【パズドラ】オルタ強化後の火力なかなかいいな

5005.png

超覚醒

119A000361.png


上方修正内容

119A000342.png

119A000346.png

119A000354.png




566:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 17:47:12.548

オルタちゃん強い




592:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 17:51:23.123

オルタって50%切らないと一切火力出ないし、回復力高すぎるから最終的に勝つけど毎回グダるのが難点



659:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:03:16.321

すまん、オルタ実質7コン5個持ちで攻撃力3800超えとかワロタwww火力厨の脳汁を生み出す為のキャラwwww



783:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:18:01.481

オルタの光サブって天ルシだけか?なんかいねえかなほかに



794:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:18:55.326

>>783
天ルシがピンズドじゃない



793:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:18:54.345

オルタにもイザナギ的何かが欲しい



799:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:19:15.307

>>793
天ルシ2体編成とか?
スキル枠無くなるが



806:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:19:54.558

>>793
ドゥルガーどうよ



821:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:21:17.312

>>806
んー、スキルターンの話のつもりだった
天ルシ二体くらいしかないかね



811:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:20:16.547

オルタは簡単なダンジョンじゃなければLFのスキルですら下手に撃てないからイザナギポジはいなくて大丈夫よ



843:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:22:30.949

>>811
良くも悪くも回復補正あるのを活かした半耐久になるイメージ
回復がメルにおんぶ抱っこなシノンが追い討ち組むターンや回復3つのターンに回復できずに死ぬ不具合が改善された感じ



815:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:20:44.224

オルタは微妙強化に見えてステ補強の火力の伸びがなかなかに良いな
LS元からそこそこ満足だったから暫くオルタで遊べそう



17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:39:39.067

オルタのサブなあ…
天ルシエイルまでは決まった



61:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:44:36.892

オルタちゃん天ルシさんのお陰で無効貫通やってやれないこともないな
HP管理のがめんどくせえ



183:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:56:53.234

オワタに天ルシとノア入れた時点で指クッソあってワロタ
ハジタじゃん



207:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:58:37.568

>>183
ノアの枠オルタにした方が良いぞ
ムコカンの時7コンボまで考えたら大変



193:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:57:51.837

オルタちゃんの水枠に転生ツクヨミ入れると指が補助輪リーダー並みになるよ



204:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 18:58:27.403

>>193
転生ツクヨミとか指圧縮してくれてもいいよな普通に考えて



223:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:00:00.455

オルタで無効貫通は無理があるでしょ!



228:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:00:22.810

>>223
天ルシ居るので



253:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:02:29.577

オルタ→ノアとかでもまあ大体貫通できるよ
ノアたそは80%以下50%以上の時に進みたいからコンボ強化3つにして入れてみたけどどうだろ



268:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:03:56.700

あー、オルタにはノアがいたか



346:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:13:04.058

あああああああ!!!!!!




385:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:16:28.285

オルタも3色から倍率出してくれよー



514:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:33:22.987

前と違って使おうかと思うくらいにはなったな




548:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:37:44.511

オルタ無効貫通火力エンハなしで6億行くよ、泥強も7コンボしなくても3億くらい出る






565:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:40:25.933

>>548
いやおかしくね
なんかおかしいだろこれ
サブが火力無さすぎなのか、オルタが火力出すぎなのかどっちだこれ?
天ルシの10倍出るって有り得んだろ



579:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:41:53.634

>>565
一応エイルの超覚醒は50%以下3つだぞ、天ルシは3つと2つの2種類



581:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:42:03.203

>>565
2*2*2.5で10では?



606:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 19:45:42.103

>>565
オルタだけ火力装備つけたらこんなもんじゃね



764:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 20:01:14.058

オルタの攻撃力450上がってるの地味にてまってるだろ
297振ったら3000超えるじゃん



784:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 20:02:38.958

>>764
3800行くぞ、バイザー付けると4000


5006.png



775:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 20:02:04.063

>>764
バイザー合わせれば4000千超えるから簡単に億出るようになる



795:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 20:03:45.209

>>775
攻撃力400万はただ事じゃないな



790:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 20:03:04.649

>>764
ヴェロアとかラジョアのサブでえらいことやらかす予感がする



923:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 20:18:59.967

オルタは現状オルタのサブにしか使えないぞ



931:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 20:19:45.342

オルタはオルタのサブとバイザー必要だからセイバー4枚引かなきゃいけないの? つら



951:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/15(火) 20:21:45.007

>>931
LFの装備はバイザーで良いんだけどサブのオルタはぬらりひょんメダルとか耐性装備が良いんじゃないかな
流石に3枠バイザーは色々きついわ



158:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/16(水) 01:10:56.992

オルタ強いんだけどなぁ
無効貫通安定しないのが本当にもったいねぇ
というか多色の無効貫通って安定するのか



177:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/16(水) 01:15:55.075

>>158
三色でいいセイバーはする
四色から無理



180:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/16(水) 01:16:54.350

オルタは副属性でも火力でるからそのぶん多少は組みやすい



387:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/16(水) 02:21:37.902

ザッハークに遊びに行ってオルタパは降臨レベルに敵が脆いとスキル溜めとか耐久微妙にやりづらいなとパンドラの存在を忘れて指奪い正面から受け止めてから思いましたまる




383:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/16(水) 02:18:49.992

オルタの復帰ターンおかしくね
この効果で6ターンって頭お菓子なったんか



386:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2019/01/16(水) 02:21:24.013

クロノス君達が7ターンなんだから自傷ブレスでマイナス1ターンでそんなもんじゃね





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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:11:52・

    オルタちゃんのサブにオルタちゃん!


  2. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:20:40・

    ピンズドって何


  3. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:21:15・

    1ゲット(モミです)


  4. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:28:19・

    オルタのサブにはもう1枚オルタ必須だからな
    オルタが計3枚いるとHP制限も色欠損も問題ない
    ついでにエイルのお陰でHP満タンにするのも楽ちん


  5. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:30:13・

    ムコカンとかすこすことかは受け入れられるが、ピンズドは生理的に嫌


  6. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:32:11・

    こんな二流使うくらいならさすがに闇メタが最強だわな
    上方修正されたって闇メタの足元にすら届いてない


  7. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:37:17・

    スキルが回復作ってたらな


  8. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:38:57・

    火力あるけど使いづらいね


  9. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:42:49・

    オルタ使ってからの貫通が厳しいのが難点


  10. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:46:41・

    でも多色だからなぁ


  11. 名無しさん:2019/01/17(木) 09:58:29・

    水枠が致命的にいない
    体力強化の名目でゼロ8入れてるけどツクヨミの方がいいのか


  12. 名無しさん:2019/01/17(木) 10:05:51・

    すまん、凛でよくね?


  13. 名無しさん:2019/01/17(木) 10:12:34・

    ヨミちゃんサブに良いと思うよ。指延長あるし、スキルは覚醒無効解除付いてるし、超覚醒でテープ耐性。ステもHP高いし。


  14. 名無しさん:2019/01/17(木) 10:24:09・

    えっ覚醒ヨミに覚醒無効解除なんていつの間に付いてたんだよ


  15. 名無しさん:2019/01/17(木) 10:26:45・

    多色の時点でリーダーではあんまりだな
    サブとしてはエグイ火力出せるし良さげ


  16. 名無しさん:2019/01/17(木) 10:44:29・

    シノンの方がまだ強いと思う


  17. 名無しさん:2019/01/17(木) 10:49:51・

    闇メタとかいう時代遅れ未だに上げてる奴いるんだな


  18. 名無しさん:2019/01/17(木) 10:50:54・

    まだまだ現役やぞ


  19. 名無しさん:2019/01/17(木) 10:55:15・

    いや流石にシノンよりは強いよ…主にサブの問題で。
    攻撃タイプマジでいなくて悲しくなるから


  20. 名無しさん:2019/01/17(木) 10:59:20・

    多色の部分がコンボだったらヤバかったのに
    強いんだけど多色で盤面調整に手間掛かるし、復帰し易過ぎて自傷スキルが多めに欲しくなるから使い勝手がイマイチ良くない


