【パズドラ】「超覚醒システム」発表に対する反応まとめ

ss06_201712111538497c4.jpg


528:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:04:18.093

超覚醒きたぞ



549:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:09:53.313

超覚醒は297ガチャか



546:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:08:44.879

297アホみたいに集めるのかよ



550:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:10:06.430

もちろん、再抽選で同じの当たる訳無いよね?(ヾノ・∀・`)



560:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:11:12.024

オデドラまた強くなるの?



562:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:11:19.927

衝撃のシステム公開で目が覚めたわ
プラマラ全力やん



564:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:11:38.350

もしかして厳選しないといけないの…?



565:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:11:39.830

しれっと追い討ちも候補にあってワロタ
バランス崩壊もいいとこじゃね



566:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:11:44.992

まだ潜在覚醒で止まってるんだけど
ライト層なんてこんなもんだろ?



567:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:11:52.606

超覚醒わろた



568:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:11:54.080

尖閣緩和が嫌な予感しかなかったもんな



573:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:12:08.576

覚醒ガチャわろたよ



574:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:12:11.515

297で覚醒吟味とか禿げるわ



578:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:12:33.972

ランダンが荒れるな



579:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:12:41.984

297食わせて覚醒ガチャだって



586:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:13:30.405

ランダンガチ勢はがんばれ



587:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:13:42.011

L字攻撃 攻撃してからロック解除とかタイミング遅いよ……



589:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:13:50.547

超覚醒www



592:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:14:11.848

え?また覚醒増えんの?



596:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:14:53.805

297使って厳選は流石にハゲるわ



598:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:14:58.060

これがやり込み要素なんですね



599:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:15:04.614

復帰勢がモンポ龍育てるとして果たしてここまで出来るかね



601:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:15:06.683

限凸がイマイチ浸透しないから旨味を付けてみました感がヤバイな



602:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:15:18.466

というかL字攻撃 消したタイミングだとロック目覚めも意味無いんじゃないか? さすがに無いよなそんな事……



604:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:15:20.389

それで
限凸対象キャラは増えるのかい



608:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:15:33.771

お前らプラスあまってつれーって言ってたじゃん



611:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:15:51.598

超覚醒

ランダム!!!!こらーーー!



612:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:15:54.144

超覚醒来ちゃったかー



614:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:16:10.553

候補を5種類用意して合成する297の属性によって解放される覚醒が変わるにしておくべき



616:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:16:21.188

+297注ぎ込んでまでランダムってのが一番ヤバい
これ後で非難殺到して選択式に変わるわ



630:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:17:14.888

>>616
これになる未来しか見えない



618:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:16:32.681

297は30個確保しておけばいいだろと思ってたけど甘かったな



619:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:16:35.685

これマルチじゃあ効果無しか
それでも酷いわ



620:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:16:37.087

L字はミナカヌシなら有り



629:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:17:05.310

これで俺のディアブロスもHじゃないとか言われるのか



633:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:17:34.964

自演マルチ勢なんで関係ないすね



634:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:17:42.269

L字消し軽減、L字消し攻撃
雲耐性、HP50パーセント以下攻撃強化



635:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:18:01.240

マルチ無効はむしろええわ
今までマルチが有利すぎた



636:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:18:04.398

普通にプレイしてたら297なんて絶対余らないんだが



645:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:18:58.540

>>636
レーダーやってたらあまらね?



647:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:19:08.872

キン肉マン限凸出来るようになって50%以下つけられるとかその内ありそう



653:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:19:37.497

+297余るのってレーダーやってるの前提だと思うんだよ
それでちょいと面倒なダンジョン攻略して手に入れると



659:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:20:15.759

297余ってるお前らには神システムだな
覚醒ガチャでフレンドに差をつけろ!



662:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:20:33.597

見えてる以外の超覚醒も色々あんのかね



669:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:21:07.031

動画見る感じだと、
限凸させたら110にしなくても超覚醒できる、297を1回合成につきルーレットクルクルって感じであってる?



671:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:21:26.927

ソロの限凸といえばアヌビスや転ミネ辺りか?
転ミネ復活はキリ便利すぎてあまり無いと思うが



674:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:21:33.866

動画最後まで見た

ルーレット297で引きないせるな
まあ限界突破可能モンスターとスーパーノエルと
297の価値が上がっていいな



685:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:22:13.448

現凸まだ4体しかしてないわ



690:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:22:23.249

超覚醒っての見たけどあんなんイラ壁仕様でしょ
別に297ドブに入れるような真似しなくても選べたらいいじゃん



691:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:22:27.961

お前ら!今ならベルゼブブ様降臨で+10ついてくるぞ!
乗り遅れるな急げ!!



692:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:22:31.258

火ミルたそが十字追い討ちL字消し同時にやって回復ドロップに埋もれてた



694:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:22:41.968

覚醒スキルまでガチャらないかんのか…



696:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:23:15.902

マルチで使用出来んとか草



697:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:23:16.817

一つのアタリ覚醒のために297を10体でも20体でも
投げる必要があるな

んでランダンで必須の超覚醒も出てくるしアツイ王冠バトルになるな



698:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:23:21.830

気に入ったキャラやパーティーにつぎ込める要素が無かったから悪くはないと無いと思う



719:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:25:01.298

>>698
気に入ったキャラが限凸しないんですがそれは



700:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:23:38.190

マルチ無効って超覚醒全部なのか?
それならまあ別に付けなくてもいいかって気もする



736:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:26:20.300

>>700
全部
ソロ専用だと



853:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:35:46.305

>>736
サンキュー
ソロ不利と言ってもバッヂでいい具合に調整できてたと思うんだがな



701:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:23:40.282

これ297食わせるごとに追加?
それとも食わせるごとに一つ消える?



714:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:24:28.645

>>701
付け替えっぽいよ



713:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:24:26.521

マルチで使えないのはいいと思う



715:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:24:42.631

雲無効化マルチ無効じゃ意味なす



722:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:25:08.916

そのうち超覚醒枠2枠のキャラとか出るんだろうな



729:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:25:34.175

3分の1だから5連続6連続で同じのにはまるとか普通にあるからな
はまっても怒るなよ



733:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:26:05.193

マルチで使えたらマルチのハードルまた一つあがるからこれは有能やね
周回パに超覚醒要求されたらくっそ萎えてた



735:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:26:08.905

297使って厳選するぞするぞ



740:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:26:30.054

俺のイデアルパ誰一人限凸できないんだがぁー?????????



741:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:26:31.303

現状使える凸キャラって誰がいる?
ラグドラオデドラくらいか?



745:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:2017/12/11(月) 12:26:36.832

まあソロでやる方が面白いのは間違いない
ワイワイマルチとかは良いけど全然ダンジョン増えんしな




引用元:http://hebi.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1512937750

関連記事

この記事へのコメント

  1. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:42:53・

    ダイケの作ったシステムを信じろ


  2. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:44:16・

    プラス集めという概念が完全に廃人向けになったな
    これでええんかダイケ


  3. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:45:07・

    普通に楽しみ


  4. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:45:19・

    超覚醒自体はいいけどプラスが無駄に消えるの何とかならんかな


  5. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:47:17・

    悪くない


  6. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:49:05・

    同じ内容何回まとめるんだよ
    予告の予告を見習ってまとめのまとめをやるのか


  7. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:49:44・

    プラスが余るとかお前らが散々煽った結果


  8. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:50:01・

    ドラフル1/3の悪夢再び


  9. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:50:54・

    全キャラ対応してから出せよ
    覚醒すら順番待ちして時代遅れになってんだからポンポン出していかんとまた置いてかれるぞ


  10. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:55:53・

    普通にうれしい
    編成の幅と夢が広がる


  11. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:56:12・

    唯一の雲耐性持ちになったヨミドラ
    テープ耐性のある転生北欧どれか1体
    指2で追撃つけれてディノバルドの代用にできるエルドラアナ
    W神キラーorWドラゴンキラーで潜在も同じキラー振れるバステトエースとセレスアナ
    バインド耐性つくリクウ

    とりま超覚醒させるとしたらこの辺から?


  12. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:57:56・

    11
    改めて見るとソロ限定でかなり強くなってるなこれ


  13. 名無しさん:2017/12/11(月) 17:58:01・

    6
    何回もまとめてって超覚醒に関するまとめ記事はこれだけのはずじゃあ


  14. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:00:35・

    初回1/3で2回目からは現在付いている覚醒を除いた1/2にならんかな…
    3択は運が悪いと泥沼になりそう


  15. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:01:22・

    マルチゴリ押しからの揺り戻しがゆっくり進んでる印象
    個人的には歓迎するわ


  16. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:01:58・

    ゴリ押し?
    それなんの妄想?


  17. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:02:41・

    11
    ティフォンアナもダブル悪魔キラーに潜在悪魔キラー3いけるやろ?
    闇属性で攻撃2200のミトやぞ


  18. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:04:39・

    14
    やばいなそれ
    297突っ込んで同じの付いたら端末投げるわな


  19. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:05:24・

    このルーレットにも確率が存在していてみんなが欲しいであろう超覚醒は低確率で抽選されるようになってると思う。


  20. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:06:28・

    ~と思う(ドンッ)


  21. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:07:31・

    ガムテープと雲って1人で100%?
    ヨミドラ5体積まないと現状防げないなんて無いよな?


  22. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:07:39・

    20
    ワンピ―スファンかな?


  23. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:07:49・

    あとはL字軽減の性能次第かな
    チームに複数積める編成ならかなりヤバイものになる可能性がある


  24. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:07:51・

    100%のはず


  25. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:08:06・

    曜日ダンジョン一点狙いの泥沼を味わった人ならこの1/3がどれほど恐ろしいものかよく分かるだろうな


  26. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:08:45・

    21
    説明の書き方的に100%だと思う
    というかこれで100%じゃなかったら実用性なさすぎる


  27. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:10:25・

    流石に100%っしょ じゃないとわざわざ耐性付ける意味ねえわ


  28. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:10:31・

    赤ソニア艦隊青ソニア艦隊を作ってた頃、よく欲しいトラフルが来なかった思い出。でもってスキルも上がらず何周したことか・・・


  29. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:15:03・

    魔窟「久しぶりに人いっぱい来るんですかやったー!」


  30. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:15:03・

    目押し出来る俺勝ち組


  31. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:16:14・

    またしょうもないクソギミックマッチポンプが加速しそう


  32. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:16:41・

    昔のコスケの海賊ゼローグスキラゲ動画を思い出したわ
    同じ覚醒が付きまくったら多分あんな感じに真顔になると思う


  33. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:16:48・

    30
    ルーレットの次はスロットか?


  34. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:18:42・

    攻略用と趣味用だけでいいよなこういうのは?
    297いらなくなったせいでレーダーのドロップがカンストしそうだったし頃合いかな


  35. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:19:48・

    わざわざL字パズルしてロック解除wwwww
    ロックされた瞬間に変換陣できないからロックがウザいのにwwwww


  36. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:21:54・

    ソロ限定とか微妙…
    マルチでも対応してくれよー


  37. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:22:31・

    こんだけガムテープ無効ばらまかれてると
    新ダンジョンでガムテープ99ターンとか用意してそうで怖い


  38. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:24:50・

    ここまでくると逆に笑えてくるわ
    えらく大仰に発表してるけどすげえ温度差だな


  39. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:30:19・

    久々にパズドラらしい過去キャラ救済来たな
    この調子でマルチでも頑張れるようにしてくれ


  40. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:31:06・

    古参の復帰勢に期待してるならこんなんじゃないんだよぉぉぉぉー
    何度も言うけど、ヴァンパイアや、ヘライースをリーダーにしてガチャで神タイプ当たったら嬉しくて、+をコツコツ貯めて+297貯まった時の達成感とそれを誰に振るか迷いに迷う頃に戻してくれ


  41. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:34:18・

    スキラゲ2倍で大喜びして餌を突っ込んだものの20スルー30スルーを食らったあの頃を思い出させてくれる古参復帰勢向けのシステムだゾ


  42. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:36:17・

    なお怒涛の引退ラッシュの模様


  43. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:38:48・

    良アプデじゃん早く実装して


  44. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:42:55・

    マルチ主体とソロ専の人で意見別れる感じかな?
    個人的には妨害系の耐性が増えてニッコリ


  45. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:43:26・

    だから297と覚醒に何の関連があるワケ?
    潜在拡張と一緒で雑なんだよ


  46. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:43:36・

    別に必須ではないから297余ってない奴はやらなければいいんじゃね


  47. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:44:25・

    42
    親友が壊滅級の現状どうにかしてほしいよね
    親友リセット月1くらいの頻度にしてくれんかな


  48. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:45:47・

    パワーアップするから


  49. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:45:53・

    個人的には完全ランダムじゃなくて、一定回数抽選したらどれかを選択できるようにしてほしかった


  50. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:49:09・

    誰が三分の一といった


  51. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:50:23・

    L字って、『 字や、』 字とか無理なのかな?じゃないとほぼ左下に組むことになるよね


  52. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:51:30・

    とうふさんはランダムじゃない😡


  53. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:55:02・

    せめて最初の+297で枠開放と同時に1つ付けてくれればいいのに
    枠開放だけってケチ過ぎるでしょ


  54. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:55:05・

    ランダムが批判を浴びて固定にするところまで見えた


  55. 名無しさん:2017/12/11(月) 18:58:50・

    ※40
    何世紀前の話なんだよ、壁画にでもなっとけ


  56. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:00:43・

    オワドランダム


  57. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:01:06・

    古参の復帰勢に期待って誰がそんなこと言ったよ


  58. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:06:37・

    45
    単純にプラスの使い道が増えるだけだし、無理に関連付けする必要性もないだろ。
    わざわざ専用のたまドラ用意して余計ややこしくするよりはマシ。


  59. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:08:29・

    51
    5個消しはどの形でもOKだから流石にLの位置や上下左右反転は問わないんじゃね
    というかホントのL字だけってポンコツ過ぎてね


  60. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:12:13・

    そもそも何で今更新しくL字を用意するんだ。
    噛み合うリーダーがそこそこいる十字でも良かったじゃん。


  61. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:13:35・

    オワドラやね…


  62. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:14:37・

    本当だったら魔法石も必要だったのにダイケの優しさでこの程度で済んだんだぞ!


  63. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:19:00・

    ついにヨミドラが返り咲くのか…まあソロ限定だが
    この調子で他のキャラも頼むわ


  64. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:21:13・

    わざわざターン消化してまでロック外す意味とは


  65. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:23:02・

    次のターンで変換できるじゃん
    バインド回復と同じようなものでしょ


  66. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:26:17・

    やり直しきくだけでも十分良システムだわ


  67. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:26:53・

    ロックされたドロップ降ってくるだけなんだよなぁ


  68. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:27:01・

    雲耐性なんて速攻出そうだし、ヨミドラの価値はそんなになさそう


  69. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:29:20・

    65
    そもそもロックされても同色3つあれば普通に消せるんだよなぁ。
    割とマジで利用状況が限られる。


  70. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:31:13・

    66
    よくよく考えたら環境に合わせて覚醒変えられるんだな…デメリットばかりでもないな


  71. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:32:17・

    もう疲れた。。。


  72. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:32:58・

    ロック外すターンでロックドロップ消せるからなw
    ロック目覚めなら無意味だしマジで頭大介


  73. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:33:11・

    かなり拡張性ある新システムなのに、既存のアイテムだけで実行できるのも割と良心的だぞ。
    普通なら超覚醒専用のたまドラが用意されてもおかしくない。


  74. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:35:00・

    69
    端数や毒を消したくない場合、雲や暗闇にテープなど妨害ギミックがある場合もあるでしょ。
    バインド回復もそうだけど利用状況は限られてもあれば便利な覚醒だと思う


  75. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:42:52・

    超覚醒はとじたまドラで消せるのか?
    新しい試みは嬉しいがここでもガチャやらされるのはね…


  76. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:46:47・

    74
    それだけ盤面荒らされてる状況下で、自属性ドロップが5個揃ってる必要があるけどな。
    無いよりはマシだが、盤面荒らしではないバインドとは要求される状況が大分違う。


  77. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:48:17・

    自動回復ガン積みのほうのオデどらさん
    多芸になってきたなあ


  78. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:49:13・

    +が余りに余った人はユーザーの何%にいるのかな


  79. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:50:59・

    今後のランダンで王冠勢にとっては
    操作不可耐性とか必須覚醒になるような
    ダンジョンも出てきそうだな


  80. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:53:42・

    珍しくこのサイトがネガキャン多めの記事作ってて笑う


  81. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:54:27・

    14
    泥沼化それがパズドラの思考


  82. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:58:24・

    76
    無いよりはマシって自分で言ってるやん。そんなこと言ったらバインド回復だって6個要求だし回復変換される可能性があるのに


  83. 名無しさん:2017/12/11(月) 19:59:19・

    297ガチャ
    お前らさっさと周回しろ


  84. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:00:31・

    初心者にはモンポ龍ばらまき、ランカーには297ガチャで幅広い層にやりがいを与える、山本大介の渾身の神アプデやぞ


  85. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:02:21・

    84
    割とマジでそうだよな今の状況って


  86. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:03:21・

    旧キャラの救済ってもうこういう形でしか行われないんだろうか


  87. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:05:59・

    魔法石5個くらいで、超覚醒つけれるようにしませんか?ニコニコ


  88. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:15:26・

    バインド体制リクウ
    L字リクウ
    7コンリクウ
    全部作らなければならないか


  89. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:17:23・

    つか、今ってコラボも経験5倍もキングタンやノエルや尖閣が落ちるのもなんもないよね?
    一体みんな何してるん??


  90. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:24:50・

    闘技場でも行けばええやろ


  91. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:25:13・

    82
    バインド回復は回復生成で普通に確保できるから、活用できる状況は結構多いぞ。
    ロック解除はロックされてる時点で変換に頼りにくいから、


  92. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:27:09・

    91の続き
    実際にドロップ用意してロック解除できる場面が限られてくる。


  93. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:35:30・

    いくらやり込み要素っていったって、こういうインフレをさらに助長ことばっかやってっからライト層離れるんだぞ…企画検討会議した上でこれならマジでバカじゃねえの?
    なんで辞めた人を復帰させたい!って期間にこういうことやるわけ?クソみたいなインフレがアホらしくなって辞めたやつが大半だぞ?


  94. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:35:55・

    普通にゲームをプレイすれば手に入れる素材、その素材で自由に選べる武器錬成、組み合わせの幅も広い、それがFEH
    莫大な時間、労力、手数を掛けた末、どんな覚醒が手に入れるのはまたガチャで決める、全部台無しの可能性もある。あれがパズドラ


  95. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:36:14・

    91
    それってスキル使ってるやん。だったらそもそもバインド回復スキル使えば良い。
    あればマシレベルならロックだって一緒だし、攻撃力アップ効果も(倍率は不明)ある。そこまで否定的になる理由にはならないかな


  96. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:37:56・

    L字の軽減倍率どれくらいだと思う?
    俺は1%と予想


  97. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:42:11・

    15くらいと予想


  98. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:44:12・

    あ、重ねられるなら10%かな


  99. 名無しさん:2017/12/11(月) 20:48:10・

    最初低く設定されてて使われないから修正が既定路線だろう


  100. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:09:09・

    95
    横からだが
    変換使いたいけどロックされてる→ロック解除するためにL字作りたい→L字作るために変換使いたい
    というのがかみ合ってないと思う、そもそもL字組むターンは結局何もできないし
    持続するバインドと違ってロックは消せばOK+ロック目覚めに対応してないというのもちぐはぐさの原因かと


  101. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:10:52・

    生放送でテストプレイしろよw
    そこで盛り上がるかどうかわかんだろw


  102. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:15:26・

    良アプデありがと


  103. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:22:48・

    使ってるキャラどれも対象外で草を禁じ得ない


  104. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:24:54・

    ただ一つ言えるのは復帰者が増えることは間違いないということだぜ


  105. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:44:31・

    100
    ロックは消せば良いというが、だったら消せなかった端数はどうなるんだ?いつでも盤面を全て消せるわけじゃないし、76なら特にそうなんだが。
    端数のせいで次のターン陣スキル使ったら必要な色が減ったとかよくあるし、1ターン消費して整えつつ次のターンに備えるのは戦術的にアリでしょ


  106. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:47:00・

    北欧さんは終わってるので対象なのかな。。。


  107. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:48:43・

    火力インフレもあるし
    逆にルーンエンハの時代が来るかもしれん

    永遠に来ないかもしれんが


  108. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:54:09・

    ガンホーがパズドラ廃人を社員にしたのが迷走の原因だろうな。
    ゲームの画面に出るだろ。
    ゲームは1日1時間!
    朝から晩までパズドラやってる人間に合わせて
    訳の分からない機能を詰め込みすぎだよ。。


  109. 名無しさん:2017/12/11(月) 21:54:41・

    100
    ロック目覚めとか言い出したらバインドだって回復消せないギミックあるだろうに
    極端な例出したらいかんでしょ


  110. 名無しさん:2017/12/11(月) 22:10:17・

    割と多いロック目覚めと滅多に見ない回復消せないギミックを同列に語るのは流石にちょっと


  111. 名無しさん:2017/12/11(月) 22:21:58・

    110
    言い方が悪かった
    ロック目覚めなんてロック解除覚醒が役立つ範疇を越えてるしそんなの持ち出しても意味ないでしょってこと


  112. 名無しさん:2017/12/12(火) 00:30:13・

    オワコン加速中


  113. 名無しさん:2017/12/12(火) 06:51:40・

    ロック目覚め以外のロックに悩まされる状況で、かつ1ターン待ってくれるような状況がそんなに思い浮かばない
    1,2個残ったお邪魔や毒を消すくらいか


  114. 名無しさん:2017/12/12(火) 08:57:48・

    ロック目覚めを引合いに出すけどそのギミックに対応するのは他の目覚めスキルだから。
    それと1ターン待ってくれる降臨なんていくらでもあるでしょ、これから出る可能性もあるし。
    なんでも否定的にならない方が良い


  115. 名無しさん:2017/12/12(火) 10:25:11・

    114
    ロック目覚めに他の目覚めで対応とかマジでいってるの?
    予めお邪魔、毒、指定属性に鍵付いた目覚めはユーザー側の他指定色目覚めで相殺できないし、鍵のみ目覚めでもユーザー側の指定色目覚めで落ちやすくしても他の色の鍵付きが無くなるわけでは無いし、鍵目覚めの方がターン長い場合が多いやん。
    そもそも、1ターン待ってくれるダンジョンは鍵を外さなくても盤上コンボでリフレッシュしてどうにかなるダンジョンが多いし、リフレッシュしなくてもある程度間引いて、次のターン陣使って、何個か鍵泥で必要泥が間引かれても問題なく突破できるような難易度なのが多い印象だよ。

    どうせ、使いやすくするならL字消しで盤上&目覚めロック解除くらいやっちゃえば評価されると思うのに・・・


  116. 名無しさん:2017/12/12(火) 12:28:20・

    君ロック目覚めに親でも殺されたの?
    最初から言ってる通りロック目覚めはL字解除が役立つ範疇を越えてるんだから関係無い話し。それでもロック目覚めを持ち出すなら他の目覚め持ってきて降る確率を下げるしかない。大丈夫?話し分かる?

    先制ロックや毒ロックされた時に「あれば便利」なスキルをそこまで否定するのはどうなの?今後殴り合いが必要でロックが邪魔な敵が出てこない根拠でもあるの?なんでも否定から入ると人生つまらないと思うよ


  117. 名無しさん:2017/12/12(火) 12:40:45・

    「あれば便利」よりは「めっちゃ便利」のほうを付けたいよそりゃ


  118. 名無しさん:2017/12/12(火) 12:45:37・

    人の意見否定しといて結論がそれか?あほらしいわ


  119. 名無しさん:2017/12/12(火) 13:00:54・

    このスレ初めてレスったのにアホ呼ばわりされたw


  120. 名無しさん:2017/12/12(火) 13:39:05・

    取捨選択する時点で、「あれば便利」の優先順位は低いんだから評価が低いのは当然だぞ。
    そもそも「あれば便利」と言えるほどの代物であるかどうかも微妙なのに。


  121. 名無しさん:2017/12/12(火) 14:00:01・

    120
    ロックは消せば良いとか言ってたからな。否定が先に出てるから使える理由を述べたまで


  122. 名無しさん:2017/12/12(火) 14:50:10・

    116
    115だけど、鍵目覚めはL字5消し役割の範囲越え。とか知らんよ。現状そっちの方が害悪なんだから。その害悪に少しは対処できるようにしてくれてもええやん。程度の意見と思って下さい。
    あと、例えば、6コンボで軽減張れるLSとかだったら、L字消し6コンボ未満のみだと軽減発動しないし、毒、猛毒でロックされてたらコンボしようが無くて軽減張れない状況もままある。となると、指クルクルする前にロック外れて盤上綺麗にコンボしたいと思うのは普通だと思うんだけど。あれば便利はニーズからかけ離れすぎてたら「あってもなくてもどっちでもいい」に等しいと思う。


  123. 名無しさん:2017/12/12(火) 15:00:40・

    122
    なんでその例えを持ち出したの?更に言えばなんで6コンボ未満になるの?L字組みながら6コンボすれば良いじゃん。例えが強引過ぎて説得力の欠片も無い

    それと105への反論はないの?


  124. 名無しさん:2017/12/12(火) 15:33:01・

    123
    強引も何も俺の例えは正月ヨミで想定してくれていいよ。
    鍵外したくてもL字消しのみだと軽減張れない→コンボ出来る状況なら鍵ドロップ自体3個消し組んで消す。次のターン以降で処分しきれなかった鍵泥も処理。
    鍵毒はコンボ組んだら自爆する→軽減張れない
    だから、指クルクル前に鍵外したいわけ。

    105の反論とか、そこベースにコメントしたわけじゃないから良く分からんけど、鍵泥の消せなかった端数があったとしても、次のターンで消せばいいんじゃない?もしくはそこまで影響できない盤面の大きさでやってるんなら端数残した次ターンで陣使って必要色減った所で、もともと盤面をフル活用出来てない事を鍵泥端数残しで証明してるんじゃない?それにどれだけの端数残しか知らんけど76盤面ならフル活用しなくても多少鍵泥端数あっても突破火力はだせるでしょ。


  125. 名無しさん:2017/12/12(火) 15:37:11・

    124に追記
    フル活用できてない証明は言い過ぎました。組めない数の端数状況もあるよね。失礼しました。76盤面での陣変換に影響はさして無いと思うけど。


  126. 名無しさん:2017/12/12(火) 17:38:33・

    なるほど。そりゃコンボ系はそもそもロックにそこまで影響うけないから要らないといえば要らないかもね
    ただ多色に関しては違うでしょ。毎回盤面最大組むことは難しいし、毒は消しづらい。確かにスキル使えば解消できるけどそうしたくない場面もあるはず。そういう隙間を埋めるには良い覚醒なんじゃないか?


  127. 名無しさん:2017/12/12(火) 17:55:21・

    126
    俺もコンボ系ばっかりで多色の色んな状況を把握してないから一概に言えないけど、
    端数くらいの未処理数で盤面最大をしかも毎回組まなきゃいけないなんてのがそんなにないんじゃない?それに毎回盤面最大組まなきゃいけないダンジョンなら即逝級ダメ飛んできそうだから、尚更指クルクル前に解除して欲しいと思うんだけど。


  128. 名無しさん:2017/12/12(火) 18:34:33・

    うん、だから毎回盤面最大組むのは難しいって。
    残ったドロップのおかげで次ターンに欠損しても簡単に陣が使えないし、それなら最初からL字組んで次に託すのもアリ。ロックを外す機会が増えるのは多色に取ってメリットしかないかと


  129. 名無しさん:2017/12/13(水) 10:47:26・

    128は端数量どれだけ残していく事が多いんだよ。端数程度なら陣で欠損する確率もそんなに高くないって。


  130. 名無しさん:2017/12/13(水) 15:08:10・

    129
    128は端数だけじゃなくて盤面最大ばかり組むのは難しいって言ってるんだけど分かってる?
    あと多色使ってて端数分(2~4個)ロックされて陣使った時に欠損することもまああり得るよ




文章が長すぎると書き込めない場合があります。
コメント欄での議論で熱くなり過ぎないよう気をつけてください。
誹謗中傷・暴言・煽りを含むコメントは投稿禁止などの対象になります。

他人を傷つけるようなコメントはお控え下さい。
コメント欄は仲良く使って下さい。
プロフィール

pazusoku

ブログに繋がらない場合、お手数ですが何度か更新してみてください。


ブログ更新時つぶやいてます↓


協力プレイダンジョン
協力プレイダンジョン(マルチ)
募集用ページ


コインダンジョン 潜在たまドラ出現表
トップ絵紹介
TOP TOP
もーこ様より頂きました!

TOP TOP TOP
おけりば様より頂きました!

TOP TOP
びっけ様より頂きました!

TOP
久助様より頂きました!

TOP
あきひろ様より頂きました!

TOP
匿名希望様より頂きました!

TOP
TOP
くるくる2コンボ様より頂きました!

TOP
TOP
ワイロ様より頂きました!

TOP
ぐぐみ様より頂きました!

TOP TOP なでせん様より頂きました!

TOP 千太郎様より頂きました!

TOP きんぴら様より頂きました!

TOP Y様より頂きました!

TOP ワンダー様より頂きました!

TOP とぺけ様より頂きました!

TOP kirihara様より頂きました!

TOP *ゆぅ*様より頂きました!

頂いたトップ絵一覧はこちら
おすすめ記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク