【パズドラ】釘ドロップの効果“最大HPの1%分のダメージ”って強くね?

釘ドロップが実装されます。

一定の確率で釘ドロップを降らすことができるスキルが実装されます。

釘ドロップを消すと、通常攻撃後に釘ドロップ1個につき敵の最大HPの1%分のダメージを与えることができます。
※該当のスキルを所持するモンスター・キャラクターは今後実装予定です。

nail.jpg


403:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:29:54.06

釘ドロップ最大HPの1%追い討ちかw
ヘキサゼオンには10億入るなw



420:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:34:05.37

釘でヘキサ瞬殺じゃん



425:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:35:20.67

釘ドロップが理解できないんだけど
これ実質的な追撃って解釈でよろしいか?
「現在HP」じゃなく「最大HP」だもんな



427:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:35:44.73

釘泥割とありじゃね



428:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:35:46.44

wayはゴミだが釘は強いな



433:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:37:02.69

ヘキサ瞬殺から釘無効の敵が出るまでどれくらいかかるかな



438:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:37:58.21

釘を使えばミリ残しはなくなるのか



443:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:38:37.26

コンボ加算が右上で釘が左下か
貴重な四枠の一つを釘なんかで使っていいのか?



447:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:38:58.99

釘攻撃はいつ入るのかだが消した瞬間というのはガンホーの技術力的にむずそうだからダメージに加算されるのか追撃なのか



462:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:41:09.23

釘は通常攻撃後と書いてあるから追撃やろがい



490:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:48:34.52

釘ドロップあれば追い討ち要らない感じ?



494:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:50:07.47

>>490
無効吸収に引っかからない保証はないぞ



503:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:52:06.70

ドロリフ100連釘パンチでノーパズルクリア出来ますか?



507:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:53:33.51

つまり釘で追撃できるってこと?
よくわからん



508:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:53:35.89

釘ドロップって枝豆みたいに盤面上に何個までの制限ないのかね
溜め込んで10とか20%一気に削れるのは強そう



509:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:53:48.94

あとは運営が飽きずに釘ドロップをどんだけ使いこなせるかだな既存につけてくのか新規につけてく方針なのか知らんが既存であればだいぶわかりやすく強化できそう



568:iPhone774G:2021/07/16(金) 19:16:20.09

釘ってダメージ無効jひっかかるんかな



685:iPhone774G:2021/07/16(金) 19:38:02.71

いや釘泥スゲー強いな
そりゃダンジョンの内容クソだからこんくらいしないとなw



716:iPhone774G:2021/07/16(金) 19:50:24.31

76の4色目覚め釘ボルメテシステムはやく使わせろ



833:iPhone774G:2021/07/16(金) 21:05:18.61

釘ドロップ強くね😳
とはいえ覚醒で釘ドロップ強化的なやつ来てからが本番じゃが



892:iPhone774G:2021/07/16(金) 22:07:45.87

釘ドロップあったら追撃LSいらんな
1%超根性とかも釘1個で済むわけだろ



888:iPhone774G:2021/07/16(金) 22:00:44.96

釘花火で30%追い討ち
7×6盤面だと42%追い討ち
このダメージって無効とか吸収に引っかかるのか気になる






引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:08:03・

    全釘スキルはよ
    花火3発で確殺や


  2. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:08:32・

    着せ替えドロップだとキャラに釘刺さってるのか気になるところ


  3. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:09:09・

    ドロップアイコンの右上がコンボ加算で右下が強化ドロップ
    左下が釘ってことはあとは左上に1枠空きが残ってるわけだ


  4. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:10:22・

    釘使うキャラとか少ないからなぁ
    釘バットもOKにしない?


  5. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:12:57・

    そんな都合のいいスキル出すわけないだろ


  6. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:13:16・

    枝豆も個数制限あった気がするしこれも制限付くっしょ


  7. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:19:00・

    3 左上はロックだからもうこれ以上は無理やね


  8. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:19:20・

    釘泥を上手く使えるのは結局呪術関係ない後続キャラになるというオチ


  9. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:19:41・

    想定外からの緊急メンテまでがテンプレ


  10. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:22:00・

    釘全然落ちてこねー!
    というパターンもあるはず


  11. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:23:34・

    鍵    豆
     ( )
    釘    +


  12. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:25:00・

    ゴウンゴウンゴウン


  13. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:25:12・

    吸収引っかかる気はするし、そうなると調整前の固定追い打ちLSと同じ扱いになると思うんだが
    無効スキル使ったのに釘追い打ちが吸収引っかかって倒し損ねる事故起きる?


  14. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:29:52・

    敵のHPが多いほど1%って大きいもんな
    最大HPだから倒し切れるタイプなのもプラス


  15. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:37:24・

    トリココラボで人権待ったなしなんだよなぁ

    スキル:釘パンチ(15ターン)
    1ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が5倍。
    全ドロップを釘ドロップに変換する。


  16. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:37:57・

    固定追い打ちではないような気がするな
    そして吸収と無効に引っかかる気もする


  17. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:42:32・

    ヘキサまで行けたならほぼ勝ち確だろうしそもそも釘積んでる枠あるの?


  18. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:42:44・

    トリコは7連釘パンチ、とかじゃなかったっけ。
    ドロップ7個を釘にします、くらい?
    変化じゃなくて目覚め、だと5%超根性で4個しかねー、とかになりそう。


  19. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:44:40・

    当然釘ドロップが消えた瞬間にダメージだぞ
    追い討ちなわけないぞ


  20. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:46:45・

    通常攻撃→釘ダメージ→覚醒やLSの追撃って感じになるのかな


  21. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:46:50・

    19
    エ、エアーーーーーー!!!(水護の教智神)
    通常攻撃後ってあるの読めないの??


  22. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:52:17・

    通常攻撃→釘ダメージ→根性発動→追撃
    にならないといいけどな


  23. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:54:46・

    しかし、メンテでご迷惑おかけしました詫び石ですってのが無くなったよな

    もうパズドラ運営には詫びの意識が消え去ってしまったようだな


  24. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:55:50・

    トリココラボかめだかボックスコラボ待ちだな釘ドロップは


  25. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:55:53・

    石くれたら大体の奴が「まぁええか・・・」ってなる節はある


  26. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:56:58・

    釘﨑の性能自体が進化前・後どっちもコンボ加算LSで釘ドロップでの追い打ち前提のデザインっぽいし追撃だとは思うけどね


  27. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:56:59・

    釘のおかげで発狂ラインに届くなんてこともあるんだろうな


  28. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:57:48・

    固定追撃は最近、ダメージ吸収、ダメージ無効を無視するように変更されたし
    通常攻撃後って事なら釘も貫通する可能性のが高いかと

    進化前野薔薇のスキルは釘以外でも使えるし、枠的には入れる余地はある
    76でがっつり溜めてフェニッシュするのは気持ちよさそう
    落ちコンなしバッチとかも相性良さそうね


  29. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:58:07・

    釘ダメのタイミングは毒と同じじゃね?


  30. 名無しさん:2021/07/20(火) 14:58:19・

    今更ながら固定ダメージ扱いじゃなくてスキルのグラビティと同じ処理だったら
    相手によっては少なからず事故はあるかもね


  31. 名無しさん:2021/07/20(火) 15:05:18・

    野薔薇武器が99ターンほんの少し釘目覚めな気がする
    交換不可で集金


  32. 名無しさん:2021/07/20(火) 15:21:59・

    敵の攻撃デバフ付与とか出来んかなぁ
    もう味方のバフ効果とダメ減とHPだけでは頭打ちやろうに


  33. 名無しさん:2021/07/20(火) 15:37:25・

    かつての天ルシのように、超耐久特化で火力は低い、みたいなリーダーが出てくれば相性は良い、、のか?


  34. 名無しさん:2021/07/20(火) 15:47:09・

    これ、根性発動後って解釈でいいのかな?
    盤面に最大何個まで出せるのか、複数消した場合は総計ダメージなのか個別処理なのか…この辺も重要になりそうね


  35. 名無しさん:2021/07/20(火) 17:21:12・

    どんどんわけわかんなくなってくな・・・


  36. 名無しさん:2021/07/20(火) 17:39:02・

    最大だとしても1個で1%減る?
    あれ?これ壊れじゃん
    魔術師=釘崎になるのかオワドラの始まり


  37. 名無しさん:2021/07/20(火) 17:42:03・

    無効吸収ガンガン引っかかってお通夜になるまでがオチ


  38. 名無しさん:2021/07/23(金) 15:32:31・

    しかし釘ドロは釘崎野薔薇の為にだけ生まれた感が凄くてなw
    他のキャラに釘言われてもなんで釘?になりそう
    別キャラ実装時には名称とか変えられるか別扱いの同じ様なスキルの実験台としか。。。




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