【パズドラ】久しぶりに復帰したんだけど全くクリアできないわ

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32:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:48:51.454

このゲームほんと曲芸士のせいでおかしくなったな
久しぶりに復帰したんだけど全くクリアできないわ



34:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:50:01.525

3年ぶりに復帰したけど裏闘技場余裕
って言われたらそれはそれで困る



38:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:51:42.558

曲芸ショックは過去キャラをドンドン覚醒して全体のバランスとることで乗り切った印象
曲芸の残した負の遺産ってソティスくらいだろ



68:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:06:08.940

>>38
闇吸収の闇耐性の敵が他に比べて圧倒的に多すぎる



40:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:52:15.254

曲芸も大概だが根本的にLSが乗算なのが問題だよな
せめて加算なら違うLSの組み合わせももっとあったんだろうけど



47:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:55:16.818

>>40
片側だけのレーダーは倍率差やべぇって思っても以外と大したことなかったりするからな



43:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:53:25.504

加算だとそもそも覚醒西洋神すら出てない可能性がある



45:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:54:15.878

加算はオール1.5のインドが更にてまることになってた



46:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:55:12.146

根性とか実装するならHPをかなり増やしてワンパンに耐えられるようにしてほしかったな
復帰したばかりだからよくわからんが今はクソ高いHPに加えて根性とかもありそうなんだが、お前らよくクリアできるな



51:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:57:20.819

>>46
今月のチャレ10とかやってみるといいぞ
何が必要なのか分かればそれほど難しくはない
個人的にわりと上手く作られてると思うわ



49:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:56:14.735

根性知らないってソニアグラン以前の老兵かよ
とりあえず超地獄を全部片付けろ その先に行くな



58:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:00:06.728

根性知らないレベルの復帰勢じゃ覚醒ありでもメルクリア倒せないんじゃないか



50:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:57:11.785

曲芸の後更に強いコラボキャラが!ならクソだけどバスにゃんとか昔からのキャラも強化されたしそんなに嫌いじゃない
今の使えるのはコラボキャラと星7だけ!の方がよっぽどクソ



54:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 10:57:35.317

クソ高いHPはこっちも倍率上がってるし大したことないが
根性+無効とかもうね



59:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:00:17.915

根性、大ダメージ無効、状態異常無効、無宣言発狂
この中から3つあるだけでかなり面倒



60:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:00:52.353

難しいとこの周回ほとんどからくり五右衛門とアメンだからそんなにコラボが強い感ない
コラボの水花火無いと周回できない昔の糞時代よりいい



76:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:10:29.478

でもコラボキャラだけを強化するのはライトユーザーにはいいんだよな
あんないっぱいキャラいるガチャ回してもフェス現とかの強いのひけないからな



80:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:12:15.205

しかもコラボキャラの最レアの欲しいやつが交換で必ず手に入るもんな
こんな大盤振る舞い他のソシャゲでもなかなかないやろ



72:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:08:57.849

今このパーティーを使ってるんだけど本当にクリアできない
なかなか安定しないわ
お犬様が欲しくなってきた




77:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:10:50.006

>>72
30代女子会とか開いてそう



75:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:09:52.404

>>72
指少なくね



81:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:13:15.040

>>75
指か
指増やすとこんな感じになっちゃうんだが




79:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:12:04.506

>>72
復帰勢でアメンとは



84:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:15:10.476

>>79
火が好きだから復帰して速攻で取ったわ



87:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:18:27.969

>>84
はやくディアラたそ取れ



89:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:23:23.760

>>87
ディアラって今は取れないんじゃないの?



91:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:25:19.788

>>89
1 レーダーで探す
2 アメンで連れてってくれる人を探す
3 三針がんばる
4 ドララがんばる
34はおすすめできない



95:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:27:21.796

>>91
レーダーか
まだインストールしてなかったわ



90:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:23:50.885

一言言えることがあるとすればアメンは中身火じゃなくてもいい



95:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:27:21.796

>>90
まじか
ということは火寄せより指増やすことを考えた方がいいのかな



92:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:25:35.377

他にはこんな感じのパーティーを作りたいんだけどやっぱり列パってもうオワコンだよな









109:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:32:21.144

>>92
これはかなり強いはず
空いてる枠に水属性でバインド回復できる奴入れて




116:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:37:57.129

>>109
ありがとう
当面はそのパーティーを目指すわ
水のバインドはイシスしかいないけど



117:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:39:19.524

>>109
指きつきつじゃねとおもったらおばさん指延長lsかよ
メソポタミアスルーしたけど76ディアラの76要因にほしいな


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118:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:40:26.810

>>117
2 6000 2 だからリダチェンしなくても普通にガチだよ
脳が溶けるけど



160:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/06/06(水) 11:58:09.208

>>118
欲しくなるやん





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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:33:17・

    こいつのせいで!


  2. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:34:28・

    あらゆるものが楽できて当然だと甘え続けてきた弊害というか自業自得というか
    なんにせよゲームやるのに向いてなさそう


  3. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:36:33・

    曲芸以前から狂ってたけど隠してただけ
    それだけは絶対にやらないと最初から決めているとかほざいてる奴の本性は結局これ


  4. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:44:23・

    まだ曲芸とかいってんのか


  5. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:47:12・

    曲芸のせいで生み出された最悪ギミックのダメージ吸収も降臨キャラでどうにかなるようになったし
    そろそろ許してあげてもいいんじゃないかな


  6. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:51:05・

    覚醒エジプトらへんの環境ってなんだかんだ一番面白かったからな


  7. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:52:07・

    情報まだ?


  8. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:52:59・

    全部曲芸が悪い訳じゃないけど始まりは曲芸のせいだし・・・


  9. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:54:38・

    更に言うとハタが悪いぞ


  10. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:55:05・

    山本さんは悪くない😡


  11. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:56:59・

    復帰しなくていいから(良心)


  12. 名無しさん:2018/06/07(木) 18:58:25・

    特に問題ありませんの発表以降に根性は流石に草


  13. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:00:18・

    別に山本が悪くないとは思ってないけど一番の元凶のハタがいまだに逃げてるのが気に食わん


  14. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:04:23・

    元凶はハタだけど、その後の展開は完全に運営が悪いよね。


  15. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:04:43・

    最強キャラばかり語られがちだけど初期の神ですら転生とかで昔とは比べ物にならないくらい強くなってるし割りと何使っても戦えるようにインフレしたのは良かったと思うわ
    無課金キャラでも準備こそ大変だけどガチャ限すら凌ぐ強さのやつも色々いるし、チャレ9や10、壊滅級ですら手持ちで十分いけるのは楽しい


  16. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:07:05・

    最強縛りに固執しなければ案外どうにかなるもの


  17. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:11:02・

    根性持ちは曲芸実装前のソニアグランが最初なんだよなあ。


  18. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:11:20・

    あの時ガチギレしてた人も今はある意味思い出補正で意外とあの頃も良かったなと言い出すんだからハタが黙って逃げたのもある意味正しい


  19. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:19:58・

    まずは超地獄級を全部埋めろって言うけどこのレベルだとヘキサ・魔獣3種・パネラは一番下でも無理ゲーなのでは…


  20. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:23:15・

    何故最初から最難関に挑む前提なのか


  21. 復帰勢:2018/06/07(木) 19:30:32・

    わいもエジプト全盛期らへんから曲芸師らへんでやめたんやけど、幽白コラボの時に戻ってきて、ドロップの戸愚呂がリダフレ64倍でびびったわ。
    そしてヨグソトースが1人で18倍出せるって見てまたビビりました。


  22. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:39:31・

    なあに、飯がいれば解決さ


  23. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:42:40・

    てか復帰勢なのに普通に愛染持っててワロタ


  24. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:49:15・

    今のパズドラは間違いなく曲芸師時代より糞だな
    あんときは何回も言われてるみたいに曲芸師以外もインフレさせたけど今は完全なコラボゲーだからな
    トップキャラがその時期やってなかったら数ヵ月待たないと手に入らないゲームなんて他にねえだろ


  25. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:51:08・

    24
    なんでトップキャラ以外使用禁止を押し付けようとするの?
    押し付けなきゃ使えるキャラなんて色々いるだろうに


  26. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:54:34・

    もう浦飯&幽助ズだからなこのゲーム


  27. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:55:30・

    ユーザーが運営を信頼していればどれだけインフレしてもバランス崩壊とは言われない
    曲芸事件は関係者の傲慢な発言や事後の対応の不味さでガンホーへの不信感を植え付けたのが最大のミス


  28. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:56:01・

    浦飯持ってなくても特に困らないけどな


  29. 名無しさん:2018/06/07(木) 19:58:47・

    みんなそんなに文句あるのによく続けてるな
    さっさと辞めればよくね?


  30. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:01:01・

    曲芸士で塩入れすぎて辛くなったところに無理やり砂糖とかハチミツで味整えようとして結果クソ不味くなった料理みたいなゲーム


  31. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:05:00・

    25
    24はトップキャラ以外使用禁止なんて言ってなくない?
    使えるキャラがいるけどそれはトップキャラじゃないからトップキャラ使いたいわー、トップキャラ使えないなんてクソだわーとは言ってるけど


  32. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:08:43・

    今だに吸収が最大の嫌がらせギミックなのがモノ語ってる


  33. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:09:02・

    浦飯もエドも持ってないけど特に困ってない俺は別のゲームをやってるらしいな。


  34. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:11:26・

    31
    押し付けを無理矢理言い訳しなくていいから


  35. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:13:30・

    賛否両論あるかもだけど、俺は多色で威嚇+ギガグラでチマチマ削るしかなかった時よりも色んなパーティで最前線のダンジョンノーコンできる今のが好きだけどなぁ
    別に対戦じゃないんだし一部のキャラが突出しても別にいいでしょ


  36. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:14:12・

    根性も封印も曲芸以前なのに、某アンチ動画が大嘘流したせいで新参は勘違いしてるよね


  37. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:19:00・

    35
    多様性のある環境を作るには、今のフレンドシステムのままでは明らかに不都合が多い。
    レーダー実装以降は何一つ改善してないのは流石にどうにかしてほしいわ。


  38. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:19:05・

    パズドラ運営は営業妨害であの動画作った奴訴えてもいいと思うよ


  39. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:35:04・

    37
    フレンドシステム云々の不満も結局は構成を縛りたい前提な時点で説得力がない
    例えばヨグと組めるヨグ以外のリーダーとかは考えようとしたらいけないことにしてたり(もちろんヨグに限った話じゃないけど)


  40. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:38:13・

    ヨグと組めるヨグ以外の色んなリーダーを探すには尚更フレンドシステムの改善が必要なんだけど


  41. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:39:42・

    ヨグと組めるイロモノ枠ならルシャナがおるで


  42. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:47:02・

    金剛ヨグ


  43. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:48:54・

    あれは曲芸そのものもそうだが、運営のその後の対応もまずかった。
    もう出しちまったもんは仕方ねーから、これ以上は知らぬ存ぜぬノータッチで自然鎮火を待ってりゃよかったのに、よりにもよって性能を出し渋り続けてた主人公(笑)を曲芸の劣化コンパチに仕立て上げちまったもんだから、ユーザーの感情を余計に逆撫でした。


  44. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:54:53・

    43
    主人公だけならまだしも、その後の覚醒進化にも飛び火したからな。
    防御態勢のパールと回復スキルのラクはギリギリ許せるが、回復関係ないバステトまで劣化コンパチにしようとしたのは呆れたわ。


  45. 名無しさん:2018/06/07(木) 20:59:03・

    こないだ始めたサブ垢でもランク200のガッシュパで6月の宿題は全部クリアしたぞ
    チャレ10は3コンだが、サブ垢の石なんてカスみたいなもん


  46. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:00:33・

    曲芸士はあれだけ騒がれたのに今はそれよりはるかにぶっ飛んだLSばっかり


  47. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:01:04・

    久々に復帰したの?嘘つけ。
    最近きたばっかりだよ。ブリーチ


  48. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:01:12・

    インフレやくそギミックはしゃーない、まだ許容範囲。商売だからな。ただダイケはクソむかつく


  49. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:01:52・

    山本大介「復帰する奴とかいるのかよwwwww」


  50. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:03:59・

    ハロダンディいるし察しろよ


  51. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:04:51・

    こないだ始めたサブ垢でもランク200のガッシュパで6月の宿題は全部クリアしたぞ
    チャレ10は3コンだが、サブ垢の石なんてカスみたいなもん


  52. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:07:30・

    ※40
    内容的にはヨグ以外(手持ち)といっぱい沸いてるフレンドのヨグを組ますんじゃないの?


