【パズドラ】属性吸収貫通の発動条件が3色になるらしいけど

119A004806.png




410:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:26:16.371

3色は現実的にはなったけど複数人につける余裕がない



412:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:27:09.180

結局フレンド吸収されるのか



413:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:27:35.220

全員にしたらちょっと便利過ぎるのも確かだしな
6枠を2か3枠にしてくれればいいのに



414:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:27:39.278

言うほど3色夏至にしたからって意味ある?
一番悪さしてるの攻撃順の仕様なんだから



415:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:27:39.578

でもさぁそいつだけ属性吸収貫通しても意味ないよね
結局は使われない覚醒潜在



416:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:27:54.086

助っ人が付けるものじゃないの



417:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:28:09.589

割と簡単にカンスト出来るしユークスとかにつけてたらどうなんだろ



420:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:30:27.977

何色同時で攻撃するとかそういうんじゃないんだよな



421:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:30:30.482

これはトレード相場が変わるモミ
今の内にかき集めとけよキモちゃんず



422:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:30:33.167

3色属性吸収で削ったHPをフレンドリーダーが全部回復させるわけか
意味ねえー



426:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:31:31.175

属性潜在はどうあがいても厳しいが強いて言えばまったく割に合ってない6枠使用というアホ設定をまず見直した方がいいんじゃない



431:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:33:37.798

>>426
強洗剤のむこかんとか毒無効と等価じゃないからな



427:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:32:09.272

一応フレの副属性吸収されなくなるようにすれば意味あるけど基本的には使えないなあ



428:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:32:26.002

2枠にすればすっごい超便利覚醒になるんだけどね
それは強過ぎるか?



432:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:33:39.969

6色消して属性吸収のターンを追加で減らすとかなら効果あると思う



434:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:34:33.261

大ちゃん3色にすればいいとかそういう問題じゃないんだ



435:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:34:47.435

フレの副属性吸収によるミリ発狂回避ぐらいにしか使えねぇな
汎用性全くない



445:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:37:38.702

強くしたらスキルが死ぬし何のために作ったか分からない潜在wwwww



449:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:38:53.584

6体全員につけたら属性吸収積まなくていいじゃん
モミってもしかして天才!?



451:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:39:39.454

>>449
他の覚醒ガッタガタになりそう



459:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:43:47.144

いやこれ裏修羅メノア対策変わるだろ実態
ユーポスは全員属性無効、もともとキラーに頼ってない強みが出たな



462:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:44:45.913

結局フレンドの主属性が属性吸収無効したところで他のキャラの副属性で回復するんだよなぁ
6枠も使ってすることじゃねーわ



481:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:53:56.438

キラーに頼らないユークスにのみ許された属性無効洗剤。でも遅延はふりたいから結局使われない



482:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:55:08.655

条件そのままに4枠とかじゃダメだったんかなそっちの方が編成の自由度上がるでしょ
まあそれなら絶対使わないけど



483:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:55:56.512

6枠は大体遅延ノーガードになっちゃうのがつらいよね



487:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 15:59:57.925

6枠じゃなきゃな
本当にいろいろ使えるんだろうけど



494:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 16:04:12.188

3枠ぐらいにしてくれたら使う



497:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 16:08:28.629

こんな潜在2枠でもええわ



498:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 16:08:42.683

無条件属性吸収無効でも使われなさそう



499:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 16:11:14.510

個人的には使うとは思うが覚醒枠6個は無いわ



500:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 16:11:38.117

6色のままでいいからパーティ全体に効果及ぶようにして



501:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 16:13:39.322

最後に攻撃するようにしないと意味ねえんだよな



502:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 16:13:46.562

そもそも属性吸収の原理が狂ってるのが悪い
なんで最後に攻撃する属性が1でも吸収が入ればそれまでどれだけダメージ与えてても復活するんだよ



504:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 16:14:33.637

ダメージ吸収無効も入れたらいいんじゃないかな



513:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/04(金) 16:24:02.295

もうリーダースキルに属性吸収無効を組み込もうぜ!!





引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2020/09/05(土) 08:35:23・

    コンボ吸収とダメージ吸収も含めて全部踏み倒せ


  2. 名無しさん:2020/09/05(土) 08:41:58・

    1人がつけてたら全体に有効。但しダメージは1/3になるとかでいいんじゃないの?


  3. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:07:17・

    3色2枠くらいにするか、全員の副属性か、付けてる奴と同属性の吸収を無効にするくらいじゃなきゃ無駄でしょ


  4. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:13:11・

    >>2が言ってることが正しいわ
    ダメージ吸収無効スキルを無駄にしないであのクソ覚醒を
    有効にするのはこれしかない
    フレンドが属性吸収つけてなかったら無意味とか3色消しに
    しようがなんだろうがゴミのままだ


  5. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:13:11・

    パズルするゲームでパズルさせなくするギミック→ギミック対応できるキャラ→覚醒→普通にパズルが出来る
    …すら解消出来てないw
    よく8年も続いてるなー運営もびっくりだろ。


  6. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:19:37・

    ゲームの仕様そのものがゆがんでいるからこうなる。


  7. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:22:34・

    吸収無効つけたやつの攻撃が最後になるってすればいいだけなのでは?


  8. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:22:40・

    開発者はパズドラやってないから仕方ない


  9. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:27:19・

    そんな技術力はない定期


  10. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:34:06・

    ホントに枠か攻撃順序


  11. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:34:29・

    開発者がパズドラやってたら全パラ潜在を虹ドロップ50個の価格で売らないよ


  12. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:35:48・

    属性吸収対策だと、
    1.吸収される色は左に寄せる(Fにはしない)
    2.吸収される色は含まない
    3.スキルで吸収無効
    の1.と2.の間に入るかな。
    あったほうが便利になることがあるかも、だけでいいでしょ。
    別に覚醒で全部対応する必要ないし。
    あ、枠は減らしてください。


  13. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:36:23・

    単色パで一人だけ複属性が違うとかの場合はつけられるようになったかなぐらい


  14. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:36:29・

    リーダーチェンジ耐性とくっつけて1つにしちゃえよ


  15. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:37:50・

    フレンドが複属性なしだと結構有能なのと、フレンド提供用のリーダーに付けておけば喜ばれる。でも個人的には遅延の方がやっぱり有難い


  16. 名無しさん:2020/09/05(土) 09:49:31・

    山本さんに感謝

    感謝


  17. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:02:12・

    この潜在覚醒出たときみんなウオオオってなってたのに
    今こんなに酷い扱いになってたのか
    使い始めてフレンドで吸収されて意味ないことにすぐ気づいた感じ?


  18. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:13:26・

    副属性吸収で困る時に限定的に使えるだけだからなあ…
    初見殺しにはまず使えないし特定のダンジョン攻略ならスキルで対応できるし
    なにより6枠使う時点で遅延ふれなくなるのが致命的
    3枠なら遅延と半々でサポキャラに振ってもいいかなと思うぐらい


  19. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:15:12・

    フレンドをあてにするのではなく自前の助っ人を使う場合用と考えれば、まあ


  20. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:17:24・

    属性吸収無効を吸収する超属性吸収を出します!!!!😎🍺👊


  21. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:30:35・

    ダメージの計算順を変更するか全体化するか2~3枠にしない限りなんの意味もない
    2色だろうと5色だろうとフレの属性引っ掛かったら意味ないんだからアプデにもなってない


  22. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:32:31・

    山Pからすればフレンド(自前も)を含めてパーティー全員につけろっていうことでしょうよ
    まーこっちはつかわねーからだれにもつけませんけど


  23. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:35:42・

    ダンジョンに合わせてじゃんじゃん付け替えるか潜在違い用に同じキャラを複数引いてね


  24. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:40:20・

    でもダイケってたしか900中盤くらいのランクだよね?
    それくらいなら修羅とか異形回ってるでしょ
    需要や欠陥わからないもんなんかな


  25. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:43:50・

    ダイケ970以上だぞ
    たぶん機械龍ラッシュめっちゃやってる


  26. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:51:07・

    属性吸収付けた奴をなるべく左に編成して
    それ以降の攻撃が全て吸収無効になるように
    出来ればいいんだろうけど運営の技術では無理なのかな?


  27. 名無しさん:2020/09/05(土) 10:54:54・

    自分たちで作った嫌がらせギミックの数々で
    調整・発展させづらくなってないかい?


  28. 名無しさん:2020/09/05(土) 11:02:33・

    もうパヅドラは寿命なんだ...休め...休め...


  29. 名無しさん:2020/09/05(土) 11:12:22・

    まだしばらく使い物にならない事が分かっただけ上等だよ
    どうせ今まで使ってなかったしこのアップデートされても使わないしで平常運転だ
    使い物になるなんて期待しない方が心に優しい


  30. 名無しさん:2020/09/05(土) 11:14:54・

    ダイケのランクなんて自由自在だろ
    お前やってねぇのかよ!って言われないようにきちんとアップデートしてるんだよ


  31. 名無しさん:2020/09/05(土) 11:15:14・

    フレンドの副属性を消さなきゃいいのかもだが、
    多色の救済はどうなった。


  32. 名無しさん:2020/09/05(土) 11:24:27・

    フレンドの副属性で1ダメージでも吸収されると絶対に倒せない糞仕様をどうにかするべきだろ


  33. 名無しさん:2020/09/05(土) 11:28:35・

    31
    多色は潜在無効貫通で救済しただろ


  34. 名無しさん:2020/09/05(土) 11:44:03・

    ・最後に攻撃するようにしろ
    😎「最後の攻撃が期待されてる!そうした! じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;」」

    ・全員にかかるようにしろ
    😎「全員にかかるのを期待されてる!そうした! じゃ、一瞬てまゲーム崩壊ですよ^^;」

    ・6枠は使いすぎだから減らせ
    😎「代わりに必要攻撃色を減らしましたw」


  35. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:20:08・

    >>34
    追加で
    ・リーダースキルとスキルの強化が弱い
    😎「代わりにステータスと潜在覚醒枠を強化しましたw」


  36. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:23:59・

    何が問題なのかを全く理解していない
    理解していてこれなら元々救済する気はないしガンホー頑張ってます!wアピールしてるだけにしかすぎない
    まあみんな気づいてるかw


  37. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:26:09・

    米から滲み出てるような頭の悪さが是正されない限り運営も対応したくなさそう


  38. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:40:11・

    こんなクソゲーを未だに辞められない時点でみんな障害者や
    障害者同士仲良くせえ


  39. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:42:32・

    この場合ゴネればもう1段階強化あるパターン
    その熱意がある奴が残っていれば


  40. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:43:32・

    使われない理由を理解していない


  41. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:44:07・

    特定の色を消さないようにパズルするっていうのもありっちゃいえばあり
    だけど、落ちコンやらリーダースキルの関係やらで、それが無理だったり
    その結果そこで詰むことが多いからダメだよな
    覚醒とかそういうのがなくても、特定の消し方をすると一定ターン無効になるとか
    そういうギミックは入れられないもんかね


  42. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:46:51・

    そもそも吸収系の仕様がおかしい
    HPが0になったらその時点で倒れてくれ


  43. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:51:03・

    死体蹴りして復活はほんと意味不明


  44. 名無しさん:2020/09/05(土) 12:51:56・

    ひとりにつけたら有効って、そりゃ必須の超便利覚醒になっちまう
    目覚め打ち消しの時点でもやばかったけどなーまあ

    やればやるほどミリオ便利だと思うもの属性吸収はだるい
    エンハンスまであるのが最高よ


  45. 名無しさん:2020/09/05(土) 13:12:00・

    フレンドリーダーが低火力でフレンドリーダーの副属性を含まない3色陣と一緒に使うと強い()


  46. 名無しさん:2020/09/05(土) 13:14:02・

    取り合えず他の新覚醒もだが必要な場面や一部キャラでしか基本使わんものだし
    正直別にどうでもいいという感じ
    むしろ、交換所に5個で別なのと交換できるよう要望したほうが精神衛生上いいんじゃない


  47. 名無しさん:2020/09/05(土) 13:16:47・

    これじゃどうせ残念な人以外は使わないからそのうちまた何か修正してくるんじゃない?
    またコレジャネーってなりそうだけども


  48. 名無しさん:2020/09/05(土) 13:19:47・

    擁護マンすら擁護不可能案件ってスゴいな
    どう擁護しても説得力持たせらんないもん


  49. 名無しさん:2020/09/05(土) 13:28:52・

    😎あまり評判が良くないようなので、この覚醒を持ってるキャラは追加で攻撃力が1.2倍になるようにします!なんなす!


  50. 名無しさん:2020/09/05(土) 14:18:30・

    前に言った振ったキャラの属性は吸収されないにはならんかったか...良い落とし所だと思うが


  51. 名無しさん:2020/09/05(土) 14:35:40・

    使用枠を4枠でようやく使える感じかな


  52. 名無しさん:2020/09/05(土) 14:42:47・

    逆に6色消した場合だけ発動して全員吸収無効にでもすりゃいい
    つかそれくらいせんと誰も使わん


  53. 名無しさん:2020/09/05(土) 14:49:16・

    ハズレ枠ですから


  54. 名無しさん:2020/09/05(土) 15:03:45・

    これ使うならポロネを…


  55. 名無しさん:2020/09/05(土) 15:38:31・

    3枠くらいならこれ+遅延3とか全員に振るパターンもなくもないな
    助っ人も自分で用意しなきゃないけど


  56. 名無しさん:2020/09/05(土) 15:52:57・

    優秀なエンジニア雇え、ダイケ


  57. 名無しさん:2020/09/05(土) 16:45:58・

    攻撃順を変える処理をしたら
    こっち側の攻撃が連続攻撃になっちゃって敵の根性が
    発動しなくなっちゃうから無理なんだぞ




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