【パズドラ】今の無効パって何なら潰せるんだ?

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106:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:31:30.75

正直言って今の無効パって何なら潰せるんだ?
先制99ターン遅延でもしないと潰せなくね



109:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:33:19.00

>>106
属性変化する敵増やすしか



112:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:35:04.39

>>106
既存である敵の行動の、自分の属性変更をこまめにするだけだな



120:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:40:09.39

>>106
割合ダメージ耐性持った敵出すんじゃないかなと



131:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:44:17.88

>>106
アシスト無効ダンジョン
アシストなしで組むのは難しいだろう



138:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:49:44.48

>>106
グラビティ無効のバリア貼れば良いんじゃないかな



143:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:53:18.85

>>106
無効パを確実に潰すとなると他のパテも死ぬからな。。
あるとしたらスーパーバリアとか?荒れそうだけど。

てかふつうに属性変化しまくればいい。今回のダンジョンはたまたま遅延とか刺さるからやれるけど、遅延がきかずに連続で属性変化きたら無理だよ



113:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:35:18.24

ボスの前にスキルためできるフロア無くすだけでいいんじゃないの
ジルは無効合わせてスキル4枚必要だからシェリアスが即突破必要ならたぶん無理やろ



123:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:41:11.97

無効パ対策するにはありとあらゆるパーティ殺すようなギミックしかない



127:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:43:39.84

今の無効パは凄いな



130:iPhone774G:2020/09/20(日) 23:44:06.46

リダチェン発狂があるんだからダメ軽減の個数調べて別行動くらい余裕



228:iPhone774G:2020/09/21(月) 00:56:05.90

難度上げすぎて無効パのが逆に効率良いとかたまげたなぁ
や、でも攻撃力を保ちつつ無効化するパーティが新しい攻略法として浸透させたかったものの正体なのか
つまらないな



238:iPhone774G:2020/09/21(月) 01:07:11.28

>>228
実際、大ちゃんがどういう攻略方法を想定してたのか真相はWの意味と同じく闇の中、か



239:iPhone774G:2020/09/21(月) 01:09:04.29

幅広い層に楽しませるバランス調整は相当難しいわなこのゲーム
そういった意味で、正攻法が難しい人は時間かけて無効パで行ってね、てのは十分ありだと思うし
実際スペダンを緑おでんとかで30分間かけてやってた身としては納得する
ただ上級者までも無効パ使ったほうが有利になってしまったらそれはもう

悪いのはジルレガート
そう考えるとボスにジルレガート配置したのはむしろ全員無効ギガグラパ作ってみてよ
ってメッセージに思えてくる・・・
もしかして配布しすぎたモンポを動かすためのモンポ遅延販促ダンジョンだったのか



265:iPhone774G:2020/09/21(月) 02:00:16.22

火力の出せる無効パは間違いなく今までになかった攻略法
大ちゃんが示した答えに間違いないな



350:iPhone774G:2020/09/21(月) 08:22:40.12

ランダンのルール見てふと思ったんだけど,無効パされるのが嫌ならアシスト無効のダンジョンにすればよいのでは?



359:iPhone774G:2020/09/21(月) 08:33:34.69

無効パとか覚醒無効と属性変化でどうにでもなるから別に…



471:iPhone774G:2020/09/21(月) 11:37:30.10

属性軽減の覚醒の軽減率下げるだけで大体の無効パが終了するから楽だろ



472:iPhone774G:2020/09/21(月) 11:37:38.32

ダイケのことだからどうせ安易に割合ダメージ無効とか出しそう



473:iPhone774G:2020/09/21(月) 11:38:45.65

新ダンジョン【グラビテティ禁止】



486:iPhone774G:2020/09/21(月) 11:48:43.64

新闘技場【ダメージ軽減覚醒無効】



476:iPhone774G:2020/09/21(月) 11:40:39.82

単純にギガグラ弱体化すれば良いだけだぞ無料キャラだから法にも触れないし
というか、そうでもしないと今後も高難易度が出るたびに無効が最適解になり続けるからどこかで決断しないとゲームが壊れる
いやもうとっくに壊れてんだけどさ



519:iPhone774G:2020/09/21(月) 12:34:47.94

無効パ潰し毎ターン攻撃する前に覚醒無効飛ばす敵を出そう



522:iPhone774G:2020/09/21(月) 12:49:33.03

そのうち割合ダメージ無効とか出てきそう



576:iPhone774G:2020/09/21(月) 13:58:37.90

修羅で大暴れした無効パのことを考慮したら普通はガチガチに対策するはずなんだよな シェリアスとオオクニ劉備を色変化させるだけでも潰せた
そうしないのは運営が無効パを想定して作ったのか単に無能なのかのどっちかだ



578:iPhone774G:2020/09/21(月) 14:00:54.60

あんまり属性変化繰り返しまくる敵置くと半減属性で特定キャラ対策できなくなっちゃうからな



590:iPhone774G:2020/09/21(月) 14:26:07.81

実際にダンジョン制作してるスタッフは明らかに無効パ使えるように作ってるよ
結局大ちゃんがブチギレてたのは茂茂で周回されて経験値稼ぎされちゃうことに対してだし



591:iPhone774G:2020/09/21(月) 14:29:22.53

今回のはあきらかに無効パ意識してるね。威嚇もほとんど通るし



580:iPhone774G:2020/09/21(月) 14:04:12.62

無敵パーティーの編成パズルなんで






引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:07:31・

    あんまり無効パ潰しを意識すると今度は通常PTに影響が出て来そうだし調整は難しそう


  2. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:13:40・

    魔廊で言えばシェリアスが5ターンごとに覚醒無効&発狂とかしてくるだけでかなりキツくなるし、新ギミックなんかなくても簡単に潰せるでしょうに


  3. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:14:20・

    勇者が無効パやってるのは潜在枠の処理に困ってるってのがあると思うんだ
    こいつらキラー振るまでもなくカンストするから他の潜在探さなくちゃいけなくて、その中で一番効果高いのが属性軽減なんだよ
    遅延とか目覚めリダチェン耐性は耐久さえできりゃ要らんからね

    逆説的にカンストが引き上げられて現カンスト勢にキラー振る理由ができたら自然と無効パ編成は廃れるよ


  4. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:22:44・

    属性変更不可能の無属性出せば解決定期


  5. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:23:28・

    3
    それだと現カンスト勢又はソレ付近のキャラ以外に火力枠は厳しくなって結構なキャラが死ぬけど


  6. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:25:20・

    何か他のソシャゲと運営スタイルが違うよな
    金の力(強キャラや強装備)だけではクリアできないし
    固定ランダンみたいな一定量の実力+運ゲーを求めてくることも多々


  7. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:25:55・

    そもそもカンスト値の撤廃自体がプログラム上の問題で出来なさそうなのがパズドラ開発陣


  8. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:27:05・

    凝った対応なんか無くても毎ターン色変えるだけで十分
    前回の裏修羅でも運営自身が色変え対応してるし今回は意図的に無効でもクリア出来るようにしてると思いたい
    今回も想定してませんでしただったらあまりに前回で何も学んでなさ過ぎるし極めて無能過ぎる


  9. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:29:15・

    アシスト禁止で潰せる


  10. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:29:59・

    カンスト引き上げ=敵の硬質化は避けられないからLS倍率の引き上げや火力枠の選別激化で今以上にガチガチに組まないと運用できなさそう


  11. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:37:16・

    頻繁な属性変更と覚醒無効だけでかなりプレイヤーの心を削れる
    一応クリアは出来るけど面倒だし...って発想にさせれば実質運営の勝ちみたいなものよ


  12. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:47:37・

    何にもやる事がない時はいつもこういう話題になるね。連休の間結局やる事なかったな


  13. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:51:25・

    他のPTに影響出ないの色変化くらいしかないよな
    というか無効パ潰しが本格化したらマジもんのクソゲーになりそう
    もうすでにクソゲーってのは無しで


  14. 名無しさん:2020/09/22(火) 14:58:51・

    属性を変えられたらリアクションとして1ターン毎に属性を変化させ始めるとか?


  15. 名無しさん:2020/09/22(火) 15:07:46・

    ダンジョン攻略なんて、マッチポンプ商法でとっく壊れちゃってるんだから別にもう今のままでいいよ

    また特定のパーティ潰すために、複雑でめんどくさいダンジョンになっていくと思うとなぁ

    それこそキリがない


  16. 名無しさん:2020/09/22(火) 15:08:52・

    属性変化した場合、覚醒無効とスキル封印と毎回大ダメージになる行動パターンを用意しておけば潰せる。


  17. 名無しさん:2020/09/22(火) 15:14:45・

    コメ欄の○○なら潰せる案にもある程度節度とかバランス考えてるんだろうなって案と明らかに頭足りてない過剰案があって笑える


  18. 名無しさん:2020/09/22(火) 15:22:26・

    現行の魔廊に関して言うなら通常行動でランダム0〜1T遅延とか1T覚醒無効とかされるだけですぐ潰れるけどね
    本来足踏みするはずのない場所で足踏みしている関係上、「正攻法」なら食らうことのない部分の攻撃だし
    ピンポで無効パの対策になるよ


  19. 名無しさん:2020/09/22(火) 15:25:51・

    敵側の攻撃にも固定ダメージ(LS・スキル・覚醒等の軽減無効)を実装すればいいんじゃない?
    仮に毎ターン1万くらいでも無効パだと痛手になる、または回復枯渇を無くすために毎ターン全力パズルで通常のパーティでいいやってなると思う


  20. 名無しさん:2020/09/22(火) 15:28:49・

    前回は経験値倍率あるリーダーで、かつ単純作業で周れたのが問題であって
    今回は狙って通した・・・と思いたい
    潰すだけなら属性変化折り混ぜればいいだけだし、実際裏修羅はそうやって潰したんだしな


