【パズドラ】覚醒スキル「属性ダメージ軽減」の上方修正が決定!






534: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:36:06.10 ID:v86pS3pg0

>ムラコ速報です!
>次回のアップデートで、属性ダメージ軽減の覚醒スキルが上方修正されることになりした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #パズドラ


きたー


539: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:36:28.78 ID:BAF20mL20

>>534
5%かな


549: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:37:22.72 ID:c7w+aShC0

>>534
これは妥当
むしろされないほうがおかしい


552: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:37:30.07 ID:jRvDVF9x0

>>534
5%なら結構行ける
10%なら上から数えたほうが早いくらい良覚醒になるな!


535: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:36:09.79 ID:9+KR5TYu0

裏ホウライくるかこれ

971_20131227161520086.jpg




540: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:36:36.49 ID:TzikI7Y50

なりした


541: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:36:42.73 ID:RsAMsu9m0

ホウライさいつよキタ――(゚∀゚)――!!
ないか


544: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:36:49.41 ID:rbA68kfT0

裏蓬莱でアディオス余裕になるな?


553: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:37:44.24 ID:hmjv4GlZi

玩具も使いやすくなるか?


558: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:38:14.14 ID:v86pS3pg0

裏ホウライ二体+魔石龍でようやくディオスと殴り合いできるようになるのか


566: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:39:04.94 ID:dhgZpR0q0

2→3
これでも確かに上方修正だよな…


559: iPhone774G 2014/01/09(木) 11:38:32.97 ID:PzVjJvel0

@pad_sexy: 次回のアップデートでは、色弱の方向けにオプションでドロップの色を変えられたりと、機能面の充実も図られるようです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #パズドラ




今は属性ダメージ軽減1つにつき2%軽減です。
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この記事へのコメント

  1. 1あ:2014/01/09(木) 11:42:25・

    1 


  2. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:42:26・

    いち


  3. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:42:34・

    へいへーい!!


  4. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:42:43・

    はえーよ


  5. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:43:13・

    当然だな


  6. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:43:41・

    あいうえお


  7. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:43:47・

    ひとけた

    5%ならワンチャンやな


  8. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:43:54・

    1.2のコメントの差がwwww


  9. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:44:44・

    3%に上方修正しますね^^


  10. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:44:55・

    5%ならかなり強いなー
    加算式の計算でもホウライさんでディオスいけるね


  11. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:45:13・

    やったぜ!今のとこは一個につき2%減だっけ?


  12. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:45:29・

    ホルスまた強化よっしゃw


  13. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:46:11・

    5%は蓬莱強すぎになりそうだからいいとこ3%ってとこじゃないの


  14. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:48:24・

    3%だったらマジ癌


  15. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:52:39・

    ついでに、ドロップ強化も
    上昇率上げるか全体に倍率が乗るようにするかしよう(便乗)


  16. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:52:47・

    5%かな


  17. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:55:20・

    ああ…次はバインド回復だ
    バインドされても使えるようにして下さいお願いします


  18. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:56:11・

    5%で加算式なら裏ホウライ4体で木完全ブロックですね
    木に対してさいつよですね


  19. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:58:24・

    地味ながら色弱支援はGJ


  20. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:58:27・

    5%だと100%カットにできちゃうから3が妥当


  21. 名無しさん:2014/01/09(木) 11:59:23・

    スキルが複数乗った時の計算方法次第だが
    5%乗算か3%加算かどっちだろうね
    裏ホウライで表すと
    除算 約13%軽減
    加算 15%軽減
    10%でも乗算なら41%
    加算なら50%


  22. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:00:58・

    色弱の要望あったんだ


  23. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:01:06・

    後から修正することも考えずに5つも載せるから
    ブブ本無能


  24. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:01:38・

    ホウライ マイ フレンド


  25. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:02:07・

    他の覚醒スキルと比べても5%位が妥当だと思う


  26. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:04:19・

    軽減って乗算じゃなかったっけか


  27. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:04:35・

    恐らく3%以外の可能性は著しく低いよ
    4%×5覚醒×6体=120%カット

    理想はホウライの覚醒を2つ変更して5%なんだけど、期待はしない方が…かな


  28. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:09:51・

    やっぱようやく覚醒の価値が分かってきたっぽいな。英雄とH&H見ると分かるが
    てか実装時にそれに気づかなかったという事実がマイナスなんだけどな


  29. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:11:50・

    ※24ビンタされてまうよ


  30. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:12:31・

    なんだなんだ?運営が仕事し始めてるぞ!!!(最初からやれよ・・・)


  31. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:14:38・

    ホウライみたいなの作るからまたややこしくなる
    3%だろどうせ…


  32. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:14:51・

    5%はさすがにないだろうと思うがな
    ホウライ前提ダンジョンとか出てきてもおかしくないレベル


  33. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:16:05・

    やっぱり何も考えずに実装してたんだな


  34. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:18:27・

    5%じゃホウライで100%減だろ少しは考えろ


  35. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:18:43・


    おぃ!!お嬢!!

    ベルゼブブの修正も早くね!!


  36. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:20:14・

    ※34

    馬鹿なの?

    5%でも25%だよ?


  37. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:22:47・

    5%なら裏ホウライ作ってアディオス行くよ
    3%は流石にないよね・・・

    ※35
    君はいいかげんどっか行ってくれないかな


  38. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:22:48・

    泥強化も上方修正しろ
    変換も抽選対象にな


  39. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:25:32・

    絶対3%でおわる


  40. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:26:00・

    ※36


    サブに4匹いたらじゃない?


  41. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:29:32・

    乗算なら100%じゃなくね


  42. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:29:49・

    3%だろうな。
    裏ホウライがいなければ5%の可能性もあっただろうけど。


  43. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:30:05・

    ※35
    産廃山本は修正いらない


  44. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:32:37・

    ホウライ...マイ......フレンド


  45. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:32:59・

    別に5%でもやりすぎじゃないと思う
    仮にディオス行きやすくなって損する奴でもいるの?
    苦労してクリアした奴が悔しがっちゃうってことかな


  46. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:33:31・

    ダメージ半減を2匹連れてっても100%ダメージカットできない
    ギガグラビティを4回使っても敵は死なない
    パズドラの世界は%加算じゃなくて乗算ということを忘れたか
    5%でも10%でもゴミ仕様


  47. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:34:47・

    ※45
    山本「ディオスで使う石が減る」


  48. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:37:20・

    乗算だろうと3%に修正しそうなのが無能ブブPよ


  49. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:39:23・

    どうせ北欧の時みたいに上げて落とすんだろうな


  50. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:40:37・

    覚醒のダメ軽減って加算じゃなかったっけ

    覚醒で軽減5個なら、90%で
    LSで半減だったら45%になると思ってたけど勘違い?


  51. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:43:01・

    それ乗算やろ


  52. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:43:05・

    3%で十分だろ
    ほかと比べて弱いから強さの調整になるんだろ


  53. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:46:15・

    3%でもでかいな。
    覚醒はプラタマ10個分ぐらいの強化って最初に言ってたような気がするが(ステ強化の覚醒は実際それくらい)、1万2万食らうとしたら、プラス数十個分だぞ。

    ホルスもだが、ゼウスとかヘラ系の覚醒も馬鹿にできない。


  54. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:47:56・

    地味ーに違う
    乗算ってことはつまり0.98掛け

    ま誤差の範囲内かもしれんけど


  55. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:48:04・

    覚醒の軽減は加算だよ
    5個あったら2%×5個=10%軽減
    だから5%だと裏ホウライがちょっとヤバイから3%がいいとこ


  56. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:49:08・

    覚醒による軽減値に上限を設ければ5%にしても問題ないんじゃない?
    どれだけのせても50%以下にはならないとか
    裏ホウライがいるから一つ5%減だとまずいように見えるけど、他の覚醒の有用性を考えれば一つ5%減はむしろ妥当


  57. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:50:39・

    それだとステアップ系の覚醒は大ハズレもいいとこじゃないですかやだー

    属性合わないと意味ないにしても、ちょっとひどすぎんよ癌さん


  58. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:51:31・

    それはそうと歴龍のブレス便乗弱体はいつになったら修正してくれるんですかね


  59. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:52:35・

    覚醒による軽減は加算で最終的な軽減はLSと乗算でおk?


  60. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:53:49・

    それもいいがバインド回復も頼むよ


  61. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:56:55・

    5%なら100%超えるからありえないって言ってるやつ
    草でしか攻撃してこない降臨ってなんですかね?^^;

    少しは頭働かせてから言えよww


  62. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:57:33・

    ヴァルさんにも常時型スキルブースト一枠くれ


  63. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:59:28・

    ムラコと山Pって誤字脱字の傾向が同じだよね


  64. 名無しさん:2014/01/09(木) 12:59:44・

    回復5倍にしろとかスキブつけろとかヴァルキチいい加減にしろ


  65. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:04:46・

    覚醒スキルはほとんどのものを修正したほうがいい
    スキブとかドロ延長はないけど


  66. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:17:33・

    ステアップ修正はこういう感じでオナシャス

    HP+250
    攻撃+150
    回復+150

    嬉しいけどぶっ壊れない程度の采配のつもり


  67. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:22:06・

    ※66
    HPと攻撃の上昇分に対して回復値の上昇分がちとデカい気がしないでもない…


  68. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:22:09・

    ※66
    +卵換算の法則を完全に無視してるんですがそれは…


  69. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:23:38・

    そんなことよりメカドン取れね


  70. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:24:44・

    結局、属性軽減の重複の仕方って検証されてないのかな。
    軽く調べた範囲では単体での検証しか見当たらなかった。
    泥強や異常耐性が加算だから、おそらくは覚醒同士は全員分加算だとは思うが。


