【パズドラ】今回の修正で株が上がったモンスター教えてくれ



663: iPhone774G 2014/01/29(水) 23:55:25.77 ID:v4uTT+ER0

誰か今回のアプデで株が上がったモンスター教えてくれ


667: iPhone774G 2014/01/29(水) 23:55:43.87 ID:SiPxmMZy0

>>663
悪魔


673: iPhone774G 2014/01/29(水) 23:55:53.14 ID:c7yf6/y40

>>663
ウズメ

20140130173734.png



674: iPhone774G 2014/01/29(水) 23:55:54.21 ID:k80LtUYq0

>>663
悪魔タイプ


676: iPhone774G 2014/01/29(水) 23:55:58.80 ID:ljreerzq0

>>663
堕ルシンゴ

20140130173751.png



290: iPhone774G 2014/01/29(水) 20:51:06.82 ID:gNESv/VKP

価値が上がった特にキャラまとめ

魔神全員 (列強化が2つに)
ペルセポネアポロン(スキブ)
カグツチ(スキブ)
四神(列強化)
ハーデス(スキブ&列強化)

こんなもん?


305: iPhone774G 2014/01/29(水) 20:52:08.73 ID:DjUWMt3E0

>>290
セレスがバインド耐性二つ

20140130175948.png


308: iPhone774G 2014/01/29(水) 20:52:22.95 ID:2vWxmCOw0

>>290
北欧とオロチはどうよ

20140130180031.png

20140130180014.png



331: iPhone774G 2014/01/29(水) 20:53:08.77 ID:F3xg4z+i0

>>308
オロチはスキラゲしたら強い
どうせ幻獣枠だろうけど


313: iPhone774G 2014/01/29(水) 20:52:39.32 ID:xsuqouHy0

>>290
北欧(スキブ+最大ターン低下・ただし要再スキラゲ)
新西洋三色(列強化)

20140130180348.png


895: iPhone774G 2014/01/29(水) 21:15:06.16 ID:vbKRoO+/0

>>290
産廃脱出という観点からは、ハーデスくらいだろ。
他は今回の覚醒追加が理由で利用率が上がるとは思わない、今のところ。

20140130180006.png


294: iPhone774G 2014/01/29(水) 20:51:23.49 ID:zh6K1Ixy0

悪魔と北欧がかなり強くなったな



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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:06:39・

    ( ´Д`)y━・~~


  2. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:06:57・

    株が下がった?
    あぁ白メタかな


  3. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:07:04・

    ダルしつよ


  4. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:07:23・

    悪魔もいいよ!


  5. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:08:02・

    (´・∀・`)


  6. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:08:25・

    だからCDコラボの弓使いもスキル短縮しろよ山本


  7. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:08:42・

    悪魔やったあ


  8. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:09:33・

    馬太ルシ


  9. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:09:59・

    俺のイズイズちゃんが再び輝く時が・・・!


  10. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:10:08・

    つーかハーデスって産廃だったんだ


  11. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:10:30・

    ハーデス産廃とか言ってる奴ってランク400越えのやり込み勢レベルだよな・・?
    次元がちげーよ・・・


  12. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:10:42・

    天ルシ、ヴリトラ、セレス、アマテラスはちんぽこうんこ


  13. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:13:21・

    悪魔いいよな。
    スキル封印耐性も結構重要な気もするが。


  14. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:13:35・

    今時の悪魔パ闇パなんて変換エンハでぎゅう詰め状態
    15ターンの重たいギガグラなんて役に立たんよ
    列強化1とスキブ1程度じゃ別の有用スキル1つに並ぼうにも厳しい


  15. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:13:59・

    やり込み勢っていうよりワンパン勢がギガクラ産廃言ってるイメージ


  16. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:14:33・

    天るし究極で攻撃タイプはよ


  17. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:14:48・

    ランク200の初心者だけどハーデスは産廃だろ。
    究極も来たしヘラ育てたほうがいいじゃん。


  18. 名無しさん@ニュース2ch:2014/01/30(木) 18:15:49・

    バスにゃんの安定感


  19. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:16:00・

    ホルスの究極でギガグラ枠がハデスである必要なくなったからな


  20. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:16:54・

    ヘラとハーデス両方持っていたとしたら、ハーデスの方がいいかも


  21. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:17:26・

    闇パ→変換&スキブ属性強化持ち
    多色パ闇枠→ヨミ、青おでん
    今の環境だとハーデスの席はない


  22. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:17:38・

    ヘラとか副属性闇じゃんww回復クソ低いしwww


  23. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:18:19・

    LFで自動回復2000になって列強化も付いたウズメはかなり株を上げると思う


  24. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:18:26・

    実施って6:00頃って金曜朝?


  25. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:18:37・

    クシナダの3つ目攻撃をドロップ延長にしちくりぃ~^p^


  26. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:19:44・

    ヘラとハーデスではステータスも覚醒スキルも確実にハーデスのほうが上
    ただ最近はPTにギガグラあんま入らないね


  27. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:19:46・

    ランク200代ですがそもそもヘラもハーデスも使ってないです
    ギガグラの15ターンとか重いしスキブ入れてならギガグラ打たなくてもキンワルでワンパンですしおすし


  28. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:20:54・

    運営は列強化とスキブが強いってことはとりあえずわかってるな


  29. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:21:04・

    多色パにおでん入れるのは海山くらいだろ
    ホルスパにだってヨミ無しで1秒追加出来るんだから、ハーデスで十分


  30. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:21:33・

    最前線の悪魔パはギガグラはおろかキンワルすらいらんがな


  31. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:22:09・

    ランク200wwwwwwww
    逆に言うとランク200でヘラのほうがいいってどーゆープレイしてきたんだ


  32. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:23:03・

    ギガグラはインフレの波に取り残された感あるよなぁ…
    盛者必衰


  33. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:23:26・

    スサノオじゃないの?


  34. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:23:28・

    ※27
    おすしがどうした?


  35. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:23:34・

    サタンで列強化8個積んだけど思ったより強くなかったな。
    俺は威嚇とギガグラでいいや。


  36. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:23:37・

    属性エンハンスのターン数がいくら短くなろうと1.5倍じゃ意味はない
    どこがどう見てかなり強くなったと言ってるのやら


  37. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:23:38・

    シヴァが操作延長、スキブ、火列2つ持ちの泥強化なんですが、サブとしてもリーダーとしてもかなり強くね?


  38. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:23:52・

    ガチャ神に覚醒4つめって話だったのに悪魔も・・・

    山本さん悪魔は神じゃない


  39. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:25:04・

    んんwwwボーデスはありえないwwwwww


  40. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:25:43・

    確かにスサノオバインドはじき強いよな


  41. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:26:10・

    個人的にラーの暗闇耐性はうれしいね。


  42. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:26:46・

    ラクシュミーちゃん!


  43. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:26:56・

    四神をリーダーとして使ってる俺にとっては何も強化されてない
    スキブにしてくれ


  44. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:27:17・

    ハーデス要る要らない議論で熱くなってるけど

    ホルス旧テンプレのサブ スサノオ、オロチ、ハーデス
    が強化されたのが普通にうれしい。

    今までひどい覚醒だったしな・・・


  45. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:28:22・

    あとはオロチのスキル上げを待つだけですね


  46. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:28:52・

    山本がスサノオに2個バインド耐性がついたことについて「スサノオがバインドされたら耐えれませんからね!」って回答してたけど、インドラとクシナダにも2個つけないとつじつま合わねーだろ。


  47. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:30:15・

    ※46
    その二人はその分スキルの内容が優秀ですし・・・


  48. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:30:21・

    オロチすきらげねぇ・・・どうせ幻獣だからなあ


  49. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:30:40・

    ※46
    それはマジで思った
    というか串の覚醒が酷い

    あとイザナギも


  50. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:31:55・

    悪魔、北欧、新西洋、和神辺りは良かったと思う


  51. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:32:08・

    ハーデスつい最近引いて進化させたが使わんな
    耐久は4枠全部キガグラにするとサクサクだから使い道なくもない


  52. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:32:51・

    いやハーデスは劇的に強くなっただろ

    ただ、周りがもっと優秀なだけで、、

    ギガグラあんなに世話になったのにな。。


  53. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:34:44・

    山口は自分のPTのモンスターしか分からんのだろうな
    串つかったこと無いんじゃないの


  54. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:35:39・

    ラーつよい


  55. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:35:54・

    ハーデスはこれでやっとヘラと差を付けられた感
    ヴィーナスは酷い


  56. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:36:26・

    天使も前よりは使い易くなったと思うけどね悪魔に見劣りはするけど
    ウリエルとか覚醒やスキルの点では小回り必要な時以外はちょめちゃん以上だし


  57. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:36:43・

    多色パでHP500万600万クラス相手の場合さすがにギガグラは要る
    重い重い言ってもヨミとターン同じ
    最強議論で単色パが幅を利かせすぎてるからそれにあわせて産廃言われてるだけで単色以外を使うなら選択幅として最低限キープしておく必要はある


  58. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:37:38・

    たしかにガチャ限の神につけるといってたよな、山中は。
    悪魔にもつけたってことは、究極で悪魔に神タイプが追加されるんだろうな。じゃないと悪魔につけたなら、ガチャ限できん玉ででるライダー勢がかわいそうだわ。


  59. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:38:10・

    最近はギガグラ使わなくても高火力ワンパンの時代だからな・・・

    ギガグラよりスキブ、操作時間延長の方が大事だからねえ


  60. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:38:54・

    ヴィーナスに移動延長が付くことをヒソカに期待していた俺は・・・


  61. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:39:05・

    麒麟パ の水枠

    青おでん、イース、青ヴァル、ジーク


    青おでん!!決まりでしょう!


  62. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:39:37・

    ヴィーナスは時を操るスキルなのに泥移動時間延長ないしな
    ヨミはもともとのLSがあるってのもあるだろうがせめてヴィーナスに1つ付けて欲しかった


  63. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:39:49・

    串は覚醒噛み合わな杉だよな
    泥強もバインド回復も(そもそもいらない子だけど)同時消し前提の覚醒ってのはなぁ


  64. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:39:52・

    ガチャ限の神キャラじゃ無くて、
    フェス限を除いたGF対象になったことのあるキャラって言うべきだったね、うん


  65. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:40:49・

    ハーデス使うパーティが、
    アーク→ホルス、ラー
    インフル→ハク
    くらいで、
    ホルスラーは列なんて作ってる程余裕あるわけじゃないし、作ったところ1個だと微妙だから分割2コンボの方が火力が出る。だからホルスラーだけ見るなら「またいらない覚醒(スキブはありがたいが)押し付けやがって・・・」って感じ。

    ハクはLFハクで2、ハーデスで1でパーティ全体で最低でも3個以上になるし強くなったね


  66. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:41:20・

    てかスサノオの今の覚醒スキルは試作品みたいにつけられただけであって今回のバインド耐性2つが正しい覚醒スキル。バインドされないスサノオさんにもっと惚れてしまうクシナダさんかわええ


  67. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:41:47・

    俺にスキブをつけてくれ。

    そしたらだいぶ助かる。


  68. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:41:59・

    産廃って騒ぐ層がランク200台だから仕方ない


  69. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:42:32・

    天ルシにイービルセレス入れりゃバインドランダムで連発とか
    10万以上の即死ダメ連発するボス以外は耐久安定しそうだな。

    周回を効率的にしたいワンパン勢は他の遊び方してる奴を
    すぐオワコン扱いする気がするのがなぁ
    そりゃスキブからの変換ワンパンって構成なら制限か先制で妨害されない限り
    殆どのダンジョンで最速且つ安定するんだろうからわからんでもないが。
    変換ワンパンのパーティじゃないならギガグラはやっぱつよいよ。


  70. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:42:33・

    ハクのサブは闇メタ、青おでん


  71. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:42:57・

    多色パでもそめてエンハでワンパンいけるから
    ギガグラなくてもいいからな
    今のワンパンゲーにギガグラの枠はない


  72. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:43:43・

    そもそも究極ヘラって闇水バットマンの劣化LSとゴミ覚醒の超絶産廃やん


  73. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:43:49・

    ガチャ神ってゴッフェス対象キャラのことだろ
    だから悪魔も入ってるんだよ


  74. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:45:02・

    究極ヘラのほうが強いの!!!!!!!!!!!
    ハーデスは産廃!!!!


  75. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:45:55・

    俺ランク200台だけどハーデスが産廃とは思わないなぁ
    なんてったってイケメンじゃん!?
    皆さんルックスで決めたりしないの?


  76. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:46:01・

    突然で申し訳ありませんが今からでもゼウスのスキルを上げたほうがいいですかね?


  77. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:47:12・

    産廃産廃ってほんと気安く言う奴増えたよな、今までお世話になったこともあるだろうに
    産廃と言いつつBOXには残してるんだろうな…


  78. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:48:00・

    イースは頑張ってスキルマにした思い出があるから産廃言われようが+振り続ける。お前らみたいに手のひら返しなんかしないからな


  79. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:48:19・

    ※57
    とりあえず、500万クラス以上はヘラクレスとサタンベルゼブブが480万くらいかな。
    今のところ、サタン以外は産廃なのでギガグラいりませんね(笑)
    結局ギガグラはいらないみたいですよ


  80. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:48:37・

    ※76
    ゼウススキルマでも20ターンだから俺は途中で上げるの辞めたよ。
    フェライース15ターンの方が今後も考えると小回りが利いていいと思った。
    5%のダメージの差をどうみるかは自分次第じゃね。


  81. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:48:49・

    株が下がった奴ら
    ラファエル…スキルと相性いいと思ったのか知らんがあのスキルを回復に使う奴はほとんどいない
    インブリ…人気モンスターの集まる封印耐性の中になぜかいる

    何も無かった奴ら
    アヌビス…元が完成体だったしいっか
    パール…まあいっか
    天ルシ…あれ?バインド耐性は?
    ネプ…えっ?あっ、はい…


  82. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:49:27・

    米65
    ほとんどの場合、ロキも入るから列強5個だね!
    ハクパ使ってる身としてはセポネとロキにスキブ着いたのが凄い嬉しい


  83. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:52:13・

    フェス限をガチャ限より弱くするってなんなの?なぁ、山下


  84. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:52:21・

    ※76
    スキルマゼウス解体しちゃったけど別に困ってないから
    今更無理して作らんでいいと思う


  85. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:52:30・

    今のハクパテンプレってどうなったの?


  86. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:52:40・

    78
    イースやハーデス産廃産廃言える奴って絶対スキルマにしたことない低ランク層だよな、イースはスキルマってだけでスタメンだわ。


  87. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:53:22・

    中々強くなったと思うけど話題にも上がらない3色天使


  88. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:53:29・

    ギガグラが産廃ってもーわっけわからんw
    スキブ詰んだら10ターンで溜まるのに


  89. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:53:56・

    クシナダはLSが使ってみたいと思わせる内容なのに火力がバステトの一段階下な上に操作時間1秒の差でダメージ半分くらいしか出ない
    いくら防御スキルが優秀でも敵を倒すのに倍のターンかかって何倍もダメージ受け続けたら全く割に合っていない
    だから覚醒での補填が望まれてたのに全く役に立たないスキルだらけ
    もっと役に立たないLSは一杯いるとしても使いたいと思わせるだけの魅力を持つキャラに無駄な枷つけてるのはバランス崩れてない限り全く無意味
    米見る限りクシナダの覚醒に失望してる人はそこそこいるらしい


  90. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:54:29・

    サタンだって出た当初なんて非難轟々だっただろ
    全ては運営の手のひらの上ってか


  91. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:56:30・

    ※81
    インブリ覚醒増えただけなのに株が下がった理由がまったくわからんわ
    自分の意見を主張したかったんだろうけど
    よく考えて言ったほうがいいよ
    馬鹿なんだからw


  92. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:57:08・

    たまどらが100タリナイ


  93. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:57:10・

    ギガグラが産廃っていうより、もっと応用が効いてダメージを出す方法ができたから
    結果として使わないでいいやってなっただけ
    むしろ解釈としてはギガグラを外すことが出来た、って言ったほうが正しい気がするけどな


  94. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:58:28・

    ギガグラオワタ言ってるのは麒麟勢だろ?
    スキブ積めば5ターンで発動だし
    青おでんはいるだけで、7ターンになるしな。


  95. 名無しさん:2014/01/30(木) 18:59:38・

    イシスは?ねえ?イシスは?


  96. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:00:25・

    ※88
    ギガグラ自体弱くはないけどそれ以上の効果的なスキルがあるから使われないだけ
    ギガグラ持ちは覚醒スキルが貧弱だったけど今回の修正でハーデスは現場復帰できそう


  97. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:01:23・

    オレはイシスをバインドしたい派


  98. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:01:40・

    ※80 84さんありがとうございます
     いちようイースはスキルマなのでイースで頑張ってみます


  99. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:02:06・

    いや言ってんのは主に闇メタパ作った奴らじゃね?


  100. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:02:39・

    ※93
    それやな。ギガグラが弱いとは思わないが使わなくてもいい環境になってしまった
    ハーデス入れるならキンワルだったりイース いれるなら青おでんでスキブと列組み込んだり
    耐久パではギガグララスゴは現役だと思ってるし場合によってはギガグラをいれる立ち回りすればいい


  101. ななし:2014/01/30(木) 19:03:04・

    セレス、スサノオと緑天使でバインド耐性耐久くるか。攻撃役が全然思いつかないけど


  102. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:03:10・

    ラファエル何とかなんないかな
    本気で使い道無かったのにさらに落とされたな
    回復ついても今更意味無いかな


  103. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:05:21・

    多色系ならドロップ変換とかでダメージ底上げできないからギガグラに頼った方が火力出るから使い分けでしょ。
    多色のいいところは属性バインドの影響を受けにくいこととドロップの偏りの影響を受けにくくして安定的にダメージ出せるところにあるね。

    多色リーダーだと1体でもバインドされたらLS発動しなくなるから、俺は
    LFバステト イース クラピカ エキドナ インドラ
    で運用してる。

    多色のいいところとコンボリーダーのいいところを合わせたパーティで降臨はほとんどこれでノーコンしてるから俺は今後もこれで降臨クリアしていくね。

    つまりギガグラは別に終わってないよ。活躍してるよ。


  104. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:08:12・

    ペルセウスにミカエル入れるだけで全部木と回復にできる
    で、スキブ3列強化3だよ


  105. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:12:24・

    ※103
    自分もほぼそれと同じ。インドラいないからアースガルで代用してる

    自分はギガグラが30%カットってのは本当よくできてると思ってるよ
    副属性ありのボスを二発で丁度49%にする
    こないだのアテナはギガグラ×2→エキドナ→シャイターンで負ける要素とかなかった
    使い方次第でしょう


  106. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:16:25・

    LFウズメ

    サブ(確定)赤おでん、赤ソニア
    (自由)エキドナ、アレス、究極イフリート、究極シヴァ、究極フレア

    強くね?


  107. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:17:47・

    ハーデスが産廃とかじゃなくて、最近のダンジョンではギガグラが貯めにくいのともっと小回りが聞くスキルの方が重宝される現状が悪い


  108. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:18:04・

    ※105
    それな、おれたまに麒麟使うけど四神乱舞2発とギガグラで体力半分に出来て
    変換使ってワンパン射程圏内に持っていけるのはなかなか強いって思った

    でも最近だとギガグラのイースよりも青オデン入れることが多くなったかな


  109. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:18:28・

    だーかーらー
    イシス姐さんが強くなったって言ってるでしょ!
    自身バインドくらわなくてさらに他のやつ3ターンでバインド回復できるんだから


  110. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:19:00・

    ※106
    自由枠にベリアルとウリエルもいれても良いかと


  111. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:19:35・

    ギガグラは 15ターン掛けて30%しか削れないからな。
    エンハンスや列強化を使っての押し切りが主体の今は使わんだろ。

    あと可愛くない。


  112. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:22:14・

    スキル封印耐性って、どういうことなのかハッキリわかんないんだけど誰か教えて


  113. 名無し春香さん:2014/01/30(木) 19:23:21・

    クシナダちゃんは覚醒微妙にしないと強いからね!!
    とりあえず、ドロ強とバインド回復と攻撃+はいらない


  114. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:25:24・

    アマテラスさん「」


  115. 名無し春香さん:2014/01/30(木) 19:26:29・

    ※112
    数ターンスキル使用不可に対しての耐性。
    暗闇や毒耐性みたいなもん


  116. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:27:34・

    ※112
    夢見る果実
    イザナミ降臨


  117. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:28:06・

    エンハンス列強は瞬間火力高いだけで総ダメージ量で考えたらギガグラ撃って威嚇してる間に毎ターン80万とか決めた方が火力でるからな。
    エンハンス列強が真無限回廊クリアできないのはボスが連打で来たら火力足らなすぎなのが露呈してるから。


  118. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:28:35・

    ワンパン列強化主流と言っても主に闇メタパンドラキルアサタンの話
    海山は列強化で固い奴相手だと少し不安定になる


  119. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:30:28・

    うちのラクちゃんが麒麟パに就職決まったから
    青おでんとかいうおっさんに価値はない
    可愛いがすべて


  120. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:30:29・

    高ステでギガグラ持ちだったせいで覚醒に恵まれず
    すっかりレギュラーから外れて倉庫番してたハーデスにもテコ入れはいって良かった
    せっかくスキマ数体作ったのに出番無いんだもの


  121. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:30:45・

    エンハンス列強が真無限回廊クリアできない?
    何言ってんだか


  122. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:32:24・

    エジプト新和神英雄神強リーダーの十分強いからとりあえずこれで感がひどい


  123. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:33:05・

    ※121
    ソース出せよ。
    その物言いだとお前自身列強でクリアしてるんだろうな?


  124. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:40:20・

    >>123
    ※121 じゃないけどリヴァイアサンで突破した奴無かったっけ


  125. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:41:34・

    ※123
    横やりで悪いが、闇メタでなら真無限クリアしてるのあるよ。
    ソースは検索したらでてきますよ。


  126. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:43:00・

    リヴァイアサンですらクリア出来るんだから他の列強持ちも問題ないだろ


  127. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:44:33・

    リヴァイアサンはそれやった人の技量とこだわりがおかしいだけだと思うが


  128. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:45:28・

    やめて、123のライフはもう0よ!


  129. 名無し春香さん:2014/01/30(木) 19:47:44・

    ※127
    こだわりだのなんだのは筋違いじゃね?


  130. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:49:33・

    ギガグラ威嚇だってボス連発だと
    連続で使えないから同じだろ


  131. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:50:57・

    スサノオええやん…
    バインドきたとき無効化して鉄壁いけるんやで?イース大安定やん……


  132. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:52:45・

    アヌビスは自動回復が闇メタで使う場合ジャマすぎる
    覚醒させなきゃ良い話ではあるが


  133. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:54:20・

    123はソースも出されて、ギガグラも連戦無理と論破されて逃亡した模様


  134. 名無しさん:2014/01/30(木) 19:55:53・

    アヌを闇メタで使う場面なんてないとおもうんだが。


  135. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:00:43・

    ※123
    属性強化主体のパーティーで真・無限クリアSSなんてそこら中に転がってるだろ
    ※130の言うとおりギガグラも連戦じゃ役に立たん


  136. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:01:30・

    また悪魔が強くなる
    パズル&ゴッズだかパズル&デビルスだったか知らんがレアなはずの緑ソニアはもうどうしようもない


  137. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:02:35・

    もう123をいじめるな


  138. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:02:57・

    ※123
    くやしいのぉ~くやしいのぉ~(笑)


  139. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:03:34・

    弱体化していない⇒産廃化はありえない。
    大して変わらないはわかるんだけど、アホ多いよなwww
    そもそも、上位互換を育てきってない、持ってない人にとっては産廃になる事はないと思うんだが、
    ネタでいうにしても、そろそろやめないとガチで産廃とか言うのが出そうで怖いw


  140. 名無し:2014/01/30(木) 20:05:59・

    アマテラスの死体蹴り




    忘れないであげてください


  141. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:10:14・

    イシキチだけど今回の強化はクッソ嬉しかったわ。スキルがバインド回復でバインド無効。最高です。スキブとかみたいにかみ合わないのが付くよりよっぽど良いわ。一番欲しいのが付いた感じ。
    だからアマテラスの真究極はよ。光満タン四倍はよ!


  142. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:20:36・

    天ルシもセレスのお陰でバインドきつい所も凌げるようになったな


  143. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:27:52・

    いやー北欧の強化は今回ばかしは最高やったわ これでHp強化が属性強化だったらどんなことになってたやら


  144. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:32:07・

    コンテしてもいいから高火力パで早くまわしたいって人がネット上に多いからギガグラいらないって言われてんじゃない
    ノーコン重視するならやっぱり必要だよ


  145. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:37:40・

    しかし悪魔パの構成員にスキブが付きまくったから
    ハーデススキルマならスキル貯め無しでギガグラ撃てるようになったな…


  146. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:44:58・

    で、いつになったらドラゴンは強くなりますか(震え声)


  147. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:53:00・

    ※141
    同志よ。今日は飲み明かそうではないか


  148. 名無しさん:2014/01/30(木) 20:54:01・

    ダルシでドロ強したあとどうするん?列でコンボ組むんだったらドロ強の効果薄くなりそうな気がする


  149. 名無しさん:2014/01/30(木) 21:01:04・

    シヴァに悪魔と列強化がついてスキル修正で泥強化も可能
    最近泥変換ができるようになったベリアルにも列強化追加
    よって今回の修正で一番得をしたのは赤ソニア


  150. 名無しさん:2014/01/30(木) 21:06:21・

    俺もイシスの強化はクッソ嬉しかった
    これからはイシスも主戦力になりそう


  151. 名無しさん:2014/01/30(木) 21:14:07・

    俺もだ
    イシスしか頼れるリーダー引けてないからこの強化は本当に嬉しい


  152. 名無しに変わりまして:2014/01/30(木) 21:35:04・

    イシス回復力高いしバインド回復のサブとして組み込める


  153. 名無しさん:2014/01/30(木) 21:36:06・

    イシス強化は俺もすごくうれしかった


  154. 名無しに変わりまして:2014/01/30(木) 21:38:25・

    ※144
    ギガグラの必要がないから
    変換からの列強化で火力は十分

    普通に攻めるならギガグラは現役だと思う。


  155. 名無しさん:2014/01/30(木) 21:51:46・

    スキル溜まらんだろとか言われるが、ギガグラとかチェンジザワールド、鉄壁の構えとかの15ターンスキルは未だに降臨で使うとおもうけどな。 




  156. 名無しさん:2014/01/30(木) 21:52:04・

    水イシスは1つのまま
    光イシスはステ微妙なのだが
    現実逃避し過ぎだろ;;


  157. 名無しさん:2014/01/30(木) 21:52:05・

    なんかサタンスキルマにしてスキブと自動回復とか完治を組み込んだら
    7階層くらいのダンジョンならワールドワイド使える気がしてきた


  158. 名無しさん:2014/01/30(木) 21:59:43・

    サブには入れ・・・ないよな
    でもまぁバインド耐性2つは安定感あるかな?
    水イシスは知らん


  159. 名無しさん:2014/01/30(木) 22:05:25・

    まあギガグラスキルマでスキブ積んでいればスキル溜めする必要ほぼないから使えるだろうけどねぇ。5階層はだりぃけどね


  160. 名無しさん:2014/01/30(木) 22:20:26・

    現実逃避くらいいいやろ…もう十分及第点だし
    もっと更に強化しろなんて見苦しくて言えんし


  161. 名無しさん:2014/01/30(木) 22:28:29・

    エンハかギガグラかの最強議論にイシスが割り込んでてワロタ


  162. 名無しさん:2014/01/30(木) 22:46:20・

    バインド耐性付いて完全耐性になった光イシス姉さん
    倍率低いけど差別化されたおかげで、面白い使い道ができそう。


  163. 名無しに変わりまして:2014/01/30(木) 23:12:59・

    総評が50点のまったく用途が違うモンスターが2体いるとして修正で
    aが50点→80点
    bが50点→60点になったとき
    aが神、最強という言い方されるのは解るが、このときbを産廃、ゴミというのは何故なのか?
    bも劣化したわけじゃないんだぞ?


  164. 名無しさん:2014/01/30(木) 23:21:08・

    ※163
    確かに今回の修正だけと捉えるなら、四神も他に比べてあまりにもマイルド調整だっただけで劣化はしてないんだよな


  165. 名無しさん:2014/01/30(木) 23:25:21・

    何気にスサノオはかなり強くなった
    アースガルと席取り合う事もなくなったし


  166. 名無しさん:2014/01/30(木) 23:28:38・

    火水木の天使も産廃は見事に脱してて嬉しいけど
    なんだろう、この相手にされてない感


  167. 名無しさん:2014/01/30(木) 23:29:04・

    CDコラボの金卵勢にも4つめの覚醒が、いつかつくのだろうか


  168. 名無しさん:2014/01/31(金) 00:11:37・

    163
    今後ダンジョンが80点に合わせて調整されるから劣化だよ

    ハクパ列強化はまた陣を活かせない覚醒かよツマンネってのがでかい
    正直四神パで陣活かせないと楽しくないからな


  169. 名無しさん:2014/01/31(金) 00:21:54・

    ハクパ的にはロキ強化、セボネ強化とか強化はあるんだが
    もともと四神は趣味パ程度の強さしかなく
    四神が好きで使ってる人が多いわけだから
    陣に噛み合う強化じゃないと他の列パの劣化に近づくのがな


  170. 名無しに変わりまして:2014/01/31(金) 00:32:29・

    168
    でも産廃ってのはお門違いだろ


  171. 名無しさん:2014/01/31(金) 00:39:11・

    170
    昔第一線で世話になったエンシェントドラゴンナイトを今も残していて
    究極きたり強化され続けてるが今後も倉庫を1枠埋める以外の仕事をしないと思う
    俺はこいつを産廃になってしまったなとしみじみ思うわけだが
    四神もほぼ強化無しが続いてる訳で、今までの変更で産廃状態に突入した人も相応にいるのでは?


  172. 名無しさん:2014/01/31(金) 00:45:16・

    とりあえずイシス様万歳!


  173. 名無しに変わりまして:2014/01/31(金) 00:47:07・

    サブで陣→変換と使うなら列強化は超強力だけど
    リーダとして使うとなると微妙だわな。

    自動回復やお邪魔耐性付いた所で意味が薄いし無難な落とし所


  174. 名無しさん:2014/01/31(金) 00:52:18・

    四神使いは開幕で欠損して死ぬ
    道中も欠損するときは欠損して死ぬ
    スキブが少なめでスキル溜め中に落ちコンで敵をふっ飛ばして死ぬ
    なのに倍率は安定発動の連中よりずっと低い
    挙句スキラゲがチェイサー

    こいつの長所って陣が撃てることしか無いんだよ
    そんな中覚醒がほぼ陣の役に立たないとか愚痴くらい言ってもいいだろ


  175. 名無しさん:2014/01/31(金) 00:54:45・

    四神は普通にスキブ付けてくれれば良かったと思ってる
    リーダーだと流石に列強化狙う機会あまりないよ…

    そういやさっきギガグラの話題になってたが青龍パ使ってて普通にギガグラ2枠入れてるが今の環境だとあまり良くないのかな?


  176. 名無しさん:2014/01/31(金) 01:00:22・

    175
    別にそれである程度のダンジョンを攻略目指せるけど
    極めるならイズイズとスキルマ陣と変換を9ターン目から連発するのを
    スキブやらでどこまで高速化できるかだと思う


  177. 名無しさん:2014/01/31(金) 01:04:35・

    176
    やっぱりエンハンスの方が効率いいか〜イズイズ早く欲しいっす()
    カリンはハイパーにしてるから頑張らなければな
    考え方的にはかなり参考になったサンクス!


  178. 名無しさん:2014/01/31(金) 02:03:45・

    俺のヴィーナスちゃんもっと強化してくれよ
    劣化ヨミやん


  179. 名無しさん:2014/01/31(金) 12:59:25・

    白メタェ...


  180. 名も無き魔人:2014/01/31(金) 23:50:29・

    スキブ貰った連中と比べちゃうと4神にスキブは贅沢

    究極すらしてないのに究極進化した者より強くなるのはまずい
    究極で覚醒変更ワンチャン




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