【パズドラ】LFイザナミでHP1/4? スキルはサブで使えそうだね

812c.jpg
814a.jpg

イザナミのステータス等詳細はこちら
http://pazusoku.blog.fc2.com/blog-entry-1660.html




677: iPhone774G 2013/11/28(木) 05:48:16.14 ID:Q83QLfJD0

よく考えたらLFイザナミだと体力1/4なのか・・・
これきつ過ぎるだろ


167: iPhone774G 2013/11/28(木) 03:53:33.78 ID:CDuJ+b2a0

LFで体力1/4だとスペダンすら行けないな
踏まれて終わりじゃん


171: iPhone774G 2013/11/28(木) 03:54:22.12 ID:l5iAhZ4z0

>>167
踏まれただけで逝ってしまうのか


636: iPhone774G 2013/11/28(木) 05:36:13.22 ID:byBuBzQn0

てか、光イザナミ麒麟に入るじゃん
イース可愛くないから抜かしたかったんだよね。


642: iPhone774G 2013/11/28(木) 05:37:23.21 ID:pS68/VwU0

>>636
海山にも運用できそうじゃね


647: iPhone774G 2013/11/28(木) 05:38:54.25 ID:WyS8+pcT0

>>642
もしかしたら使うかも


650: iPhone774G 2013/11/28(木) 05:40:26.29 ID:pS68/VwU0

>>647
スキルマ4ターンだからな


702: iPhone774G 2013/11/28(木) 05:54:43.53 ID:maBSL9oB0

イザナミパーティHP1/4かよ…
先制は結界で防ぐしかねえなこれ


727: iPhone774G 2013/11/28(木) 06:02:02.12 ID:cmWCwuyG0

闇イザナミは割りとHP確保できそうだけど、
光の方は3000~4000くらいになっちゃうな…
スキル溜はほぼ無理だし、ドロップ枯渇した瞬間に詰みか。


729: iPhone774G 2013/11/28(木) 06:03:08.77 ID:maBSL9oB0

>>727
先制あるダンジョンは挑戦すら許されないな


732: iPhone774G 2013/11/28(木) 06:04:20.18 ID:Q83QLfJD0

>>727
いや、闇もきついだろ


767: iPhone774G 2013/11/28(木) 06:12:13.82 ID:56TWG0Hx0

>>727
スサノオ「バランスタイプ」


777: iPhone774G 2013/11/28(木) 06:15:39.88 ID:eziY1ULd0

久しぶりにワクワク降臨かなー


805: iPhone774G 2013/11/28(木) 06:23:18.40 ID:DfGrksDm0

《黄泉(よみ)の主神(しゅしん)・イザナミ》 †
効果モンスター
星7/闇・炎属性/神・体力族/HP4511/攻1501/回復57
味方の総HPが半分になるが、
体力タイプの攻撃力が4倍になる。


Q:総HPを半分にする効果は重複しますか?
A:調整中(13/11/28)

Q:バインド攻撃によってこのモンスターが行動不能になった場合、総HPを半分にする効果は解除され、HPが元に戻りますか?
A:調整中(13/11/28)

Q:総HPが奇数だった場合、端数は切り捨てられますか?
A:調整中(13/11/28)

Q:このモンスターと《ギガグラビティ》の相違点はどこですか?
A: 効果が違います。(13/11/28)

Q:効果が違うとはどういうことですか?
A: 効果が違うということです。(13/11/28)



811: iPhone774G 2013/11/28(木) 06:24:36.97 ID:Mq+6NTkn0

>>805
コンマイww


809: iPhone774G 2013/11/28(木) 06:24:01.13 ID:pDmujgSL0

>>805
運営も、グダグダww


828: iPhone774G 2013/11/28(木) 06:30:25.38 ID:CgSxvWpG0

>>805
遊戯王やめちくりー


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2013/11/28(木) 12:59:13・

    こら!!


  2. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:01:01・

    コンマイ(笑)


  3. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:01:02・

    質問わろた


  4. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:01:20・


  5. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:01:27・

    質問おもしろいわ(笑)


  6. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:01:42・

    いちげと


  7. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:04:21・

    別に両方イザナミじゃなくていいんだし体力1/8/1か体力0.5/12/1なら結構使えるんじゃない??


  8. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:05:47・

    質問くそwww


  9. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:06:04・

    ひとけとwwwwwwww


  10. 名無し:2013/11/28(木) 13:07:28・

    コンマイネタやめいwwww


  11. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:08:02・

    一桁


  12. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:08:07・

    体力181なら単純にジークパ使った方がええわ

    スキブ高速エンハで木属性以外ならサクサクですやん


  13. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:08:39・

    スキルの表示が二行にわたるの初めて?