  21. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:00:30・

    闇メタ持ってないならこっちだけど闇メタ持ってるなら流石に使わん
    そもそも多色よりコンボのが使いやすいし


  22. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:08:45・

    80%以下リーダーは純粋なタイプ縛りのないコンボリーダーが来た時どうなるかだな
    単純に闇メタの上位互換になっちゃうけど


  23. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:08:46・

    17
    闇メタとかいう初期からいるのにいまだに持ってないの嫉妬乙www


  24. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:10:00・

    HP管理に多色しかもコラボ最高レアは無理がある


  25. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:17:39・

    別にYYで他人に迷惑かけるわけでもないなら好きなキャラ使えば、としか


  26. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:18:17・

    バイザーオルタで攻撃力4000に50%以下4つ、超覚醒でムコカンか7コンか神キラー持たせられて異次元の火力出せるし条件満たせば手軽に超火力出せるオルタと闇メタは十分差別化出来てる
    闇メタのサブにオルタが入ってたら話は別だったけどな


  27. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:21:02・

    じゃあ俺は闇メタもってないのでオルタください
    別に好きな方使えばいいじゃないか


  28. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:25:01・

    以下系LSのコンボで思い出したけど覚醒オシリスってもっと評価されて良さそう
    スキル軽くて優秀だしHP調整でイザナギいるしゼラ入るし
    足りないのはバインド耐性とスキブと軽減かな
    転生でそこらへん補えればいいけどインフレ次第か


  29. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:28:21・

    山本P、ありがとう!!


  30. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:30:59・

    闇メタは最強レベルだけど他の現役リーダーに比べて無効貫通しづらいっていう明確な弱点が出ちゃったからねぇ
    まだ強くはあるけど唯一性は無くなったイメージ


  31. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:42:11・

    闇メタは無課金微課金の星だからまだしばらくは残り続けるよ
    RXコマ士郎の構成難易度に比べて通常神と降臨だけでそこそこ戦えるのはデカイ
    無課金微課金は声もデカイし


  32. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:57:40・

    fateコラボは大介のプレモルエンハやぞ


  33. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:58:30・

    ハジガメッシュと言峰綺礼の話題もまとめてくれ


  34. 名無しさん:2019/01/17(木) 11:59:45・

    コマでええね


  35. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:01:34・

    アテンカリバーでムコカンおもろいからオルタにできん・・・
    使ってみたいが追うのもなあ


  36. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:07:42・

    見れば見る程闇メタの方がいいってなる。
    サブやアシスト含め結局持ってるかどうかだけど。
    闇メタで無効貫通やりづらいってプレーナ持ってないんでしょ。


  37. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:09:16・

    スキル重いから駆け抜けるのに向かないんだよね
    プレーナって


  38. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:16:58・

    プレーナはスキルターン短縮して指圧縮してスキブ増やしてもらわないときついわ
    スキル重いから下手に使えないしかといって温存しすぎるとアシスト溜まっちゃう
    1コンボ加算3色陣で10か11、2コンボ加算で13なんだからせめて16ターンにしてもいいくらい


  39. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:23:40・

    最近の変なリーダーよりアスナのが楽だし火力でるわ
    多色LSは多色の時点でゴミ
    少なくとも1000倍はつけてくれないと


  40. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:28:16・

    オルタは色加算スキルが無いとどうし様もないぞ
    ただ、加算があっても似た色とLSの闇メタが陣+コンボ加算で安定
    一方オルタは陣+闇変換+色加算とスキルが余分に必要
    どうしようもないわ


  41. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:29:45・

    闇メタですら無効貫通しにくいのにオルタははっきりいって論外やね


  42. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:30:29・

    多色の問題点は火力じゃなくムコカンだと何度言えば
    ムコカンに追い打ちも絡めばもうどうしようもない
    これまでもこれからも無効の敵が増え続ける限り今のままじゃ無理


  43. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:31:36・

    オルタ乱発編成やってみたけど、陣で回復作れないのがネックだったわ


  44. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:40:03・

    使ってみて強いとは思うけど50パーセント以下リーダーはめんどくさいわ


  45. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:40:30・

    三色以上はどうあがいてもムコカンという罠が立ちはだかるからな。
    多色用のムコカンの条件追加すればいいのに、いまだに放置という頭おかしい運営だから、もう多色=高難易度で産廃の図式は変わらん。


  46. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:47:46・

    セイバーは3色~LS発動だからカリンの陣で多色+むこかん出来るから割りと使いやすいけどオルタは4色~だから使いにくいんよ
    超火力サブとしては優秀だけど


  47. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:47:54・

    HP以下系のリーダーは脳死周回出来る時しか使わん
    面倒過ぎる


  48. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:50:10・

    闇メタなんざ持ってなくても最強って分かるだろ.,


  49. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:51:30・

    闇メタは無効貫通しにくいのか?


  50. 名無しさん:2019/01/17(木) 12:53:37・

    不毛な最強話やめて
    好きなの使いなさいな


  51. 名無しさん:2019/01/17(木) 13:12:09・

    お掃除リヴァイマジピンズドやで
    ボーラスカードで闇ドロ強もつくし


  52. 名無しさん:2019/01/17(木) 13:15:14・

    49
    陣からの7コンボ貫通は運要素があり過ぎる
    闇メタ自身のスキルは色の偏り、プレーナは闇泥生成率の期待値がイマイチだからどちらも1スキルじゃ安定しない


  53. 名無しさん:2019/01/17(木) 13:26:37・

    はい ロボライダー


  54. 名無しさん:2019/01/17(木) 13:46:47・

    原作知らんがオルタ気に入ったから何かしら見よっかなっと


  55. 名無しさん:2019/01/17(木) 13:48:09・

    hp50以下でhp倍率1、5は使いにくいわ
    2倍あって初めて人権


  56. 名無しさん:2019/01/17(木) 13:50:54・

    だから、やめておけといっている


  57. 名無しさん:2019/01/17(木) 13:57:38・

    なんでオルタで無効貫通できないってなってんの?
    リダフレのスキルと天ルシで単体3億無効貫通追撃用意できるんだけど
    これほかの多色と明確に違う点だろ
    まぁ使ってもないでカタログスペックだけで評価する人が下げてるんだろうけどね


  58. 名無しさん:2019/01/17(木) 13:58:57・

    40
    オルタと天ルシで問題ないんですが…
    あなたの頭どうしようもないですね…


  59. 名無しさん:2019/01/17(木) 13:59:11・

    超覚醒()とかいうゴミ仕様のせいでfateワイワイボスで切断するキッズ多発なんだが?


  60. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:03:42・

    闇メタ火力で負けたら無効貫通無効貫通って…
    別に2スキルで安定するけど今度はどうやって下げるんだろうね
    まぁ別に使わないのは勝手だけど使いもしないで変に比べるなよ


  61. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:05:23・

    切断すれば雑魚に下手かまされたり通信や交代の待ち時間など色々短縮できて盤面も調整できる
    別に義理堅く最後まで一緒にやるメリットなんてないだろ
    切断した方が楽ならするだろアホか


  62. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:10:06・

    42
    オルタとルシのスキルで無効貫通追い打ち組めるけどそこら辺はどう思う?


  63. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:16:34・

    義理は大切だぞ
    大人になればわかる


  64. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:20:11・

    61みたいなのがいるからつまらなくなってくんだよなぁ


  65. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:25:23・

    オルタとルシって…
    ダンリセ前提なら問題ないけどさ


  66. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:26:14・

    フレオルタ1人でアザトースワンパンしてきたわ


  67. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:28:14・

    オルタルシの貫通は中央縦4列に火水木が2つ以下、闇が3つ以下だと不可能だから注意な
    まぁ、7ターンに一度撃てるからダメだったらため直しも簡単だが


  68. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:29:01・

    オルタ自体復帰力も結構高いしな


  69. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:33:41・

    ソロでちまちまやる分には充分強い
    マルチには来ないで


  70. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:36:30・

    マルチなんてダンジョン自体は自演でやって後は仮面やドラゴンシード5匹みたいなパーティで部屋に粘着して出発させないイタズラとかそう言う暇つぶしにくらいしかやること無いからなぁ


  71. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:42:31・

    ゲェジ


  72. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:45:59・

    どうせ口先だけのガイジやで


  73. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:53:23・

    シノンも6ターンだったらなぁ


  74. 名無しさん:2019/01/17(木) 14:58:46・

    サブ揃っているなら闇メタよりもいいの?わざわざ育てる必要あるかな


  75. 名無しさん:2019/01/17(木) 15:09:01・

    育てる必要ないよ
    やめとけ


  76. 名無しさん:2019/01/17(木) 15:13:06・

    闇メタより楽ではある。7コンボしないで4色でいいし。ただしHP1.5倍のHP50%以下だ。しかも回復は過剰。倍率だすのは簡単だけどダルい。


  77. 名無しさん:2019/01/17(木) 15:18:21・

    貫通の条件が厳しすぎるわ
    2x2にしてくれ


  78. 名無しさん:2019/01/17(木) 15:19:46・

    完全上位互換とも言えないのによく言えるよねそれ
    コメ欄に山ほど湧いてるライト層の手持ちとか意見なんて興味無いしあてにすらならんからどうでもいいけど
    なんか中途半端で弱い癖に声だけデカくてエアプなのがほんときもいね


  79. 名無しさん:2019/01/17(木) 15:20:37・

    2×2は草を禁じ得ない


  80. 名無しさん:2019/01/17(木) 16:02:32・

    大体エアプ評論家多いせいで士郎とか最近のキャラ色々低い評価してるとこあるし参考にもならんよね
    そうやって割り切った方がいい、2ちゃんやし


  81. 名無しさん:2019/01/17(木) 16:03:48・

    闇メタは安定性、オルタは火力
    ダンジョンデータが頭に入ってうまく立ち回れる人はオルタのほうが駆け抜けれてよさそう


  82. 名無しさん:2019/01/17(木) 16:25:45・

    無課金とかライト層に限って偉そうにしゃしゃるからな〜 キャラ評価できるくらい色んなやつ使ってもないだろ
    懲りずに多色が〜無効貫通が〜とか言ってるけどカバー出来てるのにしょうもねぇなほんと


  83. 名無しさん:2019/01/17(木) 17:29:47・

    しょうもねぇのはおまえの文章だよ池沼


  84. 名無しさん:2019/01/17(木) 17:32:22・

    闇メタのHP2倍+軽減は早々出ないだろうから安定した地位にずっといそう


  85. 名無しさん:2019/01/17(木) 17:42:27・

    多色は倍率発動に3色ですら最低9ドロ以上必要で内6ドロップは主力となる火力色で無いことになる
    つまり必要ドロップ数に対して火力が低いと言うわけ
    2色陣が使えないのは今のご時世、立派な弱点だと思うよ
    正直、リーダーのスキル使っても闇2コンボですら運任せでしょ多色じゃ


  86. 名無しさん:2019/01/17(木) 18:11:14・

    83
    自分の読解力のなさ晒してどうするの笑
    雑魚がいきがっててほんまおもろい
    反論が2ちゃんそのもの、典型例なんだよつまんな


  87. 名無しさん:2019/01/17(木) 19:11:41・

    オルタ3枚運用してるけど火力出まくりで気持ちいい


  88. 名無しさん:2019/01/17(木) 19:23:38・

    確かに多色は火力がでない。オルタも実際は攻撃3900で50%以下3つ(7コン3つに相当)という化け物なのに、4色コンボ約248倍しても、闇メタの攻撃3100の7コン2つ・225倍で7コンボ中に闇2コンボした程度の火力しかでない。まるで同じ数字になる程度。
    オルタが神持ってたら闇メタ強すぎだな。


  89. 名無しさん:2019/01/17(木) 19:36:13・

    超覚醒つけて武器もつけた計算?それ
    強化ドロ補正もあるけど陣からの闇2コンボで2、3億とか余裕で出るんだけど


  90. 名無しさん:2019/01/17(木) 19:37:39・

    あー
    オルタ自身の火力じゃなくて多色自体の火力を比べてんならすまんな


  91. 名無しさん:2019/01/17(木) 19:46:06・

    あー
    オルタ自身の火力じゃなくて多色自体の火力を比べてんならすまんな


  92. 名無しさん:2019/01/17(木) 20:09:49・

    なんかすごいの湧いてて草


  93. 名無しさん:2019/01/17(木) 20:51:07・

    71
    ゲェジ


  94. 名無しさん:2019/01/17(木) 21:13:11・

    正確に言うと、オルタは単体スペックで比較すると闇メタより火力高いのに。
    武器抜きオルタ単体の火力をオルタ四色パ倍率で、4色コンボで計算したものと、武器抜き闇メタ単体の火力を闇メタコンボパ倍率で、7コンボ闇2コンボで計算した場合。
    スペックと倍率だけみるなら、闇2コンボしても闇メタはオルタに勝てないはずなのに、「火力が同等になる」という計算だから「確かに多色は火力がでない」
    まぁオルタパの事を言うと、オルタ入るから火力はでるけどね。


  95. 名無しさん:2019/01/17(木) 21:51:48・

    んなこと誰も聞いてねぇよ使えばわかる事いちいち大発表してドヤ顔とかきっしょ


  96. 名無しさん:2019/01/17(木) 22:20:51・

    オルタ→ミノルでほぼ確実にムコカンできるぞ


  97. 名無しさん:2019/01/18(金) 01:05:40・

    なんかヤクブーツやってそうな奴いて草


  98. 名無しさん:2019/01/18(金) 01:48:24・

    88 94
    そりゃそうだろ
    そもそも4色4コンボ闇1コンボと7コンボ闇2コンボを比べるのはおかしい
    コンボ倍率も闇属性の攻撃倍率も違ってくる
    計算すればわかるんだが、簡単に言うとオルタの闇攻撃力3900(闇1コンボ)に対して闇メタは闇攻撃力6200(闇2コンボ)
    そこに諸々の倍率が乗るんだからオルタ≒闇メタになるのは当たり前

    逆に言うと闇メタは7コンボ(闇2コンボ)してオルタの4色4コンボ(闇1コンボ)の火力しか出ないって事だぞ?


  99. 名無しさん:2019/01/18(金) 03:54:40・

    オルタ天ルシとか言ってる奴いるけどスキル2つ使わなきゃいけない時点で論外でしょ
    ボス1だけならともかく無効連戦とかもあるし欠損の可能性もある


  100. 名無しさん:2019/01/18(金) 04:54:47・

    ↑1スキルで完結するか?
    例えば闇メタでのプレーナでも同じように欠損ある、闇メタ自体のスキルも同じ
    いろんなパーティーあるけど大抵エンハと陣とかで2スキル使ってるもんじゃない?色々使ってるけどそんなにデメリット、ましてや論外は言い過ぎとおもうけど


  101. 名無しさん:2019/01/18(金) 05:15:20・

    そりゃ2色陣でも偏りはあるが2枠で欠損の可能性もあるとは大違い
    あと大抵エンハと陣使うわきゃないよ。それこそ言い過ぎ


  102. 名無しさん:2019/01/18(金) 05:38:09・

    101
    欠損したら欠損したでもう1回スキル貯めなおせばいい
    天ルシかエイルのスキル使えばほぼMAXまで回復するからね
    無効連戦でもオルタは6ターン天ルシは7ターンで戻ってくるからそれほど苦にはならんよ
    ただそれが面倒って人には向いてないとは思う


  103. 名無しさん:2019/01/18(金) 05:40:15・

    スマン
    102は99と101宛てな


  104. 名無しさん:2019/01/18(金) 06:13:16・

    現実問題オルタのフレンドなんてほぼいなくて問題点もこれだけ指摘されてるのにそれを認めようともしない
    士郎記事で暴れてたナポレオンキッズの同類、ヘタしたら同一人物?
    無効貫通貼ってくる相手に7ターンの耐久なんてする気にならないや
    コマさんならゼラちんで一撃なのに


  105. 名無しさん:2019/01/18(金) 06:52:51・

    なんか色々いってるけど闇メタでよくねの人は異形8分いけるの?カタログスペックだけみてるんじゃ良さもわからんよね 所詮、って感じ


  106. 名無しさん:2019/01/18(金) 06:58:25・

    104
    間違った指摘は認める必要ないと思うが
    そりゃ無効貫通の敵初手ワンパンは1、2階層までだけど言うほど悪くは無いってことが言いたい(言ったところで持ってない人は使えないし意味ないか)
    ま、持ってる人は使ってみると強みあるし楽しいよ


  107. 名無しさん:2019/01/18(金) 07:01:13・

    使ってる側としては問題点でもなんでもない
    102のも書いてある通り向いてるか向いてないかだけ
    別にコマさん使おうが闇メタRX何使ってもいいじゃない
    士郎にナポレオン入れようが入れまいが関係ない。知ったこっちゃない。ゲームなんだからやりたいようにやりたいパーティー組めばいいよ

    ただコレが問題だ!!って押し付けてくるのだけは勘弁な


  108. 名無しさん:2019/01/18(金) 07:04:57・

    104
    前のコメで色々指摘あるけどまさか全て正しいと思ってない?
    使ったことない人の主観と使い勝手とは違うのが当然で、いつも実装後に手のひら返しでエアプ言われるんだからエアプが間違ってることなんて多々あるでしょ


  109. 名無しさん:2019/01/18(金) 07:21:28・

    人に散々押し付けといて「何使っても自由!押し付けよくない!」ってそんなダブスタだから叩かれるのに
    エアプも何も普通に使ってムコカンの敵が怠いのは事実でしょ


  110. 名無しさん:2019/01/18(金) 07:31:24・

    109
    102と107ついでに103は俺だが押し付けるようなことって書いてあるかい?


  111. 名無しさん:2019/01/18(金) 07:47:08・

    欠損が多いのが厳しい
    結局4色ないと軽減も貼れないからワンパンKOされることがたまにある


  112. 名無しさん:2019/01/18(金) 07:58:39・

    こういう議論見ると、やはりゼラちんいれたコマさんパは化け物なんだなって思う。


  113. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:01:55・

    初め無効貫通なんて出来ない、まして追撃とか話にならないとか言ってたのに使った人から天ルシの指摘あると論点ずらして次は耐久、スキル枚数の話になったのね
    一通りのコメント眺めてみたけどすぐ否定とか認めないのはなんかなぁ


  114. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:02:38・

    最強ってなんなんだろね


  115. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:12:47・

    40
    エアプ発言くそワロタ
    なんか使った風な口調だけど評価する程の手持ち揃ってないじゃん


  116. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:14:19・

    論点ずれてないじゃん
    結局ムコカンが安定しないって話なのに


  117. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:15:44・

    前のコメントに多色=高難易度での産廃の指摘あるけどこれが正しいって真面目に言ってんの?これのどこがエアプじゃないんだか


  118. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:19:32・

    RXコマ士郎闇メタの現状で多色が高難易度に向いていると言える上級者様のお通りであるぞ!
    エアプどもはヒレフセー!


  119. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:21:55・

    結局異形8分についての感想きけてないんだけどどうなの?某掲示板では見事に手のひら返してたけど


  120. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:34:58・

    最速よりも平均とクリア率の方が大事だって何度言ったらわかるの?
    当のパプリカも欠損の可能性あるって言ってて実際動画内でも色足りてない場面あるのに


  121. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:43:26・

    異形8分見てきたけど、強いよな。ルシファー二種の超覚醒でテープと雲対策できて、かつ、火力ソースになるのは大きなポイントだと思う。士郎武器2つ必要なのがネックだけど


  122. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:46:04・

    そもそも他人の動画持ち出してイキるのダサいよな
    自分で異形周回してくればいいのにどっちがエアプなんだか


  123. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:46:21・

    異形周回してるけど今の所ほぼ負けることないよ
    欠損の問題だけどリダフレのスキル空いてるから別に。
    平均も大体9~11分くらいに収まってるし
    やってみないとそこら辺分からんのに平均タイムとか言われてもね


  124. 名無しさん:2019/01/18(金) 08:47:07・

    122
    自分でやってての感想だけどダメなの?


  125. 名無しさん:2019/01/18(金) 09:31:26・

    強いけど安定感ないからあんま使われないね


  126. 名無しさん:2019/01/18(金) 12:07:46・

    無効ボス用にカラットやオメガエンハとコンボ加算や自傷付き陣温存して他のスキルで吸収や盤面荒らしに対応するのと、6、7ターンの軽い自傷付きスキル使いまわせるオルタ闇ルシを同様に考えてる奴いるけどアホちゃう?


  127. 名無しさん:2019/01/18(金) 19:27:59・

    やたら推されてるからガチ運用してみたけどここで言われてる問題点の通りだった
    「騙されたと思って」やってみたらまた騙されたよ!(ナポレオン士郎に続き1日ぶり2度目)
    とりあえずバイザー戻せて一安心




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