【パズドラ】コンボし過ぎてガッカリってパズルとしてどうなんだ?全力で闘わせてくれよ!

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785: iPhone774G 2014/02/07(金) 00:32:30.69 ID:Ug1PBArK0

ツインリットまったく安定しねえええええええ
6回回って全滅とかやってらんない
周回して闇メタスキラゲする気まんまんだったのに絶望しか見えない


790: iPhone774G 2014/02/07(金) 00:34:52.73 ID:jD0wvrC20

>>785
何パで行ってる?
ツインリットを安定させるには、1Fでどれだけ消せばミスリット1、2体だけ残るか見極めるのが必須
それまで何度か死ぬのは必要経費と考えたほうがいい


802: iPhone774G 2014/02/07(金) 00:41:24.32 ID:Ug1PBArK0

>>790
>>793
>>795
まんまテンプレのゼウスパと闇メタパでやってる
1Fでミスリット3体残ったときに、3体とも倒してしまう→2Fで終了 or 1体も倒せない→1Fで終了
自分がド下手なのは重々承知してるんだがもっといいPTないっすかね・・・


817: iPhone774G 2014/02/07(金) 00:44:59.90 ID:jD0wvrC20

>>802
ゼウスパでやっているが、3体残りは多分消しが甘い。もう1コンは伸ばしていいはず
俺の場合は大体一発で1体残りか、2体残りになった後に光1個だけ消して1体にするパターンが多い


834: iPhone774G 2014/02/07(金) 00:51:25.32 ID:Ug1PBArK0

>>817
>>822
うまく1体だけ残せたとして、そこからの回復しつつ攻撃せずってのが恐ろしく難しいんですよね
ゼウスは+無振りなんで回復消しつつ攻撃色以外を消しつつってやってるとどうしても落ちコンが来てしまい
闇メタは+結構振ってるんですがやはり回復のために闇光以外を消してると落ちコンが、って感じです
やっぱ慣れるしかないんですかね・・・


849: iPhone774G 2014/02/07(金) 00:57:06.64 ID:jD0wvrC20

>>834
できるだけ落ちコンさせないようにして消す方法もあるよ
例えば2個以上繋がったところをできるだけ減らす。特に光は致命打になりかねないから離しておく
真ん中の方を消すと予期しない落ちコンがあるから、盤面が動きにくい最上段で横に並べて消す

他にも1体残しまで成功したら、まずはフラッシュバインドしてくるまでドロップ消さないというのもひとつの手
ゼウスが縛られていれば、ちょっと落ちコンが来た程度ではミスリットも死ななくなる
回復泥の確保は、できるだけバインドされているうちにその色を消して確保しておく





880: iPhone774G 2014/02/07(金) 01:08:12.85 ID:992SMuWy0

落ちコンで死ぬ2連続来た
ツインリットなんてもう2度と行かないわ


970: iPhone774G 2014/02/07(金) 02:30:03.85 ID:F7oZlpFz0

今日は三連続光欠損スタートだ
うち二回は落ちコンで光消えたしもう寝る


6: iPhone774G 2014/02/07(金) 03:59:32.71 ID:eIkMwhum0

リットに光メタで挑むこと4回→光ドロが2個以下が3回。
光ドロで1コンボのつもりが落ちコンで全滅させるが1回
なんだよこれわ!


17: iPhone774G 2014/02/07(金) 04:10:29.06 ID:ss1tviTv0

コンボし過ぎてガッカリってパズルとしてどうなんだ?って気がする
全力で闘わせてくれよ!



19: iPhone774G 2014/02/07(金) 04:17:59.31 ID:RcaPpq2I0

>>17
犬ビス「そうだな、我と共に全ての敵を粉砕しようぞ」
リーダー闇闇犬ビスで15万パワー
フレンドも闇闇犬ビスで225万パワー
さらにキングワルりんのエンハンスで675万パワー
おい、全力しろよ


21: iPhone774G 2014/02/07(金) 04:22:11.28 ID:ss1tviTv0

>>19
だれかこれアヌビスで書き換えてくれんかな

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32: iPhone774G 2014/02/07(金) 04:49:22.59 ID:lq28gik80

>>21
ふたばにもうあった

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47: iPhone774G 2014/02/07(金) 06:24:14.11 ID:4WbXfUDj0

>>32
クソワロタ


79: iPhone774G 2014/02/07(金) 07:50:36.16 ID:DMtGoNn20

>>32
朝からワロタ


84: iPhone774G 2014/02/07(金) 08:06:50.76 ID:813mn+oA0

>>32
あー、そのシーンだわー
俺の頭に浮かんでたシーン
まさか、存在していたとはな…


87: iPhone774G 2014/02/07(金) 08:08:11.73 ID:jBzBa4Rm0

>>32
ワロチwwwwwww


188: iPhone774G 2014/02/07(金) 09:54:32.36 ID:ss1tviTv0

>>32
もうあったかw


引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1391702850/


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:31:55・

    1繧イ繝茨シ=


  2. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:32:28・

    2ゲト!


  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん:2014/02/07(金) 19:32:57・

    操作時間延長のアイコンに草


  4. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:33:12・

    アヌビスさんさすがやでぇ


  5. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:33:22・

    www笑ったw


  6. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:34:20・

    1だぜ


  7. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:35:59・

    逆に今一番難しいけどやりたいダンジョンがツインリットしかないから、楽しいけどな
    負けるのも一興


  8. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:36:04・

    全力で殴ってクリアできるPT考えて作ればいいのに
    あ、私はゼウスパでいいです


  9. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:36:13・

    これはワロタ


  10. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:36:25・

    笑わせてもらったわww


  11. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:36:47・

    最後のゆつ吹いたw


  12. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:36:53・

    クソワロタwww


  13. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:37:38・

    *11
    ゆつ→やつw


  14. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:38:03・

    コンボし過ぎてガッカリってパズルとしてどうなんだ?って気がする
    全力で闘わせてくれよ!って確かにアヌビスでいいじゃんねw


  15. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:38:09・

    やっぱアヌビスさんが最強やでぇ


  16. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:38:57・

    みんな思う事は一緒なんだなw

    しかしウォーズマンのこの場面は偉大だわ。


  17. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:39:11・

    さすがアヌビス神!
    おれたちにできない事を平然とやってのけるッ!
    そこにシビれる!あこがれるゥ!


  18. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:39:41・

    犬神様はどんなダンジョンでもワンパン主義だからな
    突き抜けてるわ


  19. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:40:41・

    光木染めのバステトで七コンボしたら光も木も消してなくて意味なしって事ならたまにあります(小声)


  20. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:40:53・

    もうツインリット集めくらいしかすることがないのに
    そのツインリット集めが究極に面白くないという…


  21. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:43:46・

    ワロタ


  22. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:44:20・

    意外にゴンパが安定しますよ


  23. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:44:51・

    パズルアンドドラゴンズの、
    PT組むのもパズルの内。
    スキル溜め他立ち回りもパズルの内。
    だと思ってる。

    ドラゴンズ成分は・・・
    いつか中日コラボがくると思ってる。


  24. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:44:53・

    エンジェリット3体が欲しくて、回ってたらデビリットが12体も集まったよ。エンジェリット未だ二体。


  25. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:45:08・

    言いたいことはもちろんわかるが
    適量を見定めて消していくのも十分パズルだと思うぞ


  26. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:45:09・

    観客席にいる大國に草


  27. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:46:39・

    画像クッソワロタww


  28. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:46:56・

    今日始めてリット挑戦したけど、おまえら凄すぎだわ・・・
    ゼウスパでいって、初回光無しで終了。
    2や3回目、リット2体のこしで1体にしようとおもったら落ちコン。
    いつになったらこれクリアできるかなぁ。


  29. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:47:45・

    闇光メタトロンで安定パ組めるからガチャれって事だろう
    6コンボ以下はダメージ入らないとかパズル重視のダンジョンでないかなぁ
    花火や列で1パンで全然パズルしてないな


  30. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:50:24・

    俺パズドラで凄いで思ったのはパズルをコンボ一辺倒にしなかったことだと思うわ

    他のソシャゲだったら絶対にこの超絶レアキャラはコンボ+2の効果もついてるとか
    何とかしてレアキャラをガチャらせたいの対して、パズルでの立ち回りというゲーム性の方を
    重視したのがやっぱり他のソシャゲ運営との差だと思う


  31. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:51:07・

    ツインもトライも見極めなきゃいけないからね
    欠損や落ちコン大変だけど勝てるとやっぱり気持ちいいからパズルしてるって思う
    嫌なら犬神様でねじ伏せろって事か…


  32. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:51:10・

    闇メタで行ってるけど消しすぎは列消ししなければ貫通回避できる
    死ぬ要素がリット3体残してのダークバインド、ダークバインド、ダークバインド


  33. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:52:09・

    〜コンボ以上で1.~倍とか回復ボーナスとかの新覚醒出ないかな


  34. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:55:19・

    ほんとこれどうにかしてほしい。
    やっと溜まったスタミナ一瞬でなくなるとか最悪だわ。


  35. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:55:24・

    ※30
    まぁ全てのダンジョンが「コンボし過ぎてガッカリってパズルとしてどうなんだ?」
    ってわけじゃないからな、ワンパターンに走りすぎるとつまらないのは目に見えてる


