【パズドラ】来年のパズドラはどんな環境になるのか

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502:iPhone774G:2020/12/15(火) 23:32:52.87

来年のパズドラは100万ダメージ受けられるのが基準かな



538:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:27:32.33

>>502
何と!アシスト枠が2つになります!
皆さん、使ってない武器を有効活用しましょう!



539:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:29:37.46

>>538
ガチャガチャゲーが加速していくな



540:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:29:49.34

攻撃はカンスト当たり前になってきたから来年の今頃は片側HP4倍半減あたりは普通になってるかもな
耐久だけどんどん強くされても爽快感は何も変わらんのがやばそう



541:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:30:33.65

攻撃力上がり続けて敵のhp防御も上がり続けて
今のダメージ上限はしれっとそのまま行ったら地獄絵図だな



542:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:31:28.96

カンスト撤廃しなきゃ後一年ももたなくね🤔



544:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:32:53.88

>>542
10年前も言ってた



543:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:32:21.73

カンスト撤退して何百億とかやり出したらそれこそ終わりだわ



546:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:33:42.63

出せるダメージこのままで耐久力要求され始めると無理
カンスト撤廃しても今までの基準のモンスター全部調整しないと無理
つまり詰み



547:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:34:27.97

>>546
30年前も言ってた



550:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:38:07.97

色指定なしの4個消しで3コンボと100万追撃リーダーが来ると思うが、それを出したらもう終わりだろうな。



551:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:39:07.72

はやくまた炭みたいな環境から頭1つ抜けた、ぶっ壊れ重課金の価値があるキャラ来ないかな



552:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:39:36.01

他ゲーでやって不評もあったが
ダメージの桁を全部一つ下げれば良い
それで解決

パズドラはダメージの桁が大きすぎて、画面でまともに見れないし
桁下げていいよ、一桁どころか二桁くらい



556:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:46:54.54

ダメージの桁下げるなら全てのダンジョン修正しないといけないし無理やろ
白猫はどうしたのか知らんけど



566:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:09:07.54

>>556
敵を上方修正してキャラは下方してたよ



559:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:51:05.60

>>556
HP防御一律1/10とか機械的するだけやん
流石に手動でやる馬鹿おらんやろ



564:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:59:33.18

>>559
確かにそうやね



561:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:54:15.68

ダメージ表記見ずらいし4桁ぐらい減らしてよくね?



562:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:55:32.49

桁区切りぐらい入れてほしいな。



560:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:53:44.84

カンスト撤廃して🦉一強にしよう



563:iPhone774G:2020/12/16(水) 00:55:53.73

火力インフレで全員ワンパンだからって超根性導入して無理やりギミック対応させるって本当ゴミだよな
魔廊クリアしてないけど絶対やらねぇ



573:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:21:54.12

>>563
超根性なんてただ一階層増えただけなんだよなあ…



568:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:13:34.62

カンスト撤廃して敵の体力が兆になる日が楽しみなんだ😎



576:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:23:45.35

簡単にワンパンされたら悔しいじゃないですか



577:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:25:25.64

むしろ超根性は根性のあるべき姿だろ
追い打ちがない時代に沙悟浄だのカグツチだの出してたのの方が異常だわ



579:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:28:08.73

超根性とかダメージ無効とか小学生が考えたようなギミックだよな
そのうち超吸収とか来るぞ



580:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:28:37.10

どんな吸収だよ



582:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:29:47.19

>>580
吸収無効を無効する吸収とかw



583:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:30:14.53

逆に小学生には到底思いつかないギミックってどんなだ?



586:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:39:06.84

○コンボ以上吸収てギミックてもうきたんだっけ



587:iPhone774G:2020/12/16(水) 01:41:47.59

攻撃力固定のギミックでインフレ抑えるんだ😎





引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:01:53・

    来年は軽減どころか半減でも足りなくなって激減LSが主流になります


  2. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:03:17・

    この8年で攻撃力が5桁インフレしたしな
    そらそうなるわ


  3. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:03:24・

    この手の現状を批判してるやつの出すアイデアが幼稚園児以下なのはどこも一緒だな


  4. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:12:55・

    一年前の環境って誰だったっけ
    ティファあたり?


