【パズドラ】潜在覚醒「属性吸収貫通」の発動条件を3色消しに変更!

本日もアップデート情報を少し公開します。
— 山本大介 (@DaikeYamamoto) September 4, 2020
属性吸収貫通の潜在覚醒がパワーアップして、発動条件が3色になります。
※画面は開発中の為、変更する可能性があります pic.twitter.com/2mWppNv7NC

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- 【パズドラ】潜在覚醒「属性吸収貫通」の発動条件を3色消しに変更!(09/04)
この記事へのコメント
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:28:21・
無能!やることなすこと見当違い!
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:29:59・
違う、そうじゃない(例の画像)
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:30:04・
六色消しで全キャラ無効とかじゃないと誰も使わんだろ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:30:09・
あほか?サポートリーダーの攻撃で結局吸収されるやつやん
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:30:24・
攻撃順番を最後に回せ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:31:07・
パーティの後ろにいるやつにつけなきゃ意味ないんやから条件がいくら緩くなろうがこの潜在覚醒そもそも使えんわ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:31:09・
一人だけ吸収無効なっても他五人で相殺するやろこれ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:31:17・
何もわかってなくて草
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:31:59・
違う、そうじゃない
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:32:48・
・攻撃順番変える
・味方全員が無効化する
どっちかしないと誰も使わん。結局スキルで対応だ - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:33:20・
自分で設定した助っ人以外には付けられないままか・・・
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:33:40・
はぁ・・・
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:33:46・
草
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:34:47・
アッハイ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:35:01・
これで運営側は問題点を修正する気は毛頭ない事が分かったな
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:35:38・
味方全員にしたら多色一択になりそう
振ったモンスターの属性と同じ味方全員ならまぁまぁ使えそう - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:36:29・
違う!そうじゃない!
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:36:34・
やっぱりここの運営って頭悪いよな
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:37:23・
違うそうじゃない
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:37:37・
この前のモンハン上方修正といい、ほんとゲームやってない奴が設定してるんだろうな…
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:39:12・
エアのプーさんですわ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:40:10・
いい加減エアプに調整させるのやめろ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:40:35・
運営がエアプってマジ?
これ付けてスカアハ行ってみろよ - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:41:43・
モンハンの件といいダイケだけ1年前の環境なんじゃね
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:42:05・
フレンドフレンドって君達底辺か?
パズドラ君くらいの廃人になると自分で属性吸収つきの助っ人を用意するもんなんだよ
フレンドに頼ってるような低レベルな奴は会話に入ってこないでくれ - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:42:27・
開発力もなければ自分達の作ったゲームへの理解もない
よくこんなに長く続いてるなって思うよこのゲーム - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:42:33・
オーバーキル火力を吸収無効キャラでぶち込んでも1でも吸収対象ダメージをその後に与えてしまうと復活する仕様をなんとかせえや
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:42:47・
相変わらずのゲージ運営だな
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:43:12・
ちーがーうーだーろー
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:45:39・
※25
自前でフレンド用意してこれつけてももダメージ計算の都合上副属性分しかダメージ入らないんですが - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:47:01・
これで何が変わると思ったんだ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:47:32・
Twitter見たら称賛の嵐やん
パズ速民の敗北やね - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:47:40・
6色のままで結構ですから、こいつを最後に殴らせてやってくださいよ
後ろの奴等の攻撃吸収されてるんですって
どうして…こんな… - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:48:23・
フレンドの副属性だけで解決出来るような中級ダンジョンやってるようなのが偉そうにコメントしてて草ぁ!
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:48:26・
素朴な疑問、
ダイケのコメ欄が絶賛の嵐なのはなんで? - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:49:46・
これだけ3枠で十分だな
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:49:48・
思いきってパーティー全員につけると気持ち良さそうだ
引退するときにやって遊んでフィーバープレイしてくれ - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:53:04・
マジで無能
馬鹿なの?
フレンドがつけてないと最後のアタッカーとして吸収されるのが問題
マジでモンハンの強化といい本当にパズドラやってるの?と言いたい - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:53:05・
32
擁護マンお得意の印象操作きたーwwwwwwww - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:53:10・
35
どんな事件の時も称賛か労いのコメしかないのがあのリプ欄やで
裏修羅実装事件の時も称賛と労いしかなかったからお察し - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:53:33・
35
本人含めてガチャ引いて終わりのエアプだから - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:53:54・
エア本大介
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:54:55・
枠6個なんだし一人でも付けてたら全員に適用すべきだと思うんだけど。
目覚め無効は(当然だけど)パーティ全体に適用されるしね。 - 名無しさん:2020/09/04(金) 15:55:41・
なにかしら不満がありそうなリプばっかりじゃん
- 名無しさん:2020/09/04(金) 15:58:43・
25ぐらいのパズドラ君になると発言がむしろ気持ち悪く感じるな。
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:00:06・
何が称賛ばかりだよ批判しかねーじゃねえかw
いつもの常駐擁護マンだろうけど、デマを事実みたいに語るやり方が某メディアみたいで胸糞悪いわ - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:00:47・
パズドラ初めてそこそこの段階で手に入ると使えない事は無いとは思うが
そうはならないからね - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:00:59・
意見聞いてなくてなんなす😎
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:07:32・
何色消しになろうが、
・パーティ全体効果にする
・潜在枠を2枠以下にする
とかにしないと全く意味ないですね。
無駄なものを実装する工数がもったいない。 - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:10:30・
リダチェンも全体にかけてくれよ、それぐらいいいだろ
ついでにリーダー変換も無効にしろ - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:11:31・
運営は実装前に試運転してるよね?
なぜこうなった。 - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:12:27・
試運転した結果なので😎💦
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:13:32・
試運転(サンダルフォン降臨)
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:14:49・
??どう言うこと??3色になって一体何が改善されたかわからない。バカでもわかるようにどうしてこうなったか解説頼むわ大ちゃん🥺
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:15:34・
バカはパズドラ辞めろ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:15:49・
徹底的にズレてて草
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:16:55・
味方全員に属性無効が発動できるにしたらみんな多色しか使わなくなるからしゃーない
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:16:58・
付けてるだけで発動でも効果意味ないのに何考えてるんだ?
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:17:32・
>>49
この手の覚醒は最低でも5枠以上の消費にしないと2個つけた時の処理を考慮しなきゃいけなくなるから無理だろうな - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:17:43・
もしかして山本Pは攻撃順の仕様知らないのかな?
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:17:46・
山本さん高次元すぎんよー
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:19:05・
結局オチンコで最後1でも吸収されたら同じじゃねぇか
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:19:28・
きっと思ったより刺さるダンジョンがあるさ…
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:19:53・
これダイケの周りがイエスマンしかいなくて
意見全部潰されてたりしない?
なんかおかしいぞ - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:20:57・
これ大ちゃんが考えたの?
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:22:04・
6色でパーティ全体に属性吸収貫通、パーティ全体の潜在覚醒の数に応じて必要色数削減、とかでなんとかギリギリ。
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:22:22・
考えたのは俺だよ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:22:39・
もう素直に九州無効スキル積むわ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:23:42・
山本「反響がよくないですね・・もっと盛り上がって欲しい!」
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:24:31・
コレ本当に自分ちで試運転して効果出たか確かめたの???
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:24:35・
この効果でも1枠なら使えるんだけどね
6枠使ってこれは無理 - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:25:42・
ダイケのツイートに良いねってリプしとるやつなんなん。逆にアンチだろ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:26:14・
そもそも称賛されてたら修正なんて入らないんだけどなwwww
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:27:22・
致命的な問題点をスルーして他弄っても一切良くなったことにはならないんですよね
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:27:26・
ダイケもある程度分かっててこの調整にしてるんじゃないの?
単純にこの覚醒をそこまで強くする気がないってだけで
ないか - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:34:05・
6枠使って目当てのギミック突破できないってつける意味あるの?
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:38:47・
いやまあ3色陣で抜きたい時は助かるかもね
問題を正しく認識する能力が欠けてる
解決すべき問題は「発動条件」じゃなくて「発動後の挙動」だろう - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:39:12・
どんだけカンストダメージ叩き出してオーバーキルしても右隣のキャラのカスダメージで蘇生する仕様を何とかしろっていってんだよ大介
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:46:08・
そういうのは技術力がないからやらない!
- 名無しさん:2020/09/04(金) 16:46:09・
パズドラの技術的に攻撃順番を入れ替えるのはできないんじゃないの?
普通に6色全体無効でも良かった気がするけれども - 名無しさん:2020/09/04(金) 16:51:38・
普通にそのモンスターの属性吸収は無効で6枠使ってるんだから良いよ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 17:03:52・
というかそもそもこの潜在を生み出したこと自体が間違い
- 名無しさん:2020/09/04(金) 17:04:56・
煽りとか抜きで運営チームはこのゲームプレイしてないんか?
パズドラの未来を考えるツイカス共を雇うべきでは? - 名無しさん:2020/09/04(金) 17:04:58・
毒ダメージはHPマイナスまで計算するのに敵HPはマイナスまで計算しない謎仕様修正はよ!
- 名無しさん:2020/09/04(金) 17:05:22・
0色消しでOK
- 名無しさん:2020/09/04(金) 17:38:23・
もう発動は無条件でいいだろ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 17:54:05・
マジもんのガイージか?
- 名無しさん:2020/09/04(金) 18:04:55・
フレ枠の攻撃で回復される言ってるやつの仮想敵は5色吸収なのか?
落ちコンは知らん - 名無しさん:2020/09/04(金) 18:12:39・
全キャラに吸収無効覚醒付けろってことだぞ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 18:17:57・
やっぱゲームやってねぇな!
- 名無しさん:2020/09/04(金) 18:34:55・
これでもいいけど枠を2にしてほしいな
6枠使う価値ない2なら使い道ある - 名無しさん:2020/09/04(金) 18:43:07・
69 盛り下げてんだよなぁ…
- 名無しさん:2020/09/04(金) 18:51:41・
3色消し条件になったことで特定の色を消さないってプレイングが可能になったわけだから紛れもない上方修正だろ、素直に喜んどけ
俺は使わんが - 名無しさん:2020/09/04(金) 19:59:38・
>>88
6枠つかって運ゲーになるぐらいなら大人しくスキルで対応します - 名無しさん:2020/09/04(金) 20:32:16・
リーダーチェンジ無効と効果をくっつけちゃえば少しはよくなると思うぞ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 21:00:31・
昔から思っていたけどそもそもHPが0になった時点で撃破扱いにすれば良いのでは?
そんな簡単な変更すらできないほど無能揃いなのかしら - 名無しさん:2020/09/04(金) 21:18:32・
これでスカアハやメノア倒せるもんなら倒してみろってんだよ
- 名無しさん:2020/09/04(金) 21:42:45・
わかってるけど、開発チームの実力が追いついてないんやろ、ダイケ?