【パズドラ】多色はリーダースキルで壊すしか手がないのか

5167.jpg


667:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:03:09.152

多色は標準火力を25倍くらいに上げて
多色LS発動+正方形パズルができたら全部吹き飛ばせるくらいにして



668:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:07:36.253

多色はコンボパのせいで本当リーダースキルで壊すしか手がない



669:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:08:17.781

多色リーダーに限りHP2.5倍を解禁すればええのにな



671:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:08:45.961

リーチェ最強やな



672:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:10:28.912

けどHP増やされたところでなぁ
欲しいのはそこじゃない



670:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:08:36.991

言うて
美しい魔闘家鈴木のスキルと
花火で10コンボ盤面出来るだろ

無効貫通消ししつつ多色揃えて8コンボも
可能なわけだ

時代は鈴木



673:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:11:15.004

確かに花火と鈴木で多色+ムコカン簡単やな



675:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:12:45.508

2スキル使うならアテンとお邪魔毒回復変換とかで元からできるぞ
それが流行ってるかといえば



678:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:13:38.516

鈴木は多色の救世主になるのか
しかし本当にコラボ&コラボズだな



682:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:14:36.421

多色の二枠を花火と鈴木で埋めるのか



685:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:16:07.255

そのうち正方形作った上で各色最低3とかいうスキルも出そうだな



686:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:16:47.121

まあ鈴木は着せ替え枠の排出率は実質星6並だろうし
いいスキル持ってて当然や 神羅辺りから着せ替え枠がゴミ化してたけど



689:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:17:46.568

多少なんて結局運営のさじ加減でしょ
五色で追い討ちとか五色で2.5倍とか五色で激減(重複しない)とかの覚醒つくればいいだけでしょ

それで強キャラには7コン×2&5色消し覚醒みたいなハイブリッド型にすればちょっとインフレ抑えつつ多色のアドバンテージを活かせる様になる



693:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:18:44.664

>>689
多少×
多色○



694:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:19:24.914

>>689
それをコンボパにいれられて終わるんだよ
覚醒じゃだめなところまできてる



717:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:28:38.031

>>694
5色消してる時点でもう多色やん

てか多色パって多色消しだけで発動条件の難易度高いからもうそれだけで倍率出すようにすればいいんじゃね?
2色から倍率発動、6色最大(お邪魔、毒、爆弾含む)25倍



696:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:19:46.602

5色で追い打ちできるならその覚醒を単色パで使ったほうが強い



700:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:21:02.333

6コンボ以上吸収とかいうクソモンスター出すしかないな



719:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:29:39.685

多色かどうかってリダスキに条件があるかどうかじゃねーの



721:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:30:17.645

でもオルタは多色じゃないらしいよ



725:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:32:43.515

本来多色はコンボ少なくて済むはずなのにリーチェとか結局7コン染めだしそもそも多色用の火力覚醒ないしそういう意味でオルタは正しい



745:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:40:29.187

>>725
これなんだよなー、現存の多色パが多色のLSと同時に7コンボ~って条件が付いてるのがおかしい、しかもエドとかのコンボパよりも条件厳しいのも意味分からん

もう純粋に色消し2色スタートで6色最大とかにすれば良いんだよ。オルタやシノンはその多色LSの見直しとしてかなりいい感じの方向に向かってる



728:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:33:50.071

サブ垢ではリーチェ使ってるけど道中でも毎回盤面最大組むのすげーダルい



732:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:35:23.948

5色貫通出せばいいのにね



733:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:35:25.497

ワイワイやってると
リーチェ使いを結構な頻度で見られるもんな

吸収無効使ってるところと
ボスワンパンしてるところ見たこと無いけどな



736:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:36:58.574

>>733
5ターンくらいスキル短縮して欲しいわ



734:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:36:02.885

2色陣がつかえるかどうかという決定的な差があるからダメ



735:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:36:51.266

多色
指定色
コンボ多色
リーダーがスキチャ持ってるコンボ

これらはすべて別物なのだ!



749:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:43:17.478

結局多色は火力足りないのが問題だったからな
少ないコンボで火力出せるなら貫通も狙いやすい



754:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:44:42.657

多色の不遇さに対して6色陣スキルがどれも重すぎる



756:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:46:32.127

アテンのお邪魔分の軽さ

他にも落ちコンなしだの
爆弾発生だの回復力半減だのHP半減だの
増えればええ



763:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:48:01.655

たぶん6色変換とか無条件3ターンぐらいでちょうどいいだろ



765:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:48:43.695

欠損即逝きサクヤちゃんとか
お前ら好きだったもんな



767:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/03/08(金) 10:49:08.873

大人しくオルタつかっとけよ
多色の完成形





引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2019/03/10(日) 20:52:39・

    ギミックが多色の邪魔でしかない
    ただのお邪魔毒変換すら致命傷になりかねないし、そこに無効貫通とか追い討ち足されるともう無理


  2. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:01:09・

    本当に花火からの鈴木で無効貫通盤面作れるのかな
    水花火からのガムートだと一切ドロップが変化しないから心配
    流石にそれだと使い道が少なすぎるし杞憂か


