【パズドラ】敵の新スキルで「特定属性の攻撃ダメージ吸収」実装か?

0106.jpg






969: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:49:30.80 ID:OZjCv3I/P

@DaikeYamamoto: 敵の新スキルで特定属性の攻撃ダメージ吸収(回復)がいい感じだった!


994: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:53:37.82 ID:eu98sxkc0

>>978
弱点属性吸収なんてされたら目も当てられないな


983: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:52:34.37 ID:/QLG1cfL0

>>969
多色パ向かい風かな?


985: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:52:40.78 ID:Z3z/ttXf0

>>969
光だったら麒麟、ラーあたりが死亡か


986: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:52:44.78 ID:MyeVjOXF0

>>969
どうなっちゃうんだこれ


990: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:53:08.03 ID:E4bg0bkh0

>>969
なにこれ?じゃホルスとかでいったら
必ず1属性吸収されるってこと?
まだこれならましだわ まじスキル向こうと操作時間短縮はやめてほしい


972: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:49:43.78 ID:CIOhsprii

光と闇は回復でよろしく!


980: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:52:05.90 ID:8V36JJyo0

先制じゃなかったら許す


997: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:54:12.92 ID:Z3z/ttXf0

これは多色PTでも吸収される属性にリーダーかぶったらアウトだな


999: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:54:38.87 ID:E4bg0bkh0

おまえらこれ英雄も合致した属性は死ぬな




25: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:50:01.69 ID:ItmGTTEM0

攻撃吸収だって


49: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:53:17.32 ID:h+rDg7Kj0

闇吸収で闇の時代終了きたか?


53: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:53:34.11 ID:GxwCTju20

味方も属性変更スキル持ちがついにくるな、これは


54: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:53:34.16 ID:ZNVAZALw0

やばいなこれ


57: iPhone774G 2014/01/06(月) 16:53:46.47 ID:ZxomUC290

まあスキル言うてるからその次のターンは防御するなり結界張るなりで耐えろって事やろ
クシナダちゃんがまた強くなるな

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:56:30・

    バリアチェンジか


  2. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:57:17・

    おー


  3. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:57:32・

    オワメタ……オワメタ……


  4. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:58:11・

    FF3ですな


  5. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:58:24・

    はやし並の陰キャラ


  6. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:58:54・

    伊藤並みの陰キャラ


  7. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:58:58・

    これはこれで楽しそうやなwww


  8. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:59:15・

    ヒトケータ


  9. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:59:20・

    属性強化系統とかの対策かな?
    イザナミみたいにボスの属性ランダムとかは勘弁してほしいな

    関係ないけどボックスがやばいです。イベントのきっかけって最近何かあった?


  10. 名無しさん:2014/01/06(月) 16:59:38・

    初手吸収→100000ダメージ!


  11. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:00:22・

    これサタンも終わるし、出たばかりの英雄も死んじゃうじゃんか


  12. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:00:22・

    俺の天ルシパが死ぬからやめてくれ


  13. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:00:57・

    属性吸収は闇と光だけにして火水木にメリット持たせて欲しいところだな


  14. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:01:30・

    13

    俺の天ルシパが死ぬからやめてくれ


  15. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:02:42・

    スキル発動中は回復とかで耐えるがまた熱い!

    って言ってんだから天ルシ等耐久はとりあえず大丈夫なんじゃないかな、道中は知らんが。


  16. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:02:45・

    天ルシだったら効果終わるまで待てばいいだけじゃん…


  17. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:03:37・

    Hp50%以下で強攻撃とかの相手だと楽しそう


  18. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:03:39・

    俺の麒麟パは光以外は副属性で補ってるからあんまり影響無さそうだ


  19. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:03:55・

    クソゲー化が加速してる、はっきりわかんだね


  20. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:04:14・

    今流行りの闇メタパや水染めパに大打撃与えられるか?


  21. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:05:09・

    耐える(140万ダメ)


  22. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:05:12・

    単色パ潰しってやつか…


  23. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:05:12・

    回復無しパだと辛そうだな
    今まで回復無しにデメリットが殆どなかったのが異常でもあるが


  24. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:05:44・

    ダンジョンによって使い分ければ良いんだから良いじゃん


  25. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:06:17・

    多色より単色がキツいだろうね
    どっちかというとワンパンゲーか耐久かの真っ二つに割れることになりそう


  26. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:06:38・

    ワンパンゲー対策としたら先制で使ってくるだろうなー
    数ターン耐えさせる前提の敵スキルだからバカみたいな火力で殴ってくることは無いだろうけど
    鉄壁系や防御態勢の評価は再上昇するかな


  27. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:06:51・

    まぁ制限ダンジョンみたいに行かなければいいだけの話すわ


  28. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:07:07・

    威嚇系の需要がさらにアップ


  29. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:07:15・

    まあ、今まで闇が優遇され過ぎてたんだけどね。


  30. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:07:25・

    10ターン吸収とかバカなことやらないんならいいよ、
    ホント、イザナギのは作ったやつアホだろ

    そういうのは多くて3ターンだな


  31. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:07:51・

    なるほどーワンパン対策になる…のか?
    ダンジョンによっていろんなリーダー使うようになるかもしれん

    もういい加減闇メタキチどものオレツエーも目障りだし
    おもしろいんじゃない?


  32. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:08:07・

    最近は鉄壁どころか威嚇すら使ってなかったからなぁ


  33. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:08:27・

    ついに相手もドレイン系のスキルを使い始めるのか
    まぁどんなスキルが実装されるにせよ、ダンジョンの難易度バランスがメチャクチャにならなければいいんだが

    というかどのダンジョンでそのスキルが適用されるんだ?
    新しい降臨かコラボ、伝説龍シリーズでも用意されているのかな?


  34. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:09:43・

    闇メタとサタンをどうやって終わらせるのか注目してたがちょっとなるほどと思ったw
    どっちも耐久性に難有りだし
    殴り合える水ソニアは殺してない所がまたニクい
    廃課金者様は頑張って水ソニアと青オデンと当てないとな


  35. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:09:45・

    五右衛門対策といい、特定パ潰しはやめれよ


  36. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:10:03・

    ボスとかになると2色以上同時に吸収とかしてくるのかな
    そうなるとかなり厄介な気もするけど


  37. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:10:55・

    楽しそうじゃねぇか


  38. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:12:52・

    特定パ潰し止めろ言うが潰さないと1強状態を変えるのはインフレ以外にないっていうね


  39. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:12:57・

    先制で使ってくるなら威嚇が効くから大したことない
    先制でないなら今まで通り闇メタ様のワンパンだから雑魚


  40. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:14:12・

    みんながみんな複数パを作ってる訳じゃないのに


  41. 名無しさん(笑)@nw2:2014/01/06(月) 17:15:13・

    吸収使う上にその効果が切れるまでの
    どうせ攻撃も1ターン6万とかそんなんだろ?
    耐久でもきついわ
    クソが


  42. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:15:31・

    こういうのを第三の目やガードブレイク系でぶち抜けるようにするとかすれば編成が悩ましくなるのにな
    この運営じゃまずやらないけどw


  43. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:17:14・

    味方にも吸収スキル来て、精霊死亡と言う事に


  44. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:18:26・

    そのうち悪魔のスキルみたいにカウンターを使ってくる敵も出てきそうだな。これならワンパン勢は死んで耐久系が生きる。


  45. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:19:01・

    ※43
    回復しちゃうのはメリットとは限らないんだよなぁ…


  46. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:20:44・

    対象は光と闇に絞ってきそうだな
    現状だとノーデメリットで強すぎる感があるし


  47. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:20:46・

    どんどんパズル関係ないゲームになりつつあるな


  48. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:22:16・

    サタンしか無いのにやめろよぉぉぉ!


  49. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:22:18・

    >五右衛門対策といい、特定パ潰しはやめれよ

    五右衛門無いやつはクズ

    とか言ってたヤツの因果だな



  50. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:22:23・

    この情報が出てきたと言う事はそろそろ降臨モンスターの紹介くるかな


  51. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:22:42・

    スキル発動中は「回復」で耐えろって言ってるんだから最初から即死攻撃してくる訳ないだろ


  52. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:23:42・

    先制で打ってくるだろうな
    吸収する前にワンパンされたら意味ないし
    やっぱ10ターンかな・・・


  53. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:24:09・

    だから廃課金仕様はやめろって


  54. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:24:17・

    吸収…吸sy…吸魔…ウッ頭が


  55. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:24:41・

    3ターンだと威嚇や結界で流れるし、5ターン以上かな。道中で使ってくるなら3ターンくらいだろうけど


  56. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:25:32・

    いい感じって…
    パーティー限られてる無課金勢を完全に切り捨てにかかってるな。


  57. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:25:58・

    ワンパンするかされるかのクソゲーだけやめてくれればいいわ


  58. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:26:19・

    まあ闇吸収されたら他の属性でいけばいい話だし
    ドロップ時間縮小とかスキル5ターン仕様不可とかあの辺も絡んでくると大分クソになりそうだけど


  59. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:26:21・

    闇メタは形を変えてダンジョン入れるようになるかもしれないけど
    闇吸収されたらサタンは確実に死ぬな
    -9999はパーティメンバーいじった所でどうにもならん


  60. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:26:33・

    プラスでガチガチに固めた闇メタパなら回復力もそこそこあるからな
    クシナダとかの防御系スキル入りで行けんじゃねえの


  61. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:26:39・

    連続攻撃 → ゾンビつぶし
    超高攻撃力 → 耐久、半減つぶし
    バインド → 単色(タイプ)特化つぶし
    先制攻撃 → ゼウスつぶし

    もう、運営との駆け引きがパズルだというか...

    盤面のパズルは去年の夏くらいからもう死んでるな


  62. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:27:17・

    サタンとか元々いけないダンジョン多いだろ


  63. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:27:19・

    1ターン10万与えてくるが回復で耐えるのが熱い!(白目


  64. 名無しさん(笑)@nw2:2014/01/06(月) 17:27:58・

    ※60
    吸収スキルの持続1ターンじゃないようだが?


  65. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:28:22・

    闇吸収とかやるだけでサタンと黒メタが死ぬがな

    石パでも倒せない敵現る
    せいぜいカウンターにしとけよ…


  66. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:28:52・

    つぶしつぶしってぐちぐち言ってる奴は全ダンジョンノーマルにしたら満足なのか?


  67. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:29:27・

    敵スキルが増えるのはいいんだけど、いい加減にこっち側のスキルで敵スキル無効化するのだしてくれないと理不尽じゃないかなー…


  68. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:30:00・

    これ麒麟とか色揃え系つぶれなくね?
    ダメージ吸収でも攻撃はできるなら問題ないわ


  69. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:30:09・


    おぅ!山本!!吸収なんて馬鹿なこと考えるより、

    ブブ様の修正たのむよー!!

    列強化とスキブの時代だってのに、

    降臨キャラが番犬よりも劣ってるってどういうことだ?

    しかも、犬究極進化するって?

    完全にブブ様オワコンじゃねーか!!


  70. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:30:17・

    バインド、耐久潰しワンパン、連続攻撃、先制攻撃、
    先制マイティ、ドロップ移動時間短縮、属性吸収…

    このゲームって敵の方がどんどん強化されるよな


  71. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:30:18・

    闇が吸収されるというのならなら制限ダンジョン・闇なしと同じくらいに思っとけば何も問題なかろうに
    闇なし歴龍や戦国龍や光の神秘龍に闇メタサタンで行くやついねーだろ


  72. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:30:36・

    なんで闇メタ組める奴が闇メタしか持ってないんだよ


  73. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:30:58・

    まぁ実装した結果どうなるか、実際やってみるが良いさ
    つまんなかったらゴッソリ人が減るだけ


  74. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:31:09・

    66 極論すぎて草


  75. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:31:22・

    みんな否定的すぎわろた
    その特定の色以外のパーティー組んだりとか面白そうだと思ったのに…
    別のパーティー使うように促して飽きさせないようにしてきたと考えようよ


  76. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:31:47・

    闇、光系に潰しが入るのは仕方ないんじゃないだろうか
    どこでも1つのパーティで行くってのはちょっと問題だと思ってたし
    火水木をさらにイジメに来たらおこ


  77. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:32:37・

    ほんと文句しか言えない奴等ばっかだな(笑)
    どうせ低ランクの天ルシ使いだろうけどww


  78. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:33:18・

    これやられたら闇メタキツくね?どうなんだ?


  79. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:33:28・

    ※76
    なにを言っておるか!!
    火木水にはソニアやオーディンがおるやないか!


  80. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:33:32・

    属性吸収を実装しました!

    無属性攻撃に変換できるスキルが実装になります!
    ガチャ限です!GF限定枠です!


  81. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:33:50・

    やっと俺のアスタロトちゃんが輝く日が来たか!


  82. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:34:33・

    ベルゼブブ…
    結局修正こなかったな…


  83. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:34:40・

    本当にここのコメント欄って否定的だな


  84. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:34:49・

    光パしか育ててないから、あまりにも酷い潰しだったらやめるわ
    好きでもないパーティ育てるのもダルいし


  85. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:35:23・

    面白きゃ良いけどドロップ移動短縮とかスキル封印みたいにはならないで欲しいかな


  86. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:35:46・

    まさかホントに闇メタが終わる時がくるとは・・・


    とか言ってても結局闇メタゲーになる悪寒


  87. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:36:06・

    アスタロトちゃんも副属性で闇ついてまっせ


  88. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:36:12・

    ※85
    ホントそれ!


  89. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:37:02・

    スキルの効果ターン次第だな
    5ターン程度なら闇メタは多分潰せない


  90. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:37:05・

    ※86 闇メタの火力なら1枠くらい防御に枠割く余裕ありそう


  91. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:37:14・

    84

    ホント、そういう人も多いと思うわ
    俺も闇しか育ててなかったし
    今から違う色育てろって言われてもねぇ

    まぁ行かなきゃいいだけの話なんだが


  92. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:39:04・

    俺「攻撃耐えるぜ!」
    敵「20万ダメージ」
    俺「」


  93. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:39:17・

    ※91
    闇しか育ててないからって闇無しのタケミナカタ降臨で引退なんて考えたか?


  94. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:40:36・

    無難に光闇吸収か各層分けで一通り吸収

    使い分けていけば少しは楽しめるかな。
    トラフルみたいな逆ワンパンダンジョンなら楽しくないが


  95. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:40:48・

    闇メタ潰す気があるかどうかは知らんけど、やりすぎて他のパーティーも死にまくるなんてのはやめてくれよ


  96. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:41:03・

    ダメージ吸収はまだいい。
    時間短縮とスキル無効は癌以外の誰にとっていい感じなのか聞きたい。   


  97. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:41:24・

    嫌ならそのダンジョンに行かなきゃ良いんじゃね(暴論)
    でも素材降臨だったらどうしよう…


  98. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:42:30・

    このままX属性の攻撃10%反射とかも実装しちゃおうぜ
    毎ターン行動で2ターンに一回属性変えれば楽しいことになりそう


  99. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:44:33・

    ※90
    まぁそれでも、そこで足踏みする訳だから高速周回のお株は少し下がるな


  100. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:45:25・


    結論

    まずはベルゼ君の修正からしよう!


  101. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:45:45・

    いいじゃんこれ面白そうじゃん
    吸収使ってる間HP回復に倍率がかからない闇メタゴンキルアみたいな
    火力に寄せた属性パが丁度死ぬくらいの火力で殴りに来るなら242は平気だしな
    多色パは少し火力が削られるしみんなやりたがってた殴り合いができるようになるんだろ


  102. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:45:48・

    ダンジョンに合ったパで行けば良いじゃん!

    育ててない?
    行きたければ、育てろ!
    闇メタも1、2枠潰しても火力に問題ない!
    そもそも闇メタ持ってる奴は他に色々持ってるだろ!
    半分以上育ててないが(俺…)


  103. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:46:45・

    ベルゼとか修正する価値すらない


  104. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:47:14・

    102

    了解!


  105. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:48:47・

    降臨キャラでぶっちぎりのゴミの修正しないでどうするの?
    ケルベロスの足元にも及ばないんだよ?


  106. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:48:54・

    否定してるのは闇メタキチくらいだろ


  107. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:49:03・

    どうせこちらの攻撃属性変更キャラも出てくんだろ。
    そしたらそいつ入れて属性変えてワンパンゲーでいいじゃん。


  108. :2014/01/06(月) 17:49:21・

    多色タイプパを流行らせろって事だな


  109. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:50:00・

    御五家登場→先制各属性吸収→全体攻撃ワンパン回避→残ったのから即死ダメが飛んでくる

    あると思います


  110. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:50:02・

    ワンパンゲー止めてくれるなら何でもいいや


  111. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:51:00・

    ブブとか攻撃高いだけのゴミなんだからサタンパにいれとけばいいよ


  112. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:51:18・

    使える降臨

    ゼウス=ヴァル=イース>>ウルズ=勇者=五右衛門=ヘラ>>タケミ=イザナミ>>天狗>ラグオデ=ドラりん>ベルゼブブ


  113. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:51:48・

    まぁ新しいダンジョンか降臨のみなら行かないからok

    既設ダンジョンをてこ入れしてきたら止めるからok


  114. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:53:09・

    ※111
    サタンパに入れるならなおさら犬の方がいい。
    スキブに列強化あるし余裕でブブ様の攻撃力を上回る。


  115. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:53:28・

    闇メタ潰しというよりかはサタン対策のような気がする
    属性強化を3つ得て今正に日の出の勢いなのに・・・
    タイプパコンボパを駆逐してそこら中サタンだらけ


  116. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:53:30・

    ダメージ一定以上か以下ならよかったんだがな


  117. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:54:18・

    敵にも食いしばりみたいに即死ダメ受けたら1回だけ耐えるとか実装したらやばいかもな。


  118. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:55:08・

    ベルゼブブはどうでもいいが修正されたら素直に嬉しい。
    もう回復+500とかでも全然嬉しいわ!


  119. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:55:16・

    ※117 毒でおk


  120. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:55:17・

    そんな事するよりノマダン続けるとかしろよ
    本来の目的は何なんだ


  121. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:56:07・

    闇メタざまあああああああああああああああああああああああ
    きもちいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  122. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:56:09・

    ブブなんか強化も究極進化もいらんな
    ブブ本の化身だから弱くてちょうどいい


  123. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:57:45・

    ブブ様はどうしたら救われる?


  124. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:57:47・

    毎度、山Pの思いつきワガママ発言で
    運営もインフレ調整が大変そうだな
    小室に振り回される小室ファミリーみたいだ


  125. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:58:22・

    新降臨ダンジョンのボスに実装されるとして、回復タイプ(かわいい)で「3ターンの間、敵のダメージをHPに吸収」きたなこれ。


  126. 名無しさん:2014/01/06(月) 17:59:04・

    ※ 119
    悪く言えばパーティ枠一つ毒で潰せる。


  127. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:00:13・

    これは露骨な闇メタ潰し……


  128. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:01:18・

    999ターン全属性吸収とか出るんやろ?


  129. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:02:25・

    新ブブ降臨ダンジョンに実装されるとして、
    アモンとベリアルが「3ターンまってやる」
    きたなこれ


  130. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:02:40・

    早速闇メタ厨が暴れてるなw
    使い分けできないパズルもしたくない雑魚は時代に置いて行かれちまうぜ?
    精進しな


  131. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:03:48・

    闇メタ潰しなら1階先制で割合ダメ50%でワーストに打撃与えるとかどうだろう?


  132. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:03:52・

    殴り合いうんたらかんたらって言ってるしボスはごく普通に10ターン全属性吸収とかして来そう


  133. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:04:25・

    ※130
    これコピペ?他の場所でも同じコメント見たわ


  134. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:04:26・

    どうせ10ターン吸収のスキル使った次のターンに140万ダメージとかだろ


  135. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:05:03・

    吸魔の光でバリア解除だな


  136. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:05:19・

    降臨でガチャにも劣らない需要があるなら
    昔のゼウス並の降臨があってもいいと
    無課金の自分ですら思う
    別にノーコン前提にしなくていいし、配付石でサービスしてもらってるじゃんよ
    昔はロクになかったのに


  137. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:05:48・

    1Fで先制50%ダメ与えたらLSいきなり発動するじゃん?


  138. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:06:24・

    まあ闇は確実に吸収してくるだろうし、ワンパンって方法潰すために先制で使用してくるのは確定かな。
    吸収はまだいいよ、スキル無効10ターンは早急に修正しろ。


  139. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:06:47・

    敵の新スキル増やすのはいいよ
    こっちにもできること増やせよ
    こっちにも暗闇とかスキル封印とかやらせろよ!だからつまんねえんだよ!


  140. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:06:50・

    ※133
    みんパズも同じこと書いたな


  141. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:07:43・

    ※131
    何言ってんだコイツ・・・


  142. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:08:41・

    ※120伝説のドラゴン…(小声)


  143. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:10:23・

    ※131
    え?


  144. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:10:37・

    ※139 敵に対して暗闇とかどういうこと?


  145. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:13:12・

    ブブ本のことだから期待できない


  146. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:13:23・

    訳も分からず自分に攻撃した


  147. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:14:37・

    144
    普通にRPGであるじゃん、敵の攻撃を一定確率でスカらせるようなの
    パズドラだと劣化威嚇になりそうだが、効果時間やスキルターン数で調整できるし


  148. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:16:14・

    バリアチェンジみたいに弱点をコロコロ変えてくるボスがいたら面白いな


  149. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:16:38・

    ※147 理解した。それはありかも


  150. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:20:56・

    テンルシ耐久pt最強だわっw


  151. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:21:09・

    吸収で良かったよ
    反射だったら阿鼻叫喚だった


  152. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:22:13・

    ベルゼブブ
    HP2.5倍 攻撃2.5倍ならよし!


  153. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:22:55・

    この書き方だと複数の属性の攻撃を吸収っていう事もあり得るよな。




    流石に無いか。


  154. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:23:05・

    殴り合いするのは別に構わないけど、イザナミの事を考えると期待できないんだよなぁ…
    場合によっては+の暴力で解決するしかなくなりそうで怖い


  155. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:24:43・

    与えたダメージの100分の1を返すボスでもワンパンゲー抑えられるかな?
    300万とか与えたら3万ダメージ食らう。


  156. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:25:54・

    ホルキチ怒りのバランス調整要求


  157. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:26:28・

    反射も悪くないかもな
    1%でも十分脅威


  158. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:26:57・

    悪くない考えだと思うよ

    より戦略的なパズルが求められるから面白いと思う

    操作時間延長とかよりはだいぶマシ


  159. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:28:24・

    一つ気づいたのですが、吸収で闇メタ死亡とありますが、吸収耐えるのに一人有用なキャラがいます。綾波レイちゃん。3ターンなら行けます。


  160. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:29:12・

    問題は敵が吸収使ってこっちが攻撃できない間、即死攻撃してこないかだな


  161. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:29:38・

    闇メタ潰しは、とばっちりが甚大な気がしますが・・・


  162. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:29:48・

    耐久にも光指すなら大歓迎
    高火力だけがクリアできる現状に飽きてきたんだよな
    北欧・天使を久々にリーダーとして使いたい


  163. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:30:22・

    ※158
    ミスった延長じゃなくて短縮


  164. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:31:16・

    ボスもこっちもワンパンするゲームになってんのに
    今更耐えてとかいい加減にせいwwwww

    どうせ天ルシみたいな耐久パ潰すために回復変換やらありえんダメージしてくるんだろwwwwwwww


  165. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:31:19・

    ※156
    ホルスアンチはこんな記事にも湧いてくるのか
    ゲハブログの特定ハードアンチ並だな


  166. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:32:11・

    闇メタとパンドラパ以外にプラス降ってない
    バンパイア現役から、闇一筋だったのにタケミナカタも大國で行ってた
    どうしよ


  167. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:32:13・

    どうせ1Fか2F辺りで耐久は潰されてて、吸収する奴まで辿りつけないというオチだよ


  168. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:34:13・

    回復マイナスの闇ゼウス詰んだな
    もう死んでるけど


  169. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:36:03・

    ※164 天ルシとか道中で潰せるのに


  170. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:41:22・

    青おでん、青ソニアのいる水242
    赤ソニア、威嚇、花火のある火242
    防御スキルが豊富で花火もある木242
    耐久面の問題ないし火力も覚醒スキルのおかげで補強できるからどれでもいけそうやな


  171. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:44:08・

    170
    気になる点が・・・・緑ソニア様は??かわいそうに


  172. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:48:04・

    170
    242にソニアの席ねーから


  173. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:50:23・

    これダンジョンごとに固定の属性吸収スキルだったらそこまで問題視することも無いと思う。ただ固定じゃなくて、パーティのリーダーや各属性の合計攻撃力を参照されると結構な数のパーティが詰みそう。


  174. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:50:25・

    242にソニアの席ないのか
    たまげたなぁ


  175. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:53:09・

    無課金だからとか単色しか育ててないとか言ってる奴、このダンジョンはまだ自分が挑戦するには早いとあきらめろ。
    いろんなモンスターに活躍の場が出るのはいいことだと思うぞ。好きなモンスターだけ育てとけばどのダンジョンでもクリア可能とか糞ゲーやし。


  176. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:53:18・

    ※173 リーダーの属性参照なら水デュークや光ヨミで回避できる


  177. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:54:57・

    そのうち先制複数ターン全属性無効化&マイティとか出てきそうだよね
    とりあえずまともにゲームさせろよ


  178. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:55:05・

    242ってリーダーソニアにしないの?


  179. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:55:31・

    175

    まさにそれだな
    串団子リットやフルーツと同じだな
    無理なら諦める
    これ大事
    俺も諦めるw


  180. 名無しさん:2014/01/06(月) 18:59:57・

    面白けりゃいいよ
    でも吸収するからお前らのワンパンはきかねーけどこっちはワンパンするぜとかはやめろ


  181. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:01:46・

    コンボ数減らすとかで早く犬様、クシナダ、オオクニ、バステト、ロビンやらを対策してくれ
    時間延長入れれば、短縮には対応できるからな


  182. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:02:59・

    単属が死ぬってダンジョンはそれだけじゃないんだから要所に合わせて変えろよと


  183. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:17:12・

    属性吸収スキル実装ってことは吸魔の光の性能が変更される可能性も微レ存?
    攻撃力の8倍ダメージ&次ターンの敵の攻撃吸収とかだったら最高なんだけど


  184. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:20:54・

    半減、耐久◎
    242○
    多色火力△
    単色火力×
    これぐらいのバランスでいいよ
    今まで火力が優遇され過ぎてワンパターンワンパンゲーにいきすぎた


  185. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:22:11・

    ※180
    そんなお前バカなこと
    するにきまってるじゃん、誰だと思ってんだよ

    こっちにもスキル封じが欲しいわ


  186. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:23:15・

    単色が死ぬってダンジョンによって変えろよwあほかw
    むしろ多色コンボが中途半端に回復されてめんどそうだ


  187. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:35:32・

    これは素直に悪くないと思う。
    RPGとしては敵にあわせてPT編成は当たり前だしな
    光イザミンにしても回復ドロップの変換さえなければ悪くなかったと思うし。
    1種類のPTしか育ててないのは流石に自己責任だろ
    ボスが5色ランダムとかなら暴れて良いとは思うが


  188. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:41:24・

    実際回復で耐えられる攻撃なら全く問題は無いんだよ
    でも結局はオーバーキル狙ってくるんだろ?


  189. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:41:54・

    もうこれ吸魔の光でいいじゃん


  190. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:44:59・

    やめてくれよww


  191. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:45:13・

    普通に面白いと思ったけど。
    闇メタやサタンを使ってる人には不評みたいですねー


  192. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:46:45・

    そのスキルもちで毎ターンワンパン火力で殴ってくるとかやめろよ。現状こっちも相手もインフレし過ぎでおかしいことになってんだから、これ以上変なの増やさないでほしいわ


  193. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:48:52・

    なんだかんだでパズドラ人気ですなwww


  194. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:49:01・

    山P発想がクソだな 


  195. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:51:05・

    両方使ってるけど、闇メタに関しては正直心配してない
    サタンはちょっとキツイかもな


  196. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:51:48・

    スキル発動中は回復とかで耐えるのが熱い!とか言ってるけど、少ししたら効果999ターンとか平気でしてきそう


  197. 名無しさん:2014/01/06(月) 19:53:01・

    99%割合ダメージとセットで使ってくるとかありそうでなあ


  198. 名無し@まとめいと:2014/01/06(月) 20:00:29・

    いいないいな
    だが初見殺しになりかねないから人柱がいっそう捗るな
    そのうち敵にもカウンタースキルとかきそうだ

    にしても、上にあったが確かに降臨の予告途切れてるな…


  199. 名無しさん:2014/01/06(月) 20:08:07・

    面白そうじゃん
    もっとパーティー構成に頭を悩ませるような変更を希望するぜ


  200. 名無しさん:2014/01/06(月) 20:10:40・

    実装日
    各属性をそれぞれメタったスペダン

    実装からひと月
    各属性をそれぞれFごとにメタった降臨

    実装からふた月
    ひとつのFで2、3色メタる降臨

    最終ラウンド
    先制全色10~20ターン、耐久戦不可避、ソニア最強


  201. 名無しさん:2014/01/06(月) 20:18:28・

    パズルですらなくなる時間短縮より大分マシ


  202. 名無しさん:2014/01/06(月) 20:53:56・

    北欧神の冬は続く


  203. 名無しさん:2014/01/06(月) 20:55:27・

    闇メタ飽きたからパズルしたかったんだw
    早くこの降臨やらせろw


  204. 名無しさん:2014/01/06(月) 22:00:05・

    こういうのリーダーチェンジで突破してえなぁ
    殴り合いなら魔石龍、大ダメならネブラ、超ダメなら天狗で凌いで吸収切れたら戻して殴る
    どいつもスキル上げないと重いけどね


  205. 名無しさん:2014/01/06(月) 23:21:21・

    ※131に釣られてる奴以外に多いな。


  206. 名無しさん:2014/01/06(月) 23:31:08・

    ※205
    闇メタ潰されそうで露骨なネタもスルーできないほどいらついてるんだよ、関わらない方が良いよ。


  207. 名無しさん:2014/01/06(月) 23:43:44・

    ※141
    いじめかっこわるい


  208. 名無しさん:2014/01/06(月) 23:58:54・

    ホルキチ
    イシキチ
    ラーキチ
    闇メタ厨

    どれも同レベル。はっきりわかんだね


  209. 名無しさん:2014/01/07(火) 00:15:09・

    何気に闇メタばかりいわれてるけど、
    これって最近きたばかりの究極光ラーもしぬよな

    あの火力だと殴り合い前提のとこあるし、ある程度削ったとこで吸収スキル使用+スキルによる大打撃でワンパンされる

    とか普通にありそう


  210. 名無しさん:2014/01/07(火) 00:24:50・

    キリキチも加えとけ


  211. 名無しさん:2014/01/07(火) 00:26:55・

    たいへんや


  212. 名無しさん:2014/01/07(火) 01:59:22・

    残念ながら闇吸収きても闇メタは潰れませんよ


  213. 名無しさん:2014/01/07(火) 05:44:32・

    ※212
    と、思うじゃん?


  214. 名無しさん:2014/01/07(火) 06:57:01・

    いつから敵が闇吸収しか使わないと錯覚していた?


  215. 名無しさん:2014/01/07(火) 07:55:38・

    プレイヤー側のモンスターが強化されてもこれじゃ意味ないよね


  216. 名無しさん:2014/01/07(火) 13:47:19・

    213
    すでに闇吸収用の闇メタパ作ったから大丈夫


  217. 名無しさん:2014/01/07(火) 14:51:42・

    ※216
    まだ吸収の実態どんなものか分からんのに適当なこと言い過ぎだろ・・・。


  218. 名無しさん:2014/01/07(火) 18:20:47・

    217
    そんなに闇メタ潰れてほしいんすか笑


  219. 名無しさん:2014/01/07(火) 19:01:41・

    ボスはヤらなきゃ即死亡とかもう飽きたし面白そう!
    山Pが回復で耐えるのが熱い!って言ってるんだから、高ダメもこないっしょ?!
    ヤるかヤられるかの殴り合い楽しいと思うな。


  220. 名無しさん:2014/01/07(火) 22:54:51・

    ※218
    被害妄想乙


  221. 名無しさん:2014/01/07(火) 22:59:46・

    まだ※してるやついるのかw
    黒メタ厨もそれに構う奴もやっぱ頭おかしいんだなw


  222. 名無しさん:2014/01/07(火) 23:04:09・

    ※216から218のやり取りが完全に小学生レベルで草不可避


  223. 名無しさん:2014/01/08(水) 18:00:39・

    こんな糞システム((;^ω^)イラナイ


  224. 名無しさん:2014/01/09(木) 15:57:34・

    どんなシステムが来ても馬鹿野郎俺は勝つぞお前!




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