【パズドラ】チャレ8が本来のパズドラって感じする…途中のソティスはアレだけど

news4vip_1535475392_67101.png


746:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:11:08.561

8月の宿題はどこで躓いてるのが多いんだろ?チャレ8か?



748:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:12:07.209

チャレ8面白かった



750:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:14:25.503

チャレ8が本来のパズドラって感じする
途中のソティスはアレだけど



754:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:16:02.192

>>750
あれってどういう意味?
ソティスでひっかかるやつはおらんと思うが



759:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:18:22.526

>>754
ダメージ吸収自体害悪ギミックだと思うし
それを本来のパズドラって言っていいものかと思っただけ



770:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:22:33.584

>>759
吸収も超えたら丸々回復とかじゃなければ面白いギミックにできるかもしれんのになあ



753:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:14:59.947

あれ面白かったよな、あんなかんじのをちょっとずつ難易度上げていって何個かやって欲しいわ
よく考えられたパーティだった



757:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:16:59.744

以上吸収はパズルゲームにあるまじきものって意味だろね



773:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:24:16.834

>>757
越えねえように組み立ててパズルするのもパズルのうち
ただインフレに伴ってダメージ上限は上げるべきで最新ダンジョンにソティスがいるのはクソ



758:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:17:35.940

チャレ8は敵データとにらめっこしながらやったわ
コンセプトは面白いけど死に覚えゲーまではしたくない



776:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:26:48.886

>>758
消費30くらいなら良いんだけどね



765:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:21:02.231

あのソティスは文句言うなら吸収無効に引っかかりようのないパーティ使えばいいですよって言われてるようで若干イラッときた



774:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:26:20.506

吸収も無効もオーバー分だけなら大してストレスではなかった
いつもやることが極端なんだよ



775:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:26:31.467

吸収+落ちコンなしにして考えれば抜けるくらいにしとけば



777:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:28:11.331

今チャレ8やってみたけどほんと初見でも問題ないと思うなぁこれ



785:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:32:43.692

>>777
俺は初見でクリアしたわ
ダンジョンデータ見なくてもわりと素直にパズルすれば行けるよね



778:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:29:42.031

19万9999ダメージ→そのまま通る
20万→全部吸収


画期的すぎる



779:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:29:55.727

チャレ8は自演マルチでやったから1回でクリアできたけどソロだったら多分5回は死んでた



780:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:30:31.824

超えた分だけアウトにすればいいって意見よく見るけどそれじゃ調整する意味なくならない?



781:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:31:18.985

全部「~以上」吸収・無効じゃなくて「~以下」にすればよかったのに



783:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:31:54.828

>>781
それ防御力じゃね?



789:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:33:29.038

>>783
そうか防御力があったのか



784:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:32:33.035

心理に辿り着きし者が続々と湧いとるね



794:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:36:53.091

無効と吸収一緒に語る人の多いけど無効は別に問題なくね?自分さえ持ってればいつでも打てるわけだし、吸収は一度打ったらスキル戻るまで対応できんし
三人なら
吸収は削削戻削削戻削削戻切断
無効は削削無削削無削削無で確実に減してもいけるしさ



808:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:48:51.160

>>794
頑張ってゴリゴリ削っても発狂で死ぬことあるし
そもそもギミック対策ゲーになっちゃってるのがおかしい



816:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:57:38.984

>>808
削って発狂前に正方形組めばいいやん今なら持ってる奴多いしワンパンに拘ることもないし、例え連続で出てきても対応できる吸収はそうはいかん



825:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 09:07:16.091

>>816
ワンパンに拘る事はないと言うが
吸収や無効貼ってくるやつの殆どはクソみたいな嫌がらせしてくる奴ばかりなんですよ
回復消しまくるヴィシュヌとか毎ターン属性吸収してくるノアドラとか



911:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 09:53:22.718

>>825
ノアドラはその通りかもしれけど吸収はさワンパンだろうと削ってからだろうと落ちコンの暴力があるから確実にやるにはスキル使うじゃん?
マルチだと自分以外積んでなかったら次に吸収きたら詰むし、二人が削ってもアホが1人いたら回復させる
けど無効は覚醒だから例え連続ででてもなんとかできるしいつでも全力コンボマンいても回復はしないから、そういった意味で吸収に比べて無効はそこまで害悪ではないって思うのよ



828:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 09:09:55.382

>>816
てかダメ無効使ってくる様な最新ダンジョンでゴリゴリ削ってる暇ないよな
通常ダメージでも結構でかいしHP倍率あるキャラは大体回復倍率持ってないし
回復倍率あるやつはHP倍率なかったりするしで耐久も難しくなってる



911:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 09:53:22.718

>>828
それはそうかもしれん



795:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:37:13.894

こういう議論的なのをやらなかったのかね当時の癌は



796:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:37:29.650

スフィンクスのソティスは覚えたからもう引っかからない
カッカブはしね



799:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:40:46.039

スフィンクスは今でも一発目よく死ぬ



802:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 08:43:18.670

無駄な落ちコンで無効ライン超えてミリ残って発狂死とかよくあったなー



827:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 09:09:44.949

ヴィシュヌ実装当時からあの攻撃力だからな
以上吸収高攻撃力回復消してくるお邪魔降りやすくしてくる複数回行動
害悪すぎる



829:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 09:13:13.958

ソティスノアドラをはじめとした吸収貫通が害悪だと思ってたのは昔の話で対策撒かれた今は高難易度でもそういうのにスキル割かせないと簡単になるからいいと思ってるよ



857:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 09:30:31.282

さっき闇メタで闘技3してヴィシュヌに当たってアシストの神威たまるまでいちゃいちゃしてたけど
ダメージ見て当時のパーティこれ勝てんのかよって思ってましたまる



903:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/08/28(火) 09:48:24.582

>>857
ラードラで好きなだけ殴りあえたよ




引用元


関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:34:16・

    まあ吸収無効してくる奴は大体威嚇通るしそれでなんとかしてくれってスタンスなんやろ運営は


  2. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:37:16・

    リダチェンで面白い動きする


  3. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:40:57・

    威嚇してくれのスタンスかと思ったらヴィシュヌをあんな調整してくるからね。
    根本的に変えないとダメだね。


  4. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:44:12・

    当時のヴィシュヌ
    こっちのHpに対して火力高すぎるからギミックで弄ばれる前に死んで別の意味で無意味だったな


  5. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:46:58・

    ソティスのせいでスフィンクス4回やり直した
    最後は結局吸収無効つんだわ
    事故しにくくて、ノーコンクリアできて今でもフレやレーダーにわくのって誰がいる?


  6. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:51:43・

    4
    しかも毎ターンアヴァターラで回復するから耐久特化のパーティも無理っていう


  7. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:53:27・

    チャレダンのソティスで吸収にひっかかった記憶がなかったけど、むしろボスが陣お祈りゲーだったような


  8. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:54:57・

    初めてヴィシュヌ出てきたときは覚醒スサノオパでループして倒したわ
    懐かしい


  9. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:58:02・

    吸収は調整すれば倒せる それは別にいいんだが
    吸収のために潜在キラーを振れず、育成が止まるのがネックだった


  10. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:58:16・

    回復消してくるヴィシュヌと究極さえしてないラードラでどうやって殴り合ったんだろう


  11. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:59:08・

    ヴィシュヌ実装当初は降三世型の最大HP参照グラビティがまだ無かったから、無効パ含む耐久PTだと999ターン耐久しても無理っていう珍事が発生してた


  12. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:59:29・

    発狂とかいう少し残したら絶対死ぬお約束もストレス溜まるわ


  13. 名無しさん:2018/08/29(水) 18:59:59・

    尊師の神調整に震えろ


  14. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:01:34・

    10
    当時のラードラは7T回復生成の闇カリを2枚積むのが主流だったから、回復消されても陣連打しまくってればなんとか追いつけてた
    現代のPTは基本的に軽変換ほとんど積まないからお邪魔耐性ないと無理だね


  15. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:03:33・

    吸収のせいで引退した人多いだろうな


  16. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:09:47・

    貫通させるなら出すな
    結局ワンパン史上主義じゃねーか
    ってlog1000回は言ってる


  17. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:13:52・

    3回だけかよ


  18. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:16:28・

    吸収のせいでモチベは下がったな
    1900日目なのにまだランク500、けど闇メタの進化でまたモチベ上がってきたぜ


  19. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:21:45・

    吸収はコンボ組む楽しさと大ダメージ出す爽快感を無くした糞システム


  20. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:23:23・

    吸収がなかったときはワンパンゲーって言われてそれはそれで文句出てたんだよなあ


  21. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:34:15・

    ※17
    自然対数かも知れない


  22. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:35:32・

    吸収や無効にスキルや覚醒に頼るのは三流パズドラーだけで真のパズドラーはダメと落ちコンを調整して簡単に突破できる


  23. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:41:17・

    リダチェンするのが本来のパズドラ?


  24. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:48:15・

    敵に合わせて臨機応変にスキルを使うのが本来のパズドラでしょ
    リダチェンはおまけ


  25. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:49:36・

    PTによって有利不利はっきりするゲームなのに全部同じPTで行こうとする奴多いよね


  26. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:49:45・

    闘技2のヴィシュヌってチャクラムで計四万近く食らうでしょ?HP倍率もバッジもない時代でラードラでそんなHP用意できたっけ?
    オロチ直入れして暴圧で削りきるもしくは巨大化誘発まで削るのが主流だった気がする


  27. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:56:15・

    真のパズドラーは落ちコンもコントロールできるらしいぞ


  28. 名無しさん:2018/08/29(水) 19:57:36・

    5年たって
    「面白い動きする」
    の伏線回収

    やはり山本Pは神ってわかんだね


  29. 名無しさん:2018/08/29(水) 20:04:20・

    インフレすればする程難しくなる神ギミックだぞ


  30. 名無しさん:2018/08/29(水) 20:08:52・

    ここまで曲芸士糾弾無しは時代を感じるな


  31. 名無しさん:2018/08/29(水) 20:32:12・

    吸収は落ち込んで全て無に帰すからクソなんだよ
    調整パズルして落ち込んで崩れるとか当時はくそしか言えんかったぞ


  32. 名無しさん:2018/08/29(水) 20:37:55・

    曲芸も今、考えたら大したことではない気がしてきた
    やっぱ吸収ってクソだわ


  33. 名無しさん:2018/08/29(水) 20:45:02・

    曲芸は耐久出来ないってデメリットがはっきりしてるしな


  34. 名無しさん:2018/08/29(水) 21:02:13・

    ハタ永久追放したからこれでよかった
    もうあんなのと関わったらいかんよ


  35. 名無しさん:2018/08/29(水) 21:07:25・

    吸収って、確か、曲芸殺しの為にできたって感じでなかった?
    まあ、いずれは出てきたんだろうけど、曲芸の出現がそれを早めた気がする
    てか、元凶の畑(厨二脳)は今どうしてるんだろうな


  36. 名無しさん:2018/08/29(水) 21:09:13・

    アモン割合、回復欠損、盤面ほぼ消して回復欠損
    チャレンジ10ヘキサでマドゥ6コンボ盤面で5連続落ちコンなし
    ほんと落ちコン制御イライラする


  37. 名無しさん:2018/08/29(水) 21:31:00・

    大介の頭なら遅かれ早かれ吸収は来てたろうしね。曲芸のせいで早まっただけ


  38. 名無しさん:2018/08/29(水) 21:33:48・

    本来の〜とか言ったところで単なる懐古煽りにしか使われない


  39. 名無しさん:2018/08/29(水) 21:41:47・

    ゼウス降臨とかで遊んでれば


  40. 名無しさん:2018/08/29(水) 21:49:47・

    でも曲芸の件があったから基本課金しなくなった
    あれから120円ガチャ3回くらいだけ


  41. 名無しさん:2018/08/29(水) 22:01:33・

    本当に吸収は回復するのが糞
    カウント2の時点でミスすると威嚇なければ終わりだしね
    インフレ進んだのに未だに20万にしてるのも性格悪い


  42. 名無しさん:2018/08/29(水) 22:25:30・

    インフレ進ませた側が不満をぶちまけるという性格の悪さ


  43. 名無しさん:2018/08/29(水) 22:45:12・

    ドンマイ


  44. 名無しさん:2018/08/29(水) 23:01:33・

    どんなことでも吸収して自分のものにしてしまう山本さんの度量の深さを再現したギミック


  45. 名無しさん:2018/08/29(水) 23:51:42・

    吸収消して、〇〇ダメージ以上軽減にでもすべきだな
    パズルコンボ否定とかよりコンボしまくれば軽減されるけど倒せるよとかにすべき
    まー癌砲だから99軽減平気でやってくるだろうけどw


  46. 名無しさん:2018/08/29(水) 23:56:10・

    インフレさせたのはユーザーだと言うが、頑張って片面15倍の中で急に18倍のヨグを出したりする運営の調整能力のなさには触れないんだな


  47. 名無しさん:2018/08/30(木) 00:00:16・

    ないのはユーザー自身が自身の要望を理解する能力だけどね
    ヨグにしたってユーザーの要望の表れだし


  48. 名無しさん:2018/08/30(木) 00:11:25・

    吸収自体は超えないようにパズルするだけだから別に良いんだけどソティスは無駄に吸収ボーダーが低いのがね
    まあ普通のダンジョンでも威嚇なり吸収無効なりで対策できると言えば出来るけどさ

    せめて100万とかならまだ許せるかな


  49. 名無しさん:2018/08/30(木) 00:18:35・

    ※47
    強いキャラを出せ!→出しました! で、さっき例にあげた15倍が同リーダー同士だと225倍、18倍だと324倍だぞ?
    16倍同士でも256倍で十分な上昇量なのに一気に18倍まで上げる必要は? それすらもユーザーが望んだって?
    さすがに運営擁護するには無理があると思うが


  50. 名無しさん:2018/08/30(木) 00:22:37・

    49
    49倍から100倍クラスが実際に望まれてたのはかなり昔だぞ
    今も本質はほとんど変わってない


  51. 名無しさん:2018/08/30(木) 00:36:54・

    ユーザーの要望が通るって前提ならとっくに吸収削除されてる


  52. 名無しさん:2018/08/30(木) 00:40:43・

    削除されないのもユーザーの要望通り


  53. 名無しさん:2018/08/30(木) 10:30:06・

    あんまり関係ないけど、ダンジョン潜入直後やコンテ直後の盤面は全色揃えておいて欲しい
    特にコンテ後即欠損は死ぬために金払った感じで嫌だ


  54. 名無しさん:2018/08/30(木) 11:33:40・

    多色やコンボならともかく同色コンボやn個以上消し系から不満が出そう


  55. 名無しさん:2018/08/30(木) 12:38:48・

    まー結局の所、クレーマー共はこんな所でクダ巻いてねーで
    とっとと黙って引退しろって事ですよ


  56. 名無しさん:2018/08/30(木) 13:39:25・

    クレーマークレーマーもな


  57. 名無しさん:2018/08/30(木) 14:22:46・

    具体的な反論ができなくなったらすぐクレーマー扱いして逃げるからな、程度が低いのはどっちだよって思うわ


  58. 名無しさん:2018/08/30(木) 14:48:09・

    ガイジに構ってる時点で同類


  59. 名無しさん:2018/08/30(木) 15:43:29・

    ガイジ=クレーマー=具体的な反論ができないからすぐ社員扱いしたがる
    確かに程度が低い




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku

サイトリニューアルのためURLが変わったり変わらなかったりします。


ブログ更新時つぶやいてます↓


協力プレイダンジョン
協力プレイダンジョン(マルチ)
募集用ページ


トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク