【パズドラ】今後のアップデート内容を発表!+ポイントシステム実装、素材モンスターがまとめて所持可能に!

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+ポイントシステム

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進化合成用モンスターがまとめて所持可能に

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モンスター交換所

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ダンジョンでモンスターがレベルアップ

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ダンジョンでスキルレベルアップ

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:39:00・

    やっとか


  2. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:39:24・

    最初からやっとけや


  3. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:39:34・


  4. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:40:00・

    やったぜ


  5. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:40:35・

    おまたせ


  6. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:40:36・

    なんか久々に優良アプデの予感


  7. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:40:41・

    ええな


  8. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:40:41・

    素材スタックおせーよホセ


  9. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:40:56・

    これはハジドラ


  10. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:41:12・

    ハジィ!
    と言いたいけどもうこんなの今他のアプリだと当たり前のようにやってることだからな…


  11. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:41:16・

    まとめて所持できる(数が1つになるとは言っていない)じゃないよな?


  12. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:41:50・

    今日BOX拡張してる人Twitterで見かけたぞ、タイミング悪かったな…。


  13. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:42:23・

    実装は半年後でなんなす


  14. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:42:54・

    3年遅い


  15. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:42:57・

    勝手にスキルレベル上げられたらたまらんなー


  16. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:43:25・

    最近石もらっても拡張にしか使えないレベルだったからマジ嬉しい


  17. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:43:39・

    まとめて所持できるようになるのは拡張関係ないやろ
    あくまで所持数は所持数のままでスクロールする時見やすくなるだけや
    それだけでも大幅な改善だが


  18. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:43:50・

    おぉ^~ええやん、気に入ったわ!
    ちょっと遅かったんちゃう?


  19. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:43:58・

    良さそうだけどいつ頃になるんですかね?


  20. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:44:10・

    ダンタリオンレベル1止めできなくなるのか


  21. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:44:24・

    ここまでやると、終わり近いのかなぁって
    ワクワクより不安が先に来るな


  22. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:44:39・

    経験値とスキルレベルのはオフに出来るの?


  23. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:44:39・

    2周遅い
    そしてよっしゃ復帰しようとは一切思わない


  24. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:44:52・

    たしかに遅いけどこれは素晴らしい
    素材関係以外も良さそうだ


  25. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:45:18・

    他のソシャゲが当たり前のように実装してるシステムやん
    なに今さら実装して得意げに話してんの


  26. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:45:19・

    スタック表示になるだけでBOXの枠が空く訳じゃないだろこれ


  27. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:45:22・

    たしかに勝手にレベルとスキレベ上げられたら困るキャラいるな
    オフに出来るんだよな?まさかな


  28. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:46:07・

    こんな評価できる情報いつぶりだろう
    それでももうログインすら週1レベルだったけど、完全復帰するかというとね…


  29. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:46:49・

    マジ?所持数も1でカウントしてくれるのかと思ったのに。全然ハジドラじゃなかった。


  30. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:47:56・

    勝手にスキル上がられたらたまったものじゃないんですが…


  31. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:48:22・

    え、ボックスが空く訳じゃないの?


  32. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:48:44・

    素材まとめて表示してるだけで今まで通りBox圧迫するぞ
    見やすくなっただけ


  33. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:49:27・

    32
    マジ?
    何の意味もないじゃん


  34. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:49:32・

    まぁダンジョンでのスキル上げとかは結構ハジな所あるから素直に評価したい


  35. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:49:48・

    ※23
    現行プレイヤーでもないのに生放送情報見てたの?


  36. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:50:17・

    一見ハジだがよく考えると普通


  37. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:50:28・

    いろいろゴチャゴチャやね


  38. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:50:34・

    BOXは空くの?空かないの?
    空かないとしたら、何の意味があるの…


  39. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:50:36・

    スキル勝手に上がるのも困るし素材まとめて表示されるだけでボックスが空くわけでもないし何がしたいんだ


  40. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:50:54・

    今更感はあるけどこれは良いアプデだと思う。


  41. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:51:26・

    いやいや……ボックス空かないじゃんこれ……

    オワドラ


  42. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:51:45・

    スキル上げは自由意思にさせてくれや…


  43. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:52:10・

    おっそ


  44. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:52:39・

    え?ボックス空くでしょ?流石に


  45. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:53:44・

    素材モンスターBOX遅すぎですわー
    でも嬉しいありがとう


  46. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:54:35・

    悲しいぐらい遅過ぎた機能
    もっと早くやってほしかった


  47. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:54:37・

    これはもう終わったね
    かなり焦ってますわ


  48. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:56:09・

    44
    悲しいけど、現実見ようぜ
    運営陣の頭はまともじゃない


  49. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:56:47・

    いまさらでも、
    今回のアプデではこれが一番の朗報。


  50. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:57:21・

    遅すぎるわ
    さすがオワドラ


  51. 名無しさん:2018/02/20(火) 21:59:08・

    レベルとスキルの最初からやっとけ感


  52. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:00:15・

    単純に内容を見れば素直にハジだけど皆に同じくいよいよケツに火が付いたんだなって思ってしまう


  53. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:00:48・

    単純に内容を見れば素直にハジだけど皆に同じくいよいよケツに火が付いたんだなって思ってしまう


  54. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:01:28・

    何をしても叩く現状
    ユーザーの糞っぷりが目立つな


  55. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:02:55・

    やっとだけど素材見やすくなるだけでも大分マシ
    BOX空かない意味無しとか言ってるの奴等はどんだけセコいんだよ


  56. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:05:00・

    55
    修行僧すぎだろ


  57. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:05:16・

    ほぼ完璧やん


  58. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:09:42・

    6年経っても他よゲームでは当たり前のようにしてることを出来てないからな


  59. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:12:27・

    おお!これは珍しくハジドラ!


  60. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:13:57・

    ゴリラが新ゲームに追いやられてハジドラだわ


  61. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:16:31・

    こんだけやってやっと当たり前だわ


  62. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:21:09・

    去年よりはハジったな


  63. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:21:34・

    見やすくなっただけでいいんだよ
    インターフェースを改善する というのが主目的なんだから


  64. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:25:42・

    表示だけかよ、BOX空けろやクソが。アホかよ


  65. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:25:58・

    ちょっと遅かったかな、でもよそうち的に考えればGJ
    てかお前ら結構他のやつやってるんだな
    一時期やることないしか言えてなかったからパズドラしかなってないのかなって思ってたわ


  66. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:26:16・

    流石にボックス開くんじゃないの?


  67. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:30:06・

    ハジドラ
    たとえ遅くても現役で楽しんでるプレイヤーとしては嬉しいわ


  68. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:33:16・

    3年くらい遅い


  69. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:40:37・

    求めてたものだがもっと早ければユーザーも離れなかったのにな


  70. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:40:58・

    3枚目の
    スキルレベルアップ(8)
    覚醒(29)
    ってなんだろう?
    ピィ&たまドラも+みたくストック出来るのかな?


  71. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:41:17・

    これ去年の暮れにでも発表してたら俺パズドラ削除してなかった。いや残念


  72. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:44:26・

    詳細が気になる


  73. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:49:16・

    これは草


  74. 名無しさん:2018/02/20(火) 22:54:23・

    さすがにbox空くだろ
    空かないんならわいわい言ってる間にツッコミ入るはず


  75. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:00:37・

    動画見る限り3414から2821に減ってるからBox空くんじゃない?


  76. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:01:39・

    グラブルとかが何年も前からやってたことをようやく実装するのかって感じ
    遅すぎるんだよ、何もかもよぉ…………


  77. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:01:43・

    おそドラw


  78. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:02:24・

    アクティブ減りまくってオワドラ化してからのこれ
    胡坐かいてすぐ行動しなかった結果だぞダイケ
    もう手遅れだから盛り返すのは難しい


  79. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:02:35・

    会場でも素材の件散々はしゃいでたからな
    あと、ダンジョンでスキル上げまぁ困る奴がいるのも分かるけど
    スキル上げしんどい連中がダンジョン周回と合成の両方で上がるようになるのは単純に考えてかなり楽だと思うが
    上げ幅増やしたり上昇率下げられたりしなければの話ではあるけども


  80. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:03:22・

    ダンジョンもぐったキャラが経験値もらえるって言うのはおれが昔考えた奴だわ


  81. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:03:32・

    空くっぽいね


  82. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:04:34・

    素直に嬉しい
    後は、ピィも纏めさせてくれるとなお良し


  83. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:05:22・

    スキレベ上がって困るモンスターなんてアシスト用で直入れしないんだから問題ないだろ


  84. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:05:30・

    マジで1年遅いだけに本当に残念。仮に2年前にやれてたらまたセルラン1位取れたわ。


  85. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:11:34・

    いやいやいや、レベルもスキルレベルも、上げたくない人いるだろ
    サゲピィ使うの強制なん?(笑)


  86. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:13:18・

    ハジまるかは知らんけど俺はこのアプデでまだ当分続けられると思った


  87. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:18:37・

    スキルレベルはアシスト側が上がらないならまあ大丈夫かな。
    ただ低レベルダンタリオンはもう使えなくなる。


  88. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:19:34・

    6周年一気出しはユーザーのこと全然考えていないよな。
    ずっとヒマドラで、瞬間忙しくなって、またすぐにヒマドラになる。
    毎週少しずつ出してくれたほうがいいのに。


  89. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:20:23・

    BOX空けるような良心的な運営のはずないだろう
    コスケはたぶん、空くと勘違いしてそうなリアクションだったが


  90. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:24:18・

    肝心な実装日はいつなの?


  91. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:29:48・

    ダンジョンの自動スキルアップはいらないなぁ
    意図的に1にしているのがいるのに勝手に上げられると困る

    元からスキル上げできないモンスターやスキル変わるモンスターが
    スキル上げできるバグで、いろいろと不具合起こしそう

    一時期、友情ガチャで絶対にプラスがつかないチョキ系にプラスついちゃったりしているのに


  92. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:30:40・

    かなりの良アプデだけどもう一年早くても良かったレベル


  93. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:32:28・

    直入れするキャラをスキレベ1維持して何のメリットがあるんですかねぇ…


  94. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:36:47・

    レベル止めてまで吸収や無効ラインのダメージ調整してるなら文句言っていいけどな
    どうせお前ら叩きたいだけでそこまでシビアな調整してないでしょ


  95. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:43:52・

    +自由振りは超覚醒297要らずになる前振りだろうな
    潜在たまドラの件もあるし今は超覚醒するべきタイミングじゃない。補填もないから動かない方が吉


  96. 名無しさん:2018/02/20(火) 23:50:53・

    プラスの吸い出しはできないみたいだけど
    そのうち対応してくれないかな


  97. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:03:08・

    進化素材スタックは6年遅い


  98. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:06:28・

    経験値素材も対象にしてよね


  99. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:09:31・

    吸い出し出来ないってもしかして貯めたプラスを割り振りするのが楽になっただけなん?
    画像にマイナスがあったからマイナスしたら戻ってくるのかと思ったけど、そうじゃなくてマイナスした分は消えるってことか

    それが出来たら10体297あれば十分になっちゃうし疑う余地もなさげやな


  100. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:14:02・

    動画見てないからわからんけど、ここで見る限りボックス普通に空くんちゃうの?
    なんで空かないって決めつけてるやつこんな多いん
    この画像見て普通に考えたら
    (ボックスの1枠に)まとめて所持出来る!
    のようにしか見えないんだけど


  101. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:18:39・

    検証班によれば圧縮されてるっぽい


  102. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:26:39・

    ダンジョンスキル上げは選択制にして欲しいなぁ
    スキルレベル1のままにしておきたいモンスターもいるし


  103. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:27:57・

    ※100
    それ修行僧の声が大きすぎるだけ


  104. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:28:21・

    おっそ^^;
    モン糞見習えよ


  105. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:45:44・

    ダンタリオンどんまい


  106. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:47:36・

    どうしてもワイワイの最後につくまでに継承スキル貯まってしまう
    装備アシストだったり、ヘラの先制受け調整だったりして、アシストは必須

    そんなとき直入れモンスターのスキルレベル上げないでおくと助かるじゃん?

    無意味ではない


  107. 名無しさん:2018/02/21(水) 00:47:55・

    文字が被ってて分かりにくいけどモンスター所持数が変わってるから1枠分になるよ


  108. 名無しさん:2018/02/21(水) 02:31:32・

    これはかなり嬉しい


  109. 名無しさん:2018/02/21(水) 02:41:51・

    いまさら感はあるけどないよりあるほうが良いからこれは歓迎だな
    ただスキルとレベルは微調整であえてMAXにしてない人もいたりするから
    そこらへんの取り回しどうなるかきになるな


  110. 名無しさん:2018/02/21(水) 02:52:13・

    ようやくというか遅すぎわろた
    いつも動くのが遅いんだよなあ
    こんなん他のゲームはとっくにやってるだろ


  111. 名無しさん:2018/02/21(水) 03:59:33・

    この程度かあ
    もっともっとユーザーの声を拾ってほしいね


  112. 名無しさん:2018/02/21(水) 07:25:46・

    継承スキル1,2選択出来ます!ならハジドラだったのに


  113. 名無しさん:2018/02/21(水) 08:07:21・

    まてまてまてまて
    3人ワイワイとかのソティス用にレベル調整してるキャラいるんだが?
    趣味パに入れてるゼロ8が限凸のlv100止めしてるんだが?
    は?


  114. 名無しさん:2018/02/21(水) 08:17:21・

    凄い、けど遅すぎた感があるな
    素直に嬉しいけど


  115. 名無しさん:2018/02/21(水) 08:28:06・

    潜在拡張に使ってたデータベースの枠をスタック用に変更したのかな?


  116. 名無しさん:2018/02/21(水) 08:42:05・

    流石に空きできるでしょ
    これ裏切られたら、文句しか言わない民きっつって思ってる俺もそうなるわ()


  117. 名無しさん:2018/02/21(水) 08:59:06・

    BOX空くとか勘違いしてるアホ多すぎん??
    何のためなの?とかwww
    マジで少しは頭使ってください


  118. 名無しさん:2018/02/21(水) 09:08:41・

    引退したのにわざわざこんなとこまで来て文句垂れてる未練たらたらな奴が何人か居て草


  119. 名無しさん:2018/02/21(水) 09:21:07・

    3年 おせえんだよ!(10年前にパズドラはない)
    スキラゲパというものを考えるのは楽しそう
    みんなピィやキングタン使うだろうけど
    あと「こいつのスキラゲが楽になった」みたいな話も聞きたいし強化合成用モンスターのスキラゲもできるようになった→相対的にドラゴンネッキーパ強化
    どうでもよい
    むしろオルファリオンパーツみたいな方向の壁が増えていきそう

    キングタンのリーダースキルがダンジョン内スキラゲも100%にするようになるのはさすがに一瞬(スキラゲの)てま壊滅


  120. 名無しさん:2018/02/21(水) 11:33:22・

    自動スキラゲオンオフ出来たら良いんだけど。もしくはサゲピィ1モンポで売れ


  121. 名無しさん:2018/02/21(水) 11:36:27・

    話題に殆ど上がらない交換ってこれ全部放出して一体手に入るってこと?ノエルは納得だけど番人高級すぎない?


  122. 名無しさん:2018/02/21(水) 12:56:43・

    スキルの件はスキラゲ素材未実装でピィ使うしかなかった奴らの中に救われる奴が居るかも


  123. 名無しさん:2018/02/21(水) 13:20:08・

    アシストしてる奴のスキルが勝手に上がったら阿鼻叫喚


  124. 名無しさん:2018/02/21(水) 13:46:29・

    +の操作、297の範囲で自由に割り振れるのかと思って一瞬歓喜。
    冷静に考えれば攻撃+297とかありえんよな


  125. 名無しさん:2018/02/21(水) 19:15:27・

    サゲピィとか実装しといてダンジョンで勝手にスキル上がるとかもうなにがしたいのかわからんな


  126. 名無しさん:2018/02/21(水) 21:33:48・

    あと潜在の順番変えれるようにしてくりぃ〜^


  127. 名無しさん:2018/02/21(水) 21:36:21・

    スタックされるだけでBOX圧迫は改善されないってマジ?
    オワドラやね・・・




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