  36. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:56:33・

    操作延長が一番目立ってるのに倍率に影響してないのが草不可避www


  37. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:57:06・

    ゼウスパでの1ターン目、光なしからの火全体攻撃で全滅させてしまった
    エキドナさん強すぎたんや…
    ツインリットは本来はフェス限持ち上級者用の楽しみなんだろうなぁ、でもこんなに究極来たら一つくらい欲しくなるよ


  38. 名無しさん:2014/02/07(金) 19:57:06・

    ちなみにコンボゲーだけにしない利点としてツーラー対策の効果もある
    ただパズドラは対人要素やランキングが無いからツーラー自体あまり意味はないが


  39. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:00:03・

    リット降臨みたいにコンボしすぎで詰むのはまあ譲ってもいい。
    せめて個別にターゲットできたらいいのに。
    リーダーはA、サブ1はBに攻撃みたいな感じで。


  40. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:01:39・

    今回は珍しく名人様いないのか
    やっぱ麻痺してるだけでこの運要素は酷いよなぁ


  41. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:01:50・

    パズルだからこそコンボ数まで考えて調整するダンジョンがあっても良いだろう。

    常に最大コンボ目指すだけとかすぐ飽きるだろ


  42. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:05:13・

    39
    割と本気でそれ採用してくんないかな


  43. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:05:37・

    今日珍しくツイン四回とも安定していたのに光しか落ちない・・・
    闇がロード(2体目)とアヌビスの進化に必要なんだが


  44. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:07:50・

    ※39
    まじでそれだわ
    やりすぎて全滅は仕方ないけどミスリット全滅で他色のリット一匹残るのはマジで勘弁


  45. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:07:56・

    久しぶりにボスまで行けたのに最後に全体攻撃するの忘れたった・・・
    詰めが甘すぎィ!


  46. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:10:35・

    スキルマバスにゃんおすすめ


  47. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:11:15・

    ※39
    香港のパズドラのパクリゲー(今1000万DL)もやってるんだが
    あっちちゃんとその機能付いてるんだぜ・・・本家も追加してくれよ・・・


  48. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:11:36・

    39
    特に全員Aに攻撃すればAを倒した地点で全員攻撃やめるとか欲しかった


  49. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:12:51・

    マジで一階で光泥が3つ無いときは絶望感ハンパないな


  50. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:14:10・

    もうちょっとスタミナへらしちくり〜
    石一個分が数分で無駄になるとかなえるんじゃあ^〜


  51. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:15:46・

    いつもなら声のでかい
    ツインリットノーコン余裕だろ
    の自称高ランク(笑)が今日はいないなw


  52. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:17:31・

    LFアヌビスS闇ネプ,エキドナ、闇ヨミ,パール(究極してないやつ)でノーコン出来たよ
    バインド耐性あったらミスリットバインドしかしてこないからボスをCTWでワンパンする運ゲー


  53. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:18:13・

    50
    コンボに恵まれない以外で運ゲー要素の方が強い場合は時期早尚と捉えて
    ノーコン動画いろいろ見直して考えてみた方がいいかも


  54. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:18:16・

    このシュールなクソコラ画像大好き


  55. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:20:15・

    最初はゼウスパで行ってたけど一向に安定しなくて、闇メタ、半蔵、アレス、バハムート、リリスで安定クリアできるようになった。
    スキルマじゃないときついけど。


  56. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:20:19・

    闇メタはど安定だけど、ゼウスで安定してる人はすごいと思う


  57. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:20:36・

    うおーじゃねぇよw


  58. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:23:54・

    ツインリットの一階は開幕ブレス打つパーティじゃない限り運ゲー ダンジョン構成変わらない限りどう足掻いても仕方ないわ・・・
    トライフルーツは落ちコン事故がない点はいいね、操作時間も2秒になったから欠損なければなんとかなる


  59. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:23:59・

    ゼウスで安定してる人はプラスをかなり振ってるか、パズルの立ち回り方がほんとうまいと
    自分で挑戦してて思った。俺の場合はいろいろ試して最終的に麒麟×ホルスが一番安定した


  60.   :2014/02/07(金) 20:24:10・

    これがツーラー対策とか笑わせるw
    すでに、列、コンボ数指定、色の同時消しまで指定できるのあるみたいだぞ。


  61. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:24:15・

    ふーん。普通の人はこういうのを見て「おもしろい」っていう感情になるのか。俺にはちょっと分からないかな。変人なのは自負してるが


  62. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:25:18・

    光になったってwwww

    お前主属性闇じゃねえかwwwww


  63. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:25:38・

    ※60
    ある「みたい」なんだろ?言うだけならタダだよ


  64. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:27:10・

    ホルホルとバスにゃんでノーコン余裕


  65. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:27:18・

    コンボしすぎないように倒す、ってのもパズルのうちじゃないの?全力=大コンボっていう発想は脳筋


  66. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:29:08・

    攻撃アヌビスの4つ目の覚醒変わらないかなぁ…


  67. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:30:31・

    つ〜か、そもそも開幕で光3個無ければ死亡確定
    なんて時点で安定なんてあり得ない。

    ゼウスで安定安定言ってる連中は、99%が自惚れてるか強がってるだけ。


  68. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:32:19・

    ※67
    落ち着けよ、光開幕3個ある確率90%あればそれは安定って言っても別にいいだろ?


  69. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:34:28・

    極端な奴だなお前w
    安定って比較的安定って意味だろ
    いちいち乏して心が貧相すぎるだろ


  70. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:36:33・

    難易度をせめて地獄級にしてほしい
    上級の上が超地獄っておかしいだろ


  71. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:37:00・

    ふたばにもうあったとかさすがだわ


  72. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:37:15・

    lfゼウス エキドナ オロチ ヴァル 闇メタ 安定するよう。プラス無しでも


  73. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:37:37・

    覚醒済み緑おでんがいればサタンパがかなりイケてる。1Fの事故率はゼウスパよりも低い気がする


  74. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:38:17・

    ※67
    絶対安定パなんて有るわけ無いだろ


  75. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:38:26・

    石パで余裕だわ


  76. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:46:40・

    全覚醒セレスかアマテラスサブにつっこめばどんなptでも安定するだろ


  77. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:54:37・

    ゼウスパにエキドナ2体がテンプレになっちゃったけど
    ぶっちゃけ計算しておくデータの量的にも精神的にもエキドナなしで1Fはぶちぬいた方が楽だよね
    1Fミスリット残しがクソだと思うならそっちやった方がいいよ
    2F対策を運だけでするなら3倍出せればなんでもいけるはず


  78. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:54:46・

    バインド耐性2つ持ったキャラと違う属性でパーティ組めば安定するぞ
    ミスリットはバインド耐性を持ったキャラに必死にバインドし続ける
    同じ属性だと周りが巻き込まれて悲惨な事になるので属性変えるか完治が要る


  79. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:54:50・

    ゼウスパで言ったら、落ちコンで13コンボ出て死んだわ……
    なんでどうでもいい時に無駄につながるのかね


  80. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:54:51・

    パンドラ安定するけどな~


  81. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:57:36・

    ツインリットは光アヌとクシナダで安定してるかなぁ


  82. 名無しさん:2014/02/07(金) 20:58:45・

    降臨の時からフレに究極バステトのスキルマさえいればノーコン率99%なんだが
    廃人仕様なのか分からんが流行らないな俺のパーティー。
    LF 大國×バステト(両方ともスキルマックスが必須)
    S 究極エキドナ(スキルマ) 緑ソニア 青オデン(スキブ要員なので天狗でも可)
      堕ルシor黒メタ(スキブ2あればなんでも可だが闇強化があった方がベスト)

    立ち回り
    1F 6コンボ以上出せば殲滅できる。
    2F バステトのスキルは最初から使用可能なので使う。
       1ターン後エキドナのスキルが使用可能になるので使う。
       2ターンあればほぼ倒せるが倒さないように最大ターンまで粘って倒す。
    3F 1、バステトのスキルが再度使用可能か、1ターン後に使用可能になるのでまず
         大國のスキルを使って1ターン伸ばして2回全力攻撃。
       2、ベビーは1で沈んでるので残り2体のダブミスを最大ターンまで粘って倒す。
         (最大ターン前に倒してしまわないように気をつける1ターンなら誤差範囲でなんとかなる)
    4F エキドナ、バステト、ソニア、黒メタのスキル使って最大コンボで攻撃する。
       エンジェリットはこれで沈む、残り3ターンでデビリットしばき倒す。
       デビリットは1体で残ると1ターン目が怒リット使うのでオオクニのスキルの延長が
       再び使えるようになっているので計5ターン余裕があるからまず負けない)

    3Fで早目に倒してしまっても1ターンなら1ターン目がお邪魔と回復変換攻撃なので
    エキドナのスキルが後1ターンならここで発動でき、デビリット戦の余裕が減るだけで
    まず負けない、とんでもなく運が悪いのでなければ3ターンあればまず倒せる。)

    降臨の時から99%ノーコンできてる、問題はバステトと大國のスキルマックスのフレが
    30人くらい居るはずなのに1Fが運要素が強く面倒くさく時間がかかるゼウスに変えちゃうので
    4、5人しか残っておらず周回できない事だ。

    フレに強制するつもりも無いし本人がベストだと思うように攻略すればいい。
    だがこれだけは言わせて欲しい、フレで使えるリーダー3体まで登録可にしろよ糞癌。
    そしたらHゼウスも登録しとくからさorz   


  83. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:00:56・

    個別ターゲットとまでは言わないけど第二ターゲットぐらい指定させてほしい
    ダブミス倒した後勝手にタマドラ狙わないでください


  84. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:02:46・

    これは草不可避w


  85. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:03:03・

    不意打ちのオオクニでわろた
    こういうコラおもろいわ


  86. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:03:16・

    麒麟だとまったく安定しないわ


  87. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:05:53・

    >>82
    糞癌ってそれが物を頼む態度かよw


  88. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:08:57・

    ※62
    光と闇があわさり最強にみえる。
    暗黒ラーは頭がおかしくなってしぬ。


  89. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:09:06・

    ホルス ギガグラ2 エキドナ 適当 バステト
    これで安定する


  90. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:10:44・

    86
    俺もリーダー少なくて、ノーコン出来そうなのが麒麟とゼウスくらいしかないんだけど
    麒麟でいくなら麒麟麒麟じゃなくて麒麟と光ホルスがオススメ、1階の加減が分かれば
    落ちコンで麒麟に倍率かからない限りエキドナまで貯めれる


  91. ラフメイカー:2014/02/07(金) 21:13:17・

    闇メタ 赤ソニア 半蔵 リリス UFOでゼウスで廻ってたのがアホらしくなるほど速くなった


  92. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:16:23・

    ※91
    むしろ闇メタ持っててなんでゼウスで周回してた…


  93. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:16:54・

    61
    はい


  94. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:18:53・

    ゼウス+エキドナ2体より、LFアテナ・イザナギの方が
    溜めるターン少なくて済む分だけ安定度高いんじゃないかと
    思うんだが、実際の所どうなんでしょ?
    教えてエロい人。


  95. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:19:45・

    闇メタ欲しいけど出ないのが現状
    結構課金してるけど、もうリセマラするかな


  96. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:20:17・

    倒しすぎにように調整→ミスリット×2 トパリット残し
    光バインド火バインドで全員バインドされる
    回復枯渇→殴殺
    うーん。もっとタイプばらしたほうがいいのかな


  97. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:22:14・

    オオクニこっち見んなw


  98. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:23:29・

    >>849 に禿同
    重要なんだよなーそういうの


  99. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:26:43・

    光パールに究極進化させたいのにデビリットしか落ちない
    バットマンBWパでノーコンクリア率は落ちコンのせいで半分くらい
    ラーはメカどん全スルーしたせいでSLv.1のままでデブリット殲滅の役に立たんし・・・
    2Fが毎回[2.2.3]とかだし・・・
    運が悪いとこんなもんだよ・・・


  100. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:30:13・

    落ちコンが発生しにくい立ち回り方として
    エルモア名人がホルスで天元クリアした動画が凄かった印象がある
    貫通させちゃダメだけど回復も一杯降らせなきゃいけないからコンボも必要だったし


  101. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:38:57・

    赤オデンがスキラゲ出来たらシヴァパで全力でいけるはず
    LSシヴァ S赤おでん(スキルマ)、フレイ、エキドナ、赤ソニア
    これなら1Fワンパンしても2Fでエキドナと赤おでんがたまるから余裕


  102. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:43:05・

    それでもお前らゲーム一本買えるような金を毎月出したりするんだろ?
    そりゃ調子乗ってこんなダンジョン出すわ


  103. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:45:32・

    ラーに21ターンバインドしてくるとかなんの恨みあるんですかねミスリット
    光はラー1体しかいねぇよアホか・・・
    運ゲーすぎんだろマジで
    せめて2Fは固定3ターンにしろ糞すぎるわ


  104. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:46:09・

    とりあえずツインリット行きたいならゼウスパ、
    廃課金とはいかなくてもそれなりの安定を望むなら白メタ回復パ(多少+が必要)、
    とにかく早くかつ安定って考えなら闇メタパって印象


  105. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:46:15・

    あの、明日の降臨の情報は…


  106. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:46:20・

    闇リットしか落ちん…。


  107. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:48:02・

    うむ、俺も光の方が欲しいんだが闇7光1という状況だ


  108. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:52:24・

    闇メタ 赤ソニア 半蔵 リリス リリス でド安定なんだけどなー

    全部スキマだと1Fで4ターンしか溜めなくていいから楽だし1F以外毒殺だから早い早い


  109. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:53:09・

    コラ良いなw
    御犬様もボウモアさんもエエ仕事しとるわ


  110. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:53:17・

    (オオクニどこですか)


