したんだ。


  98. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:01:51・

    ※97から溢れ出る
    空気よめない盛り下げ臭


  99. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:03:09・

    今まで敵単体でも発動されてたし効果は発揮されてた
    実質意味なかっただけで


  100. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:04:31・

    2WAYの発動するしないの定義が
    「2回行動なのかそれとも2体攻撃だけど単独には発動しないのか」
    「単独相手でスキルが発動するかしないのか」
    でふたりでずれてるから話がいつまでたっても噛み合わない

    2WAYは単独でも発動する。ただし発動内容は2回攻撃は発動せず、
    攻撃力アップとしての効果のみ


  101. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:05:46・

    大半の住人が鼻くそほじりながた
    どーでもいいよーと思ってるし


  102. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:08:46・

    敵が1体の時にドロップ4個消ししたら、1.5倍の攻撃力で1回だけ攻撃

    これでええやん?


  103. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:10:05・

    アプデ後の2WAY覚醒の内容に攻撃力上昇効果が含まれてるんだから
    それが発動している以上、2WAYが発動している、と言う※63の言い分は正しいと思う。

    2WAYという字面だけで2体攻撃してない、2回攻撃発動してない
    だから2WAYは発動してないっていうのはおかしい


  104. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:12:14・

    LFアテナSメイメイ ヴァーチェ ヴィーナス イザナギ
    とかどうよ、2way持ち4体
    もともと列強化が殆ど無いパーティだから4消しで火力UP出来るのが大きい
    CTWでメイメイヴァーチェの後4個セットも確実に組める


  105. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:12:28・

    2発撃ってるけど片方は的が無くてどっか飛んでいったんだろう


  106. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:13:00・

    ちゃくちゃくとADKパが強化されてるな
    無課金ガチャ運無い勢が勢いづくな


  107. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:13:20・

    ※105
    コレに尽きる


  108. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:13:25・

    単純に、※67は2WAYに攻撃力上昇効果がついたこと知らないのかも。
    もしそうならアプデ内容もこの記事も見てないってことだから
    本気でどこに目をつけてるのかって思うけど。


  109. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:13:59・

    さらっと「やってみた」って言える>>616すげぇ


  110. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:15:07・

    使えない覚醒ばっかりだった海山が1番よろこんでる


  111. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:15:16・

    : : :':⌒ : : : : :':⌒ : : : : : : . . . ':::::::::::::::::::r   ,,,,,,
    : : : : : : : : : : : : : : :  : : : : ⌒):::: ノ     :;;;;;;;;;;:
     : : : : : . .: : : : : : . .: : : :,.~ '~.         ;;;;;;;;,     法を味方につけるよりも、
     : :  . . : ~'~: :  . . : ~'~ソ: :,. y'"    ,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,  六法全書で殴ったほうが早い。 ::: : : :~へ: :
        y. : : : : : :):y'"~)                ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,                 ノ::⌒:::~':" : .  y: ⌒ :
    .    : : : : : : : : : : :⌒ソ:::::::::::::::::::::r.         ,;;;;;;'';;;;;;;;;;;;;;;;;;'';;;;;;,  ―――恒心綜合法律事務所 :::::::::::::::::::::,:' :~ { :
    .     : : : : : :::.::  ,,..': :y'"´:ノ:::::'"        ;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;. '';;;;;,        弁護士 唐澤貴洋:''”~: ..、. . : : : : : :
    : : : : : : : : : : :,, '": : : : :.              ;;;;;:' ,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;. ';;;;;                ⌒: : . . {,,... : : . :
    : : : : : : : : : : : 、.              ,;;;;;, .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;:;;;,  :-、:: ,.'⌒: : . .,,. - ⌒: : : .y'" . ..,). . : : : ~ : :
    : : :':⌒ : : : : : : . . . ':.             '':;,゙ .;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  '"  '": : : . . .: : :.:"'y'´. . ... : : : ::: :): : . .r'"~: .: : . . : : : :
    : : : : : : : :  : : : : ⌒                ;;;;;;;;;;:;;;;;;;;;;  ,:~へ: :ノ ゙⌒: : . . {,... : : . :.. .⌒ :~':" : .  y: ⌒.:
     : : : : : . .: : : :,.~ '~                 ';;;;;;;;;.';;;;;;;' :" : .  y: : : : .y'" . ..,). . : : : ~ ::::::::::,:' :~ { :


  112. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:17:43・

    2wayは泥4つ消したら2way持ちの攻撃力が1.5倍ってこと?