  3. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:02:32・

    ほんと多色の救済だしてもコンボリーダーが使えるってのをどうにかしないといけないわな


  4. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:05:35・

    7コン強化あるならレーダーから4色強化逆輸入してもいいのにな
    あるいは今あるガブレとスキチャに火力つけるとか


  5. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:07:37・

    えっこんなんで多色の正方形は救済しましたとか言わないよね


  6. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:09:56・

    ガードブレイクに無効貫通効果追加でえぇやん


  7. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:11:25・

    多色使う意味ある?


  8. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:12:27・

    各属性毎に1ターンに与えるダメージの上限を設定する新ギミックとか。勿論、無効貫通では貫通できない
    それはそれで滅茶苦茶ヘイト集めるし、実装してほしくはないけど


  9. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:12:39・

    なんかこう、お邪魔とか毒も一色として数えるとか……ないか


  10. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:18:12・

    デメリットに対してリーダー倍率が恵まれてる訳でもないのは運営はどう考えてるんだ
    多分何も考えて無いんだろうな


  11. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:23:16・

    大魔女様が16べぇしか出せないのつらすぎ


  12. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:34:11・

    俺だけ話についていけてないんだけど聞いてもいいですか?
    鈴木で10コンボ盤面は5×6=30でその通りだからわかる
    花火と鈴木でムコカンって言ってるのが全くわからない
    俺が知らないだけでいつのまにか10コンボしたら無効貫通になるようになったとか?
    あと花火と鈴木って言ってるのもわからん
    花火のあとに鈴木したらそれ鈴木じゃん?
    花火してもしなくても鈴木じゃん?
    花火打つ意味ないじゃん


  13. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:35:10・

    コンボパも強くなっていいから多色を土俵に上げるくらいはして欲しい。通常盤面でも追撃は割と出来るけど貫通は辛い。あと回復十字勢の追撃問題。根性持ちが幅を利かせてる今回復10個なんて一々用意してられない。プロや全冠の人でも厳しいでしょあんなの。どっちでもないから知らんけど


  14. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:37:58・

    12
    鈴木は6色×3だから18個生成だけどなんの話や


  15. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:38:28・

    ガブレスキチャ発動で1.5倍はいいかもな


  16. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:39:46・

    鈴木みたいなスキルを降臨で10上げでアシスト可能にして出したら多色パも趣味パ程度には復権するかもな


  17. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:41:38・

    12
    たとえば五右衛門のあとに鈴木打ったら火15とあと5色が3個ずつになるやろ。
    火を正方形作ってあと平積みしてけば確定8コンボ無効貫通になる


  18. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:42:38・

    多色覚醒に倍率かけていいと思う


  19. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:44:10・

    12
    鈴木のスキルは6色×3個ずつの計18個を盤面に生成


  20. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:46:18・

    まぁ追い打ちもつかない貫通のために多色に花火いれるかっていう話になるんだけども


  21. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:46:42・

    14
    17
    ありがとうございます!勘違いしてました!
    3×6=18と残り12が花火分で3×3できるってことですね


  22. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:53:06・

    前提が間違いすぎてて笑えるね
    1色分は花火と被るから単色15個確定だし単色コンボでも結構理想的だよね


  23. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:56:15・

    みんなオルタ使えばええんや


  24. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:58:13・

    オルタでよくね?


  25. 名無しさん:2019/03/10(日) 21:59:03・

    鈴木のスキルよくわからないけど、
    カエデとかなら木と回復以外から生成だけど、同じ形式なら、お邪魔や毒、爆弾花火からでしかスキル使えなくね?


  26. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:03:44・

    オルタはいいぞ


  27. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:05:16・

    花火からの鈴木ってお前ら簡単そうに言うけど2色陣無効貫通とは段違いの難易度だぞ


  28. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:10:01・

    そんで無効貫通+追い打ちは?


  29. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:18:29・

    25
    そんなゴミスキルだとは思いたくないが挙動がわからんな
    ターンも重いし4色以上揃ってる盤面でつかうと余りドロップを消して10コンボ確定盤面作ってくれるなら神


  30. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:18:50・

    美しい広報ムラコ
    ベルゼブブを抑えきれないプロデューサー山本


  31. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:22:12・

    生成対象色と除外色は個別設定
    (火以外から回復とか設定してるのと同じように、生成対象色にも設定してるだけ)
    今回は除外対象色無しで設定だろうね


  32. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:23:50・

    色を指定しないで何色でも良くて毒、邪魔も一色扱いの上で
    コンボより倍率良くないと意味ない


  33. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:24:19・

    二つのスキル組み合わせて多色無効貫通なら約1年前の時点でもトラゴンやペルソナのダンジョンボスで出来てたし今更感


  34. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:25:25・

    つまり普通の盤面で使うならオールドロップチェンジの下位互換スキルになるわけか


  35. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:25:52・

    高倍率高耐久、LSに追い討ち、ガードブレイクに無効貫通効果
    ここまでしたら多色でも強いと言える


  36. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:27:52・

    32
    それをコンボ系LSと言います


  37. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:40:25・

    6色無効貫通覚醒と5色以上でダメージアップ覚醒作ればええ
    そうすりゃ追い討ちしながら無効貫通もできる
    6色陣だとどうせ攻撃色少ないし


  38. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:48:46・

    33
    その2つはどっちもアシスト不可で直入れを強いられたからな
    鈴木はアシストできるから本体の枠を圧迫しないのが良い


  39. 名無しさん:2019/03/10(日) 22:59:16・

    色々議論されてるけどムコカンのためにわざわざ花火と鈴木で2枠割きたくねーよ
    コマにゼラ複数でよくね?ってなるわ


  40. 名無しさん:2019/03/10(日) 23:03:57・

    闇メタにできないビックフットワンパンをできるオルタは多色じゃんと思ったけど
    多色が足引っ張りまくってるし多色は結局弱いか
    ぶっ壊れLSにデメリットとして多色つけて相対的に強いと思わせるしかないんじゃない、闇メタのLSとか三色+回復でも悪くないんじゃ


  41. 名無しさん:2019/03/10(日) 23:04:01・

    ホルス時代やラードラ時代みたいに、単色より火力が高ければ普通に使うよ


  42. 名無しさん:2019/03/10(日) 23:16:04・

    もう言われてたがガードブレイクに無効貫通効果つければ良いんじゃね?


  43. 名無しさん:2019/03/10(日) 23:22:41・

    6色火力アップ無し無効貫通の覚醒きたら環境入るだろ
    運営頼む


  44. 名無しさん:2019/03/10(日) 23:30:39・

    LSに4色以上最大10色で最大倍率とかはその内でそう。(いつもの5色+回復+お邪魔+毒+猛毒+爆弾で10色)

    多色は気軽に使える7×6かつ4色以上のLSの有能キャラください。(デメ効果なし)


  45. 名無しさん:2019/03/10(日) 23:32:02・

    44
    分岐仙水がまさにそれなんだが


  46. 名無しさん:2019/03/10(日) 23:49:47・

    いい加減ネタ切れだな


  47. 名無しさん:2019/03/10(日) 23:51:02・

    オルタパとか割と多色が行く道の理想系な感じあるな
    7コンせんでも色揃えればアホみたいな火力出るからこれに慣れるといちいち7コンすんのがめんどくなってくる


  48. 名無しさん:2019/03/10(日) 23:54:12・

    パズドラの仕様上コンボするにしても貫通するにしても3個消しのコンボリーダーが最強は揺るがない
    別に戦えないとは言わないけど、スキルで補う量が他のリーダーに比べて少ない分他の有用スキルが積める
    正直中途倍率の無い多色は目もあてられないわな


  49. 名無しさん:2019/03/11(月) 00:27:05・

    コンボだ鈴木!


  50. 名無しさん:2019/03/11(月) 00:27:22・

    他じゃそこまで大問題にならないルーレットとか多色に至っては致命的だしな
    まあルーツで強行突破するって手が無いことも無いが

    というより結局多色強化=コンボパ強化に繋がるのがね


  51. 名無しさん:2019/03/11(月) 00:53:53・

    多色を救うなら十字にも救済を


  52. 名無しさん:2019/03/11(月) 00:58:19・

    多色はオルタが最強過ぎるからなー


  53. 名無しさん:2019/03/11(月) 01:41:14・

    ※51
    アテナアナザーがHP2.25倍ダメージ1/4、256倍、操作延長4秒
    スペックだけならこんな化け物なのに使われてない辺りもうどうしようもないんじゃないかと


  54. 名無しさん:2019/03/11(月) 02:57:00・

    そもそも多色が弱いと言われてた原因は敵が当たり前のように盤面荒らすようになったからだ
    その後に各種嫌がらせギミックでも苦戦し、さらにコンボLSに火力まで負け、無効貫通の難しさが致命傷になった


  55. 名無しさん:2019/03/11(月) 03:40:49・

    火属性を消した時〜
    水属性を消した時〜
    木属性を消した時〜
    ってそれぞれに交換つけたりな

    どちらにしろ今のテキストの長さじゃ無理やな


  56. 名無しさん:2019/03/11(月) 07:14:34・

    そもそも現環境なんでLS多色倍率とコンボ倍率、列倍率ほぼ一緒なん?
    知らん新規があるかもだけど、100倍ラーと36倍猫と16倍パンちゃんが昔肩並べてたよ




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