【パズドラ】ダメージのカンスト撤廃したらどうなってしまうのか

カンスト


110:iPhone774G:2020/08/19(水) 12:29:21.29

そろそろカンスト上限なくなれ



116:iPhone774G:2020/08/19(水) 12:34:19.26

>>110
敵のHP上限も引き上げられるだけだから意味ないぞ



155:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:32:45.35

今更だけどダメージカンストしてキラー刺さっても与えるダメージって21億なん?



158:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:37:30.37

>>155
そう、90%軽減付いた敵なら2億1000万



165:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:41:20.09

>>155
そうだよ。何やっても21億以上のダメージは発生しない。

ちなみに半減属性の相手には何をどう頑張っても21億の半分、つまり10億ちょいしか通らない。
理由は、半減がカンスト後にかかるから。

令和になってもまともな算数もできないゲームなんやで



159:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:38:19.08

どんなに火力出ても最終ダメージは21億です
敵方の軽減は最終ダメージにかかりますので
例えばメノアの90カットだと2億1千万に矯正されます



170:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:44:39.73

カンスト撤廃したら今最高どれくらい出るんだろう?



172:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:46:49.58

カンスト撤廃したらガンダムのソシャゲみたいになりそう


119A004712.png



176:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:51:08.36

カンスト前提LSに覚醒増えてきたからこれからは楽パズルで敵の耐久と火力爆上げ時代ですわ
だからパーティーも火力編成かつ耐久出来るリーダーでないとあかんてわけ



180:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:53:05.47

ワンパンされたくなくて超根性作ったんだし
もう21億カンスト撤廃しろとは思うわ



188:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:58:45.67

「カンストの値なんとかしないとなぁ...せや!発想の逆転や!ダメージ上限を上書きできるキャラを実装すればまるっと解決!」



189:iPhone774G:2020/08/19(水) 13:59:43.79

32bitのサービスを終了しても最大ダメは21億止まりでそこから上は旧カンスト貫通スキルの登場を待つことになるだろうな



190:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:00:04.91

ゲーム内で一切説明されないカンスト
隠し要素だね



193:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:04:01.61

カンストは最終防衛ラインみたいなもんだからね
無くなったとしてドラゴンボール並のハイパーインフレが加速するだけだし



194:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:04:22.36

勇者環境によって
これ以上サブ性能高くしたりLS強くしても
カンストのせいで意味ない状況になってきてる
火光闇属性はもうどうしようもない



198:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:08:00.20

もういっその事攻撃倍率の概念無くして全キャラカンストダメージしか出ないようにしちゃってギミック対策だけでパーティ組むようにしちゃえばよくね



199:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:08:19.61

カンストなくなったら白猫よろしく億ダメージ連発になって、最終的にガンダムみたいになるぞ



200:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:10:49.63

?「カンスト撤廃してもボスのHPを兆とか京にすれば安心ですね」



201:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:11:17.56

カンストという名のギミックと化してるしな



202:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:11:26.79

超根性がほぼ全ての敵につくからカンストもそんな関係ないぞ



203:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:12:12.12

結局片側で1000倍出るようなキャラが当たり前になったりするだけだしな
八方塞がり感ある



204:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:12:48.61

敵にターンを渡したら死ぬからボスでもワンパン推奨のバランスになってるのと落ちコンが乗ったら死ぬ吸収があるから他のRPGと同じように考えるのは無理がある
大ちゃんはいまだにパズドラのことをFFDQのようなRPGと同類と考えてるかもしれんが



206:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:15:05.64

カンストの仕様って、もし6体全部カンストだと

21億*6=126億

のダメージ与えられるの?



208:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:15:35.20

>>206
副属性カンストも計算しよう



209:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:16:04.60

バクラ詰め遊戯とか副属性までカンストするからざっくりその倍



210:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:16:33.17

アメンパなら副属性も簡単にカンスト



211:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:17:30.90

嫁ルシャナやアルラトゥで2色陣して10字組みまくれば余裕の全部カンスト



214:iPhone774G:2020/08/19(水) 14:20:02.90

でぇ介がその気になれば99.9%カットの敵出して延々と戦わせることもできちまうんだ





引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2020/08/22(土) 20:59:01・

    ワクワク…しねっぞ


  2. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:01:50・

    大きな木もいつかは枯れる、手入れをしなければすぐ枯れる。


  3. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:04:15・

    それより10%刻みの複数回超根性の実装の方がありそうでな…


  4. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:10:06・

    このガンダムの99京のやつしょっちゅう見るけど
    最終的にどれくらいインフレしたの?


  5. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:10:29・

    ・ダメージカットのうち10%~20%を貫通する覚醒スキル
    ・1ターンに2回殴れる多段攻撃で1ターン21億の上限を突破する覚醒スキル
    こういうのを実装する伸びしろもあるしギミック対策で課金を煽る意味も兼ねて単純な数字上限突破はないかと


  6. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:13:46・

    21億なのって単純に32ビットだからじゃないの?
    上げたくてもあげれないんちゃう?


  7. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:18:28・

    ガンホーの技術的に無理だろ


  8. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:19:04・

    アプリ本体ごとアプデしないとならんからなぁ


  9. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:19:17・

    インフレ倍率でガチャ欲を煽り続けた弊害


  10. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:19:36・

    せめて火、水、木の苦手属性の相手に21億ダメージ通るようにならないかな


  11. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:19:41・

    もうプリコネみたいにダメージ限界設定した方がいいんじゃね?
    あっちはあれで多少はバランス良くなったし


  12. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:19:58・

    32bitの上限が21億
    64bit化すれば922京まで行ける


  13. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:23:16・

    サービス初期の頃はHP300万の敵をヒーヒー言いながら削って倒すゲームだったのにな。
    今や単体21億ダメージが簡単に出せるゲームになってしまった。


  14. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:23:39・

    ガンダムは9999垓ダメージの画像をつい最近見たわ


  15. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:24:38・

    11
    そんなに良くはなってないぞ
    あと民度の関係で実質的なナーフはたぶん無理
    前例も複数あるし


  16. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:24:50・

    カンスト上限上げても数字が増えるだけ


  17. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:25:04・

    ガンダムはいまHP300000000000000000000000000000000000000000000000000000000のキャラがでた


  18. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:25:19・

    上限エンハとかもうグラブルじゃん..,


  19. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:26:51・

    また戦犯は曲芸士で落ち着くのか
    あれがなけりゃまだまったり楽しめた
    さよなら〜もなかった


  20. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:30:47・

    カンスト外す前にこのキャラのインフレ具合どうにかしろよ
    ホントにガチャ引く人減るぞ今の勇者共も年内には産廃になるだろうし


  21. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:33:44・

    でも今でもインフレ要望のほうが多いよね


  22. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:40:46・

    ガンダムのゲームは最新機体のビックガン装備ザクⅡが2秒ごとに30じょダメージ出してる
    ※【じょ】は禾+予


  23. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:49:21・

    22
    もうわざわざアクシズなんか落とさなくても地球滅ぼせるんじゃね?


  24. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:56:07・

    カンストがあるのは良いけどカンスト後に半減や99%カットにするのは納得いかん


  25. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:59:08・

    全員仲良くおてて繋いでゴールや


  26. 名無しさん:2020/08/22(土) 21:59:42・

    ファミコン時代じゃあるまいし、技術的にできないわけない


  27. 名無しさん:2020/08/22(土) 22:00:49・

    パズドラ2はよ


  28. 名無しさん:2020/08/22(土) 22:02:19・

    常時デバフダンジョン追加するぞ😎


  29. 名無しさん:2020/08/22(土) 22:09:06・

    ※15
    まあ今までは無理でもこれから出すダンジョンの新ギミックとしてはありだと思う
    無効も吸収も極端すぎて機能してないし
    昔みたいな削り削られの殴り合いがしたいんじゃ


