【パズドラ】味方一体だけのエンハって何のメリットがあるの?

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245:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:24:20.24

通常エンハじゃ上書きできない単体攻撃0とかやってくんだろなぁ



265:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:43:09.98

指定エンハってスキル使った本人だけなのか他のキャラを選択してエンハかけれるのかどっちなんだ?指定エンハってきくと後者っぽいけど山本の説明聞くと前者っぽいんだが



272:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:48:13.06

味方一体だけのエンハって何のメリットあんの?



280:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:50:51.52

>>272
補助覚醒寄りのキャラに高倍率エンハでも付ける気なんじゃないの



283:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:52:06.87

>>272
味方一体だけのデバフを上書きできる



273:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:48:27.75

指定モンスターって言い方おかしいよな
スキル使った本人しか選べないし



281:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:50:58.97

特定の属性かタイプのモンスターが一番高いダメージ出さないと
ダメージ通らないみたいなギミック出るとかかね
指定エンハのキャラだけ限界突破必要になる



286:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:53:31.16

>>281
そんなわけ分からんギミックねーよ、と言いたいところだがパズドラに関しては出てもおかしくない



382:iPhone774G:2021/08/15(日) 14:18:18.05

>>281
指定エンハって言ってるけど
対象キャラのダメージ限界無くして青天井にするスキルだと思ってる



386:iPhone774G:2021/08/15(日) 14:20:24.51

>>382
それだと強すぎじゃね?五条だのエグゾディアだのに継承して全員ワンパンやん



282:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:52:01.36

全体エンハで全員カンストの時代に個別エンハとか何がしたいのか分からんな
個別エンハは無条件でダメージ上限解放とかメリット付けんとやってられんぞ



284:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:52:15.83

今でも全体エンハで25倍とか出るけど個人エンハはそれ以上出んの?



288:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:53:53.04

>>284

山本大介
@DaikeYamamoto
伝え忘れてしまいましたが、指定モンスターのエンハンスと、既存のエンハンス(属性とかタイプエンハンス等)は重複できます。

例えば、火属性エンハンスと、指定モンスターエンハンスを同時に発動した場合、
火属性エンハンス+指定モンスターエンハンスが掛かります!
午後10:52 · 2021年8月13日·Twitter for iPhone





297:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:56:10.32

>>288
重複するってことは
副属性もカンストさせてくださいってことか



287:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:53:48.00

単体エンハと全体エンハ重複可にするってことは属性タイプ半減を実装しそうで怖いな



290:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:54:47.97

2ターンエンハループで毎ターン全員カンスト出来る時代に個人エンハのメリットなんてあんの?



291:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:54:58.08

すぐカンストする環境で短いエンハいらんなぁ
ひとりだけだとデバフ返しにもならんし
意図がわからん



293:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:55:27.24

エンハンスの重ねがけ出来るから火力覚醒減らしますとかしたらクソ笑う



295:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:56:02.66

今の高難度って少なくとも2~3体はカンストしないが前提なのに個別エンハとか使う余裕ないわな
ダイ大のでバイキルトみたく考えてるんだろうけど、すぐに廃れる未来しか見えない



296:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:56:08.40

スキル1枠捨てるだけやん



298:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:56:35.14

単体の分軽いんだから今のキャラに+1,2ターンで付いてるようなキャラが出るんやろ



299:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:57:41.95

単体エンハが敵のデバフ上書きできなかったらマジでゴミだな。今別にエンハなくてもカンストするし、ベリアルみたいなキャラが火力だせるならいいかもだけどベリアルのスキルが上書きできないエンハで埋まると考えたらそんなやつ採用する価値ないし



308:iPhone774G:2021/08/15(日) 13:02:09.02

>>299
単体エンハが全体デバフ上書きできなかったら、
当然単体デバフも全体エンハが上書きできないからな

敵ギミックによっては入れざるを得ない状況になるよ



300:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:57:48.35

また新規コラボが実験台にされるのか
ダイ大でそのスキル絶対くるもんなぁ



302:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:58:27.13

>>300
竜の紋章持ってる奴は個人エンハンスあるんやろうな



303:iPhone774G:2021/08/15(日) 12:58:34.97

ダイ大は単体エンハと多色の餌食か



446:iPhone774G:2021/08/15(日) 16:05:44.42

ふと思いついたけど個別エンハで現凸効果付くのなら多少は意味が出てくるかも
マリエルみたいな多色系は潜在枠にムコカンも現凸も付けたいし



448:iPhone774G:2021/08/15(日) 16:12:52.99

現実は今のリダフレ2ターンループのエンハンスを個別にしたやつを出すんだろうな



458:iPhone774G:2021/08/15(日) 16:31:33.73

変身時10ターン自身2倍エンハとかやろな



460:iPhone774G:2021/08/15(日) 16:33:37.49

自身のエンハと属性エンハは重ねがけできる的なこと言ってたからデバフも上書きはできないけど消されることもないってことだよな?それが強いかはわからんけど



461:iPhone774G:2021/08/15(日) 16:34:43.63

>>460
今は消されることはないけど、単体0倍撃ってくるだけやぞ



563:iPhone774G:2021/08/15(日) 18:45:50.45

>>461
というかそっちがメインな気もするねエンハで上書きできない単体デバフ今後指定したモンスターにバフかけるみたいなことも出てくるんだろうかバイキルトとかで






引用元

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この記事へのコメント

  1.  :2021/08/16(月) 15:56:35・

    もしかしてダイとかバランとか
    俺一人だけ強くなるぜー系にこのエンハ付ける気か


  2. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:00:55・

    新スキルギミック来る時どういう使い方されるかよりどういう嫌がらせを受けるようになるかが考えられるの、草生やしちゃいけないけど草生える


  3. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:01:10・

    緊急メンテナンスが約束されているようなもの


  4. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:03:30・

    既存キャラにつける場合は微妙なスキルのターン据え置きで、自分に2倍エンハとかを追加する感じで来るかもしれんな


  5. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:04:08・

    全体攻撃デバフ90パーセント(書き換え不可)とか来たら出番来るやろな


  6. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:05:10・

    副属性もメインと同じヤツにそのエンハを使って副属性もカンストさせて、実質2体分にしろ的な感じか?
    LSみたいに倍率掛け算なら副属性カンストも楽だな


  7. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:15:52・

    個人エンハはカンスト後に倍率適用して欲しいな。


  8. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:16:03・

    ダイの大冒険が思ったよりゴミになりそうで不安しかない


  9. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:19:56・

    2
    ほんとマッチポンプよなー


  10. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:20:07・

    完全補助のキャラが個人エンハ貰えるなら7コン7コン10コン覚醒と同じくらいのエンハは欲しいところだな
    つまり20倍エンハだが…
    わりと5ターンエンハだとしても5ターンに1回しか火力出せないと考えると在り得そうな気もする
    まあ最初は様子見で10ターンくらいで設定されそうだけど


  11. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:24:36・

    そのスキルが実装されてもそのスキルを潰すギミックもすぐに実装されるでしょ?
    エンハンス系の新機能は現行のダンジョンで足りてる火力にさらに火力アップするから過剰火力になりがちで、新鬼畜ダンジョンが実装されても新スキル潰しギミックが実装されたりして使いどころがあんまりなさそう


  12. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:32:35・

    つーか、各種エンハンス系を複数使う場合は
    書き換えじゃなくて加算してくれ

    使う順番間違えたり知らなかったりして
    弱いエンハに書き換えられると萎える


  13. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:36:22・

    まあ普通全体の後単体は劣化でしかないからね
    それでしか対処できない状況を用意してくると考えるのが妥当


  14. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:40:40・

    ムコカン持ってる奴にエンハかければいい話。城?神秘?知らんがな


  15. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:41:09・

    今後ベリアルやパティみたいな覚醒が補助に振り切ってるキャラでもスキルを使えば
    実質10コン2個分(25倍)の火力がでます!みたいな手法で売り出すんじゃない?


  16. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:46:04・

    バフ、竜の紋章(上書き不可)とかくるんかね?


  17. 名無しさん:2021/08/16(月) 16:52:00・

    13
    ドラクエでいったらスクルトを覚えた後にスカラ覚えた的な?


  18. 名無しさん:2021/08/16(月) 17:01:53・

    100倍界王拳!


  19. 名無しさん:2021/08/16(月) 17:04:19・

    17
    スクルト一回で防御力十分伸びる状態でスカラ覚えるようなもんなのよね
    ドラクエならスカラとスクルトは使い分けなんだけどさ


  20. 名無しさん:2021/08/16(月) 17:39:07・

    高倍率のエンハ+ダメージ上限突破付与とかなら分かる


  21. 名無しさん:2021/08/16(月) 17:40:00・

    どう考えてもダイとバラン専用スキルだな

    まぁ、今後こういうスキルが他キャラに出てくるとも限らないけど


  22. 名無しさん:2021/08/16(月) 17:51:14・

    指定エンハスキルが継続エンハでなければ覚醒の攻撃倍率の方がコスパが良い。補助覚醒持ちが多い奴にエンハかけれるとかの仕様であっても素の攻撃力が低い奴が多いのであまり必要なし


  23. 名無しさん:2021/08/16(月) 17:57:37・

    >通常エンハじゃ上書きできない単体攻撃0とかやってくんだろなぁ

    そうか…
    攻撃力上がる方しか考えてなかったけど、妨害ギミックが増えるということなのか…
    もしかして「攻撃力0にする単体エンハを全員に掛ける」(従来のエンハでは対策不可能)なんてことが始まるのか?


  24. 名無しさん:2021/08/16(月) 17:58:46・

    指定エンハ打った後に普通の全体エンハ打ったら
    指定エンハ上書きされちゃうのですか?


  25. 名無しさん:2021/08/16(月) 18:02:59・

    24
    重複するって言ってるから順番関係なくプラスされるんだと思うよ


  26. 名無しさん:2021/08/16(月) 18:41:38・

    全体エンハと重複ってことは攻撃減少も重複するだけで上書きできないのか?


  27. 名無しさん:2021/08/16(月) 18:54:50・

    副属性で属性吸収覚醒やりやすくする?
    全体デバフは返せない気がするから、エンハ終わればそのキャラもデバフ復活になりそう。
    単体エンハって、ようするにそのキャラだけ1ターンのキラー覚醒つくイメージかしら。


  28. 名無しさん:2021/08/16(月) 19:29:18・

    うおおつええみたいな扱いじゃなくて、これが必須になる嫌がらせギミックを考える状態が当たり前なのが悲しい
    そのエンハにダメ上限位付かないと、ギミック対策以外ほとんど使われないやろな…


  29. 名無しさん:2021/08/16(月) 19:37:39・

    パズドラって公式の情報配信が貧弱で細かい仕様が全然わからんし
    外部サイトやSNSもすぐ流れるからちょっと離れてるだけでわけわからんようになるわ


  30. 名無しさん:2021/08/16(月) 20:19:45・

    進化素材は外部サイトで調べて強化合成で一つ一つ選んでね!
    を当たり前にユーザーに要求してたメーカーやし
    ユーザー目線なんかあるわけないぞ


  31. 名無しさん:2021/08/16(月) 20:22:30・

    複合スキルだろうし飽きるまで出すよ


  32. 名無しさん:2021/08/16(月) 20:40:38・

    メリットじゃなくて嫌がらせが増えるだけだよな


  33. 名無しさん:2021/08/16(月) 21:18:11・

    そういえば昔の究極進化はそんな仕様だったな…
    ただ手間が増えるだけだしなんでアレでOKだと思ったのか意味わからんかった


  34. 名無しさん:2021/08/16(月) 21:30:50・

    エアプ運営だから自分たちでダメージカンスト設定してるの忘れてるんだろ


  35. 名無しさん:2021/08/16(月) 22:04:12・

    変身時に99ターン攻撃力2倍にすることでステータスの実数を増やさず実質的に攻撃力を2倍にできる

    つまりステータス1位の五条への忖度


  36. 名無しさん:2021/08/16(月) 23:54:20・

    エンハってより、ターン制限つきのマルチブーストみたいにすればいいのに
    ってかそんな扱いかもしれんね
    攻撃ステータスを数倍化させるのかも。それなら重複も当然


  37. 名無しさん:2021/08/17(火) 16:09:38・

    もう既にギミック対策枠はかつかつなんよ




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