【パズドラ】転生夏侯惇ヤバない?wayが1.7倍に強化されたらとんでもない火力出るぞ

転生夏侯惇


覚醒スキル「2体攻撃」の効果が調整されます。

119A008251.png

https://pad.gungho.jp/member/updates/19_4.html



393:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:26:36.56

way圧縮、なし!w



418:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:33:20.45

2way、ガチのマジで終わる



527:iPhone774G:2021/07/16(金) 18:58:42.14

なんでコンボ減るwayが7コンより倍率低いの



582:iPhone774G:2021/07/16(金) 19:19:17.37

way8個で25倍だったロシェが69倍になると思うと結構強くね?

way4つ持ちは7c3つに相当するんだよな



899:iPhone774G:2021/07/16(金) 22:12:19.92

ウェイ強化で善一どうなるの?
弱いまま?



106:iPhone774G:2021/07/17(土) 09:07:45.96

転生夏侯惇やばない?
ムコカンスキル持ってて7コン10コンにway5持ってるからサツキ武器付けたら400倍だぞコイツ


5550.jpg


109:iPhone774G:2021/07/17(土) 09:13:27.80

>>106
今回のway強化で10cway火力一位になったな
これまで一位だった学園ルシファーと結構差を付けており、アテナノンが二位に上がってきてて笑える



113:iPhone774G:2021/07/17(土) 09:24:03.17

>>109
ダイナソー竜崎装備付けた夏侯惇ヤバそうで草生える
遊戯王引いとけば良かった


7446.jpg



174:iPhone774G:2021/07/17(土) 11:20:42.40

【2体攻撃】
自分と同じ属性のドロップを4個消すと
攻撃力がアップし、敵2体に攻撃をする
※攻撃力アップの倍率を調整(1.5倍 ⇒ 1.7倍)

1.75倍の予想の斜め下いってて草



197:iPhone774G:2021/07/17(土) 12:03:49.62

>>174
way組むたびに1コンボ加算、最高4コンボとかそういう感じかと思ってたわ
まさかの攻撃倍率微調整のみとは



528:iPhone774G:2021/07/17(土) 16:50:05.72



wayの火力うpはあまり欲しくはなかったわね。現状でもカンストしかしないけどそれなりの火力は出せるし



533:iPhone774G:2021/07/17(土) 17:00:33.83

wayはまず圧縮してくれそれでも使わんけど



534:iPhone774G:2021/07/17(土) 17:01:06.28

wayはテープ回復かもなって笑ってたけどこうなってくるとそっちの方がマシまであった



536:iPhone774G:2021/07/17(土) 17:05:16.86

2wayと列が2個ずつのモンスターなんかはハイブリットって持て囃された時代もあったよにインフレ怖いわねー



539:iPhone774G:2021/07/17(土) 17:09:34.23

>>536
究極のハイブリッドじゃけぇ




537:iPhone774G:2021/07/17(土) 17:08:02.16

WAYも列も特化しないとゴミみたいな風潮は昔からだったと思うが…
覚醒天使がテンプレ入りした記憶がないし自分も使った事ない(毛色が違う天ルシ系除く)



540:iPhone774G:2021/07/17(土) 17:11:08.72

当時実装したてほやほや水ミルが、局面によってwayと列を使い分けながら戦えて楽しかった記憶



556:iPhone774G:2021/07/17(土) 17:38:37.16

グリゴリーは流行りましたか・・・?



558:iPhone774G:2021/07/17(土) 17:39:25.80

>>556
これから流行ります



665:iPhone774G:2021/07/17(土) 19:52:19.21

2体攻撃が役に立った記憶がないわ



667:iPhone774G:2021/07/17(土) 19:53:38.13

一応アテナ時代はway環境でしたから…



669:iPhone774G:2021/07/17(土) 19:54:18.10

wayはデビリットとかドラゴンフルーツ降臨で役に立っただろ



674:iPhone774G:2021/07/17(土) 19:56:30.50

wayは一つにつき覚醒無効を1ターン回復でいいよ



685:iPhone774G:2021/07/17(土) 20:03:09.37

二体攻撃以外吸収きたらぶっ壊れだから待っとけ



696:iPhone774G:2021/07/17(土) 20:09:41.63

結局way使われなかったら強化した意味がない





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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:47:18・

    善逸とか刃牙とかの時から火力に関してはあんまり困らない感じだったからなあ


  2. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:50:03・

    wayといえば諸葛亮
    wayのおかげでワダツミ降臨もサクサククリア


  3. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:50:25・

    倍率そのままでいいから、相手が1体のときは2回ダメージ入るようにしろ


  4. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:51:14・

    (☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ


  5. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:51:25・

    昔みたいに指が少なくて常に7コンボが難しい環境ならば4つ繋げるだけで火力出せるのは強みだったけど、リーダースキルでもコンボ加算できる今の環境じゃどうしたってハズレ覚醒なんだよなぁ


  6. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:52:10・

    2
    懐かしい


  7. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:54:43・

    たんじろうでつれていけば
    火力枠になる?


  8. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:56:29・

    こいつは毎回カンスト安定
    ダメージ上限解放覚醒必須だわ


  9. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:56:53・

    2way→4wayに進化
    4way覚醒があれば2個分の効果になる
    要するにスキブ+みたいな圧縮が可能

    ここら辺が落とし所だと思ってたわ
    まさか攻撃倍率のみとはな


  10. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:57:32・

    火力しか取り柄が無い覚醒なのにボルケーノとかに負ける火力なんだもんそりゃ使われんよ


  11. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:58:26・

    火力出すのに無駄に枠使う時点でゴミなんですわ


  12. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:58:50・

    コンボ吸収とLSコンボ加算のインフレが遠因だよな
    WAYにしろ多色にしろ


  13. 名無しさん:2021/07/18(日) 20:59:47・

    wayにコンボ加算なんて付いたら1処理2色陣に余計な効果が増えたどころじゃない程のクレームの嵐になるな


  14. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:00:37・

    アホみたい4個やら5個やら複数積みの覚醒にするから強化もしぶくなるわな
    これは敗北者じゃけぇ…


  15. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:01:18・

    >2wayと列が2個ずつのモンスターなんかはハイブリットって持て囃された時代もあった

    時代ほどかは知らんけど「道中はWay、ボスは列で強い」とか見かけたが
    絶対にどっちか4つの方が強いだろって理解できんかった


  16. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:01:55・

    7cや10cと組合わせて使うなら7cの下位互換と言っても過言ではないからな
    消せない潜在以外に何かしらの効果は欲しかった


  17. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:02:23・

    ダメージ吸収って、本来はプレイヤーが火力調整しながら戦うことを想定されてたと思うんよ
    でもあまりにも調整困難で結局スキル無しじゃあ、吸収攻略特化したチーム編成考えないと突破できなくなったよね
    スキルなかった頃のヴィシュヌがなつかしい
    あそこでウェイが役に立ったんだよな当時の俺


  18. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:02:53・

    2
    ハジ通懐かしいわ


  19. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:07:34・

    パーティー内のway一つにつき、与えたダメージの1%分の追加攻撃ダメージとかでよかったよね
    合計way10個のパーティーだと、21億ダメージ与えたキャラクターはさらにその10%分ついでにダメージ与えられるみたいな

    そんなん期待されてたんでしょ?


  20. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:10:02・

    カンストがあるから馬鹿力の魅力も半減だよ


  21. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:11:20・

    way消しってway+3+3とかだったらway分だけ火力アップ?


  22. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:15:39・

    チャンピオンのジョンバーツは82倍になるのか 局所的に使えるんかな


  23. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:16:41・

    wayはたしかwayのものだけが1.7倍だから、同色3コンボしてもway1つしかしてないなら(1.7+1+1)*コンボ倍率だった筈


  24. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:34:33・

    23
    ありがとう やっぱそうなんやね


  25. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:37:36・

    LSや所持覚醒のインフレでカンスト出しやすいから火力じゃない付加効果が欲しい


  26. 名無しさん:2021/07/18(日) 21:58:39・

    4つ消さないといけないのがもう無理


  27. 名無しさん:2021/07/18(日) 22:02:33・

    【結論】WAY火力一位を更新しても、そもそもの一位を誰も使ってない


  28. 名無しさん:2021/07/18(日) 22:16:05・

    こいつPTに組み込めば機構城お散歩いけますか?


  29. 名無しさん:2021/07/18(日) 22:23:24・

    ウェイにテープ回復来たら速攻ハジドラ
    いつか来る


  30. 名無しさん:2021/07/18(日) 22:23:38・

    現状火のロザリンみたいな貫通に問題ないPTだと編成する旨みはあんま無いが


  31. 名無しさん:2021/07/18(日) 22:30:33・

    WAYってランダン用じゃない。
    普通の攻略だったらほぼ無条件で2倍出るコンボ強化の方が強いし


  32. 名無しさん:2021/07/18(日) 22:41:04・

    こいつじゃないけど蒼炎ボルメテはロザリンで普通に使えるレベルじゃないかな
    最近多い覚醒無効からの盤面妨害にも対応できるし、76であればほぼ2ターンヘイスト(しかもそのうち1ターンは自分にもかかる)
    盤面が広ければ4つ消しなんて大した手間でもないしな


  33. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:00:25・

    L字や2wayの何がアレって、無効貫通覚醒との相乗効果がないのがなぁ


  34. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:04:40・

    2way と7コンボ強化・10コンボ強化の相性がメチャクチャ悪いんだわ 使ったことある人なら分かるはずなんだが


  35. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:08:23・

    単体3倍でも雑魚
    圧縮しないと意味がない


  36. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:14:04・

    記事のタイトルと中身が真逆なの草


  37.  :2021/07/18(日) 23:20:55・

    17
    実装当時のヘラドラ降臨真面目にクリアしてた連中マジですごいと思うわ


  38. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:26:41・

    34
    加算リーダーなら全然問題ないが


  39. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:28:48・

    34
    加算リーダーが存在しない世界線の方ですか?


  40. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:30:18・

    オワドラ笑


  41. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:31:43・

    ライゼクスのway火力が話題になった頃が懐かしい


  42. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:37:15・

    wayと言えば劉備でしょ


  43. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:40:16・

    34
    無効貫通しながら10コンボも現実的な今の時代にそんな事言っても意味ないぞ
    単純に7コンボ強化未満の倍率しかないのと、その無効貫通と両立できない方がよっぽど問題


  44. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:47:29・

    ここまで尖ってたら炭に入れて1コンボ周回とかできないかな


  45. 名無しさん:2021/07/18(日) 23:55:23・

    ツバキ継承カグツチとかリーダーにしてる初心者にはありがたい


  46. 名無しさん:2021/07/19(月) 00:13:35・

    2体攻撃時にルーレット回復だとかテープや雲回復だとか何かしら追加効果いれてくれよ
    十字に超暗闇目覚め回復とかわけわからんの付いたじゃん


  47. 名無しさん:2021/07/19(月) 00:41:58・

    wayしたら消した色ドロップロック目覚め1ターンにしよう


  48. 名無しさん:2021/07/19(月) 01:13:10・

    消せない潜在の効果を覚醒に内包すればまだなんとかって感じだったな
    本命は圧縮だったが


  49. 名無しさん:2021/07/19(月) 01:26:21・

    潜在で色々出したから逆に覚醒が色々行き詰まってしまった感じはある


  50. 名無しさん:2021/07/19(月) 07:18:33・

    6枠潜在も結局ダメ限が優先でほぼゴミなのがな


  51. 名無しさん:2021/07/19(月) 09:18:54・

    結局火はロザリンでいいやになるから
    こいついれるならニートかソニアDMでってなる

    44
    尖ってるっていうけど10コンしてなんぼだから
    1コンボじゃ虚無やぞ


  52. 名無しさん:2021/07/19(月) 10:56:51・

    やっぱり7コンボ強化がおかしかったんじゃねえかと思う節もある




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