  111. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:54:10・

    闇メタが安定なのは知ってるよ、問題は持ってないから他ので頑張ってるんや


  112. 名無しさん:2014/02/07(金) 21:58:13・

    最初の頃、途中でブチきれて変な所でコンテニューして後に引けなくなって6コンとかしたなぁw


  113. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:02:20・

    ちょっと考えてみたんだけど
    LF光ラー S猫、赤オデン、青オデン、オオクニor光歴龍なら最初から全力OKじゃないかな?
    1F LF発動 不安なら歴龍でとりあえずミスリット以外倒しとく
    2F 攻撃される前に整地&ターン稼ぎしてからレーザー
    3F レーザー
    4F 猫スキル&LF発動 1、2回の攻撃で倒せるはず オオクニなら威嚇使用

    ラー猫オオクニ歴龍はスキルマ 覚醒はスキブ7個あれば大丈夫のはず
    まぁ自分は赤オデンいないから試せないけど…


  114. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:02:28・

    闇メタが安定ってのがよくわからない・・・
    どうやっても安定しない
    まだゼウスのほうがノーコン率高いわ なにがまずいんだろ


  115. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:05:50・

    高難度ダンジョンは詰め将棋みたいなもんだとおもってるから
    とにかく全力攻撃だけしてりゃいいだけじゃないのはいいアクセントだとおもうけどな。
    まぁ常にそれってのも疲れるからたまにはドラゾンみたいな殴り合いダンジョンもいいけど。

    それにクリアできるパーティが列消しや花火しか無理。とかじゃないからなぁ
    パズルがんばらないとクリアできないパーティで達成感得たいか、
    パズルを極力減らして効率と優越感得たいか、
    目的に合わせて好きなほう使えばいいじゃないかと


  116. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:07:50・

    闇メタが安定する訳ないじゃん。
    (入手してテンプレ組むまでの課程が)

    まあ他のガチャ限も同じかw


  117. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:09:12・

    ※116
    一応闇メタ半蔵はハイパーだし、パーティも一通り揃ってるんだけどね
    それでも安定しない・・・
    UFOがスキルマじゃないのがまずかったのか


  118. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:15:47・

    サファリットとミスリット残って。
    緑ドロップワンセット消したら、落ちコンで9コンボまで繋がってミスリットごと死亡。
    二階で俺も死亡。

    ふざけんなこの仕様


  119. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:23:46・

    曜日ダンジョンでこの難易度はないわ
    もうちょっと優しくしてくれよ


  120. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:24:58・

    光ラーにスキブ8とエキドナ挟めば割と安定


  121. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:27:27・

    言いたい事は分かるけど、必要以上にコンボさせないってのも
    パズル要素の一つだと思うんだよね! 

    と、横一列に光が5つ降って全体攻撃誤爆するまでは思ってました。


  122. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:35:50・

    アヌビス持っとるけど未だに使っとらん


  123. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:37:00・

    俺はLF(究極)ゼウス エキドナ リリス バステト 自由枠(ギガグラ系がお勧め)が
    一番安定感高いかなぁ。3F先制耐えれるならエンハいれてもいいかも
    色がバラけてるから1Fで殺しそこなってもバインドがバラけてくれて助かることが多い。2・3匹のこるなら光以外で攻撃すりゃいいし、光多くて不安なら消さずに1発殴られりゃいい。フラッシュバインド食らったときに溜めてた光一掃して回復確保とかやりやすい。
    2Fでリリスつかって3Fは威嚇してダブミス全力。
    たまドラ残して光と闇中心に整地。いらない色はバインドくらったキャラにあわせて消す。整地終わったらバインド解けるタイミングでリリスの毒かけて抜ける。
    4Fでラースギガグラからキャッツして整地した盤面開放で大体ワンパン。事故対策に威嚇もうっとくと安心。


  124. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:49:23・

    所詮犬は猫には勝てないにゃ


  125. 名無しさん:2014/02/07(金) 22:50:49・

    せやな


  126. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:02:22・

    落ちコンか光無しで終わるからな
    落ちコン撃破しても2Fの敵ターンと盤面次第では抜けないこともないが厳しいわ


  127. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:04:57・

    コンボ数調整もパズルって落ちコンがある時点でパズルじゃなくて運だろ


  128. 名前はまだない:2014/02/07(金) 23:07:19・

    blog.goo.ne.jp/mojamojamojao/e/37ad2c6ac117fda5cd4e8a3c3141a15e

    ここ参考にするといいと思う。
    PTの構成やLVによって誤差があるから、
    1Fは自分のPTに合わせてドロップ消せばいい


  129. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:07:54・

    びっくりするくらい糞ダンジョンだよな
    もはや殺さないように攻撃を組み合わせるパズルって感じ
    あ、運営この論法いいわけに使ったらアウトね


  130. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:11:56・

    なんだかんだで光回復パが楽
    HPは構え持ちいれておけば何とかなるし、回復不足でジリ貧もそうないし
    2F3Fは倒しきれないことがあるから毒か固定ダメージが欲しい

    時魔があれば2F以降安定するのに…(T^T)


  131. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:12:16・

    うーん、多少のギャンブル要素はゲーム性を面白くするからなぁ
    運ゲー要素が悪いっていう言い方はあまりいいとは思わない


  132. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:13:20・

    コンボ続いたら積極的にミスリット攻撃する仕様やめてくれ
    黄色リット一匹になった時の絶望感半端ない


  133. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:23:59・

    お前らみんなに言わせてもらうわ

    こりゃ完全に詰んだな(笑)


  134. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:24:59・

    正直全ダンジョンの中でツインリット降臨が一番難しいというか安定しない


  135. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:31:08・

    15周でたまベビ2体。絞ってるだろ……しかも2体ともスルーされたし。
    ほんとベビはいらなかった


  136. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:31:30・

    闇メタならSリリス、半蔵、アレス、バハで超安定するだろ


  137. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:36:49・

    ※131
    運ゲーが悪いってのが言い過ぎなのは同意するけど、ギャンブル要素ってのはさじ加減間違えると努力や実力でどうにもならないってのもあって一気にゲームつまらなくするからなぁ・・・。


  138. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:38:45・

    アヌビスwwwww


  139. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:41:47・

    パズドラは運に頼る場面が多すぎるからな
    今後の売り上げに危険を感じる


  140. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:46:11・

    犬ビスとか気持ち悪い


  141. 名無しさん:2014/02/07(金) 23:48:50・

    LF超覚醒ゼウスSラー、イザナギ、女傑エキドナ、女帝エキドナで1周10分くらいでほぼノーコン安定周回できてる。女帝以外レベルマ。
    1Fは光3+火3+光・火以外3×2の計4コンボできっちりミスリットだけ残る。ラーorエキドナのスキル溜め。開幕ドロ欠損は御愁傷様です。
    1Fは光3+光以外3×3〜4の計4〜5コンボでミスリット2体残しになったような気もする。
    まあ、1Fに光ドロがあることを祈るんだな。
    2Fギリギリまで引っ張ってラーorエキドナのスキル使用で倒す。回復忘れずに。
    3Fエキドナ威嚇使用。たまドラベビー残して倒す。光と火を中心に整地。ラスゴと威嚇を溜める。
    4Fスキル解放。整地で作った光5+火5+光3×2+火3+2コンボの計7コンボでワンパン。ってか多分イザナギの神エンハは無くても余裕で削れる。


  142. 名無しさん:2014/02/08(土) 00:23:03・

    ツインリット四連敗してたけど、石使ったら二連勝だった
    あると思います


  143. 名無しさん:2014/02/08(土) 00:26:36・

    オワコンと言われようが今後が危険とか言われようが、
    素知らぬ顔であっさり2400万ですかw


  144. 名無しさん:2014/02/08(土) 00:35:00・

    ※143
    「あーマジこれクソゲーだわ、いずれ潰れるだろw」
    シュインシュインシュイン・・・。


  145. 名無しさん:2014/02/08(土) 00:37:11・

    闇闇のくせに光の矢だと・・・!?


  146. 名無しさん:2014/02/08(土) 00:45:56・

    ツインリット降臨用の闇メタパのサブって
    赤ソニアとアレスどっちがいいのん?


  147. 名無しさん:2014/02/08(土) 01:06:58・

    さすがにもうゼウスパはノーコン安定だわ
    たまーに光ドロップが無い時以外はね
    慣れの問題だな


  148. 名無しさん:2014/02/08(土) 01:14:20・

    俺は光ラーが一番安定してるな
    初手で16倍、光込みの場合は一番火力攻撃高いサブが半減される属性のリットを選択
    欠損はほとんどないから無駄にコンボ稼いだり49倍出なければ大体1か2残る
    あとは殴りながらレーザーと威嚇ためて整地しながら進むだけ
    腕に自信がなければCTWなりギガグラなり入れればいい
    サブの副属性は主属性と同じにしておくとバインドで面倒にならないし無駄にダメージも食らわない


  149. 名無しさん:2014/02/08(土) 01:20:29・

    ※94
    アテナでやってるけどスキル溜め自体は倍率下がるゼウスのが圧倒的に楽
    ただアテナは1F失敗してもそのままノーコンできる


  150. 名無し:2014/02/08(土) 01:51:01・

    赤ソニアパで
    サブに堕ルシリリスキンワルエキドナ
    で安定なんだよなー
    HPきついけど


  151. 名無しさん:2014/02/08(土) 03:56:48・

    計算面倒だけど何回か回る内に勝手が分かってくるぞ
    テンプレゼウスパ(女帝二枚)でいけるいける


  152. 名無しさん:2014/02/08(土) 04:27:59・

    コンボしないようするのが嫌ならシヴァ×赤ソニアでいくといい
    いつも行ってるのはサブに赤ソニア×2、ベリアル、エキドナで、1Fはむしろ全員絶対殺すようにする
    2Fで即威嚇、ターンギリギリまで粘って、3Fで最初にたまドラを2Tで殺す
    残りターンの内でシヴァがスキルマなら発動できるから殺す 万一たまドラにシヴァがバインドされた場合はソニアのバインド回復使う
    後はまた威嚇がリロードされてるから4Fを陣で殺す

    クソ面子? スキルマきつい? 知らんなぁ(ゲス顔


  153. 名無しさん:2014/02/08(土) 05:00:54・

    テンプレゼウスパ
    サブがエキドナ、エキドナ、ヴァーチェ、薔薇だと
    光1コンボ+火1コンボ+多色1〜3コンボを初回で決めればちょうど1匹残る
    自分のモンスターレベやプラたまの振り方で変わるけどね


  154. 名無しさん:2014/02/08(土) 06:09:48・

    クッソワロタwww
    このコラいいなwww


  155. 名無しの壺さん:2014/02/08(土) 06:40:05・

    スキルマ光ラーで死ぬ要素無いけどなー


  156. 名無しさん:2014/02/08(土) 08:03:26・

    ワロタけどツインリット7連続死亡で笑えない


  157. 名無しさん:2014/02/08(土) 08:41:00・

    1Fが即死ゲーなら、せめてダンジョン突入時のドロップ比率は統一して欲しい
    1Fで欠損して戦うことも無く終了とかさすがにきつい


  158. 名無しさん:2014/02/08(土) 09:45:22・

    闇メタパはサブがスキルマじゃないと…厳しい
    闇メタは溜まってるのに、サブが1~2ターン足らんでボス突入(笑)
    (2~3F時点で逆算して)
    よって光ゼウスで降臨ツインは行ってた!そこでスキルマにしたけど
    曜日ツインはゼウス+振られてると事故が多くなるな!


    殴らせろ?
    そこを調整するのもパズルの醍醐味だろ!
    欠損は知らん!


  159. 名無しさん:2014/02/08(土) 11:30:44・

    コメ欄見てるといろいろやりようがある良ダンジョンに思えるな
    トラフルよりは間違いなくマシだし


  160. 名無し:2014/02/08(土) 11:53:20・

    いや、コンボするゲームじゃなくてパズルするゲームなんだから器用にパズルしてコンボ数コントロールするのも攻略の鍵になって当然では


  161. 名無しさん:2014/02/08(土) 12:43:19・

    1F欠損は確率低いとはいえなんとかしたほうがいい気がする。テトリスみたいに1コドロストックできるとか。難しいだろうけど。


  162. 名無しさん:2014/02/08(土) 13:51:11・

    ノーコン余裕 とか言ってる奴いるけど1Fで欠損、オチコンしたときのこと考えろや
    1FがどうにかなればどんなPTでも余裕なんだよ
    数回ノーコンできただけで安定とかいうな
    本当に安定するっていうのは1Fでスキル溜め必要ないスキブ積みラーパみたいなののこというんだよ


  163. 名無しさん:2014/02/08(土) 14:20:05・

    ちょうど○コンボ出す
    と言った感じのコンボ数調整もこの手のパズルの醍醐味だろ


  164. 名無しさん:2014/02/08(土) 15:21:34・

    コンボ数調整もパズル要素だろってのはあってるが、コンボ数調整できる奴からも文句きてるんですが、これはどういうことなんですかねぇ・・・。


  165. 名無しさん:2014/02/08(土) 17:05:58・

    ドロップ率は無きに等しいけど、即死級ダメージが飛んでこない中級上級の難易度の階層も欲しいわ
    そこで各階ごとの攻撃パターン理解してコンボ数調整の練習できるしさ
    もう最近はダンジョン入る→敵に攻撃させたらワンパン即死系ばかりでマジ萎える


  166. 名無しさん:2014/02/08(土) 19:42:24・

    最後何回見ても噴くんですがw


  167. 名無しさん:2014/02/08(土) 21:09:38・

    スキブ積み緑オデン入りオールハイパー光ラーで今んとこ58/60で安定してるわ
    2回も操作ミスでしんでるが


  168. 名無しさん:2014/02/09(日) 11:44:14・

    コンボ調整するヤツからも文句…

    3~5コンボは調整してるつもりだが
    落ちコンとかあるからね
    実装当初は…なんだこれムリゲーと思ったけど
    色々チャレンジしてると楽しめてきたよ
    周回するのも楽ではないけど
    楽に回ってると、機械的な作業になるから
    最近こんなダンジョンもアリと思ってる

    無課金で何度もチャレンジ出来ない人には可哀想とは思うよ




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