【パズドラ】コンボドロップは12個ちょうど消しで発動・・・条件厳しすぎないか?

※自分と同じ属性のドロップを12個ちょうどつなげて消すと覚醒スキルの効果が発動します。
※盤面にコンボドロップが3個ある状態で、コンボドロップを残したまま自分と同じ属性のドロップを12個ちょうどつなげて消しても覚醒スキルの効果は発動しません。
(盤面に置けるコンボドロップの数は最大3個です)
【コンボドロップの効果】
・覚醒スキルを発動させると盤面にコンボドロップが落ちてきます。
コンボドロップを1つ消すと1コンボ加算されます。

※コンボドロップは「5属性または回復」ドロップのうちランダムで落ちてきます。
※コンボドロップが「お邪魔」など「5属性または回復」以外のドロップに変換された場合、コンボドロップの効果は無くなります。
※コンボドロップで生じたコンボ加算はスコア付ダンジョンやランキングダンジョンの平均コンボ数には含まれません。
12 きっちり
12個ジャスト
多くても少なくてもNGらしい
すぐに枝豆×3のキャラが出てくるんやろなあ
これでコンボ問題もある程度解決で使いやすいだろ
ワースト1位ボイス…存在価値無し、火力も耐久力も何も上がらないクソ覚醒
2位枝豆…12個丁度消しでコンボドロップが1個降ってくるだけ、使い辛い 発動し辛い 効果がゴミの三重苦
3位超追撃…回復を9個も消してやる事は追撃とほぼ変わらないという謎、列が流行れば有用性も出てくるのでワースト3の中では唯一今のままでも未来があると言える
あれだけクソクソ言ってたL字が俺の中でワースト3から消えた件について
それなら2色陣ならほぼ揃えられそうだけども
チャドとかで確定発動させてそのフロアを抜きつつ次のフロアをコンボ加算花火で抜くとか
ダチョーとかダックスとかのワイワイでやってプロはどう対処するのか見てみたいはあるな
それな
3つ残してコンボドロップ残して突破しそうだけどアメンの売りの脳死1万倍ができないから大変そう
パーティに3体編成すれば3個降ってくるんだよな
賢い人らの働きに期待しとくわ
カエデディオスが毎ターン5コンボできるよ
列に囚われなければ他のパターンもあるぞ
コンボドロップを前提に現れる落ちコンなしダンジョン12コンボ以下吸収キャラ
あると思います
1列で1個生成なら列パ救済になるのに
出来るようになるのか?
だとしても加算付き陣使った方が良いよな
そんなに毎ターンドンドコ12個消しも出来ないだろうし
横追い打ちも3×2で良いでしょ
回復9個は多すぎる
連続で8コンボ吸収とか置いたらそれだけで潰せちゃうからなぁ
でもやっぱり条件が厳しすぎるよな
盤面にコンボドロップは2つまでなんじゃなかったっけアレ
落下してきた枝豆ドロップが落ちコンのせいで消えるってのはあるのだろうか
あるんだったら落ちコンなしLSじゃないと戦略にできないんだが
19コンボ以下吸収を出しても怒られなくなったよ
最大13じゃないのか?
76盤面でコンボドロップ3個用意して
モリグー使えば20
コンボドロップは盤面に3個までじゃなかったっけ
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この記事へのコメント
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:22:54・
基本的に列パでの採用だろうけど作ろうとしたら火力も出ちゃうから溜めときづらいんだよね
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:27:22・
ヨガとかゼラとか回復込2色陣打てる奴が持ってる超追い討ちは強い
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:28:03・
貯めづらいって言い分は多用しないといけない前提を設定してるだけ
コンボ吸収が頻発するダンジョンなんてそうそうないんだし必要なところ以外は抜きつつ貯めれば済む話なのに貯めるために抜いたらいけないルールとか謎の設定が多すぎる - 名無しさん:2018/09/19(水) 22:28:22・
12個以上だとやりすぎになってしまうんだろうか
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:28:58・
実際に実装されたら使いやすくて手のひらくるっくるの可能性
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:32:16・
実装されたら想像以上に使いづらいって可能性もあるけどね
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:33:35・
枝豆生成2入れて花火→6個生成で枝豆3個作りつつ突破し花火→6個生成で7コンボ無効貫通…花火上下でいいな
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:33:57・
コンボ加算スキルの方がよっぽど欲しい
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:42:17・
こんな事する暇があったら、タン、ぴ、ノエル等のスタックをやれよ
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:42:18・
ないよりはあった方が良い・・・とも言い切れないんだなコレが
覚醒の1枠食う以上は他の覚醒と比較して有用性がないと意味がない
12個ものドロップを貯めるのは出来ないことはないだろうがそんなに貯めようとすると落ちコンで消えやすくなるし、盤面荒らしの問題もある
そうなると陣や変換を使うことになるが、それならコンボ加算スキルの方が使いたいときにすぐ使えて便利
ドロップ貯めるために耐久できるような状況ならスキルもためられるしな - 名無しさん:2018/09/19(水) 22:45:07・
あれえ今日ってメンテだったっけ?
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:45:24・
所詮昆布ドロップ
お前はL字以下や - 名無しさん:2018/09/19(水) 22:56:53・
12個「以上」にしなかったのは、花火で悪用されたくなかったんだろう
- 名無しさん:2018/09/19(水) 22:57:39・
また大ちゃんが有能だと証明されてしまった…
尊師恐るべし… - 名無しさん:2018/09/19(水) 23:01:20・
超追撃は普通に使えるんだよなあ
火力枠に持たせて火力アップもできるし
未究極マドゥとか相性抜群 - 名無しさん:2018/09/19(水) 23:15:43・
今のところ最強最低外れ覚醒の一角?
- 名無しさん:2018/09/19(水) 23:17:43・
素直にコンボ+されるスキル使うわ
- 名無しさん:2018/09/19(水) 23:20:51・
12個丁度でも別にいいけどさ
効果発揮するのが次のターンってのが最高に無能だわ
12個丁度消したら1コンボプラスでいいだろ - 名無しさん:2018/09/19(水) 23:23:33・
これのせいでスキルを使わずにソティス等を抜けてたのに倒せなくなる場合が出るとか胸熱
- 名無しさん:2018/09/19(水) 23:26:12・
花火からの列変換でコンボドロップ2つ、次のターンは花火からの上下変換で8+2で確定10コンボ
って感じで周回に使う場面はありそう。
あとはチャレダン固定チームで、落ちコンなし10コンボ以下吸収で、コンボドロップ使わないとクリア出来ないとかありえそうで怖い。最近の固定チームはスキルの組み合わせで詰将棋的な立ち回り多いから… - 名無しさん:2018/09/19(水) 23:26:15・
12個消して1コンボ増えても無能やろ
- 名無しさん:2018/09/19(水) 23:53:22・
18
列パ辞めてその12個分割したらなんと4コンボになるんだぜ - 名無しさん:2018/09/19(水) 23:58:14・
L字は火力上がるからね
ロック解除が悪目立ちしてただけで - 名無しさん:2018/09/20(木) 00:00:55・
22
すげええええええ!
あれ?列でも12個を2列や
1列と2コンボとかに分割すればいいんじゃね? - 名無しさん:2018/09/20(木) 00:01:26・
ボイスって覚醒である必要あるん
- 名無しさん:2018/09/20(木) 00:09:52・
(必要)ないです
- 名無しさん:2018/09/20(木) 00:11:56・
わいわいのアメンは大体2色陣だから組み方変えるだけだし、別に困らない
- 名無しさん:2018/09/20(木) 00:15:11・
なんでわざわざ使いづらい12個なのかってそら7周年のアップデートで上方修正のタネにするからでしょ
- 名無しさん:2018/09/20(木) 00:16:18・
12個繋げて消した色と同じ色が落ちてくるようにしろ
- 名無しさん:2018/09/20(木) 00:16:24・
枝豆は6個以上で発動じゃないと割に合わん
ただでさえ1コンボ損失してるし列も合わせると覚醒枠圧迫
そもそも列がアレなのはスキル依存率が高いからで - 名無しさん:2018/09/20(木) 00:18:08・
アメンへの嫌がらせ覚醒か
- 名無しさん:2018/09/20(木) 00:18:53・
※3
その使い方でも落ちコンで消える可能性があって狙った数が揃わない不確定要素も溜めにくい理由の一つだぞ。
流石に何度も頻繁するような事故ではないだろうし落ちコン無しなら回避できる事故だが、対策が必要な時点でデメリットとしては無視できないわ。 - 名無しさん:2018/09/20(木) 00:19:04・
運営がアホなのはいつものこと
- 名無しさん:2018/09/20(木) 00:32:40・
LFとサブに1体居れば最大の3つは補充出来る訳か
なんかに使いそうではある - 名無しさん:2018/09/20(木) 00:33:41・
マルブとかボイスとかはスキブとしても働くようにしろ
マルブはソロの時だけでいいから - 名無しさん:2018/09/20(木) 01:34:39・
超追い討ちに倍率あるの知ってるやつあんまりいない説
- 名無しさん:2018/09/20(木) 02:10:38・
お邪魔とか毒とか爆弾とかに変換されると消えるっていうのも地味にクソじゃね?
落ちコンで消えなかったら相手の行動で無意味になる可能性もあるんでしょ
現に毎ターンのように毒海やってくる対策必須のスワロウテイルとかいうクソがいるのに - 名無しさん:2018/09/20(木) 02:36:02・
この覚醒に合わせる為にリューネシルヴィの陣から回復が消えたのか
- 名無しさん:2018/09/20(木) 03:54:50・
ウルカのリーダースキル倍率のゴミ調整なんとかしろよ
これで魔法石10個の優良誤認まで起こしたヒロインガチャの最高レアリティとか消費者なめすぎやろ - 名無しさん:2018/09/20(木) 04:04:27・
流石にディアと比べてもスキルが有用な分、とんとんだろ
いくらなんでも我儘すぎるし関係ない記事に書いてないで日記帳にでも書いてろ - 名無しさん:2018/09/20(木) 04:21:03・
そういや超追撃なんてあったな
- 名無しさん:2018/09/20(木) 04:50:38・
15
超追撃が普通に使えると思っている自己陶酔者
使い道はあっても普通にとはいかない - 名無しさん:2018/09/20(木) 05:16:54・
案の定、オチコンで消えやがるwwwwww 企画の段階で誰も気づかないのかね?
- 名無しさん:2018/09/20(木) 05:46:29・
普通の開発なら気づいたうえでそのままにする
- 名無しさん:2018/09/20(木) 06:34:23・
11コンボ以上吸収が出そう