【パズドラ】新降臨ダンジョン「ジル=レガート降臨!」スタート!難易度は壊滅級、新ギミック登場!

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ジルレガートなんか背景もBGMもヤバいんだけど! pic.twitter.com/pXj73BXOec
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4F
面白いキャラが来ました
良かった、壊滅級っぽくて安心した pic.twitter.com/yfD6k0jbUf
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ボスなのに左右に眷属居て、ダメージが完全に与えられない新ギミック(?)も来てしまったか pic.twitter.com/fIctljuuIH
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これタイプ半減やばいわ。
ダブルタイプは4分の1なんかな? pic.twitter.com/LgIdVg0eOw
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タイプ半減はいつか来ると思ってたけどこれが思いのほか厄介 pic.twitter.com/h4qLeVqw7x
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だいぶ敵が硬かったけど、なんとか初見ノーコン
周り倒さないとボスにダメージが通らないのはRPGのボスっぽくて楽しかった😆pic.twitter.com/o6iiN5Cv6d d
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勝てたけど
ボスがドロップじゃないんかい! pic.twitter.com/tVWL7zxs1w
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初見ノーコンしたけど石柱二度倒せば良いのかな? pic.twitter.com/selftri1P7
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ジル=レガート降臨をサンタカーリー×ブロスでクリア!
新しいギミックも出て面白いダンジョンだね。 pic.twitter.com/JsNrQyTFIA
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この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:16:03・

    正直このボスギミックは滾る


  2. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:18:41・

    両端同時に倒さんとダメージ与えれん


  3. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:18:42・

    後々こんなギミックが当たり前になると思うと…


  4. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:19:20・

    全体攻撃の出番にゃ


  5. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:19:46・

    余裕のエドゲー


  6. 名無し:2017/12/22(金) 00:20:23・

    全体攻撃にするスキルとかあったよな
    あれの価値が見直される……?


  7. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:21:53・

    ついに壊滅ボスまでランダムけぇ・・・いやはや


  8. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:22:30・

    安定の30上げ


  9. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:22:45・

    面白い


  10. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:23:36・

    これからは柱役を入れるためにイラストもコンパクトにするのだろうか


  11. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:23:57・

    ちん毛むしゃむしゃ


  12. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:24:40・

    オワ?ハジ?


  13. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:27:30・

    7
    横の柱も同じスキルだから流石にスキラゲまではランダムじゃないぞ
    進化素材だから結局3種類揃える必要があるけどな


  14. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:27:41・

    まぁ柱も同じスキルもってるからマシじゃね


  15. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:27:45・

    今回はいいけど、これを許したらやりたい放題になる


  16. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:29:43・

    ディバゲの扉の君式になってしまったか
    ついにパズドラも


  17. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:29:51・

    許すも許さないもない
    我々は山本さんの決定に従うだけだ


  18. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:31:23・

    山本さん有能すぎんよー


  19. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:31:42・

    今回のギミックはなかなか面白かった


  20. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:33:36・

    新しいボスギミック入れつつ、スキル上げの邪魔にはならんように配慮されてていい感じやないの


  21. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:33:53・

    結構面白かったな!
    ただ30上げでしかも確定ドロップじゃないこと考えると、もう行かないな…
    ホントパズドラはこれが残念すぎる


  22. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:35:41・

    すまん、石柱もボスと同じスキルだったか
    でも30週か…
    まぁ、ルシャナよりは行けそうな気がする


  23. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:39:39・

    何回も行くとなるとクソだるい


  24. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:41:01・

    威嚇中に石柱両方倒したら青柱復活させられて青柱が赤柱復活させてやり直しになったんじゃが


  25. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:42:49・

    同時じゃなくてもええで


  26. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:45:00・

    両サイドに部下を並べる編成はヴァンパイアロード時代からの伝統


  27. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:45:20・

    1回クリアするだけならなかなか楽しめたな
    周回はきちい


  28. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:51:27・

    柱二回復活確定なの?クソダルじゃん


  29. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:52:39・

    実は右が本体とかならおもしろいのにね


  30. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:53:38・

    右側から潰したけど別に復活しなかったけどなあ


  31. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:53:45・

    右→左の順で倒せば復活せんよ。
    同時or威嚇中に倒すとジルが右を復活→右が左を復活させてくるらしい。
    柱は硬いけど、攻撃はそんなに高くないから普通に殴り合えるし壊滅級にしてはマイルドな難易度だと思う。


  32. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:53:45・

    赤残したら復活しなかったよ


    ただ、赤の攻撃力上がったけどね


  33. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:54:18・

    29
    クロノトリガーかな?


  34. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:54:33・

    26
    勇者降臨のヴァンパイアロード×3「!?」


  35. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:55:32・

    「ギミック」ではあったけど「嫌がらせ」だとは感じなかった
    なかなかいいバランスじゃないかと思う


  36. 名無しさん:2017/12/22(金) 00:56:06・

    十字攻撃、全体バッジ、5個消し、列パはボス戦で苦労しそうだな


  37. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:01:49・

    こういうギミックなら歓迎なんだよ
    糞ギミックのダメージ吸収とかも条件達成で解除できればよかった
    ハジドラ!まではならないけど新ダンジョン良いね


  38. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:02:19・

    いろいろなパーティで行けてるし今回の調整は良い
    周回がめんどっちいわあ


  39. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:03:43・

    根性はワンパンしちゃったら大ダメとかいやがらせ方面になってきたのがね、吸収は解除させるキャラをもっと増やせよとは思う


  40. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:13:03・

    意外に好評で草

    反対だなー
    これありだったら何でもありじゃねーか
    左右で誤魔化してるだけだろ
    そのうち先制10ターンダメージを与えられないとか来るやろ


  41. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:13:09・

    増やしてるじゃん超絶搾取の先に


  42. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:14:23・

    こういうギミックの使い方ならいいと思う
    柱も本体も攻撃は全然嫌らしくない


  43. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:14:56・

    今回恐怖を感じたのはタイプ軽減でしょ
    タイプ無効と吸収が近いうちに来るかもしれないと思うと…


  44. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:15:32・

    普通に良かった、HP倍率あるキャラなら耐久できるし
    軽減でも良い


  45. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:15:33・

    ボスHPは3億かな?
    ブロスで7500万だか入ったし

    ボスが出してくるダメージも高くないし糞ギミックも無いしいいわ


  46. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:15:33・

    最初何回やっても復活されて『分かった!倒す順番があるな⁉︎』とか邪推しちゃった
    楽しかったよ
    とりあえず最初の一回はな……


  47. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:15:35・

    赤倒したら青が復活させる
    赤青同時に倒したらジルが青復活させる

    青だけ倒して赤を発狂させてから倒せばジルがバリア解除


    ってことであってる?


  48. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:15:59・

    無駄に固くてめんどくさいだけだったんだけど
    もう修行僧しか残ってないのか


  49. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:16:04・

    毒あると発狂は何回か見たけどないと発狂は初めてかな?


  50. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:16:23・

    このギミックは素直に良かった 部位破壊とかそういうのにも応用出来るしこれから楽しみだわ


  51. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:16:35・

    壊滅級の割にそう理不尽な要素もないのは良かった
    けど両側の柱トレード対象外なのはうーん


  52. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:17:12・

    仕組みがわかれば耐久も出来るし適度な歯応えで良いな
    ルシャナと比べると苦行レベルは低めか


  53. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:17:33・

    とりあえず理不尽さが無いだけで楽しく遊べることは分かったな


  54. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:17:37・

    スキル上げがね・・・
    面白かったけど周回する気にはならん


  55. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:20:31・

    青が赤を復活、ジルが青を復活だからジルの行動を縛れば良い
    赤が発狂するとジルが暗闇役に回るからそこって感じ
    多分


  56. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:20:31・

    もういっそこの難易度なら最後の階で3体同時ドロップでいいんじゃね?


  57. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:22:36・

    56
    周回させるための進化素材ドロップだから
    それはちょっと…


  58. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:23:57・

    モンスターの部位にターゲッティングアイコン置けば今までのイラストも流用出来そうかな?
    凄く古いアイディアだけど逆によく今まで避けて来たな


  59. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:24:36・

    真ん中が落ちない


  60. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:26:48・

    ※47
    ・左倒すと復活
    ・威嚇中右倒すと復活(右倒してから威嚇して左倒した場合は復活しなかった)

    普通に殴りあって右→左で倒せば復活無し
    自分と他のコメント参考にしたらこんな感じ
    ()内のやりかたで倒した場合は両脇倒しても威嚇切れるまでダメージ無効は適応され続けるから注意ね


  61. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:28:42・

    クリスマスヴィーナスで行こうと思ったけどフレいない


  62. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:30:11・

    1.右柱を倒す→左柱激オコ、真ん中リダチェン
    2.威嚇してリダチェン解除して左柱を倒す→バリアが割れる

    火力が出過ぎて左右の柱を同時に倒してしまうとめんどい


  63. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:32:28・

    久しぶりにダンジョンやってて楽しいと思えた


  64. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:37:09・

    61
    ジルが水属性にチェンジしてたし辛いような気が…


  65. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:37:17・

    40
    こういうやつが毎回既存のギミックだけだったら面白みがないとか言ってんだろうな


  66. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:37:24・

    ディアブロのスキル使ったら倒せた…


  67. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:44:24・

    少し時間かかるけど、殴り合いでクリア出来るから今回の降臨は楽しかった


  68. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:45:40・

    中火力同士の純粋な殴りあいだから楽しいのであって根性からの発狂ダメージ、~以上のダメージの無効及び吸収が混じった瞬間ただのゴミに成り下がるからな!
    運営は勘違いするなよ!


  69. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:52:26・

    こういうちゃんとしたギミック出来るなら
    何で無効や吸収で特定のキャラがいないと駄目でーす
    みたいな事連発したんだよ…


  70. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:53:31・

    これはどうすれば良いんだ?
    って攻略中に考えれたのが良かったと思う
    今までは攻略前に攻略見てこいのスタンスだったから


  71. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:57:20・

    エロゲーの闘神都市2が
    このタイプのボスだったな~


  72. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:59:05・

    根性属性吸収ダメージ吸収ダメージ無効の特定のキャラorスキル必須
    ガチャ回させるためとはいえ、味をしめすぎたなとは思うわ


  73. 名無しさん:2017/12/22(金) 01:59:28・

    SFC時代のRPGでボスの倒し方考えてるような楽しさがあったな


  74. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:00:56・

    ボス泥が三択以外はいいと思う
    というか吸収とか無効の前にこういうのを出して欲しかった
    未だに 〜以上吸収、〜以上無効のギミックは嫌がらせ目的としか思えない


  75. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:02:06・

    試しに貫通無効で行ってみたけどむりだった…
    ホント良くできてるダンジョンやね


  76. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:02:09・

    こういうRPG風味をどんどん作ってほしい
    パロでもいいから


  77. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:04:33・

    部位破壊みたいでいいな。
    行動パターンも豊富になって攻め方を考えるのも楽しいな。


  78. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:10:57・

    モンハンでやってほしい
    部位破壊とかで


  79. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:12:24・

    なんとなくデスタムーアを思い出した


  80. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:39:45・

    1回クリアしただけで進化できない時点でオワドラ確定


  81. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:47:37・

    左右の赤いのと青いのが無駄にモンポ100でトレード入手できないのは残念やった
    其処以外には文句もない


  82. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:54:37・

    ボスに遅延かけて両脇殺しても無敵解けなくてわろた


  83. 名無しさん:2017/12/22(金) 02:56:57・

    なかなか面白かった
    初見殺しではなくこういうダンジョンがもっと増えて欲しい


  84. 名無しさん:2017/12/22(金) 03:29:42・

    2回で飽きた


  85. 名無しさん:2017/12/22(金) 03:31:20・

    意外とダンジョンが好評ですよ日野さん


  86. 名無しさん:2017/12/22(金) 03:59:24・

    あとはヴァンパイアが落ちてくれれば言うことなかった


  87. 名無しさん:2017/12/22(金) 04:03:13・

    毒目覚めが貧弱すぎる
    全消しして振ってくるのゼロとか勘弁


  88. 名無しさん:2017/12/22(金) 04:36:52・

    ノーコン安定したけど殴り合い必須だからめんどくさい


  89. 名無しさん:2017/12/22(金) 04:43:01・

    柱同時撃破は再生されるから列やら十字軍は向いてないダンジョンだな
    威嚇のタイミングでなんとかなるのかもだけど
    6コンボ吸収もあるしコンボや多色のほうがやりやすいかな
    しかし敵がえらいタフでまいった


  90. 名無しさん:2017/12/22(金) 04:52:36・

    クッソ面白かった
    石柱のギミックを把握するのにあれこれ試して80ターンかかったわ


  91. 名無しさん:2017/12/22(金) 05:14:35・

    87
    同じ経験した人いたか。
    毒まったく落ちてこなくて一撃死くらった時は『は?』って思いましたね。


  92. 名無しさん:2017/12/22(金) 05:34:12・

    今回面白かった


  93. 名無しさん:2017/12/22(金) 05:36:43・

    結局は楽ができるかどうかだけで評価することしかできないんだな


  94. 名無しさん:2017/12/22(金) 06:17:57・

    2年前にこれやっとけや


  95. 名無しさん:2017/12/22(金) 07:21:52・

    これ楽しめる奴はファミコンのクソゲーも楽しめそう


  96. 名無しさん:2017/12/22(金) 07:37:54・

    面倒だったけどどうせ1回きりだしリクウで殴り合い楽しかったし
    新ギミックあったし、いい降臨だったわ


  97. 名無しさん:2017/12/22(金) 07:51:42・

    最後のジルの小賢しいって台詞に草生えたわ
    ダメージ与えられん様に小細工したり両端順番に倒さないと駄目仕様にしたりとお前のが小賢しいんだよ


  98. 名無しさん:2017/12/22(金) 07:54:53・

    小賢しい
    ・利口ぶっていて差し出がましい。生意気である。
    ・何かにつけて要領よく振る舞っている。悪賢くて抜け目がない。

    うーんこのブーメラン


  99. 名無しさん:2017/12/22(金) 08:18:40・

    タイプ半減てことはタイプ吸収きそうだよな
    どう抗いてもユーザー殺すマン


  100. 名無しさん:2017/12/22(金) 08:21:02・

    殺されたと思い込むユーザーもどき


  101. 名無しさん:2017/12/22(金) 08:32:58・

    毒目覚めは全消ししたら保証1個とかやってくれないと運ゲー過ぎるわ


  102. 名無しさん:2017/12/22(金) 08:46:02・

    ジルよりもバロンの方がウザすぎる


  103. 名無しさん:2017/12/22(金) 09:38:53・

    今後クソダンジョン出てくるなこれ


  104. 名無しさん:2017/12/22(金) 09:44:13・

    6
    三位一体で既にやってるんですがそれは


  105. 名無しさん:2017/12/22(金) 10:33:13・

    48
    それもうゲームがめんどくさくなってるだけだからさっさと辞めた方が良さそう


  106. 名無しさん:2017/12/22(金) 10:39:50・

    昨今のクソみたいな吸収だのなんだのってクソギミックより全然楽しいな。こういうのどんどん出しておくれよ


  107. 名無しさん:2017/12/22(金) 11:30:45・

    楽できないと楽しいと思ったらいけない奴にとってのクソギミック()なら全然クソじゃないからこれからもどんどん出してくれ


  108. 名無しさん:2017/12/22(金) 11:38:32・

    端のお供を叩いてる間にダメージ無効状態のボスが高ダメ叩き込んでくると考えるだけでやる気なくなってくるわ


  109. 名無しさん:2017/12/22(金) 11:43:37・

    それが分かってて対策しないのが悪いとしか
    やる気を自分から否定してるだけ


  110. 名無しさん:2017/12/22(金) 14:43:17・

    最後、ダメージ無効無くならなかったんやけど。
    なんじゃこりゃ。


  111. 名無しさん:2017/12/22(金) 14:47:42・

    三択ドロップがむかつくわ


  112. 名無しさん:2017/12/22(金) 15:01:14・

    どれが落ちてもスキルは共通なのは感心した


  113. 名無しさん:2017/12/22(金) 15:33:52・

    関心て
    あたりまえだろ




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