  30. 名無しさん:2020/08/22(土) 22:09:11・

    貫通できない与ダメージ上限実装すればみんな大好き殴り合いができる


  31. 名無しさん:2020/08/22(土) 22:10:53・

    カンストあるから面白いというか、スゲェーってなるけど、上限撤廃したら多分つまらなくなる。


  32. 名無しさん:2020/08/22(土) 22:40:33・

    ガンダムのクソデカパラメータ一周回って大好き


  33. 名無しさん:2020/08/22(土) 22:43:13・

    最難関ダンジョンなんかよりキャラストーリー見ながらイベントダンジョンをしたかった。中途半端にボイスとか着せ替えとかするくらいなら背景、BGM、システムボイス等をカスタマイズ出来る様にして欲しかった。


  34. 名無しさん:2020/08/22(土) 23:10:23・

    山本さんの子供心を信じろ


  35. 名無しさん:2020/08/22(土) 23:15:34・

    カンスト制限を回避する方法として連続攻撃って案もありだな
    覚醒一個につき攻撃回数+1とかどうだ


  36. 名無しさん:2020/08/22(土) 23:21:38・

    LSの倍率を乗算にしたのが失敗では


  37. 名無しさん:2020/08/22(土) 23:23:01・

    カンスト撤廃にしてオーバーフローにします😎


  38. 名無しさん:2020/08/22(土) 23:23:59・

    ガンダムアプリの敵HP1000兆ありそう


  39. 名無しさん:2020/08/22(土) 23:24:17・

    撤廃はむりだぞ
    背骨引っこ抜くようなもんだよ


  40. 名無しさん:2020/08/23(日) 00:07:40・

    山本さんの有能さのカンスト撤廃したらどうなってしまうのか


  41. 名無しさん:2020/08/23(日) 00:16:40・

    こっちのHPはほとんどインフレしないからな
    バランスおかしいわ


  42. 名無しさん:2020/08/23(日) 00:37:54・

    オバホみたいな複数回超根性に90%軽減持ちが出てくるだろうな
    あとは超根性全回復と色変え4回で5属性殴り合いとか


  43. 名無しさん:2020/08/23(日) 00:58:43・

    面白い動き見せてくれよ大ちゃん


  44. 名無しさん:2020/08/23(日) 01:26:09・

    昔のファイナルファンタジー、何のために戦ってるか
    わからなくなるくらい長かった


  45. 名無しさん:2020/08/23(日) 02:33:57・

    ※4
    この99京とか大昔で今はHP3恒河沙とかの世界までインフレしてるよ


  46. 名無しさん:2020/08/23(日) 03:46:52・

    それでもグラビティは削れるからよくわからんな


  47. 名無しさん:2020/08/23(日) 04:30:07・

    運営がクソ仕様の隙を突いてユーザーを殺しにかかるゲーム


  48. 名無しさん:2020/08/23(日) 05:12:12・

    パズドラは敵が常に有利なシステムだよね


  49. 名無しさん:2020/08/23(日) 05:28:58・

    ガンダムトライブってこういう話題で必ず出て来るけど肝心の売上はいいのか?


  50. 名無しさん:2020/08/23(日) 08:09:22・

    敵にターン渡すと即死って言ってる人は何年前から来たんだ


  51. 名無しさん:2020/08/23(日) 13:37:37・

    ユークス一強ですか


  52. 名無しさん:2020/08/23(日) 13:40:13・

    何でもいいけど32bitのプロデューサー交代してくれや


  53. 名無しさん:2021/01/03(日) 22:14:37・

    カンストはシステム的な問題だから簡単に撤廃出来るもんじゃないってことだけ理解しような??
    1回カンストの原理調べてから文句言おうや


  54. 名無しさん:2021/01/04(月) 00:20:06・

    カンストはシステム的な問題だから簡単に撤廃出来るもんじゃないってことだけ理解しような??
    1回カンストの原理調べてから文句言おうや




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