  113. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:19:00・

    海山かぁ…
    2WAYは青おでん入れた水染めやるなら列強化極力狙いたいし
    覚醒泥強も変換元の回復と火が強化できないとね
    劇的強化ってわけじゃないね。雑魚減らしが楽になるのは嬉しいけど


  114. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:19:18・

    ※97は仮に最初から分かってたとしても「2回攻撃」なんて表現するから噛み付かれたんだろ
    そこを訂正すればいいだけの話
    ※83は噛み付く相手を間違えてる、お前が相手すべきは※42みたいな奴だ

    要は2wayは2体版の全体攻撃+1.5倍の補正ってこと
    発動条件はコンボ中に4個の塊で消していること
    どっちも俺と一緒に引っ込め


  115. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:20:31・

    回復強化とか来るのか…


  116. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:20:31・

    ※104
    まんま俺のアテナパでワロタ


  117. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:20:35・

    おもらしは海山と愛称悪いの残念だなぁ


  118. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:22:33・

    地味に水バットマン強化


  119. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:25:45・

    4個を2セット以上消した場合は1.5倍されたものを消したセット分乗算したダメージ
    メンバーに2wayを複数つんでも効果は2wayもちキャラの攻撃が1.5倍のみ
    5個以上消しだと発動しない
    単体相手でも1.5倍ダメージは乗る

    って事でいいんだな?


  120. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:26:31・

    [(4×1.5)+3]ではなく、[(4+3)×1.5]っていう計算式? (4とか3は消したドロップ数)
    一応自分なりに計算してみたが後者っぽいが

    2wayで固めればエンハっぽいことができるな
    現環境だと無制限に積める列強には劣る感じになっちゃうのかな? 
    でも単純火力1.5倍は強いよね


  121. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:28:35・

    ※119
    合ってるけど、2WAYは自分のみにしか効果はない
    と考えたほうがわかりやすいし誤解を招かなくて済むかも


    そこで思った。ステータスアップの死にスキル
    パーティ全体にかかったら今の増加量ならありなんじゃね?


  122. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:29:35・

    列強化よりもコンボ数での倍率が期待できるしなかなか上手い調整だと思う


  123. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:33:46・

    ようするに泥4個消したら2way持ちが火力1.5倍になるってことでいいの?


  124. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:33:49・

    122
    4つ消し×2とかでは効果重複しないみたいだよ
    4つを何ペア消しても1.5倍

    わかってるかもだけど一応ね


  125. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:34:20・

    15
    こういつ最高にアホ


  126. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:35:16・

    今回のアップデートはなかなか面白い動きしますね


  127. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:36:25・

    ※121
    ステータスアップの死にスキル
    パーティ全体にかかったら今の増加量ならありなんじゃね?

    これはちょいとやりすぎな気がする。
    攻撃+50の覚醒が全体に適応されたと仮定する。
    300の攻撃アップになるね。これだけならいいかもだけど。
    しかし、攻撃+50持ちを全部メンバーにいれたとしたら50x6体=300 300x全体(6体)=1800 の攻撃アップになる。簡単に攻撃だけみたらね。

    HPに関しても3600くらい上乗せになるな。
    面白いが、どうだろうな。


  128. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:37:45・

    ※124
    うん単純に1コンボ毎に25%上がる倍率の事


  129. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:38:23・

    しかしなんか妙だな
    覚醒周りだけ以上にバランス取りが上手い。担当者が違うのか…?


