【パズドラ】ディーナのスキルに1.2倍エンハ追加…この強化は賛否両論?


ディーナ


前回お尻に釣られて引いておいて良かった
変えが効かないよな
ダイヤはアルジェと比べるとダメージ激減か陣スキルか、神タイプ縛りかフリーか、追加ダメージが5万と100万で
活躍する場がまったく違うから直接上位互換ってことはないね
ツクノルはもう編成固まってるし
ディーナの1ターンエンハはいろいろ困るみたいだな エンハが上書きされると今まで倒せた敵が倒せなくなるらしい
アスカと同じよな
LSは殆ど修正しないのね
まあ十分に強いからだろうな
ディーナが常にエンハかけれるのは
弱体化なのか攻撃力減少怖くないから強化なのか微妙だな
強化になってないと思うんだが
無難に指延長でよかったのにな
欠損・ルーレット・攻撃デバフ対策を毎ターンこなす女
…ドナルドもってないから関係ないけど
- 関連記事
-
- 【パズドラ】ワイも頑張ってるから石20個はよ(07/05)
- 【パズドラ】ダイヤのスキルターン短縮ありがたい(07/04)
- 【パズドラ】ディーナのスキルに1.2倍エンハ追加…この強化は賛否両論?(07/04)
- 【パズドラ】王冠ボーダー変更でワロッタロッタ(07/04)
この記事へのコメント
- 名無しさん:2020/07/04(土) 14:36:34・
ネフティスとか使ってても軽エンハがたまに邪魔してきたりするんだよな
倍率の高い方を優先とかして欲しいがまず無理だろうな - 名無しさん:2020/07/04(土) 14:36:58・
実質リーダースキルの倍率上げてるようなもんだな
- 名無しさん:2020/07/04(土) 14:42:11・
ボスとかで高倍率エンハ使う時は注意が必要だな
- 名無しさん:2020/07/04(土) 14:44:53・
黒桜が水闇でディーナ必須サブな流れだと性能も性(的)能も強くて俺得
- 名無しさん:2020/07/04(土) 14:47:16・
ドナルドもってない民からすると普通にいいのでは?
- :2020/07/04(土) 14:47:29・
そもそも弱いエンハや延長使ったら上書きってなんだよ
一番高い倍率を更新したら上書きとかプログラム的にできないの? - 名無しさん:2020/07/04(土) 14:51:43・
昔は属性吸収無効とダメージ吸収無効が同時にはれなかったんだよな・・・
- 名無しさん:2020/07/04(土) 14:53:06・
道中使いは良さそうだけどエンハ上書きは注意しないとな
- 名無しさん:2020/07/04(土) 14:57:18・
7
昔ってほどの話じゃないのがなんとも - 名無しさん:2020/07/04(土) 14:57:55・
6
そんなの出来るわけないだろ!!!パズドラだぞ!? - 名無しさん:2020/07/04(土) 14:59:04・
俺マルチ派なんでスキブ不足とか気にしないから入れるのありだ
- 名無しさん:2020/07/04(土) 14:59:53・
パズドラだからというよりここまで実装してこないってことは無理だったんだろ
- 名無しさん:2020/07/04(土) 15:00:38・
ドロップ生成+エンハンスという横着を許さない女
- 名無しさん:2020/07/04(土) 15:02:02・
こんなん屁理屈もいいとこだわな
間違って上書きミスしちゃうかも!
下方修正だから返金しろ!って乞食がすぎるよ
まあお前ら金持ってなさそうだし仕方ないけど - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:03:14・
※5
微妙に使い勝手が違う
その上今回の修正で一緒に使いづらくなった - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:05:49・
ドロップ変換+エンハスキル持ちとの相性が悪すぎる
- 名無しさん:2020/07/04(土) 15:07:51・
※14
パズドラ速報で言い負けた口?
とりあえず誰もここでは返金と言ってない、性能について話してんだから節度守ってケンカ腰でコメントするなよ - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:10:50・
エンハンスがかかる対象が一律じゃないんだから、どっちの方が強いとか判定できんでしょ
- 名無しさん:2020/07/04(土) 15:14:38・
てかスキル上書きは他でもあるんだから今までどおり他のと一緒でスキル使う順番気を付けようってだけじゃないですか?
別に弱体化ではないしディーナ最後に使わなきゃいけない縛りがあるわけでもないですし - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:16:26・
変身キャラとはいえ同じ1ターンのスキルでドロップ生成&エンハ&ロックが許されるならルティナにもなにかくれてもよかったでしょ…
指延長は強すぎかもだけど回復力アップとか
同じ石10個の最高レアなのに - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:19:06・
ロックがあるからディーナは最後じゃないと使いにくいんだよね
- 名無しさん:2020/07/04(土) 15:22:49・
※19
まとめにもあるけど
エンハ付きの陣で偏ったときに上書きされるのが問題なんでしょ
あと全ロックついてる都合上最後以外に打つのにも向いてないでしょ - 名無しのかめはめさん:2020/07/04(土) 15:23:22・
どう考えてもデバフを打ち消す効果のほうが大きいに決まってんだろ
まじでアホっているなぁ - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:26:05・
23
アホと言ってる奴が一番アホだったんだよ定期(笑) - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:28:20・
23
それを理解した上で存外使い難い部分もあるって流れなのがわからないの? - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:29:59・
※23
稀にみるアホでエアプでコメント見ようとしない真正の馬鹿w - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:40:40・
まぁ強いスキルだけど一長一短の部分もあるって感じよね
道中デバフ対策や平均火力の底上げはかなりプラスなんだが、そのエンハが邪魔になる場合もあるってのがミソ - 名無しさん:2020/07/04(土) 15:45:38・
ロックスキルってホント一長一短だわ
- 名無しさん:2020/07/04(土) 15:53:32・
使い難い部分を理解した上で使うか使わないかはもう自己判断でしかないしそれによって評価も変わるでしょ
結構はっきりと好みの分かれるキャラだと思うし喧嘩すんなよ - 名無しさん:2020/07/04(土) 16:05:30・
エンハはせめて、ターンか倍率どちらかが上回ってる場合のみ上書きにしてほしい
- 名無しさん:2020/07/04(土) 16:14:15・
昔からあったエンハンス倍率関係なく上書き問題がここに来て
無視できなくなるとはな - 名無しさん:2020/07/04(土) 16:20:53・
微妙だから誰かゴネといて
- 名無しさん:2020/07/04(土) 16:22:24・
毎ターン攻撃減少してくるダンジョンとかだと必須キャラじゃん
攻撃倍率高いのを優先しろ!攻撃減少に関しては上書き優先しろ!
とかただのクレーマーじゃん - 名無しさん:2020/07/04(土) 16:26:31・
個人的には嬉しい強化だけど明確なデメリットもあるし使ってる人によって評価が別れるのも分かる。
- 名無しさん:2020/07/04(土) 16:31:07・
33
馬鹿なふりして意見言い合ってるユーザーにクレーマーだと悪口言ってる
お前が本当のクレーマーと同じ自己中心的な唾棄すべき人間だわ - 名無しさん:2020/07/04(土) 16:31:59・
グリコだったかをきちんと修正したならこれも修正してほしいんだがなあ
エンハ上書きはドナルドができるから別に困ってないし劣化まであるよ - 名無しさん:2020/07/04(土) 16:35:58・
強いけど、スキブの関係でツクノルに入れる枠がない
- 名無しさん:2020/07/04(土) 16:42:12・
6
お前の考えなんて反映されるわけないだろ?
お前だってバカだと思う奴の話なんか鼻から聞こうとするか?しないだろ? - 名無しさん:2020/07/04(土) 16:45:32・
列界行かないしバージルディーナできなくなるからメリットがないんだよね
とりあえずエンハつければ上方修正感あると思うけどこの修正だけはやめてほしい - 名無しさん:2020/07/04(土) 17:04:24・
こういう一長一短な修正はなんとも言えんな
どうせエアプ運営のことだから一長一短だって気づいてないんだろうけど - 名無しさん:2020/07/04(土) 17:14:29・
インフレオワコンドラ
- 名無しさん:2020/07/04(土) 17:19:49・
よし分かった、ディーナのエンハ倍率を3倍にしよう
これで誰も文句ないだろう - 名無しさん:2020/07/04(土) 17:21:20・
どうでもいいけど下半身がスケベすぎる
- 名無しさん:2020/07/04(土) 17:25:48・
エンハいらないからロック解除ロックにして()
- 名無しさん:2020/07/04(土) 17:33:38・
エンハ倍率が高いほうが優先できればいいのにな
- 名無しさん:2020/07/04(土) 17:33:46・
上書き関連はパズドラに限った話じゃないからなあ
上書きできることにもできないことにもそれぞれ長短があるから変更すりゃいいってものでもないし
何より仕様変更したところで誰も喜ばない - 名無しさん:2020/07/04(土) 18:02:54・
弱体化
もうおまえの枠はサブにもないから
倉庫番か交換枠だな - 名無しさん:2020/07/04(土) 18:06:19・
上書き云々は持続ターン数との兼ね合いが問題になるから難しいんだよな
エンハ倍率は今かかってるやつの方が上だけどターン数は使うやつの方が長い、とかだと結局賛否両論になる
今回みたいな1Tのやつだけ例外にするとか、倍率も持続ターンも現状より下の時だけ上書きしないとかもありだが処理的に難しいしな・・・下手するとスキル欄に書かなきゃいけなくなる - 名無しさん:2020/07/04(土) 18:16:48・
エンハの効果を乗算できるようにすれば全て解決。
でもガンホーだから、マイナスにプラスを掛けちゃってマイナスがもっとでかくなるところまでがテンプレ - 名無しさん:2020/07/04(土) 18:18:27・
49
インフレ加速ふざけるなという文句ばかりになるから解決しない - 名無しさん:2020/07/04(土) 18:39:18・
エンハは倍率だけじゃなくてタイプや属性とか条件あるので
倍率高い場合とかちゃんとやるなら重複でかけられるようにもしないとなので
改修難易度はめんどくさい方 - 名無しさん:2020/07/04(土) 19:14:20・
ドナルド持ってる民だけど普通に強化だと思うわ
- 名無しさん:2020/07/04(土) 20:23:37・
エンハ無しでカンストすれば自分のエンハ上書きしようが関係ないじゃん、やったぜ
- 名無しさん:2020/07/04(土) 20:24:25・
ディーナの絵ってケツ周辺わかりづらい
肛門に棒が刺さって貫通しているようにしか見えん - 名無しさん:2020/07/04(土) 20:29:58・
CTWに余計なエンハがついた時に比べたらなんて事ない。
- 名無しさん:2020/07/04(土) 21:00:19・
エンハンスなぁ
この娘のスキルを必要として撃つときの状況考えると軽エンハンスよりも威嚇とか泥強の方が良いよねって感じ
それだと破格かもしれないけれど使いやすいとは思う… - 名無しさん:2020/07/04(土) 21:03:45・
エンハは上書きじゃなくて同時にかかるようにして、その時1番強い効果だけ受けるみたいな感じならいけそうな気もするけどね。
例えば水1.2と闇2.5が同時にかかったら、水は1.2、闇は2.5、水闇(闇水)は2.5みたいな - 名無しさん:2020/07/04(土) 21:09:19・
できても誰も喜ばないからなあ
- 名無しさん:2020/07/04(土) 21:36:41・
喜ばない人いる?
- 名無しさん:2020/07/04(土) 21:46:01・
いつもいるよね
- 名無しさん:2020/07/04(土) 23:08:26・
間違いなく破格で喜ぶべきなんだろうけども
1.2倍はほぼ誤差レベル
敵のマイナスエンハ打ち消すにしても、裂開ボス級は1.2では不十分で、
道中ノエルをストレスフリーくらいか? - 名無しさん:2020/07/04(土) 23:09:13・
一応ツクノルに無理やりぶち込んだら裏列界程度なら20分は切れた
後半に多いルーレットを全部無視できるのはマジで有能
でもディーナのスキルが回復消す可能性あるのはマジで無能(ディーナが悪い訳ではないが)
幻界は厳しいと思う - 名無しさん:2020/07/05(日) 00:23:45・
シンジレイに入れて毎ターンエンハかけることで低倍率なLSキャラでも戦えるようになるぜって感じで遊んでたけど、たしかに陣エンハとかと食いあうんだよな。。。
- 名無しさん:2020/07/05(日) 00:52:19・
困るケースがあるのは確かだが助かるケースの方が間違いなく多い
- 名無しさん:2020/07/05(日) 09:01:40・
いっそ上書き仕様を変更すべき
- 名無しさん:2020/07/05(日) 12:09:03・
変更したら内容に関係なくクレーム?の嵐になるけど
- 名無しさん:2020/07/06(月) 09:48:44・
上書き仕様は変えるべきだと思うよ
たまに困るのせいでスタミナ99取られるのは普通にありえん
この前コメでもあった、負けたらスタミナ2消費なら話はまだ別だけど