【パズドラ】山本Pが高難易度ダンジョンについてツイート…魔廊の初日クリア率はかなり低かったらしい

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:23:42・

    >色々な意見を受け止めつつ

    あのさぁ


  2. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:29:25・

    両論()


  3. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:31:16・

    堀井雄二の格言みたいなやつの真逆やってるよな


  4. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:32:52・

    上手くなくてもいいけど知識は持てよ
    属性吸収の件はマジで最悪だった


  5. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:36:50・

    実が伴っていれば名言だった


  6. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:37:43・

    難しいというかクリアできるリーダーが少ない


  7. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:39:44・

    魔廊自体の難易度はエンドコンテンツとしてはよかったと思うけど、他がひどすぎてな


  8. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:43:06・

    パズドラ上手くいったのは初期の初期の段階だけなのによく偉そうなこと言えるなこいつ


  9. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:43:56・

    パズルは下手でも構わんが、開発設計はちゃんとしろよ
    いやマジで


  10. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:50:56・

    難易度うんぬんよりユーザーにデバッグ処理させてる現状どうにかするべきでは


  11. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:52:31・

    属性吸収無効覚醒実装!!→FLについてないと意味ないから誰もつけない
    →あんまり使われてないなあ・・・そうだ!3色で発動にしよう!!!


  12. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:54:04・

    色々な意見を聞いて覚醒ボイスはあのザマかよ


  13. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:56:28・

    ゲーム好きでやるのは良いし上手くなくても別に良いよ
    開発の技術的な部分がユーザーの求めるものに追い付いていないのも百歩譲って良いとするよ
    ただせっかくユーザー目線で遊んでんのに、ユーザーの意識や一部のゲームシステムの不便さに気が付かないのならハッキリ言って無意味
    不具合や見落としが異様に多い現状を鑑みるに、その無駄な時間を不具合解消のためのテストプレイやプログラムの見直しに充てた方が100倍マシだよ


  14. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:57:39・

    ゲームは1日1時間!


  15. 名無しさん:2020/09/25(金) 00:58:42・

    8年ダンジョン作り続けて修羅で想定外とか言っちゃってる時点でなぁ・・・


  16. 774@本舗:2020/09/25(金) 01:00:32・

    ダイケが何いっても炎上するだけの要素揃ってるからちょっと黙ってたほうがいいね・・・


  17. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:09:13・

    承認欲求の塊であるダイケを黙らせるには
    不祥事やらかすくらいじゃないと止められないよ


  18. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:12:02・

    よくもまあしゃあしゃあとこんなこと言えるな
    プロデューサーがこんなならこの現状になってんのも納得


  19. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:16:04・

    すまん、山本さん有能過ぎん?


  20. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:18:29・

    山本さんのツイートを見てるだけで泣けてくるわ、こんな素晴らしい人が作ったゲームに出会えて良かったと


  21. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:21:33・

    でも大介さ、自分のゲームやってないよね
    もしやってたらボイス覚醒邪魔だな、ラク茨木のデスコンボ嫌だな、このキャラ弱すぎるからもう少し強くした方がいいとか思うでしょ


  22. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:23:58・

    パズルは上手くなくてもいいと思うけどキチンとプレイしてたらボイスは覚醒にならんやろ


  23. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:24:52・

    虹メダルが未だにスタックされてないとか、スキルの検索システムが不便だから外部サイトに頼るしかないとか思うでしょ
    普通にプレイしてて思い浮かぶようなものを未だに改善しない所がエアプなんだよ


  24. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:26:15・

    無能の極みィ!!
    (≧Д≦)ンアーッ!


  25. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:26:55・

    邪魔とか嫌とか弱いからテコ入れを恣意的ではなく、権利や利益とか諸々考慮してそれなりにバランスを見ながら調整してるんだろ


  26. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:32:44・

    まともにプレイしてないから『難しい』と『ただの理不尽』の区別さえつかないんだろうな


  27. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:43:34・

    山本さんが自力でクリアするまでライブ配信して欲しい。


  28. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:46:23・

    高難易度ダンジョンの難しさとしてはクソ優秀
    ギミックがクソっていうのは考えないで


  29. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:49:59・

    無効パが主流なダンジョンって正直どうかと思うがね


  30. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:53:06・

    大介魔廊ぜったいやってないだろ

    イベント内容も知らないしほんと無能プロデューサー


  31. 名無しさん:2020/09/25(金) 01:56:00・

    うまかったら沢山の人に遊んでもらえるゲームにならなかったという根拠不明な言い訳がなければまぁそうですねと言えたかと。
    より良いゲームにしようとやり込んで技術と知識を蓄えてる方が多いからメーカーから名人が出たりするのに・・・


  32. 名無しさん:2020/09/25(金) 02:01:54・

    色々問題はあるけどパズドラは面白いゲームだと思うよ
    それに大介が貢献してるのかは知らんけど


  33. 名無しさん:2020/09/25(金) 02:08:58・

    ツイカスキモすぎワロタ


  34. 名無しさん:2020/09/25(金) 02:20:51・

    今のパズドラじゃ山本が何を言っても失言


  35. 名無しさん:2020/09/25(金) 02:37:44・

    リプでよしよし言ってもらえて良かったな大ちゃん!


  36. 名無しさん:2020/09/25(金) 03:17:56・

    どうでもいいからまずテストプレイしろやカス


  37. 名無しさん:2020/09/25(金) 03:19:03・

    擁護マンすこすこなんだ😎


  38. 名無しさん:2020/09/25(金) 03:35:43・

    反省して無いな


  39. 名無しさん:2020/09/25(金) 03:37:16・

    くだらい事言うよりイベントの不具合等のシステムをしっかり見直した方がいいと思うけど


  40. 名無しさん:2020/09/25(金) 03:49:00・

    繋げられるとは言ってない


  41. 名無しさん:2020/09/25(金) 03:57:19・

    受け止めてるだけ 次に全く生かしてない


  42. 名無しさん:2020/09/25(金) 05:00:30・

    >クリアできない人はプレイ動画を見て楽しめたりする
    これが最高に草なんだ
    クリアも出来ない人がプレイ動画を見る事でクリアした気になる奴が多いという面白い状況やぞ
    ゲームを買わないで見てるだけの層と何も変わらんから俺は嫌だけどな


  43. 名無しさん:2020/09/25(金) 05:44:29・

    プレイ動画見てやった気になるって一番最悪な奴じゃん…


  44. 名無しさん:2020/09/25(金) 06:10:44・

    クリアできるかどうか分からないとかクリアできそうな気がしないくらいの難易度はより多くのユーザーに楽しんでもらうためには必要だからね
    難癖つける奴はよく「特定ユーザーの都合にだけ合わせろ」なんて喚いたりする(高難度全否定とか)けどそんなアホなことをやっても飽きられやすくなるだけだから色んな難易度・構成のダンジョンを出していく今のスタンスは崩すべきじゃないだろうし


  45. 名無しさん:2020/09/25(金) 06:23:54・

    持ち上げ路線イイゾ〜


  46. 名無しさん:2020/09/25(金) 07:06:50・

    山本さんは全てを受け止める聖母


  47. 名無しさん:2020/09/25(金) 07:28:46・

    ヒール役に徹しろ


  48. 名無しさん:2020/09/25(金) 07:35:10・

    いかにユーザーと感覚がズレているのがよく分かる発言


  49. 名無しさん:2020/09/25(金) 07:38:26・

    ど正論だと思う。よく見かける「自分の遊び方や自分の技量でしかゲームの良し悪しを判断できないタイプのプレイヤー」と同タイプの開発者ではなくて良かった。


  50. 名無しさん:2020/09/25(金) 07:38:44・

    お気持ち表明あったけぇ…


  51. 名無しさん:2020/09/25(金) 07:55:04・

    次に繋げたことは一度もないぞ大介
    今までの愚行を思い出せ


  52. 名無しさん:2020/09/25(金) 08:03:17・

    ダイケの場合
    "ゲームしよう"ではなく"テストプレイしよう"
    だけどな


  53. 名無しさん:2020/09/25(金) 08:07:43・

    でもクロノマギア大失敗だったじゃん


  54. 名無しさん:2020/09/25(金) 08:28:21・

    イベント内容をロクに把握していないプロデューサーの発言かこれ


  55. 名無しさん:2020/09/25(金) 08:31:42・

    上手い下手じゃなくて、テストプレイしてしっかりほしいし、遊んでるなら潜在の属性吸収無効のおかしさになんで気づかねぇんだって話だし、とにかくもうお前は黙ってろって感じ


  56. 名無しさん:2020/09/25(金) 08:39:29・

    難しいのを作るのは良いけど
    めんどくさいもん作るんじゃねーよって感じ


  57. 名無しさん:2020/09/25(金) 08:42:16・

    自分がクリアできないってのはその難易度を判断する力がないってことやぞ


  58. 名無しさん:2020/09/25(金) 09:19:13・

    動画勢山本大介


  59. 名無しさん:2020/09/25(金) 09:21:08・

    低いままで良かったのに
    激ムズダンジョンの位置付けで良かったのに
    なんで無効パという抜け道なんて作ったんだよ無能


  60. 名無しさん:2020/09/25(金) 09:25:43・

    最近(昔から)のパズドラは
    金とかそちらの内部事情の制約ばかり感じる
    ゲームを語らないでくれ


  61. 名無しさん:2020/09/25(金) 09:56:26・

    何で急にこんなこと言い出したの?
    ザードラはいつ再開するんだよ


  62. 名無しさん:2020/09/25(金) 10:06:30・

    自分のゲームすらまともにやってないだろ
    輝石が5万が美味いなんてエアプですら言わないわ


  63. 名無しさん:2020/09/25(金) 10:20:17・

    57
    それだとお前や大半のユーザーに難易度を判断する力がないと宣言してるだけじゃないか


  64. 名無しさん:2020/09/25(金) 10:24:38・

    57
    ほんとそう思う。自分の実力とダンジョン難度を適切に評価できていない身の程知らずが無謀な勝負をして不満を貯めてるだけ。


  65. 名無しさん:2020/09/25(金) 10:26:17・

    擁護マン遅いぞ😎


  66. 名無しさん:2020/09/25(金) 11:32:32・

    まだヒール役に徹してるんだろ、そうだよな?


  67. 名無しさん:2020/09/25(金) 11:32:50・

    プレイするだけの消費豚共がブヒブヒうるせえよw
    分をわきまえろ底辺共が


  68. 名無しさん:2020/09/25(金) 11:37:26・

    真っ当な運営が出来ていれば言ってること自体おかしな事ではない
    絶対してない二重チェックや誰が見ても明らかな調整不足の覚醒スキル周り。
    これらのせいで台無し


  69. 名無しさん:2020/09/25(金) 11:39:22・

    いい加減スキルの効果検索とかつけて欲しいわ
    軽減系とか覚醒無効解除系みたいなくくりで


  70. 名無しさん:2020/09/25(金) 11:40:29・

    要約すると

    王冠コンプ勢みたいなやり込み勢の意見が正しいとは限らねぇよww
    仮にそいつらが運営してたらとっくにサ終してるわw
    俺ら運営に意見してくるやつ多いけどこんなんでも8年遊ばれてんだよwww
    だから俺のやり方は間違ってねーんだよww


  71. 名無しさん:2020/09/25(金) 11:46:20・

    難易度は正直、開発側がクリアできても出来なくてもどちらでもいい。問題なのはいまだに一本道で嫌がらせととれるくらいスキルつぶしをして難易度を調整してるところだと思う。分岐ルートとか個別HPにして道中のフォローやら主力キャラのピンチからくる緊張感でもっとPT感だしたら面白くなるんちゃう?


  72. 名無しさん:2020/09/25(金) 12:06:55・

    71
    スキル潰しはユーザー側のほうが求めてる側面もあるからね
    一番手っ取り早いのはそもそも嫌がらせという難癖を捨てることじゃね
    分岐ルートとやらは闘技場とかでよく見る敵のランダム出現と大して変わらんからあまり意味ない
    個別HPはディバゲ零への不満だか難癖だかを見るにこれも意味ないだろうし
    そうなったところで受け手である71とかが全くPT感とやらを感じる気がないなら尚更意味ないだろうし


  73. 名無しさん:2020/09/25(金) 12:09:22・

    ダイケはTwitterするな


  74. 名無しさん:2020/09/25(金) 12:13:28・

    200個のゲームしてるのにこのシステムなのか...
    終わっとんな


  75. 名無しさん:2020/09/25(金) 12:21:16・

    ダイケはツイッターやる暇あったらテストプレイしてろ


  76. 名無しさん:2020/09/25(金) 12:29:00・

    スキルソートや潜在・超覚醒みたいな任意付与スキルの条件緩和は、名前出すのは控えるけどよくUIの不便さが馬鹿にされるような底辺企業の他アプリですら今時は対応してきてるからな
    作り始めた頃のぬるま湯の思い出に馬鹿みたいに浸ってないで、8年経っても未だユーザーの沿った改修が稀にしか出来ていない現在を恥じろよ
    そんなんだからクロマギ爆死するんだよボケ


  77. 名無しさん:2020/09/25(金) 12:36:37・

    カジュアルに全くやらないから
    新規入ってこねえぞ


  78. 名無しさん:2020/09/25(金) 12:45:03・

    不具合連発してる時期にそれっぽいこと言っても炎上するだけだから余計なこと言わない方がいいぞ。とにかく信用が無い


  79. 名無しさん:2020/09/25(金) 13:14:05・

    一番いいのはただ黙ってることだよ
    この人は口を開けば半分くらいはユーザーに不快感与えるレベル


  80. 名無しさん:2020/09/25(金) 13:18:06・

    そして黙ってたら何か言えと難癖つけるまでがテンプレ


  81. 名無しさん:2020/09/25(金) 13:20:32・

    万人が満足できるゲーム作りって難しい・・・みたいなツイートでいいのに。謙虚さがもう少し出ればねぇ


  82. 名無しさん:2020/09/25(金) 13:20:46・

    イチゴアイスうまし!


  83. 名無しさん:2020/09/25(金) 13:26:24・

    擁護くんマジで反応早いよな
    一日中ずっとコメント欄監視してんの?


  84. 名無しさん:2020/09/25(金) 15:17:55・

    こういった空気を読めない発言したり
    行動したりする病気って確かあったよな


  85. 名無しさん:2020/09/25(金) 16:20:44・

    昔のクソリプ晒し上げるダイケが戻ってきて嬉しい
    ただ言い訳が長すぎる昔はもっと短文でキレがあった


  86. 名無しさん:2020/09/25(金) 16:20:50・

    >色々な意見を受け止め
    生放送でのコスケの苦言に露骨に嫌な顔しただろハゲゴリラ


  87. 名無しさん:2020/09/25(金) 16:43:43・

    あんまり言うと罵詈雑言認定しますので


  88. 名無しさん:2020/09/25(金) 22:24:22・

    でわ!


  89. 名無しさん:2020/09/28(月) 14:58:52・

    10人パーティーダンジョンとかレイドとか出さんの?コンテンツとして飽きたんだけど




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