【パズドラ】釘崎マリエルなかなかいいじゃん

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28:iPhone774G:2021/08/09(月) 22:22:32.11

釘崎マリエルなかなかいいじゃん






173:iPhone774G:2021/08/10(火) 00:00:36.30

マリエル引いたから釘崎使ってみたけどめちゃくちゃ強いやん
これ使えない人かわいそう


7563.jpg


187:iPhone774G:2021/08/10(火) 00:04:10.18

釘マリエルって追い討ち釘頼みでしょ?
いやーキツいっす



386:iPhone774G:2021/08/10(火) 08:42:18.29

マリエル使ってみて分かったんやが五条こいつ強すぎやろ



389:iPhone774G:2021/08/10(火) 08:49:10.69

>>386
マリエルで五条の強さ再認識するってどういうこと?
サブに入れるのか?



391:iPhone774G:2021/08/10(火) 08:51:06.47

>>389
うん。サブに入れるんやで。
自分のPSじゃ精霊ぐらいしかクリア出来んからペガサス武器持たせて吸収無効枠として使っとるけどめちゃくちゃ強い



388:iPhone774G:2021/08/10(火) 08:47:42.54

3色団子は単色でも扱える現実的な範囲



392:iPhone774G:2021/08/10(火) 08:51:58.06

こんにちはキモオタですのマリエル動画見たけど水は勝手にカンストするから光寄せ編成ってのはなるヘソとは思ったな



393:iPhone774G:2021/08/10(火) 08:59:40.65

リダチェンにアシスト枠を割く必要なくなるから東堂結局攻略パに入っちゃってるな。釘崎も
多色はもう使わないけど



402:iPhone774G:2021/08/10(火) 09:33:06.25

マリエル5色覚醒かと思ったら4色なんだな十字覚醒と同じような形してるかと思ったら5色は意味不明な形で草



403:iPhone774G:2021/08/10(火) 09:34:48.37

3・4・5あたりを一目で判断できるようにしたんじゃないのそのせいで他と似てたりして意味ないけど



427:iPhone774G:2021/08/10(火) 10:29:16.51

マリエルにスパイダーマンいれたい



428:iPhone774G:2021/08/10(火) 10:30:30.56

>>427
追撃枠どうしてる?



440:iPhone774G:2021/08/10(火) 10:48:57.69

>>428
覚醒無効回復役にベリアル武器持たせてる
ベリアル武器に追加攻撃ついてるから

ただやっぱ追加攻撃はリダスキでなんとかしたいね



611:iPhone774G:2021/08/10(火) 14:27:18.38

虎杖、五条スルーしてマリエル交換したのが僕☺



634:iPhone774G:2021/08/10(火) 14:47:06.11

マリエルの相方ってだれがいいの



639:iPhone774G:2021/08/10(火) 14:54:38.31

>>634
今の所76マリエルマリエルの方が強い気がする
相方待ちって感じ



636:iPhone774G:2021/08/10(火) 14:50:01.20

マリエルの相方も次の新フェス限で出しますから安心してください😎



641:iPhone774G:2021/08/10(火) 14:55:59.88

マリエルの相方は風神



644:iPhone774G:2021/08/10(火) 14:57:40.58

もしかしてマリエルに釘崎必須だった?



645:iPhone774G:2021/08/10(火) 14:58:52.71

>>644
そんなことないよ。採用されることあるかもしれんけどそもそも多色にロック解除ってあんま必要ないし



782:iPhone774G:2021/08/10(火) 18:26:56.31

釘崎で追い打ちどうにかなるらしいな



785:iPhone774G:2021/08/10(火) 18:40:43.08

どうにかなるように泥調整or釘お祈りとか怠いだろ





引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2021/08/11(水) 08:35:57・

    たまたま引けた釘をどんだけ推したいねん
    まだ真希の方がリーダーとしてはマシや


  2. 名無しさん:2021/08/11(水) 08:39:56・

    マリエルに五条ってスキル使ったら倍率は出るけど半減貼れないじゃん


  3. 名無しさん:2021/08/11(水) 08:45:40・

    多色の情勢次第で価値が変わりそうだからちょっと欲しかった
    けど肝心の釘崎だけ出なかったからなー


  4. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:09:23・

    多色が強かった時代なんてほぼ無いから無理
    ほぼっつったからな、無いつってるわけじゃないぞ


  5. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:15:03・

    ほぼ無いと言うのは嘘だわ
    イシスホルスサクヤラードラバレイデぐらいはパッと出てくるしラードラ時代は割と長かったやろ


  6. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:32:09・

    新参が歴史を語り出すとかマジぃ???


