【パズドラ】緊急メンテ長くなりそうだな・・・

119A004919.png


4:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:06:22.08


メンテがいつ終わるかは知らんけど
終わった時には時女神は回収されてるだろう



35:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:14:25.61

一乙

ニーズヘッグスキル上げしようとしたら…
どう責任取ってくれるんだよ臨時メンテとか(´・ω・`)



36:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:14:32.86

そろそろメンテ明けた?



49:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:19:27.28

まだデイリーやってないんだけど。
今日中にメンテ終わるよな。



54:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:20:52.84

どれだけの人数が落ちたかだな
沢山いるなら個別に対応してるとメンテどんだけかかるのやら



68:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:25:36.17

で?メンテまだ終わらないの?



76:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:28:33.06

スクルド「わたしが時を止めた」



97:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:36:47.15

半日メンテコースだな
スクルドの扱いどうするか今わちゃわちゃ会議してる



100:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:38:06.93

をいをい
まだメンテやってんのかよw
早くシェヘドラ乱獲させーや



101:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:38:08.64

あれ?パズバドははいれるんだな。個別メンテも可能なのか



103:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:38:21.67

あくメンテ開けてくれ
このせいでスタミナ溢れてニーズのスキラゲ終わらなかったらどうしてくれるんだ



104:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:39:21.49

12時以降の裏三クリア履歴全部チェックしてんのか?
長引きそうだな



106:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:39:40.98

スクルド以外の時女神もドロップしたはずなのに
何でスクルドばっか名前出てるんだろう



108:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:41:11.62

>>106
フェス限か否かの違い



109:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:41:47.42

>>106
コラボモンスターとの交換素材にできるから



107:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:39:52.68

パズバトの方なら遊べますよ^^



115:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:43:36.34

ミオンのスキラゲ早めに終わらせといてよかったわ
ニズヘはとうの昔に終わってるから損害無し!w



121:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:44:30.96

ぐだぐだに巻き込まれて
ニーズヘッグ育成が出来ないのワロタ



127:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:45:12.80

>>121
なにわろてんねん



146:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:52:51.17

大介「時を戻そう🕺」



153:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:56:46.23

>>146
4人目の時女神大ちゃん



154:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:57:10.15

>>153
プレーナ「………」



148:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:53:20.01

実際過去に不具合のモンスターは回収されとるからな。余裕で回収だろう



150:iPhone774G:2020/09/20(日) 14:54:34.66

回収するのはいいけどさっさとメンテ終わってくれ



170:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:06:35.11

どういうコードで書かれてるのかわからないけど,ドロップ率>0で対応モンスターがドロップするようになってるんだね
それか階層ごとにパッケージがあって0%でもドロップモンスターを設定しないとエラー吐く仕様なんかな



174:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:07:40.34

エジプト神のドロ率アップのせいで0%じゃなくなった説もあるらしい



179:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:09:38.50

メンテが終わったら何が始まる?



190:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:12:36.73

>>179
次のメンテがはじまる



181:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:10:24.05

ニーズヘッッッグゥァ



247:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:26:58.20

今日のメンテは長くなりそうだな



316:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:47:04.68

昨夜寝る前に三針用にパテ組んでスタミナ自然回復の調整しておいて、寝て昼飯食べてからやろうと万全の状態にしてたらメンテだったよ…



323:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:48:56.75

>>316
俺も12時に合わせてスタミナ調整してたわ
1回行ったから5時間は大丈夫だが、それ以上メンテされたら溢れるわ



342:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:53:57.68

スクルドドロップした人に時女神の称号はよ



348:iPhone774G:2020/09/20(日) 15:55:45.66

>>342
【隠し要素発見】



365:iPhone774G:2020/09/20(日) 16:00:09.91

強化組の降臨延長してくれよ
頼むわ



378:iPhone774G:2020/09/20(日) 16:03:17.03

とりあえず落ちなくしてキャラ回収して細かい事は後日再メンテかと思ったが長いな



421:iPhone774G:2020/09/20(日) 16:15:06.15

え?まだメンテやってんの?



582:iPhone774G:2020/09/20(日) 16:58:24.33

今来たけど、これ何だよそんな時間かかるようなメンテなのかよ



587:iPhone774G:2020/09/20(日) 16:59:33.67

裏三針の時女神がドロップしたから緊急メンテです



592:iPhone774G:2020/09/20(日) 17:00:14.16

まだメンテ終わらないの?
こんなんじゃ日が暮れちまうよ



615:iPhone774G:2020/09/20(日) 17:06:22.31

既に交換してる人の特定に時間かかってるのかね




引用元

関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:24:09・

    メンテが長くなるって事はちゃんと回収、Fate交換等を済ませた人に対しても交換素材や育成素材の返還があるってことなんだろうな
    やったもん勝ちならもうとっくにメンテ明けててもおかしくないし


  2. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:27:20・

    よりにもよってフェス限ってのがなぁ


  3. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:27:41・

    稼ぎ時にやってしまいましたなあ


  4. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:32:13・

    詫び石10個でいいよ


  5. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:33:31・

    ロールバック中なんかなー?


  6. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:34:43・

    コラボ先に謝罪してんのかな?


  7. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:37:39・

    ダイケ解雇か左遷で揉めてるんだろうな


  8. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:37:45・

    紫電改掘りが忙しいのでちょうどよかったわ


  9. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:37:48・

    久々にスタミナ貯めてやろう!!とまで思ってやっとこさクリアしたらメンテで肩透かし三針に挑むやる気がかなり削がれた


  10. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:40:20・

    本当にここの運営はやらかす事に特化してんなぁ
    サービス開始くらいから始めてるけどマジでしっかりしてくれって思う事があまりに多すぎて苦笑いするわ、慣れたけど


  11. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:40:33・

    夜帰ってきてからやろうと思ってたから他人事のように思ってたのにまだ終わっていないとは


  12. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:40:48・

    消費者庁コラボやらかしても左遷されなかったんだし
    ダイケ左遷はないだろう
    第二回消費者庁コラボでもやればわからんけど期待できんわ


  13. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:41:16・

    当然期間延長されるだろうし助かる


  14. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:42:34・

    ダイケに恥かかせたエジプト神は全員解雇な


  15. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:44:59・

    前の記事で出てたツイートを持ち出されると回収もできまいよ
    3姉妹全員配布からのチケットから除外かな~


  16. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:45:15・

    長えーな長いです


  17. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:45:45・

    データ修正じゃなくて対応協議で長引いてそう


  18. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:46:09・

    今回はドロップした時女神回収は最低限ラインだからな
    企業として当たり前の対応をしてほしい


  19. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:47:28・

    今後は土日祝のスタートはなくなるかもしれないな


  20. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:50:26・

    いくら長引いても構わんが、進捗くらいは報告しろよ


  21. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:50:52・

    19
    平日スタートするとニートしか出来んやろっていうし。
    週末するとエラー引き起こして叩くし。
    うんえいもつらたん。


  22. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:52:15・

    スタミナ溢れたけど詫び石よこせとは言わん
    拾った女神全部をチー夜に変えてくれればな


  23. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:52:49・

    時女神のドロップ修整してとりあえず再開、対応は後ほどってわけにもいかないんだろうか


  24. 名無しさん:2020/09/20(日) 18:54:53・

    スクルドで神父交換したけどメンテまだ?


  25. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:03:52・

    最近のやらかしの程度の低さが怖い。

    それはそれとしてこんだけ長いのはロールパック対応やるからだろうね。
    バックアップがあるからといって簡単に戻してはいおしまいともできないんだよね。
    処理自体はすぐできても慎重に確認しないともっとヤバい事態になったりするからさ……


  26. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:05:00・

    ロールパック?w


  27. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:07:48・

    デバッグもできない運営


  28. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:08:08・

    🐧「我を崇めよ」🐧


  29. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:09:00・

    🦌「笑笑」🦌


  30. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:11:17・

    最後に実機テストを一度もしてないってのが丸分かりなんだよな
    ホントにゴミ開発


  31. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:12:22・

    終了見込みすら出せないあたりだいぶ修羅場ってそう


  32. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:14:13・

    担当者が休みだからとりあえずサーバだけ落として
    出勤まちだぞ。まだ出社してないまだある


  33. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:15:50・

    システム面より対応面で難航してる可能性が高いよな


  34. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:18:07・

    ☆7以上確定ガチャ1回無料でいいよ


  35. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:19:12・

    普段余計なことばっかつぶやくのに大事な時は何も言わないのな
    同情してやるからお気持ち表明すりゃいいのにw


  36. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:21:00・

    パズドラ規模のゲームを1日止めた金額換算って、担当者の何年分の年収?


  37. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:21:50・

    🦌🔨🐧ウラギリモノ


  38. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:23:04・

    24時過ぎるとランダンにも影響出るぞ大ちゃん


  39. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:26:11・

    ド平日に先着1000人の糞イべやっといて
    休日に問題おこして半日以上遊ばせないってアホすぎん?
    二重チェックするするいっといて何回問題起こしてるの(笑)


  40. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:27:32・

    シェアトとかいう固定パのゴミクズのそっくりさんのスクルドもやらかしたな


  41. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:28:54・

    いつも通り数個の詫び石配られるんだろうけど、本当に「ゴメンナサイ」が伝わるのは50個くらいかな。数個なら全体の配布調整で差し引きゼロにできちゃうからね。
    まあ実際にありそうなのは石10個配布→SGF1回→かなりの確率で覚醒通常神(カブり)→売却5000モンポ→遅延1個分にもならない。。


  42. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:29:43・

    50個なら伝わるという根拠のない謎理論


  43. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:32:31・

    連休中に稼ごうと思ったのは良いけど、無理なスケジュールで制作してたんかのぉ。

    品質無視で進めた結果、後の対応に2倍3倍のコストがかかるという良い(悪い)プロジェクトマネージメント例だの。


  44. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:32:59・

    ×50個なら伝わる
    〇50個欲しい


  45. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:34:21・

    パズドラ運営チームにはぜひ和田先生の講演を100万回熟読して頂きたい。

    品質を犠牲にすることでソフトウェア開発のスピードは上がるのか? 和田卓人氏による 「質とスピード」(前編)。デブサミ2020

    www.publickey1.jp/blog/20/_2020.html


  46. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:34:45・

    仮に誠意の大量石配布があったとしても次の季節ガチャやコラボガチャが渋くなる予感しかしない


  47. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:35:08・

    今回は特にパズパスが経験値の20日だったからランクアップしてイクゾー
    →即メンテでスタミナ爆発ってなってんかな


  48. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:35:16・

    お詫びにfateキャラ全員強化しろ


  49. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:35:39・

    ロルバ定期


  50. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:36:31・

    お詫びにエジプト武器を強化してくれるのが一番うれしい


  51. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:40:14・

    ロールバック失敗してデータ爆発したらサ終出来るからユーザーも運営もwin-winじゃん


  52. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:42:31・

    昨日ログインしたかな…。
    お詫び貰えないな。タイミング逃したな引退者増えるから辞めろよな。


  53. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:42:41・

    50
    次のアシスト進化から不具合前提の性能になりそう


  54. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:43:09・

    サービス終了したら「俺が魔王だ」とか言ってた人らがクッソかわいそうになるから・・・


  55. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:44:27・

    デュエプレは50パック配布したぞ


  56. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:50:06・

    デュエプレの50パックがパズドラだとどの程度の価値なのかが分からん


  57. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:50:17・

    メールの期限今日までなんだけど今日中に開けなかったらブチ切れていいよな?いやマジで


  58. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:50:47・

    まだ終わらないのねw
    ここまで長いの久々じゃない?


  59. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:52:18・

    俺の今日の予定を滅茶苦茶にしやがって
    石100個では許さんからな?


  60. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:53:24・

    昔はこんなのがあるとスレが999とかになってたけど今はもう廃れてるって証拠だね


  61. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:54:35・

    もう山本大介パズドラから外れてくれ


  62. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:54:47・

    入れたぞ


  63. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:55:01・

    詫び石5個か


  64. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:55:11・

    メンテ終わったぞ。石配布きてる。
    イベントは中止してるみたい


  65. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:55:20・

    メンテ開けたよ
    石6個


  66. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:55:56・

    石5個w


  67. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:57:56・

    よかった回収されてないや


  68. 名無しさん:2020/09/20(日) 19:59:13・

    長くなる分には詫び石増えるから構わないが、進捗状況を数時間おきにユーザーに知らせろよ
    正式サービスを稼働させている企業とは思えない対応だわ


  69. 名無しさん:2020/09/20(日) 20:00:39・

    お知らせの内容これだけか。。
    これ本当に出しちゃだめな不具合だけどな


  70. 名無しさん:2020/09/20(日) 20:01:22・

    東証一部上場企業としてありえない告知内容というのが、正直な感想。


  71. 名無しさん:2020/09/20(日) 20:02:27・

    メンテ終わったー・・・裏修羅クリア後にメンテ画面になったから心配だったけど
    無事にリザルト画面に進めてほっとしますた


  72. 名無しさん:2020/09/20(日) 20:05:25・

    ごねるためにわざわざ交換した奴も居そうだな
    運営はバカだけど明らかにミスだとわかって乗っかるのは不正だぞ


  73. 名無しさん:2020/09/20(日) 20:05:26・

    結局今回もやったもん勝ちか。
    フェス限ヒロインガチャの頃から何も変わってないね。
    消費者庁案件になっても不思議じゃないんだけど、




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku

近日中にサイトのリニューアルを行うかもしれません。


ブログ更新時つぶやいてます↓


協力プレイダンジョン
協力プレイダンジョン(マルチ)
募集用ページ

ウマウマアンテナ
トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク