【パズドラ】アスタロトが光ドロップを変換してしまう件について、山本Pが検討すると返答!







406: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:01:56.61 ID:gyNgalTM0

神対応きたぁあぁぁぁぁぃぁぁぁぁぁだ


410: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:02:06.94 ID:lkeG/xty0

お前ら文句言いまくってるから検討するらしいぞ


413: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:02:11.09 ID:dCH0X6Hi0

山本のツイッターみろよ
アスタロト修正の検討に入るってさ


439: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:03:33.66 ID:boPP63bZ0

検討してもらえてよかったね
おそらくピエドラ云々の要望通りの変更にするだろうね


442: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:03:44.30 ID:0uefOdLb0

マジだった


445: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:04:02.94 ID:Uw05YkcD0

検討する(変更するとは言ってない)


447: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:04:03.43 ID:wmDp2LG00

検討きたああああ


459: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:04:28.72 ID:fEKlkuz/0

常識ある奴が凸ってくれてよかったなおまえら


462: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:04:52.09 ID:w+6aV3R10

結局アスタロトは修正の修正されるっぽいね

あーよかった


465: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:05:08.68 ID:puWSvUEZ0

修正いいぞ


482: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:05:55.51 ID:ndh+KSGv0

その調子でイシスのLSと覚醒も見直してくれー


484: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:06:05.99 ID:tcb1bvLD0

アスタキチよかったじゃんwそろそろ寝ろ、疲れただろ


481: iPhone774G 2013/12/12(木) 02:05:49.49 ID:nweUXV5a0

串Lメイメイアスタの妄想が実現することなく終わってもうた…




( ;∀;) よかった
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:06:07・

    イビセレさいかわー


  2. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:06:09・

    ゴネてみるもんだねぇ
    イシスさんも頼んますよ


  3. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:06:55・

    タロちゃん修正是非ともオナシャスッ!
    というか光じゃなきゃいいんで頼んます!

    あー深夜テンション


  4. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:06:58・

    そりゃそうだよね…


  5. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:07:21・

    おお、いいぞいいぞ
    火が理想的かな


  6. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:08:02・

    いいね


  7. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:08:13・

    好意的に見ればユーザーの声に耳を傾けてくれたと言えんでもないが…これくらいは事前に考慮して欲しかったのが本音だなぁ


  8. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:08:33・

    検討します(やるとは言ってない)


  9. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:08:47・

    まだ10分と経ってないのに反応はっやw
    ゴネれば他のも変わるかも分からんね


  10. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:09:02・

    いやいや
    リーダーとしてはオワコンだし、サブで活きる光変換でいいよ


  11. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:09:52・

    サブってどこで使うんだよ


  12. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:10:41・

    闇を変換しますの可能性あるで


  13. 名無しさん@ニュース2ch:2013/12/12(木) 02:11:23・

    検討します! じゃねえだろ
    「アスタロトがどういうパーティに入るか」
    「アスタロトをメインにどういうパーティを組むか」
    これを考えたらアスタロトとピエドラがドロップ食い合うなんて二秒で分かるだろうが
    製作チームはスキルを変更することでモンスターにどういう役割をもたせるのか、
    既存のパーティにどういう影響を与えるのかを一切考えてないのか?


  14. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:11:40・

    ディオスクリアの何がオワコンだろうか
    サブで使えるなら例を上げないとただの虚勢だぞ


  15. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:11:53・

    サブで活きるwww光変換wwwww
    水→木がメイメイ的にもアスタロト的にも皆幸せなんだが

    愉快犯はいい加減諦めろよ


  16. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:12:03・

    考えてないに決まってんだろww


  17. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:12:08・

    ※8
    俺が書き込もうとしたことと一字一句違わなくてワロタ


  18. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:12:15・

    考えてやるよ(修正するとは言ってない)


  19. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:12:26・

    変換系スキルはあっさり手のひら返すよ
    何も考えてないよ
    天使も海山もそうだったろ


  20. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:12:57・

    糞癌はなんでそれくらいのことに事前に気づけなかったんだ?
    無能すぎ。検討しますじゃなくて謝罪しろやw


  21. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:13:27・

    サブで使えるはただの煽りだろ
    それか絵が気に入らないとかの類


  22. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:14:18・

    光変換ならサブでも活躍ができるのにな余計なこと言うなや


  23. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:14:38・

    緑光の組み合わせ多いのにサブで光変換が使えるとか正気かよ


  24. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:15:30・

    ※22
    どうやって活躍するのか言ってみろや
    アホ製作者共の擁護してみろ


  25. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:15:48・

    んんwwwwボスタロトがヤスタロトになるには闇→木にすればいいですなwwwwww同時に緑ボニアが緑ヤニアになりますぞwwwwwwボエドラ入れた耐久はありえないwwww


  26. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:15:52・

    ネタで言ってたんだかマジで言ってたんだか知らんが、
    これでアスタがサブでも使えるとか喜んでた奴はがっかりするわけだな
    海山の時と同じ、ほんとどうしようもない


  27. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:15:55・

    そしてこれを神対応とかいうアホ


  28. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:16:59・

    自分も含めてだけど、まだリーダーとして活用してる人たちからしたらうれしい対応だなあと思う


  29. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:17:22・

    サブで使えるとかまじで瘴気すぎるわ


  30. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:17:45・

    悪魔どもはスキブ二個付いてると思うとなかなか使えそうではある


  31. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:17:49・

    流石にこの期に及んで水→木じゃなく光→木が良いとか言ってるのは
    アスタロト関連で荒れるのを誘発させてる愉快犯だろ


  32. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:18:16・

    研究もせずに光変換はサブで使えると騒ぎ立てる擁護厨

    研究進んでないんだから耐久使いは喚くなよという擁護厨


  33. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:18:39・

    具体例出さない時点でお察し


  34. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:20:14・

    神対応www
    ただの運営のやらかしを検討するとか上から目線で言いながら誤魔化そうとしてるだけじゃねぇか
    なにがメイメイアスタだよサブとしては元々産廃以外の何物でもないわくだらない冗談も程々にしとけクズ


  35. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:20:24・

    凸した人の要望の仕方が丁寧で好感持てるわ

    お前らもこんな所でブーブー言って無いで少しは見習ったら?


  36. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:21:46・

    火→木にしてくれたら別にいいわカリンパに使いたいだけだし


  37. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:22:07・

    そもそも耐久自体がゴミなんだしどうでもいいけどここ最近の癌の無能さには流石に苦笑い


  38. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:23:04・

    そもそもサブでも使うにしても光以外がいいだろうな


  39. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:23:33・

    カリンパ使いなら昨日やってたアンケートで
    エンドラぐらいスキラゲしとこうぜ
    スキブ?スキルマ変換なら使った後も5ターンで回復できますよと

    ウミヤマでウルズ超地獄ノーコンできたのも
    フォーミュラーでウミヤマスキル使っても再度ウルズ戦までに貯めらられるようになったからで
    スキブはなんの役にもたたんかったな


  40. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:23:52・

    こういうのって運営がアホってのがよくわかるな


  41. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:24:22・

    っていうか光→木はサイガっていうのいたような(ついでに回復→光)
    わざわざそれよりターン重いアスタに何を求めているのか…


  42. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:25:14・

    アスタちゃんよかったね☆


  43. 名無しさん@ニュース2ch:2013/12/12(木) 02:25:32・

    そもそも論で言うと反撃スキルにドロ変換とか要らねーだろ


  44. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:25:50・

    サブで使えるとか言ってたやつも喜ぶべきじゃね?
    木光の組み合わせ多いんだし使いやすくなるとおもうけど


  45. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:26:36・

    火→木だとメイメイ・カリンでいらん色消せるし
    ドラウンと副属性含めて食わんし火がいいなぁ
    さてなににかわるんだろう


  46. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:27:12・

    ※41
    耐久で使いづらくなるのが問題だから。変換自体欲しいって訳じゃない


  47. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:27:35・

    修正内容何も考えずに決めたんだろうな
    こんなんじゃバランス取れるわけないわな


  48. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:28:03・

    あとはイシスを本気で何とかしてくれ。
    究極進化のLSといい今回といい、わざと干してるのかってくらい酷いぞ


  49. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:29:05・

    ※46
    ごめん書き方悪かった
    光→木がサブで使えるゆーてる人にサイガじゃいかんのか、と言いたかったわけで


  50. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:34:23・

    耐久とシナジー持たせるなら回復に変換とかすればいいのに


  51. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:34:33・

    39
    エンドラも良いんだけど可愛くないなんだよなぁ…
    アスタは高ステだしスキブ2もってるし一体入れれば残り全部自由枠になるのは大きい


  52. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:34:57・

    そりゃ運営の頭なんて空っぽだからな
    何も考えていないよ


  53. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:40:24・

    検討するって社会の断り文句の常套句だから期待しないほうがいいぞ


  54. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:40:25・

    カウンターでの変換先をハート泥にすれば文句なんて言われんかったろうにな
    空気頭共め


  55. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:42:24・

    あーあ、ゴネればなんとかなる前例作っちゃった
    こんな調子でゴネ得許してたら、あれもこれも修正ってキチガイが湧くに決まってる


  56. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:43:33・

    ユーザーが求めている追加効果が違うってことに気づけよ糞本


  57. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:44:09・

    ゴネて修正された例なんてずっと前からあるだろ新参ザコ


  58. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:44:11・

    運営の意図を汲み取ろうとあれこれ想像してみたけど
    耐久パでしか効果的に運用できない反撃スキルを
    ほかのPT(サブ)としても使えるようにオマケ的な感じで入れようとしたんだろうな

    まぁ高火力パだと素直にスキルマ5ターンの変換を使ったほうが楽だから
    結局イジらんほうが良かったって感じかね
    四神とかに使えるかもって言ってる人もいるけどスキブが優秀なくらいで
    テンプレ入りは厳しいと思う


  59. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:45:25・

    突っ込まれて慌てて変更した風だとばつが悪いから、検討しますとか言葉を濁してるだけだろうよ


  60. 名無し:2013/12/12(木) 02:46:34・

    Twitterで見てきたけどさ
    この要望出してきた人のカバー画像究極あらららちゃんだった
    ここの管理人さんといいあらららちゃん好きは真摯だね。


  61. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:50:46・

    運営はお前らの要望はちゃんと汲んだんだ
    俺達もまた運営の要望(魔法石を買うという)を汲まなきゃならない


  62. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:51:25・

    これでまた信者が増えるんやろなw


  63. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:52:34・

    検討するからどうのじゃないだろ
    こういう追加をするってことはそのモンスターがどういうPTで使われているのか
    それがまるで分かってない奴が適当に能力調整してるって事なわけで
    そこを直さないと全く意味がない


  64. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:53:34・

    ※60
    あららのあどけなさは何か癒しがあるよね、惹かれる人は真摯になるのも理解できる

    なお、パズドラで一目惚れしたのがリリスちゃんだった俺はたまに毒を吐いてしまう模様。後悔はしてないけど…


  65. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:53:36・

    ※57
    ”スキル発表未実装”の段階でユーザーがゴネて修正された例ってなに?古参くん


  66. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:55:30・

    何気に条件絞ってんじゃねぇよw
    なに思いついたように噛みつこうとしてんだろうね


  67.  :2013/12/12(木) 02:57:03・

    全て検討すべきだろ


  68. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:57:38・

    ※65
    57じゃないけど、ここの昨日の記事にそこらへんまとめたのあったから見てくればいいと思うよ
    "バアルのリーダースキルが変わる事件とかあったなw"っていうやつね
    ホーム戻って2ページ目の上から3番目の記事だよ


  69. 名無しさん:2013/12/12(木) 02:59:12・

    ※66
    使いもしない段階からゴネる奴がこれからも出てきたら害悪だと言ってる
    バカみたいに噛み付いたのはお前のほうだろ


  70. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:00:58・

    ※65涙拭けよ


  71. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:02:47・

    じゃあ山Pも、使ってから言えよって大見得きればいいのにね
    イシスの時はそうだったのに
    どうして今回はすんなり折れるのかな?


  72. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:03:10・

    アスタが光変換でピエと共存させてみて実際に使って見ないと使えなさが理解できない底辺バカがいらっしゃるようですwww


  73. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:13:33・

    ※72
    使えなさくらい誰でも分かる
    俺が言いたいのは発表(企画段階)でゴネて修正じゃあまりにも運営の立つ瀬がないってこと
    同じ修正するにしても実装から修正っていう今までどおりの段階を踏むべき

    まあこの調子じゃイシス究極もしつこくしつこくゴネればLS変更あるかもな


  74. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:19:26・

    四神の陣が麒麟や海山のサブとして使えるよう4色変換に変更ってなったら、絶対に反対する。実装するまでもなくLSやパーティーと噛み合わない改悪だとわかるからね。あと、どうでもいいけど最後のクシナダパ構想は実現したとしてもコンボ繋げるのが大変そう。


  75. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:22:30・

    だからそのゴネる連中に対して、どうして何のカウンターも持ち合わせてないんだよ
    実装前に早々に白旗上げたのは運営だろうが


  76. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:22:48・

    実際のところ 毒にも薬にもならない様な地味な変更だったり
    一部キャラの上方修正で既存のキャラが時代遅れ(産廃化)とかはあったけど
    今回のアスタのスキルで荒れたのはいわゆる下方修正だったからね
    そういや少し前の記事であったマスリンのターン修正なんかも似たようなケースだね

    まぁネトゲ全般では明らかにゲームバランスを崩すような仕様が発覚した場合には
    大幅に修正することはあるけど
    今回の件は「ブレスを始めとする不遇なスキルに効果を追加するので期待しててね」
    って煽っといてコレだったからなぁ

    あと今気づいたけどチョキメタとかで 「防御力ゼロ→ブレスで一掃」 って攻略あるけど
    ガードブレイク付きのブレス使えなくなるってのも運営は考えているのかね?


  77. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:23:49・

    副効果も蓋を開けてみれば期待させて落とすいつもの流れだったな。

    結局イシスは産廃のままか


  78. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:25:37・

    一番無難なのは闇→木か?
    光→回復もまあありかな


  79. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:28:10・

    ※72もうコメントすんのやめといた方がいい
    使う前から明らかに欠陥があるのが分かってるから"ゴネてる"んだろが
    イシスとかの死体蹴りは兎も角今回の場合普通に今までアスタ使ってた連中が不便になる強化(笑)だぞ?強化どころかマイナスだわ
    自分の持ってる物が最強じゃなきゃ仕方ない小学生の我儘なんぞ最初から論点には無い


  80. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:29:59・

    ※73
    でした※72すまん


  81. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:31:41・

    てか魔剣士忍者あたりと被らないようにしたんだろうけどなw


  82. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:34:40・

    こうやってプロデューサー自らTwitterやらでユーザーの声聞いてくれるから山P好きだし頼もしい
    ほんとありがとう!


  83. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:37:40・

    セイレーンに悪魔がつくフラグをへし折った可能性が。まあ仮にセイレーンが悪魔になったとしてもほれ見ろとは言われたくないけどね。


  84. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:38:17・

    こういう純粋なやつ見ると和む


  85. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:41:32・

    ごね得修正とか無いわ
    既存スキルに変な効果付けるからめんどくさい事になるんだよ・・・


  86. 名無しさん:2013/12/12(木) 03:45:41・

    ノーカン!ノーカン!


  87. 名無しさん:2013/12/12(木) 04:20:39・

    変換元が火になって直後セイレーン究極に悪魔付くんですよねハイ


  88. 名無しさん:2013/12/12(木) 05:59:03・

    どうなるか心配だったけど一安心して良さそうだ
    良かった


  89. 名無しさん:2013/12/12(木) 07:14:26・

    ゴネるユーザー様()もなんだかなぁ


  90. 名無しさん:2013/12/12(木) 07:18:57・

    検討入るの早いのは評価できるんだけど、そもそもこの変換仕様導入するのに誰もまともにテストしてなかったんかいレベルよなあ


  91. 名無しさん:2013/12/12(木) 07:24:25・

    パズドラはちゃんと対応してくれんだから、裸で土下座でもしてろよアスキチ


  92. 名無しさん:2013/12/12(木) 07:36:44・

    これは山本Pの確信犯だよ
    ちょっといたずらして燃やしてみた
    ドロップの食い合いに気づかないようじゃPとして不出来すぎる


  93. 名無しさん:2013/12/12(木) 07:37:58・

    ブブ本無能


  94. 名無しさん:2013/12/12(木) 07:47:32・

    でも、バールベックが面白い動きしないことを実装まで気付かなかったんだっけ?


  95. 名無しさん:2013/12/12(木) 07:51:49・

    耐久潰しなんでこれで合ってます、って返して来たら面白かったのに


  96. 名無しさん:2013/12/12(木) 07:53:28・

    このやりとりを見てゴネるって言葉が出ることが異常だわ
    じゃあ「変えんな」ってゴネればいいじゃん


  97. 名無しさん:2013/12/12(木) 07:54:28・

    全ドロプを木闇光に変化させるがいいなぁ


  98. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:07:42・

    もうちょっと考えてから修正しろや
    無能すぎ


  99. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:19:14・

    てか適当に実装してるの丸分かりだろ
    ちょっとテストプレイしたらピエと喰い合うのは分かるじゃん・・・
    アスタに関しては持ってないから、まぁ割とどうでも良いんだけど
    こんなので他のキャラの調整大丈夫か心配になる
    自分の持ちキャラだったら堪らんな


  100. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:26:22・

    山本「ピエと一緒に使う奴が悪い」


  101. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:29:21・

    アスタちゃんは毒息吐けるから
    回復毒にして100倍の反撃がいいです


  102. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:31:45・

    ほんとこういうアプデの時っててきとーに追加してるだけだよなー


  103. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:35:43・

    アスタロトがどう運用されてるかとか全く考えてないってことだろ。
    頭悪いんだなー山本


  104. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:40:11・

    使いにくくなってもタイプとか副属性とか何かつけときゃ強化って考えてるのはおでんや玩具龍の時から変わってねえよ


  105. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:40:25・

    ク、クイックヒールおばさんに関してはバインド耐性ないのを認識した上でバインド回復実装しようとしてるんですよね・・・?(震え声


  106. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:46:32・

    たった一晩で再修正されそうなアスタと違って、イシス強化に関しては山P自信持ってるっぽいしな




    あきらめろ


  107. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:46:56・

    山本はマジで頭悪いな。
    それと昨夜は珍しく元気だった天ルシ厨が黙っちゃったなwww


  108. 名無しさん:2013/12/12(木) 08:47:20・

    適当に追加して、ユーザーにあら捜しさせてからごきげん取りつつ実装
    クソみたいな運営だなwwww


  109. 名無しさん:2013/12/12(木) 09:06:29・

    イシスは癌の裏設定でバインドされないようになるから(震え声)


  110. 名無しさん:2013/12/12(木) 09:15:18・

    というか、もうバインド回復のスキルを全部バインド耐性に変更でいいじゃん
    じゃなきゃ、バインド回復のスキルはバインド飛んできた時に持ってるスキルの個数分バインドターンが軽減される

    バインド耐性(個人)
    バインド回復(全体)

    みたいな感じでいいんじゃね

    なにはともあれ、スキルの効果は思いつきでよく考えてやってないのがアリアリと解る内容なのが確実となった


  111. 名無しさん:2013/12/12(木) 09:15:23・

    もう一人まともに要望出してるのがいたが、アイコンと名前がふざけすぎwww


  112. 名無しさん:2013/12/12(木) 09:16:04・

    ユーザーの苦情で改善なんてどこの同人ソフトだよ…


  113. 名無しさん:2013/12/12(木) 09:22:21・

    イシスは酷いよなw
    内外で散々言い争って公式で「強化を見てから言え」とか言われた結果がこれだもん
    じゃあもう最初から期待させるような煽り方するなよ


  114. 名無しさん:2013/12/12(木) 09:32:15・

    モンスター消費者だな。じゃあ、ラスゴMAX10ターンで50%ダメにするようにごねてくれよ。


  115. 名無しさん@ニュース2ちゃん:2013/12/12(木) 09:39:02・

    まぁ修正内容はともかく、癌呆がこれからも定期的に既存モンスターの修正するという意思を見せてくれただけで自分は満足だよ

    第一線で活躍できるモンスターはやっぱまだ少ないけど、ピンポイントで趣味に使えるモンスターは増えたから自分は嬉しいよ


  116. 名無しさん:2013/12/12(木) 09:47:18・

    ダブルドロップ変換にすればいいのにw

    1色なら、火とか水を回復に、が良いかなー。
    ピエーと2体防御態勢積めるし、攻撃態勢も積んでいけるし。


  117. 名無しさん:2013/12/12(木) 09:52:01・

    検討致しましたが、アスタロト耐久パの強過ぎる状態を調整する為にも、
    当初の予定通りの追加効果とさせて頂く事となりました。

    なんてなw


  118. 名無しさん:2013/12/12(木) 09:54:42・

    イシスは究極でバインド耐性2つ付く
    山Pに踊らされすぎw


  119. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:00:46・

    そもそもアスタパにパールとイビセレ入れてる俺に死角はなかった

    アスタパにピエ入れてるやつは頭悪いんだな


  120. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:01:22・

    山本はマジ気づいてなかったんだな
    でも改めて修正してくれるなら文句はないよ


  121. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:03:06・

    アスキチ大勝利ワロタw


  122. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:06:23・

    アスキチがこんなに存在していたことにビックリだわ


  123. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:09:39・

    佐助がパールと変換食い合ってるのはスルーなのにアスタロトは修正しちゃうの?メイメイとアスタロトのスキル使うの考えてたんだけどおお


  124. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:11:42・

    何これ最悪なんだけどwww
    光→木でいいだろ
    せっかくメイメイ→アスタロトで2色になるのに…泣


  125. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:17:26・

    イシス究極でバインド耐性つくって言ってる奴は黙ってろよw
    究極しなきゃ機能しないなら最初からいらんわ


  126. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:18:10・

    クレーム言っている人は一部だから今のドロップ変換でいいよ


  127. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:24:07・

    運営はこの変更でいいと思ってるんだろ
    次の放送で山本がアスタピエのパーティーで降臨クリアしてちゃんと使えるのを証明してくれるから待ってろ


  128. 名無しさん:2013/12/12(木) 10:29:49・

    ※125
    そもそも1or2ターン回復してそれがどうしたって感じなのよね
    その中途半端さが問題


  129. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:00:57・

    メイメイ→アスタってどういうパーティーだよ適当すぎ


  130. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:08:48・

    ※129
    列強化って知ってるか
    というか活用方法言ってみろとか言ってる奴は最強テンプレばっかり使ってて自分でパーティーの組む方法を忘れたのか
    ドロップ変換って時点で活用方法なんて山ほどあるのに


  131. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:13:27・

    おう考えてやるよ(変更するとは言っていない)


  132. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:15:20・

    ゴネ得キチ多いな
    朝鮮人みたいw


  133. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:18:21・

    ゴネ得わろたwww


  134. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:21:23・

    何でもキチを付ければ良いというもんじゃないというのはとりあえず分かった


  135. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:37:04・

    こういうの見てると運営は何も考えずに作ってんのか?って思うわ


  136. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:44:31・

    声のでかいクレーマー大歓喜だなw
    元々運営の出してきた土俵で色々考えてpt作るから面白いのに、使いづらくなったらクレームだせば一発だもんな

    オラ早くラスゴ15ターンにしろや使いづれーんだよ糞本


  137. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:47:13・

    簡単に折れすぎ。
    やる気も熱意も全く感じないな


  138. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:47:35・

    使いづらくなったかどうかは置いといてもバインド回復持ちがバインドされてちゃどうしようもねえわ


  139. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:51:29・

    HP満タンでもバインド回復できるの?


  140. 名無しさん:2013/12/12(木) 11:55:06・

    これもだけどホルスのイラスト変更にならないかな…
    パズドラ始めてからずっと相棒として使って来たのにヒヒイロカネになるなんて…


  141. 名無しさん:2013/12/12(木) 12:16:50・

    確かに究極ホルスの絵はださい


  142. 名無しさん:2013/12/12(木) 12:25:06・

    アスタロトのサブにパール・・・?


  143. 名無しさん:2013/12/12(木) 12:25:45・

    バス猫の究極もひどいよね


  144. 名無しさん:2013/12/12(木) 12:42:44・

    まだアスタロトなんて使ってるやついたのか


  145. 名無しさん:2013/12/12(木) 12:49:48・

    絵なら究極ヘルメスの絵変えてください...
    究極前ヘルメスのぼうが全然良いです...


  146. 名無しさん:2013/12/12(木) 14:34:28・

    頼むから修正しないでくれ
    耐久使うような雑魚にパズドラやってほしくないから耐久は徹底的に潰して欲しい


  147. 名無しさん:2013/12/12(木) 15:16:01・

    火変換:アルテミス、ADK
    水変換:サスケ
    光変換:ミカエル、サイガ

    闇はアスタロトの複属性だから不自然。

    火と水は優秀なのがいるんだよ。
    だから、それなりにモンスター揃えてる層は光変換がいいという。

    今後のパーティの幅も広がる可能性が高いし、光変換がいいと思うけどなあ。



  148. 名無しさん:2013/12/12(木) 15:46:29・

    ※126
    お前の勝手な都合で耐久が死ぬのは無理っすねw


  149. 名無しさん:2013/12/12(木) 15:54:35・

    火になるなら光のほうがいいな
    他は今のところなんでも


  150. 名無しさん:2013/12/12(木) 16:16:24・

    ※127
    自分の副属性である光を主属性に変換する天使のような例があるし、
    闇変換が変なわけではないと思う


  151. 150:2013/12/12(木) 16:36:04・

    間違えた
    ※127じゃなくて※147だった


  152. 名無しさん:2013/12/12(木) 18:13:37・

    自分のフレにアスタロトなんて四獣実装以来見てないな。まあ、アスタロト持ってないからどうでもいいや。


  153. 名無しさん:2013/12/12(木) 18:30:03・

    アスタロトがリーダーとしての耐久Pはもうのびしろが限られてるけど、今後ウズメや光ヨミみたいな木属性の高倍率のリーダーが出てきたときに覚醒が優秀なアスタロトは活躍する場面が絶対ある。メイメイと組み合わせたりアルテミスやパール、佐助と食い合わない光から木の変換が一番しっくりくる。なんでこんな耐久押しな人多いのw


  154. 名無しさん:2013/12/12(木) 18:51:23・

    俺もアスタはサブとして期待してたから変な変換になられると困る

    正直光でよかったし迷惑ですw


  155. 名無しさん:2013/12/12(木) 19:25:40・

    ん?むしろ光→木なんて2体もいるやん
    闇→木なんてグラビトンしかいないからこっちの方がまだ自然じゃない?
    ミカエルいりゃ使えん?それこそピエ→アスタで使えばいいじゃんと言ってたのと同様、アスタ→ミカエルで使えばいいじゃん

    っていうか光→木は横強化もあって使えるというのは同意だが
    20〜10のスキルを地味に鬼畜な素材で上げて一度でも耐久ループ試した事のある人が出すコメントとは思えんです
    耐久に見切りつけたんなら好きにしろだけど


  156. 名無しさん:2013/12/12(木) 19:51:30・

    低HPの高攻撃倍率PTが反射使えると思ってんのか
    もう少し知恵つけてから口開け


  157. 名無しさん:2013/12/12(木) 21:29:32・

    カノ→アルテミスで最低2色、簡単な泥管理で1色なんだけど


  158. 名無しさん:2013/12/14(土) 03:59:50・

    マジさぁ...
    アスタロトをサブで使うからとか言ってるゴミ共はパズドラせめてダウンロードしてから言えよw
    神エンハかからない上10ターンかかる一色変換とか使う意味一切ないからスキブあろうと耐久以外に使い途なんてないんだよw
    メイメイのサブとかキモすぎわろた
    サイガスキルマすら作ってない雑魚は意見する資格すらねぇわボケ


  159. 名無しさん:2013/12/14(土) 04:09:51・

    テンプレって何故テンプレなのかを知らん奴いんの?www
    自分でパーティーを組む方法とかきもすぎ
    テンプレ以外を使用してる奴は部品が揃ってないから仕方なく使ってるんであってそれ意外に使う意味ないだろがw


  160. 名無しさん:2013/12/14(土) 18:20:03・

    ものわかりの悪いアホがいるみたいやから木染めPTで一例をあげてあげると、
    佐助がスキブ1の属性強化1の水変換、アスタがスキブ2の属性強化1の火(光)変換、フレイヤが属性強化2の木エンハ。こいつら3体のスキル、覚醒スキルだけでも3倍近い火力が出る。あとスキブで3ターン短縮された形でスタートしたらそれぞれ2、7、9ターン。発動条件はどうあれ木染め3.5倍リーダーを仮定したら12.5×3で36倍以上。
    ノマダン、スペダン周回クラスなら十分サブの候補に入りうる。
    むしろ覚醒もついてない10ターン変換のサイガとかどこ連れてくねんwww
    耐久リーダーでしか使いたくないとかダダこねてるんパズル力もないバカかガキだろw
    一生チマチマ反撃してろww


  161. 名無しさん:2013/12/14(土) 22:08:48・

    ↑負け犬の遠吠えっていう解釈ok?
    っていうか周回安定高倍率がどれだけいると思ってんねんw
    闇メタ、五右衛門、サクヤ海山、オオクニ、猫、サタン、タイプ3倍PT……とか数えたらキリが無いわ
    耐久と言われて上がるのは天ルシ、アスタのみ
    242だと高ダメージに耐えられんし、他の414天使では泥変が活かしづらいからね(例外としてガブリエルは13号機とイース入るが、無限カウンターに比べれば安定性は薄い)
    っていうか仮定で挙げられてる木3.5なんて既に条件付きでディオスいるし本人が花火持ちだよ
    それに、三属性のうちの火3.5のウズメは今メジャーか?花火役に五右衛門、泥強化枠でホルスウルズ、変換にちょめ、アレス、威嚇にエキドナは自然に入り、フレイ(エンハンス被りがあるからやや微妙だが)など優秀なのはいるし、ベリアルも選択肢に入るようにはなったが全く騒がれていないぞ?
    そもそも火、水、木には属性染め3.5があっても微妙なんだよ。ウズメは十分強いと思うが他に上がいるから見向きする人は少ない
    仮定LSだけだったら、そのスキルがウズメ程度の使用用途だったら使うの?
    光、闇の属性染めに比べると半減される場合があるし、光、闇染めには前三属性では劣る。局所的に弱点突くために作るんだったら残念だが周回用と言うにはコスパが合ってない
    それに木なんて既に猫やバランスパがあるし、火染めはウズメと五右衛門ぐらいしか上がらないからまだウズメは使われてる方だが、木ではライバルの存在で輝く未来が見えない
    出たとこでバランスパの方が強いとか言われる始末だろうよ。3倍エンハなんてあるしw
    だから数多くある周回用よりは別の使い方である耐久の息が伸びて何が悪い?
    火力ゲーになってはいるが、火力オンリーになったらそれこそゲーム性ぶっ壊れるよ
    ボスとカウンターで殴り合う、という点ではある意味天ルシよりも耐久の真髄に近いと思うわ

    長文の上マジレスかつブックマークつけた記事にいちいち見に来てるあたり俺も俺だけどねw


  162. 名無しさん:2014/04/12(土) 11:40:44・

    この件が無ければアスタアヴァロンが使えたんだがなぁ


  163. 名無しさん:2014/04/29(火) 15:25:24・

    アヴァロンドレイク「おまたせ」


  164. 名無しさん:2014/11/04(火) 13:26:50・

    これさえなければメイメイアスタで木闇陣が出来たのになあ、


  165. 名無しさん:2015/10/06(火) 20:09:25・

    サブで使える訳ないとかほざき奴www




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