  7. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:36:21・

    5をみてよくわかったわ
    多色はまったくインフレについていけてないんだな


  8. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:41:42・

    五条の素のスキルは使わないだろ、吸収無効枠って言ってるし


  9. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:45:19・

    最初のころは多色は環境の最前線だった
    ダメージ無効出て、無効貫通組むのが主流になってからは若干下火に
    無効貫通潜在出てからは再び環境の一部に食い込んできた
    そして1人カンストしたくらいじゃ倒せない敵が主流になって完全に終わった


  10. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:49:00・

    精霊ってなんのこと?


  11. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:54:18・

    バレイデは割と最近やろ


  12. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:58:13・

    釘もマリエルもゴミ
    こんなもん推すとかさすがにネタ乞食すぎて憐れになるわ


  13. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:58:51・

    釘崎マリエルってすげーキラキラネーム


  14. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:59:48・

    エアプ管理人だからしょうがない


  15. 名無しさん:2021/08/11(水) 09:59:59・

    バレイデとか高耐久もってるから使われてただけで多色が強い要素とか全く無いから


  16. 名無しさん:2021/08/11(水) 10:00:15・

    多色は変換を使わなくても高火力が出せるけど、変換を使えば単色のほうが火力出る、って感じだったのに、ノーチラスみたいな変換ループが簡単になった今の時代では多色なんてゴミゴミのゴミよ
    むしろ先制で複数回ピコーンする敵が増えて、変換を使わないと安定して多色を使えなくなった今の時代の方がきついまである


  17. 名無しさん:2021/08/11(水) 10:08:02・

    4色欠損したら即死なのに変換マリエルだけはあかんでしょ


  18. 名無しさん:2021/08/11(水) 10:13:32・

    ハトホルも一時期強かったし多色の時代がないはエアプすぎる


  19. 名無しさん:2021/08/11(水) 10:18:54・

    滝沢カレンの新世界みてぇなタイトルだな


  20. 名無しさん:2021/08/11(水) 10:19:23・

    親戚と新世界間違えたわ寝る


  21. 名無しさん:2021/08/11(水) 10:32:32・

    76マリエルだとスキルと副属性のおかげで五条よりダメージ出る時多いよ


  22. 名無しさん:2021/08/11(水) 10:37:54・

    多色はもう復活無理だから…


  23. 名無しさん:2021/08/11(水) 10:41:40・

    金曜日にあからさまな相方くるじゃね?


  24. 名無しさん:2021/08/11(水) 10:43:56・

    2段階変身でいいから76盤面で追撃LS持ちの3ターンでエンハ+ロック解除6色陣持ちリーダーくれ


  25. 名無しさん:2021/08/11(水) 11:12:19・

    カンストの壁がある以上、火力で勝負しても良くて五分にしかならんから、多色がこの先戦っていくには耐久力で勝負していくしかないと思うんだけどなあ


  26. 名無しさん:2021/08/11(水) 11:31:42・

    釘ドロップ現状実用制ないな


  27. 名無しさん:2021/08/11(水) 11:40:04・

    釘はまだ確定生成出来ないから実用性が低いのはやむを得ないね


  28. 名無しさん:2021/08/11(水) 12:08:02・

    あんまり多色弱い弱い言ってるとHP100億超えの防御42億で状態異常無効の敵が出てきちゃうよ
    ガドブレ必須で単色死亡
    極端なことしてくるからな


  29.  :2021/08/11(水) 12:15:22・

    いや単色編成にガドブレ入れりゃいいだけやん


  30. 名無しさん:2021/08/11(水) 12:16:52・

    そんな敵出ないから問題無い


  31. 名無しさん:2021/08/11(水) 12:20:42・

    ラードラとかもはや古代史だけどな…


  32. 名無しさん:2021/08/11(水) 12:26:25・

    なにこの無理矢理な多色上げ記事


  33. 名無しさん:2021/08/11(水) 12:27:45・

    正直現状の要素ではどうやっても多色は無理
    運営が何かしらの新要素入れて改善するが
    それならそうなってから集めた方がいい
    リーダーマリエルが環境とるとも思えんし
    サブにしてもドロチェンエンハというまったく没個性です光とも思えない


  34. 名無しさん:2021/08/11(水) 12:33:17・

    一応多色覚醒で火力問題はほぼ解決されたからあとは無効貫通と欠損さえどうにかなればそこそこ戦えるんじゃねって感じではある


  35. 名無しさん:2021/08/11(水) 12:47:10・

    いっぱつミスったらしぬようなダンジョンしかないから
    多色は無理。


  36. 名無しさん:2021/08/11(水) 12:52:46・

    多色は主副別属性なら副属性の火力も伸ばしやすいことがアドバンテージだからな
    ある一定のラインを超える火力帯になると単色の火力帯を置き去りする可能性もあるから運営も慎重というか、あまり冒険してこないってのもあるかもしれない
    まぁ色欠損やら無効貫通やら他に課題は山積みではあるんだけども


  37. 名無しさん:2021/08/11(水) 13:23:05・

    せめて、うちわの6ターンルーレットスキルが本体についていたらとは思った。
    この際3〜5色同時攻撃の覚醒を、パーティ全体対象にしちゃいなよ。五条はどうせカンストだからいいっしょ。


  38. 名無しさん:2021/08/11(水) 13:25:38・

    結局解決してほしいのは火力が最優先ではなく、高耐久、LS安定性とお手軽ムコカン、お手軽追撃という事かな?


  39. 名無しさん:2021/08/11(水) 13:27:22・

    2ターンおきくらいに発動できる無効貫通スキルが来てもおかしくない所まできてるな
    あとは99ターン釘ドロップ目覚めがきてくれれば多色復権ワンチャンある


  40. 名無しさん:2021/08/11(水) 13:49:43・

    伏黒4真人3釘崎0で辛い


  41. 名無しさん:2021/08/11(水) 13:53:42・

    ※39
    いてつくはどう持ちの敵が増えるな


  42. 名無しさん:2021/08/11(水) 14:51:59・

    多色という時点で使いづらい上に耐久性が従来のと同等だから”流行る”という事はないんだわ
    HP2倍半減からハロウィンドゥルガーみたいなスキルで軽減ループができるとかじゃない限り趣味で使って終わりだね


  43. 名無しさん:2021/08/11(水) 15:33:26・

    36
    副属性伸ばしやすいって表現は違和感あるかも
    主属性カンストも満足に出来てないのに副属性盛ってもね…
    マリエルぐらいのステと覚醒持ちが増えればマシになるかもだけど、それでもギミック対策でカツカツな現環境でさらに無効貫通スキル要求されるのしんどすぎる

    強みの希望はもうガドブレとスキチャにしか無い気がするからそこ盛ってほしい


  44. 名無しさん:2021/08/11(水) 16:05:49・

    43
    副属性盛りやすいのは単色と比較してって意味よ
    それにマリエルに言及してるなら尚更多色の火力不足問題解決の片鱗くらいは見えたでしょ?


  45. 名無しさん:2021/08/11(水) 16:35:58・

    スキチャはどの道スキチャ前提のターン設定にされるから強みもへったくれもない
    ガブレ覚醒に無効貫通効果を付けるにしても無効貫通潜在はどうするんだって話になる
    それにガブレ覚醒に無効貫通効果を付けるつもりならガブレ武器なんて出さないと思うけど


  46. 名無しさん:2021/08/11(水) 18:33:12・

    ※18
    ハトホルが強いんじゃなくて強い人がハトホル使ってただけやで
    とはいえホルスの時代とかあったけど選択肢のない時代だからこそだな


  47. 名無しさん:2021/08/11(水) 18:45:36・

    44
    副属出るってカンスト連打の単色パが変換するドロップを使ってるからってだけやんけ!
    カンスト潜在と無効潜在両立不可っていうシステム上の欠陥もあるから、機構城みたいなデバフ&ドラゴンズ続くならスキル枠不足で戦えんよ…


  48. 名無しさん:2021/08/11(水) 18:57:28・

    いうてマリエルで神秘も機構城もクリアされてるやん


  49. 名無しさん:2021/08/11(水) 19:48:34・

    荒れてるけど、結局ロザリンノーチラス虎杖真人より勝ってるとこ探すとわかりやすいだろ
    陣がすんなり入るからいやがらせ花火に強いとかかね


  50. 名無しさん:2021/08/11(水) 20:39:44・

    コンボ+多色って時点で無理


  51. 名無しさん:2021/08/12(木) 00:27:56・

    な?釘は取っとけって言ったろ?


  52. 名無しさん:2021/08/12(木) 00:59:15・

    当時のハトホルの驚異的な次世代高スペックっぷりがわからんとかはもうエアプと言う他ない


  53. 名無しさん:2021/08/12(木) 01:02:07・

    4
    知らんのに吠えるな初心者


  54. 名無しさん:2021/08/12(木) 01:19:42・

    老害が吠えてて草


  55. 名無しさん:2021/08/12(木) 06:40:30・

    こうやってマリエルも騒いでいれば
    数年後に多色でも強かったって主張されるんだろうか

    当時はバインド耐性持ちは全然少なくて
    そもそも耐久しないで駆け抜けるのが主流だったんだよ
    ハトホルというか新エジプトが耐久道化火力の両立で注目はあったけれど
    まだまだ環境を塗り替える力はなかった
    火力自体はサクヤウミヤマより低かったからね
    それでも高めだったから一部のパズル上手い人ならコンボ組んで火力補えたのかもね
    (当時は指も6秒以下が普通でコンボ数もプレイスキルが表れていた)




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