  130. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:40:21・

    海山やっぱりあんまり使われそうにないのう


  131. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:42:16・

    列強化で12個泥が必要として
    2WAY固めなら4×3にできる
    1.25(4個消し)×3(4個消しセット数)×1.5(2WAY補正)×1.5(コンボ補正)で6.75

    列強化だと
    1.75(6個消し)×2(列セット数)×1.25×A(列強化)=6.75となって
    Aは約1.9となる。

    列強化9個分…?
    俺頭弱いから誰か計算しなおしてくれ><
    2WAY持ちのアテナや海山が2体サブに入れたら、列強化6個積み並ってことになってしまう


  132. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:46:49・

    2WAYが起きないとエフェクト何も変わらないから1.5倍されてる気がしない…


  133. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:47:08・

    よくわからんが列強化は列が増えるたびに倍率が増すから
    その計算だと列強化3~4個分じゃないか?


  134. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:48:01・

    イザナミ降臨とか、1階で2体出て来る時とかに有効だな


  135. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:50:38・

    そうか、列数で覚醒数を割らないといけないのか
    よかった。青おでん解雇の危機だったよ。
    でもウミヤマなら火力出せそうだし、列強化つまないウミヤマパも考えてみるかな


  136. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:50:47・

    よくわからないんだが、5個以上つなげると2WAYは発動しないの?


  137. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:52:44・

    ※136
    しない。5個でも6個でもダメ。
    4個消しの時だけ発動


  138. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:53:37・

    5個以上消したら2wayじゃなくて全体攻撃になっちゃうからな
    ケチくさいとは思う


  139. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:54:02・

    【vs長谷川亮太】 
    個人特定まで・・・6時間(累計14スレ)
    サジェスト汚染開始まで・・・6ヶ月
    住所確定まで・・・1年

    【vs片平亘】
    個人特定まで・・・14分21秒
    サジェスト汚染開始まで・・・16分03秒
    住所確定まで・・・14分21秒
    (すべて1スレ内で完結)


  140. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:55:35・

    こういう新しいパズルのやり方を増やすのはいいと思う


  141. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:55:40・

    2列組めるのなんて陣とかダブル変換使うボス戦くらいだし
    4個消しで気軽に1.5倍狙えるのは悪くないと思うよ


  142. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:56:49・

    ここまでバインド回復×2持ちのラファエルさんの話題無し


  143. 名無しさん:2014/03/18(火) 15:58:53・

    137
    ありがとう!
    今後列強化との組み合わせが気になるな


  144. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:00:52・

    魔剣士より覚醒よわくなった攻撃態勢組かわいそす


  145. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:01:22・

    闇水バットマンさんがさらに使いやすくなってよかった


  146. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:01:52・

    ラファさん自分がバインド耐性持ってないからね…
    覚醒スキルはバインド中でも有効なら輝いたんだけどね
    むしろアマテラス、セレス、究極前の白メタとかが良い感じだな
    特に白メタはリーダーだからLF合わせて殆どのバインドは帳消しに出来るんじゃないか


  147. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:01:57・

    >>142
    肝心のバインド耐性がないからなあ・・・・・・


  148. 名無しさん@ニュース2ch:2014/03/18(火) 16:02:18・

    バインド回復はおかげでタマベビーのバインド消すとき楽になっていいわ


  149. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:04:11・

    ※142
    究極でバインド耐性2つ付いたら話してやるからそれまでおとなしくしとけ


  150. 名無しさん@ニュース2ch:2014/03/18(火) 16:05:53・

    ん?
    主属性で1列作って副属性で4個消ししたら主属性攻撃力はどうなるんだ?


  151. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:10:20・

    なぜみんな試さずに人に聞いて済ませようと思うのか


  152. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:10:43・

    海山使ってみたらリーダーだけやっぱり火力上がってる
    意外と使えるかも


  153. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:13:04・

    光パール「違う!覚醒変更やっぱそこじゃいけない!!(汗)」


  154. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:19:01・

    2way始まりすぎ
    闇水バットマンに半蔵、CDKいれたパーティークソ強すぎる


  155. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:23:48・

    半蔵で4個消ししたら、敵4体いれば全部に攻撃してくれるんだね。
    2wayすごいね


  156. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:24:47・

    最大火力は4×4コン?
    1つでも4つ消ししておけば攻撃力に1.5倍補正がかかるのかな?


  157. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:28:07・

    ヴァーチェとヴィーナスいれたアテナパ強くね?
    CTWで4つ消し複数作った時の火力気になる


  158. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:43:34・

    今まで生産性のなかった長男のニートが
    ヤミ金ウシジマくんを見て真面目に働き出したと思えば
    いろいろと納得できる性能ではないか?


  159. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:43:50・

    明日CDKのスキラゲ全力だわ


  160. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:48:23・

    魔剣士の覚醒はアンケ来てるし共食い・・・
    と思ったけど素材にレベラゲにだるいわ


  161. 名無しさん:2014/03/18(火) 16:58:53・

    4%なら果物ドラゴン普通に実用的な軽減値になりそうかな。
    ただ入るところが無いが。


  162. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:02:32・

    果物ドラゴンって使えそうで使えないような気もするって感じなんだよな・・・
    すげー中途半端


  163. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:20:45・

    海山で2wayやったけど、副属性は対象外なんだな。
    今まで意識してなかったからわからんかったわ

    今までよりは良くなったけど…まあ、海キチなんで頑張る


  164. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:23:56・

    海山強化嬉しいけどやっぱり麒麟使っちゃうなー


  165. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:26:15・

    ※163
    複属性が対象外って1.5倍がってことかい?
    敵4体を半蔵の4個消しで全部に攻撃できたけど。

    複属性まで倍率みてなかったなぁ。


  166. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:30:39・

    海山は異色副属性だから水4個消しで木攻撃力まで1.5倍にならないんだろ
    2wayの倍率適用されるのが4個消ししたセットのみで最終攻撃力に倍率乗るわけじゃない


  167. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:33:21・

    俺のネテロパが輝くな
    ネテロ 火パール ロビンで光と木を4個消し狙えば
    4.5×4.5×1.2×1.5で36.45倍で殴り合いできる
    クラピカの覚醒とパールのスキルで回復泥強も狙えるし
    今回のアップデートは熱い


  168. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:34:01・

    海山にそういうのがあるってことを頭に入れとけばCTWのときに列作って余ったの4個消しとか考えれるようになったし地味に嬉しい。麒麟とはまた違った強化やな。あとは泥延長の覚醒付く究極きてヴィジュアル変われば使う人増えるんに...。


  169. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:40:36・

    アテナで木4個消しで1499、5個消しで1198になったから副属性も倍率は乗るよ


  170. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:45:38・

    バステト木染めパにサスケェがわりとありな感じになったな


  171. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:52:59・

    2WAY?

    俺はSUBWAYが好きなんだ。


  172. 名無しさん:2014/03/18(火) 17:59:07・

    毒のエフェクト変わったけど誰か気づいてる?
    ギガグラみたいにダメージが白くなったよ


  173. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:05:14・

    2wayの1・5倍は主属性&副属性にもそれぞれのるね


  174. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:08:33・

    ※166
    複属性にもちゃんと乗りますよ。
    あなたが検証したのかどうかわかりませんが、私はちゃんと検証してここに書き込みしています。


  175. 名無しさん@ニュース2ch:2014/03/18(火) 18:19:47・

    とりあえず、副属性も2way効果掛かるけど計算は主と副それぞれ別計算ってことっぽいな
    アテナで試したけど光3木4で消して光には1.5倍掛かってなかった


  176. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:22:08・

    174
    アテナで言えば、光(主)を4個消しても、
    木属性(副)側にまで倍率は乗らない可能性の話だろ。
    木属性に倍率乗せたければ木を4個消さないとダメなんじゃね?


