【パズドラ】幽助はリーダーでオワコンなってもサブでめちゃ使えるから長生きしそうだな

4302_2018050520445911d.jpg


671:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:46:45.237

飯はインフレによってリーダーでオワコンなってもサブでめちゃ使えるから長生きしそうだな



677:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:50:32.197

飯はスキブ2個も最近だと偉いし7コン2個も偉いしバインド効かないのも偉いし無効貫通も偉いしバランスタイプなのも偉いしロック解除2色陣も偉いし光ってのも偉い

パーフェクトレベルに偉い



679:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:51:17.530

>>677
でもたそくないじゃん



682:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:52:33.361

幽助はあまりに強すぎてつまらん



685:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:53:06.930

強すぎるってのも罪なものにゃ



688:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:53:51.266

幽助を恐怖のどん底に叩き落とす裏闘技2がそろそろ来る頃合い



689:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:54:52.183

>>688
今のところ幽助潰されたら他のも巻き込まれる気がする



691:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:56:43.297

サッカー部くらいがちょうどいいよな
あいつ使うの楽しい



692:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:57:15.301

裕介殺すってどんなギミックだろ
とりあえずルーレットたくさんつけとけばパズル下手な俺は死ぬ



693:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:57:25.036

タダ飯は100%ダメージ連発するだけで殺せる



706:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:01:21.876

>>693
五色耐性付けたやつ入れるだけで完封じゃないか
水吸収も巻き添え多すぎ



721:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:06:41.654

>>706
からのー
無属性実装です!!



697:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:58:37.158

水泥消せなくしたらいいじゃん
光なら他の被害も甚大だけど水ならまあお前らも許してくれる



698:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:58:41.389

無効+根性の敵が出れば…



700:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:59:32.041

>>698
それ逆に遊助推奨じゃん



699:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:59:23.091

>>698
正しき道を照らしましょう



703:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:00:03.235

>>699
裏で根性30%になれば…



701:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:59:41.620

消えなくなるギミックはマジでおかしい
運営側にパズルゲームである事を忘れられたら成り立たん



702:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 13:59:54.657

7コンボ以上吸収



704:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:00:28.124

キーラもモワも無対策幽助だと結構難しかったし
あいつらがモリモリ出て来るダンジョン作れば苦しいんじゃない



705:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:01:06.736

先生覚醒無効+光バインドでいいよ



708:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:02:25.354

>>705
雨宮が人権となるか



712:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:04:32.488

>>708
マルチで行って受けなかった方がオデドラでいい



720:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:06:28.547

>>712
つまり1度きりで出せば良いのか



707:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:01:44.598

ドロップを消せないは100歩譲って許す
ジルレガートとかヘキサゼオンのダメージを与えられなくなったは絶対に許さない



709:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:02:49.716

ダメージ与えられなくなったは別にいいけど、取り巻きが復活するのはクソ



710:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:03:54.215

取り巻き復活しないと2ターンで終わるから取り巻きと本体がアホみたいな攻撃して来るよ



711:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:04:24.118

幽助は水ドロないダンジョン来るだけで潰せると思うんだが・・・



731:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:08:36.335

>>711
幽助は水無くても闘技場3レベルならスイスイいく
光を無くせばいい



713:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:04:33.273

幽助で三針行くとエナちんに割と殺される
50%切ったタイミングで100%越え割合はズルい



714:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:04:43.036

でもジルレガートの柱 プーのおかげでだいぶ倒しやすくなってるしそんなに



715:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:04:47.791

ジルもヘキサも周回と進化がだるくなるくらいでクソギミックとしてはドロップ消せないの足元にも及ばない



717:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:05:29.048

プーわりと有能なんだよな
もう一体確保しとけばよかった



718:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:05:39.646

先制99遅延からの毎ターン光水を別色に変換する敵が出れば幽助なんて簡単に潰れる



719:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:05:48.952

まあシンプルに水吸収奴を複数置くのが楽か
2体以上置かれたらもうタダ飯じゃそのダンジョン行く気しねーわ



724:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:07:23.057

どっちにしろ水には犠牲になってもらうしかないな



725:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:07:23.161

今は殴り合ってねだからジルドレとかヘキサゴンとか大した攻撃飛んでこないけど2ターンで終わるようになったらその辺の加減無くなるってことだぞ
行動する前にやれはできないし



726:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:07:23.753

結局コンボパであるエドが一番対応力がある



730:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:08:34.106

>>726
裏えもんみたいなん量産すればええな



728:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:08:10.904

エドは連続大ダメに弱い



729:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:08:15.749

幽助とか99ターン光消せないで死ぬ雑魚じゃんw

それが出来るしな



732:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:09:00.989

なんだ幽助なんて弱点だらけじゃん



733:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:10:14.586

幽助潰しの巻き添えを食らう水属性さん…



736:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:10:33.136

【コラボ禁止】
とか作ればいい



738:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:11:15.457

モミジ禁止



739:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:11:44.039

コンボ強化を1.3倍くらいにすればいい



740:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:12:00.570

99ターンも1色消せなくなったらもう多色パなんて使えないな
コンボ数も減るからコンボパもダメか



745:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:13:08.288

割合連発がキツいな
ハジスケは
ハジスケの軽減版きたらハジスケ越えるかもな



746:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:13:16.380

よく考えたら【光水なし】でいいじゃん



747:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:13:17.367

○コンボ以上でダメージ吸収という禁断のギミック解禁すれば浦飯や江戸は死ぬな
コンボ数稼がず火力がでる列パ、鳴上パやコンボ数調整が効くオチンコなしパが輝くゾ



748:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:13:19.414

降ってこないだけならまだしも消せないとか陣連打か生成ループできるls以外大体死にそう



749:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:14:32.699

陣連打しようが生成しようが盤面圧迫するだけだぞ



751:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/05/10(木) 14:15:49.678

回復消せないのせいで初見ダンジョンに火ミルたそで突っ込めなくなった




引用元

関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2018/05/12(土) 21:07:15・

    それな


  2. 名無しさん:2018/05/12(土) 21:09:19・

    幽助の軽減版とかぶっ壊れ不可避なんだよなあ


  3. 名無しさん:2018/05/12(土) 21:11:39・

    今までそう言われながら死んでいったオワコンたちは数えきれないほどいるんだよなぁ…


  4. 名無し:2018/05/12(土) 21:11:54・

    現状、幽助がしぬと他もしぬことがわかっただけじゃないか


  5. 名無しさん:2018/05/12(土) 21:25:05・

    まあキャラを殺し続けてるのは最強縛りに固執してるユーザーなんだけどね、


  6. 名無しさん:2018/05/12(土) 21:26:48・

    「〇〇を殺すには」とかいちいち考えるのよく飽きないね
    露骨な対策ダンジョン来る前に次世代のリーダーが来て勝手に死んでるっつーの


  7. 名無しさん:2018/05/12(土) 21:27:32・

    ヨグのサブでも使ってる
    ヨグは実装してから1年経つが未だに現役だし、まだまだ役に立ちそうだな
    比古清十郎も交換すれば更に隙が無くなる
    無課金でもヨグ、光ソニア、裏飯、裏飯、オルファリオンとか最強レベルのPT組めるしポカドラすぎるよな


  8. 名無しさん:2018/05/12(土) 21:29:15・

    つまりサブ性能カスのブロスはオワコンか?


  9. 名無しさん:2018/05/12(土) 21:36:40・

    8
    最近76LSの倍率でブロス超えもチラホラ出て来てるし時間の問題だな


  10. 名無しさん:2018/05/12(土) 21:47:18・

    まあいずれは消えてくんだろうが、コイツは最強レベルから落ちてもそこそこやれそうだからわりと息長そう
    サブとしてなら尚更
    たそが足りないってのは……知らない


  11. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:03:58・

    そう言われて残った試しがない


  12. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:04:55・

    イデアルやアマツが息長いんだから幽助や雨宮も息長いだろうよ


  13. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:06:59・

    究極形態残してる上に作中やパズドラ内でも強い上にサブでも使えるとかタダ飯ぶっ壊れかな


  14. 名無し:2018/05/12(土) 22:18:20・

    残った試しがないと言っているやつはそもそもどのキャラを想定しているのだろうか


  15. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:30:19・

    そんな理由で嫌がらせギミック増やされたら裏飯以外も根絶やしよ…


  16. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:31:10・

    幽助で断捨離した無課金微課金が大量に離脱→不毛の大地で廃課金がどやる→誰もレスしてくれなくて廃課金すら見捨てる
    うーん、未来が見えました!(既に解脱した人多いだろうがw


  17. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:32:48・

    曲芸師の頃から何も成長していない


  18. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:34:12・

    11
    サブ性能ぶっ壊れだから長生きしそうってのに対して?
    腐る程いるだろ、サブ性能ぶっ壊れは長生きなやつ多いよ?
    適当に試しが無い(キリッ)とか恥ずかしいやつだな


  19. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:40:55・

    天下取ったリーダーって基本サブ性能が壊滅的なのが多かったよね
    幽助とヴァンパイア、ポチポチでラー、あと天下取ったかは微妙だがカエデとパンドラくらいか


  20. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:41:44・

    取らなくてめっちゃ後悔してるから半年くらいで復刻してくれ


  21. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:43:19・

    エドキチ生存確認
    なんだかほっこりしたわ


  22. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:48:56・

    7
    また「交換できるからタダ!」と言うアホか?


  23. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:52:44・

    浦飯が軽減だったら茨木受けれないし逆に弱いんだよなぁ

    あと闇全盛期にサブ性能でもぶっ壊れだから長生きするって言われてたハジオダスも今は全く使われてないし環境変わればどうなるかわからんぞ


  24. 名無しさん:2018/05/12(土) 22:58:49・

    とりあえず7コン強化はそろそろ切り替わり始めてもいいと思うが
    だからといってL字プッシュされても困る


  25. 名無しさん:2018/05/12(土) 23:02:39・

    ハジオダスは今でも十分使えると思うが、闇のリーダーがな…
    アルラトゥとかだってバインド耐性つくだけで強キャラのテンプレ覚醒になるレベルだけど全然見ないし


  26. 名無しさん:2018/05/12(土) 23:25:06・

    よくよく考えたら、致命的欠点がない性能だよなぁ
    封印耐久あるし、スキブ2つあるし、
    スキルマ15くらいあってもいいのに13で性能の割に軽い
    おまけにキラー好きなの付けれるし


  27. 名無しさん:2018/05/12(土) 23:29:06・

    残念だけど何のキャラが出ても運営自ら糞ギミック実装のせいでパズルを否定してストレスMAXでオワコン。そりゃ営業利益も連続マイナスになるわな


  28. 名無しさん:2018/05/12(土) 23:35:25・

    幽白好きだから活躍してくれて嬉しいわ
    たそくないじゃんとか言ってるやつはメスキャラだけ使ってブヒッといてください


  29. 名無しさん:2018/05/12(土) 23:37:39・

    4秒ダンジョンにすれば
    大半は幽助なんて使えんだろ


  30. 名無しさん:2018/05/13(日) 00:15:30・

    ペルソナ好きなのに性能何とも言えない感じだから羨ましいわ
    幽白も好きだけど


  31. 名無しさん:2018/05/13(日) 00:24:16・

    全面ルーレットなら幽助死ぬやろ


  32. 名無しさん:2018/05/13(日) 00:27:59・

    運営が倒し方知ってたぶっ壊れリーダー代表 曲芸
    運営が未だに倒せないぶっ壊れリーダー代表 ブロス


  33. 名無しさん:2018/05/13(日) 00:30:21・

    生かすも殺すも貴方次第かな


  34. 名無しさん:2018/05/13(日) 00:30:58・

    ハジ飯発表当初はまた江戸の一強かって言われてて、その後の新キャラやペルソナコラボで江戸時代の終焉を期待されてたが、結局江戸時代を終わらせたのはハジ飯やったな


  35. 名無しさん:2018/05/13(日) 00:49:48・

    【7×6盤面】全パラメータが二倍。四コンボ以上でダメージを軽減攻撃力が5倍。五属性+回復の中から二色同時消しでダメージを軽減攻撃力が2倍。
    7コンボ強化×3、バインド耐性+、指+、スキブ+、封印、無効貫通、曇

    これ実装したら全ての現テマキャラが死亡。


  36. 名無しさん:2018/05/13(日) 00:51:47・

    31
    どのパーティでもブフを使えば解決するだろ。


  37. 名無しさん:2018/05/13(日) 01:01:57・

    YYで地雷率高すぎるせいか強いイメージ全くなくなってしまったわ


  38. 名無しさん:2018/05/13(日) 01:22:52・

    YYのイメージ

    エド→切断厨
    風神→切断厨
    アメン、エデ、アヌビス→途中で死亡
    幽助→7コンボできない
    ヤテナ、ムスビ→指定色2コンボ


  39. 名無しさん:2018/05/13(日) 01:53:46・

    31
    全面ルーレットとか好きな色選べる10コンボ確定盤面なんだけど?


  40. 名無しさん:2018/05/13(日) 01:55:12・

    エドもサブで使えるから生き残るとか言われてたんだよな


  41. 名無しさん:2018/05/13(日) 02:14:05・

    38
    エドの切断厨ってのめっちゃわかる
    yyそんなやってないんだけど、切るやつ大体エドだったわ
    ハガレン好きだからなんか悲しい…


  42. 名無しさん:2018/05/13(日) 03:12:21・

    ※34
    一強では無くなっただけでエドは余裕で行けるというね


  43. 名無しさん:2018/05/13(日) 06:04:23・

    勘違いしてるバカが多いが幽助とか雨宮とかはエドみたいにサブで使えるってレベルじゃねえサブ性能最強クラスだからな、メリオダスもまだ全然使えるが大体イデアルやアマツでいいってキャラはもうしんでる扱いになってるだけで
    幽助や雨宮はイデアルアマツじゃ代わりになれないキャラだから現状その2体に肩並べる存在
    幽助はリーダー性能最強なイデアルみたいなもん


  44. 名無しさん:2018/05/13(日) 06:34:05・

    物語が始まった瞬間死んだ原作と違って、パズドラでは当分存命する長寿キャラになりそうだと素人が申しております()


  45. 名無しさん:2018/05/13(日) 08:17:50・

    くやしいのう〜くやしいのう〜w


  46. 名無しさん:2018/05/13(日) 08:26:59・

    ゴミ宮を幽助と同列にすんなや
    明らかに一段落ちるわ


  47. 名無しさん:2018/05/13(日) 08:34:51・

    35
    はずかしくないの?


  48. 名無しさん:2018/05/13(日) 08:53:10・

    先制5000%ぶちこめば死ぬ雑魚


  49. 名無しさん:2018/05/13(日) 09:08:28・

    エドだから切るんじゃなくハガレン好きにロクなやつがいないだけ説


  50. 名無しさん:2018/05/13(日) 11:54:01・

    エドがハジメシより強いとか言ってたのは、一部の声がでかいエアプのエド基地だけだろ。
    使ってすぐわかるレベルだったぞ。
    エド基地は認めなかったけど。


  51. 名無しさん:2018/05/13(日) 15:08:37・

    対策はできるけど対策するなら他のパーティでいったほうが楽ってのがでるだけで
    使う人は流れるからまぁそのうちバラける気はする


  52. 名無しさん:2018/05/13(日) 15:45:17・

    考えれば考えるほど巻き添えでほかも死ぬ


  53. 名無しさん:2018/05/13(日) 16:22:20・

    一年後にはリーダーとしては今の闇アテナみたいなポジションになってそう


  54. 名無しさん:2018/05/13(日) 18:22:20・

    37
    恥ずかしくないの?




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku

ブログに繋がらない場合、お手数ですが何度か更新してみてください。


ブログ更新時つぶやいてます↓


協力プレイダンジョン
協力プレイダンジョン(マルチ)
募集用ページ


トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク