【パズドラ】「月曜の闘技場」の難易度を調整!
スペシャルダンジョン「月曜の闘技場」において、難易度調整の実施を行います。
— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) July 8, 2021
今後もゲームバランスを見ながら、調整等は随時検討させていただければと思います!
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この記事へのコメント
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:09:17・
どっちに?難しくするの?簡単にするの?
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:09:56・
ユーザーの理想「ルーレット自体なくせ、頻度減らせ」
運営の実装予想「1マス減らしました、これでパズルしやすいかな」
実際の運営「敵のHPと攻撃力を下げました、ルーレットはそのままです」 - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:12:43・
また架空のユーザーで煽ろうとする
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:13:03・
これでルーレット増やすとかだったら笑う
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:13:47・
こうなるとボス戦でリーダーをミネルヴァやらリベルタスに変更してくる日曜闘技場が一番面倒になりそうだな
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:14:50・
単純に難易度上げ下げするとかじゃないから調整としか書けないんだろうなとは思う
一回で変わるとは予想してなかったけど、そもそも構成変わる前提のダンジョンだしね - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:16:14・
簡単になる方に一票
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:17:20・
早速周回編成出てるし
周回しにくくする調整に一票 - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:18:23・
難易度の表記、表示方法を一新すればいいのにと毎回思う
同じ消費99でも難易度に天地ほどの差がある現状が変 - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:22:49・
周回編成は出てくる前提でしょ?
他と比べて組みにくいとかなら緩和来るんじゃない?
複数必要なモンスターが確率で出現する週一のダンジョンを周回させづらくしたら負の影響しかないし - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:24:40・
優しい難易度追加すんじゃない?
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:25:19・
そもそもスタミナ99って頭おかしくない?
キャンクラとかツムツムとか普通のソシャゲは5分とか10分とか30分で1プレイできるんだよ?
パズドラのメインコンテンツはスタミナ99(5時間)かスタミナ50(2時間半)がメインだし待ち時間長すぎなんだよ
些細なパズルミスや初見殺しでスタミナが溶けて実質5時間アカウント停止です、とかもう終わりだよこのゲーム - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:26:13・
月曜は大したコンボ吸収いないから周回編成はむしろ全曜日で比較しても組みやすい方じゃない?
多分難しくする方向の調整になる気がするが - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:29:09・
途中から難易度上げるとは思えん
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:29:36・
簡単になる方向性なら俺は運営めちゃくちゃ褒めるよ
ハジドラの兆しであってくれ - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:29:53・
俺が始めた頃は、スタミナ10分で1回復だった
それに比べたら今は恵まれてる感あるがな - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:29:59・
ルーレット不評かい、あれはあれで一貫したコンセプトと捉えられてアリだと思ったけどな。
って感じだったが難化の可能性も一応あるんか。
エリドラ出現率上がったら何でもいいわ。 - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:30:27・
リーダー変わるやつが無しになるんじゃないの。それかターン終了後即死無しとか。なんかそう思った
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:31:26・
周回しやすくなるなら歓迎よ
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:32:40・
難易度が上がる調整って今まであったか?
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:34:46・
20
上げようとしてやめたことなら修羅か魔廊であった - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:35:25・
無効パ潰しはあったな
これを難易度上がったって言えるかどうかはわからんが - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:36:25・
動画視聴2回に増えて消化すら大変なのにスタミナ足りないはちょっと意味が分からない
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:37:22・
同じダンジョンを後出し難易度上げなんて記憶にないぞ
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:37:48・
12
せめてスタミナ無料回復2回分も計算に入れろよ。 - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:38:29・
ルーレットの場所とかターン数を減らすみたいな調整と予想
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:39:35・
毎日楽しいパズドラ😎👍
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:40:07・
曜日闘技場はキャラの追加や入替前提って言ってるから難易度の変動はする
来週がそれなのかは知らんが - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:40:28・
18
そのパターンがありそうだな
正直ルーレットよりもゼウス強要の方が辛い - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:40:52・
めんどくさいだけで難しくはなかった気がするんだけど。
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:41:22・
ずらすだけの周回編成組まれちゃったから悔しいんでしょ
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:42:41・
自然回復+視聴2回で闘技場15回もできるのに文句いうのか
普通の学生や社会人ならスタミナ使い切れないはずなのにな - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:43:20・
😎ギミックの前に覚醒無効するの忘れてました💦
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:46:40・
バトル1でチョキメタ出たら半日終わりだよこのゲーム
- 名無しさん:2021/07/08(木) 16:47:12・
下方修正なんてめったにやらないんだし簡単にするんだとは思うが
難易度よりもレアドラゴンの出現率なんとかして欲しい
10回に1回ぐらいだったけどキツすぎる - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:57:11・
コンテ有りにするくらいだし多少なりクリアのハードルを下げる方向性じゃないかな
必ずしも周回編成組むようなやり込み層だけがターゲットではないだろうし - 名無しさん:2021/07/08(木) 16:57:46・
実は一番ヤバいアポカリの先制の可能性
- 名無しさん:2021/07/08(木) 17:01:37・
難しくない!と言ってる奴は今の高難易度クリアできるリーダーだろうし
そこから外れると結構厳しいと思うよエリス対策も含めてあそこの諸々のギミック対策は - 名無しさん:2021/07/08(木) 17:13:11・
ちなみにパズドラ運営は実はダンジョン難易度のサイレント易化修正はちょいちょい行ってたりする
最近だと闘技場シェヘドラのHPが実質55億から実質22億に下がって、旧カンスト1枚だけで後半抜けるようになったりした - 名無しさん:2021/07/08(木) 17:14:16・
幻獣枠の出現率を上げてくれ
不毛な周回がストレス増加にやる気(課金額)減少 - 名無しさん:2021/07/08(木) 18:14:30・
ダンジョンの難易度よりエリドラ弱くしてくれ
エリドラ対策してないと死ぬのはだるい - 名無しのかめはめさん:2021/07/08(木) 18:16:53・
運営「ダチョーがマルチのずらし編成作りよったwwwもっと難しくしたろwww」
これじゃね? - 名無しさん:2021/07/08(木) 18:27:02・
難しくした例は百花繚乱のキャラ追加ぐらい
調整という名目で難しくなることは過去になかったからまず難しくなることはないよ - 名無しさん:2021/07/08(木) 18:35:21・
エリドラ目当てで行くんじゃないん?
対策しないとか何しにいってんだよ - 名無しさん:2021/07/08(木) 18:38:17・
曜日闘技場行くのにレアドラゴン対策なしとは中々興味深いですね
- 名無しさん:2021/07/08(木) 18:54:27・
12
ツムツムだけやってろ
お前の頭が終わってんだよカス
さぞ周りは迷惑してるだろうなお前に
本当に終わってるやつに生きてる価値ある? - 名無しさん:2021/07/08(木) 19:02:18・
スタミナに文句言うやつは漏れなくサブ垢ない
- 名無しさん:2021/07/08(木) 20:31:06・
経験値かドロップ増やすんじゃね
- 名無しさん:2021/07/09(金) 02:10:17・
敵が5ターン以下のルーレットを1〜3本作るのは楽しいと思います。 彼らがあまりにも多くを作りすぎて長持ちするとき、それはひどいです。 ヘラの99ターンのジャマースカイフォールがあるアリーナ1のようなものです。 ジャマースカイフォールは、遊んでいるのではなく、ブロックしたいだけの問題です。
- 名無しさん:2021/07/09(金) 07:30:49・
ルーレット文句言ってるやつ多かったのに自分以外の考えは全部架空のユーザー扱いは草
- 名無しさん:2021/07/09(金) 09:23:04・
初期闘技場はリニューアルという名目で2が出たら1は消滅して報酬据え置きとかいう難易度上昇やってたな