  177. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:26:24・

    ※175
    それは光3しか消してないからね。
    2wayは4個消しのときにその消した属性のものが反映されるから。

    半蔵の場合、究極進化していたら複属性も闇なので、闇4個消しだけで主属性と複属性に倍率が乗る。
    アテナなどの主と複属性が別々なものは乗らない。
    光4個消し、木3個消しであれば、光のほうに1.5倍の倍率は乗るが3個消しの木のほうには倍率は乗らない。

    どっちにも倍率を載せたいのであれば、光4個と木4個を消さなければならない。
    こんな感じかな


  178. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:29:45・

    いいからお前ら4ねよ


  179. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:34:53・

    ※157
    4消しは1つ分しか発動しないから複数作っても意味なし


  180. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:40:17・

    179
    勘違いしてる
    1個しか乗らないとかそういんじゃ無くて消したそのセットにしか掛からない
    (3)+(4)+(5)で消したら(4)だけ1.5倍、(4)+(4)+(4)で消したら4のそれぞれが1.5倍
    だから4個消しのセットを作っていかないといけない


  181. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:42:14・

    スルーしようと思ってたけどこれはCDK全力
    明日から1日2倍とかナイスタイミングだわ


  182. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:43:58・

    X 2way(ツーウェイ)
    O 2way(ツヴァイ)


  183. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:44:42・

    なんか10人いたら4人くらいしかちゃんと理解していないみたいだな。
    検証もしないで発動しないとか、乗らないとか
    検証したのかもしれないけど、勘違いで意味がないとかそれは違うとか。


  184. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:48:50・

    4個消しのダメージ計算だけど
    ドロップ4個消した時のダメージのみ1,5倍される計算だった
    179米が言ってるように4個けしは1つ分しか発動しない、複数消しは無意味
    つまり全部が1,5倍じゃなくてドロップ4個分の攻撃力のみ1,5倍される


  185. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:48:54・

    アテナ297で試してみた結果
    光4個→光4個で11233ダメ
    光4個→光5個で10109ダメ


  186. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:52:33・

    184
    いや倍率乗らない3個消しや5個消し混ぜるよりは4個消し複数作らんとイカンよ
    最大倍率は1.5倍までだけど(4)+(4)+(4)と(3)+(4)+(5)じゃダメージ相当違うぞ


  187. 名無しさん:2014/03/18(火) 18:59:44・

    2way持ちが4個消しした時のそのセットの攻撃力はドロップ6.5個繋げて消しした時のダメージに等しい(1.25×1.5=1.875)
    つまり(4)+(4)+(4)→(6.5)+(6.5)+(6.5)の攻撃力
        (3)+(4)+(5)→(3)+(6.5)+(5)の攻撃力


  188. 名無しさん:2014/03/18(火) 19:06:14・

    184だけど4消しは複数消しで倍率乗ってた
    マジごめん
    海山の攻撃力1746で
    4個+4個+他2コンボ系4コンボ=11463だった
    計算だと
    1746*1.25*1.75*1.5=5729*2=11458
    このマイナス5の差はわからんが確かに4個消し複数で倍率乗ってる


  189. 名無しさん:2014/03/18(火) 19:06:32・

    まともな感性持ってる海山使いならこんな目先の微強化でぬか喜びしない
    お前ら分かってるのか? これは海山が究極したとしても2wayはほぼ固定になったってことだぞ
    どうせ麒麟と同じ形の究極になるだろうから覚醒が少し増えるだけ、ともすればスキブか延長1個だけ追加なんてことも今までの海山冷遇を鑑みれば考えられる


  190. 名無しさん:2014/03/18(火) 19:14:40・

    海山テンプレの斬れ味が凄すぎて2way寄せするとなまくらになっちゃうなこれ
    とすると現状恩恵が大きそうなリーダーはアテナと水バットくらいかしら?


  191. 名無しさん:2014/03/18(火) 19:15:36・

    ※189
    お前もわかってるのか?
    アンケの究極と通常究極は別ものだぞ。


  192. 名無しさん:2014/03/18(火) 19:21:24・

    回復ドロ強実装されたってことは
    ラファエルのスキルと回復ドロ強とウズメのスキルで超回復できるようになるから
    「前のターンに回復した分だけ敵にダメージを与える」
    ってスキル来るかもね。


  193. 名無しさん:2014/03/18(火) 19:29:27・

    別物?
    誰がそんなこと言ったんだろ
    勝手な思い込みも程々に


  194. 名無しさん:2014/03/18(火) 19:33:00・

    あくまで究極進化させるキャラをアンケートで選出したってだけだからな
    白メタの件といい、この辺何か勘違いしてるアホが多いみたいだ


  195. 名無しさん:2014/03/18(火) 19:49:45・

    ※193
    見事なブーメンラン


  196. 名無しさん:2014/03/18(火) 20:16:03・

    ダブル泥強って、今までは5色の組み合わせの10通りが出揃っていないけど、最終的には回復強化含む2色の15通りを作るのかな?
    その前に、超強化泥とか、トリプル泥強とか出てきそうだな。