  53. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:08:20・

    いや曲芸有ろうと無かろうと2.3年やってなかったら無理だろ、アホか


  54. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:08:30・

    復帰でアメンはそりゃきついだろ


  55. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:09:21・

    当時では陣もろくにない五属性同時消しでやっと同じ倍率だったのに
    運営の「曲芸士の倍率はパズル難易度相応です!」って言い訳は最高に面白かった


  56. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:10:46・

    曲芸士とか短期的な再生回数稼ぐ為のユーチューバーのおもちゃみたいなもんやったね


  57. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:12:04・

    ブリーチ最後にきたのが藍染追加時の2016年12月か?
    そろそろ復刻して月島さん追加してほしいが


  58. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:12:11・

    55
    そんな言い訳なんか聞いたことないけど
    もし曲芸士の性能に関する運営サイトに載ったコメントのことを言ってるつもりなら理解力なさすぎ


  59. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:13:48・

    >>根性、大ダメージ無効、状態異常無効、無宣言発狂
    この中から3つあるだけでかなり面倒


    パ?ラ「僕の事かな?」


  60. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:14:17・

    ※48
    わかる


  61. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:15:36・

    鰤は実写映画に合わせて復刻するでしょ


  62. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:21:40・

    「曲芸士」のリーダースキルについては、現在のパズドラにおいて、強力な効果を持つものの一つではございますが、リーダースキルの発動や、ステータス・その他要因をチーム編成やモンスター育成、パズル等でカバーする必要があるなど、安定的に使用していくための難度は高く、様々な工夫が必要となってまいります。

    これが言い訳じゃなかったらなんなんですかね…
    曲芸関連は運営を擁護できる点は一つもないぞ


  63. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:23:12・

    急にホルスでヘライースとかやってた頃がフラッシュバックした
    あの頃に戻りたい😭


  64. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:32:47・

    62
    それのどこをどう見ても55の主張する「パズル難易度だけ」への言及になってないぞ
    当時の妄言からして3コンボ7倍「だけ」で止まってて欠損率とか編成の難度とかは(触れられると困るから)意図的にスルーしてごまかそうとする有様だったし
    そういう妄言に固執したい人だけが意図的に解釈を歪めてるだけ


  65. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:48:22・

    ブリーチは実写映画記念で復刻するやろうな


  66. 名無しさん:2018/06/07(木) 21:51:14・

    曲芸師持ってたけどサブがいなくて回復枯渇するしイマイチ強さがわからなかった


  67. 名無しさん:2018/06/07(木) 22:01:49・

    懐古ドラァ


  68. 名無しさん:2018/06/07(木) 23:01:00・

    CDもサビ終了でハタも失脚したんだろ?
    歴史を感じさせるな


  69. 名無しさん:2018/06/07(木) 23:01:29・

    回復で倍率上がるやつは回復消す率と回復消す奴が多くてな


  70. 名無しさん:2018/06/07(木) 23:35:07・

    ハタ式パズル定期的に見たくなる


  71. 名無しさん:2018/06/07(木) 23:53:47・

    すまん、曲芸士でよくね?
    す曲よ?


  72. 名無しさん:2018/06/08(金) 00:00:35・

    ※64
    数件前のコメントを捏造してまでケチつけるとかどうしても自分が正しくないと気が済まないゲェジかおめー
    意図的に解釈を歪めてるのはお前だけだゴミクズが4ね


  73. 名無しさん:2018/06/08(金) 00:14:34・

    72の坊やヨグのスレにもいたけどただのゲェジゲェジうるさいガイジだったw
    しまいにはゲェジ本人が他人に「ゲェジ本人だ」となすりつける意味のわからない行為w


  74. 名無しさん:2018/06/08(金) 00:17:32・

    インフレドラホントクソ


  75. 名無しさん:2018/06/08(金) 00:18:20・

    ※73
    なんだ?ゲェジか?寄るな


  76. 名無しさん:2018/06/08(金) 01:01:33・

    ん、孫悟空おるね


  77. 名無しさん:2018/06/08(金) 01:06:44・

    ※72、75はヨグスレで顔真っ赤になって言い返せず血迷ったのか次は※64を私のコメと勘違いしたのか、もしくわガイジ以外にも気にくわないものがあると飛びつく自分自身を認められず意味不明になすりつけてくるなすりつけガイジ


  78. 名無しさん:2018/06/08(金) 01:09:16・

    62に書いてあることはおおむね事実なんだよなぁ・・・
    最適解PT組もうとするとパンドラorペルセウス複数積みになるし、
    回復6個ないと無倍率だから回復を出来るだけ残すような立ち回りも必要になる。
    結局、こういう声明を言い訳としか捉えられないようなキッズが騒いでただけって話よな。


  79. 名無しさん:2018/06/08(金) 01:11:51・

    そして今まさに精神年齢キッズなやつらが言い合ってるわけだ
    オワドラオワドラ


  80. 名無しさん:2018/06/08(金) 01:20:42・

    これだけ多くのキッズが来てくれる()から広告踏ませられる点でも管理人もニッコリだね


  81. 名無しさん:2018/06/08(金) 01:54:52・

    コメ欄でケンカ始める時点でどっちもド低能なので仲良くしてね


  82. 名無しさん:2018/06/08(金) 02:04:47・

    曲芸師はなんつーか、「誰でも(ボールに当てさえすれば)ホームランを打てるバット」だったんだよな
    別に普通に育ててた人にとっちゃわざわざ回復2コンボ条件の火力一点特化リーダー使う理由も別段なかったんだけど
    まぐれでもハマれば高難易度クリアできちゃうってのは全体のゲームバランスから見て歪ではあった


  83. 名無しさん:2018/06/08(金) 02:16:04・

    78
    最適解の編成難易度は確かに高いけど、こればかりは単純にLS倍率の高さが問題だわ。
    当時の単色パは高くても大体は4倍で、7倍なんて曲芸士以上にシビアな運用を要求する究極ラーと同じ倍率だぞ。
    本来なら超難度の単色パに与えられるような倍率を単色パに与えたのがこの問題の元凶。


  84. 名無しさん:2018/06/08(金) 02:32:21・

    すまん、83の最後の行の一つ目の「単色パ」は「多色パ」の間違い。


  85. 名無しさん:2018/06/08(金) 03:01:45・

    83
    で、その高い可変無しの倍率でどこ行くの?って話よ。
    当時は呂布ソニで道中は普通に殴るか変換、
    ボスは陣エンハでワンパンほぼ安定だったんだぜ?
    闘技場なんてない時代だったし、必要のない大火力に踊らされてた印象しかないわ。


  86. 名無しさん:2018/06/08(金) 03:36:23・

    今思うと曲芸士ってそんなに、、、って思うわ
    回復2コンボよりも多色とかの方が楽ちんだし
    なぜこんな奴がパズドラを終わらせてしまったのか
    闇九州やソティスがでたのもこいつのせい
    ダイスケが今闇にテコ入れしないのもこいつを根に持ってるからや


  87. 名無しさん:2018/06/08(金) 06:31:16・

    曲芸師とか言ってる奴て、曲芸師出る前に戻りたいのか?マジで、初期のパズドラの絵キモいんだけど。ハーデスなんか、モンポ無い時代に速攻で売ったからね。あの骸骨が、ボックスに入るだけでキモくて。現環境は良いよ。キャラ絵が良い。弱くたって、好きなキャラでクリア出来ると、嬉しくなる。それで良くね?


  88. 名無しさん:2018/06/08(金) 06:31:47・

    当時ですら真面目に考えれば色々不安定だよ
    倍率出すために回復泥が必要なうえに耐久倍率なんかないからスキル貯めは不得手
    故に自然とワンパン連発が基本になる
    ところが回復泥を安定的に供給するためには当時の理想形とされてたパンドラ4積みですら毎回ほぼ全消しが半ば必須
    (細かい計算は省くけど6種の泥全てが等確率で降ってくると仮定した場合はパンドラのスキルを2ターン毎に使いつつ毎ターン回復泥6個&属性泥全消しでようやく回るくらい)

    にも関わらずそれらの点を指摘すると返ってくるのは反論ではなく「ハタ信者ガー」
    要するに曲芸士って馬鹿すぎるユーザーがどれだけ多いかの証明にしかなってない
    そんな証明に使われるコラボキャラってのもどうかと思うけどほぼユーザーの自業自得


  89. 名無しさん:2018/06/08(金) 08:20:47・

    曲芸が悪手じゃなくてさ
    そのあとの曲芸を潰すためだけに作ったギミックがクソ


  90. 名無しさん:2018/06/08(金) 08:30:28・

    火力だけ見れば確かに当時ではぶっ壊れだったけど、真面目な運用を考えると88の言う通り結構厳しいところあるんだよね曲芸師は。


  91. 名無しさん:2018/06/08(金) 08:30:41・

    88
    あの時は今ほど一撃死多くないし攻撃と回復が同時にできたからギリまで回復残して突破が結構有効だったぞ
    あとそんな長いダンジョン少なかったから駆け抜けが普通に強かった
    そしてどうしても貯めなおしとかしたかったら適当にエキドナとか入れれば良かったんだよなぁ


  92. 名無しさん:2018/06/08(金) 09:27:22・

    ゲェジの単語見ると真っ先に自分の事が言われてると思いブチギレる自覚有りのマジモンがいるようで草


  93. 名無しさん:2018/06/08(金) 10:02:48・

    ゲェジ大発狂マンとユーザーの自業自得マンのコラボレーションだゾ


  94. 名無しさん:2018/06/08(金) 10:04:20・

    曲芸は問題ありませんって言っときながら
    直後の回復無し覚醒無効のかぐや降臨見て笑ったわ
    めちゃくちゃ対策してんじゃねーか


  95. 名無しさん:2018/06/08(金) 10:28:34・

    あの速さだと最初から予定されてたんじゃねえのとは思う


  96. 名無しさん:2018/06/08(金) 11:03:15・

    曲芸が崩壊への担い手だった


  97. 名無しさん:2018/06/08(金) 11:17:16・

    91
    回復2コンボで勝手に火力出ちゃうから、回復ドロップまとめて1コンボで消す(回復量かなり落ちる)とかしなきゃならないんでやっぱ面倒だったぞ


  98. 名無しさん:2018/06/08(金) 12:14:27・

    91
    一撃死が少ないといっても降臨とかだと2発そこらで死ぬことは多いから回復泥は定期的に消さないといけない
    耐久倍率がないからきっちり回復するには相応のコンボ数が必要になるけどそうすると落ちコンが発生しやすくなる
    そして3コンボで火力が出てしまうからちょっとした落ちコンでも条件を満たしてしまいやすい
    エキドナとか非変換系を入れると単純に変換の数が減るからスキル貯めの手間を増やすことにもなって本末顛倒な側面もある
    どのみちスキル貯めは不得手な部類だよ

    スキル貯めがほぼ要らない短期戦が得意なのは確かにそうなんだけど当時の主張だとあろうことか長期戦が苦手なことまで必死に否定するくらい意味不な状況だったぞ
    闘技場実装時に至ってはなぜか曲芸士が(なんの説明もなく)闘技場最適解だと喚く奴まで出てくる有様だったし
    その辺りも含めて曲芸批判は支離滅裂がデフォ


  99. 名無しさん:2018/06/08(金) 13:59:08・

    曲芸でた頃ってそんな長いダンジョン有ったっけ?
    当時曲芸が息切れするようなダンジョンなんてチャレ10くらいだと思うけど他のリーダーだとスキル2個使ってやっと突破みたいな敵をパンドラ一個で突破するわけだから遥かに負担減ってるしピエドラ入れれば5ターンおきに火力出せるんだから他のキャラがエンハやら陣やら貯めてる間にクリアしてたはずなんだけど
    そもそも当時曲芸で耐久せざるを得ない状況になってる時点で残念ですがね


  100. 名無しさん:2018/06/08(金) 16:40:07・

    そのクソ長い文章を考えた時間をもっと有意義に使え


  101. 名無しさん:2018/06/08(金) 16:54:59・

    こんなとこ見てないで見てる時間をもっと有意義に使え


  102. 名無しさん:2018/06/08(金) 18:25:23・

    ※75はゲェジゲェジうるさく、臭い煽りサイトからきた頭のおかしいただのガイジです
    注意※自分のことをガイジと認めているせいか少しでも近いワードを見つけたり気にくわないコメがあると顔真っ赤になって飛びついてきます(自身の事を対象者にゲェジ呼ばわりしてなすりつける意味不明な行為をしてきます)
    モンポヨグスレの※60で※48にコメしましたがこれが例です


  103. 名無しさん:2018/06/08(金) 20:28:44・

    でも結局曲芸って今残ってないんだよな。
    その後でてきたユウナは今でも一線級で残ってる。

    まあ、ユウナは単独16倍で7コン強化2個ついてる鬼キャラだけど。
    ユウナブロスでサブに各種ギミック対策積めば大抵クリアできる。

    筈なんだが、パネラとヘキサ何とかとディアラとあといろいろクリアできんわ。
    下手ですまん、ユウナ。


  104. 名無しさん:2018/06/09(土) 19:37:43・

    当時、白メタのLSに運営がすごく拘ってたんじゃなかったっけ?
    フェス限に高い倍率つかない中で、曲芸にいきなり飛び抜けた倍率が付いたから、なにそのコラボ優遇(しかもコラボ先本編に出ないオリキャラ)で批判が加速
    その影響か、その後のインフレに次ぐインフレが始まり、案の定山本の手に負えなくなって今に至る、と


  105. 名無しさん:2018/06/12(火) 01:29:59・

    ※75
    やっぱりお馬鹿丸出しのゲェジガイジだったかーw
    とっととクッサい煽りサイトに帰れw




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