【パズドラ】2way強化でオビワン逆転してほしい

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57:iPhone774G:2021/09/24(金) 11:49:03.85

way強化でオビワン逆転しろよ 無理ならway廃止しろよな



441:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:04:40.66

オビワンの2way消すってことはバインド耐性(50%)並みのお荷物覚醒って運営が認めることになるからな
弱い癖に絶対強くなれない



446:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:18:49.35

オビワンは2way全部7コンにしようぜ



448:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:22:08.82

善逸といい光はwayに呪われてんのか


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451:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:25:44.71

そもそも善逸のどこにwayを感じたんだろうな霹靂一閃だぞ列だろうが



639:iPhone774G:2021/09/25(土) 00:32:58.26

>>451
霹靂一閃



6way



453:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:27:15.96

雷神とか善逸の時一瞬だけ2way持て囃されたな



454:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:27:56.22

ドロップ3個以下で消せないが全パラメータが2.5倍。ドロップ4つ消しで攻撃力が12倍、ダメージを半減、4コンボ加算、固定1000万ダメージ。

新時代のwayロボに震えろ😎



457:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:29:14.20

雷神はアテンのキラー刺さりにくくされて他で火力出す要員だったからなすぐ多色がゴミにされたわけだけど



458:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:29:28.41

2wayは闇アテナで日の目みたから2度と強化されることは無いよ



462:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:31:36.74

善逸だけは納得いかねえ
弱くていいから変身児雷也みたいな性能期待してたのに



463:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:33:27.80

ライゼクスが多色で台頭して2way強いと勘違いした新規が多くて
その頃の配信者が2way持ち上げて嘘ばっかついてリスナー騙してるのがほんと面白い



465:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:37:06.80

>>463
何も騙してないぞ当時アテン対策に単タイプ多用されてぶち抜けるのがライゼクスや雷神だったって話



477:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:41:45.21

>>465
7cじゃなくて2wayにばかり触れてて2wayの時代が来る!とかはしゃいでた記憶
アテンで攻略の幅狭めてたからあの頃つまらなかったわ



467:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:37:48.37

wayはオールマイトファスカだろ
当時はグレオンとマイファスが2トップだったんだし相性の良いwayが評価されてて当然



470:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:39:03.80

懐かしいな
ムコカンついたライゼクスいるわ


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472:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:39:55.61

しかもオビワンと善逸は闇耐性被ってるときたもんだもう光イジメでしょ



481:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:44:46.99

いつになったら出番は来るのれすか?




484:iPhone774G:2021/09/24(金) 21:45:47.68

>>481
ムコカン1つ紛れてるの本当笑うわ






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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2021/09/25(土) 08:32:09・

    嫌な予感がする…


  2. 名無しさん:2021/09/25(土) 08:45:25・

    wayが強化されれば救われるキャラは山ほどいるんだ


  3. 名無しさん:2021/09/25(土) 08:50:05・

    2体攻撃って言えよ!!


  4. 名無しさん:2021/09/25(土) 08:50:59・

    今からでも2回攻撃にして7c顔負けの火力覚醒にしてほしい


  5. 名無しさん:2021/09/25(土) 09:14:48・

    善逸のwayは4個消し1コンボで最大火力ってのが高速の一撃のイメージなんじゃないかな
    76なら落ちコンでワンチャンway6個で霹靂一閃六連を再現できるし


  6. 名無しさん:2021/09/25(土) 09:19:08・

    もう少しで地の利を得るから待て


  7. 名無しさん:2021/09/25(土) 09:24:09・

    さっき強化されたでしょおじいちゃん
    消せない回復はデフォでついて良かったと思うけど


  8. 名無しさん:2021/09/25(土) 09:28:38・

    強くなりすぎないようにとりあえず2wayとキラーのやっつけ感は本当に止めてほしい


  9. 名無しさん:2021/09/25(土) 09:34:17・

    地の利を得たぞ


  10. 名無しさん:2021/09/25(土) 10:05:09・

    2wayってスキブみたいに+作ればいい説ない?
    単純に7コンの上位互換になりそうだけど


  11. 名無しさん:2021/09/25(土) 10:06:58・

    オワビンは永遠の倉庫番をしてる


  12. 名無しさん:2021/09/25(土) 10:09:51・

    アンチ乙
    wayあればワダツミ降臨もサクサクだから


  13. 名無しさん:2021/09/25(土) 10:10:31・

    善逸は発表時の攻撃の高さで盛り上がってた頃がピークだった


  14. 名無しさん:2021/09/25(土) 10:11:45・

    10
    7c(10c)は他のどの火力覚醒とも共存出来るっていうメリットがあるから上位互換にはなれないよ


  15. 名無しさん:2021/09/25(土) 10:12:30・

    諸葛でワダツミ懐かしい


  16. 名無しさん:2021/09/25(土) 10:25:55・

    複数敵がいるなら2体に、単体なら2回殴ってくれ


  17. 名無しさん:2021/09/25(土) 10:28:53・

    ドラゴンアローの仕様を癌法が理解できるわけないだろ


  18. 名無しさん:2021/09/25(土) 10:36:30・

    2
    それと同時に死んだことにされるキャラも山ほど出てくるぞ
    お前みたいなのがいるから


  19. 名無しさん:2021/09/25(土) 11:30:51・

    ほんまwayの呪い強すぎるわ
    スキルが優秀でもwayついてるだけで途端に産廃


  20. 名無しさん:2021/09/25(土) 11:36:22・

    別に善逸も弱くはなかったからなぁ・・・火力を期待しての起用ではなかったけど
    2回攻撃仕様にすると流石に火力そのものに補正はかけられないか下げることになるだろうから今度は高防御抜けないって言い出しそうだな
    あと441は流石に違う、引き合いに出すなら圧縮されたバインドじゃなくてほんとに消されたドロ強でしょ


  21. 名無しさん:2021/09/25(土) 11:41:56・

    発動自体は簡単だから強化とか圧縮は厳しい
    wayが弱いというよりコンボ強化が強すぎるんよな


  22. 名無しさん:2021/09/25(土) 11:47:49・

    2回攻撃だと高火力キャラが42億4回みたいなこともあり得るからないだろうな
    それに2way武器アシストした10c2個持ちとかが強くなるだけだし


  23. 名無しさん:2021/09/25(土) 11:48:51・

    20
    ドロ強は武器で補完するのが効率良くてそっちに移っただけ
    火力覚醒だけど扱いは毒暗闇お邪魔耐性の仲間
    どの編成にも搭載したい性能だからゴミ扱いのwayとは違う


  24. 名無しさん:2021/09/25(土) 11:52:25・

    コンボが中心のゲームである以上、それを条件にするコンボ強化が強いのはある意味当たり前というか、その辺の調整絶対ミスったよねっていう
    複数持ちのデメリットを粉砕したマガジンコラボが戦犯過ぎた


  25. 名無しさん:2021/09/25(土) 11:55:38・

    22
    way武器付けた非wayキャラが強くなる問題は「2way覚醒3個以上の場合〜」みたいな発動条件付けとけば解決じゃないかな


  26. 名無しさん:2021/09/25(土) 12:19:00・

    光ロボは2way環境入りして欲しい


  27. 名無しさん:2021/09/25(土) 12:20:24・

    ついこの間に強化されたのに使い物にならないway(笑)だなんてwayちゃんに失礼でしょ


  28. 名無しさん:2021/09/25(土) 12:21:46・

    2個圧縮と3個圧縮のwayだしてそっちの倍率上げたり追加効果つければ大量につけたキャラ達だけ救済できるじゃん
    やったらやったで基本それがついてる新しい壊れキャラ出しまくるんだろうけど


  29. 名無しさん:2021/09/25(土) 12:27:32・

    覚醒枠埋まってるキャラ多いしway+や7コン+やムコカン+はそのうち来そう


  30. 名無しさん:2021/09/25(土) 12:30:38・

    確かにコンボ加算LSがある今なら
    3個以下で消せないが〜ってLSもありだな
    光ロボ 闇ロボに期待だな


  31. 名無しさん:2021/09/25(土) 12:40:15・

    2way5個以上で2回攻撃とかどうよ


  32. 名無しさん:2021/09/25(土) 13:15:34・

    実装当初は強かった、後発の覚醒が強すぎたんや…
    ボスは基本一体で2wayの恩恵は火力だけだし、かといって単純に火力上げてもつまらんし、付加価値付けるぐらいしか救いがなさげ


  33. 名無しさん:2021/09/25(土) 13:18:21・

    敵みたいに多段攻撃化して吸収や無効を貫通してくれるとかね


  34. 名無しさん:2021/09/25(土) 13:22:08・

    強化されたところで他が相対的に弱くなって矛先がそっちに向くだけだからそのままでいいわ


  35. 名無しさん:2021/09/25(土) 13:26:46・

    覚醒の性能面での強化はどうやっても微妙にしかならん
    運営お得意のマッチポンプで
    敵側が全体攻撃か2wayでしかダメージはいらないバリア張らせればいい


  36. 名無しさん:2021/09/25(土) 13:27:55・

    地の利を得たぞ(way接待ダンジョン)


  37. 名無しさん:2021/09/25(土) 13:28:56・

    31
    5個以上だと無効貫通+wayとかコンボ強化+wayみたいな武器込みでも足りないway1~2個だけ持ってるキャラがご臨終なんだよなあ


  38. 名無しさん:2021/09/25(土) 13:36:23・

    消せない回復を潜在なしで発動できるようにすれば解決


  39. 名無しさん:2021/09/25(土) 13:38:45・

    消せない潜在が6枠だから潜在振るだけで遅延に弱くなるのがもうね


  40. 名無しさん:2021/09/25(土) 13:41:05・

    ライゼクスとか極醒雷神の頃は本当にwayが復権してたぞ
    もっとも短い命だったから印象は薄いが


  41. 名無しさん:2021/09/25(土) 14:01:06・

    もうwayに存在価値ないだろって思ったけどあったわ
    ガチャのハズレ枠っていう仕事が残ってる


  42. 名無しさん:2021/09/25(土) 14:06:32・

    40
    あれも結局は7cに絡めた高火力であってwayの復権かと言われると何とも…
    一瞬でも輝いたって意味なら違いないんだけど


  43. 名無しさん:2021/09/25(土) 14:16:15・

    wayは過小評価されすぎてるんだよなあ


  44. 名無しさん:2021/09/25(土) 14:19:28・

    消せない解除もドロップを消さないと解除出来ない面白仕様だしなぁ


  45. 名無しさん:2021/09/25(土) 14:25:06・

    wayは4つでやっと8倍とかなのに7コンは4つで16倍だからなあ…
    おまけにスキル使わないとムコカンし辛いのに列強みたいに全体の火力も上げられないんだから強みが全くない
    インフレ進んで7コン7コン10コンの3つで20倍の組み合わせも平然出てきているような時代にwayごときで覚醒枠圧迫してるのは弱いわ


  46. 名無しさん:2021/09/25(土) 14:27:12・

    原作のオビワンの万能さと安定性大好きなのにこの…ひどい…


  47. 名無しさん:2021/09/25(土) 14:40:26・

    盤面に左右されるゲーム性は残るんだから消せないやルーレットは
    2(~4)枠にしてちょ


  48. 名無しさん:2021/09/25(土) 14:53:06・

    消せない回復潜在は今からでも主属性の色は消せるようににするべき


  49. 名無しさん:2021/09/25(土) 15:08:38・

    2wayの消せない回復効果は粗大ゴミ

    ①十字は潜在覚醒付けなくても超暗闇解除できるのに、2wayはわざわざ付けないと解除できない
    ②2wayキャラの主副属性を消せないドロップにされたら解除できない
    ③2wayキャラの主属性だけ消せないドロップにされた場合でも、解除に副属性のドロップが4x2=8個必要で、わざわざ副属性変換スキルを用意するくらいなら消せない解除スキルを用意するっていう


  50. 名無しさん:2021/09/25(土) 15:25:05・

    消せないと超暗闇目覚めじゃ流石にギミックとしての危険度や頻度に差があるから同じ扱いにはできないと思うがね
    ただ回復に6枠取られたり持ってるキャラの色消せなくされたら意味がないのは構造欠陥だよなあ
    消せない回復覚醒持ってる色は消せない貫通して消せるようにならないかな


  51. 名無しさん:2021/09/25(土) 15:30:45・

    今の強いと言われるサポート枠は消せない状態も回復するから、わざわざ6枠潜在付けた2way複数持ちを入れる方が戦力ダウンなんだよね
    2way2セット消し要求も解除方法としては使いにくいし


  52. 名無しさん:2021/09/25(土) 16:19:05・

    4つで8倍とかいつの話?
    10倍は出るぞ


  53. 名無しさん:2021/09/25(土) 16:23:44・

    51
    2セット必要な仕様はなくなりました


  54. 名無しさん:2021/09/25(土) 16:39:46・

    52
    なんで10倍出てるかわかってなさそう


  55. 名無しさん:2021/09/25(土) 16:42:34・

    53
    マジ⁉︎敬遠し過ぎてエアプだったわ
    指摘サンクスです


  56. 名無しさん:2021/09/25(土) 17:14:48・

    開発さん10周年、期待してますよ…


  57. 名無しさん:2021/09/25(土) 18:53:15・

    2体同時攻撃じゃなくて、複数回攻撃に仕様変更したらええんとちゃうか?


  58. 名無しさん:2021/09/25(土) 22:40:43・

    52
    よく調べもせずよくそんなこと言えたな…
    1.7の4乗って言えば理解できる?
    累乗理解できないのかな?


  59. 名無しさん:2021/09/25(土) 23:42:41・

    ジェダイマスター(笑)


  60. 名無しさん:2021/09/26(日) 07:33:08・

    消した部分にしか倍率かからないからゴミだわな。コンボ強化が強いだけだし


  61. 名無しさん:2021/09/26(日) 18:57:58・

    58
    どうせ52はもういないだろうからなんで52がアホなこと言ったか想像するに
    倍率なしリーダーで4つ消しするとway4つ持ちは
    ゲーム画面のキャラのとこに×10.44て出るからだと思うよ
    4個消してることによって25%乗っかってるからね




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