  197. 名無しさん:2014/03/18(火) 22:19:39・

    なるほどな
    常に4つで消すように心がけないと効果が薄いのか


  198. 名無しさん:2014/03/18(火) 22:58:26・

    2way使える強くなったっていってたら勘違いして他のキャラにてきとうに付けられるぞ


  199. 名無しさん:2014/03/18(火) 23:05:58・

    1コンボ毎に判定あるのは腑に落ちないなぁ…
    でもそうしないと2列+4個消しとかで凄いダメージになっちゃうか


  200. 名無しさん:2014/03/18(火) 23:28:07・

    腑に落ちないも何も、泥強化だって1コンボずつ計算されるんだから納得するしかない。
    コンボ内での補正かコンボ後の補正かの差で、列強化やリーダースキルは後者、泥強化や2WAYは前者
    それだけのこと


  201. 名無しさん:2014/03/19(水) 00:10:22・

    海山2way染めで4個ずつ消すだけで単純に考えても37.5倍+2体攻撃だろ?
    実際はコンボ重なるし結構な強化だよな
    ツインドラゴン攻略パになる可能性が微レ存


  202. 名無しさん:2014/03/19(水) 00:33:55・

    逆に列強化の異質さが強調されるなぁ
    パーティ全体にかかる上に最終ダメージに倍率乗るとか・・・


  203. 名無しさん:2014/03/19(水) 01:36:59・

    2way始まったとか言うアホは倍率しか見てないだろ
    制限多すぎて殆ど使い道ないしわざわざ2way持ちを探してパーティに入れるくらいなら列強入れたほうがどう考えても強いじゃん
    なんの意味もなかったゴミ覚醒から、毒耐性レベルの極稀に役に立つ覚醒に変わっただけ


  204. 名無しさん:2014/03/19(水) 02:19:34・

    ※103
    エルモアも強いって言うくらいだけれどね。
    魔剣士や忍者入れれば問題ないと思う。忍者に至っては列強スキブもついてるし。


  205. 名無しさん:2014/03/19(水) 02:34:44・

    2way使いたい人は頑張って使えばいいんじゃないかな

    俺はフツーに列強でいいけど


  206. 名無しさん:2014/03/19(水) 05:24:33・

    ※201
    4個消しをすればするほど可能なコンボが減るし、忍者を使うなら列消しのほうが火力出る
    そもそも2way持ちに大したモンスターがいないからそれに寄せると地力が酷くなる

    仮に列強5個と2way寄せの海山パを想定すると、水12個と他の必要色1コンずつを消すとき、
    2way3セット含む6コンの場合…1.25*1.5*3*2.25≒12.7
    2列含む5コンの場合…1.75*2*2*2=14
    列消しより4個消しのほうが組みにくいにも拘らず倍率は及んでいない

    これを少し拡張して列強L個と2way寄せのPTを想定すると、水12個含む2way時盤面コンボ数Cを最大としたとき(列強4個で3個消し<2列消しになるのでL≧4、3≦C≦10)、
    2way3セット含むCコンの場合…1.25*1.5*3*(1+0.25*(C-1))
    2列含むC-1コンの場合…1.75*(1+0.2*L)*2*(1+0.25*(C-2))
    Cを含む部分だけ注目したとき、最小で約1.1倍最大で1.2倍だけ2way優位
    Lを含む部分以外の残った部分に注目したとき、約1.6倍だけ2way優位
    掛け合わせると最大で約1.92倍だけ2way優位
    このため、列強が5個の時点で2列消し優位に転じる


  207. 名無しさん:2014/03/19(水) 05:37:03・

    ※206
    ちょくちょく間違えた
    3≦C≦10→3≦C≦9
    水12個→同色12個


  208. 名無しのにゅうす:2014/03/19(水) 05:50:29・

    色々と考察が出ているようだけど結局のところ2wayと列強だったらどっちの方が火力出しやすいの?
    別に2wayをdisるわけじゃないし列強を推す訳でもないけど今の環境に革命を起こすほどの良覚醒になったの?


  209. 名無しさん:2014/03/19(水) 05:58:00・

    ※208
    ※206に表したように、列強5個以上あればどちらも狙える状態で2wayを狙ったら損をする
    何より4個消しってやりにくいから面倒


  210. 名無しさん:2014/03/19(水) 05:59:27・

    2wayなんて所詮おまけ火力程度
    列強化の代わりに運用しようなんて到底無理


  211. 名無しさん:2014/03/19(水) 08:13:19・

    計算したわけじゃないけど、海山で草だけ4消ししても、2way発動エフェクト出なかったぞ?
    水4ならエフェクトでたけど


  212. 名無しさん:2014/03/19(水) 08:34:45・

    え、2wayって敵1体じゃ発動しない?


  213. 名無しさん:2014/03/19(水) 09:01:21・

    複属性攻撃は後回しになってるから、
    他のキャラが主属性で倒してしまうとエフェクトがでないんだと思う。
    おでんやシーフ入れた海山パで光らないとき光るとき両方あるのは確認。攻撃力は光らなくても上昇
    木攻撃キャラが海山だけになるようにして再度調べたところ、2WAYエフェクトがでなかったことはなかった


  214. 名無しさん:2014/03/19(水) 11:47:23・

    ※211
    私のはちゃんと出ますので、あなたのパズドラおかしいのでは


  215. 名無しさん:2014/03/19(水) 11:50:36・

    こういう単体のやつをテストするんなら、ウミサチをリーダーにしてサブはいれないようにし、テストを行うんだよ。
    そうしたらこいつ単体で覚醒が発動してるかどうかわかるでしょう。
    検証もしたことがない人にはわからないかね


  216. 名無しさん:2014/03/19(水) 12:23:41・

    ※213に追記
    海山おでんシーフ時敵2体
    木4つ消し、かつ相手をおでんシーフで倒したとき、
    海山の攻撃力上昇はあったものの、攻撃は単独しか発動しなかった。

    よって、攻撃力上昇はどんな状況だろうと発生する
    しかし、相手が全滅した場合、2体攻撃が発動しない

    と考えられる。
    攻撃力上昇の処理と2体攻撃の処理のタイミングが別なんだろうね
    一緒だと思うから攻撃力上昇あるからエフェクト発動しないことはないと思い込んでしまうし、
    エフェクト発生しないから攻撃力上昇も見ずに複属性だと発動しないと思い込んでしまうんだろうけど

    念のため、敵全滅後に2WAYが発動しないのなんてどうでもいいよねとは言っておく


  217. 名無しさん:2014/03/19(水) 19:52:14・

    おい、2way発動なんてまれっていったやつ。
    結構チャンスあるぞ。37.5倍出せて、神々の王クリア楽になった。
    あっ高速周回目的ではないです


  218. 名無しさん:2014/03/24(月) 12:19:40・

    列強パやコンボパとはシナジーしない
    多色パとかろうじてシナジーするが仮に4+4+4+4みたいに重ねても一回分しか適用されない
    だが多色で2体攻撃持ちのみでPT組もうとすると色々と犠牲が大きすぎる
    結局メリットとしては、普段は意識せずに使ってて、偶に狙える時に持ってる奴がおまけ的に攻撃力UPする時があるよって程度の価値しかなかったか


  219. 名無しさん:2014/09/25(木) 04:22:46・

    ラブプラスって感じだな


  220. 名無しさん:2016/01/26(火) 20:04:24・

    2wayが一番のあたり覚醒になると誰が予想しただろうか
    列ないとかゴミ→wayないとかゴミになってる




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku

近日中にサイトのリニューアルを行うかもしれません。


ブログ更新時つぶやいてます↓


協力プレイダンジョン
協力プレイダンジョン(マルチ)
募集用ページ

ウマウマアンテナ
トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク