【パズドラ】コンボドロップはどう使えばいいのかいまいちわからん

新たな覚醒スキル【コンボドロップ】が追加されます。

118a001359.png

※自分と同じ属性のドロップを12個ちょうどつなげて消すと覚醒スキルの効果が発動します。
※盤面にコンボドロップが3個ある状態で、コンボドロップを残したまま自分と同じ属性のドロップを12個ちょうどつなげて消しても覚醒スキルの効果は発動しません。
(盤面に置けるコンボドロップの数は最大3個です)

【コンボドロップの効果】
・覚醒スキルを発動させると盤面にコンボドロップが落ちてきます。
コンボドロップを1つ消すと1コンボ加算されます。

ss04_20180710151534735.jpg

※コンボドロップは「5属性または回復」ドロップのうちランダムで落ちてきます。
※コンボドロップが「お邪魔」など「5属性または回復」以外のドロップに変換された場合、コンボドロップの効果は無くなります。
※コンボドロップで生じたコンボ加算はスコア付ダンジョンやランキングダンジョンの平均コンボ数には含まれません。


128:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:14:28.766

コンボドロップ・・・?



132:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:15:25.032

ラジョアが毎ターンコンボドロップを撒きまくるラジョ



135:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:16:36.527

これは11コンボ吸収の敵が出てくるな



137:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:16:47.897

12個消したら降ってきて、そのまま落ち込んで消えたら戦略もへったくれもなさそう



145:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:18:53.088

>>137
コンボするためにコンボしなかったらコンボしてしまった



144:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:18:36.450

12個繋げて消したらコンボ加算される、ならまだ使い道あるとは思うんじゃが
消したらコンボ加算されるドロップが一個降ってくる、
ってこれどう使う想定なんだ



146:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:19:18.789

12個以上じゃなくて12個丁度なのか…(困惑)



149:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:19:38.964

列強化は加算されたらいいとかよく言われてたが、なんじゃこりゃ
多分不評過ぎて上方入りそう



153:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:20:07.588

これ複数編成したら一回で3つ落ちてくんのかな



157:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:20:53.129

>>153
列系周回はこれ前提になってきそうだな



154:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:20:25.358

12個ちょうどwwwwwwwwww面白い冗談だな



155:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:20:29.576

一つ言えるのはパワプロコラボのダイヤがもってくる、
これは間違いない



159:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:21:32.727

>>155
それ10コンボ強化の時も言われてたけど結局次のコラボで来なかったぞ



160:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:21:46.311

パワプロコラボお通夜じゃん・・・



161:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:22:29.250

列パ復権のために知恵を絞った結果がこれなら悲しすぎる
次あたり究極進化しそうなフェス6は衝撃に備えろ!!!



162:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:22:29.860

YY「よし!頑張って12個消ししたぞ!」

次のターンの人「コンボドロップうおお!」



164:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:23:18.789

枝豆じゃん



165:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:23:21.060

光の魔女にコンボドロップ付けますうおお



168:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:24:41.352

>>165
コンボドロップコンボドロップ2way2wayスキブスキブバインドバインド封印



169:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:25:14.135

ガブレも半減から防御0に修正されたしこれもすぐ修正されるって信じてるからな



170:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:25:22.491

ラジョとかいうコンボドロップ製造機



172:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:25:35.614

こんな覚醒に一枠使うとか罰ゲームすぎる
L字の方が遥かにマシ



175:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:25:53.979

これ列パの支援にもなってないのがほんま笑える
6個で1個降ってきて3列消すと3つふってくるじゃだめ?



178:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:26:19.450

>>175
ん、お前運営より優秀やね



176:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:25:56.943

ランダム要素がある覚醒スキルは使い物にならんな
ここぞってときにストレートで役立つスキルじゃないと



177:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:26:05.094

コンボドロップバロタ



179:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:26:30.574

というかこれ折角コンボドロップ呼び寄せても落ちコンで無駄に消えるだけの場合もあるやろ



182:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:27:12.644

列消しで自動的にコンボ+1で良かった
こんなんどうしようもない



184:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:27:18.751

なんやこれコンボドロップとか必要性感じられん・・・



186:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:27:42.701

このコンボドロップはアメン使いの嫌がらせやな



197:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:30:31.637

>>186
列パでもそもそもコンボドロップ発生させるために一度12個消しが必要な時点で使い辛いったらありゃしない



189:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:28:26.948

アメン悲惨なことになりそう



195:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:29:51.605

そこまで苦労して1コンボ加算が局面を大きく変える場面ってあんのけ
あ・・・56盤面で10コンボ吸収とかするんけ・・・



196:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:30:07.274

謎すぎる



200:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:31:08.253

もしかしてコンボドロップって極醒アメノミナカヌシと極醒闇メタへの布石なんじゃ…



201:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:31:15.767

いやこれ覚醒が重要じゃないんじゃね?
コンボドロップ出来たから今後コンボドロ変換のスキルくるんでしょ



206:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:32:13.451

>>201
普通の加算でよさそうなもんだが



208:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:32:23.666

>>201
コンボ加算でいいやん持ち越したいことなんてないだろう



202:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:31:18.924

これ覚醒じゃなくて普通の仕様でもよくね?



209:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:32:56.034

12個となげるとか無駄すぎでしょ



210:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:33:09.334

何を救済した覚醒なんだよそもそも
12個ってのが何を想定してんのか



216:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:34:37.798

>>210
悪魔将軍…かな



212:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:33:57.354

毒お邪魔生成で消えるの



215:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:34:11.287

繋げて消す…ラジョッ!?



218:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:34:52.085

そもそも無効貫通でさえ苦労するのに盤面に12個ある状況ってそんなないしな



219:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:34:53.222

6個以上なら大分マシになるか



221:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:35:31.889

yyでコンボドロップ出しても次の奴に食われるだけじゃん



222:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:35:59.228

>>221
ナイス連打で俺のだってアピっとけ



224:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:36:27.384

>>222
(使えってことかな?)



223:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:36:13.870

オールokの6個だと縁とかガッシュがぼこぼこ生成してきそう



227:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:36:49.814

列復権は根性用に追撃付与&変換が6ターンくらいで出ないと無理



228:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:36:50.975

コンボドロップのマークってなんかサヤエンドウみたいだな



229:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:37:06.848

これ3体持ってたら花火するだけで毎回3個落ちてくるんか?



231:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:37:49.227

>>229
12個ちょうど消しじゃないと落ちないんだよなぁ



233:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:38:40.828

12個消しって凄く面倒じゃ…



234:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:39:03.181

どう使えばいいのかいまいちわからん
振ってくる色はランダムで同じ属性消さないといけないんだろ?



235:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:39:03.372

丁度とかチャド使って全部繋げるくらいしかないやんけ



236:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:39:07.473

不動で2つ降らせられるしブラキでも1ついけるな



247:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:41:42.162

>>236
お邪魔や毒猛毒じゃ無理でしょ
それにしても斎藤が流行らなかったのによくこんなのやるな
しかも12個ちょうどじゃ劣化してるし



253:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:43:15.240

>>247
花火分割の話



238:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:39:26.998

正方形でもウザイのに12個!?



242:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:40:45.351

12個消しの恩恵としてはショボい気がする



243:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:40:49.299

仮に全ドロップロック&強化泥&コンボドロップの状態になったらすごい見にくそうだな



254:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:43:21.306

12個消しまではいいよ別に
でも効果がしょぼすぎる
覚醒無効1ターン解除とか15%の軽減貼れるとかそういうのならまだわかる



258:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:44:23.337

現状、スキルで加算すればよくね
って思ったけど、コンボ吸収BOSSの連続戦とかで役に立つのかな?



261:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:45:09.886

>>258
12個消ししたらコンボもクソもないけどな



263:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:45:18.555

※コンボドロップは「5属性または回復」ドロップのうちランダムで落ちてきます。
※コンボドロップが「お邪魔」など「5属性または回復」以外のドロップに変換された場合、コンボドロップの効果は無くなります。

え?消した色のコンボドロップじゃないの?
しかも変換出来ないとかゴミ過ぎない?



285:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:47:46.056

>>263
泥強もお邪魔毒になると消えるから仕方ない



277:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:47:09.071

>>263
変換はできる
ただ5属性と回復以外に変換された場合はコンボ加算効果が消える



267:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:45:55.233

準備した上で使う場面まで加算泥残さないといけないし変換も必要だしですげーめんどくさそう



268:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:46:03.850

ドララとかなら3Fは列パで12個繋げて突破とかすればいいのか



269:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:46:12.141

YYで12個消しでコンボドロップ2~3個作って次のプレイヤーの無効貫通を手助けするぞするぞ!!!!



280:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:47:24.766

列救済用なのかね
12個て



282:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:47:30.441

12消しってスキル必要な場合がほとんど
じゃあそのスキル使ってコンボしたほうがええやんか



292:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:48:10.669

エフェクトだけは楽しみ



288:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:47:56.619

ネプドラついに始まるのか



303:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/10(火) 15:49:48.248

>>288
ググったらネプドラちゃん最大出すのに18個でした





引用元

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:20:22・

    やっぱこのゲームの運営ってアホなんじゃない…?


  2. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:20:48・

    マルチカエデでディオス+1列でお手軽コンボ加算ぐらいしか使いみちが思い浮かばん…


  3. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:24:07・

    12個以上で3つ降って来るにしないと使う人少なそうや


  4. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:27:45・

    ※2
    その一列作るスキルをコンボ加算にすればよくね…?


  5. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:31:45・

    4
    花火抜いて12個くらい確保できるスキル2枚で


  6. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:32:07・

    どうせ新エジプトあたりに押し付けられてお通夜になるだけだろ


  7. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:33:57・

    カエデインディゴシステムで毎ターン中央分割で火力出すしか思いつかないなあ
    追加攻撃もやりにくくなるし微妙だとは思う
    そもそも運用的に3つ必須みたいなところあるし、1つだけつけられても困るよな


  8. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:34:38・

    1
    気づくのが5年遅い


  9. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:44:49・

    むしろyyで6コンボマンに渡す使い方くらいしか無いやろ


  10. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:46:29・

    コンボ加算×3とモリグーで7コンボ花火か


  11. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:50:31・

    普通に今後の高難度ダンジョンの周回PTで必須になる気がするんだけど……?


  12. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:53:42・

    コンボ加算、普及してくると普通にヤバそうだけどなぁ。
    コンボ加算覚醒をパーティーで4つとか積むと、損失したコンボ数以上に次のターンコンボ稼げるし。
    ただ、12個ドロップ供給が65盤面ではスキル一枠では厳しいから、スキルの燃費は悪いか。
    76烈パが普及し始めると化けるかもなぁ。


  13. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:56:15・

    こんなん流行らんわ
    ドロップ12個なんて作れても、それだけ繋げてからコンボ作るのがダルい


  14. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:57:10・

    運営陣総入れ替えアップデートはよ


  15. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:58:44・

    花火+上下列+モリグー+コンボドロップで確定11コンボうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  16. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:59:01・

    12
    コンボドロップを生成できるようになる覚醒であってコンボ数を直接増やす覚醒じゃないぞ
    この覚醒がいくつあってもコンボドロップを1個消したら+1コンボ
    それに最大で3個までしか残せないから覚醒4つ以上は無駄になると思う

    批判を装った煽りも無能だけど肯定派?まで無能とかどうなってるの


  17. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:59:16・

    覚醒新エジに付けるのだけはやめてクレメンス…(ネフキチ並の感想)
    分岐究極も直後のマガジンコラボでお通夜状態になったのにまたろくでもない性能にされたらたまったもんじゃないわ


  18. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:59:52・

    高難易度周回必須()の為に犠牲になっていくキャラが可愛そう笑


  19. 名無しのかめはめさん:2018/07/10(火) 21:00:36・

    具合よかったら久しぶりに悪魔将軍引っ張り出して遊ぼうかしらん?


  20. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:01:12・

    さーてこの覚醒のおもちゃにされるのはどいつかな


  21. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:05:31・

    赤関羽の超覚醒まだだし最後のクソアプデもらっとけ


  22. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:08:18・

    山本さんの崇高な考えが一般人に理解出来るはずもなく


  23. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:09:35・

    盲さんをFANBOXで支援しよう!
    石化とか状態変化とかとか


  24. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:09:53・

    絶対に列パは救済しませんっていう運営の意思表示じゃね?


  25. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:12:14・

    列パを救済すると列パ以外を救済しろって批判?するだけだから不用意に救済できないんでしょ


  26. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:16:35・

    救済してもしなくても、こんな使い所のわからない覚醒を追加したら
    それこそ批判されると思うんですが…


  27. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:19:13・

    とにかく理由をでっち上げてでも批判したい前提だからね
    使い所()云々は全部後付け


  28. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:22:55・

    使い所さん!?


  29. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:23:34・

    ドロップ12個って時点で使い勝手悪すぎな気がするんだが果たして


  30. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:25:30・

    今のところ3スキルあれば無効貫通追加攻撃8コンボ、無効貫通10コンボ、追加攻撃10コンボ組めるから、それ以上のコンボを要求されたら使うかもしれない


  31. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:32:55・

    使いたい場合と邪魔な場合あるしマルチじゃ微妙
    素の覚醒枠これで埋めるよりは超覚醒の枠にあったほう都合いいな


  32. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:35:32・

    結果的になんの救済にもなってない
    列パで12個あるなら2列組んだ方がはるかにマシ


  33. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:39:17・

    12個消しって別に列じゃなくても3×4みたいなのでも発動するのかね
    だから何だって話だけど


  34. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:40:39・

    合計でとかならまだ使い道あったかもしれんのにな
    繋げてとか考えたやつ絶対パズドラやったことないだろ


  35. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:42:47・

    この覚醒持ったやつがパーティに3体いれば、花火打つたびにコンボドロップが3つ落ちてくるんでしょ?
    周回に革命が起きるレベルじゃん


  36. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:43:23・

    オチコンなしでの周回編成で悪用されそうではある
    通常ではまず使えないな


  37. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:44:07・

    35
    12個丁度じゃないと駄目なので花火だと分割スキルがいります


  38. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:51:54・

    37さん
    「ちょうど」なんですね。
    気づかせてくれて、ありがとうございました。


  39. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:51:58・

    多分10コンボ吸収とか出てくんだろうな


  40. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:59:16・

    極醒ミナカヌシとか早漏すぎて草


  41. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:03:01・

    スキル使って12個作って、コンボを犠牲にしつつ12個ちょうど消して、次のターンに降ってきたランダムなコンボドロップ(その色が盤面に3個以上あるとは限らない)を消して、やっと1コンボ加算って、、、


  42. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:05:10・

    41
    コンボ吸収を使う敵が出てきてからコンボドロップを生成しないといけないルールなんかないぞ


  43. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:09:04・

    そうだぞ、普通にコンボ加算スキル使えばいいんだからこの覚醒は無理に使わなくてもいいんだぞ。
    1番の懸念は犠牲になるキャラがいるって事だけど。


  44. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:10:53・

    社員だか信者だか知らんが批判を批判してる奴もワンパターンすぎてつまらんわ


  45. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:12:43・

    まーたエアプ運営のガイジ調整か


  46. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:12:46・

    妄想で煽る奴がワンパターンだから同じことを突っ込まれるのは普通のこと
    妄想で煽る奴は学習能力ないし


  47. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:15:32・

    ただ手間がおかしいって話です


  48. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:17:57・

    擁護してる奴にも妄想で語ってる奴がいるのはここのコメ欄でも見かけられるがな
    批判も擁護もどっちもどっちだわ


  49. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:18:37・

    他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
    コメント欄は仲良く使って下さい。


  50. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:26:43・

    どっちもどっち論者
    批判してる奴だけの時はわざと出てこない


  51. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:37:16・

    まずコンボパでは使わない覚醒であることは間違いないし
    かと云って列パで使うかと云えばまあ使わない


  52. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:47:16・

    どうせランダンで出てくるコンボ吸収キャラの吸収をかわすためのものなんだろ?としか思わない程度には微妙なところをつく新覚醒。


  53. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:48:47・

    マドゥ用スキルじゃねーか


  54. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:51:39・

    ボーラスにも合ってるじゃないか
    繋げて消すだけで軽減も張れるし


  55. 名無しさん:2018/07/10(火) 22:54:00・

    ていうかこれボーラス、サッカーとか落ちコンなし用じゃね?


  56. 名無しさん:2018/07/10(火) 23:15:47・

    いやいや、いくらなんでもこれは運営無能すぎる


  57. 名無しさん:2018/07/10(火) 23:17:50・

    無理に使うも何も使わんだろ
    L字のロック解除効果でもさんざん言われてたけど、パズルする前に効果が表れてほしいんだからスキル使う方が適切なんだよ
    これに至っては必要な効果が表れるのが覚醒スキル発動の次のターン、しかも最初の条件がスキル必要なレベルで厳しく、さらにコンボドロップを消す必要あり
    これじゃいくらなんでも使い勝手悪すぎる
    L字は火力アップもあったから無いよりはマシだったけどこれはマジでなんなんだ


  58. 名無しさん:2018/07/10(火) 23:42:17・

    文句ばっかのやつ、代替案を提示しつつ文句言った方がかっこええぞ


  59. 名無しさん:2018/07/10(火) 23:43:18・

    大介の脳の劣化が止まらないんだ…😭😭😭


  60. 名無しさん:2018/07/10(火) 23:44:30・

    消す属性問わず8個以上or10個以上消すと降ってくるに修正しろ
    12個の数はおろか12個限定もマジで頭おかしい


  61. 名無しさん:2018/07/10(火) 23:47:52・

    どういう想定でこれを実装したのか問いただしたい


  62. 名無しさん:2018/07/11(水) 00:06:28・

    耐久出来るところで耐久しつつ三つ溜めて難所で使うって運用かね


  63. 名無しさん:2018/07/11(水) 00:13:09・

    でもさ、列パ用だとしたら耐久しつつ12個も繋げて消したらやばくない?
    3つもためられる?


  64. 名無しさん:2018/07/11(水) 00:17:47・

    耐久して12個溜めて、12個消しで突破を3回って感じ


  65. 名無しさん:2018/07/11(水) 00:22:57・

    なんでスキルを使わない縛りなんだろ
    列パならコンボドロップを抜きにしても枯渇したらスキル使っていくものなのにコンボドロップ生成の時だけスキル使用禁止にする意味がない


  66. 名無しさん:2018/07/11(水) 00:27:06・

    スキル使っていいんだったらコンボドロップなんか使わず最初からコンボ加算スキル使うわって話でしょう


  67. 名無しさん:2018/07/11(水) 00:34:30・

    L字もそうだけど即効性が無くて効果も薄いのに手間だけはかかる
    じゃあロック解除やコンボ加算スキルでいいじゃんってなる
    L字犠牲の次はコンボドロップ犠牲か


  68. 名無しさん:2018/07/11(水) 00:44:34・

    「コンボドロップ生成のためにスキルを使う」じゃなくて「スキルを使う時にコンボドロップ生成を意識する」って発想のほうがいいよ
    列パでスキルを全く使わず道中を抜けるのは難しいしどっかでスキル使う時は来るんだからその時に生成すればいい
    使用禁止縛りとか併用禁止縛りとか偏見ばかりで実情にそぐわない言い分ばかり


  69. 名無しさん:2018/07/11(水) 01:18:11・

    こんなん追加する前にL字なんとかしろよ


  70. 名無しさん:2018/07/11(水) 01:20:00・

    L字がなんとかなってもコンボ強化を救済しろって喚くだけなのになんとかなる意味あるんかね


  71. 名無しさん:2018/07/11(水) 01:22:09・

    スキルに余裕があれば枯渇したらスキル使えば良いし
    スキルに余裕なくて耐久出来るなら耐久すれば良い


  72. 名無しさん:2018/07/11(水) 01:24:23・

    L字の攻撃倍率は1.7倍ぐらいにしてくれても良い気はする


  73. 名無しさん:2018/07/11(水) 01:33:45・

    L字がこの性能に変更になります!とかだったら、おお!ってなったんだけどな


  74. 名無しさん:2018/07/11(水) 01:42:46・

    すぐ嘘をつく


  75. 名無しさん:2018/07/11(水) 02:29:41・

    序盤で3つ溜めておいて必要になったら使えばよくね?
    落ちコンなしリーダーかバッジつけて邪魔毒耐性積んどけばコンボ泥消されないし
    あと大事なことだけど、攻撃色じゃなくても消すだけで加算されるから残しときやすいんじゃない?
    ソロなら


  76. 名無しさん:2018/07/11(水) 02:31:01・

    7コンボ強化考えた運営とは思えん
    7コンボ強化って奇跡の産物だったんやなって


  77. 名無しさん:2018/07/11(水) 02:45:22・

    モンスターに優先して付けられると嬉しい覚醒スキルランキング!

    1位バインド無効
    2位7コンボ強化
    3位雲、シール耐性
    4位スキルブースト、封印
    5位操作時間延長
    6位チームHP強化
    7位毒、お邪魔、暗闇
    8位スキルチャージ
    9位ドロ強、列強、ツーウェイ(それぞれのリダスキによる)
    10位ガーブレ
    11位HP80%以上強化
    12位チーム回復強化
    13位L字





    最下位コンボドロップ


  78. 名無しさん:2018/07/11(水) 02:53:25・

    一番大事な追撃を忘れてた


  79. 名無しさん:2018/07/11(水) 03:14:11・

    実質落ちコンなしリーダー下方修正


  80. 名無しさん:2018/07/11(水) 03:14:56・

    78盤面を懸念したんだろうが、さすがに頭おかしいな


  81. 名無しさん:2018/07/11(水) 03:37:23・

    78盤面…?


  82. 名無しさん:2018/07/11(水) 05:07:43・

    でもこの覚醒がPTに3個あれば、3個降ってくるんだろ?
    そう考えると使えるような気がしてくるんじゃないか?


  83. 名無しさん:2018/07/11(水) 06:01:54・

    賢いやつには活用できる
    イキり6コンボ浦飯マンには活用できない


  84. 名無しさん:2018/07/11(水) 07:11:27・

    76
    7コンボ強化もたいがいおかしいぞ
    倍率2倍のせいで亡くなったり死体蹴りされたやつだらけじゃん


  85. 名無しさん:2018/07/11(水) 07:19:33・

    最強縛り脳だとそういう馬鹿げた考え方に縛られるよね
    強すぎておかしいか弱すぎておかしいかの二択で中間も住み分けも存在したら困るトンデモ設定


  86. 名無しさん:2018/07/11(水) 08:04:34・

    前向きに考えるのはいいけど「スキルを使わずに12個用意すること」と「スキルを使うなら最初からコンボ加算でいい」という点を解消できなきゃ全く使われないんじゃないかな。
    列パなんて特にドロ消費が激しいのにスキル使わずに12個確保なんてそうそうできないと思うけど。


  87. 名無しさん:2018/07/11(水) 08:24:28・

    86
    泥消費が激しいから自然とスキルを使う状況は多くなりがちだからその時に貯めれば済む話
    にも関わらず馬鹿の一つ覚えでスキル使用禁止縛りとかコンボ加算とコンボドロップ併用禁止縛りとか設けようとする時点で難癖つけたいだけにしかなってない


  88. 名無しさん:2018/07/11(水) 09:02:28・

    むしろ目覚めと併用して、二列のあと高確率でコンボドロップ落ちコンを狙う使い方のほうが良さそうな


  89. 名無しさん:2018/07/11(水) 09:05:12・

    普段から変換や陣使う状況で狙う&楽な相手に耐久しながら12個溜める
    の併用で道中に溜めてけばいいんじゃないかな


  90. 名無しさん:2018/07/11(水) 09:34:29・

    使い方云々より効果があまりにショボすぎると思うけどね
    12個もドロップ要求して更に繋げろやら数もぴったりに調整してようやく発動してもその消したターンには一切恩恵無いわけだし


  91. 名無しさん:2018/07/11(水) 09:35:54・

    L字もなんだかんだ言われてたけど、実際はスキル使わずにロック解除できてありがたいって場面は結構あった。個人的な感想だけど。
    きっとコンボ加算ドロップも実装して時間が経てば有用な使い方が出てくるんじゃないかなぁと前向きに考えたい。


  92. 名無しさん:2018/07/11(水) 09:42:18・

    もはや自分が難癖付けたいから、批判してる人に◯◯縛りと認定しないと擁護できない縛りしてるレベル。


  93. 名無しさん:2018/07/11(水) 09:47:26・

    ※88
    落ちコン狙いが不確実だし、流石にそれはコンボ加算スキルでいいわ。
    そもそも目覚め併用しても目覚めに対応してるドロップにコンボドロップ付く保証も無いから、コンボ加算無い場合の緊急手段としても使いにくい。
    素直に溜め込んでから使う方が確実。


  94. 名無しさん:2018/07/11(水) 10:44:38・

    12個用意して繋いで泥残しつつ耐久もするとかどんなパーティだよ


  95. 名無しさん:2018/07/11(水) 10:51:11・

    花火対応か合計12以上にしてほしかった感は有ると思う
    これだとスキルでコンボプラスした方が楽だし、列みたいに威力アップも無いしで使わない人が多くなるんじゃ…これ次の新シリーズか覚醒シリーズに付けられるんだろうな…ワンチャンパワプロコラボに付く可能性も…


  96. 名無しさん:2018/07/11(水) 11:44:33・

    94
    鳴神、ラジョア辺りにチョコ装備メルとか入れればいけそうな




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