【パズドラ】超限界突破は無理にやらなくていい?手間の割にステータスの伸びがイマイチ…

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959:iPhone774G:2021/02/22(月) 13:28:19.46

お前らマーベルだけじゃなくて超限界突破を話題にしろ



968:iPhone774G:2021/02/22(月) 13:29:08.76

>>959
超限界突破はやってみたけどやらんでいいぞ
手間の割にそんなにステ上がらん



32:iPhone774G:2021/02/22(月) 13:36:05.14



とりあえずレベル120作ってみた
手間の割にステ上がらんからやらんでいいぞ



51:iPhone774G:2021/02/22(月) 13:37:44.77

>>32
全然あがらんな



85:iPhone774G:2021/02/22(月) 13:41:11.37

>>32
手間に見合うかはわからんけど
HPが500上がるのは強いやろ



125:iPhone774G:2021/02/22(月) 13:44:42.52

>>32
60%軽減は強いな 限凸しとくかな



102:iPhone774G:2021/02/22(月) 13:42:18.54

全然伸びねえじゃねぇかよぉぉぉぉぉ




167:iPhone774G:2021/02/22(月) 13:49:01.62

カンスト洗剤はせめて小回り効くようにしてほしいわ 1枠につき5億 解放ぐらいで



325:iPhone774G:2021/02/22(月) 14:07:34.97

超限凸は条件緩和来るまでエースパ以外放置することにした



359:iPhone774G:2021/02/22(月) 14:10:33.10

LV110みたいに順次解放していくのかと思ったら、限凸可能なキャラは全員120まで上げられるのか



948:iPhone774G:2021/02/22(月) 15:22:49.45

ダメ上限突破実装によって水はようやく裏魔廊のシード相手にガドブレ枠を割かなくて済むんだな😭



75:iPhone774G:2021/02/22(月) 18:25:02.02



LV110, 7500, 4018, 432,
LV120, 8021, 4158, 437,
上昇量, +521, +140, +5,

LV99(+0), 5208, 2818, 108,
LV110(+0), 6510, 3523, 135,
上昇割合, +25%, +25%, +25%,

LV99(+0), 5208, 2818, 108,
LV120(+0), 7031, 3663, 140,
上昇割合, +35%, +30%, +30%,



78:iPhone774G:2021/02/22(月) 18:25:37.53

>>75
うーん…



85:iPhone774G:2021/02/22(月) 18:27:04.33

>>75
これが10億コインとスパノエ5体と膨大な経験値の賜物か



86:iPhone774G:2021/02/22(月) 18:27:11.28

>>75
こ、これが10億の強さ



94:iPhone774G:2021/02/22(月) 18:28:16.04

>>75
なんかミスってんじゃねえのってぐらいの微妙さだな...



143:iPhone774G:2021/02/22(月) 18:33:59.73

>>78,85,86,94
今のところ、120前提の調整じゃなくて良かったと思う
めっちゃ上昇率高いキャラもいるんだろうか






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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:39:55・

    ノエルよりコインが痛い
    スレアップも微々たるもんだしやり込み勢向けの要素だろうな


  2. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:41:15・

    パーティのHP調整してる時この僅かな強化分で届いたりして助かる
    専用潜在も無いよりはマシくらいの性能。正直これくらいが理想だと思う


  3. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:44:14・

    ホントに雀の涙程度の量だから記事のアマツとかみたいにどこかに特化したキャラをたまドラ使って更に特化させるのが一番賢そう
    自分もアマテラス120にして回復力たまドラ4匹食わせてアイアンマンの回復力不足補える程の回復力持たせられるようになったし


  4. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:44:47・

    今のところはダメージ限界突破を付けたい奴だけ上げれば良い感じだろうか


  5. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:49:17・

    それよりも話題にならなず、
    完全空気になっている新フェス限さん達


  6. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:52:37・

    やり得ではあるけどHP調整とカンストダメ要員が必要ってくらいやな。コインも10億やしな。明らかに必要って訳じゃない限りは無理して作ることもないな。コインも1億くらいなってくれたらなぁとは思うな。


  7. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:53:10・

    5
    あいつらマーベルの交換には使えないのな
    もし使えてたら早々に弾として放出してしまうやつ多そう


  8. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:53:46・

    現時点では++覚醒つけるためのものだな
    3の言うアマテラスが今は一番有能だと思う


  9. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:54:19・

    極練の火力枠、マルチ金剛のブレス火力UP、裏修羅周回メンバーの底上げ
    このあたりは120にして損はないと思う


  10. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:56:22・

    こんなもんでいい
    現状コインがきつすぎるからな


  11. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:56:31・

    鋼の錬金術師コラボのダンジョンで落ちるやつとか限凸でかなりステ上がる仕様だった気がするけどそれは超限凸で美味しかったりするんだろうか…


  12. 名無しさん:2021/02/23(火) 22:59:03・

    回復は110+と120++であまりデカい差はないで
    HP偏重キャラの方が良く伸びるからオススメや


  13. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:00:08・

    ステに差はあんまないけど++潜在は結構強い


  14. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:01:28・

    現状は回復強化を伸ばすかダメージカンスト用だね。他は趣味キャラ以外はやらない方が良き


  15. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:09:04・

    光イデアルとバレイデだけの2体だけやったわ
    上昇値しょぼいなら好きなキャラにやった方が後悔しなそう(KONAMI


  16. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:09:26・

    4
    その通り てか、メイン目的はそれ


  17. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:12:30・

    主/副属性一緒の高火力無効貫通キャラは恩恵デカイ


  18. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:13:24・

    2体上限突破しただけでコイン吹き飛んでワロタ


  19. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:13:55・

    アテンとか雷神みたいな多色火力要員しか目立った恩恵受けられなさそうだね


  20. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:14:52・

    新フェス限はマーベルパのサブとかで使われてるが…
    火力必要な時に泣いても知らんぞ


  21. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:14:53・

    いつも使ってるリーダーの見栄えのためにとりあえず凸した


  22. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:16:36・

    新フェス限はクラウス以外使われてるけどね


  23. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:19:04・

    強くし過ぎても変身キャラいらないとかになっちゃうからな


  24. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:30:56・

    テュオレ使わないってマーベル引けてないんスかーwww可哀想にwwwwww


  25. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:30:56・

    ナポレオン120にダメージ上限解放で修羅メノアが割合ダメ使わずにワンパン出来るようになるって話はどうなったんだろ。木メノアがいる時点で空論だとは思うけど


  26. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:31:56・

    元からHP高いキャラだと恩恵受けられるね
    クリスマスグレモリー120にしたわ


  27. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:39:45・

    テュオレマーベルパでも別に必須じゃないぞ、相性は良いから入れる人多いけど。
    代わりに回復作る奴入れた方が良い。まぁ吸収無効潜在振る編成もあるらしいが


  28. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:57:33・

    ランダン勢はとりあえず様子見が正解では
    ステの伸び自体は勿論潜在もピンポイントで必要になるパターンは十分ありうる(皆できるものにはならないのであくまで抜け穴止まりだろうけど)
    コインの都合上ポンポンできないから迂闊に動くと痛い目見そう


  29. 名無しさん:2021/02/23(火) 23:58:58・

    今コインってパズパスのやつ以外じゃ最高効率ってなんだったかな・・
    裏修羅周ってゴルドラ売却が最速かな


  30. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:00:27・

    固定砲台キャラが周回で真価を発揮するんだろうけど現状オーガでいいしな
    1000万ダメージ以上のブレスが打てるようになったら起こして


  31. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:12:27・

    29
    今コインを大量に入手出来るのは魔門のゴルドラ売却、レーダーのダイヤドラを拾う、正月ガネでパスのコインダンジョン、正月ガネで日曜ダンジョン以外ないからねぇ


  32. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:15:47・

    29
    さんくす。やっぱ魔門のゴルドラが現実的かな
    バズバドでダイヤドラ拾えるって聞いてやってみたけどレアなのか全然出てこねぇのな


  33. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:23:19・

    ほんとステ伸びなすぎて笑うわ


  34. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:26:40・

    32
    レーダーに関してはアイコンの出現場所はある程度決まっていて、一定の周期で出現アイコンの種類と共に回ってるから気長にやってみる方がいいかも
    正直、車移動が出来ないとガッツリ集めるのは無理だからおまけ感覚くらいの方がいい