  21. 名無しさん:2020/09/22(火) 15:31:51・

    ダメージ吸収や属性吸収と同じ感じで、スキルダメージ吸収を出せばいい


  22. 名無しさん:2020/09/22(火) 15:51:59・

    無属性実装するんじゃねーの(ハナホジ)


  23. 名無しさん:2020/09/22(火) 16:07:27・

    またギミック増えるんすか?
    プレイヤーにもっと有利な要素作ってからにしてくれや
    超根性とか吸収とか無効貫通とか雨とかスキル遅延とか多過ぎて対処しきれんわ


  24. 名無しさん:2020/09/22(火) 16:10:05・

    ダメージが無効化された場合は属性を変えてもう一度発狂ダメージを与えてくる


  25. 名無しさん:2020/09/22(火) 16:17:47・

    他のパーチー殺さずに調整するとなると属性コロコロ変えるのが一番良いかもね
    てか属性変化スキルをマイティ貫通させたのが悪い


  26. 名無しさん:2020/09/22(火) 16:41:32・

    無効パでクリアできる余地を残してるというより
    無効パ潰しをしたのにクリアされてるが正解だと思う
    一応の予防線としてダンジョン自体をそこまでおいしくないようにしたと


  27. 名無しさん:2020/09/22(火) 16:41:52・

    廊下じゃなくて元々のジルレガートとかのようにお供を順番に倒すパターンで潰せるでしょ


  28. 名無しさん:2020/09/22(火) 16:42:14・

    無効パはかったるくてやってられん
    と思わせる難易度調整に出来てないのが間違い

    無効が最適解とかエアプなんよ


  29. 名無しさん:2020/09/22(火) 16:51:20・

    修羅の騒動の時も思ったけど>>239の言うように無効パそのものはずっとあったんだし、根本はダンジョンの嫌がらせが酷くなりすぎたことだと思うな
    天ルシみたいに耐久は昔からあったけどそれを楽しむ人とどうしてもクリアしたい人の最終手段的な意味合いが強かったと思うんだよね
    普通にクリアできる人は時間かかるしやらない位で
    けど今は嫌がらせが多すぎて無効パの方が楽って感じる人が相当増えた気がする
    やっぱり本末転倒だよね、本来面倒なはずの手段の方が楽って


  30. 名無しさん:2020/09/22(火) 17:05:46・

    行動パターンチェンジからの属性変更からのバカダメージつまり高火力でワンパンして下さい的なキャラを作りまくろう


  31. 名無しさん:2020/09/22(火) 17:12:34・

    軽減効果無効はいつか来そう 体力倍率が重要なダンジョンみたいな感じで


  32. 名無しさん:2020/09/22(火) 17:27:48・

    何でこいつらユーザー側が不利になることばかり望んでるんだ?アバたま難民?


  33. 名無しさん:2020/09/22(火) 17:32:55・

    無効パなのに高耐久高火力の勇者みたいなリーダーが最適となってるあたり、無効パ自体を通しつつ茂茂みたいな特殊なリーダーでは行かせないようにいろいろ苦労したんだろう


  34. 名無しさん:2020/09/22(火) 17:41:11・

    99ターン遅延先制だけで潰せそうな気はする
    そもそもが最大HPを基準にしたギガグラを作った時点で無効パは想定外とか頭おかしいこと言うなって話


  35. 名無しさん:2020/09/22(火) 18:03:45・

    遅延で潰せるやろ


  36. 名無しさん:2020/09/22(火) 18:19:30・

    変身も死ぬぞ


  37. 名無しさん:2020/09/22(火) 19:43:54・

    下手したらパズドラ自体死にそう


  38. 名無しさん:2020/09/22(火) 19:51:24・

    無効スキル持ち又はアシストしたキャラがダンジョンに潜入したら開幕問答無用で即死ダメージでいいと思う


  39. 名無しさん:2020/09/22(火) 19:59:19・

    何ダメーこれダメー🙅‍♂️運営がダメなの気づいて運営さん


  40. 名無しさん:2020/09/22(火) 22:56:02・

    属性変化したらカウンターで超即死(強制ゲームオーバー)させればおけ


  41. 名無しさん:2020/09/22(火) 23:30:18・

    属性変更スキル実装しておいて使ったら敵から即死ダメージとか発想が幼稚園児並みかそれ以下


  42. 名無しさん:2020/09/22(火) 23:41:16・

    android端末買ったからパズドラ入れてみたけど最初からだとクッソつまんねぇなこのゲーム。難易度が高すぎるわ。
    簡単なゲームだと思ってたけどこりゃ新規は付いてこれねぇわ


  43. 名無しさん:2020/09/23(水) 09:22:45・

    42
    運営も新規ユーザーに操作時間超長めのテンプレパでも贈呈してあげれば、パズルの練習になるんだろうけどね。あとは公式でパズルの組み方動画とかアプリ内で見れるようにするとか




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