  71. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:25:34・

    ※66
    あるなら

    +300
    +150
    +90

    とかじゃない?あればだけど


  72. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:26:50・

    普通に3%だと思うよ。
    むしろ2%で実装した運営開発の頭がおかしいだろ。


  73. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:27:43・

    ムラコが一度でも正しく日本語使ったの見たことないわ


  74. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:30:15・

    ムラコ「いつから小数点以下がないと錯覚していた?」

    2%⇒2.5%


  75. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:35:34・

    ※72
    3%で上方修正した気になる運営開発も頭おかしいけどな


  76. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:37:42・

    5%にして裏ホウライの覚醒を変更すればいいんじゃね(適当


  77. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:38:27・

    サブに裏蓬莱4積んでディオスまで到達可能なパーティって何ぞや


  78. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:48:09・

    まあ140万ダメージ来たら98%カットしても28000ダメージだからな。
    山本バカすぎ。


  79. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:48:59・

    色弱なんちゃらってどういう意味?頭弱いんで理解出来ない


  80. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:51:17・

    ※79
    色が識別できない人用の設定を追加するんだろ


  81. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:51:48・

    蓬莱の覚醒適当に変えろ
    攻撃アップでいいよ


  82. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:52:38・

    属性軽減ってバインド中も効果あるのかな?
    効果ないならホウライさん神タイプだから、ディオスからバインドくらって・・・


  83. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:56:26・

    20%が妥当かな


  84. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:58:22・

    そもそもディオス前のヘラ抜けないだろう


  85. 名無しさん:2014/01/09(木) 13:59:40・

    まあ、そんだけ超軽減PTつくるにしてもたまどら大量に必要になる→石ウマ―の流れになるからな

    裏蓬莱もこのながれ想定してのことでしょ
    さすが癌砲、しっかりしてますわ


  86. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:00:51・

    花「フラワービーム!」
    裏ホウライ「は?」


  87. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:00:54・

    ※80
    ありがとう。識別出来ない方も遊べ安くなることは良いことだね


  88. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:01:09・

    いや、そもそも課金組はそんな超軽減PTなんざ使わずに攻略できるか


  89. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:03:00・

    3%で十分。それでも弱かったらまた修正されるだろうしそこまで大きな修正は必要ないだろう。


  90. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:07:20・

    識別できない、ってのは色盲に近い気がするから
    区別しにくい色があるって方がよりベターじゃないかな

    たとえば知り合いにUNOが全くできない人がいる
    でも分かる色と分からない色があったり、わからなくても至近距離まで近づけたら判別できたりするらしい

    その辺も考えて調整するなんてちょっとすげえな


  91. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:09:20・

    色弱向けにドロップの色を変えられるのはいいが所持モンスターの枠の色はどうなるの?


  92. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:14:10・

    HP強化と比較した場合、合計HP10000~20000だとすると

    HP強化・・・耐久力0.5~1%アップ
    属性ダメ軽減・・・特定の属性に対し2%アップ

    参考までに


  93. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:15:41・

    軽減はどうでもいいが、覚醒の+HPと+攻撃やめてくれんかな
    +HPが3個とか+攻撃が3個とか産廃覚醒しか持ってないの修正しろ。


  94. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:16:06・

    むしろ、ダメ現が強化されすぎて、降臨なんかが比例して強化されるような事態に陥らないように、産廃のままでいてもらいたい


  95. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:16:42・

    どうせ3%だから期待しないほうが良いよ
    期待するだけ無駄ってもんよ


  96. 92:2014/01/09(木) 14:16:54・

    あと回復力も考えるとHP強化は上に書いた以上に効果が薄い


  97. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:18:10・

    覚醒スキルは加算方式。

    1.ホウライは覚醒で、木ダメージが1割減ね!!

    2.リーダースキルで半減だった場合は5割減

    3両者が重複した場合0.5×0.9➖1=0.55

    つまり、半減+覚醒5つでは、ダメージ55%減にしかならない。



    しかし!


    もし、ダメ軽減が5%減になったら!!

    ホウライの場合=0.75となり、

    半減リーダースキルと合わせると、約6割減になる!!


  98. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:18:55・

    覚醒スキルは加算
    5%になったらウラホウライ始まっちゃう


  99. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:24:41・


    たとえば、5%減になったとして、

    ホウライが5体いた場合。

    一体で、0.75。それが5体なので、

    0.75×0.75×0.75×0.75×0.75となる。

    つまり、受けるダメージを約9割減にしてくれる。

    以上のことから、5%減は強化しすぎなので、

    倍の4%が妥当!




  100. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:27:02・

    ブブ様の修正も頼むな!


  101. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:27:19・

    ※92
    汎用性考えるならまだ今のHPupのほうが入れ得だとは思うけどな
    使いどころが限られるって時点でなんとも


  102. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:27:40・

    ディオスのために裏ホウライ覚醒Maxを5体も作る馬鹿いるのかよ


  103. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:28:24・

    覚醒スキルは加算だから
    1個5%減になったら一体につき25%減
    4体集めれば100%ダメージカット

    0.75×0.75×・・・は乗算だアホ


  104. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:32:57・

    ※103
    覚醒スキルは加算方式だよ?

    お花畑なの?


  105. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:36:41・

    ※104
    103は98に言ってるんだから間違ってないだろ。
    お花畑だな


  106. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:40:01・

    実は103の計算方式が合ってるんだけどねw
    多分、掛け算方式だと、ホウライの覚醒が、
    0.95×0.95×0.95×0.95×0.95とは区別するために、
    加算方式といったのだと思われる。


  107. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:41:55・

    加算なら103の言ってることは正しいと思うけど
    軽減系の覚醒スキル空気過ぎて考えたことなかったわ
    強化されたら嬉しいな


  108. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:42:44・

    どや顏で色付き文字で間違った計算して恥ずかしくないのかしら


  109. 名無し++:2014/01/09(木) 14:43:20・

    普通に3%だろ
    5は強すぎる


  110. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:50:34・

    ドラゴンフラワー「5%でもフラワービームには関係ないですしおすし」


  111. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:52:20・

    ※108
    計算は合ってるで!


  112. 名無しさん:2014/01/09(木) 14:53:26・


    これだけは言える!!

    ホウライがいなかったら、

    間違いなく5%だった!!、と、


  113. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:00:01・

    そういえばホルスにもついてて、実装当時は相当馬鹿にされてたな


  114. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:00:40・

    ※113
    修正後も馬鹿にされると思うけど?


  115. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:00:48・

    5%で妥当。

    癌にとって
    裏ホウライマイフレンドに需要が高まってZコラボ周回する人間増える。
    次に5%で軽減パ作るのに4体で十分だから玉使わずフル覚醒するのに
    全部で最低29体必要でスタミナ1450が消費される。
    ランク200ほどを平均としてもスタミナ100ちょい
    1日で終わらせるとするとランクアップも含め石14個近く消費させられる。

    ユーザーにとってはダメージ削減を考慮した戦略を編みやすくなる。
    LS2色半減 サブ裏さん4体 で4色半減1色0パとか
    ただしランク254近く必要。

    双方メリットあると思うんだけど


  116. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:03:56・

    ※115でも
    ホウライ4体でダメージ0になっちゃうよ?


  117. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:04:01・

    色弱って略すんじゃなく色覚異常と書いてくれ…
    わかりにくいではないかー


  118. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:06:23・

    ※117

    お花畑なの?

    色弱には、先天性と後天性がありますが、ほとんどが、先天性(遺伝)によるもので、色弱の度合い(強・弱)があるとはいえ、 日本人男性の5%、女性の0.2%が色弱者だといわれています。
    なんと20人に1人の割合です。結構多い数だと思いませんか?私もはじめ聞いたときビックリしました。 ちなみに、欧米では男性の8~10%、アフリカでは2~4%が色弱者だといわれています。


  119. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:09:49・


    ねぇねぇ、山もっちゃんさー

    パズドラ2倍面白くするっていってたけどさ、

    だったらスタミナ回復速度早めろ!

    って話じゃなぁ〜い!?



  120. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:14:03・

    こーこがかのキモチワルイまとめ()コメント欄か()

    予想通りの頭の悪さと無知を晒しているな
    俺以外全員クソガキだということがよくわかる
    成人してない馬鹿はネットに書き込むなよ


  121. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:15:21・

    告知きたよ


  122. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:16:02・

    お前ら本当にパズドラやってんの?
    まさかサクラじゃないだろうな?
    金曜からイベントじゃないの?
    のんきな会話してんなよ


  123. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:16:21・

    1%しか引き上げないんだったらわざわざ予告なんてしないでこっそり修正すると思うんだけどなぁ・・・


  124. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:19:55・

    5%はありえないわ
    3%で間違いないよ


  125. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:21:11・

    色弱の人向けの機能はいいな
    そんなこと今まで考えもしなかった
    パズドラってかなり色が重要だもんね


  126. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:30:26・

    5%なら蓬莱でフラワービームたえられるのかな


  127. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:55:17・

    覚醒ステアップは
    HP200
    攻撃100
    回復60にしても問題無いと思う


  128. 115:2014/01/09(木) 15:59:21・

    *116
    色混合ダンジョンや2色ボスが多い中で木ダメージ0になったところで不都合ある?

    それが問題だとしても貫通ダメージというものを作ってしまえば終いかと。


  129. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:59:48・

    蓬莱で行くダンジョンが、どれだけあるの。
    既存のそのダンジョンのために、蓬莱何匹も取って
    あるいはたまどら使って、覚醒させるメリットがどれだけあるの。

    てことで、5%でオケ―。


  130. 名無しさん:2014/01/09(木) 16:39:08・

    5%に強化されてもディオス自体は楽だろうが、途中のエンジェルとヘラがしんどいだろ


  131. 名無しさん:2014/01/09(木) 17:01:24・

    裏をかいて属性軽減1つにつき500のダメージカットとか
    対ボスでの軽減率は落ちるけど雑魚戦が劇的に楽になる


  132. 名無しさん:2014/01/09(木) 17:50:23・

    木単の降臨ってあったっけ?


  133. 名無しさん:2014/01/09(木) 17:56:19・

    何故降臨に行く前提の話なのか
    そりゃまあ降臨行けるって事が強さのバロメーターの一つではあるけど

    まあ上方修正された後、覚醒で軽減できるのは何%まで、って処理を取りそうではある


  134. 名無しさん:2014/01/09(木) 18:13:30・

    色弱ワロタwww
    障害者は淘汰されろ


  135. 名無しさん:2014/01/09(木) 18:40:02・

    ↑脳の障害者の方かな?


  136. 名無しさん:2014/01/09(木) 19:06:34・

    米185
    現実でそんなこと言えるの?


  137. 名無しさん:2014/01/09(木) 19:22:55・

    色弱って何?
    なんでみんな知ってんの?


  138. 名無しさん:2014/01/09(木) 19:24:42・

    調べたからに決まってんだろ!


  139. 名無しさん:2014/01/09(木) 19:45:59・

    3%だろうな
    4%だとかなり強力だと思うけど


  140. 名無しさん:2014/01/09(木) 20:54:58・

    5%でもやっぱり使わない人が多いだろうしいいと思う
    ホウライ何体も覚醒させるやつなんていないだろ
    単色降臨なんてまずないし、ホウライ5体とかで道中クリアできるわけない
    海賊龍が楽になるくらいじゃないか


  141. 名無しさん:2014/01/09(木) 22:08:49・

    は?5%とか強すぎだろ馬鹿じゃねえの?

    普通に考えて3、良くて4だろ


  142. 名無しさん:2014/01/10(金) 00:48:59・

    今でも蓬莱6体パで常時60%カット
    3%だと90%カットとかやばいことになるんだけど・・・


  143. 名無し@まとめいと:2014/01/10(金) 02:05:09・

    1体に対しては加算だけど、複数体は掛け算じゃなかったか?
    ホウライが2体いた場合、10%軽減が2体で19%軽減だったような
    LF緑おでんに属性軽減積んでもダメ0にはならなかったし


  144. 名無し@まとめいと:2014/01/10(金) 02:24:12・

    調べたら覚醒は全部足し算でしたサーセン
    L軽減×F軽減×覚醒(個数分足し算)なのね


  145. 名無しさん:2014/01/10(金) 07:32:05・

    最低でも3%だとみんな思ってるみたいだけど、2.5%になる可能性も十分にあるぞ


  146. 名無しさん:2014/01/10(金) 08:45:21・

    裏蓬莱6体とか何処で何に使うの?
    平均火力も瞬間火力も速度もないとかゴミじゃん


  147. 名無しさん:2014/01/16(木) 21:42:01・

    たぶん3%だろうけど、軽減覚醒はチャレンジで光るよね
    自リーダースキルだけだから軽減2つ持ちがフレンドに5人いればそれだけで20%減少できた、それが30%減少になれば大抵のチャレンジがやりやすくなるし


  148. 名無しさん:2014/01/21(火) 02:55:54・

    4%なら大勝利
    5%というのは少々夢を見すぎか
    3%ならさすがの癌クオリティと言わざるを得ない




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