【パズドラ】極醒リューネ・シルヴィって強いの?

4812.jpg 4813.jpg


41:iPhone774G:2018/09/20(木) 07:19:42.37

意外とリューネ強かったけど枝豆はやっぱりネタスキルかなあ
HP2倍リダは相変わらず回復がネック
LFで枝豆2つ追加、12消しxで3つ落ちてきたけど、
セルフ落ちコン発動は今のとこならなかった



257:iPhone774G:2018/09/20(木) 09:24:23.25

リューネもシルヴィも出ないわ
パズドラは5年位やってるんだが



268:iPhone774G:2018/09/20(木) 09:35:26.22

シルヴィパ作ろうと思ったら強サブ列無くてワロタ



273:iPhone774G:2018/09/20(木) 09:37:19.43

>>268
LFで8枚あるならサブは列増やすよりも7コンとか泥強併用した方が良いんじゃないか



276:iPhone774G:2018/09/20(木) 09:39:20.61

リューネシルヴィは3体ずつ作ればいいのか?



278:iPhone774G:2018/09/20(木) 09:39:47.03

リューネパやったら普通にメル入るしまあ強いやろな



294:iPhone774G:2018/09/20(木) 10:11:45.77

リューネはサブにメル、水着風神入れれば闇メタ超えだわ。水着風神の火力が異常



303:iPhone774G:2018/09/20(木) 10:25:01.00

リューネが強いなら俺のラジョアはとっくに闇メタなんか抜いて環境破壊してるはずなんだよなぁ



336:iPhone774G:2018/09/20(木) 10:55:00.02

ラジョアと違ってリューネ普通の追い討ちじゃ火力がどうにもならんなぁ。
せめて回復水の2色陣だったらなぁ。



412:iPhone774G:2018/09/20(木) 12:10:15.01

リューネ出しとくから使ってくれ





428:iPhone774G:2018/09/20(木) 12:30:32.45

>>412
もう少しお尻出してくれれば使える



429:iPhone774G:2018/09/20(木) 12:31:47.14

リューネ2匹いるから極性作ってみっか



439:iPhone774G:2018/09/20(木) 12:36:37.34

リューネ ロック解除+水闇2色陣 12T
青ソニア バインド回復+ロック解除+水闇2色陣 15T

バインド回復ってそんなに価値あんの?



445:iPhone774G:2018/09/20(木) 12:44:33.12

リューネは使い勝手のよかったヘイスト回復3色陣じゃなくなったのが残念



515:iPhone774G:2018/09/20(木) 13:37:30.07

極醒リューネ使ってると英雄全盛期を思い出すわ



732:iPhone774G:2018/09/20(木) 19:08:41.34

(シルヴィパそのものは輝いてるのか?)



742:iPhone774G:2018/09/20(木) 19:18:36.64

>>732
シルヴィ、使った感じでは思っていたよりは強いな。1列と6コンボぐらいで700万近い火力出るし、コンボ強化持ちは1000万越えもわりと楽に出る。

ただ、列パなので追撃、欠損対策などサブが課題。ほぼ使わんだろうなー。



739:iPhone774G:2018/09/20(木) 19:16:06.26

未だに月クエの8割くらいマルチ劉備花火時々ゼラでクリアしてるからシルヴィも使えるんじゃない
知らんけど



741:iPhone774G:2018/09/20(木) 19:18:24.67

リューネシルヴィで花火パ超絶強化だぞ



745:iPhone774G:2018/09/20(木) 19:25:20.74

シルヴィにアウストラリスとロシェいれたら列プラス4消しで2~3億楽に出るけど、でっていう



848:iPhone774G:2018/09/20(木) 23:10:28.09

シルヴィ列+4消しだけでロシェ1億超えて草



850:iPhone774G:2018/09/20(木) 23:12:47.96

>>848
シルヴィリューネの周回性能は半端ないよな。

攻略向けに回復倍率か軽減の耐久力もほしかった。






17:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 13:24:48.456

とりあえずリューネは意外と使いやすい
回復力や立ち回りやギミック要員を考えると列持ちでガチガチに埋めたくないんでオナリスは必須かな



181:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:25:25.440

リューネの問題は追い討ちなんだよな
超追加攻撃は武器でも良いとして回復ドロップ生成で回復込み陣が必要かね



188:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:26:56.191

コットンでいいんじゃねえの



208:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:32:48.860

リューネには水着ヨグがええな



209:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:33:28.036

水着ヨグは交換に出しちゃったな
まあいいか



213:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:35:03.462

水着リューネ&リーチェ出せ



220:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:36:25.044

リーチェに転生ガブリエルよくね?



255:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:47:36.005

リューネはタレントがそろってるな
HP多いから耐久気味に毛利ガン積みで2色陣連発してもいいし
オナリス相方で高速周回してもいいし
水着ヨグに
攻撃お化けのイズイズに



273:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:52:45.055

>>255
普通に攻略パ作れるぞ
列はオナリスとLFリューネの14だけでも十分に火力でる
毛利入れて15超えだったけど、あまり列キャラや陣キャラを詰めこむと普通に死にそう



257:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:48:30.708

まじかよリューネすげえな



262:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 14:49:16.433

リューネにイズイズ入れて列ウェイ7コンてマジ?
なんなら桂継も承しとく???



314:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:05:10.766

リューネは結構話題に出るけどシルヴィはダメなのか?



316:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:05:32.113

>>314
リューネに比べて人材が…



324:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:06:44.034

リューネパにメル入れた方がいい?(´・ω・`)



329:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:07:57.725

メル入れた方が良いぞ
居ないと高難易度でつむ



338:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:09:44.010

リューネもシルヴィも直入れ、リーダーとして使い所がなさそうなのがね
闘技場3周回用とかで生きるのかな



355:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:12:57.280

>>338
とりあえず現状ではないかな
今後もないだろうね



361:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:13:32.666

リューネの追い討ちリューネはダメなんかな
回復もこなせるメルのが良いか



367:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:14:20.105

>>361
超追撃じゃないとダメだぞ



385:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:17:05.331

>>367
いたかな超追撃なんて



391:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:18:14.824

>>385
ガンホーコラボの友情ガチャ武器あるよ



409:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:21:26.620

>>391
持ってねえんだよな
アロンダイトはスキル微妙か



416:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:23:26.462

>>409
サブの編成によるけど追い討ちの1枠くらいは何でもいけそう



377:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:15:59.713

LFドラゴンタイプで女子力低いし陣で回復消すし
リューネは水ヨグで割合回復した方が良さげ



396:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:18:23.847

>>377
回復目的で使えるほど回らんからなぁ
メルとかイズイズに頼るのが無難そう



398:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:18:31.157

リューネシルヴィは試してみたいけどダイヤフルーツの無駄だから進化させられない



403:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:19:38.823

サブ垢にロック解除光込み2色陣欲しかったからシルヴィは嬉しかった



406:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 15:20:51.765

軽いロック解除2色陣持ちってだけでも極醒の価値はある
今のところは



574:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 16:05:32.826



リューネに80%以上の超覚醒と武器つけたらここまで伸びる
フレンドとの差



881:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/09/20(木) 17:23:54.932

リューネの枝豆やっぱり使わないし別の覚醒に変えてスキルも3色陣に戻して






引用元
引用元



極醒リューネパ サブ&アシストガチャ限無しで裏闘技場クリア!
色々あってリューネ以外のガチャ限がBOXにいない君も裏闘技場なんて勝てちゃうんです!リューネさえいれば! pic.twitter.com/UCgodWLvay

リューネ強い、列パ好きだから進化うれひ pic.twitter.com/vpuQ4y4XuM

リューネ強いですね。
ロック解除水闇ハート陣の方が使いやすかったかも? pic.twitter.com/lBYYSIBqmU

超最強テンプレ編成のシルヴィで裏をクリアしてきました_(:3」z)_ pic.twitter.com/OhqQ2tL4L6




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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2018/09/23(日) 09:42:04・

    リーダー性能そのものは使いやすいし強い
    それだけにコンボドロップ覚醒の無駄さが残念
    三色陣を二色陣にして良くなったか悪くなったかは少なくともリーダー運用してるときには判断しにくい、ただ事故ったときのリカバリーはしにくいかなー
    それを踏まえてもじっくり戦うなら十分強リーダーかと


  2. 名無しさん:2018/09/23(日) 09:45:41・

    列パという縛りプレイしてる人には朗報だね


  3. 名無しさん:2018/09/23(日) 09:46:39・

    コンボドロップコンボ吸収対策には普通に使えそうだったけど
    十分強いし使いたい人は使えばいいと思う。俺は使わないけど


  4. 名無しさん:2018/09/23(日) 09:48:54・

    闇メタ超えた?超えたなら作るけど


  5. 名無しさん:2018/09/23(日) 09:49:44・

    コンボドロップ落ちコンで消えるの勘弁して


  6. 名無しさん:2018/09/23(日) 10:05:21・

    用途がわかんねーよ
    回復込み3色陣で追い打ち役でいれてたのに


  7. 名無しさん:2018/09/23(日) 10:10:28・

    追い打ち役で使いたきゃ極醒にしなきゃいいんだろ 極醒で追い打ち役から他の役に変わったってだけなのに


  8. 名無しさん:2018/09/23(日) 10:40:37・

    リューネはリーダースキルも強いし、列も火力覚醒としてなら別に十分なんだが、やっぱり列リーダーは昨今のドロップ必要数の多い覚醒と相性が悪すぎる……何より通常の縦追い討ちできないとやっぱり戦えないわ。


  9. 名無しさん:2018/09/23(日) 10:40:47・

    手持ちを見たらミナカヌシしか水の超追撃持ちいなかった。まぁ、趣味で使っている極醒青ソニパの貴重な追い打ち枠だからリューネ被らない限り作らんが。


  10. 名無しさん:2018/09/23(日) 10:41:10・

    いい加減横列で追い討ち実装しろよ


  11. 名無しさん:2018/09/23(日) 10:55:55・

    列使うならクロユリループできるラジョアでいいかな
    列パはドロップ必要数がかさむんで、通常使用する気起きないわ


  12. 名無しさん:2018/09/23(日) 11:00:09・

    ラジョアでクロユリループしてた方が安定はするね
    それすらもあんま使われてなさそうだけど


  13. 名無しさん:2018/09/23(日) 11:07:34・

    3色陣の方が使いやすかったって意見わかるけど、
    多分陣使ったのに12個確保出来ねえじゃんって暴れ出す奴いたと思うからこれでいいや


  14. 名無しさん:2018/09/23(日) 11:11:03・

    エド幽助ヴラバージュリ闇メタと単純にコンボ組むだけのリーダーばっかだったから列パ十字パ使うの楽しい
    最近のダンジョンくらいならフツーに行けるし


  15. 名無しさん:2018/09/23(日) 11:21:04・

    火はパワプロくんラルグテューポンカードと充実してるけど草と水はサブがいないよな
    列最強アシストのカーン率いる光にはリーダーがいないし
    なんで列は毎回足並み揃わないんや


  16. 名無しさん:2018/09/23(日) 11:39:35・

    10
    回復列は既にバインド回復があるんで


  17. 名無しさん:2018/09/23(日) 11:49:06・

    木は縁とコンスがいるじゃん
    特に縁は4ターン変換、列4、超追加攻撃もってるし
    縁コンスで枝豆確定&落ちコン無し
    水は微妙だな


  18. 名無しさん:2018/09/23(日) 11:59:12・

    追撃は武器でいいんじゃね
    回復水同時に大量確保は辛そうだけど


  19. 名無しさん:2018/09/23(日) 12:02:07・

    16
    いや別覚醒やねんからかぶってもええやろ
    技術的に無理とか言われたら知らん


  20. 名無しさん:2018/09/23(日) 12:17:31・

    そもそも回復L時を追い打ち2にでもしてりゃよかったのでは


  21. 名無しさん:2018/09/23(日) 12:24:39・

    失うものが多過ぎるんだよ


  22. 名無しさん:2018/09/23(日) 12:27:11・

    13
    上2列を全部木に
    残りを木光回復に にしよう


  23. 名無しさん:2018/09/23(日) 12:28:30・

    13
    上2列を全部木に
    残りを木光回復に にしよう


  24. 名無しさん:2018/09/23(日) 12:31:23・

    13
    添え物のパセリみたいな覚醒の為にスキル使うのか


  25. 名無しさん:2018/09/23(日) 12:56:15・

    1.超追い討ちが消し方任意の6コ消し
    2.枝豆の泥要求数6コヘ
    これぐらいやらないと列パに未来がない


  26. 名無しさん:2018/09/23(日) 13:10:44・

    超根性結局来なかったな


  27. 名無しさん:2018/09/23(日) 13:35:33・

    リューネはタマミツネを入れると全く別の性能になるよ


  28. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:05:32・

    いちいち盤面に6個ためんのがだるいわ
    スキルを変換に割いたらギミック対応枠減るし


  29. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:34:39・

    19
    ゲームデザイン的に同じ組み方で複数の意味を持たせることはしないだけだと思う
    別覚醒だろうが関係ないよ


  30. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:35:28・

    単純にコンボ組むだけのパーティー飽きひんか?
    ずっと使ってると飽きるンゴ


  31. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:39:02・

    例えば主属性ドロが6個盤面にあって、かつ5コンボ吸収の敵を倒そうと思えばコンボパなら主属性2コンボと他4コンボで攻撃できるが、列パなら主属性列1コンボと他5コンボしなければならない。当たり前のことだけど結局ここの差がでかい。枝豆を使いやすくしないと結局列なんて物好きしか使わんよ。


  32. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:42:01・

    もう裏闘技場しか行くところなくて飽きる


  33. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:44:08・

    ネタだろうが闇メタの足元にも及ばんわ
    闇メタはHP4倍だけでも多分こいつらより強いのに更に軽減まで付いてるからな
    もうLSの時点で他の有象無象とは格が違う最強リーダーだよ


  34. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:44:25・

    列パは周回っていう利用方法があるから、別に使い分けでよくないか?
    枝豆はちょっとなんとも言えないけど。


  35. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:44:31・

    そもそも今のパズドラの強い(必要)と言われてる要素と列で消すことがマッチしてない。コンボ吸収も追い討ちも無効貫通も。横一列で消すことにもっと大きなメリットを持たさないといけない


  36. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:44:52・

    闇メタの話してないんですけどね
    こいつらをどうやって活かすかって話題なんすけど


  37. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:46:12・

    誰も闇メタと比べてないだろ


  38. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:46:50・

    33.名無しさん:2018/09/23(日) 14:44:08・
    ネタだろうが闇メタの足元にも及ばんわ
    闇メタはHP4倍だけでも多分こいつらより強いのに更に軽減まで付いてるからな
    もうLSの時点で他の有象無象とは格が違う最強リーダーだよ


  39. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:47:08・

    4
    性能比べて本当に闇メタ超えてると思うんなら
    作る作らない以前にもう辞めた方がいい、パズドラ自体を


  40. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:49:32・

    36、37
    記事の中にもコメントにも闇メタ超えとか言ってるやついるのにちゃんと読んでから書き込めよ


  41. 名無しさん:2018/09/23(日) 14:58:14・

    闇メタキッズ害悪やな


  42. 名無しさん:2018/09/23(日) 15:02:50・

    今回は闇メタ超え〜とか話題出てるのに
    闇メタの話ししてないとか闇メタと比べてないとか言ってる奴の方が害悪だろ、急に闇メタに比べたら雑魚とか言い出したんならともかく


  43. 名無しさん:2018/09/23(日) 15:03:54・

    しかも実際闇メタの足元にも及んでないっていうね


  44. 名無しさん:2018/09/23(日) 15:08:11・

    ん、メクラおるね


  45. 名無しさん:2018/09/23(日) 15:09:04・

    今回はパス。三色陣追い打ちのほうが使い勝手がいい。
    リーダーならオナリス、緑ソニアでいいや。


  46. 名無しさん:2018/09/23(日) 15:16:12・

    枝豆落ちコンで消えてほしくないなら落ちコン無しバッジかリーダー使って


  47. 名無しさん:2018/09/23(日) 15:16:28・

    進化前ゼラとかピンポイントで噛み合うサブはいるけどそれならゼラリーダーのほうが強いのがだめ


  48. 名無しさん:2018/09/23(日) 15:20:12・

    アヴァロン詰めシルヴィが楽しい
    楽しいだけ


  49. 名無しさん:2018/09/23(日) 15:27:38・

    裏よりも三針回した方が旨いって思うの俺だけ?
    クロユリループしてるとマジで死ななくて楽しいよ


  50. 名無しさん:2018/09/23(日) 15:45:06・

    超追い撃ちを回復を長方形(3×2)の形で消すでOKにするとか
    コンボドロップをその場で1コンボ追加+コンボドロップ発生にする、
    もしくは盤面に3個までの制限を取っ払うとかやれば強いんだろうけど、それだと強くなりすぎるって判断なんだろうな。
    まぁリューネシルヴィの総合性能はさておき、コンボドロップは弱いわ。


  51. 名無しさん:2018/09/23(日) 17:02:25・

    パズドラってどう強くなったのか計算してみないと凄さがわかりづらいんだよ。

    ダメージの数字が読みづらい。全てはコレ。
    一千万ダメ超えたら特別演出してくれたら解決するのに。


  52. 名無しさん:2018/09/23(日) 17:31:13・

    また不満を増やすための要望擬きか


  53. 名無しさん:2018/09/23(日) 18:31:01・

    特にやることないから何のヴィジョンもないまま実装した感


  54. 名無しさん:2018/09/23(日) 19:49:06・

    コンボ強化ゲー連呼するクレーマーのためにわざわざ列パテコ入れいてコンボ吸収への対応も組み込んだのにまだ文句
    いちゃもんつけるためだけにパズドラやってるようなダニはさっさとアンインストールしてパズドラに関わるな


  55. 名無しさん:2018/09/23(日) 21:10:42・

    並べて見たらソニア陣だけ重くされてるのって不思議だな
    申し訳程度のバインド回復とは言え修正されるべき
    これが覚醒無効回復なら妥当と思うが


  56. 名無しさん:2018/09/23(日) 21:29:30・

    強いけど流行らないパターン
    元々の所持率が低い可能性が高い


  57. 名無しさん:2018/09/23(日) 23:02:41・

    これではテコ入れになってないよねって話をしてるのがわからないのか?


  58. 名無しさん:2018/09/23(日) 23:39:55・

    そう言う風に考えてる奴は思考停止で叩きたいだけだから使いこなしてないし活用法を考えすらしない
    結局粗探しだけして勝った気になるようなウジ虫ってこった、しょーもな


  59. 名無しさん:2018/09/24(月) 00:37:53・

    実際叩いてる人達の方が使い方考えて具体的な批判してるだろ


  60. 名無しさん:2018/09/24(月) 00:40:40・

    これだけ具体的に何が不満点なのか挙げられてるのに活用法を考えすらしてないように見えるのか(困惑)


  61. 名無しさん:2018/09/24(月) 01:42:49・

    性能的には裏も三針も回れるから弱くはないのよ
    でもシルビィ、リューネだから出来る事があんまりないのが問題
    まだ、分岐の三色陣で追い打ちが出来る方が役割があった
    まぁ、今後の運営方針は列のテコ入れだと分かっただけええんとちゃう?


  62. 名無しさん:2018/09/24(月) 04:12:33・

    叩いてる人は使い方を無理矢理限定して反論の存在自体を全否定して無理矢理具体的ということにしてるアレな人種だからなあ


  63. 名無しさん:2018/09/24(月) 04:16:46・

    ドンマイ


  64. 名無しさん:2018/09/24(月) 04:57:39・

    反論の存在自体を全否定(特大ブーメラン)




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