【パズドラ】枝豆の条件がドロップ10個消しになるけど…

119A002131.png


425:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:19:37.284

枝豆、場合によっては劣化じゃね?



426:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:20:10.381

枝豆劣化ワロタ



428:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:20:44.019

枝豆改善きあああああたたたたたたたあたたたたたた



429:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:20:46.606

枝豆これ劣化では?



431:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:20:57.620

枝豆これ強化なん?

てか以上にしてほしいんだが



432:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:21:33.481

枝豆は12個以上にしろよ



438:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:22:22.819

>>432
それは花火周回が壊れる



433:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:21:41.303

ベガのスキルのクソになったな


5085.jpg



442:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:22:59.600

枝豆10個ちょうどってめんどくさくね



445:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:23:26.308

以上にしたら花火打つだけで10コンボになるやついるからな



452:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:24:32.766

>>445
枝豆前に作っておかないとその条件満たせなくない?



464:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:26:15.495

>>452
初手以降はってことで



447:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:23:35.676

枝豆修正いいと思うけど嫌な人もいるだろうし10~12にすればよかったのに



453:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:24:34.864

外周スキルで枝豆2個収穫できるな



456:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:25:01.345

枝豆9個で良かったんじゃねーの?



457:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:25:08.370

シェヘラザードは縦2列変換


5173.jpg



460:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:25:33.108

枝豆これ弱体化じゃないの?
キャラによっては倍率出しながら枝豆作れないのでは



485:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:30:42.717

>>460
枝豆は10個以上とかじゃないと強化じゃねえよな…。

ベガのスキルなんか2個はじかないといけなくなるぞw
唯一シェヘラだけは恩恵あるな。



463:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:26:01.196

確かに余計使いづらくなるな



476:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:28:46.790

9から12にしとけよw



478:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:29:07.249

花火で豆使えるようにするとほとんどの周回はヴェロアで花火バンバンするだけになるな



481:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:29:33.457

そもそも枝豆はわざわざ起動させる必要がある時点でモミ



483:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:30:05.966

てかオチンコで枝豆消えるのもモミ



484:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:30:26.144

9にすると無効貫通するだけで枝豆作れるから駄目だろ



489:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:31:44.469

>>484
別にそれでも良くね?



492:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:32:08.355

10~12個に上方修正がベスト



494:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:32:26.067

枝豆をなかったことにしろ



495:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:32:43.429

ヴェロア最強になりすぎるから駄目に決まってる



496:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:33:06.657

コンボ加算されたところで最強になるか?



506:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:35:49.965

まあ9個にしたら水着ヴェロアが最強になるな



510:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:36:51.993

枝豆10個繋ぎになってるじゃねえか!!

周回で枝豆利用するヤツとか
テンプレパズルが使えなくなるなw



513:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:37:30.833

しかし12個から10個にしても何もかわらないのになんで調整入ったんだろ



514:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:38:09.042

ガイルみたいなスキルで枝豆できてたのに


5088_201902201554267b2.jpg



522:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:39:53.967

>>514
俺もガイル持ってるけど
そんな使い方しなかったよね、、、



550:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/09/24(火) 11:46:40.254

>>522
チャレ9で使ったもん





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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:02:23・

    ほんと運営はエアプだわ


  2. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:02:30・

    そもそも9個(以上)消しで3コンボ加算のキャラいるしどうでもよすぎ。


  3. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:02:48・

    10以上12以下の条件にしとけばバランスブレイクせずにだいぶ強くなる


  4. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:03:01・

    この運営のことだから大した事考えず少ないほうが簡単!上方修正!みたいな感じなんだろうなぁ…


  5. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:06:27・

    愚か者め、塩くれてやる


  6. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:08:13・

    枝豆のことすっかり忘れてた


  7. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:09:23・

    花火周回なんて環境に関係ないんだから10個以上にしろや


  8. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:10:04・

    10個で1つ、20個で2つ、30個で3つでいいじゃん


  9. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:10:44・

    ドロップちょうど12個作ってくれるサイコクラッシャーさんが泣いている


  10. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:10:54・

    ※2
    まぁそこはリーダースキルと覚醒スキルだから一概には比べられないが、実際ココヴェロアやらイナフェノンで最難関ダンジョンクリアできるからな…


  11. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:12:10・

    12個って列しながらやれてたのが
    10個になってやりにくくなったって事なんじゃ??
    使った事ないけど…

    ってかコンボはそんなに壊れるぐらい強いのか?
    誰か教えて


  12. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:13:13・

    山本無能


  13. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:19:59・

    二列変換を使った周回がちょい面倒になる


  14. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:20:12・

    11
    10個でも列できるので


  15. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:20:27・

    この修正はどうかと思うが正直9割以上の人は枝豆エアプで正直どうでもいいけどただ運営叩いてるだけやろww


  16. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:21:07・

    10個12個14個で収穫にしてくれればいいぞ


  17. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:25:28・

    んー 賛否両論ではあるな
    否の方が多いが


  18. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:26:13・

    一瞬やりにくくなるか?と思ったけど、LS12個で最大倍率とかでなければほぼ関係無いよね
    大抵の場面では使い勝手良くなりそう


  19. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:26:42・

    ドロップ10個ならギリギリ盤面だけで作れそうではあるよな


  20. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:29:28・

    花火使えなくなっただけじゃね?


  21. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:29:44・

    枝豆作るPTだとそもそも決めうちで回すから
    12個足りなくて困る状況ってのは想定内だから別に10個にされてもな
    10以上12以下なら上方ともいえるが


  22. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:31:58・

    17
    否って99%以上が難癖だけど


  23. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:34:00・

    花火+横1列で中央を分断して12個2組作るパターンが破綻したから悪影響そこそこデカイよ


  24. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:39:50・

    10個以上12個以下みたいな判定を癌が組めるわけないだろ


  25. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:42:37・

    10以上とかだとそれはそれで困る
    アメン使うとき枝豆ヘタに発動すると邪魔でしょうがない


  26. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:46:58・

    >>1
    上方修正じゃなくて調整だぞアスペ


  27. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:49:14・

    10以上12以下にしろよ
    ただ10に変えただけなら劣化だろ


  28. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:50:00・

    これに関しては運営エアプなんじゃなくて実際劣化させたかったんやろ
    下方修正です!とは言えないから上方のフリしてねじ込んできたが


  29. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:50:04・

    劣化を求めるユーザーって


  30. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:50:10・

    10個に慣れたら気にならなくなるヤツだわこれ


  31. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:52:31・

    微妙に貫通と併せやすくなりました、的な事なのかな?


  32. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:57:01・

    上方修正じゃなくて仕様変更だろ
    難癖とか言ってる奴頭大丈夫か?


  33. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:57:14・

    単変換で作りやすくなって攻略でも視野に入るようになるのはいいけどな
    劣化言ってるのはベガ切り身ガイルでしかコンボドロップつかったことないんだろうけど


  34. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:59:07・

    12個想定で作られたキャラ、スキルなのにそれをぶち壊して行くのは草

    なんで列とのシナジーみたいにしないんかなぁ
    まぁより緩和してもいまはコンボ加算LSもあるし、枝豆キャラを進んで入れる枠ないしなぁ


  35. 名無しさん:2019/09/24(火) 16:59:36・

    新キャラで縦二列変換ラッシュが来るのかな


  36. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:12:26・

    おい!進次郎!お前らが信じろ信じろ言ってる山本どーなってんだよ!


  37. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:18:32・

    縦2列変換キャラ確かにきそうだな。


  38. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:19:06・

    強すぎるから弱体化されたか


  39. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:20:32・

    これ12個変換だからガチャ引いたのに後から10個にされたから返金しろっていうのはグーグルにワンチャン通じそう(モラル的なことは置いといて)
    正月ガチャやストV回しまくったやつチャンスだぞw


  40. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:26:31・

    流石にこれは劣化だろう・・・
    横二列変換キャラを何の為に作ったんだか
    そんなに丁度○個消しに拘りがあるのかね


  41. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:34:20・

    ネガキャンと運営たたきがお仕事の人が常駐してるから仕方がない


  42. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:35:24・

    39
    さすがに無理でしょ
    横2列変換したら条件を満たせなくなるわけじゃないんだし
    それとも横2列の部分を崩したらいけないルールかな


  43. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:39:15・

    縦2も横2もめんどくて草😐


  44. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:40:32・

    水着ヴェロアパ的には正直どうでもいい
    他のパーティーは知らんけど


  45. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:41:37・

    仮に水ヴァロアが最強になったとしても季節ガチャの最レアなんだから妥当じゃねーの?


  46. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:44:38・

    パズドラの運営って調整ほんっっっとヘタクソだよな
    素人プレイヤーの方がまだマシな仕事してくれそう

    お前らホントに自社ゲーやってんのか と疑いたくなる


  47. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:47:11・

    エア本


  48. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:51:38・

    素人がまともな仕事できるわけねーだろ頭沸いてんのか


  49. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:52:22・

    記事にも出てきたけど、調整すべきは落ちコンで消えないようにするところだろ。


  50. 名無しさん:2019/09/24(火) 17:58:54・

    ネタ覚醒はいつまでもいじられ続けるのだ...


  51. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:19:46・

    10はもちろん10以上になってもゴミ


  52. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:24:41・

    水着ヴェロア考えれば9個で発動でいい


  53. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:26:43・

    花火から別色6個生成で枝豆2回発動が出来なくなってオワ


  54. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:28:54・

    別色8個生成や10個生成に変えるだけ


  55. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:34:53・

    豆使ってるやつなんてほとんどいないじゃんクレーマー


  56. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:35:06・

    ゴミがゴミに


  57. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:35:46・

    花火→横1列を使って枝豆2生成が出来なくなる時点でゴミオブゴミ
    遊び方を変えるのはいいが弱くしたり利便性を損ねたりしたらいけない


  58. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:38:10・

    横1列以外を使うだけ定期


  59. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:51:29・

    ここまでカツカツでやってる人がいるかはしらんけど、ガイルのスキルとかで枝豆作ってコンボ吸収を抜けるような周回してる人にとっては手数が増えて痛手なんじゃないかな…
    あと57みたいなパターンで周回してる人だと戦術そのものがひっくり返りそう


  60. 名無しさん:2019/09/24(火) 18:55:26・

    パターンや戦術を変えたらいけないルール


  61. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:01:08・

    枝豆程度で逆張りして反応貰うのって悲しくならんか


  62. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:07:09・

    ただの横1列分断を使うだけでいいならアレスタ等で代用できるけど
    横1列部分をエリスにして覚醒全快を兼ねてたりすると縦2列じゃ代用きかんな


  63. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:11:53・

    なんで10個以上にしないのか


  64. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:14:35・

    ユーザーが望んでないから


  65. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:15:34・

    実装から一回も使ったことないわ


  66. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:17:00・

    叩いてる奴は全員金貰ってやってる奴だから良識のあるパズドラーは山本さんの神対応を嚙みしめようね😌


  67. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:25:48・

    擁護してる奴エアプしか居らんがな


  68. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:30:47・

    運営チームってパズドラ してないな。あっぽ


  69. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:38:44・

    自分を運営チームだと思い込んでるんだろうか


  70. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:45:14・

    以上じゃ花火が強くなりすぎるって散々書かれてるのに理解できてないのか読んでないのか…
    クレーム入れてる大半がなんも考えてないで発言してるのがよくわかる


  71. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:47:17・

    実際クレーマーは何も考えられないからね
    反論できなくて壊レコのように同じ屁理屈を繰り返すばかり


  72. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:47:36・

    66
    ガイも良識ねえだろ


  73. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:48:28・

    いいじゃん強くなりすぎなったって
    君に迷惑はかからないでしょ


  74. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:54:15・

    73
    お前が文句つけようとするから駄目じゃね


  75. 名無しさん:2019/09/24(火) 19:55:01・

    自分が他人よりも少しでもパズドラ上級者()でありたいが為に調整後を褒めちぎる逆張りガイが多いモミね


  76. 名無しさん:2019/09/24(火) 20:02:09・

    煽りでしか自らを正当化できない自称パズドラ上級者()が現れたぞ


  77. 名無しさん:2019/09/24(火) 20:12:12・

    12個以上はさすがにダメだろうから
    10~12個で生成にしなかった無能運営


  78. 名無しさん:2019/09/24(火) 20:16:48・

    枝豆信者がんばえ


  79. 名無しさん:2019/09/24(火) 20:17:55・

    ここは つりの めいしょ


  80. 名無しさん:2019/09/24(火) 20:24:50・

    山 本 無 能


  81. 名無しさん:2019/09/24(火) 20:40:40・

    枝豆作りながらの追い打ちをやりやすくしてくれたんやぞ

    なおそんな状況普通はない


  82. 名無しさん:2019/09/24(火) 21:13:25・

    73
    強くなりすぎることのどこがいいのかさっぱりわかんないんで説明よろしく


  83. 名無しさん:2019/09/24(火) 21:29:43・

    曲芸士 はい論破


  84. 名無しさん:2019/09/24(火) 21:37:56・

    何が何を論破した気になってるんだろうか


  85. 名無しさん:2019/09/24(火) 22:02:43・

    これオラージュで確定枝豆になるね。
    ココヴェロアにオラージュ詰めるだけでお手軽周回か。


  86. 名無しさん:2019/09/24(火) 22:10:29・

    ベガ・ガイル『は?』


  87. 名無しさん:2019/09/24(火) 22:31:32・

    6個や9個になるならともかく、10個とか中途半端な数は明らかな弱体化よね


  88. 名無しさん:2019/09/24(火) 22:38:47・

    編成とダンジョン次第では周回に枝豆が必要な場合もあったし今までスキル発動だけで済んでた二列生成に余計な手間がかかるのはちょっとなあ


    周回しないと取れないようなキャラがイベント毎に用意してあるのに手間増やされるのはハムスターにとってはストレスの原因なんだぞ
    ハムスター達がパズドラから逃げたらパズドラはどうなるんだよ


  89. 名無しさん:2019/09/24(火) 23:07:13・

    85
    くっついたの崩すのが大変


  90. 名無しさん:2019/09/24(火) 23:16:00・

    ここまでは全て計算済み
    それが有能プロデューサーの山本さん


  91. 名無しさん:2019/09/24(火) 23:29:12・

    山本無能


  92. 名無しさん:2019/09/24(火) 23:29:45・

    90
    お前の逆張りもう飽きたわ


  93. 名無しさん:2019/09/24(火) 23:50:23・

    逆張りの意味わかってなさそう


  94. 名無しさん:2019/09/25(水) 00:40:48・

    10個なら同一盤面で2個枝豆生成できる機会が増える

    といえば聞こえはいいけど、一部のスキル2列生成かつ枝豆持ちは何なんだってなっちゃうな


  95. 名無しさん:2019/09/25(水) 01:05:20・

    ベガ切り身ガイル追いかけた人はキレていいだろ


  96. 名無しさん:2019/09/25(水) 01:42:15・

    ステータス画面で10個か12個か選択できるようにすりゃ問題にならないんだろうけど
    癌にそこまでの開発力はないだろうなぁ


  97. 名無しさん:2019/09/25(水) 04:58:57・

    問題にすることしか書けない


  98. 名無しさん:2019/09/25(水) 07:30:24・

    オラージュやサウザーのスキルに枝豆付いたキャラが増えそう




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