【パズドラ】Ver.15.1アップデート情報公開!新覚醒スキル「コンボドロップ」追加など!

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07/12(木)メンテナンス後にVer.15.1へアップデートします!
新規追加要素【全OS】

モンスター交換所で連続交換が可能になります。

モンスター交換所でモンスターを交換後、同じモンスターを続けて交換できるようになります。

モンスターを交換します。
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①で交換に出したモンスターと同じ条件で再度交換が可能な場合、「続けて交換」ボタンが表示されます。
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「続けて交換」を押すと、①と同じ条件で続けて交換することができます。
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新たな覚醒スキルが追加されます。

新たな覚醒スキル【コンボドロップ】が追加されます。
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※自分と同じ属性のドロップを12個ちょうどつなげて消すと覚醒スキルの効果が発動します。
※盤面にコンボドロップが3個ある状態で、コンボドロップを残したまま自分と同じ属性のドロップを12個ちょうどつなげて消しても覚醒スキルの効果は発動しません。
(盤面に置けるコンボドロップの数は最大3個です)

【コンボドロップの効果】
・覚醒スキルを発動させると盤面にコンボドロップが落ちてきます。
コンボドロップを1つ消すと1コンボ加算されます。

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※コンボドロップは「5属性または回復」ドロップのうちランダムで落ちてきます。
※コンボドロップが「お邪魔」など「5属性または回復」以外のドロップに変換された場合、コンボドロップの効果は無くなります。
※コンボドロップで生じたコンボ加算はスコア付ダンジョンやランキングダンジョンの平均コンボ数には含まれません。


新規追加要素【iOSのみ】

iPhone Xに対応します。

iPhone X対応に伴い、画面のレイアウト等が調整されます。

・iPhone Xの端末のみ、ダンジョン潜入中、画面上部に自分とフレンドのリーダースキル等の情報が表示されるようになります。
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・iPhone Xの端末のみ、ダンジョン潜入中、モンスターのサムネイルを長押しすると画面上部にスキル効果の説明が表示されるようになります。

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新規追加要素【Androidのみ】

画面比率を変えることができるようになります。

Android OS7.0以上の端末のみ、メニュー[その他]-[画面表示設定]画面で画面比率を2:1に変えられるようになります。
画面比率を2:1にすると、ダンジョン潜入中、画面上部に自分とフレンドのリーダースキル等の情報が表示されるようになります。

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※Kindle Fire版は非対応となります。

Ver.15.1アップデート情報 詳細ページはこちら



アップデートに伴うメンテナンス実施のお知らせ
【パズル&ドラゴンズ】【7月11日】メンテナンスのお知らせ

最終更新日:2018/07/10 15:10
掲載日:2018/07/10 15:10

パズドラ運営チームです。

以下の日時において、Ver.15.1へのアップデート作業のための、メンテナンスを実施させていただきます。

▼メンテナンス予定日時
7月11日(水)22:00 ~7月12日(木)6:00

※メンテナンス時間は予定です。作業が終わり次第、順次メンテナンスを解除させていただきます。

※メンテナンス中にログインした場合、エラーメッセージなどが表示される場合がございます。メンテナンス中のログインはお控えください。

※コインダンジョンやゲーム内メールから開放するダンジョンの有効時間は、メンテナンス中も経過いたします。メンテナンス前や、メンテナンス終了のお知らせが掲載されるまでは、コインダンジョンの購入やダンジョンの開始はお控えください。

■プレゼント期間について:
下記イベントの開催期間中にメンテナンスを実施することから、プレゼント期間を以下のとおり延長いたします。
▼パズル&ドラゴンズ『全世界7777万DL達成記念イベント(後半)!!
・第2弾 毎日ログインで「たまドラ」ゲット!!
期間(変更前):07/11(水)04:00~07/12(木)03:59

期間(変更後):07/11(水)04:00~07/13(金)03:59

■ダンジョン配信期間について:
下記イベントの開催期間中にメンテナンスを実施することから、ダンジョン配信期間を以下のとおり延長いたします。
▼パズル&ドラゴンズ『全世界7777万DL達成記念イベント(後半)!!
・第3弾 『イベント記念ダンジョン』毎日配信!
イベント記念ダンジョン【10】
期間(変更前):07/11(水)00:00~23:59

期間(変更後):07/11(水)00:00~07/12(木)23:59

イベント記念ダンジョン【11】
期間(変更前):07/12(木)00:00~23:59

期間(変更後):07/12(木)00:00~07/13(金)23:59

・第8弾 『精霊の宝玉』イベント実施!
アーミル 降臨!
期間(変更前):07/11(水)00:00~23:59

期間(変更後):07/11(水)00:00~07/11(水)メンテナンス開始まで

ヘパイストス 降臨!
期間(変更後):07/12(木)00:00~23:59

期間(変更後):07/12(木)メンテナンス終了後~07/12(木)23:59

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をいただけますようお願いいたします。

https://pad.gungho.jp/maintenance/pad/pua59k000000be8w.html


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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:17:19・

    12個て・・・


  2. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:17:59・

    高コンボ吸収が増えそうで怖いわ


  3. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:18:34・

    なるほどわからん


  4. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:19:21・

    連続交換より複数出品が欲しかった


  5. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:19:23・

    列パ救済?


  6. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:19:34・

    列救済かな?


  7. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:19:35・

    なんか突然降ってきたな


  8. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:21:03・

    コンボだ!山田!


  9. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:21:03・

    列パで使えそう


  10. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:21:46・

    モンストはいい感じに改善してくれるのに、パズドラはちょっとずれてんだよなあ


  11. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:21:58・

    12個て


  12. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:23:49・

    なんらかの周回で役に立つ可能性もないことはないみたいな性能だな…
    周回以外では活躍させづらそうだし周回向けのキャラにこれがついてくれればいいけど
    12個消して降ってくるドロップ12個が毒お邪魔猛毒のみだった場合どうするんだろこれ


  13. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:25:07・

    ちょっとよくわからないです


  14. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:27:14・

    PT内に3つ有れば12個消しで次の盤面で3コンボ加算出来ると思えば、まあまあだな
    ミナカヌシ辺りに付けられそう


  15. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:29:52・

    列救済かと思ったけど、コンボドロップが変換や陣で効果消えちゃうならあまり恩恵ないのでは
    列パなんて変換と陣でゴリ押すパーティやんけ


  16. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:29:55・

    パンドラとか孫悟空とかに付けてやってほしい覚醒だわ


  17. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:31:42・

    既存の列キャラに付くとか夢見すぎだわ
    石10個の最高レアかコラボ最高レア、新星7フェス限が持って来るに決まってる


  18. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:32:40・

    12個
    はい解散


  19. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:33:33・

    列パの救済になってる…?コンボ増えたところで火力はそんなに伸びないし他のフロアで普段より厳しいパズルを要求される、降ってきたコンボドロップがパーティの色以外だったらその色3つ揃えないといけないので目覚めとも相性がよろしくない

    もちろんあって邪魔ではないんだけどありがたくも感じないと思う


  20. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:34:24・

    15
    いや読む限り効果が消えるのは爆弾みたいなお邪魔系に変わったらじゃねえの

    そう考えるとフェンリルとかカーン辺りは今までと変わらんかも


  21. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:34:37・

    ※17
    むしろ既存の列キャラにこんなクソ覚醒渡されたら列愛好家のワイが卒倒するわ


  22. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:34:52・

    インフレにビビり過ぎてゴミしか出てこない
    つまんねー


  23. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:34:52・

    15
    『「お邪魔」など「5属性または回復」以外のドロップに変換された場合』は消えるって書いてあるけど、陣変換とかで消えるってどっかに書いてある?
    泥強みたいに盤面に保持されるんじゃないの?


  24. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:36:26・

    メリディオナリスみたいなコンボ加算と共存するんだろうか


  25. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:36:38・

    同色を12個消して1コンボしか加算されないなら今まで通り7コンボ強化使うだけだな。コンボ泥1個のために3コンボも喪失するとかバカらしい。パーティーに3個積んでようやく元が取れるうえに、列パだってコンボ泥1個作るより2列に分割した方が強いわ。
    艦隊組めるようなキャラに2個も3個も付いてるなら話は別だが。


  26. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:38:46・

    列パは周回用パーティだから
    列で高難易度行こうというのがそもそも間違い


  27. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:39:22・

    26
    その列で高難易度行けるようになるかもって事だろ


  28. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:41:01・

    ゴリラ無能


  29. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:41:06・

    下準備めんどくさすぎるし結局コンボでよくね?


  30. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:42:12・

    オワドラ?


  31. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:42:23・

    コンボゲーは変わらずか


  32. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:43:07・

    15
    変換や陣じゃ消えないんじゃね
    5属性や回復「以外」に変換されると消えるってことは5属性や回復に変換されても消えないってことでしょ
    要は強化泥と同じような扱い
    だから闇ネイ・カーン・リンシアのような毒やお邪魔を含む陣とかを除けば普通の変換は普通に使えると思うけど


  33. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:43:26・

    やったーーようやくxの画面に対応してくれた
    今までx買えない貧乏人と同じ大きさの画面でやらされてたから辛かったんだよなあ


  34. 名無しのかめはめさん:2018/07/10(火) 15:44:06・

    ※12
    少なくとも現状ではそこまでの目覚めはないし、ドロップはテーブル管理だから、ドロップの確率というのは相対的に出せる擬似確率だよ
    小難しいこと省くと、2列分消すと必ず4色以上が降る。残る盤面は落ちコンで消えて3色以下になることはなくはない


  35. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:47:43・

    タコ足ドロップ


  36. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:47:54・

    33
    貧乏人以外でもX買わない人は多そうだが…
    8のが良くね…?w


  37. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:48:04・

    パーティーに覚醒3つあれば12個消しで3つコンボドロップ降ってくるよな?それなら使える場面出てきそうだし3枠この覚醒のフェス限もすぐ出てきそう


  38. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:48:34・

    タコの吸盤はこんなに真っすぐ並んでない 一からタコの吸盤の事を学んでやり直せ


  39. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:50:40・

    コンボドロップが一個消すごとに、パーティー内のコンボドロップの数だけコンボ加算してくれるなら使う


  40. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:52:15・

    39
    その手の嘘は聞き飽きた


  41. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:52:33・

    37
    こんなゴミ覚醒3枠も付けられたフェス限とかL字の犠牲者並みにゴミ確定だわ


  42. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:53:08・

    そもそもこれ降ってきたコンボドロップがその場で消えたらどうするんだ?落ちコンなしパ以外は周回にも使えなくね


  43. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:53:54・

    変換したら消えるとかクソすぎない?
    列パ救済のはずなのに、変換しないと火力出せない列と相性悪いやんけ


  44. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:54:29・

    文字読めない奴湧いとるね


  45. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:54:29・

    持ってるだけでアメンパに入れなくなる悪魔の覚醒


  46. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:54:30・

    ※40
    仮定の話も嘘扱いするほど嘘の区別がつかなくなったか。


  47. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:56:25・

    ディオスとマーキュリーか氷雪系最強さんがアップ始まってる


  48. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:59:29・

    いやそれよりからえもんがやばいよ


  49. 名無しさん:2018/07/10(火) 15:59:57・

    ※47
    花火は相性良くないだろ。
    花火と列生成で12個消しはできるけど、コンボドロップは花火使うと効果が消えるぞ。


  50. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:00:55・

    交換改善したのに個数指定じゃなく連続交換って・・・
    きららファンタジア以下の開発って本当に居るんだなぁ


  51. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:01:21・

    12個とか馬鹿じゃねぇの


  52. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:01:23・

    49
    君文字読めないの?
    上に書いてある事5回くらい読み返して????


  53. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:01:58・

    47
    花火だけじゃ発動条件を満たせないからダブル攻撃態勢とかのほうが相性良くないか
    花火と列変換をセットで使えば別だけど仕込みのために2枠使うのは勿体無い気が


  54. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:02:13・

    ※49だがよく読んでなかった。
    5属性か回復ドロップなら効果は継続されるか。


  55. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:03:41・

    ついでに言うと12個丁度だからやっぱり花火は相性悪い


  56. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:05:06・

    12個って言うと陣とかチャドか?


  57. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:05:12・

    連続交換で若干ましにはなるが
    まとめて交換じゃないの…?望まれてたのって
    っていうか2018年のアプリゲームでこんな基本的なことも出来てないのがやばい


  58. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:05:51・

    お前らこれ12個以上じゃなくて12個ピッタリじゃないと発動しないんだからな
    ゴミ覚醒確定だよ


  59. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:07:20・

    てことはコンボドロップ三つ消すと三コンボ加算?
    裏飯とかの無効貫通に最適やんけえ!


  60. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:07:47・

    またハズレ覚醒が追加されるのか


  61. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:08:38・

    盤面ほとんど使う12個でこれは流行らないしいらない。列パでも流石にコンボ加算スキル使うわ


  62. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:09:12・

    12個丁度の所は今後緩和されそうだけど
    それでもクソハズレ覚醒だな


  63. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:09:25・

    でも一応列パでも8コンボ吸収くらいに対応出来るようになるんやね


  64. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:10:46・

    L字以上のハズレ覚醒が来るとわwww
    不本意にコンボ覚醒三つくらい付けられるやつが出てくるな


  65. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:11:10・

    文面だけだとよくわからないから実際使ってみてから評価だなぁ
    大規模調整くるまで新キャラしか持ってないだろうから引かないとはじまらんし


  66. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:12:17・

    誰に付くかによって評価は変わるが、基本的にはスキルのコンボ加算の方が普通に使いやすいな。
    落ちコンでコンボドロップ自体が消える可能性もあるから、落ち無しも併用しないと安定しないのも問題点。


  67. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:13:25・

    4つ消し、横一列消し、縦一列消し、十時消し、L字消し、正方形消し、12個消し
    ややこしすぎんよ〜


  68. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:13:33・

    究極ミナカヌシに付く悪い未来が見える


  69. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:13:42・

    画面レイアウトはワイワイで使えるならコラボのよくわからん名前のスキル効果見れるかもしれないしありかな


  70. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:13:49・

    ダイスケはあえて周りとはズレてる調整をすることで、修行僧がそれでもちゃんとついてくるか確かめてるんやで


  71. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:14:05・

    今後盤面にコンボドロップ○個作るスキルが出て来て
    それってコンボ加算スキルと何が違うの?って言われまくる予感


  72. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:16:58・

    そんなことより早くピィタンノエルをまとめてくれ!
    物事には順序があるだろう!


  73. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:18:20・

    新たなハズレ覚醒キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


  74. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:19:35・

    ※65
    新覚醒追加で何が問題かって、実装してもしばらくは既存のキャラには付かないからまともに試せないところなんだよな。
    というか既存のキャラに付ける余裕も流石に無くなってきてる。


  75. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:21:25・

    これパワプロコラボが犠牲になるのんじゃ?
    …別にいいか


  76. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:22:48・

    普通にドロ強と一緒で、覚醒1個につきコンボドロップ(5色+回復全て)が20%落ちやすくなって、同じ色のコンボドロップを三つ繋げて消すと1コンボ加算されるって感じで良かったくない?


  77. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:23:25・

    76
    駄目に決まってる


  78. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:26:50・

    もともとパズドラwにそんな奴あったしそんなに違和感ないかな


  79. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:27:44・

    超グッジョブ。
    こういう細かいところをじょじょに修正していくスタイルは
    めちゃくちゃ好きだわ。


  80. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:30:28・

    まずパワプロキャラに付くな
    このタイミング的には
    それか今週追加される光か闇かの☆7フェス限


  81. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:30:52・

    コンボドロップ確保の為に火力用ドロップを12個消さなくちゃならず、コンボが欲しい時には火力用ドロップが減っている状況がありそう


  82. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:32:29・

    81
    コンボが欲しい時に意図的にスキルを枯渇させるお前みたいなの以外じゃそうそう起こらない状況だな


  83. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:34:24・

    2列以降消すたびに1コンボプラスとかでいいだろ


  84. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:35:34・

    56盤面限定で盤面内で10コンボしたら降ってくるとかそういうおもしろ覚醒でもよかったけどな


  85. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:36:28・

    コンボ加算スキルと併用できるなら
    敵のコンボ吸収がキツくなっていきそう


  86. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:36:30・

    ダイケ、無能


  87. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:36:37・

    プレモルに酔った勢いで追加したみたいな覚醒やな
    いい加減横1列じゃなくてドロップ6個以上繋げると列倍率出るようにせい


  88. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:37:36・

    つーか12個繋げて消すとか確実にスキル使わなきゃいけないし
    スキル使う→12個消す→コンボドロップ落ちてくる→コンボ加算ってことだろ?
    何でこんな糞めんどくさいゴミみたいな新覚醒作っちゃうの???


  89. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:39:03・

    また今月も適当なアプデだな


  90. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:40:16・

    『ランダムで降ってくる』に進化しそう


  91. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:42:51・

    連続交換ってもはやギャグだろw
    ガンホーの技術力がないのか単に無能なのか


  92. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:44:02・

    59
    ボス前で12個消し且つ7コンで抜ければボスでコンボ加算した無効貫通弾うてるけどそううまくいくだろうか


  93. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:45:33・

    強化合成用モンスターのスタックが期待されている!
    実装した!じゃてまゲーム崩壊ですよ


  94. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:45:57・

    12個ちょうどっていうのがいやらしいわね


  95. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:46:46・

    コンボ加算に下準備が必要なのはまあいいが
    12個のせいで陣か変換スキル使わなきゃいけないってのが本末転倒
    下準備無しでスキル使うだけでコンボ加算出来るコンボ加算スキルでいい
    もうゴミ覚醒は沢山


  96. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:52:41・

    ハリボルレベルの目覚め使う敵が来たらスキル無しでも行けそうではある


  97. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:56:00・

    列の救済なんだろうけど、そのターン内で完結しないからあんまりな~
    新しい列強化で、同じ色を1列消したら1コンボ加算。ただしコンボ加算は1列に対して1度のみで他の列強化+とは重複しない、位でも良いんじゃないかな~
    ミルフィーユで10コンボ確定しちゃうけど


  98. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:58:42・

    ランダンリトライしやすくしろやいい加減


  99. 名無しさん:2018/07/10(火) 16:59:32・

    さて、このゴミ覚醒の犠牲になるシリーズは何かな〜?


  100. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:00:52・

    そろそろ新エジプト覚醒だし新エジプトが犠牲になればいいと思いまーす


  101. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:00:56・

    一括交換を用意しろ


  102. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:00:59・

    ※33
    あんな変な突起がある画面有難がってマヌケだわw
    次から絶対なくなるぞアレ


  103. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:02:50・

    これはコンボ泥複数持ち来るわ
    覚醒枠の無駄遣い


  104. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:04:55・

    ラジョア(?)みたいな大量に個数必要な列パで面白そうだけど、パズドラX(?)とかに既にある、コンボで発生と違ってお目にかかれる機会がなさそう

    花火から中心回復泥とかで両断すれば2個作れるけど


  105. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:06:08・

    よし。ラジョアが救済されるな(^_^)


  106. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:08:26・

    火ラジョアだったら問題ないけど最大倍率が可変する闇ラジョアみたいなのとは相性最悪の覚醒だな


  107. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:10:47・

    9個にして無効貫通と併用出来たり12個以上ならまだ使えてたが12個ちょうどはゴミ


  108. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:12:14・

    つーか列パなら12個で1コン加算するより6個*2で2列組んだほうがいいんですがそれは
    しかもそのターン中に発動するわけじゃなく降ってくるってのが最高にクソ
    7個以上で倍率出すやつ使うときにしても即効性ないなら無意味だろ
    超追撃が9個でクソなのにそれ以上要求した挙句攻撃倍率すら無いなんて誰得だよ


  109. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:18:57・

    107
    すまん、12個以上でも9個でもゴミ


  110. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:20:21・

    L字に続きまたもやゴミ
    泥強の反省を何も活かせてない


  111. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:24:41・

    110
    最強縛り脳には大半をゴミに分類しようとするから反省も何も意味がない


  112. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:27:35・

    覚醒新エジプトは列コンボか


  113. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:28:23・

    ⚪︎⚪︎●●⚪︎⚪︎
    ⚪︎⚪︎●⚪︎⚪︎⚪︎
    ⚪︎⚪︎●⚪︎⚪︎⚪︎
    ⚪︎⚪︎⚪︎●⚪︎⚪︎
    ⚪︎⚪︎⚪︎●⚪︎⚪︎
    で12消し2つの4コンボが組めるやろ、例えば
    1ターン目ディオス、ライラ、モリグーで7コンボ
    2ターン目ディオス、ライラ、キリン装備で7コンボ
    3ターン目ディオス、ライラで7コンボ
    4ターン目ディオス、ライラで7コンボ
    こんな感じで攻撃ドロップが24保証されてジョージ7コンボ出せるね


  114. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:28:37・

    下準備こそ大変だが、それさえこなせればモリグーのようなコンボ加算スキルが必要なくなるってことでいいのかな。でもまぁコンボ加算付きの陣1枚ポチッとなしたほうが楽だよな。


  115. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:30:16・

    3色陣の偏りによる周回のランダム要素を無くす・・・って方向で使われる可能性はあるね


  116. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:31:00・

    113
    ツッコミどころ多過ぎるがとりあえず
    バカなの?


  117. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:31:22・

    外れ覚醒を増やしたかっただけだぞ


  118. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:33:19・

    117
    外れを増やしたいのは最強縛り脳だけ


  119. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:33:41・

    ディオス使うならカエデにアヴァロンでコンボ吸収は困らんので別に凝ったことしなくてええ


  120. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:34:25・

    114
    そもそも下準備に泥12個確保出来るスキルを使わなきゃいけないからなw
    スキル使うならコンボ加算スキル使えばええやんな


  121. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:35:54・

    そう思うなら使わなければ(笑)


    …いやこのままだと本当に誰も使わないけど


  122. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:37:01・

    なんか急に最強とか言い出して擁護し始めたやついるけど何が言いたいのか全くわからん、何だ急に最強縛りって
    頭沸いてんのか?


  123. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:37:48・

    113
    これコンボ泥覚醒持ちの木属性キャラがメンバーに入ってること前提だろ?木のコンボ泥をライラで上書きしてしまったら成り立たないだろ


  124. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:38:12・

    108
    メインの目的は火力要求では無く、nコンボ以下吸収に対応できるようにするとかじゃない?
    即時覚醒発動しなくても山本Pのいうドロップマネジメントで決戦火力に備えろって事やないかな?


  125. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:39:53・

    120
    元々スキルを使うような状況でついでに確保しとくのが基本になるだろうからその仮定はおかしい
    それともスキルを使う状況は必ずコンボ吸収が来る脳内妄想?


  126. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:41:24・

    列キャラの未来が見えました。
    列がついてるだけで無駄なのにこれからこれもつくのか。
    かわいそうにwwww


  127. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:41:49・

    124
    76盤面ならまだしもドロップマネジメントで12個はキツいやろ
    何ターン使う気や


  128. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:43:36・

    125
    言ってる意味がわからん
    出直して来い


  129. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:45:15・

    L字のときもスキル使ってロック解除するほうが良いって言われてたから
    L字と同じ人が発案したのかな?


  130. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:45:24・

    稲姫リーダーとかなら落ちコンしにくいから、使えなくはないな。ただコンボドロップ無理矢理活かそうとしてる感が半端ない


  131. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:46:12・

    すまん、落ちコンしにくいのは関係ないわ


  132. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:48:37・

    落ちコンでコンボドロップが消えたら元も子もないから無関係じゃないと思うけど


  133. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:50:38・

    これパワプロコラボに実装してきそう
    で誰もガチャ回さないやつ


  134. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:51:03・

    128
    出直してこいってルシファーか何か?
    たぶん「ボス前で陣使って12個消しつつ突破→ボスでコンボドロップ活かしつつ無効貫通」みたいな状況を想定してると思うんですけど(名推理)


  135. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:53:53・

    132
    てことは、運ゲーでかなり強引だが12個消したターンにコンボドロップが落ちコンで消えればそのターンでコンボ加算狙えるってことか。エアプだからまだわからんなぁ


  136. 名無しさん:2018/07/10(火) 17:59:46・

    135
    目覚めで泥確保したいのに落ちコンでそのターンに消えちゃうのと似た感じだから落ちコンでコンボドロップ消えたら多分そのターンにコンボ加算だろうね


  137. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:01:09・

    まだ実装されてない非確定要素なのに妄想だの煽ってるのは草


  138. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:03:32・

    列に7コンボつけてんじゃねーよの回答がコンボドロップつけますってこと?
    うわぁ…


  139. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:04:12・

    136
    歪な編成になるだろうけど列パに目覚めを入れることまで検討されたりして


  140. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:06:04・

    iphonexにまだ対応してなかったことに草


  141. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:07:43・

    コンボ加算付きの陣に勝る使われ方がされないとただのハズレ覚醒になっちまう


  142. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:09:26・

    127
    そこでいうドロップマネジメントはコンボドロップを消さないように決戦時まで確保していく事だよ?


  143. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:11:20・

    141
    併用するって考え方はないのか


  144. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:13:04・

    143
    併用できないかもしれない(小声


  145. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:15:08・

    144
    併用したらいけないルールか


  146. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:17:30・

    逆にコンボドロップ溜め込みまくって1ターンに何コンボまで加算できるか遊んでみたい


  147. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:18:56・

    斎藤一復活っ!!


  148. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:20:03・

    146
    そもそも3個までって書いてある
    文章をろくに読まない奴が多くないか


  149. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:24:01・

    変換でコンボ消えるって書いてる?
    ドロ強と同じ仕様なら消えない気がするが


  150. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:25:07・

    併用可能なら3個までためたあとにモリグー使えば夢の6コンボ加算か


  151. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:26:00・

    花火からの三列目変換で次のターン2コンボ加算とかになるんやろか
    カエデ強化きたな


  152. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:26:21・

    12個ちょうどってめんどくさすぎない…?
    せめて12個以上じゃダメだったんですか…?


  153. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:28:36・

    144
    説明文読めよ。お邪魔や毒、爆弾みたいな5属性+回復以外に変わったら消えるとわざわざ書いてるから陣や変換では消えんでしょ。


  154. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:29:41・

    12個わろた


  155. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:30:54・

    153
    レス番


  156. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:39:40・

    コンボ加算で良い未来しか見えない ランダムに加算ドロップ生成みたいなスキル出たら併用してなかなか使えそうだけども


  157. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:45:11・

    ニース隊長コンボ加算3つ所持待った無し


  158. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:50:47・

    文句無しのオワドラ継続やね


  159. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:50:48・

    貴重な覚醒枠にこんなゴミ覚醒付けられたらブチ切れていいよね?


  160. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:53:02・

    今からでも遅くないから考え直してくれ
    実装しちゃったらもう手遅れで新キャラとかにこの覚醒付いちゃうから実装前に中止してくれ


  161. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:54:34・

    それより超追い打ちどうにかしろ


  162. 名無しさん:2018/07/10(火) 18:58:40・

    チャドだっけ?そいつの霊圧が復活する?


  163. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:04:14・

    162
    するわけねーだろ
    コンボ加算する為に12個必要で12個作れるキャラをわざわざ入れるの?コンボ加算スキル持ち入れるかアシストすりゃそれで済む話なのに
    無理矢理新覚醒を使いたいならチャドで発動は出来るけどただそれだけの話


  164. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:06:06・

    覚醒のアイコンが変化の軌道を表してるとか言い張ってパワプロの投手に親の仇のようにつけられるだろこれ


  165. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:14:20・

    コンボドロップをルーレットに入れます・・・すると・・・?


  166. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:15:50・

    これランダムに降ってくるなら変に二個しかない色のドロップに突いてきたりして腐るとかあるの?


  167. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:17:05・

    ミナカヌシにつけるのだけはやめて


  168. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:19:18・

    何やこの枝豆は…


  169. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:26:54・

    9個消しくらいで良かったのでは?


  170. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:31:55・

    パワプロ死んだっぽいな


  171. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:32:56・

    ゴミ覚醒の被害者は誰になるだろう…
    列かつコンボ…モリグー…


  172. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:44:01・

    妖怪ウォッチといい何やってもスベるんだからもういいよ頑張らなくても


  173. 名無しさん:2018/07/10(火) 19:56:12・

    ここにきて最低クラスの覚醒を新規実装とは笑わせてくれるぜ


  174. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:01:35・

    169
    スキル無しでも行ける6個ぐらいじゃないとゴミのままだよ
    12個よりはマシってだけで9個でもゴミはゴミ


  175. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:07:05・

    こんなん十字消しで落ちてくるで良かったやん


  176. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:14:42・

    175
    それよりL字とかいうゴミ覚醒にこの効果を追加してあげればいい
    L字消しで1.5倍、ロック解除、コンボドロップが降ってくる
    これなら割と使える覚醒に


  177. 名無しさん:2018/07/10(火) 20:36:49・

    176
    倍率3倍以上にしないとゴミ扱いは変わらないぞ
    ゴミ煽りに必死な奴の主張は兎にも角にも最強を更新しないといけないんだから


  178. 名無しさん:2018/07/10(火) 21:18:36・

    L字あれで満足できる方が羨ましいわ


  179. 名無しさん:2018/07/10(火) 23:18:30・

    なんで列消しじゃダメだったの?


  180. 名無しさん:2018/07/11(水) 00:25:05・

    ユーザーの批判の的だから


  181. 名無しさん:2018/07/11(水) 13:02:52・

    もうシステムがグチャグチャしすぎてわけわからんわ


  182. 名無しさん:2018/07/11(水) 22:46:54・

    番長パにサリア、モミジ、イルム入れて使ってると、ドロップ12個は割と出来てしまうので、面白そうとは思う。2列繋ぎでなくても12個なら発動だから、追い打ちとも両立できる。

    ただし、色は主属性固定でロックされて欲しかった。敵側の毒変換とかで無効化されるんは理不尽過ぎるって!




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