【パズドラ】ルーの吸収無効スキルは空打ち出来ないのか…

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144:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 20:50:26.313

いまダチョーの動画見てたんだがケルトの光おじさんの吸収無効は空打ち出来んのか
やっぱり風神かピコって必要だな



147:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 20:51:45.201

>>144
その手のバグまがいのクソ仕様まだ残ってたのか



155:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 20:55:26.768

空打ち出来ないって吸収持ちの相手じゃないと打てないのか
なにその誰得仕様



157:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 20:56:11.989

>>155
間違って使わないように配慮してるんだぞ



158:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 20:57:03.905

ユーザーフレンドリーなパズドラあったけえ



165:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 20:59:40.419

間違えるユーザ配慮するとか大ちゃんその優しさを別に向けて



169:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:01:38.873

いま大流行のキングヒカリんについているブレスも、元はエンハンスの上書き出来ないクソ仕様をごまかすためだったからな



172:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:04:19.326

空打ち出来ないとアシストじゃ使いづらそうだな



177:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:05:44.054

なんや風神死んだ勢は嘘っぱちかいな
空打ち出来ない雑魚継承ってことか



178:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:06:11.551

あんまり言ってるとルーに500回復とかつくぞ



184:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:07:04.030

>>178
それでもHP満タンだと使えないから



185:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:07:15.972

吸収無効にからうちなんているんか?



188:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:08:51.994

>>185
yyではグリザル前にパール用の風神をかならず空撃ちしろよ
グリザルの先制毒生成を凍てつく波動で阻害できる



191:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:09:39.750

>>185
闘技場だとグリザル前で使ってボスまでにベーススキルを貯め直したりする



186:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:08:17.649

闘技場だとヴィシュヌ 階で一つ捨てたりするね



194:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:11:13.743

空打ちする必要を聞くとか闘技場も行かずに風神未所持でルー当たっちゃった期待の新人かな?



205:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:13:31.871

>>194
ルー引けてないで
そもそもガチャ回してもないで



195:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:11:49.803

こうしてみると風神にヘイストつけたのは大ちゃんの神采配だったとも言える



196:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:11:52.077

片言の大柴神・ルーは、
ピコ師匠より2ターン短いかわりに、
スキブが2つ少ないので、
直入れだと、撃てるようになるまでのターン数は同じ

アシストなら短いほうがいいかもね



199:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:12:16.971

KOFから直入れ吸収無効時代の流れが来てるな



200:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:12:48.051

水神はまだ現役
だが風神てめえは駄目だ



203:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:13:26.415

風神も結構いい覚醒貰うとは思うよ
カンナも正月に合わせた進化したし



209:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/01/13(土) 21:14:30.613

やっぱり風神を超える吸収無効は今後も来ないな




引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1515840149

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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2018/01/15(月) 09:31:55・

    運営批判は許さん


  2. 名無しさん:2018/01/15(月) 09:35:44・

    劣化商品ならダンジョンで出せばよかったのに


  3. 名無しさん:2018/01/15(月) 09:36:13・

    1
    やーいやーい!お前の大介でーべそ!


  4. 名無しさん:2018/01/15(月) 09:36:33・

    このクソ仕様いい加減なんとかして


  5. 名無しさん:2018/01/15(月) 09:44:01・

    ブレス付けとけ


  6. 名無しさん:2018/01/15(月) 09:49:57・

    風神よりヒコ太郎やろ


  7. 名無しさん:2018/01/15(月) 09:53:59・

    どうせ運営は気づいてなかっただけだろうからそのうち修正されるんじゃないの。


  8. 名無しさん:2018/01/15(月) 09:54:54・

    これで修正されるんならアマテラスとかどうなるんや・・・


  9. 名無しさん:2018/01/15(月) 09:59:24・

    このスキルを空撃ちしなきゃいけない状況はもう詰みだと思う


  10. 名無しさん:2018/01/15(月) 10:07:58・

    空撃ちできなくて困るユーザーはここにはいないし来ないよ


  11. 名無しさん:2018/01/15(月) 10:14:57・

    2ターン吸収無効にすれば平和


  12. 名無しさん:2018/01/15(月) 10:16:49・

    グリザル前にパールで打てるなら立派に役割果たしているからいいじゃん


  13. 名無しさん:2018/01/15(月) 10:18:01・

    11
    2ターン無効でも結局空打ち出来なくね・・・?


  14. 名無しさん:2018/01/15(月) 10:25:30・

    アザゼルー


  15. 名無しさん:2018/01/15(月) 10:32:06・

    12
    パールが出なくても撃つって話だろ文盲かよ
    実際空打ちしてベーススキル溜めなきゃいけない状況が闘技3ごときで発生するのかは謎だけど


  16. 名無しさん:2018/01/15(月) 10:50:32・

    パール階での吸収無効空撃ちはスキル貯め直しどうこうじゃなくてグリザル先制回避が主目的じゃないっけ


  17. 名無しさん:2018/01/15(月) 10:51:04・

    初心者でもわかるよう、スキル使ったらどうなるかをガイドするようなダイアログなりヒントなり表示が欲しい。
    このスキル使っても今は意味ないですよ〜。とか。

    もちろん、慣れたら非表示にする機能も標準装備で。


  18. 名無しさん:2018/01/15(月) 10:55:39・

    ※15
    横からだけど闘技場3で考えるならベーススキル溜めなおすよりヘラドラとか用に吸収残した方が良くね?
    空撃ち考えるならグリザルの先制毒生成を凍てつく波動で阻害する方がメインだと思う
    まぁその場面がある闘技場1なら2個の毒生成程度全く影響なくて実質空撃ちは必須とは思えんが


  19. 名無しさん:2018/01/15(月) 11:03:08・

    18
    無効は2枚ある前提の話だと思ってた さすがに一枚しかない無効をヘラドラの可能性捨ててからうちする馬鹿は多分いないでしょ…
    貼ってあるキャラによってはヘパドラも殺しやすくなるしわざわざ毒飛ばす為に撃つ価値があるかどうかはパーティ次第なんじゃないかな


  20. 名無しさん:2018/01/15(月) 11:29:43・

    裏ではヘラドラも出ないしソティス階で空撃ちして捨てるけどな
    その後にパールいるけどこいつは貯め直せるし


  21. 名無しさん:2018/01/15(月) 11:43:54・

    2年後くらいにブレスでもつけて撃てるようになるさ


  22. 名無しさん:2018/01/15(月) 11:46:41・

    2枚しかないのにパール階で撃つのはないわー
    ヴィシュヌ出たら貯め直しでもするんか?


  23. 名無しさん:2018/01/15(月) 11:47:11・

    このゲームあと二年もつかも怪しいのにw


  24. 名無しさん:2018/01/15(月) 11:51:14・

    大ちゃんは精子の空撃ちなんてしないんだ><


  25. 名無しさん:2018/01/15(月) 11:59:48・

    ※23
    ROがまだ続いてるんだから二年後ぐらいなら余裕で続いてるでしょ


  26. 名無しさん:2018/01/15(月) 12:04:32・

    ビシュヌ・ヘラドラ用に吸収無効保持しておきたいし
    吸収無効を貯めなおせるほどパール以降からの猶予なくね
    とおもったけど複数積み前提の話かぁ


  27. 名無しさん:2018/01/15(月) 12:08:53・

    そもそも吸収ごとき10ターンくらいでいいだろ
    どんだけ嫌がらせの頂点に置いときたいんだよ


  28. 名無しさん:2018/01/15(月) 12:09:59・

    毒2個ぐらい作られて何が困るのか


  29. 名無しさん:2018/01/15(月) 12:12:48・

    たそい女の子ならドジっ娘で済まされてたそ!!!!


  30. 名無しさん:2018/01/15(月) 12:34:30・

    開発力無さすぎて草草アンド草


  31. 名無しさん:2018/01/15(月) 12:37:21・

    またブレス付きそうだな笑


  32. 名無しさん:2018/01/15(月) 12:50:37・

    おはじきよ、これが王者の開発力だ


  33. 名無しさん:2018/01/15(月) 12:53:26・

    22
    ヴィシュヌやヘラドラは調整で倒せるってPTならグリザル階で捨てるのも無くは無いんじゃない?
    ムスビで闘技回る身としては毒で困る事無いし空撃ちは出来ないなーって感じ


  34. 名無しさん:2018/01/15(月) 12:56:30・

    持ち物検査ゲーの末路なんだ😭


  35. 名無しさん:2018/01/15(月) 13:02:38・

    まぁ追加効果でそこまで生死が分かれるわけでもないし多少はしょうがないな
    貂蝉辺りに継承させるのは躊躇われるけど


  36. 名無しさん:2018/01/15(月) 13:06:04・

    30
    おうそのまま笑いすぎで呼吸困難に陥ってお亡くなりになってくれ


  37. 名無しさん:2018/01/15(月) 13:12:52・

    35
    それが理由よね
    95%のやつはそのことを言ってると思う


  38. 名無しさん:2018/01/15(月) 13:13:10・

    邪魔泥を数個作る代わりにターン数短くすればいいよ


  39. 名無しさん:2018/01/15(月) 13:16:52・

    37
    闘技1のスピード周回の話なのでは?


  40. 名無しさん:2018/01/15(月) 13:34:01・

    ※37
    95%もそう思ってたらこれ程別の意見はでないしもっと早く誰かが言うでしょ
    むしろ今まで意見が出なかった分少数派ということもあり得る


  41. 名無しさん:2018/01/15(月) 14:19:24・

    そこで風神と差別化出来るならいいんでない?風神持ってない人は死活問題なのかな
    致命的ではないと思うが


  42. 名無しさん:2018/01/15(月) 14:34:03・

    むしろ必死に風神当てた人がルー下げしてる構図に見える


  43. 名無しさん:2018/01/15(月) 14:38:42・

    まぁ現状わずかなスキルターンの違いよりは空打ちできないことのほうがデメリットには感じるのは確か
    ルーじゃないと間に合わない場面が出るか吸収相手に最速周回目指す場合以外は風神の下位互換と言われてもしゃあないわけで


  44. 名無しさん:2018/01/15(月) 14:43:09・

    マシンヘラ周回があるから下手な修正はやめてほしい


  45. 名無しさん:2018/01/15(月) 15:17:51・

    嫌ならやめろby尊師


  46. 名無しさん:2018/01/15(月) 15:25:46・

    嫌だから止めた
    その結果が
    >ガンホー・オンライン・エンターテイメントが7月28日に発表した2017年1~6月期の連結決算は、
    >売上高が前年同期比20.0%減の491億円、営業利益が27.1%減の194億円と減収減益だった。( ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1707/28/news112.html)
    だろ


  47. 名無しさん:2018/01/15(月) 15:47:00・

    空撃ちできないデメリットって何?


  48. 名無しさん:2018/01/15(月) 16:11:31・

    や風N1


  49. 名無しさん:2018/01/15(月) 16:25:30・

    47
    YY闘技で貂蝉に吸収無効付けつつ出なかったら空打ちしてメタでロック外しに使うって立ち回りしてるけどこういう場面じゃね。
    まぁ本当に限定的だと思うしそこまで大きなデメリットにはならないと思う、むしろマルチなら速さこそ正義だし


  50. 名無しさん:2018/01/15(月) 17:28:26・

    まじルー大柴だわ


  51. 名無しさん:2018/01/15(月) 17:29:36・

    一度溜まったらダメージ吸収の敵が出てこない限りスキルが死ぬっていうのは結構なデメリットだと思う


  52. 名無しさん:2018/01/15(月) 17:33:11・

    比古清十郎にでも継承すればいいや


  53. 名無しさん:2018/01/15(月) 18:08:37・

    52
    結局、要らんキャラちゅう事やね。


  54. 名無しさん:2018/01/17(水) 16:59:26・

    まーたお前らダイケの手のひらの上で踊らされてるよ




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