  14. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:10:07・

    突然の調整中に草不可避


  15. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:11:07・

    麒麟パに入るか?別に水枠はアディオスの時以外はなんでも良いんだけど


  16. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:13:30・

    運営の技術力の無さと発想力の無さは物をクリエイトする会社としては最低レベルだと思う。誤字脱字、傲慢な態度、山本の周りはYESマンしかいないのとか叩けばほこりが出るレベルじゃなくて元からほこりで構成されてるレベル。


  17. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:15:00・

    LSで減ったHPをスキルで補うから、スキルがダメージ30%減だとすると
    HP25%(リーダーHP50%×フレンドHP50%)のダメージ30%減でHP35.7%相当ってところか
    それでもHP1/3くらいか
    闇の方はスキルマでスキル常時発動できそう?


  18. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:15:57・

    効果が違うということはどういうことですか?って聞いてるのに回答が効果が違うということです、ってキチガイが回答してんのか?
    まあ山本キチガイというキチガイがいることは確定してるけどな。


  19. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:18:58・

    日本語で頼む


  20. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:19:10・

    ※18
    えっいやあれは遊戯王ネタだけど・・・
    山本叩きたいだけの人はこんなんばっかりやなー


  21. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:19:52・

    水闇ソニア体力/ドラゴン早く出して


  22. 名無しさん@ニュース2ちゃん:2013/11/28(木) 13:19:58・

    相変わらずLS終わってんなあ
    サブも別に必須レベルじゃないし育てないわ


  23. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:20:39・

    HP調整がいらない代わりに火力控えめな五右衛門みたいなものかな


  24. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:22:08・

    これ光イザナミのスキルが何割減かが気になる


  25. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:23:09・

    ※18
    オマエガナー


  26. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:25:37・

    光は無駄にステータス良いな。闇は体力タイプってほどHP高くも無いのに回復死んでて残念。だから体力タイプ不遇って言われんだよ糞癌・・・


  27. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:26:04・

    ウミヤマパに入るかも…と思ったけどそれだったらクシナダでいいしなぁ


  28. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:27:36・

    スキルマ光イザナミ4柱で常時30%減出来るやんwww


  29. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:27:45・

    ※18
    俺は突っ込まんぞ


  30. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:28:57・

    先制無いダンジョンなら無条件16倍でサクサクやん
    HP6000くらいあればスキルもある程度貯められるし
    無課金には有り難いわ



  31. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:29:52・

    パソコンじゃないと制限かかって画像表示されないぽよ。
    前のアプロダに戻らないかな


  32. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:30:38・

    サブで使うわ
    これはステがいい光と闇ってだけで高評価


  33. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:33:57・

    11ターンで1ターン30%軽減・・・
    うーん


  34. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:33:59・

    デュエリスト湧きすぎデュエルしろよ。


  35. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:35:07・

    総HPからってことは、パーティ編成の時の体力から半分減らすってことじゃないの?だからLFイザナミでも1/2かとおもう


  36. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:36:10・

    スキラゲできたらクシナダより速いから。スキラゲできたら


  37. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:38:32・

    ※わかってると思うが調整中やカードが違います。
    は遊戯王のネタでガンホーが答えてる訳じゃあない


  38. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:38:55・

    それだと自分のリーダースキルはHP半分で攻撃力4倍だけど
    フレのリーダースキルはデメリットなしでタダの攻撃力4倍
    という事になるぞ


  39. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:39:16・

    先制ないDなら脳停止プレイ出来て楽だな
    先制あっても結界か防御系でいけそう


  40. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:41:29・

    無課金バランスパ使いだけど光水は使いづらいな~
    LFイザナミ
    ディオス
    カムイ
    カムイ
    もりりん

    あたりかなあ
    ボスは水花火エンハで一撃だとしてもHP低すぎてスキル貯めがキツそう



  41. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:41:55・

    総HPの意味は全タイプのHPって意味でしょ


  42. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:41:59・

    LFイザナミイザナミ HP1/2
    LFイザナミオオクニ HP1/2
    ておかしくない?
    LFイザナミイザナミ HP1/4
    だと思うのだが


  43. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:45:59・

    総HPって二体いても総HPは変わらないんじゃねーの?
    リーダー:総HPの1/2になって発動
    フレンド:総HPが1/2になってるから発動


  44. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:49:51・

    総HP"が"半分になるってことは重複するだろうな
    総HP"の"半分だったらLFイザナミでも1/2なのにな

    歴戦のデュエリストからの御言葉


  45. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:52:04・

    要するにHP1/2倍、攻撃4倍ってことじゃないのか


  46. 名無しさん:2013/11/28(木) 13:56:59・

    質問の最後の二つは、冗談か何かだよな?
    効果も違うし、スキルとリーダースキルを一緒にもできんだろ...。


  47. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:02:50・

    それ言っちゃこの質問ネタ自体が冗談なので
    でも元ネタの「カードが違うということです」とは意味合い変わっちゃってるな


  48. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:06:17・

    ※46
    ガンホーが答えてるわけじゃないですwwww






  49. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:11:04・

    ※46
    遊戯王やってたやつのネタだよ

    全く同じ文章で書いてるのにカードAは自身をコストにできないのにカードBは自身をコストにできるよってコナミが裁定出したもんだから理由を聞いたところ、コナミ『カードが違います(キリッ』
    『メンタルマスター カードが違います』でググると他のビックリ発言もいっぱい出てくる


  50. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:13:28・

    ついにパズドラにも特殊裁定が…!


  51. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:16:42・

    自分の都合のいいように解釈するのは勝手だけどシステム的には結局4分の一になるんやで


  52. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:19:41・

    闇はオオクニよりHP低くて攻撃あるって感じだね。
    光はバランスの中でもステ良いね。
    換算値は闇の方が良いけど。


  53. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:21:52・

    パズドラで言うなら

    泥強とエンハンスがどちらの説明も○○の攻撃力をアップさせるとなっていたとする

    実際倍率が違うじゃねーかと問い合わせる

    スキル名が違います(キリッ)と返答が来る

    普通は は?(威圧) となるレベルだけど実際こう返答されたんだよなぁ・・・


  54. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:26:50・

    44
    これがあってるの?







  55. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:27:41・

    なんかむつかしくてよくわからん


  56. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:30:36・

    LFで全員のHP1/4、該当タイプの攻撃力4倍だろうね
    別タイプの高HPモンス入れてHP稼いでも無駄ですよ、ってことかと


  57. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:33:13・

    たとえば悪魔とか回復もパーティにいるのにHP半分て…
    総HPが減るのにタイプの攻撃倍率強化はどうなの…
    意見が聞きたい


  58. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:33:36・

    んっほお!


  59. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:40:41・

    805がコピペだってわからない人は、さすがに自分のリテラシーを省みたほうがいいぞ
    元ネタを知ってるかとかじゃなく、ソースがわからない情報をごく自然に鵜呑みにしてるわけだからな


  60. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:40:55・

    ※56
    普通に考えてそうだろうな
    多少説明がわかりにくいとは言えるが、
    さすがに希望的観測が多すぎ


  61. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:46:58・

    おっ、完全光寄せラーパ完成じゃあん!


  62. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:47:04・

    ゼウス297にあわりん297合成してしまった

    中央線止まったらごめん


  63. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:47:59・

    このリスクと倍率ならタイプじゃなくて属性で良かった気もするが…
    今後相性の良いサブが追加されたら真価を発揮しそうな感じはする


  64. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:50:12・

    また進化前の方が可愛いパターンかよ…
    こんなのばっかだな糞癌


  65. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:54:01・

    高ステータスで副属性持ち
    使用できるスキルも汎用性がありスキラゲも比較的楽な部類
    先制攻撃が痛くないダンジョンに制限されるが攻撃力4倍の効果
    サブでもリーダーとしても降臨モンスターの合格点は軽く超えてるでしょ


  66. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:54:36・

    おい、デュエルしろよ


  67. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:57:14・

    不意の遊戯王ネタでクソワロタわ


  68. 名無しさん:2013/11/28(木) 14:59:51・

    倍率だけで測っても意味はないよ。まずサブがほとんどいない。闇に究極ロードが入るくらい


  69. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:02:38・

    後は光にヴァーチェくらいか


  70. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:03:30・

    ※59に同意する
    糞癌って言いたいだけの頭の悪いガキが多すぎ


  71. 名無しのフィール:2013/11/28(木) 15:09:56・

    年末はコンマイじゃなくてコナミになるから…
    だからビュートヴェーラーで止めないで


  72. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:10:05・

    光が回復タイプなら良かったのに


  73. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:26:11・

    62、元気出して!


  74. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:29:12・

    1/4-16-1はさすがに怖いな。
    火力調節も効かんようなもんだから道中スキル溜めなしで
    一気に駆け抜けるくらいで考えないと駄目な感じだ。
    1-8-1パとか1/2-12-1パとかも一応出来るんだろうけど
    なんにせよタイプ=固まってる属性からずれてる ステータス=高水準 スキル=小回りはきくけど決定力はない LS=ピーキー
    でどういう評価か気になるな。
    リーダーとしてはおそらくイザナミで●●いけたよー!みたいな報告はあがるがワンパンで死ぬから
    安定性はないよ!とかそういう感じの枠に収まりそうだ。


  75. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:30:13・

    遊戯王ワロタ
    リーダーとしての運用は難しいね
    どうせ攻撃を一切喰らえないレベルなんだし5倍くらいにすればまだ使い道があったかも


  76. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:41:46・

    リーダースキルは5倍にして欲しい
    よく考えれば五右衛門はHP1/5以下で5倍で回復ありならスキルため先制にも対応できるからリーダーとしては完全に五右衛門の劣化だと思ってしまう


  77. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:46:06・

    HP25%16倍で降臨攻めるのは出来なくもないがちょっと・・・
    リーダー性能はゲリラや素材集め向けだな


  78. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:49:17・

    イザナミ16倍にしては諸刃の剣具合がすぎる、せめて20倍だな


  79. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:53:23・

    きっとイザナギが輝くダンジョンが来るのでしょう

    例えば、総HP5000以下の限定ダンジョンとか。


  80. 名無しさん:2013/11/28(木) 15:54:28・

    >>77
    ゲリラと言えばイザナミさんの子供のカグツチさんは大得意ですな


  81. 名無しさん:2013/11/28(木) 16:04:02・

    リセマラ疲れてカグツチで妥協した俺だわ


  82. 名無しさん:2013/11/28(木) 16:09:56・

    今更だが、
    せめてスキルは合成すれば必ず上がるようにして欲しかったわ。
    その分スキルマ長くてもいいから・・・。


  83. 名無しさん:2013/11/28(木) 16:12:35・

    遊戯王の収縮やね


  84. 名無しさん:2013/11/28(木) 17:08:32・

    コンマイわろた


  85. 名無しさん:2013/11/28(木) 18:03:47・

    こちらでも資料がなく回答を差し上げることができませんも追加しよう


  86. モンハンw@名無し:2013/11/28(木) 18:10:43・

    サブとしてはスキラゲすればかなり強いよな。
    LSはゲリラ周回用と割り切ってしまえば普通に有りだと思う。


  87. 名無しさん:2013/11/28(木) 18:22:23・

    何やかんやイザナミで先制ありの降臨クリアする変態が現れるんだろうな


  88. 名無しさん:2013/11/28(木) 18:43:19・

    このLSなら5倍とはいわず、4.5倍くらいじゃないと割に合わねえな


  89. 名無しさん:2013/11/28(木) 18:45:39・

    ふみふみはリダチェンで耐えればいいという結論に至った
    そう、天狗じゃよ


  90. 名無しさん:2013/11/28(木) 18:50:59・

    山本批判するならパズドラよりおもろいゲーム出せよかすども(# ゜Д゜)


  91. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:01:38・

    色とタイプがバラバラ過ぎる気がする
    で適当に実装してしまったこいつらを補填するために
    光バランスと闇体力を押し付けられる可哀想な奴が続出するわけだな・・・


  92. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:25:16・

    つかこのまま実装じゃねーだろうな…
    このLS条件じゃ全PTモンスター適用されてもおかしくないレベルだぞ…


  93. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:29:57・

    光は麒麟の水枠候補
    闇は2体入れて軽減ループ、ハクパあたりかな
    スキルマじゃないとゴミ
    リーダーで使うのは無理


  94. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:36:45・

    スキルマなら使えるかもって理屈がもう既にダメ・・・!


  95. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:39:54・

    スキルマじゃないと選択肢にも入らないレベル・・・
    って相当弱スキルだと思う
    スキラゲが簡単なのであれば分からなくもないけど


  96. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:43:47・

    サブの防御スキル枠って普通スキルマで考えるけど
    ssnosnとかエキドナとか

    高ステでガチャ限でもないんだからそれなりだと思う
    リーダーとしては知らない


  97. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:45:01・

    スキラゲなしだと11ターンで1ターン30%軽減
    意味不明
    青チョコボは8ターンスキラゲなしで1ターン半減なんだが・・・


  98. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:47:24・

    光と闇でこんなに露骨にスキルに差つけるなや


  99. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:47:40・

    難易度次第だな
    スキルMAX8でダンジョンはスタミナ50で光闇ランダム出現だぞ
    女帝やスサノオを比べるのは流石に無理があると思う


  100. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:51:38・

    こいつのスキラゲをssnosnとかエキドナとかと一緒に考えんのは厳しくね?


  101. 名無しさん:2013/11/28(木) 19:53:50・

    スキルマになってしまえば使えなくもなさそうだけど


  102. 名無しさん:2013/11/28(木) 20:02:24・

    よしおまえらカウントダウンいくぜ!! 1!!


  103. 名無しさん:2013/11/28(木) 20:04:40・

    50%ならスキルマの価値あると思った

    麒麟パとか高火力HP制限無しの場合
    光イザナミ→威嚇→光イザナミと耐えて殴れそう

    30%はちときつい


  104. 名無しさん:2013/11/28(木) 20:22:10・

    まぁ使い道は取ってから考えようかな


  105. 名無しさん:2013/11/28(木) 21:40:22・

    結局パーティーどう組めばいいと思う?


  106. 名無しさん:2013/11/30(土) 17:39:13・

    ※18
    ネタをネタと見抜けない奴に(ry




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