  5. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:13:21・

    あと2年保つかしら


  6. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:17:59・

    5
    2年前も同じこと言ってたぞ


  7. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:22:40・

    3
    ちょっとお前のアイデア言ってみ?


  8. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:29:29・

    桁増やしたり減らしたりってなると根元から作り直しレベルのの作業必要になるんでないの だから現実的ではない


  9. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:31:34・

    カンスト撤廃して白猫みたいに億や兆みたいな桁表記にしてインフレの向こう側に行こう


  10. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:35:50・

    ダメージ表記を数字のみでするから
    もっと頭使おうぜ
    私は知らんけど


  11. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:37:49・

    激減が基本になるよ


  12. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:50:15・

    573は完全エアプ


  13. 名無しさん:2020/12/16(水) 09:53:20・

    超覚醒ルーレットだけ撤廃してくれたら他はなんでもいい


  14. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:03:29・

    それだけは絶対にやらないと決めているので。


  15. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:07:44・

    操作時間3秒固定


  16. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:22:56・

    一年前はティファとか覇王丸とかだな、年明けに遊戯王


  17. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:27:59・

    99京はよ


  18. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:30:11・

    超根性が一階層増えただけって言ってる奴アホすぎ


  19. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:34:58・

    終わるぞじゃなくて
    もう終わってるから


  20. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:40:45・


    オワドラ


  21. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:46:20・

    遊戯も半年くらいしか保たなかったのか
    そういえば去年ネレ引けた時には誰も出してなかったな


  22. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:48:05・

    流石に2年くらい前から桁増やす準備進めてるだろ
    進めてるよな……?


  23. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:48:48・

    FFキャラ転生進化したら1年使えるキャラになるかな?


  24. 名無しさん:2020/12/16(水) 10:52:00・

    クソゲー


  25. 名無しさん:2020/12/16(水) 11:08:27・

    回復縦に消す私のパーティーでは、超根性はむしろサービス
    安心して殴れます


  26. 名無しさん:2020/12/16(水) 11:26:38・

    敵の軽減のタイミング変えればある程度扱える桁は増えるんじゃない?

    それでも一時しのぎにしかならないだろうけど


  27. 名無しさん:2020/12/16(水) 11:28:26・

    来年は新たな超究武神覇斬転生進化が来るぞ


  28. 名無しさん:2020/12/16(水) 11:30:11・

    そもそも超転生キャラがまだまだ少ないんですが...


  29. 名無しさん:2020/12/16(水) 11:46:08・

    ダメージ数値にカンマ入れろ。
    みんなよくパッと見で5億とかわかるよね。


  30. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:03:40・

    ガードブレイクが相手の軽減も貫通するようになって多色が環境になるよ


  31. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:05:52・

    よく考えたら90%軽減とかで実際のHPより高くするのって昔のゲームでもうやってるよな、ロマサガ3のラスボスとか


  32. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:13:23・

    7c武器
    10c武器
    貫通武器
    スキチャ武器
    どれかでるやろ


  33. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:20:03・

    41
    もうドラクエ3みたくボスは毎ターン回復してHP水増ししていくしか無いね


  34. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:21:02・

    全部マイナス覚醒が付きそう


  35. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:21:09・

    オワ


  36. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:22:40・

    未来にレスしてるヤツ居て草


  37. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:23:48・

    キャラのレベル上げをモンストみたいに半自動的にやってほしい。イチイチ面倒くさい


  38. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:36:24・

    億万を漢字表記にして、例えばカンストなら21億4748万表記にして欲しい
    直近の与えたダメージと受けたダメージをメニューから確認できるようにして欲しい


  39. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:39:09・

    魔廊ジルみたいに倒しても一定回数は蘇生する系の対応もあり得るな
    蘇生ごとに行動変えても良いし


  40. 名無しさん:2020/12/16(水) 12:42:43・

    3個消し攻撃以下無効とか4個消し攻撃以下無効とかって
    2体攻撃、L字、列接待ギミックが実装されます


  41. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:01:11・

    初心者向けにかなりわかりやすくなっていると思う。

    例えば...
    ・属性吸収・ダメージ吸収のなんらかの簡素化
    ・敵コメントがまた見れるなどの改変
    ・根性持ちやダメージ無効の案内コメントが出るとか

    そして、熟練者向けへの良アプデが予想されるかな
    例えば...
    ・「スキル確認」設定の手間省略化(画面右上常時配置など)
    ・ランク1000までいったら、一度見た事のある敵コメントをスキップできる

    などなど

    期待してるぜ大ちゃん


  42. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:01:25・

    ボスのHPに桁限界くるなら防御を固くするほかに何かないかな?


  43. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:03:17・

    L字消しや十字消しや正方形組みがちょっとつながってしまっても、
    効果は半減するが有効扱いになるとかの緩和がありそう。


  44. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:04:33・

    ガンホーのパズドラチームはこれらのコメントすべてメモすべき。

    宝の山やで。


  45. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:07:19・

    無効貫通が出てからガワが変わるだけでひたすら正方形組むだけのゲームになった


  46. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:09:17・

    どっかで見たガンダムのソシャゲみたく京ダメージだせるようにそのうちなるよ


  47. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:15:30・

    環境リセットするためにLS乗算から加算にしてもええで


  48. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:22:35・

    あと1那由多年はハジドラが続くよ


  49. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:26:37・

    キャラの絞り込み表示でスキル検索とリーダースキル検索が出来るようになる


  50. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:31:46・

    エンハンスで上書きできない別枠の攻撃減少とか実装すればHP上限の問題は解決出来るな
    爽快感は諦めるか、表示上を工夫するか
    (例えば実態は9割カットしているが、表示上は本来のダメージのまま等)


  51. 名無しさん:2020/12/16(水) 13:38:03・

    ガンダムソシャゲの方は今10𥝱ダメージとか出るみたいやね


  52. 名無しさん:2020/12/16(水) 14:01:02・

    44
    クソの山の間違いだろ


  53. 名無しさん:2020/12/16(水) 14:14:18・

    来年とか未来とかオワとか気にすんな。重要なのは俺らがいつまで飽きもせずしがみついていられるか?だろ。モチベ下がってる奴は辞めるし、今モチベある奴もいずれ下がる。2年前の俺が今こんなにモチベ保っていられない自分を想像出来なかった。つまり今を生きろ。


  54. 名無しさん:2020/12/16(水) 14:21:40・

    スキル2が溜まった状態で上にスワイプしてスキル使うとスキル1が発動するようにしてほしいわ


  55. 名無しさん:2020/12/16(水) 14:27:41・

    昔やってたチョンゲMOはダメージ表記がKになったりMになったりしたな
    ヒット数多くてDPS100億とかで殴り続けるゲームだったからそれでも見づらかったけど


  56. 名無しさん:2020/12/16(水) 14:41:46・

    54
    気持ちも分かるけど、その辺りに気を使ってスキル管理していくのもある種のゲーム性じゃない?
    多少の不便さを含めて楽しむのもいいもんだよ


  57. 名無しさん:2020/12/16(水) 15:44:37・

    カンスト撤廃したらもう止まんねえぞ


  58. 名無しさん:2020/12/16(水) 16:08:37・

    はい、リーダー変身ギミック
    これで大概潰せる


  59. 名無しさん:2020/12/16(水) 16:17:30・

    インフレし過ぎたんだから、カンスト撤廃するんじゃなくてデノミするべき
    今でも十分火力見難いのでこれ以上あげても・・・ね


  60. 名無しさん:2020/12/16(水) 16:24:03・

    でもユーザーの要望でインフレ加速してきたんだしデノミとかやってもまた難癖つけるんじゃないの


  61. 名無しさん:2020/12/16(水) 16:31:23・

    一瞬てま崩壊ですよ


  62. 名無しさん:2020/12/17(木) 01:07:28・

    10周年でサ終して一から作り直して
    今のパズドラランダン以外はなにも面白くないわ




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