【パズドラ】新覚醒スキル「属性コンボ強化」の仕様・倍率が判明!(修正)

コンボ強化一つ持ち
同属性2コンボ→15%UP
同属性3コンボ→30%UP
コンボ強化二つ持ち
同属性2コンボ→30%UP
同属性3コンボ→60%UP
倍率はPT全体にかかる pic.twitter.com/GJ4VBTDfMR


before→after
木2コンボ
木3コンボ
木4コンボ
1+0.15×コンボ数
列強と同じようにパーティ全員にかかるものやとは思わなかった…
複数ある場合の検証ができてないけど、ptにこれ持ってるやつ詰め込みまくれば同色2コンボだけでも結構な火力上昇になりそう。 pic.twitter.com/HAYqYwylHl




同色2コンボ時、属性コンボ強化1個で
- 関連記事
-
- 【パズドラ】新覚醒スキル「属性コンボ強化」の仕様・倍率が判明!(修正)(12/17)
この記事へのコメント
- 名無しさん:2020/12/17(木) 19:19:37・
泥強と同じで特化したパーティ組めばなんとかって感じ?
- 名無しさん:2020/12/17(木) 19:20:32・
同色コンボでかかる列とほぼ同じと認識でええんちゃうの
- 名無しさん:2020/12/17(木) 19:21:53・
単体だと思ってた層はなんなんだ…
- 名無しさん:2020/12/17(木) 19:21:56・
13パーセントってまた微妙な数字にしてきたわね
- 名無しさん:2020/12/17(木) 19:25:42・
暗算がめんどくさい倍率だな
実用性はまだ未知数か - 名無しさん:2020/12/17(木) 19:26:25・
同色6個での1列1コンボと2コンボの差と
同色12個での2列2コンボと4コンボの差を早く確認したい - 名無しさん:2020/12/17(木) 19:26:59・
ええやん
- 名無しさん:2020/12/17(木) 19:42:35・
列と比べて無効貫通と合わせやすくてええな
- 名無しさん:2020/12/17(木) 19:43:05・
持ってる奴加味すれば今のところ使い道ないな
これからに期待 - 名無しさん:2020/12/17(木) 19:47:36・
全体攻撃力強化の覚醒なんてドロ強と列以来だよな
何年ぶりだ? - 名無しさん:2020/12/17(木) 20:24:21・
全体に掛かるなら優秀やん
- 名無しさん:2020/12/17(木) 20:37:31・
現状は無視していいなー
多分次のコラボか新年ガチャで実用性ぶっこんで来るな確実に - 名無しさん:2020/12/17(木) 20:40:23・
コンボ数に差が出る事を考えれば、列より倍率下がるのは妥当な線かな
- 名無しさん:2020/12/17(木) 21:00:19・
色々と試したけども覚醒1個に付き5セットだと1.6倍となるようだけど
よくある貫通込7コンボの3セットだと1.3倍だった
ちなみに従来の泥強5個PTに泥強5個混じった貫通7コンボだと約1.55倍って感じ
最後に泥強5の5個混じった貫通7コンボに属性コンボ1個あると約2倍
無理して編成せず泥強PTでいいかもね - 名無しさん:2020/12/17(木) 21:10:03・
15%では...?
- 14:2020/12/17(木) 21:26:55・
15
最低条件の2セットが1.15倍(15パーセント)
で3セット1.3倍、5セットで1.6倍となる
試して無いけど4セットは1.45倍?じゃないかな - 名無しさん:2020/12/17(木) 21:50:15・
16
そうだよな
コンボ数と分割の関係で列よりも火力出るから列とかドロ強みたいに
複数付けるキャラはあんまり出てこなさそうだな - 名無しさん:2020/12/17(木) 22:45:03・
目に見える効果求めるなら編成には最低でも3個から必要だわ
そんで炭みたいな列と相性いいのは列の方が安定した火力でる
今後の属性コンボ持ってるリーダーに期待 - 名無しさん:2020/12/18(金) 00:18:17・
武器で実装されてからが本番だね。泥強と違って盤面荒らしからの陣でプラスドロップが無い時でも、火力が安定するのが強みか