  35. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:28:07・

    ある程度浸透していったらステの伸び幅も修正されていきそう


  36. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:30:11・

    限界突破実装当初と同じ流れやな。


  37. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:37:29・

    コインの使い道がアシスト100万→超突破10億は草生える
    1億とか刻めよ


  38. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:45:28・

    もともと21億カンストなのにいきなり10億は飛ばし過ぎなんだよ


  39. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:46:57・

    労力に見合ってないし育成面の緩和かステの上昇はあるはず
    というかそれ前提で出してるんでしょ


  40. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:47:26・

    表記上の上限値より1コイン高いとかポケモンの自転車みてぇな値段だな


  41. 名無しさん:2021/02/24(水) 00:57:43・

    超覚醒みたいな何らかの要素が追加されるまでは放置でいいな


  42. 名無しさん:2021/02/24(水) 01:11:40・

    ダメージ限界突破振るのちょと早まったかな
    手持ちのリーダーだと2倍エンハンスでやっとちょっと超える位だった


  43. 名無しさん:2021/02/24(水) 01:22:22・

    ダメージ上限もそうだけど、何とかして課金要素入れよう入れようとしてんの見え見えで萎える、なんかもういいかなこのアプリ


  44. 名無しさん:2021/02/24(水) 01:34:11・

    生きづらそうな思考回路だこと


  45. 名無しさん:2021/02/24(水) 01:34:31・

    超覚醒おかわり


  46. 名無しさん:2021/02/24(水) 02:00:17・

    攻撃強化++は1個で8%上がるので最大32%UPする。ステ高い奴だと結構な数値になるよ。


  47. 名無しさん:2021/02/24(水) 02:04:59・

    超覚醒二個目つけられるとか、潜在が二列目つけられるとか、そういう特典ないと、やる気にならんぐらいコストが重い。


  48. 名無しさん:2021/02/24(水) 03:15:13・

    最終的にはレベル200まで解放されるのだろうか


  49. 名無しさん:2021/02/24(水) 03:46:54・

    ハガレンとかsaoのダンジョンキャラは110までの伸び率ヤバかったがそいつらどうなんだろう


  50. 名無しさん:2021/02/24(水) 04:18:28・

    ダイケ…9周年冷え冷えすぎるからなんとかしてくれ


  51. 名無しさん:2021/02/24(水) 08:00:06・

    趣味か、超キラー特化キャラに111だけ振ってダメ限界突破は有効って
    最初からみんな言ってるので
    120まで上げる意味は皆無と断言しよう(趣味は除く)


  52. 名無しさん:2021/02/24(水) 08:17:08・

    超限界突破したら無条件でカンスト2倍にしろよ


  53. 名無しさん:2021/02/24(水) 08:17:12・

    もっとステ上がるならやらん事もないけど
    やる必要ないな


  54. 名無しさん:2021/02/24(水) 08:29:16・

    コイン高杉
    超覚醒のルーレットも既に割に合わない
    バランス調整しろ


  55. 名無しさん:2021/02/24(水) 08:43:43・

    廃人向け要素


  56. 名無しさん:2021/02/24(水) 08:55:10・

    マーベルは3Y裏列行くとよく見るよ
    大体は羽川と組んでたな
    進化前テュオレを最後に配置して吸収無効も対応してた


  57. 名無しさん:2021/02/24(水) 10:34:53・

    リナとかマグニートー辺りは割と恩恵でかい
    ステではなくカンスト上限潜在がだが


  58. 名無しさん:2021/02/24(水) 12:23:18・

    52
    それは多分結構便利すぎる


  59. 名無しさん:2021/02/24(水) 12:24:43・

    あえて俳人向けにしたんだろうね
    しばらく2、3体趣味で突破させるにとどめるわ
    とりあえず緑のオメガちゃん突破させた


  60. 名無しさん:2021/02/24(水) 13:49:45・

    せめてステの伸び率が今の2倍くらいだったらなぁ
    いくらLv120ありきのゲーム性にしたくないからとはいえ
    これじゃ上げてる意味がない
    ガチでカンスト2倍潜在のためにだけあるシステムになってる


  61. 名無しさん:2021/02/24(水) 14:31:11・

    まぁエンドコンテンツ対応なんてこんなもんで十分でしょ
    超限凸ありきのダンジョンが来るとも思えないし来てもそれ以前に凄まじい持ち検になる


  62. 名無しさん:2021/02/24(水) 16:39:37・

    60
    実際カンスト2倍潜在用でしょ
    コインの設定もぶっ飛んでて量産しにくくもしてるし、今の段階では明らかに120前提にする気がない
    意味の強いコンテンツにするのは早いって言ってるようなものじゃん


  63. 名無しさん:2021/02/25(木) 11:13:30・

    28
    俺もこれ


  64. 名無しさん:2021/02/28(日) 10:08:38・

    まぁ110の時もそうだったし修正されていくでしょう




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